内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2003年02月28日(金) 今夜の浅見光彦は中村俊介さんが演じてた。

中村さんはカッコイイ上に三枚目も出来て好きさ。
だが、どうも榎木孝明さんのイメージが強くてなぁ。

入浴シーンはごちそうさま m(_ _)m

 

2003年02月27日(木) さらば決算賞与。

会社から早めに帰れると気持ちに余裕が出来てイイね。

…それはイイんだけども。

うちの会社は今月末が決算。
利益が出れば冬のボーナスカット分が賞与として戻ってくる…らしかったのに、
それどころではないらしい。

景気悪いなぁ〜。

 

2003年02月26日(水) 加湿器復活…というか。

加湿器から蒸気が出なくなったと親に相談しておいたら、
何時の間にか修理に出されていた。

結果、新品と交換ということになったらしい。

その新・加湿器は、形は同じなんだけど、
少し透ける素材に変わっていたり、
イルミネーションの色が赤→青になっていたりする。

こっちの方が可愛い…。
得したような、でも壊れては欲しくなかったような、複雑な気分。

 

2003年02月25日(火) 単館系が好き。

ミッチーは言っていた。
映画には『全国ロードショー』と『単館上映』があるけれど、
例えるなら自分は後者だと。
言い得て妙。

「全国(ライヴツアーで)回るけどネ」

そんなミッチーが好き。

絵でも観ていて面白いのは『単館系』だなぁ。
綺麗なだけではつまらないよ。

 

2003年02月24日(月) 雪だ?

今日は一日、雪になったり、雨になったり。
今冬は関東地方でも雪が多いなぁ…10回目位らしい。

昨日の疲れでへろへろ〜ん。
栄養ドリンクを飲んだら胃がびっくりして逆にへろへろ感アーップ! みたいな。

 

2003年02月23日(日) ミッチーライヴ with 母。

母とは男子の好みが合うのだ。

という訳で、半ば無理矢理誘って一緒にミッチーを見に行った。
楽しんでもらえたようだ。私も楽しかった。
2階席でミッチーからは遠かったけど、
8倍双眼鏡を持っていったし、急勾配だったから
畳んだ椅子に寄りかかるように座っていれば
ずっと立っていなくても観られて逆に良かったかも知れない。

彼のロングトークはTVじゃカットされちゃうだろうから
ライヴならではの楽しみさの。

本日のお気に入り:
「MEGUMI っているじゃん?
 MEGMILK の宣伝すればいいのに」

ミッチーのライヴには男子も来ている。

      アニキー!!

ミッチー「アニキ言うな」

 

2003年02月22日(土) 頭を掻くクセ。

時折このクセが出る。
同じ所を掻き続けるので
その場所の髪が擦り切れて短髪部分が出来、
その触り心地がまたクセになったりする。

今日はさらに掻き続けているようで、
その場所の頭皮の下が…頭が痛い…。

 

2003年02月21日(金) 布団が呼んでいる…。

とても疲れた。
理由は分からない。

おやすみなさい。

 

2003年02月20日(木) モタさんの本。

『なぜかやる気が出ない人へ』を読んだ。読み易かった。
人生前向きになるにはこんな考え方をしましょう、という内容。
自然な文章でやんわりと押し付けがましく無く励ましてもらった。

この内容を実践するにはあと何回か読んで覚えないと、かなぁ。

 

2003年02月19日(水) 飽きっぽいのは。

新しい事を始めた時の
 ドキドキ感や、
 さくさく上達していく感じ、
が好きなんだと思う。

そのうちに、
 慣れてときめかなくなったり、
 上達の速度が鈍ったり、
すると「こんなもんかな〜」と満足して
終了してしまうんだと思う。

 

2003年02月18日(火) 通信講座タイマーCLEAR。

9日に頼んでいた通信講座の教材が届いた。
10日位で届くと聞いていたので、良い線ではないかな。

何を頼んだかというと、そいつぁズバリ、英会話(失笑)。

英語の発音を聞いているのは好きなので("er"の舌を巻く感じとか)
意味が聞き取れるようになったら楽しいかなーなんて思って。

動機が軽いなぁ〜続くのかなぁ〜。

まぁ添削問題も期限も無いし、CDなので聴きながら寝よ。

 

2003年02月17日(月) 煮飽き。

煮詰まるのにも飽きてきた。そろそろ終わりかしら〜。

コンビニで文庫本を買ってみた。
題は『なぜかやる気が出ない人へ』(斎藤茂太著・成美堂出版)。
心の中で『はい』と手を挙げ即決購入。

こういう本の効能は、入手すると取敢えず気が晴れる所だろうか。
読んでみてからはどうだろう。

 

2003年02月16日(日) 何もしたくない日。

時々そんな時期が来る。今日もだ
はぁ〜ぁあ、駄目だ、駄目なんだぁぁ〜あ。

もやもやが溜まってるんだよなぁ。ストレスかなぁ。
解消したいなぁ。
近くに海があったら「バカヤロー」と叫びに行くのだが。

 

2003年02月15日(土) クローン人間はドリーの夢を見るか?

クローン羊ドリー死す。

老化現象が早く出ていたらしいが、死因が
進行性の肺疾患により安楽死、というのも複雑な心境である。

歯医者で麻酔を打たれて憂鬱。
「痛みを感じない治療をする」方針なのだそうだが
(治療途中でギブアップした事があるからか?)
麻酔注射が痛いってのはどうしたもんだか。

歯を削る時、瞼にタオルを掛けられた。
まるでエステのよう♪
…いや、そんなの自分を騙してる(泣)

 

2003年02月14日(金) ぎり義理。

バレンタインデーである。とは言えときめく事は特に無く。

親に義理チョコでも買うか〜ついでに欲しい雑誌売ってたよな〜と
会社帰りに某コンビニに寄った所、雑誌はあるのに
バレンタイン仕様の包装されて小奇麗なチョコレートが無い。

当日手配はギリギリ過ぎたか!? とあせりつつ雑誌のみ買って、
他の店に移動したら見付かった。ふぅ。

その店は主にレンタルビデオを扱いつつ、
お菓子・CD・ゲーム・書籍等の販売もしている。
最初からここに寄れば雑誌も一度に買えたな…。

親は義理チョコでも喜んでくれた。ありがたや。

 

2003年02月13日(木) 今日こそ早く寝よう。

夕食後、コタツの誘惑(もぐって寝てしまう事)にも負けず入浴まで起きていられた。
これはもう、チャンスを生かして速やかに布団へ移動して寝るしか。

寝ても疲れが取れないし、すぐイライラするのは何故だ…。

 

2003年02月12日(水) 春近し?

梅の花が咲いてきたし、
コタツで寝てると暑くて苦しくなってきた。
赤外線で身体の水分が飛んで行って乾くような気も。

 

2003年02月11日(火) 通信講座タイマーSET(2日遅れ)。

休日を満喫したが、疲労とはおともだち。
今日がまだ火曜日だなんて…何て事だ。

今回のタイトルは、
某通信講座を日曜日に注文したのが何日で届くか数えてみようかと。
飽きっぽいので続かないだろうなーとは思いつつ、
気になったので頼んでみちゃったのさ〜。

 

2003年02月10日(月) 面白い事はその辺に転がっている、事もある。

通りかかったカルチャーセンターに小学生の習字が貼ってあった。
お題は『作り話』
…もっと良い言葉は無かったんだろうかね。

 

2003年02月09日(日) 逃げ腰人生を顧みる。

昨日ミッチーライヴを観ながら考えていた。

今までずっと、いろんな事から逃げて来た。
このところの情緒不安定は、
そのツケが回ってきたんじゃないだろうか。

不快な記憶をただ忘れる事で片付けようとして、
でも心の何処かに残っていて、
その時と似た状況に陥るとその記憶が古傷の様に疼いて、
必要以上に不快になってるんだ。

その時々で対処しておけば古傷にしなくて済んだのに。

…そう思ったら、何だかすっきりした。

「ようし、今後は逃げないぞぅ」
などと前向きに意志を固めた訳ではなく、
ただ原因を掴んだつもりになって満足してるだけ。

 

2003年02月08日(土) ミッチーライヴ『うたかた。』。

先週渋谷で会った友人に誘われてミッチーのライヴへ。
場所はNHKホール(紅白はココで…?)という事で、
2週続けて渋谷行。

行って良かった。有難うミッチー、有難う友人。

スタッフTシャツの背中には、ツアー名『うたかた。』に引っ掛けたのか
『うらかた。』
と書いてある。そんなセンス、大好きさ。

 

2003年02月07日(金) それは有りがちハマりがち。

早く寝ようと思っていたのに、
とあるサイトの文章をつい読み耽り、
何時の間にか1時間経過。

しまったぁあ。

 

2003年02月06日(木) 加湿器不調。

500mlペットボトルに水を入れて差し込むタイプの
お気に入りの加湿器。

今日は電源ランプは点いているのに、いつまでたっても湯気が出ない。
本体を触っても暖かくない。

まだ2年目の付き合いなのに…壊れたのかなぁ…。

 

2003年02月05日(水) 困った習慣。

それは、お風呂に入る前にコタツでひと寝入りしたくなる事。
ここで堪えて速やかに入浴かつ就寝が最善であると思いつつ、
気持ち良いんだ、コタツ。首までもぐるとあったかい〜。
で、ついうとうとしてしまう…と。

か、改善したい……なと(弱気)。

 

2003年02月04日(火) 頼むよ、ボン(坊)。

仕事の上司であるところの営業部長(別の事務所にいる)は
仕事がトラブってるのを私の所為だと思っているようだ。

否定はしない。しないけど。

どんなショボイ部下でも切り捨てないで、
それなりに使いこなして欲しいなぁ。
それでこその管理職、だと思うのだが。

求めすぎ?

ちなみに私はその上司のことを、心の中で切り捨て済。
彼とは上手くやっていける気がしない。

ただね…社長の息子、なんだよね…。
彼が跡を継いだその時が怖い…。
いや、それまで会社に居るか分からないし。
いやいやその前に、それまで会社が在るか分からないぞぅ。ひゃほぅ(壊)

 

2003年02月03日(月) 節分。

今年は『まるかぶり寿司』の宣伝をあちこちのコンビニやスーパーで見た。
恵方(今年は南南東)を向いて切ってない太巻を食べると良いとか何とか。
多分昔からある風習だろうに、今年は何故流行ってるのかなぁ。

 

2003年02月02日(日) 母の何気ない一言。

「お前って、いつもだるいって言ってるよねぇ」
…まぁね。
いつも疲れてるしね。

何故だろう。

こんな私は現在ゲームで疲労中。
アクションなもので腕に疲労が。

 

2003年02月01日(土) どよーん(←タイトルに困ったらしい)。

今日は羽鳥さん最後の『ズームイン!!サタデー』。
早起きは苦手なのでエンディング直前に何とか起き上がる。
周りの人からや本人の挨拶を聞いてしみじみとし、また寝た。

そして友人と晩御飯&晩酌(?)。
待ち合わせは『渋谷ハチ公前交番』。
久し振りの都会は人間がいっぱいだ。
私:「どうしてこんなに人がいるのかなー」
友人:「皆よそから来てるんだよ。私達だってそうじゃん。
    この辺に住んでる人なんていないって」
ごもっとも。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加