メル子的日々思想

2013年06月30日(日) 今年も半年過ぎました

*途中経過

ゆるーく今年の目標を思い出してみよう。


・年始に立てた目標「好きに生きる」
・「心が動くことを見つける」
できてるんだろうか?
やっぱり目標が曖昧すぎた気がする。
でもやりたいことやって生きてるとは思う。

・「貯蓄」
USJの旅費は貯めたけど、USJには行けないね。
何か違うことに使おうと思います。←すぐ使いたがる
貯蓄の習慣づけは無理だな。足りないもん。

・「時間を有効に」
だらだらは減ってきたと思う。
ただ、ToDoタスク的なものは相変わらず後回しだ。
前よりはちょっとずつ処理が早くなってきたとは思うけど。

・「スッキリ暮らす」
バイトが週1になったことにより素晴らしく余裕が生まれ、
晩御飯を早く作ったり、片づけをちょいちょいしたり、
こんなにも優雅に暮らせるんだということを日々実感中。
家もいつもきれいだし。
専業主婦ってこういうためにあるのか、と思う…。
余裕があるから旦那さんのことも考えれたり、
もちろん自分のことも考えれたり、中の人のことも。
余裕ってお金で買えちゃうから、
そりゃーお金のある人は余裕があって精神も豊かだよな、納得。

・「歩くのは続ける」
つ、続いてない!
これはこれからの課題。
安定期入った頃に捻挫して歩けなくなり、
捻挫が治った頃から腰痛がひどくて歩けてないです。


*腰痛
↑にも書いたけどほんと腰痛がひどい!寝れない!
私は眠気ってのに一番弱くて、
お腹が空いてようが、お腹が痛かろうが、頭が痛かろうが、
大体のことは眠れないってことはないぐらいなのに、
この私が眠れないぐらいなのです!!!

誰か何とかする方法知らないですかね。
腰痛も2種類あって、何かの拍子にピキ!と激痛が走るやつと、
(これが怖くて運動ができない、この激痛ってのが激痛なんだもん)
寝てると姿勢のせいなのか腰〜背中が痛むのと…。
(6時間ぐらいがギリ。昼寝だと1時間でギブ。)
妊婦にいいっていうシムスの体位とかいうので寝ても痛い。

トコちゃんベルトっていう有名な骨盤支えるベルトは買いました。
毎日つけてます。ちょっと軽くなったかな、程度で。
なかったらもっとつらいのかもと思うと外せません。

ほんと助けて。
ていうか中期からこんなんでええの。。
普通後期とか臨月とかでなるやつでしょ。。


*グリーンスムージー
便秘に耐えかねてグリーンスムージー始めました。
毒素がうんたらかんたらとありますが、
小松菜以外の青菜でのジュースは飲めたもんじゃありませんぜ!
というわけで、毒素抜きはほぼしてなくて、
グリーンスムージー自体を休む、ということにしてます。
便秘が解消されたかと言うと、あまり実感はなくて、
結局マグミット錠というお薬に頼っています。


*オイルマッサージ
最近オイルマッサージしてます。
私が某氏に、某氏が私に。
先日、やり方を勉強してきて某氏にやってみたけど、
某氏はイマイチみたいです。
でも、私は肌がきれいになったと皆に言われたので、
(グリーンスムージー効果?)効いてるんだと思いたい…。
どうせなら某氏に勉強してきてもらえばよかったかな。
某氏の腰痛にもいいかと思ったんだけどな。


*中の人通信
元気にぽこぽこ動いてます。
意外に外から触っても分かるので某氏も楽しんでます。
絶賛名前考え中。



2013年06月15日(土) 俺たちデトックス女子会 出張編in松山

俺たちデトックス女子会 出張編in松山行ってきました。


試食は愛姫牛のローストビーフ2枚。
シーセージのお土産付き。
ワンドリンク無料。

6割が県外の人だったんだそーな。


最初スタートした時はこの調子で2時間なのか、
と思ったら徐々にエンジンかかった感じで楽しかった。
一人で行って大丈夫だろ、一人っぽいイベントだし、
なーんてタカを括って行ったら、
なんだよみんな二人連れじゃねーか…。
しかも座席配置が偶数的な感じで、
一人だと座る席にも気を使ったわ〜。
結局一人の人無理やり見つけてそこに座ったんだけど。
助かったわー。

メインはトーク後の交流会(サイン会)ぽかったんだけど、
サイン貰わず帰っちゃいました。
サイン本って後々どうしていいか悩みそうだし、
あと、何話していいかわからないし…。

能町みね子さんのブログをずーっと拝見してて、
(おカマだけどOLやってます、の頃)
そのままtwitterもずっと読んでるから、
なんだかんだで気になってる人だったところに、
たまたま松山に来るってなったのでチケットすぐ買って。
誰も誘えないし(ここら辺はいわゆる自意識の問題、
この自意識感がすげー共感できるから気になってる)、
いくら男子OKだからって某氏と行くのはKYすぎる、
と思ったんだけど…結構カップルいた。

トークの内容はあまり書かない方がいいんだろうな、
楽しかったです。自意識の話もあったりしたし。
若○事変と、気が海峡の話が面白かったかな。
使いやすいわ、気が海峡。

一人で見てるとなんかテンションあがっちゃって、
折角送迎で来たけど妊娠してるしお酒も飲めないから、
カルピスで一杯やってる風だしておつまみ(ねぎポン)とか、
タコライスとか買っちゃって食べちゃった〜。

炭水化物減らそうって思ってるのになかなか減らないな…。

お二人の話が生で聞けてよかった。
今年はほんとにライブ的なものに全然行けないから、
トークライブ的なものだったけど行けてよかった。
また絶対やってほしいけど、もう来ないんだろうなぁ。



2013年06月14日(金) やらかして大島、夏。

また細々と。


*ギプスその後
今日、ようやく取りますよ、ギプス。
病院に行き、許可も出ました。
1週間は外出の時だけ付けて、
と言われましたが、面倒だしな…。
もう外してしまおうかな…。

いきなり外すとこける可能性があると言われたので、
こけないように気をつけたら大丈夫かな。

リハビリは、ほぼ家でできるので、
経過だけ見せに来て下さいと言われました。
ほっとしたー、長々通いたくなかったし。


*大島
ちょっとコロプラでとあることをやらかして、
橋を一つ渡って大島に行ってきました。
たまにはデートです。

天然酵母のパン買って、ピザ食べて、薔薇見て、
伊予柑のソフトクリーム食べて帰ってきました。
楽しかった。いいね、快晴の日にドライブ。


*中の人
男の子っぽいです。確定じゃないです。
でも見えてるものもあるし、見間違いじゃなければ男の子。

自分が男の子を育てる想像を一切してこなかったので
かなりびっくりしてるんだけど、これも運命だもんな。
男の子だったらどうしよーと怯えてたけど、
男の子かもと聞かされるとそれはそれで楽しみになってきた。
男の子は永遠の恋人と聞くし。

まずは、とりあえず某氏に似てることを祈ります!
だって某氏かっこいいじゃん。



2013年06月11日(火) 遊びたいケーキ食べたい!

梅雨らしくない梅雨って当たり前だよね。


*ギプス生活その後
まだ続いてます。今週の終わりまでのはず。
さすがにそろそろ飽きてきました。
付けてた方が痛かったりして。
(支点とかおかしくなるし)


*妊娠のこと
胎動〜これだろ〜という感じになりました。
ピクピクポコポコするだけなので、
特に困ったこともなく、楽しんでます。

あと、珍しく便秘になってます。妊婦っぽい!

あと、珍しく足がつりそうになってます。
つったことないから怖いぜ。つる日が来るのかしら。
カルシウム摂ればいいって聞いた!ほんとかな。


*みなっと
弟が帰省していたので、妹と姪と4人で、
平家谷のそうめん流しに行ってきました。
ギプスの足であの勾配はしんどかった(笑)
というか、単純に運動不足で勾配はしんどかった。

せっかく八幡浜に行ったので、
石釜焼きピザを出すという、
今年の4月だか5月だかにオープンしたばかりの、
八幡浜道の駅みなっと、にも行ってきました。

ピザ、美味しかったし、パンも色々買って帰りました。
楽しかったなー。そしてなぜか疲れた〜。
1日寝ただけじゃ疲れって取れなくなってる。
これも妊婦的な何かなんですかね、それとも老k
げふんげふん。



2013年06月02日(日) 梅雨だなー

こまごまと。


*捻挫その後
とりあえずあと3週間ギプス生活になってしまった。
足にはいいことしてるんですよー、
痛みが取れればそれでいいんなら外していいんですよー、
ってなかなか突放し気味な先生なんだけど…。
でもまぁいいか、今ならこんなギプス生活もできるし。
足を大事にしよう。


*妊娠その後
とりあえず胎動っぽいものが分かるようになってきた。
「これかな?」って感じだけど…。


*たこ焼き器
グリルなべを新調して、たこ焼き器がついたものを買いました。
たこ焼き楽しすぎるね〜、楽だし!
ホットケーキミックスで焼くのも楽しいし。
ついつい食べすぎちゃう。
油っぽいんだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加