同じ空の下で。
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) 日記っぽい日記。

んなぁ!!気がついたら、夏時間じゃないっすか。
なにも、こんな時期に夏時間にならんでもええやん。
1時間損した気分。。。

ということで、ただいまの時間朝の6時であります。
昨日までの時間だったら朝の5時であります。
なんか、ちょっとむかつく。

あ、ちなみに、エッセーは終わってないぞ。

こーも、エッセーばっかやってっと、
ネタになかなか遭遇しなくてねぇ、、
ちょっと、つまらんね。

ネタまみれの人生もどうかと思うけど。

あぁー、髪の毛切りたい。

そーいえば、昨日、中国人が日本の「こ○まろ」つかって、
カレー作ってた。味見とかいって、ご馳走になっておきました。
中国人が作るカレーは、「カレー」じゃなくって、「カレースープ」

まぁ、それなりにおいしかったからええんだけど。


でも、、なにも、凝ってパイナップルやらリンゴを入れることないやん。


ありゃ、だめだ。
芋かと思ってくったら、リンゴでやんの。

ショーンに全部あげておいた。


なんか、日記っぽい日記ですな、今日の日記は。
まぁ、たまにはこーいうのもいいか。。







↑エンピツ投票ボタン


「My Enpituに追加」


2003年03月26日(水) 大きな勘違い。

少しだけ、日記のデザインを変えた、たけです。
こんにちは。ただいま、激しくエッセーをやる気が無いっす。
こまった。こまった。


さて、今日のお話は、同じコースをとっている
日本人(仮にYとしましょう)の伝説的な勘違いの話です。

先に、断っておきます。
100パーセント事実です。
まったくの、ネタではありません。。



皆さんの中で、あの9月11日を忘れた方はいないでしょう。
アメリカが本土に攻撃を受けた日です。


ハイジャックされた飛行機が、あの世界貿易センタービルに突っ込む映像は、
衝撃と、未来への不安をかられた方も多かったと思います。
僕も、渡英直前だったということもあり、激しい不安にかられました。


あの日、2つの飛行機がビルに突っ込み、
1つが地上墜落へ、そして、もう1つが米国防総省
に突っ込んだのでした。。。。


そこで、登場Y。


何やら、アメリカで大変なことが起こっていると知り、
そして、一つの単語がYの耳に飛び込んできた。


「ペンタゴン」


そう、米国防総省の通称。
Yはこの言葉を知らなかったらしい。

そして、Yはこう考えた。。。




アメリカで大変なことが起こった。
しかも、それは、どうやら「ペンタゴン」と関わるらしい。。




「ペンタゴン」、、「ペンタゴン」、、、「・・・ゴン」





!!!!!




「ペンタゴン









「カネゴン







「ペンタゴン=怪獣に違いない」





そして、Yの父親に電話したのでした。。。





「お父さん、、、、、







大変なことが起こったよ、、、、












アメリカが怪獣に襲われた!!!」









↑エンピツ投票ボタン


「My Enpituに追加」


2003年03月25日(火) グレゴリーのお土産。

いまだに、エッセー中のたけです。
こんにちは。頭にサ○セスして、ハゲないようにがんばってます。


すっごく、前の話を、突然思い出したので、
今日は、その話。ちなみに、グレゴリーの話。


グレゴリー君(仮名・イングリッシュネームともいう)
ポーランド年齢25歳。世界基準だと24歳。
生っ粋のポーランド人。右手には常にウォッカ。
ショーン以外の中国人はあまり好きじゃない、っていうか嫌い(←今日のポイント)
そんな彼の話。



前回の冬休みあけ、
ポーランドから帰ってきたグレゴリーがお土産を片手に
俺の部屋に、やってきた。


彼の右手にあったのは、この時ばかりは、奇跡的にウォッカではなく、
青色の帽子。キャップ型。


ちなみに、僕は、世界で5本の指に入るぐらいキャップが似合わない
男として、有名。


なぜに、これを、俺にくれる?
という疑問をよそに、彼は満足そうに俺に手渡し、こう言い放つ。




ポーランドの帽子だ」




うん、確かに、「Polska」(ポーランド語でポーランドをさす)
と、ロゴが入っている。


一応、お礼を言う俺。


そして、何気なく、帽子の中を見て発見。そして、グレゴリーに言い放つ。





「グレゴリー、、、、、、















Made in Chinaって書いてあるよ!!!!」







沈黙が空間を支配した瞬間・・・。







↑エンピツ投票ボタン


「My Enpituに追加」


2003年03月22日(土) 死ぬぅー。追記 追記 追記 追記

みんさん、こんにちは。
相変わらず、禿げそうな、たけです。
いや、実際にはまだ禿げてないっすよ。
一応、ネタにしているぐらいだし。。

ということで、今学期もこの時期がやってまいりました。
そうです、エッセー地獄の期間です。

テストも終わり。結果は、まぁ、可もなく不可もなく。
今は、死ぬ思いで、エッセー書いてます。
えぇ、毎度のことながら、死にそうです。

ただ、救いは、今回で最後ということ。
これが終わって、んでもって、ちょっとしたことをクリアーすれば、
日本に本帰国です。えぇ。


ということで、ただいまの時刻。
朝の4時過ぎです。お腹の空く時間です。
なもんで、今、ポテトチップ食いながら、コーヒー飲みながら、
なぜか、ドラゴン・ア○シュ聞きながら、
下書きしたエッセー打ち込んでおります。。


追記。

ただ今の時間、5時半であります。えぇ、朝でっせ。
バックミュージックは、ドラゴン・○ッシュから、
宇多田○カルに変わっております。
っていうか、「キャラじゃない」とか言うな。<宇多田


追記◆

ミュージックは歌姫からPen○alsに変わりました。えぇ。
「Distance」を聞いて、しょんぼりしたので、盛り上げ役で。
っていうか、邦楽ばっかじゃん。とかいう突っ込みは受け付けません。
英語打っているときは、邦楽の方がええねん。いや、まじで。


追記

だぁーー。なんか、ポータブルCDからシャカシャカ音がすると思ったら、
なぜか、中にホッチキスの針が。。。ペ○パルズに傷が。。
ということで、ただ今の音楽は、俺の友達のバンドであります。
彼らは、絶対に売れます。俺が保証します。
<っていうか俺の保証に力はいっさい無し。


追記

ただ今、朝の7時半前であります。。
とりあえず、一つ完璧に終わらせました。
タイトルは、、、、、
「Discussion about how appropriate the appraoch
where grammar and lexis are treated as separate topics
in language teaching and learning is」

うーーん、タイトル長すぎ。。。







↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加



2003年03月21日(金) 1発のミサイル

テレビに映った、アメリカ兵が星条旗をイラクの建物に掲げる映像。

サダム・フセインという一国の大統領を、
アメリカという国の正規軍が暗殺、しかも、公に暗殺しようとしているところ。

しかも、それをしっかりと認めてしまったところ。(明らかに愚行)

反戦デモの模様。

フセインの行方を完璧に見失ったことで起こりうる
情報の混乱、それによる戦争の不透明化と長期化。

不透明化で起こりうる、一般住民への更なる被害。

アメリカ世論を真っ二つに分けてしまっただけでなく、
世界からも明らかに批判を受ける、戦後とその処理。



1発のミサイルが明らかに、世界の情勢を変えていく。
1発のミサイルが明らかに、アメリカの今後を変えていく。
1発のミサイルが明らかに、ひと1人の人生を変えていく。






そこに意味はあるのか。







↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加



2003年03月20日(木) 同じ人間として。

ここ、僕が住む村は何も変わりない一日。
しかし、この同じ空の下では、戦争が行われている。

テレビをつければ、ニュースと討論番組が画面に現れ、
ネットを繋げれば、あちらこちらで話題に上がっている。

何が正しくて、何が間違っているのか。
それは、わからない。

それ以前に、○か×という2極で
語られる問題ではなかろう。

何を言ったら良いのかも分からない。
ただ、これだけは言える。


戦争など始まらなければ、

人が無意味に死ぬことも、悲しむこともない。

血と涙を流す苦痛に耐える必要などない。

無事を祈る必要もない。。。


血を血で洗っても、何も生まれない。
次の血を生むだけ。
涙が乾く前に、頬を濡らすだけ。





何やってるんだよ。早く終われ。







↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加



2003年03月08日(土) すーぱーすたーW君第2話

えぇ、、、はげそうです。いや、まじで。
だって、、終わんないんだもーーん。
いやいや、頑張ってますけどね。
どうも、たけです。こんにちは。いい天気です。


ということで、今日は、久々に、すーぱーすたーのW君。のお話。


彼は、変なところで負けず嫌いであります。
そんな、性格が出た、ある日の会話。


突然、どっからともなく現れて、、一番最初に口から出た言葉







W「僕、CDいっぱい持ってますよ」 が、口火。(っていうか、唐突)



俺「え、、へぇ、そうなんだ?」


友達A「何枚もってるの??」






「えっとですね、、、、、、、 30枚







「少ないじゃん」(←鋭い突っ込み)


「うっ、、、」(←悔しい)


「あ、、でもね、、」(←意味不明な負けず嫌い現れる予告)






「2枚組みも1枚で数えてますから。だから、60枚です」







おい。誰でも2枚組みは1枚で数えるよ。っていうか、おまえ、持っているCD全部2枚組みCDなのかよ!!!



あぁ、切ない。








↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加


2003年03月06日(木) Siema Dziwko

えっと、25歳になりました。えぇ。
ちなみに、題名は特に意味無いっす。
ポーランド語です。Siemaは、まぁ、簡単に言ってしまえば
「よう!元気?」ってなところでしょうか。
Dziwkoは、、汚い言葉です。えぇ。ということで、内緒。

どうも、たけです。頭がバカ、ボーとしています。


ということで、昨日は、我が25歳の誕生日。
ほぼいつものメンバーで飯食って、飲んできました。
っていうか、飲んだのは奴等の家ですが。。。


この日記をいつも読んでくださっている方にはわかると思いますが、
「飲み」といえば、ウォッカストレートであります。
えぇ、40%。


これを、聞くと、俺はかなり酒が飲める奴なんだと
みなさま、思うかもしれませんが、
えぇ、わたくしの家系は誰も酒が飲めません。
俺も、こっちに来る前はまったく飲めませんでした。いや、まじで。


だって、カクテル1杯でトイレとお話できます。しゃがんで。
高校生の時、「大○郎」1杯で3ゲロしたぐらいですから。えぇ。


こっちにきて、ポーランド人軍団とウォッカを飲むようになって、
それなりに鍛えられたのでしょうか。
それでも、やはり3杯でトイレと、こんにちは。であります。
昨日も、いつものごとく、トイレで格闘。


いやいや、でも、楽しかっす。
今日、プレゼンがあったけど。。


ということで、25歳、それなりに生きていきますかな。









↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加


2003年03月05日(水) 四捨五入するな。

こんにちは。たけです。
明日プレゼンがあるけど、まだ準備が終わっていない、たけです。
どうも、どうも。


えぇ、、ということで。
25歳になりました。本日、誕生日であります。

っていうか、厄年24は、あっという間に過ぎていきまして、、、。
なんか、この一年早かったっす。
厄年には特に、何も厄は降ってこなかったのがさいわい。


なんせ、22、23の誕生日はものすごかったもので。。
22は、ぎっくり腰。23は、食中毒。


今年、25は、、うーーん、これから野郎共と飯食って
その後は、恐らく、いや、間違いなくウォッカです。。
明日、プレゼンなのに。。。


ということで、ごきげんよう。








↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加



2003年03月01日(土) ご無沙汰。

こんにちは。ご無沙汰。ご無沙汰。のたけです。
言い訳は、、、忙しいということで。
どーも。



さて、本日は、卒業式&卒業パーティーでした。
え?いやいや、俺は卒業してませんよ。まだ。
なんせ、死にそうになりながら論文やら何やら書いてますから。。


まぁ、俺の卒業はまだですが、
卒業パーティーには出てきました。えぇ。
みなさま、おめかしで。


基本的に、男はタキシード、もしくは黒スーツに蝶ネクタイで、
女はドレスを着なくてはいけないのです。
まぁ、俺を含めて普通にスーツにネクタイな人もいっぱいいますがね。


それなりに楽しかったです。
飲んだり、踊ったり、だべったり、写真とったりと。
写真は、まだ現像してませんが、見せられそうなものがあったら
公開しますねぇ。。。


っていうか、そーいえば、だいぶ前に5555ヒットしましたな。
おめでとうございます。ありがとうございます。
ということで、約束の濃い顔かもします。


ただ、「見ずらい」とか「なんやねん」とか「誰やんねん」とか
「うわっ、コ!(←濃いの略)」とか、「きもいねん」とか、
「気分悪いわ」とか、「金返せ」とか、「サングラスはずせ」とか、
「だまされた」とか、「2年ぐらい前の写真使うな」とか
「なんで、電車の中なのに雨降ってるねん」とか、
「茨城県人がエセ関西弁使うな」とかいう苦情は受け付けません。
ヨロピク。


あ、ちなみに、期間限定です。えぇ。
見逃した人は、運がなかったということで。







↑エンピツ投票ボタン。文字は変わりません。

My追加





濃い顔かもし日間終了。おそまつ。


T |MAIL

My追加