内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2003年01月31日(金) 福澤さん→羽鳥さん。

福澤朗さんはプロレス中継で
「ジャストミィィイィィ────ト!!」
と絶叫していた頃から好き。
頭の回転速いんだろうなぁ、と思わせる機転の利いたツッコミが素敵。

羽鳥慎一さんは『ズームイン!!サタデー』のキャスターをしていて
生放送中に本気で笑ってるだろう〜とツッコミたくなる事がしばしば。
月〜金曜に移っても和み系で行って欲しいな。

明日は羽鳥さんの最後のズムサタ。起きられたら見よう。

 

2003年01月30日(木) まだあと少し。

仕事は他の人に手伝ってもらうようになって大分楽になったし、
欲しかったゲームを買って夢中で遊んでる。

でも、ふとした時に、物悲しくなったり虚しくなったりする。
何に対してという訳では無く、何となく。

 

2003年01月29日(水) 健康診断の再検査なんて。

5分で終わるとは思わなかった。
予約時間の10分前に着いちゃったから、
開始する筈の時刻には既に終わっていたという。
激混みで待たされるよりは良かったけれど、
それなりに緊張してたのにあっけない事だ。

ただ、尿検査が引っ掛かったのに採血もされ…苦手なので哀しい。

 

2003年01月28日(火) 明日に備える。

健康診断で引っ掛かった。
再検査のため明日病院へ行かねばならない。
何の項目が…って、尿検査さ。聞くも苦笑、語るも苦笑。

とは言うものの。
笑えなくなったらキビシイので無事を祈りながら、
ここ数日のデザートはヨーグルトをメインとした健康志向で万全を期してみる。

 

2003年01月27日(月) 今日はたくさん言葉を発した。

たくさん話をすると疲労感を覚える事がある。
こんな私だが、小学生位の頃アナウンサーになりたかった時期がある。
今から考えると微笑ましい限りだ。
こんな噛み噛みに成長してしまってはなぁもぉ(語尾ぐずぐず)。

 

2003年01月26日(日) 起床時間は6時半(午後)。

いやぁよく寝た。
数時間おきに目が覚めつつも起き上がれずに布団の中で
「あかるーい」「暗くなって来たー」「日が暮れたなぁ」
とぼんやり考えてた。

疲れてるのかな。という事にしておこうかな。

 

2003年01月25日(土) 虫歯追加二本也。

歯医者さんが歯をぐる〜り一周観察する時の
「…ある? あるんですか? さらに治療ですか??(心の声)」
てなドキドキ感がたまらなく恐ろしいのだが、
やはり思わぬ所の虫歯を発見される。

今回も麻酔を打って治療。結構深いらしい。
終了時に先生の言う事には
「神経の近くまで来てますから、しみたり、麻酔が切れて痛むようなら神経の治療に入ります」

神経の治療!!

そ、それは、今までやって来た、
細い針金で内部をぐりぐり掘ったり、
薬を注入されると数日痛い、あの治療ですか!?
…想像するだけで泣きそうだ。

治療後約6時間が経過した現在(就寝前)。
幸い夕食も歯磨きもしみることなく、痛みも無い。
セーフか? セーフなのか??
かなり切実にあの治療はもう嫌だ。

 

2003年01月24日(金) 2度寝な日々。

夕食後「あったまろー」とコタツに肩まで潜ると
そのまま眠ってしまう。
で、日付が変わる頃起き出してお風呂に入って寝る、と。
寝てるときは幸せなんだが睡眠時間が分割されて勿体無いかもしれない。

 

2003年01月23日(木) 関東平野に雪が降る。

今冬は雪が多いな。

…う〜ん、どうも軽い吐き気が思い出したようにやって来る…。
困ったもんだ。30日までには復調したいものだが。

何故なら、楽しみにしているゲームの発売日だから。
やるよ。病んでられないよ。

 

2003年01月22日(水) ふぇれろろしぇ。

変な名前の物は気になってしまう。
『フェレロ ロシェ』は外国製でナッツとチョコレートのお菓子。好き。
普段余り見かけないので売っているのを見るとつい買ってしまう。
パレンタインデーが近付くこれからの季節、目にする機会が増えるかも♪

 

2003年01月21日(火) 『実力半分、運半分』。

世の中そういうものらしい。
正月に父と兄がそんな話をしていた。
2人とも(私も含めて家族全員)庶民平民一般市民。
どんな文脈でそんな話が出てきたんだっけか。
時々ふっと頭をよぎる。

いつもつられて思い出す
『水無しこんがり、ガス半分』
はコンロの宣伝文句だったか。

 

2003年01月20日(月) 女子の集団。

娘。が増えた。全然付いていけない。
保田が抜けるという。
また『顔と名前が一致する人』が減っちゃうなぁ。

それならまだ『おニャ●子クラブ再結成』の方が親近感が有るかも知れない。
古い話だけど。
それを教えてもらった時の会話。

「コクショーとか居るんですか?」
「居ました」
「シズカちゃんは?」
「居ませんでしたね」
山本スーザン久美子は?」
「…誰ですか、それ」

ちゃんと居た。嬉しい。

 

2003年01月19日(日) 復活…か?

今日1日寝て大分復調したようだ。

今回の凹みはかなりヤバかったなぁ。
昨夜は両親の前で無駄に号泣したし。
…って過去形にしてしまって良いものかどうかまだ判らないけど。

歯医者に行って、長い事治療(10回位)していた2本の歯に金属を被せてもらう。
これで終わったかなーと思いきや受付で
「次は前歯の虫歯の治療になります」
「えっ、まだあるんですか」
あるんですよー
お嬢さん、いいノリだ。好きだぜ……うぅっ(泣)

 

2003年01月18日(土) 駄目っぽい。

一日寝てたけど立ち直れない。

無理して歯医者に行ったけど、
治療途中で帰らせてもらった。

うぇぇ。

 

2003年01月17日(金) 『シックス・センス』面白かった。

地上波初登場を観た。
え、そうなの!? 気付かなかったぁ。こう来るか〜やられたぜー!! ※感想
こんな風に『気持ち良く騙される』感覚はイイなぁ。

今週は忙しいし疲れてるし煮詰まってるし軽い吐き気はするし…と
あんまり肉体/精神状態がよろしくなかったんだけれども
週末のコレで大分気が晴れた…かな?

 

2003年01月16日(木) こんな詐欺。

私が勤める会社には倉庫があって
運送業者が良く出入りしている…という前提ありで。

先日こんな電話を受けた。

「××運送ですが、以前荷崩れがあった時に
 そちらの社員さんに助けていただいて
 御礼を言いたいのですが、
 名前を書いたメモが何処かへ行ってしまって。
 名前を言っていただければ思い出せると思うんです。
 25〜30歳位の色白で感じの良い方です」

心当たりが思い浮かばなかった上に、
正直付き合ってられない気分だったんだけれど
(忙しいし〜疲れてるし〜)
名前を言って欲しそうだったので2つ位名字を出したら

「恩人の名前を間違えてはいけないので
 メモを探してまた電話します」

と会話終了。
何だったろう〜と思いつつ、
わざわざ礼の電話なんて律儀だなぁ〜と思いつつ
最初からメモを手元に電話しやがれーと思っていたら。

詐欺の手法らしい。
聞いた名前宛に着払いの荷物を送りつけたりするらしい。
中身はクズ♪

世の中そんなに律儀な人はいないんだね。
『25〜30歳位の色白で感じの良い方』
てなリアルな描写は何処から…。

参考:
「あかぼう『緊急告知』 2002年4月11日付」
赤帽さんも大変ッスね…。

 

2003年01月15日(水) 部屋の中で息が白い夜。

寒いしー眠いしー疲れてるしー思考停止って感じー♪
こんな時は速やかに寝るに限るね。
お布団大好き。

 

2003年01月14日(火) ぷち気分わる。

軽く吐き気がする。
でも大丈夫。この程度なら本当に吐いた事は無い。
危険なのは、朝の歯磨きさっ♪

 

2003年01月13日(月) やはり一日中眠い。

疲れがどっと出た。
思えば先週正月休み明けから毎日残業だったし、
今週もさっくり帰れるとはとても思えないのだ。

絵を描く予定が入っているのだが気が乗らない。

…あ〜あ、寝よ寝よ。

 

2003年01月12日(日) 想像酔い。

友人と夕食。
ノンアルコールビールを飲んだ。
初めてだったけれど、味はビールで面白い。
そのうち、テンション高くなったり眠くなったりした。
酔った? 気のせい??

 

2003年01月11日(土) 今日の歯科医の一言。

歯医者さん通いも終わりに近付いてきたようだ。
(ぬか喜びの可能性も無くは無い)

現在治療中の歯は、根の部分のみ生かしてそこに土台を埋め込み銀歯を被せるそうだ。
外から歯の部分が見えなくなり、全部銀になるらしい。
…かなり末期的?

治療中、
「チクチクしますよー。
 (中略)
 余りに痛かったら左手挙げて下さい」
先生、その言葉だけでもう痛いです、想像しちゃって(泣)

その治療自体はそれ程痛くなかったけれど、
大口を開けたら自分の唾液で何度もむせて涙が出た。

 

2003年01月10日(金) チワワのおじさん?

2時間サスペンスを観るのが好き。

今日のに出て来たあのおじさんは、
ペットショップでチワワと恋に落ちる(?)TVコマーシャルの人のような気がする。
CMでは良きパパ役だけれど、そのドラマでは駄目な父親役だった。
雪だるま式に借金を増やした事になっていて、
『ご利用は計画的に』の宣伝してるのに良いのだろうか、なんて思った。

なんせ 殺されちゃうし

 

2003年01月09日(木) いただきイラストを展示。

クリスイヴにいただいたのに年を越してしまったあぁ遅くなってごめんなさい〜!
明日はいただき年賀イラストを展示しよう。

食事時だったのでうっかり『渡る世間は〜』を鑑賞してしまった。
泉ピ●子(のやってる役)は何故あのような精神的苦痛を耐え忍んでまで家庭に留まり、かつ姑を立てようとするのか。私には理解出来ないなぁああぁ(身悶え)。

 

2003年01月08日(水) 今年の目標は『流れに任せる&流す』。

…で行こうかと。

思考停止っぷりが人間としてヤバイ気はするけれど、
そんな事を言っている余裕は無いかもしれない。

ラクに生きたいなと。

 

2003年01月07日(火) 今日も残業るるる〜。

年始回りのお客さんにつられて
何度もお辞儀をしていたら(体感45度)
頭がクラクラして来た。

こんな状態だが、絵を描く気分。
寒中見舞いメールでも出そうかと。

 

2003年01月06日(月) 仕事始めから残業フィーバー。

昨年末結構作業を残して休みに入ったから、そんな気はしてた。

今の仕事、嫌いじゃないんだ。
ただ、量が手に余ってるのと朝起きるのが辛いだけさ。

文房具屋(多分画材もある)に買物行きたかったなぁ。
100円ショップも覗きたかった。

あ、明日こそ〜。

 

2003年01月05日(日) そろそろ通常営業。

帰省していた兄も帰って行き、
明日から会社…仕事…うわぁあぁ!!
…いや、錯乱している場合では無い。

正月休みは自分の時間が確保出来なくもある。
が、それも終了なのだ。何かやろうかね。

兄を車で送ったついでに
ドルフィープラスの素体を買ったのさ〜。
しかも2種類あったから両方買っちゃったのさ〜。
片方は顔のつくりが凛々しいので男子に出来るかも? なんてプチ野望。

リキテックスが品切れでなければなぁ。
塗料を揃えて顔を塗りたいぞ。
近所の文房具屋に探しに行くとするか。
明日仕事が早く終われば…仕事? …会社…うわぁぁあ!!

 

2003年01月04日(土) 酔々。

甥っ子達は3日に帰宅。開放感〜♪
マンネリだけど買ってみた土産の舟和の芋ようかんは
次男君に好評だった模様。一安心〜♪

今日は家族で巣鴨に行って車に酔い、
晩に飲んだビールに酔う。
さすがに元旦から連日飲んでると
普段殆ど飲まないだけに(月2回位)身体にキテルか?

 

2003年01月03日(金) 新年会。

職場の有志で飲んだー食べたー(軽く)おごらせたー。

気持ち良い程度の酔いかと思ったら、
寝る前に引き戸を引いた勢いで身体がグラッと来たので
自覚が無いだけで実はちょっとヤバイ?

酒の後の雪見だいふくは美味しい。

 

2003年01月02日(木) 初詣。

友人達と初詣。毎年恒例浅草寺。
おみくじは末吉。
まずまず…と思いつつ、

心の苦しみと、人から侮辱を受けるような気がして安らかでないでしょう。

…とか書いてあって、何だか同意…してどーする。

遅い昼食を取ろうと上野で並んでいたら一人時間切れで帰ることに。
入口直前まで行ったのに残念!

無印良品で食料を買いまくる。
かぼちゃの種チョコとか、ひまわりの種チョコとか…。

 

2003年01月01日(水) 2003年がやって来た。

おめでたや…といいつつイマイチ正月気分で無いのは
借りた Gackt のクリスマスライブビデオを見ているからに違いない。

…こんな日記(?)だけれども読んで下さってどうもありがとうございます。
これからもとりとめなく、愚痴っぼく、自分の心の平穏の為に書いていく、と思われます。
所詮は天然ボケのやる事ですから、笑える事もあるでしょう。
気が向きましたら、暇潰しにでも、また見てやって下さいませ。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加