++まるりのB'zな日々++





レポ続きは少々お待ち下さい 2005年05月20日(金)



ただいま29日仙台のチケット探してるんですが(チケ持ってないのにホテルだけは予約済)携帯だとどうもね…。
会社のPCに近寄れば仕事が増えるし(来週末だけで十分じゃ)姫の調子は相変わらずだし(ノω・、)


そんな訳で。会社でも家でも携帯でもなく、ネットカフェから(苦笑)


前回泣いてた松本行きは、無事行って帰ってきました。
いやもう。お互い疲労のピークだったのに(だったから?)なすみそと凄いテンションでしたよ、行きの電車内(爆笑)
駅に着くたびに車内に「終点"松本"」ってアナウンスが入るんですよ!!!
テンション上がるまくりだっちゅうねん(T▽T)
TMGのDVDもあったので寝る暇なかった3時間。道中色々バカな事やってました。
その内、写真まとめてどっかにUPします(笑)
無事にサイン色紙もゲットしました。ライブも勿論最高でしたよ〜〜〜( ̄▽ ̄*)



そんでもって。
友人だけに留まらず会社でも散々語りまくって「耳タコ」と言われてますが(^^;;
ボスから返事が来た!!!!(T▽T)んです〜☆
ファンレターの。釧路で出したやつがっっ!!約1ヵ月後にっっ!!!(笑)

見た瞬間、ポストの前で叫びましたからね〜オレ(^^;;;
ボスからは初めてのお返事だったんですが……あれホント嬉しいね(T▽T)
自分の名前を、ボスが、漢字で(←ポイント)書いてくれるってのがね…。
(去年のお返事は全て外人チームだったからローマ字オンリィだったし(^^;)(しかも約1名名前間違えてるし)

何で自分の名前がもっと字数多くないのかとか、もっと画数多い字だったらとか、もっと珍しいインパクトのある名前じゃないのかとか(笑)
色々考えましたけど、それでも自分の名前がボスの字で書かれてるのって素敵〜( ̄▽ ̄*)
今までの数百倍は自分の名前好きになりましたよvv
おまけに今のオレの携帯待ちうけはそのハガキ(しかも自分の名前が真ん中)です。バカです。でもいいんです(笑)

他に青森(参加する友人に頼んだ)でも高知でも松本でも手紙出してるんですが、
1番文字数が少なく(ポストカードに書いた)1番TMG比率が高い(最初の一文以外全てTMGの事←待て(^^;)
手紙のお返事が来てしまいましたですよ。いや別に困らないんだけどね(笑)
今度はお礼がてらB'zの事もちゃんと書こう…うん。



あぁ…(泣) 2005年05月10日(火)


携帯より愚痴(爆)


仕事が終わらん…(泣)

明日から松本入りするのに、会社脱出の目処が全くつきません(爆)



…どーすんだよ、オレ(泣)

そんな訳でレポ続きは松本から帰ってきてから。すみません(泣)
そして、さりげなく松本レポも混ぜます(苦笑)


あぁ〜もう!この仕事量どーにかならんのか!!(T△T)

ボシュ………………オレは松本行きたいよ……(泣伏)




釧路愛媛高知ライブレポ1(ネタバレ反転仕様) 2005年05月07日(土)


ゴールデンウィークが終わろうとしてる…(呆然)
何だか今年は忙しかった(仕事じゃなく)結局1日もウチでゆっくりしてなかったような。
ちなみに明日も出掛けるのです。雅叙園見学ツアーです。きゃっほう♪

そんな訳で、人生初の四国遠征行ってまいりました。愛媛と高知。
基本は楽しかったのだけど、出発前から体調崩してたのでその辺であたふたしてました。
やっぱ1度メンタルクリニック系行くべきか…?しかし安定剤貰えば落ち着くかと言えばそうじゃないんだよな。<経験済
頑張って高知城は天守閣登ってきました。
松山城は遠目で車内から(ってかロープウェイで昇って見る位置にあんだよ)
もっとゆっくり色々観て回りたかったです。次に四国行くのはいつだろうねぇ…?
瀬戸海産物と鰹はめちゃ美味かったです( ̄¬ ̄*)鯵があんなに美味いもんだとは知りませんでしたvv


さて。
そろそろオレの脳ミソも劣化してるので、ここらで纏めてライブレポ。
まだ今ツアー体験してない人はどうぞ読まないで下さい。

軽く説明しておくと
釧路→同行者Iさん。席は、ひ列ボス側。晴れ。つーか北海道は冬だった(雪が残ってるのを見て騒いでた)
愛媛→同行者なすみそ。席は4階3列稲葉さん側。予報が夜に雨、という割には降らなかった。
高知→1人観戦。席は2階3列稲葉さん側。1日中大雨予報の割にはライブ前後は止んでた。

釧路と愛媛では、それぞれ席の交換をお願いしました(やっぱ一緒に見たほうが面白いし)
快く交換してくださったお2人にココで改めて感謝をvありがとうございました(^^)<見てないとは思いますが…

以下反転(携帯で見てる人はこの先見ちゃダメです!!)





入り口でB☆CIRCLE(略称ビーサー)という小冊子がもらえます。中身読み応えあり☆ツアーグッズの通販用紙も在中。
今後アリーナ版、ドーム版、と計3種類配布されるそうな。

ステージ後方にツアーロゴ(黒ツアTのフロントと同じ)があるだけの非常にシンプルなセット。ホールならでは( ̄▽ ̄*)

SEの曲が急にでかく始まり(洋楽。ゲロッパ☆つー曲。正式タイトルは知らない(^^;)
客電が落ちるのは、去年の稲ソロを思いださせます。


釧路の衣装が思い出せない…。(早速デスか)えーとえーと。
稲葉さんはグ●ゼ肌着!?と思わせる(笑)非常に楽そうな、てれんてれんの白長Tシャツ&黒パンツ。
ボスが…白ジャケットだったかなぁ?袖にフリンジ付いてる(何かのTVで着てた筈。プリントは無い)
中が…黒の…ノースリT????(この辺が曖昧)黒パンツ、黒バンダナ(13?)。シルバーのウォレットチェーン(多分13)

愛媛は稲→長袖白シャツ第2ボタンまで開襟、黒ベルト、ブルージーンズ。
ボス→白ジャケット、黒タンクトップ!!!(T▽T)(フロントに白でスカルプリント)、
黒パンツ、白バンダナ(四方に五線譜の模様が入ってた(^^;)チェーンは釧路と一緒(多分)

高知。稲→長袖黒シャツ第2ボタンまで開襟、白ベルト、ブルージーンズ。
ボス→白ジャケ、黒ノースリT、以下愛媛と一緒(バンダナのプリントは不明)

あ、釧路から「??」だったんですが、ボスのリストバンド!
白のタオル地の上にレザーのブレスレット?を重ねてたのは変わってないんだけど、
その白のリストバンドは多分ガチャガチャの松リストです(笑)2個重ねてつけてるのかな?
高知で判明しました(・_☆) <双眼鏡でしつこく見続けた結果(笑)



1*パルス
1曲目予想を軽く蹴飛ばされた気分(笑)<B&WかXだと思ってたオレ
もうボスがかっこよくって騒ぎまくり!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
髪の毛サラサラーーっっ!!!(T▽T) しかし愛媛で少々後ろ髪をお切りになってたご様子(涙)
前髪は長さキープっ!なのでワンレンな感じ。かっこよいです。少し俯いた時の影がまた素敵なのですっ!!
それをかき上げる仕草がまた素敵!のけぞった時の喉仏とかもね!!!(落ち着けよ)

あ、言い忘れてましたが、今回も殆どボスしか見てませんから(今更/笑)

稲「B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそぉ〜〜〜〜〜っっ!!!」
SHOWCASEに行けなくてもこの台詞を1番に聞きたくて釧路に行ったのに、
後でIさんに「網走で既に言ってた」と言われてプチショックだった(苦笑)
網走では「SHOWCASEにようこそ」って言うべきだろうよ、稲葉さん…(T-T)

2*Fever
いきなりくるか!?と(笑)
もうこの曲は間奏のボスの腰フリに全てを賭ける勢いで(笑)
ちゃんとセンターに立って披露してくれます(T▽T)
釧路では少々大人しめだったけど、愛媛高知は多少斜に構えての攻撃!!(*/∇\*)砕けました( ̄▽ ̄*)
客の大半の「イェーッッ!!!」という歓声の中、切り裂くような「キャーーーー!!!!」とか「ギャーーーっっ!!!(T▽T)」
「いやーーーーっっ!!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」という声がしたら、それはオレ(爆笑)

3*イカロス

4*アクアブルー
ボスと稲葉さんが見つめあいながら曲スタート!!しかも2人だけピンスポ!!(TT)
釧路で「そんな引っ付かないで〜〜(T△T)」ジェスチャーしてたらしいオレ(覚えてないが後にIさんに言われた)
(最近稲葉さんライバル視してるからね、オレ)(そういや愛媛でなすみそもやってた/笑)
最後のサビ前で1度曲が途切れます。
(ここからは高知の話)その寸前に両手でボスを指差してた稲葉さん。で、2人でセンターに立って曲の再開をする時にステージ前方で「マツモトー!!」コールが(男の子)
すると稲葉さんはその男の子に向かって指を差し(ライバル視??/爆笑)いつもより寄り添って曲再開!!!
ハンケチキーっ!!(TnT)状態だったのはオレ(爆)

5*睡蓮

MC*
ここでボスがジャケットを脱ぎます。愛媛はオレもなすみそもぶっ壊れた(T▽T)
ボスのタンクトップがねーー!!肩紐が細くてねーー!!!鎖骨全開!!!んもう、ゴチです(T▽T)
おまけに右の肩紐が少々下がり気味で…いっその事引き摺り下ろしたいくらいの衝動に駆られました。
犯罪ですか?でも目の前にあったら絶対やります(真顔)


釧路>…覚えてないなぁ…(をい)ひたすらボスに向かって手を振ってた気が(^^;稲寄りの筈のIさんも一緒に(笑)
確か「久々のB'zのツアーが始まった」とか「懐かしくて知らない人もいるかもしれない、もしかしたら新曲?って思うかもな曲もやります(笑)」と次の曲の前振りしてた気がする。

愛媛>「この会場は何度もやってるし、(構造が)特徴あるんでよく覚えてる。
初めて開場前に5階席に行ってみたんですけど(5階席客歓声)そこ、やばいね(笑)
バンドメンバーも行ったんですけど『これ、やべぇよ』って(笑)
高所恐怖症の人平気?特に前の人、落ちないでね。下の、ホラ受け止める方も大変だから(笑)」

高知「あいにくの天気になっちゃいましたけど(午前中特に大雨でした)GWってもう終わったの?(『終わったー』という声あり)
今日休みの人ー?(オレ挙手。結構チラホラ)だよね?(ここに来てるんだもんね、みたいな/笑)
GWの最高の思い出になるように楽しんでいって下さい」
あ、高知のこのMC中、稲葉さんのシャツの裾がバックルに半分引っかかってチラリズムでした。

6*Mannequin Village
嘘でしょ!?(゚∇゚ ;)パート1(笑)
釧路では、この曲が始まった瞬間にIさんがオレの方見て意味ありげに笑ったんだけど
もうそれドコロじゃないから!!!(><)
絶対知ってる(しかも大好き)曲なんだけど、ありえなさ過ぎて脳の回路がショートしてて、なかなか曲名思い出せない。
結局稲葉さんが歌い始めて「マネキン〜〜〜!?」と。あとは「嘘でしょ…!?ウソでしょ…!?!?」と、
ひたすら繰り返すだけのオレがいました。もう感激とかは2の次だったね!!!

で、この曲はなすみそも凄く好きなんですよ。
釧路終わってから散々悩んで電話して「ホール1回は勿体無いから何とか都合付けろ。じゃないと後悔するのはお前だ」と(笑)
ネタバレなしで説得するのは難しかった…(^^;
でも、これアリーナ以降消える可能性高いし(爆)消えてからじゃ遅いしねー。

そんな訳で愛媛で一緒に見れたわけですが。
なすみそは立てないくらい壊れました(爆笑)人の腕掴んで「ありえねー!!!」と叫んでましたよ(笑)
ネタバレなしで頑張った甲斐あったねー!!!(>▽<)オレはガッツポーズしました(笑)

間奏の稲葉さんの台詞はラップ調になってました(時代の先端か??/笑)なんて言ってるのかは未ださっぱり〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ
ちなみにここから2曲、ボスのギターストラップはTMG仕様です( ̄ー ̄)

7*哀しきdreamer
ウソでしょ!?!?Σ(T▽T;) パート2!!
ツアー初披露なこの曲……あまりの事にもう、オレはぶっ壊れまくりました(in釧路)
冷静に考えてみたら8年前の曲なんだよな。凄い年月経てるわ…(遠い目)
もうリリースされた時から好きだったのですが、「ライブじゃ絶対無理だろう」と思ってた曲。
アコギとエレキの持ち替えが困難だろうと思ってたんだけど、エレキ1本であっさり演奏され、しかも違和感なかった(笑)
でもお客さんの反応はマチマチ。知らない人も多いんだろうなぁ…。「FIREBALL」の2ndBEATです。

愛媛ではなすみそ立て続けに崩壊。笑い続けてました(笑)

高知。凄くビックリしたんだけど最初の変拍子でも頑なに4拍子の裏拍で手拍子が続いた(^^;;;;;;
途中やっぱりグズグズになるんだけど(苦笑)アレはちょっと呆然と周囲見ちゃったなぁ…みんな気づかないのか…???






なんかダラダラ書いてたらすごく時間が経っている…(^^;;姫の機嫌もそろそろやばーい(汗)
残りは後日!松本の前には、なんとか書き上げるなり!!





MAIL

My追加
INDEX