Good Luck,Good Lack.
     
現実は重く軽く
全ては心意気で。
---
仕事の夢見て気分はブルー。夢の中で火曜日の設定変更の手順を思い返して、しかも未確認事項まで思い出してしまいました。・・・月曜日になったら連絡しよう。
---
今週の日記書いてないので駆け足で振り返り。
例の3つの仕事がダンゴ状態ですが無理矢理切り離して一つずつ片付けました。戦績は微妙、なぜなら火曜から金曜で完全に終わるはずだったサーバ設定が月曜の午前中まで残ってしまったから。言い訳の一行↓。
Windows2003なんてやったことないっつーの。IISなんかよりApacheにしろー!
言い訳になってないので減点1。時間予測が甘いのかなー。
月曜火曜に作ったドキュメントの相変らずのチェック漏れ=ケアレスミスに自分が凄い駄目人間じゃないのかと思う木曜日。安心しろ今更だよと呟いてみても笑えん。おかしいなあ、自虐は笑えるはずなのに。しょうがないから次は頑張ろう。
---
あ、そうそうD●LLの法人お問い合わせ窓口ってなんで社員数で電話番号違うんですかね?大き目の会社だと営業担当者がいらっさるから?ホームページの記載ずれについて聞きたいだけだったので大層悩みました。
---
来週は月曜・火曜と嫌な感じの日が続きますので(理由:他社の人と1対3対2で対応しなくちゃならないから)、うだうだ愚痴りながら頑張ります。木曜は無双4の発売日だしね!大丈夫大丈夫。と言い聞かせてみる。
---
やっとミュシャ展に行ったので立ち読み本と合わせてblogに記載しました。「四つの星」に惚れました。どの女性も神秘的な魅力的があります。開催期間はまだあるのでお時間のある方は是非是非。

2005年02月20日(日)


世間は浮かれ気分で
それはいいなあと思うのです。
---
St.Valentine。今年の自分には会社で共同チョコ配るくらいしか縁がなかったわけですが、イベント好きなので楽しいです。しかし今年はまた自分チョコ・友チョコの割合が上がってたらしいですねー。トリュフ2個入り1300円とかありましたが、どんななんだ。
去年、和風ちょこれっとを自分用に買った人間が何申し上げることもございませんが。
---
さて、仕事はまだ混乱を見せてはおりませんがその予兆がそこら中から。
今日の時点で自分が担当で動いてる仕事が3つ(サーバ構築+工事とコンサル総括とDB関係の運用設定)あります。2年目社員が担当っつーことは他の担当なんぞいません。しかもその上にその全てが今月中に片付く予定になっています。
予定は未定なへぼ技術者ですが予定は確定な雇われ者です。ふー。明日は残業する"予定"で帰って来ました。
---
帰り道に本屋寄りました。
営業は客に好かれるために完璧より間抜けであること。/三国志の文庫版で張遼の箇所だけ抜粋して捲ったのだけど、はて誰の作品だったっけ(殴)。北方先生に通じる綺麗なタイプので結構好みでした。/1週間を楽しく過ごす方法。月曜日はウォームアップなので、何か楽しいことを用意する。新しいものをおろすとか、おいしい御飯を食べるとか。/15分ずつに分けて、毎日の記録をつけてみる。無駄な時間はどれだけあるか。
---
明日は明日の風が吹きます。ええ、今日はあんまり風が良くなかったのでまた明日に期待しましょう。


2005年02月14日(月)


大失敗
家から出れませんでした(泣)。
---
ミュシャ展とガレ展に行くとごく小規模な範囲に主張してたのですが、結果は上記の通り。雑誌の整理したり蕎麦茹でたり通信教育の進捗状況確認してたり(主原因)してたら、なんか世間は夕方になってました。あああ。
---
外出を諦めてから、上司から貸してもらったLOVERS(DVD)を鑑賞。
映像として大層美しかったです。ストーリーとしてはHEROの方が好みですが満足。特典映像のインタビューを見て、ラストシーンの雪景色が偶然の産物だと知りました…偶然と言う言葉を使うべきではないかな?
---
今回の3連休は途中で浮上したので、なんとか有意義に終わったかと。よかったよかった。
---
さて、来週は仕事多忙の1週間です。心の支えは三国無双4です、ええ勿論。

2005年02月13日(日)


6分の1だけの覚醒
あと全部寝てました。
---
つまり20時間。
…贔屓目に見て18時間くらいにしとこっかなあとか呟いてみても自分贔屓目に見てどないすんじゃいという突っ込みをくれる人もいないしー。自分に舌打ち。
---
よく寝ておりました。昼頃に起きてなんかもそもそ食べて寝るとゆー最悪で怠惰な生活を。予測しているより夢は見なかったので疲れていたのでしょうきっと。疲れは他人事のように言うのが得策です。自分事だとより疲れるので。
---
そんなわけで寝て曜日。たまには幸福です、たまには。

2005年02月12日(土)


後悔後悔後悔
あまりにも自分のことだけ考えちゃいなかったろうか。
---
仕事中の自分の言動についての反省でした。後輩さん。去年の自分が同じ言葉を聞いたらどう思ったろう。
後悔するくらいなら言わなきゃいいんですが、それが出来るまでにはまだまだ。
---
久々にtftp使ってたら大層間抜けなところでひっかかりました。がーん。成長してないなあ。
---
大学時代の同期が、本日大学院の修論の発表が終わったそうです。皆様お疲れ様でした。m(__)m。

2005年02月08日(火)


通過駅の本屋リニューアル
嬉しくてつい寄りました。
---
と言うわけで本を買いました。ネコソギラジカル。やーっと出ましたね。リスカはなんか買う気にならないので、こちらが楽しみでしたのことよ。残り2冊じゃ天吹なんて出て来ないのでしょうか。7つの名前の中で一番気になるのですが。
---
仕事の話。本日客先に納品してきました。最初の契約から最後の納品までかかわった仕事は初めてでした。営業は出来ないなあとしみじみ。今の自分じゃ出来ない、が正確かも。やりたくないっつーのもある。
お金貰って仕事してるんだよなあ。二年目社員終盤の台詞じゃないかもしれませんが。地獄の沙汰も金次第、とは言い切れないがやれ金が一勝負の世の中です。

2005年02月07日(月)


Give me your
君自身ではなく。
---
有名素材サイトsimple@ism様が閉鎖と言うことで。ああ、あの無双日記もなくなってしまうのねなんて残念、と思っていたらshiba@ism様として日記は続くそうですね。うひょー嬉しいなあ。無双4発売日以降は通いつめて頷いてること決定。
ちなみに私も劉備は「民よ」と呼んでます。仁兵って特技の中で一番鬼畜だと思うのは私だけですか。たまに敵本陣ど真ん中に出現するし。
---
で、そこら中の無双サイトで叫ばれてますが、無双4の張遼は帽子がパワーアップですね。まあ正直張遼が髭フリルでも素敵帽子でもちょっと高めの声で叫んでいてくれればなんでもいいので万事OK。個人的には今回黄忠が渋めでステキです。頑張れ生涯現役。
---
久々に一日ALCやってました。ふう。頭が英語とか言えれば格好いいんですがそんなこともなくとうとうと流れてゆきました。来週からSprint7(GEOSのレベル)で大丈夫なのか私。
---
カフラーのピラミッド見ながらうつらうつら。明日のことは明日考えよう精神で来週も乗り切っていきます。頑張れ明日の私。

2005年02月06日(日)


気付いたら随分とご無沙汰
2週間くらいでしょーか。お久しぶりです。
---
相変らずのだらだらとした土曜日。
英会話に行ったら、クラスの人が来週からレベルアップクラスに移動するらしいと聞いた。先週は3月から一緒に上がろうという話だったのだけど、気が変わったらしい。一緒に変わろうよ、と言う。特に用もないので一緒に上がることとする。来週からは4時からです。
---
ところでTVでブレードサーバーのCMをやっていますが、こんなん見て欲しい人居るのかね。謎。
---
久々に本を立ち読みました。久々にblog更新でもしようかと。気が向いたらこの後、以前の日記でも書きます。

2005年02月05日(土)


金曜日は仕事を片付けて
無理矢理に定時に帰る術を覚えました。
---
術と言っていいべきか。
---
来週客先に提示する報告書を一日書いていました。夕方ぎりぎりに合格ラインをクリア。日本語って難しーい。
正直言って書いたことは大したことではないのですが、これが○百万の結果として受領されるわけです。
---
君の欲しい答えは何。君の必要な答えは何処。勿論、問いを持っていないのに与えられるわけもない。


2005年02月04日(金)


ずる休み
先週から年休申請はしてましたよ。
---
無意味に年休を消費しました。何も有意義なことはしてません。覚えているのは「三国無双3Empires」で夏侯惇帝国を作ってました。何やってんだ。
---
床に転がって転寝。横にベッドはあるんだけど。広めでしっかりしてふかふかの毛布が太陽に当たってたんだけど。風邪気味のぼーっとした頭で天井を眺めてつらつらと余計なことを。何をもって余計な事と言うかは定義していないまま。
---
既に一日の終わりはまた取ろうかなと考える無計画単発休み。次はどこかに。今持ってる仕事が終わった頃に。

2005年02月03日(木)


ワード相手に全力投球
次の日休むその為だけに。
---
人間気合です。報告書に修正入ったけど実際の修正は金曜日でいいって。よかったよかった。
で、その時に書類に話し言葉と同格に句読点入れてるだろってコメント貰いました。イエッサー。台本じゃないから読みにくいのねー。成る程。
---
相変らずお弁当は人のいいワゴン弁当屋に買いに行っています。いつもと止まってる場所が違うからあせってしまった。本日は甘辛焼き蕎麦とジャーマンポテトのセット。おいしー。
---
人に仕事押し付けられるのはいやなもんですが、人に仕事押し付けるのもいやなもんです。自主的にやるのははめられた気もしますがまだましかと。社内の雑用・システム運用兼セキュリティ担当のお話でした。ISMSにでも詳しくなるかね。

2005年02月02日(水)


飲み会は一次会まで
半端に覚めたアルコールが気分を低下させる。
---
プロジェクトがなんとか賞を受領したとかで、報奨金で飲み会に行ったのです。立食形式でビールも大して飲まずに済んで、そこで引けば良かったのだけど引き時を間違えた。失敗。
---
そんなわけで夜の電車。ぐるぐる回る自分と行ったり来たりの○○線。どっちが不幸でどっちが幸福それともどっちも不幸でしょうか。もう一つの答えは選択肢になかった。天秤にのっけたら誰か突付いてくれるだろうか。
---
最悪の事態を考えればいつだって最高だ。この前も同じことを書いた。同じ言葉を繰り返して日々を乗り越えている。もう少し楽しみたいなあ、毎日を。

2005年02月01日(火)


Skin by yukie