内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年12月31日(火) 良いお年を。

自分の部屋にこもりつつ。
泊まりに来ている甥っ子達の事を気にし過ぎて
自分の居場所が無い感じ。な〜んかね。

絵でも描こうと思ったけれど、
ローテンションでとても駄目だーぁ。

 

2002年12月30日(月) 人形品切。

今年中にドルフィープラスを買うぞ! と意気込んで出掛けたのに
品切
ついてない。縁が無い?

また来年…か。ちょっと心残りだなぁ…。

 

2002年12月29日(日) 有明→台場。

友人とお出掛け。
…寝坊しましたごめんなさい。

まずは有明の同人誌即売会へ。
この雰囲気は久し振り。
友人はお目当てさんへ行けて友人に会えたようだ。
私は企業ブースでスーパードルフィーなど見てみた。

そして歩いてお台場へ。
念願のアンナミラーズに入れた! 制服可愛いな〜。
あちこち彷徨いつつ、
ピンクトルマリンのアクセサリー(指輪とネックレス)を買った。
誕生石の付いた物が欲しかったのだ。
指輪を嵌めたら何だか幸せ。こんな事でも幸福感が味わえるんだね。

 

2002年12月28日(土) 正月休みだぁ(悲喜)。

休みだ♪
でも甥っ子達が遊びに来て微妙に気を使う…(T_T)

会社の大掃除はやはり寒かった…。
最初、窓ガラスが外されていった時は特に。

 

2002年12月27日(金) 寒い眠い美味しい。

寒い! そして眠い!!

友人と夜ラーメンを食べた。
にんにくげんこつラーメン花月♪
美味しかったが明日の口臭については考えない事にする。
TVコマーシャルをよくテレ○東京で見るけど有名なのかなぁ。

明日は会社の大掃除だ。
凍えないといいけど…。

 

2002年12月26日(木) 怒りをこじらせた。

怒っていて、なかなか気持ちが収まらない。

そのキッカケは多分、
他人から見たら大した事じゃないんだろうけれど。

ここまで来ると、たとえその原因が解消されたとしても
この感情は残ったままになるだろう。

こうなったら、風化するまで放置するのが無難かな。
…何年かかるだろう。

 

2002年12月25日(水) これは寝不足と言って良いだろう。

クリスマスイヴ恒例の深夜番組
(明石家さんまが司会の生放送で、
不幸話を電話で聞いてプレゼントを上げる企画)
が面白くて、つい最後まで見てしまった。
睡眠時間3時間…眠い、眠すぎて気持ち悪い。

 

2002年12月24日(火) 何が有っても無くても時間は過ぎていく。

煮詰まりつつ、左太腿後側が筋肉痛。
昨日の掃除機掛けがアクロバティックだったらしい。

何だ、平和だなぁおい。

 

2002年12月23日(月) 愚痴だけどけど。

たまっているけど
限界が近いっぽいけど
発散したいけど
どうしたら良いか分からないけど
終わった事だけど
今更言うのは何だけど
言わないでおくと弾けた時にスゴイ事になりそうだ…けど。

 

2002年12月22日(日) 調子が悪い時期。

…が、月イチペースでやって来る。
どーもだるいな〜と思ったらそういうことらしい。

折角の連休なのに…(ぐったり)。

 

2002年12月21日(土) 今日の歯科医の気になる一言。

「これチクッとする? よしよし

心の声:
いいんですか!? 良くないですってぇ!!

 

2002年12月20日(金) 睡魔に屈したい。

いれぎらーな事がぽろぽろあって疲弊。
睡眠が〜呼んでいる〜〜。ねるねるー♪ ←眠くて壊れる。

 

2002年12月19日(木) 揮発モノにやられたか?

塗装屋さん達が来て、会社の外壁を塗り直している。
夕方になって軽くヘロヘロ、夜になった今だいぶヘロヘロ。
臭いは余りしなかったけど、実は身体に悪い気体を吸ってたのかなぁ。

目には見えないけれど存在しているものってあるのだ。
マイナスイオンも放射能も。

 

2002年12月18日(水) 経過観察。

治療中の奥歯。
腫れている感じはするが、痛みは治まったようだ。
めでたし。何故治療しているのに痛むのか疑問は残しつつ。

また夜型になってきた…昼間朦朧としていかんのよな。

 

2002年12月17日(火) 歯痛には安静?

夜になるにつれ痛くなっていく奥歯。
歯医者の痛み止めは切れたし、薬を飲む程でもなく。
夕食後、布団に潜ってだらだらとおとなしく雑誌を読んだりしていたら
随分痛みが落ち着いた。

安静って効くね。基本的に怠け性なのかね。

 

2002年12月16日(月) おさかな地獄+歯痛。

一日中、頭の中で『おさ●な天国』が流れてた。
太鼓のゲームのTVコマーシャルのせいだ。
ふと気が付くと澄んだ女声が『さかな』を連呼。
夕方にはうんざり〜。

そして夜には歯が痛い。
土曜日に「薬を入れますね〜」と言われる治療をしたせい、かな。
前回も同じ治療をした後数日間痛みが続いたんだよな〜。
痛み止めを飲んで凌ごう…。

 

2002年12月15日(日) 儚羅さんのコミックス。

苦節数ヶ月(?)、探していた直野儚羅さんの漫画をやっと購入。
奥付を見ると、2002年5月27日 初版・2002年10月12日 4刷。
おぉ〜重版してるじゃ〜ん。
なかなか見付からなかったのは人気があるから品薄だったという事なのかな。
うむ、そうに違いない。

この方の漫画はいわゆる『女性向の男性同性愛表現』を含むし、
出血沙汰が多い(カッとなるとすぐ殴る登場人物が多いような気が)しで
万人におすすめ出来ないけれども好き。
絵がしっかりしてるし(裸の程好い筋肉や服の皺の描き方等に憧れつつ…)
幸せな話が多いんだよなぁ。

 

2002年12月14日(土) 忘年会2・過密スケジューる。

本日の予定は、
15時過ぎまで仕事して、16時半から歯医者に行って、18時半から忘年会。
治療が終わったのが17時20分頃。
歯医者から忘年会会場までの所要時間は約1時間半。

この時点で既に遅刻決定。

…なのをいい事に(?)ついでに普段行かれない書店やホビーショップに寄ってみる。
探していた本が見付かってウキウキ☆ ←酔ってるんで…
気になっていた人形は…ちょっとためらってみた。

遅れて参加した忘年会は、久し振りに顔を合わせるメンバーで楽しかった。
料理もお酒もおいしい。ただ、単価高いような〜。
きりたんぽ味噌焼き 1本 550円 てどーよ!?

 

2002年12月13日(金) 忘年会1・口が滑る。

会社の忘年会@すし屋に参加した。
生ビール・コーラハイ・ゆずサワー・日本酒、をいただいた(PostPet風)。
酔いましたー気持ち良かったでーす♪

少し冷静になった今、ちょーっと口が軽くなったかと反省中。
「○○さんの女性の好みは幼稚園からOK
とか、
「××さんの女性の好みは厳しくて、おへそは縦長
とか…。

明日は15時過ぎまで仕事して、歯医者行って、忘年会その2だ。
飲んで食べるぞぅ。

 

2002年12月12日(木) 経年。

イラスト展示サイトを開設して2年経ったのだったのだ。
月日の経つのは早い。
そう言えばコレだって書き始めて1年経っている。
いつの間に…月日の(以下略)。

明日は忘年会。明後日も忘年会。飲んで食べるぞぅ。

 

2002年12月11日(水) つるっ。

雪が降って2日経過。
朝、道路の脇に氷が張っていた。
昨日より路面凍結していて怖かったなぁ。

父は目撃したそうだ。
坂になっている橋の付近で急ブレーキをかけた自転車が
5メートル位滑っていたのを。

おそろしや。

 

2002年12月10日(火) デジタルカメラ・どっちに日和る?

EXILIM にとても惹かれているのだ。

高画質・高画素を追求するか、
ほどほどの画素数で軽量・手軽さを追及するか、
悩む所であるけれども。

写真を撮っても印刷する訳でなく
画面で見たり素材として使ったりする事が多いので
ほどほど〜で良いんだよなぁ。

でも光学ズームが恋しいし。
その前に、既に1台持ってるし。

どうしよっかなぁー。

 

2002年12月09日(月) 雪だー!

雨が夜更け過ぎに雪になったらしい。
うっすら積もって自転車つるつる滑る滑る。
転ばなくて良かった。

明日は凍ってるかも。つるつる?

 

2002年12月08日(日) 基準ふらふら。

TVで光一君が辛い物を食べて悲鳴を上げている。
…良い声で鳴きよるわい、と思う自分はSだろーか。
いや、実生活ではかなりM。ただし内弁慶。どっちやねん。

こう、いろいろとどっちでもオッケーな自分は天秤座。
秤がふらふら〜っと日和ってる感じ、がするなぁ。

ある程度のグレーなら白とも黒とも言えるよ、多分。

 

2002年12月07日(土) 歯医者で治療。

ドリルでなく細い針金を歯の内側にぐりぐり押し込んでいる。
神経を抜いた跡を削っているようだ。
「痛かったら左手挙げて教えてくださいね〜」
10回以上挙げた気が。
ちくっとする、ちくっと(涙目)。

治療終了時に
「ごめんね痛かったね〜次は痛くないようにするから」
と言ってくれたと思ったら、次回の予約をした時に
「次は4時半から麻酔をして、45分から治療になります」

なに──────!! ←心の声

そりゃ麻酔すれば痛くないだろうさ。
でも、その麻酔が痛かったり…(泣)。

 

2002年12月06日(金) ボーナス。

10日支給の所、明細が先に届いた。

減額と聞いていてかなり諦めていたけれど、思ったよりマシ。
減った数より入る数の方が多かった(=前回の半額以上ではある)。

これなら何か買えるかも。
デフレスパイラルから抜け出すには買物をしてお金を流通させるのだ。
踊れ踊れぇ!!

…いかん壊れた。眠いから。

 

2002年12月05日(木) 絵のネタ考え中。

サイト開設2周年が近付いているので
記念の絵でも描こうかと考え中…考え中…考え…。

・・・何描こう(汗)。

 

2002年12月04日(水) 強風向かい風まかせ〜。

月曜日に要らない仕事(消去された作業データ2日間分の再入力)が入った所為で残業時間が増えている。
作業内容は単純だったさ、量があっただけさ。
多分あれで復旧できただろう、多分。

職場で『疲れてるオーラ』を発散していたらしい。
気を付けよう。

 

2002年12月03日(火) お食事会。

日曜に会った友人達と晩御飯♪

その時に来られなかった友人とも会えるといいねぇ、
と言っていた気がするが、そういや電話してないや(汗)。
誰か誘ったんだろうか。

待ち合わせの時間に遅れた時は…と言っていた割には無事集合。
お話しつつ食した
パスタ, デザート&ドリンクのセットはおいしぅございました。

この為にワタクシ本日のノルマをかなり捨てて来た。
明日は明日の風が吹くってもんさ! …それは強風向かい風〜?

 

2002年12月02日(月) DATA LOST@職場。

遊び疲れが残る月曜日。
まったりと働きたかったのに…。

在庫管理システムのデータが消えただとぉ!?

バックアップに失敗していて
木曜日以降の処理は復帰しないだとぉ!!??

…手動で再入力。
そんな理由で週明けから残業なんて嫌だぁあ。
俺様の2日間を返せぇ〜(泣)。

これで土曜日ミッチーライヴに行ってなかったら
多分仕事していただろうから
3日間を返せぇ〜になる所だったかと思うと気が遠くなる…。

ありがとう、ミッチー。

 

2002年12月01日(日) 友人の結婚パーティ。

昨日のミッチーライヴに続き
今日も履きなれない靴で遠出。

足が痛い。
夕方から出てきた筋肉痛は
今日の所為か、昨日の所為か??

疲労はあれども、
当人達は仲良さそうだし、
料理はおいしいし、
めでたいね。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加