メル子的日々思想

2013年08月16日(金) おぼんぼんぼん

またこまごまと。


*暑い
今年の夏は暑い。
妊婦だからというのもあるかもしれないけど、
1日中クーラーつけっぱなしなんです。
こんな年は初めて。
電気代いくらぐらいになるんだろ?


*お盆
特にお盆らしいこともないですが、
友達が帰省していたので遊びに来てくれたり。
1年経つと子供って驚異的な成長してるなぁ。


*中の人通信
どうやら今逆子っぽいです。
でもこないだまでぐるんぐるんと楽しげに
腹の中で回っておりましたので、きっとまだ大丈夫。
ただ、逆さまの方が動きが鈍い気がします。
早く元に戻って楽しく遊んでおくれ。

そして、私と言えば腰痛が辛すぎます。
どんどんどんどん酷くなってきて毎日痛み度更新中。
昨日はついに恥骨まで痛くなってきて、
あと2カ月耐えるしかないのかしらね。
結局痛すぎて動けず運動もできずです。


*買い物
中の人のためにカメラ(ミラーレス一眼)買いました。
あとは空気清浄機とエアコン買わなきゃ。
ベビーベッドはあまりにも反対されるので、
もうこのまま買わないかもしれません。
要りそうになったら買いに行こうかな…。
なんであんなに忌み嫌われるんだろう、ベビーベッド。
個人的には赤ちゃんと添い寝して気を遣って寝るより、
はるかに気分が楽に寝れそうな気がするんだけど。
どうせ泣き声に気を遣って寝るから一緒、ってことなのか?
まだ赤子の母の経験がないからわからんなぁ。

カメラに関しては楽しんで遊んで撮ってます。
レンズ欲しくなるね〜。



2013年08月04日(日) 夏らしいこと

友人と話していたら、
夏らしいことするのもいいよねって話に。
いわゆるキャンプとか海水浴とかBBQとか、
アウトドア的なことなのですが。

でも、アウトドアって、基本インドアな私たちには
(私がインドアなのでインドアな友人が多い)
まず不可能だよねぇ〜、ということに。
教えてくれる人や、仕切る人、率先して行きたがる人がいないと、
アウトドアって成立しない遊びなんだなと思うんです。
だから、もしかしたら一生「THE・アウトドア」なことって
できないかもしれないなーってちょっと思ってる。
インドアすぎてそれをやろうって腰はなかなか上がらないし。
まーせいぜいBBQぐらいかなぁ、やれても。
某氏がこのまま火起こし覚えてくれたら。

友達が海水浴に行ってすごく楽しかった、と言ってて、
やはり少しハードルが高いことをやった方が、
思い出に残りやすいと聞くけど本当なんだねーと。

そういうの聞くとやりたくなるけど、
今年はぜーんぶ我慢です。
できそうな気もするけど無理はしちゃダメなのが妊娠中だよね。


というわけで、先日は近所のお祭りに少し顔を出したのと、
昨日は今年最後の街中の土曜夜市に行ってきました。
これぐらいが私にできる夏らしいこと。

今日は花火大会ですが、毎年真下まで見に行く花火もお預けです。
さすがに地べたに座って花火は見れないもの…。
花火に関しては幼子連れて行くのもしんどいので、
ある程度の年齢になってくれるまで行くつもりはないので、
去年を見納めに数年は行くつもりがないです…。切ない。



2013年08月03日(土) 親になる試練

親になる試練、キター!

ポルノのツアーが決定したんですが、
日程的に行けそうにありません!!!!!!!!!!!!!!!!

つ、ついに来たか…
この日が…


松山来ないからしゃーないんですけど。
普段なら広島でも大阪でも徳島でも行くんですけどね、
乳飲み子連れてそれは無理っしょ。
私の大敵インフルエンザの時期でもあるし…。

日程に松山が組まれていなかったことがむしろ救いか。
行けなくて凹む心を支える唯一の柱。

なんか、地元来ないからライブ行けません、なんて、
お金がない学生さんが言ってるセリフみたい(笑)
ちぇーっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加