Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年04月30日(火) とか何とか言ってる間に

また調子が悪くなってきたので再起動、
そしたら画面から全てのアイコンが消えてフリーズなどという
かなりイヤんな症状が多発したので初期化を決意。
しかし今度は初期化中に同じトラブルが発生し
やむなく本体横のリセットボタンで電源を落とすハメに。
勿論初期化中にそんなことされたせいでハードディスクは壊滅。
サッドマックすら出ない状況に陥ってしまってかなりパニック。
そこで思い付いたのが「CDから起動」
これでなんとか起動し、CDからHDにOSをコピー。
(まさかHDが「名称未設定です」とか言われる日が来るとは思わなかったよ…)
これでなんとか起動はかかるようになったものの
やっぱり以前と似たようなトラブルが出たので再度初期化にチャレンジ。
今度は上手く初期化に成功したものの相変わらずIE使うとフリーズするわ
アプリケーションの起動は速くなったのに本体の起動が
とっても遅くなっててなんだか恐いわやっぱり変なトラブルは出るわ…
という状態に陥っております(現在進行形ってイヤですね)

データの方は5、6日前のバックアップがあったので
それほど壊滅的損傷は無いのですがやっぱりいくつか
バックアップに間に合わなかったデータがありましてちょっとイタいです。
(お部屋の最新作とかバックアップ取れなかったしさ…)

これ以上酷いトラブルが多発するようなら、今度こそ病院送りにするかもしれません。
早めに送った方が保障も多くなるだろうし(おい)
そこそこバックアップは残ってるし、初期化までやったんだから
もう躊躇うことはないのかもしれないですけれど(苦笑)


2002年04月29日(月) まいったまいった。

どうもここのところのMacの不調はIEに原因があるような気がします。
ネットサーフィン用としてはNCもあるし
ネスケ6も頑張って(うちはアナログなのです)落としてきたので
それほど困る訳ではないんですが、自分のHPの動作確認とか、
画像作成のプレビューとか色々考えるとまったくIEが使えない状態ってちょっと困りますね…。
初期設定ごと消して再インストールしてもやっぱり何だか調子悪いし。
しかもすぐフリーズする時もあればそうでない時もあるっちゅー
とっても中途半端な不調具合で初期化するにはちょっと…という状態。
ああもうどうすりゃいいのやら。
某Y様に教えてもらった「自作データは残してリストア」も
どうやらうちのじゃ出来ないみたいだし(同じ林檎でも時期が違うからかしら…)
はてさて。


2002年04月25日(木) リフォーム?



フィンランドなみか部屋Ver1.2です。
いやぁ製作中に突如エレメンツがおかしくなったりして
ちょっくら大変でしたわ〜(苦笑)
もう初期化するしかないか、とまで考えたのですが
色々やったら何とか直ったようなのでひと安心…できるかな?

例によってWIN版は変換待ちです(笑)
しばらくお待ちくださいませ〜。


2002年04月23日(火) うっかりさん?

図書館に本を返しに行きました。
何だかんだ色々あって夕方、本棚に1册返し忘れの本が…
しかもちょっと眠くなるのが早くて
テレホ開始か日付けが変わった頃に起きるつもりで
8時頃ちょっと寝た筈が…現在、午前3時。
もう一回寝たら今度こそ朝寝過ごしそうで怖いので
今日はもう朝まで起きてる事にします…(涙)

ぽすぺの部屋。現在、最初に作ったフィンランド部屋の
作り直しやってます。相変わらず上手くいってないですが
ディザのかけ忘れが無い分前よりは…良くなって欲しいなぁ。


2002年04月20日(土) ただいま帰りました。

と言っても仕事ではなく飲み会からなんですが。
久しぶりに騒ぎ過ぎて疲れました。ダメダメですね。
ダメと言えば飲み会のメンツは私含めて5人
(6人の筈が一人都合で来られず)だったんですが
一人として所謂正社員の身分の人間がいなかった事かしら…(笑)

さて、以前窓機使いの方に頼んでいたポストペットプラグインの
WIN化がひと段落つき、お部屋の方はWIN版もDL出来るようになりました。
ポスペ使いの方、よろしければ持ってって使ってやってくださいね。

最近、1日がとても短く感じます。
やらなきゃいかん事もやりたい事も山積みだからでしょうか。
ポスペの部屋の初期作品、今見るとおかし過ぎるし
ついでにうっかりディザかけ忘れてたりするから(死)
早いとこ作り直したいしHPの改装も終わらせたいし
トムクランシーは読みかけだし久しぶりにビーズで何か作りたいし
最近ピアノに触ってないから何か弾きたいし…あれやこれや。

1日3時間睡眠とかで普通に生活出来る方が羨ましいです。
去年の秋頃仕事がちょっと忙しかった上に鈴鹿の関係があって
1ヶ月程3時間睡眠の生活をしていたら思いきり体を壊した
軟弱な私にはかなわぬ夢でしょうか。

しかし「やりたい事」って見事にインドアばかりですな(苦笑)


2002年04月17日(水) 今日も今日とて。

突然ツールが起動できなくなるのは何故なのかなまっくたん。
再起動してもCDから起動しても直らないと思ったら
いつのまにかまた使えるようになるのは何故なのかなまっくたん。
…っていうか、その微妙な不調は何なんだ。
店に行って直したはずなのにのぅ…。

…という訳で今日も微妙に苦戦しておりましたが
とうとう以前から言っていたポスペコ−ナ−開設です。
…プラグイン、今のところMac用のみなんですが(汗)
今ちょっと窓使いの方に色々試してもらっているので
WINの方、もう少しお待ちくださいまし〜


2002年04月14日(日) トラブル発生!

昨日の夜(というか今日の午前)作業をしていたら
急にシステムエラーが出まして。
でもって再起動をかけたんですが今度は起動すら
出来ない状態に陥ってしまった、という
ちょっと今年のマクラーレンでもなかなかないような
酷いトラブルが発生してしまったので今日は朝から大変でした。

直接メーカーに連絡せずに買った店を通すつもりで
店に持っていったんですがどうやら何とかその場で治せるような
トラブルだったらしく、入院せずに済みました…(ほっ)
何やら細かい不具合が寄せ集まってこんな
結構なトラブルになってしまったようです。塵が積もると怖いのね。

で、行ったついでにメモリもちょっと増設してきました。
最近お部屋作りの時の処理の遅さが気になっていたので。

まだちょっとどこかおかしい時があるんですが(IEなのか…?)
なんとか大丈夫そうです。御心配おかけいたしました。


2002年04月11日(木) とっても大苦戦。



亡きキャロライン嬢を偲んでモナコのマンション風なお部屋を
作ろうと思っていたのですが大苦戦でした。
「こんなん若い男の一人暮らしとちゃうわ!」とか
そりゃぁもう自分に突っ込み入れながら作っておりましたとさ。

どう考えてもキャロラインの縮尺違ってそうだわ
窓をどうしても広く取りたかったため朝でも夜でも晴れてるわ
メール受信時にはちょっとどころじゃなく動作が変だわ…
と色々と難点は残ってしまったのですが、
全体的には結構気に入ってます。海の見える部屋〜v

で、Castles in the Airのポスペコーナー開設ですが
ペットも増やしてみたりするなど管理人やる気満々です(爆)
たーだーしー…何故か今のとこファイルの圧縮が上手く
いってないので(解凍すると壊れてる…/汗)
おやつ&お部屋配付はちょっと先になるかもしれません。


2002年04月07日(日) 紅。



…という訳で、「兄貴様なお部屋」を作ろうとして
普通(よりはちょっとださゴージャス)にへら〜りな
お部屋になってしまいました(苦笑)
いやぁ普段紅い色って使わないから勝手が判らんかったよ…
Mさま、こんなんなってどうもすいません(汗)

さて。ちまちま作ってそのままってのも何なので
自作おやつと共に配付なんぞやってみようかな、という
気になってみたのですが…
誰が使うんでしょうか、こんなマニアックな部屋(笑)

…配付と言えば。
この紅色へら〜りなお部屋は本来
いつもお世話になっているミハエルファンの方に
差し上げるために作ったのですが、
彼女はWIN使いなので、Macの私では変換出来ないんです…
どなたか林檎用→窓用のポストペットお部屋変換を
お願いできませんでしょうか?

もし「やってやるぜこの野郎!」とおっしゃる方いらっしゃいましたら
メールで御連絡くださいまし。


2002年04月04日(木) さらにさらに。



自作ポスペのお部屋第2弾、
マクラーレンのモーターホーム風でございます。
メ−ル受信時にとある人が窓の外を横切るのがぽいんとです(笑)

…というように最近お部屋作りが楽しいです。
自分の部屋片付けるよりずっと楽だしね(それもどうよ)。
で、今度はいつもお世話になっている兄貴様ふぁんの
某Mさまのためにへら〜りで兄貴様まみれな部屋でも
作ってみようかと考えたのですが…
生首ランプとか生首ランプとか生首ランプとかの
非常に個性的なグッズは私にはどうやっても
描けない気がするんですMさま…

やっぱりお目々が疲れたのでまた明日。



2002年04月03日(水) こんなん作ってました。



フィンランドでミカなポスペのお部屋です。
お部屋製作初挑戦の上技術もセンスもないので
作成終了現在、マシンも私の目も疲れております(苦笑)
今日ははやく寝よう…。


Kagra |MAIL