Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年03月28日(木) だめだめですね。

日付が代わる頃にサッカーの日本代表戦があったので
観戦にそなえて仮眠を取ろうと思ったら
ついうっかり本読んでて寝そびれましたとさ。

しかし日本が勝って(F1と違ってサッカーは日本贔屓な私)
そこそこいい気分のまま明け方のイングランドVSイタリア戦に
備えて仮眠とったつもりが…そのまま朝まで寝てしまうとは
私も年を取ったものだ…(何を今更)

こんな体たらくで週末のブラジルGP大丈夫なんでしょうか私。
まぁミカいないからうっかり寝過ごしても
そんなにダメージは無いでしょうが(こら)

微妙に体調不良のようなのでもう寝ます。おやすみなさい…


2002年03月26日(火) うわべっくらこいただよ

普段日テレ系の番組は見ないのですが(鉄腕DASHとリサーチと世界まる見え除く)
今日やってた常識系クイズ番組をちらりと見てみたら
古舘と爆笑問題が出ていたのでチャンネルはそのままで(笑)
つけた時点で出ていたクイズの答えは「ツルネン・マルテイ」
巨泉が議員やめるーとか抜かしたので代わりに議員になった方ですね。
回答者は三枝とマチャアキ。どうやら1対1のクイズのようです。
「ニッカネンと迷ったよ〜」とボケる三枝。に対して
「ハッキネンと迷ったよ〜」とボケたマチャアキ。

ええもうそら一瞬何事かと思って耳疑っちまいましたよ(笑)
えふわん好きか、そういう知り合いでもいない限り
みかたんの名前なんか知られてないよなーとか思ってたので
なんとなく嬉しかったりした夜なのでした(シアワセだなお前…)


今日も図書館の「夜7時まで開館」の恩恵に預かって
トムクランシーと北上秋彦をごそっと借り込んでみたり。
指輪物語も途中だというのに…
どうやら正統派ふぁんたじぃよりもハイテクスリラーとかミステリーの方が
私にはお似合いのようです…(苦笑)


2002年03月25日(月) てーべーえす…

最近日記をまとめ書く事が多くて
あんまり日記の意味が無いけど…まぁいいや。

昨日の深夜にやってた世界フィギュアのエキシビを
録画して本日ゆっくり見ました…
関西では放送されない!と関西在住の方は不満だったようですが…
ある意味見た方が不満爆発だったかもしれません。
特に五輪〜今回の放送で●っちと家元が鬱陶しくなってらした方は。

というかそこまでサービスしてくれなくてもいいですよ…
と悲しくなってしまいましたとさ。
(スルツカヤと中国ペアが娘。の曲使ってくだすったのさ)


2002年03月21日(木) 来たーーーーーーーーーーーーー!

今日はサッカーの日本代表戦とフィギュアの男子フリーが
ぶっ続けであったりしてちょっくらエキサイトしてました。
親子でうるさくしてごめんね近所の人(謝)

サッカーの対ウクライナ戦では途中コケたりしつつも(謎)
どうやら勝ったのでテンション急上昇。
やぱしサッカーは見ていて燃える。スタジアム行きたいなぁ…。

関東では同じTBS系で続けて放送だったので
そのままTVの前にスタンバイ。会場まで来て何ぞほざき倒していた
なっちと家元の存在を脳内消去していよいよ最終組スタート。
「行けぇっタケシっ!」「飛べー!」「決めろー!」
「あ”〜〜〜っ!」「今度こそっ!」「よっしゃぁっ!」
まだ頭の中にサッカーが残っていたせいかどうだか知らないが
えれえ色気のない応援だこと。タケシはフォワードか?(爆)

まぁさんざん騒いだせいか頭がフィギュアに慣れてきたところで
真打ちヤグディン登場。もうTVの前で正座です。
(どーでもいいけどヤグ様ってのはやめれや娘。)
使えない実況を必死で脳内消去しつつ観戦に集中。
五輪の後だからなのかプルシェンコが出てないせいなのかは知らんが
正直ちょっと手抜いてるかな、という感は否めないものの
やっぱりこの人は凄い。手というか腕というか、いやもう
身体全体の使い方が悪いが他の人とは素人目にも段違い。
やっぱロシアって…凄いな。

結局「当たり前のように」ヤグディンがそのまま優勝。
今日はまぁ最終組だけとは言え(ヤグディンの演技終了後すぐ
CM入れやがったのは赦し難いがな(怒)全員ノーカットで放送したし
馬鹿局T●Sの割には上々か…と思ってたら!

インタビュアー馬鹿女「2度目のタイトルおめでとうございます」
ヤグ「…4度目です(えれぇ不機嫌そう)」

……ななななな何考えとんじゃこの馬鹿女ーーー!
んもう流石●日ちゃん様と並ぶロクな報道できないTV局!
絶対やっちゃいかん事さくっとやらかしてくれましたよこの期に及んで!
こないだっからロクな実況できてねぇわカンチガイも甚だしい特集組んでは
トンチンカンなとこに入れてくるわなっちと家元うざいわ
いい加減頭来てたけどちょっくら限界突破ですわもう!

ここの局は普段から「報道の●BS」とかなんとか抜かして
真面目っぽく振る舞ってる割には(ツラの皮厚過ぎなんじゃボケ)
ロクな報道出来てないわ(朝●ちゃん様レベル)、他所の人気番組&企画
恥ずかし気もなくパクってさも「オリジナルです!」顔しくさってからに!
(どこかのお笑い局はそれをネタにする分まだマシやっちゅーの)
あんたら、普段あんたらがバカにしてるフジ&日テレ以下だよ(嘲)

と、いう訳で抗議かましてきます。たいがいにせぇや駄局(怒)



2002年03月19日(火) 裏の日記で

珍しく少々真面目(?)に語ってしまって疲れたので
今日はこっちでは軽く行ってみようと考えていたり。

昨晩録画したTBSの世界フィギュア(ヤグディン目当て)を見て愕然。
予選とは言え1時間の番組枠内でちゃんと流してもらえたのは
金メダリストのヤグディンと日本人有力選手の本田のみ。
しかもカットしまくりの編集映像を流してもらえたのも2人だけ。
男子シングルの予選通過はA、B組会わせて30人いたはずなのに
表示されたのは各組6名ずつのみというていたらく。
削りに削って残った時間で何をやったかと言えば
その日競技がなかったはずの女子シングルの特集に費やす始末。
最初の方でルール説明やジャンプの実例つき解説など
スポーツ番組として(普通は当たり前なんだけどね…)
ソコソコの出来かもしれないな、と思い
うっとおしいなっちと家元の台詞棒読みみたいな腐れ進行にも
頑張って耐えてきたのに…。

長年(笑)フジ地上波えふわんでイヤな思いをしてきたせいか
短気な自分の割には「烈火のように」は怒ってないのですが
やっぱりイヤなものはイヤです。なんとかしてくださいTBS。

さて、今日のSPは何人見られるのかな…(哀)


2002年03月12日(火) CD

最近CDを焼きまくってます。
今日(火曜日)は近所の図書館が夜まで開いているので
何枚か借りてきて焼いております。
(探してた曲が偶然見つかったのでホクホクですv)

CD焼きと言えば。某●イベックスが何やら
コピー防止機能のついたCDを売り出すそうで。
メーカーあたりは反発してるみたいですがどうなりますやら。
(ちょっと旧式の「CDプレイヤー」で聞けないのは
マズいんじゃなかろうかねエ●ベックスさんよ…)

私個人は別にエイ●ックス所属の方々のは元々聞いてやしねえので
どーってこたないのですが、他のレーベルが追随しちゃうと
ちっと困るかもしれんですね。
チャゲアスとかADIEMUSとか*NSINCみたいに「出たら即買い」
なアーティストは限られてますからのぅ…(金無いし)

ま、件のCDはどうやら「国際規格ではない」そうなので
あんまり流行って下さらない事をお祈りしておりますわ…。


2002年03月11日(月) 以前から

手をつけよう手をつけようと思って
結局手付かずのままでいた我がMacたんの
「ミカ画像フォルダ」の中身を整理しました。

…つっ疲れました(汗)
ネット始めて日が浅いし、Macたんを購入してから
まだ1年も経っていないのですが…
整理下手にも程があるな、自分。
デスクトップも嵐の後みたいだし(爆)

そのMacさん、最近何だか少々調子が悪いです。
真っ白なエラーメッセージを出して
有無を言わさず固まったりするし。どうしたんでしょう。
そんなにコキ使った覚えはないんだけどなぁ。

はてさて。
本日某Mさんにお願いしていた
「ソルトレイク五輪・フィギュアスケートエキシビジョン」の
ビデオが届きました。うふふ♪
本放送の時は見逃がしてしまったので(夜のダイジェストは
あちこち切れまくりでごっつ最悪!でした…国営め。)
そりゃぁもう楽しみにしておったのです。ありがとうですMさん〜!
予測通りヤグディンに萌え萌えでしたわ…ああいやいや(謎)
さてもう一回見るか(笑)


Kagra |MAIL