われ想う
INDEX


2006年08月26日(土) おーまいがーッ!

えー、休日出勤の会社からです。orz

やることやったので帰ろうと思い、
その前に何の気なしに電波の海を泳いでおりましたら。
見つけてしまいました…。

9/10のDUSTAR出演イベント@名古屋、の対バン。
ぱんつオフィに上がってる2バンドより、増えています。
つーか、その日の私は大阪でばっくてぃっくです。
ぱんつが出ようが何が出ようが、行けませんし行きません。

しかし。

あの、変な宇宙の海賊さん、に加え。
今いちばん観たい! 討ち取られたい! あの2人組が!
まーじーでーすーかー。
横山、お前は名古屋班なのか!?
それとも、そっちの打ち上げを蹴って、大阪まで来るのか!!?
いや、「どーせ朝まで飲んでんでしょ」とか言いながら、
始発の新幹線で悠長に合流する気か!!??
どうせならその新幹線に先生も乗せて、星野と乾杯してくれろ!(願望)

今まで運良く避けられていましたが…
ほんとにあるのね、こういうバッティングって…。





♪non


2006年08月14日(月) いつまで経っても変わらない

余所様の日記を拝見していて、「あ」と思ったことがある。
昨日って、「8月13日」だったのね…。

って、何のことやら解らない方もいらっしゃると思いますが、
3年前のこの↑日に、MACHINEGUNSが解散しました。
あ、解散は3期ですよ。

それを、昨年の8/13は、覚えていたのです。
が今年は、「8/13はサマソに行く日〜♪」という認識しかなかった訳です。
これが自分でも意外でした。いやマジで。
しかしその反面、こういう(言葉は悪いが)呪縛から抜け出るのに、
私は3年もかかってしまったのか…という思いも少々。

私が大好きだったMACHINEGUNSの存在ってのは、忘れていないのですよ。
2003/08/13に解散したってのも、変わりない事実でございます。
でも、そのことに変なふうに縛られていたんですね。自分の気付かないところで。
2006年の8月13日を、普通に過ごせたことは、
大げさな言い方かもしれんが、ものすごい収穫でした。

大切なモノは、単純に大切であり、
愛しいモノは、単純に愛しいのであります。
日付とか記録とか、そういうのは意味を持たない。
単純で、簡単で、最後に残るもの。それが答え。





♪non


2006年08月13日(日) 夏ふぇすてぃぼー

友達と待ち合わせて、今年も幕張へ。
観たいモノはほぼコンプ。
珍しく、邦楽バンド2つも観たよ。


▽BOOM BOOM SATELLITES
ハナっから楽しかった。
生は初めてだったけど、こういう空間はとても好き。
「アゲ」っていうのか? でもこの言葉じゃ格好悪いなー。
確実に解るのは「KICK IT OUT」と「PILL」とかいう新参者でも、
ふくらはぎが攣りそうなほど跳ねました。うひゃひゃ(誰
踊りまくり・跳ねまくり男子が多くて、その辺りもいいな。
終演後、ビール!

▽SECRET MACHINES
音源(とビジュアル)に惹かれて観る。
いやー。良い。
夢or現的ライティングと、酔いそうなスネアの音圧が良い。
誤解を恐れずに言うならば。
こういう、オタクっぽい音は大好物です。

▽ANDREW W.K.
はじめまして兄貴。
噂に聞いていた、風圧感じそうなモンキーダンスをやっと見る。
下手すりゃあの風力で発電できそうだ(笑)。
「パーティロック」ってヤツですかね。いやー、楽しかった(そればっかり
前2つが、「腕を真上に上げてぴょんぴょん」→「重心低くしてユラユラ」
だったのだが、兄貴が歌い出した途端、
「拳は手前に引く! スネアに合わせて頭を振れ!」スイッチ始動。
そこに、軽やかなピアノの粒が踊るんだなコレ。
ISLANDへの移動のために途中退場したのが残念…。ワンマン観たいっす。
「アニキ!キキ!イパーツ!」と客を煽っていらはいました。キュートだ。
途中で、daigo(台風24)に見えた、とかいうのは内緒の話。

▽MANDO DIAO
2年振り!
前回よりもずっと楽しそうで、観ているこちらも自然と笑顔。
新作を聴かずに行ったので、何をやったかいまいち把握できず…。
「God Knows」と「Clean Town」辺りの古い曲は、
初っ端なのにもかかわらず、オーディエンスフル回転。
「ホーム」っぽくて、気持ち良かったっす。
しかしここでも中盤で途中退場。
ISLANDとSONIC、離れすぎ!
つーか、MANDOも前回同様メッセで良かったじゃないか!

▽BUCK-TICK
移動中、ダフ屋に「もう帰り?」と聞かれ、
「いンや、これからっす」と返事しながら、再度メッセに。暑い。

・夢魔
・Passion
・月蝕
・ROMANCE
・die
・M・A・D
・ノクターン
・蜉蝣
・ドリー
・Ash-ra
blogにもメモっぽいものは上げたので、必要な方は下からドゾ。
THEME of B-Tでメンバー登場。
デイインぽいです。「よしゃー!始まるぞー!」てな感じがします。

ここ何回かの日記で書いていた「Ash-ra」がマジでキたので驚きました。
アニィの♪ツッタタツッタタに、6弦が♪ドジャーンとかぶった時、
俺のアドレナリン放出大ピーク。目ン玉の裏がびかびかしたぜー。

現状「十三階」+最新sg.+盛り上がり系ってな感じでございました。
通して見ると、ツボを押さえたコンパクト仕上げでなかなか良いのでは。
こういうイベントって、ファン以外の方が多いしね。
周囲の男子は「M.A.D」と「Ash-ra」で反応していたな。
きっと、同世代ですね(笑)。

「蜉蝣」は生の方が印象いい。世界が広い。
今井先生が、白いギター弾いていらっさいました。おニューっぽい。
グレッチのホワイトファルコン系です。
ヒデさんはセミアコの赤ver.。両ウイング、映えます。

楽しかったす。終演後、買っておいたDRYをぐびぐび。マッハで空っぽ。

▽LINKIN PARK
マリンに再度移動。
規制こそかからなかったものの、すげー人でした。
スタンドの一番上まで初めて上ったよ。
が。あまりに暑くて貧血おこしかける(弱)。
3曲ばかし聴いた時点で喫煙所にハケて、あとは音だけ。
イントロが始まるごとに、地鳴りのような歓声が聞こえるですよね。
ああ、こういうのっていいなと、毎年思います。


都内に戻ってきて、ビール飲んで帰りました。
こうやって今年も夏が過ぎていく。
つーか、何故に明日が休みじゃないのだろう(皺)…。





♪non


2006年08月12日(土) どうぞ踊りましょう

明日サマソです。
ということで、小一時間前は浮かれ気味だったのに、
もう落ち着いてしまいました。早。

BOOM BOOMスタートなので、正午には会場入りする予定です。
そしたら開始前にビール飲めるしなー。目標2食5杯(愚者)。
今日はお天気が芳しくなかったね。明日は保つといいな。


あ。フェスと言えば。
fringeさんがミナホに出るんですな。
これ、Typhoonも出るんだよ。
両者土曜なら、行ってもいいなーとか。
そしたら翌日曜の松竹座も観て帰れるなーとか。
オレは今年何回大阪行くんかなーとか。
思うだけはタダ。


とにかく明日は、今年初ばっくてぃっく!
星野、スーツで来い!(念)





♪Ash-ra/BUCK-TICK 〜ほんともうそろそろ


2006年08月09日(水) 頭冷やせ

最近、明確なギアチェンジをしないと朝が動けまへん。
なもんで、通勤時はいつも「ロシアンルーレット」をぐるぐる。
「メモリはいつもFULL ギュンギュンに歪ませろ」ってとこでTOPに入ります。
そして会社で十数時間。帰宅後エンプティ。燃費悪いな。

いやはや。
ぱんつ日記に癒されております。ホテリングて(笑)。
しかし先生の「なんか好き」とかいう一文がダメだ。
何の脈略も無いのに、勝手にダメだ。


深く突き詰めてソコを見ないようにしている。
一度見てしまうと、過去へ過去へとページを繰ってしまうので。
そうなると、寝ない食わない笑わないになるからなー。
「食わない」に関しては推奨したいが(笑)。
ま、大丈夫。
テンション下がってるわけじゃなく、ネガサイドの比重が大きいだけ。

晴れりゃ、きっと元通り。
ラジオもぎりぎり聴けたし、いいことあるさ。





♪ロシアンルーレット/DUSTAR-3


2006年08月07日(月) 君の記憶の胸元に

もの凄く今更な話なんですけど。
私って、黄猿を、または吉井のおいちゃんを、
はっきり「好き」と言ってのけるアーティストが好きなんスね。
今、浮かんだだけでも3組いるよ。
ほんと今更です。申し訳ない。


暑いですな。夜中近くなっても、まだ暑い。
これが東京の夏だ。
しかし、7年住んでも未だ身体が順応しません。
あいうぉんちゅー。





♪熱帯夜/黄猿 〜今年初


2006年08月01日(火) 行き止まりなんて怖くはない

おい。八月じゃないか。


平日。
仕事から帰宅。そこから先の体力がありません。
何故こんなにもくたびれ果てるのか…。
今夜もこの後、ゴロゴロしながらCD聴きたいのに。
観なければいけない影像ブツがある(涙)。
平日。
帰宅してからは、何一つロクに出来ません。はふぅ…。


今日の戦利品。
DUSTAR-3/8月2日はパンツの日
BUCK-TICK/蜉蝣
SECRET MACHINE/TEN SILVER DROPS
DUELS/The Bright Lights & What I Should Have Learned

大漁。ほくほく。
ぱんつ先生(誰)の裏ジャケ格好いいです。
久々に見た、タイトなボトム! ブーツカット! 万歳!
ゆきちゃんちょっと丈短いな!

でも聴く時間がねぇのー。





♪non


睦月 |MAILMy登録