メル子的日々思想

2013年07月27日(土) 夏と睡眠

今日はすげー久々によく眠れました。
すげーすげーすげー久々。
10時間ぐらい眠れたのかも。

妊婦だから睡眠が浅くて(おトイレも近いし)、
2時間〜1時間半ぐらいで起きちゃうんだけど、
それでもそれを何回も何回も何回も繰り返して。
し、幸せー!

日々やる気が減ってるのが自分ではわからなかったけど、
今日は力がみなぎっていてやる気があるので、
やっぱり睡眠って大事だなーと思う次第であります。


妊娠のあれこれについてはまぁ色々あるのですが、
自分で思ってるよりお腹が張っているみたいで、
これはもしかしてちょっと安静にした方がいいのかな?
なんて思ってます。



2013年07月20日(土) B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

2013.07.19
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
松山 ひめぎんホール



行ってまいりました!!!!!
セットリスト含めネタばれありです。

もーーーーーたまらんよかったーーーーーぁぁぁぁぁ!!!
体感時間20分ぐらいに感じた。


01.Q&A
02.銀の翼で翔べ
03.LADY NAVIGATION
04.STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
05.夢見が丘
06.核心
07.恋心(KOI-GOKORO)
08.ハピネス
09.SURVIVE
10.月光
〜TAKソロ〜セッション
11.THE WILD WIND
12.デッドエンド
13.パーフェクトライフ
14.NATIVE DANCE
15.OH!GIRL
16.ギリギリchop
17.イチブトゼンブ
(アンコール)
18.今夜月が見える丘に
19.ultra soul


まず、今回のツアーは私の妊娠と被っているのがポイント。
予定日は11/5で、ツアー日程を見ると松山が7月。
9月の半ばにいつもなら行く京セラドーム(大阪)。

つまり、7月の松山は安定期ど真ん中だから行けるとして、
9月の京セラドームは無理だろうなというところからのスタート。

というわけでこのツアー、松山に行けるだけありがたいね、
と、FC先行で松山1本で申し込みました。

ところが、まさかの落選!!!!!

今まで何度も松山に来ている時にチケットをとってるけど、初落選。
そもそも普段はホール公演なんてFCのみで一般発売がないのに、
今回は一般発売があるからFC枠が少ないのか…?!
それにしても、地元でFC先行で一本狙いで落選は初めて。
同じくFCの友達もみーんな似たような感じで落選。
普段ならホール行けなくてもドーム行くからいいけど、
今回は行けないんだよぉぉぉ!と一般発売に賭けるも、
もちろんB'zさんですから1分で完売、完敗。

そんなこんなでお通夜のような2カ月を過ごし、
最後の砦、FCの「マッチングシステム」に登録。
これはFC内でチケットをキャンセルしたの分が、
もしかしたら抽選で回ってくるかもと言うシステム。
キャンセルなんてあるわけないんだけど、
他に臨みもないし一縷の望みでここへ応募。

すると、7月の頭に見事に当選!!!

よかったー見に行ける、と胸をなでおろしたのでした。
そんな始まりだったライブだし、行けるだけでも嬉しかった。

B'zは当日入場するまで座席が分からないシステム。
ひめぎんホールは5階まであるし、
今回はFC枠というよりギリギリで取れたから、
1階じゃなくて、もしかしたら3階や5階かもね、なんて話してた。
けど入場して手元のチケットに印刷されていた数字は…
1階7列33番…え?一ケタ?33番ってど真ん中…?!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにこれーーーーーーーーーーーーー
どしてーーーなんでーーーーーーーーーどしてーーーーーーー

というわけで7列目のど真ん中で見れることに。
ウソでしょ何が起こったの。
この時点で一回泣いてしまう。

そしてLIVEスタート。
1曲目のQ&Aで近すぎて泣く。
見れないと思ってたライブが見れてしかも7列目。
ポルノはもっと前で見たことあるんだけど、B'zはこんな近いの初めて。
稲葉さん見えるしTAKの手元見えるしシェーンもよく見える。
もう見ようと思えば何でも見えちゃうから嬉しすぎて。

そして2曲目の銀の翼で涙腺崩壊の号泣ーーーー!!
まさか聞けるとは思わなかったんだ。
今回はPlesureツアーだし、ベストの曲ばかりするのかと。
シングル多めなのかなーなんて思ってたけど、
シングルじゃなくてもベストに入ってる曲をするのかと思ったから、
まさかのアルバム曲をやるとは思わなくて。

アルバム曲ってそのアルバムツアーじゃないとなかなか聞けないから、
もう絶対聞くことはないんだろうなーって思ってた。
幸せすぎて泣いてしまった…。

GREENに夢見が丘にハピネスにSURVIVEに…
私の青春時代がーここにーーー
高校時代の私よ、私はいつか松山の地で、
稲葉さんの生歌を手を伸ばせば身を乗り出せば届きそうな距離で、
聞くことができる日が来るんだよ、
しかも人生の伴侶とその人の子供をお腹に宿した状態で!
人生って捨てたもんじゃないな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

月光なんかもやばかったなー。
今までいい曲だと思って聞いてたけど、
ちょっと軽んじてたところあったかも。

後半はですね、パーフェクトライフとかもよかったけど、
一応一回は聞いたことある曲のオンパレードだったので、
比較的身体を動かしてノリノリーな感じで、
純粋にB'zのLIVE-GYMを楽しめました。

で、ですね。
某氏がピックGETしたんですよ。

いやー7列目はすごいですね。
TAKが投げてくれたのはわかったんだよねー。
でも途中で見えなくなって取れなくて。
なんとなくちょっと手前に落ちたのかなーって感じでした。

隣の人が血眼で探してて、もしかして私踏んでるかも…
って思ってたんだけど、どうやら本当にその辺にあったみたい。
ライブ終わって私は床を探してたんだけど見つからず、
私が立ちあがったら某氏が見つけてくれました。

直接は受け取れなかったけど、TAKが使ってたんだよね。
すごいなーピック。嬉しすぎ。
こんな幸せな日があるんだなーって。
しかもお隣の人に「元気な赤ちゃん産んでください」って言われちゃった。
嬉しい。こういうのあるんだ。
コミュ障で上手く返せなくてごめんなさい(笑)
キョドっちゃった。

そういうわけで、某氏と久しぶりに焼肉行って祝杯上げて帰りました。
食べすぎたー。妊婦なのにー。


あー楽しかった。
忘れたらいけないから感情のままにメモしました。

あ、楽しかったと言えば、その前日2日間は某氏と旅行行ってました。
写真ブログの方を更新してますのでよかったらどうぞ。
夫婦二人旅行納めですね。しばらくは二人で旅行は無理だもんね。



2013年07月06日(土) 遊びまくれ7月

7月は予定てんこ盛りにするんじゃけーの!!

安定期かつ、お腹がまだそこまででもない現在、
遊ぶならいつ?!今でしょ!!!!!!!!!!!!!


*B'z
松山であるLIVEに行けないかも…となってて、
某氏としょんぼりしてたのですが、
FCキャンセル待ちシステムにより行けることになりました。
怪しいけどね、キャンセルなんてそんなに出るわけないもん。
このシステムのために座席確保してたんだろ絶対。
でも行けるからまぁいい。
ここで行けなかったら9月の京セラドームは無理だから、
今年何のライブにも行けなくなっちゃってたもん。


*旅行
某氏と二人旅、そんなことももう20年単位でできなくなるよね。
というわけで思い出作りに出かけることにしました。
いつもコロプラ最優先で出かけちゃうから、
今回は完全無視で!…と思ったけど、完全無視はやっぱり無理。
1つだけ絡めて行くことにしました。
予定立てるの楽しいな〜!!


*中の人
胎動も毎日わかるし、性別も分かったし、
顔は3Dだか4Dだかで結構よく見えるし、
某氏に似てそうな気がしてテンションあがりまくりです!
某氏の子供の頃の写真見ると、
あ〜この頃の某氏見たかったなーって思うので、
それがきっと見られるんだと思うと胸熱。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加