同じ空の下で。
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) ぶらりヨーロッパ電車の旅。旅の途中更新part2 (4)

5月5日。

えっと、何日目ですっけ??忘れた。。。
まぁ、いいや。ということで、まだ、ローマにいます。
まじで、死ぬほど暑い。
これから、またしても夜行でミラノにいきます。
目的は、チャンピオンズリーグの準決勝を見るため。
でも、チケットはまだないのね。。
あ、ちなみに、フェイエノールト(小野のチームね
のチケットはとれました。えぇ。よかったよかった。
んじゃ。


7th of May

I went to San Ciro, which is a football stadium in Milano, to watch the massive match of the Champion's League semi-final. AC Milan played with Inter Milan...The result was not so good (0-0), as you might know, but atomosphere was fantastic!!! although it was also dangerous because my seat was near those for supporters of Inter Milan. Just after its finishing, a lot of bottle was flying everywhere and also some guys were fighting....


9th of May

Now, I am in Venice. The city around the sea is very good to see...so beautiful....but the price of things in Venice is very high, everything is much more expensive than that in other places in Italy.... anyway.. I can recommend you to come and see here.
Tonight,I will get on a night train to Innsbruck, which is one of cities in Austria..


5月10日

ただいま、ドイツはミュンヘンにおります。。。オーストリアのインスブルックと
いうまちで、一度降り、そして、今、ミュンヘンにつきました。。疲れた疲れた








↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月29日(火) ぶらりヨーロッパ電車の旅。旅の途中更新。(4)

(4月29日。一日目)
ということで、こんにちは、今、バルセロナにいます。
っていうか、早くも更新かよ!という突っ込みは受けません

道中の一言更新は多分、追記という形で書いていきますね。
で、帰ったら、よりすぐりの話をアップしていく予定です。
ええ、あくまで予定です、、、

といわけで、バルセロナは暑いです。そこそこ。
っていうか、眠いです。飛行機の中で2時間しか寝てない。。
それ以外は一睡もしてないよ
しかも揺れて怖かったよう。。だって、人生で2回目の飛行機だったんだもん。




(4月30日。第2日目)

今日は、良い天気だったり。FC Barcelonaのスタジアムーカンプノウへ行ってまい
りました。
っていうか、明日は、祝日なのね。。寝台車でモナコに向かいます。明日ね。




5月1日。(第3日目)

今日は、スペインってな感じの天気。今、教会を見て来たんですが、
いままでの中で、一番すごかった。。いや、まじで。
ちなみに、道を歩いていたら、サンジュラというカタカナで
後ろの肩にtatooをいれているオネーちゃんがいた。。
名前だろうけど。それは、cooooooolなのか??
ちなみに、昨日の夜は、スペインにいるのに、イタリア料理を食べた。。



5月3日 (第5日目)

えー、今、ローマにおります。って、いきなりイタリアかよ。。2本の夜行で、一
気にローマまで来ました。いやいや、疲れたよ。こっちは、バルセロナよりだい
ぶ暑い。。。ちなみに、フランスのニースからの夜行で、おもっきしスリにあい
そうになった。人間、あーいう立場になると強いもんです。くわしくは、帰国後
ね。






↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月28日(月) ヨーロッパ大陸ぶらり1ヶ月電車の旅includingサッカー観戦

えっと、ということで、
「ヨーロッパ大陸ぶらり1ヶ月電車の旅includingサッカー観戦」に
明日、っていうか、明後日の早朝より行ってまいります。
ですんで、日記の更新はどうなるかわからん。

まぁ、ネットカフェを見つけては入って、
更新できればいいんですがね。

んじゃ。






↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月27日(日) キックボクシング。

その時、彼の右足が下から昇り、長身の相手の顎を捕える。

時は、夜の10時。
暇を持て余す男3人が大学のジムで己を鍛えるがために
キックボクシングにのめりこむ。
基本的な形を覚え、サンドバックに己をぶつけ、
そして、3分間のスパーリングへと突入したところで事件は起こった。


彼の蹴り上げた右足が、その男の顎を軽く捕えたのである。
スパーリングのルールとして、顔面攻撃は無し。
彼も、その男の左手がしっかり顔のところにあったために、
フェイントとして、右のハイキックを出した。
しかし、その次の瞬間、その男の顔の前にあった左手は
何故か下がっていき、見事に彼の右足が男の顎を捕えたのである。


瞬間、、男の口から「プシュー」という不思議な音が。。。







。。



。。。



っていうか、俺は「プシュー」なんて音は出してないぞ。。
3割り増しめ。。。
なんでも、話を大袈裟にするな。。>Yよ。


ということで、ヒットした3秒後には、
お互い大爆笑でありました。

ちなみに、まったく痛くなかったのであります。







↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月26日(土) 旅行計画書。

最近のこの日記、落ちが無いですな。
どーも、コースが終わり、何もない日々が続くと
ネタになるような出来事もほとんどない。。
今日なんて、ビリヤードして、インド料理屋で飯食ったぐらいしか
やってないもんね。。。
どうも、たけです。ネタがないっす。


ということで、着々と、帰国&旅行の準備が進行中。
ヨーロッパ電車1ヶ月乗り放題チケットも買ったし、
旅行の飛行機のチケットも買ったし。

ちなみに、最初の目的地はスペインはバルセロナであります。
そこから、南フランスはニースやらモナコやらに行き、イタリア上陸。

イタリアで出来ればナカ〜タの試合と、
チャンピオンズリーグ準決勝であるMilano Derbyの試合を見て、
んでもって、観光して。。。

そこから、スイス、オーストリア、チェコ、ポーランド、
ドイツ、オランダ、んで、時間があればデンマークから北欧。
といった、ルートを考えています。。

うーーん、思い通りにいくかは分からんが。。。
できる限りの物を見たいね。。。

さて、、、落ちが何も思い付かんから、
この辺で、退散。。。。







↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月23日(水) 飛行機チケットと電車チケット。

ロンドンに行ってきました。
えぇ、疲れました。かなり。。。
やっぱ、ここcountry-sideでボケーっと
1年半も暮らしてしまってるもんだから、ロンドンといった大都市に
行くと、疲れますな。かなり。。

ということで、こんにちは。
お疲れのたけです。


で、ロンドンに何しに行ったかというと、、
帰国のチケットをとってきました。
えぇ、もう正式に決まりです。
5月28日の朝には日本の地を踏んでいます。
いや、こっちに来て、1度も日本に帰らなかったもんだから
どのくらい変わっているか楽しみですな。。


で、もう一つの目的が、、
「ヨーロッパ1周ブラリ1ヶ月電車の旅」(長い。。。)
の電車チケットをとるためでありました。。。

約30分。
STAトラベルという、学生にやさしい旅行代理店で
イギリス人のおにーちゃんと話をし、個人情報を言って、
いざ、金を払おうと思ったら。。。。
十分な金が口座に入っていなかったらしく、払えませんでした。。。
うーーーん・・・。貧乏ですな。。。
明日、オックスフォードで買い直しです。。めんどい。。



っていうか、話は変わるけど。。
やっぱ、ロンドンに行くと、




鼻○そが黒くなるが気になる。。







↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月21日(月) F**k off party

どうも、今日もウォッカで死んだ、たけです。こんにちは。

本日は、題名の通り「F**k off party」でした。
えぇ、、意味は、「早く日本に帰りやがれparty」とでも言っときましょう。
とりあえず、僕と、もう2人の日本人のお別れパーティーみたいなもんですかな。

みんなで、料理やら飲み物やらを持ちよって、
楽しく、パーティーを開いてくれました。

っていうか、昼間からであります。
もちろん、軽く酒も入りまして。。。
いろんな料理をつまみつつね。
1時からのはずだったのに、始まったのは3時近いのもイギリスならでは。

8時ごろお開きになり、ちょっと仮眠をとった後、
グレゴリー家にて、今度は、イースターパーティーと言う名のウォッカ。

というか、あいつらは、なんでもいいからウォッカなんだな。

今日は2杯で死亡。
どうも、体調がよろしくなかったようで。

ということで、今日の出来事でした。
おやすみなさい。







↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」



2003年04月19日(土) その包みは。。

イースターを迎えております。イギリスです。えぇ。
本日は「Good Friday」。
っていうか、いまいち、完璧にイースターを理解していない、たけです。
どーも、こんにちは。


ここ最近、旅行&帰国の準備中なのですが、
もう、いろんなものが出てきます。
意味が分からないものまで出てきます。俺の引き出し。


で、本日、今までで一番、意味不明なものが。


それは、引き出しから現れたのではなく、
スーツケースの中から出てきました。


旅行に使わなそうで、かといって、宅急便の箱には入れなくても
いいだろうと思われる物をスーツケースの中に入れようと思い、
それを、開いたら・・・。
出てきました。。。謎の包みとともに。。。









お茶っ葉(日本茶)







しかも、玉露。



「うん??何だこれは、何だこれは」と考え、、、
渡英前のことを必死に思い返す俺。


1年半近く、スーツケースの中に入っていたお茶っ葉君。。。


君は、一体、どこから着たのかい??



あ!!




山ちゃん(前のバイトの店長)が、、、ビッグボーイ(コンドーム)
と一緒にくれたやつだ。。。


「たけ君、日本の文化をイギリス人に教えてやってくれ」
という言葉とともに。



山ちゃんごめん。。。



このお茶っ葉、、、任務を慣行することなく、
日本帰国決定








↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」


2003年04月15日(火) んな、アホな!

今学期から、2人はど日本人の新入生が来ました。
んで、早速、1人としゃべる機会があり、
いろいろなことをしゃべったのですが。
ちょっと、イタイ。いや、まじで。


彼は、ここに来る前に、とあるイングランド1部リーグ
のフットボールチーム(ばりばりのプロチーム)の下部組織で
セミプロとして、ある程度のお金を貰いながら、
語学学校に通っていたそうです。

いわゆる、サッカー選手。
ちなみに、年齢はまだ19歳です。

で、そんな彼が、こんなことを言いました。









「俺、優○(いわゆる癒し系アイドル?)と付き合おうと思ったんですよ」









それを、聞いた僕たちは、
へ?そうなんだ?という顔をしながら、
まぁ、そーいう機会があったのか、それとも、知り合いに
出会いをお願いしたのかなと思い、こう言いました。。










「へー、○香と知り合いなんだ??」











で、彼が答えます。










「いえ、知りませんよ、ぜんぜん」










ここで、僕らの頭の中は「???????」でいっぱい。
いったい、こいつは何を言っているんだの世界であります。
んで、聞きました。。。











「へ?んじゃ、どーやって付き合おうとしたのさ??」











に、対する彼の答えが。。。。






















「事務所に電話しました!!!!」
「優○と行き合いんですけどって。。。」







い、、い、、、イタイよ。。。






↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」


2003年04月13日(日) 酔っ払い。。。

今年のイースターは、来週末。
っていうか、非常に変な時期でむかつきます。
えぇ、今、パスポート申請中なんですが、イースター開けにしか
できないそうです。。。。こまった。。。
ということで、こんにちは。たけです。


イースターのおかげで、「ヨーロッパぶらぶらの旅」(仮名)
の期間が少なくなる。。。うーーん。

そうです、帰国前に、ヨーロッパ各国を貧乏旅行
っていうか、、サッカー観戦旅行(?)にいってきます。
最初は1ヶ月ぐらいを予定していたのですが、
いろいろな事情が重なり3週間できればいいかなと。。


話は変わって。

昨日は、グレゴリーの誕生日でした。
なもんだから、もちろんウォッカを。えぇ。


ロンドンで、髪の毛に爆発パーマ(いや、結構いい感じ)をかけ、
グレゴリーにプレゼントを買い、
夜9時ごろ、帰宅。

で、少し休んで。
というか、飲みはじめから奴等と一緒にいたら
早々に潰れるんで、時期を見計らって行くことに。

ということで、10時に向かったのですが。。。。








始まってもいねぇ。。







なもんで、気がつけば、なぜかワタクシ主役でないのに
飲まされてました。。。えぇ。


で、いつものごとく、トイレとこんにちはして、、

で、いつものごとく、早々と帰ってまいりましたとな。

まぁ、そんなもんですな。








「My Enpituに追加」


2003年04月10日(木) えぇーー

一応、昨日言ってた、テスト合格しまいした。
ということで、最終的な結果は来週分かるのですが、
多分、大丈夫でしょう。。
まぁ、卒業ということで。

今日は、ご報告までに。

応援してくれた皆様(いれば。。)
どうも、ありがとうございました。

明日は、泊りで、ロンドン行ってきます。
パスポート更新しなくっちゃいけないからさ。。

で、土曜日は、グレゴリーの誕生日。。。。。


って、、ことは。。。






地獄のウォッカ。。。








「My Enpituに追加」




2003年04月09日(水) テ、テ、テ、、、

テレサ・テン。
って、誰だっけ???

本日、テストを受けてきました。
っていうか、このテストである程度要求された点数をとらないと
卒業できないのね。。。

このテスト、ライティング、リスニング、リーディング、スピーキング
からなっておりまして、一応、スピーキングはパスしているのです。

で、今日、他の3つをやりました。


で、いつものごとく、テンパりました。


で、いつものごとく、、、、




落ちなきゃ、いいけど。。。


っていうか、周りがうるさくって、集中できないでやんの。
いや、いいわけなんだけどね。。

しかもね、リスニングでさ、こんなことがあったよ。。。

「,,,answer questions from 1 to 5」

。。。よし、答えた。で、次。

「...listen carefully and answer questions from 6 to 10」






!!!!!!










「問題が6ー10が抜け落ちてるよーーー!!!!」








「キャロライ〜〜ン(先生の名前・仮名)」



叫ぶ俺。






シ〜ン・・・。




タタタタッタタ・・・・。




走る俺。




ペラペラペラ・・・。



事情を説明する俺。



ハハハハッハ・・・。



笑うキャロライン。








いや、笑い事じゃないって。。。









「My Enpituに追加」




2003年04月06日(日) 違うよーそれっ!

今日は、久々にミルキン(Milton Kyens)に行ってきました。
えっと、ミルキンとは、バスに揺られて15分の大きな街です。
そこには、ショッピングセンターがあるんですが、
世界で一番長い屋内モールだとか、そーでないとか。
なにやら、ギネスに載ってるという噂もチラホラ。



ちなみに、バスは、1時間に1本という不便さは内緒。
どうも、たけです。眠いです。




ブラブラとショッピングモールを一人で歩く日本人25歳うお座。
ジーパンと、CD、サッカーのユニフォームを買おうと思っていたんですが、
結局、買えたのがCDのみ。NOWの55を買ったんですが、いまいち、、微妙。




そんな中、ある店で不思議なTシャツ発見。




絵柄が、、相撲。
んで、JAPANの文字。




まぁ、ありがちです。結構。
よく、無理矢理、、漢字を当てはめてみたり、
カタカナを使ってみたりする類ですな。
たまに、分かりもしないのに、「。」とか「”」を使うもんだから
くっつける場所を結構間違ってたりするんですわ。




ということで、そのTシャツはどーいうものかと思い、
ちょっと、見ることに。。





「なんだ、別に、普通じゃん、『力士』っていう漢字がちょっと、微妙だけど。」








と、思いきや。。。。



なんか、変だ。なんか、変だ。なんか、変だ。。。。。











あ!!!!















『力』になってるよ!!










「My Enpituに追加」



2003年04月04日(金) 修士論文。追記 追記 追記 追記ぁ腹ムカツキ)

いや、修士論文というには、恥ずかしいんだけど。。
ということで、本日4月4日までに、出さなくてはいけません。えぇ。
っていうか、本当は昨日までにって言われてたような気がしないでもないけど。
それは、気がつかなかったということで。。。(いいのか?)


なもんで、今、朝の5時になりました。
えぇーー、終わるのでしょうか?
誰か、教えてぇー教えてぇー。

っていうか、誰も居ないコンピュータールームで
耳栓してる俺もどうかと思うけど。。

腹減った。そーいえば、夕方にコンフレーク食べた以来
キット○ットとポテトチップしか食べてないや。
そりゃ、痩せるよな。。。

あとで、部屋帰ったら、種無しブドウ食べよっと。
←これが、うまいんだ。まじで。日本には多分無いと思われ。


追記 

ただ今、朝6時を過ぎました。。腹減り具合がかなり。。。
っていうか、なんか、大学のコンピューターに入っているwordがおかしい。
うまく、保存できねぇ。。使えねぇ。
ということで、部屋に戻って、続き。。

追記

ただ今、浅野温子、、朝の8時半。。
とりあえず、すべて打ち終わり。
残るは、Introduction と Conclusionの見直し。。
っていうか、ブドウ食いすぎて、変な気分。
ということで、コンビニもどきでハンバガー買ってきましたとさ。
Red Bull という、リアルゴールドみたいな飲み物もね。。







↑エンピツ投票ボタン



追記

ただ今、浅野忠信、、ってどんな顔だっけ?、、朝の11時。
やったよ。やったよーーん。
終わった。論文。。
泣きそうです。うん。うん。
ということで、これから提出してまいります。









追記 (感情もろ出し、書きなぐりのため言葉は汚いです。あしからず)

っていうか、マジでむかつく。
何がって、論文は、「見た感じいいねぇ」ということで、
問題無いんだけど、、、
前に出した、エッセーにいちゃもんつけられた。
カールに。(いや、もうムカツクから本名。)
しかも、いないくせに。今、大学に。
とっととHolidayとってどっか行ったくせに。
Language Departmentの一番お偉い先生(論文出してきた先生)に
伝言だってよ。e-mailで。
で、その先生に今言われてきたところ。
そのいちゃもんが、これ。

タイトルを変えた。
内容が少しずれている。
アカデミックスタイルじゃない。
参考文献がついてない。

確かに、タイトルは少し変えたよ。
でもよ、今までだって、少し変えてきても何も言われなかたぞ。
それに、少し構文を変えているだけで、内容はまったく同じだ。

内容がずれているだ??
ふざけんな。まったく、ずれてなねーよ。

アカデミックスタイルじゃない???
刺してあげましょうか??
アホか。今回出したのがアカデミックスタイルじゃねーんだったら、
今まで出したの、すべてアカデミックスタイルじゃねーよ。
何、すっとぼけたこと抜かしてる。

参考文献が付いてない??
あなたには、お目めしっかり付いていますか???
しっかり、最後にbibliographyってあるじゃないの?あ?
よく見てから、物を述べろよ。

。。。


と、いうことで、寝不足もたたり、
かなりイライラしております。失礼。

ただ、その、お偉い先生は、
「うーーん、ちょっとconfusedしたのかねぇ、彼は。参考文献もあるし」とか、、「まぁ、とにかく私もチェックしてみるから」とも言っておりました。
余りにも、僕が納得できない光線を出していたもんで、
フォローに。。。ごめんよ。L先生。

あーー、にしても、まじでムカツクは。
っていうか、ぜってー、それ、俺のじゃねーよ。










「My Enpituに追加」



T |MAIL

My追加