SEO対策 のんべんだらり。


大晦日の来客


わー。

びっくりした。

最低でも年1で書いていた大晦日の日記すら書いてないどころか、そんなことにも気づかないまま4ヶ月半も2018年を過ごしてしまっていた。

しかし、いくらでも日付を遡って書けるのがエンピツの良いところ。

FBみたく知り合いに見せている訳でもなく、ジュゲムみたく子供のことばかりを書く訳でもなく、自分の近況をつまんないことでも書けるこの場所を大事にしないとなぁ。

たまーに同級生のツイッターでオタ満載のツイートを見たりすると心底羨ましい。

私もそういうの言える場所あったんじゃん、すっかり忘れていたけれど。


そんな訳で、今更感あるけど、2017年の総括。


1月。日本に一人旅。B’z仲間に会ったり茶10仲間に会ったり母娘旅をしたり、忙しいけど充実した旅だった。
2月。毎年のことだけど年度末決算で仕事がむちゃくちゃ忙しい。
3月。母にまた3ヶ月来て貰って勉強することに。
4月。母と娘が微妙。3ヶ月もいれば苛々も溜まるだろうしなんか申し訳ない。
5月。父が遊びに来て、しばらく勉強せず一緒に観光。母月末に帰国。
6月。試験。やるだけのことはやった。これで結果が出なかったら...どうしよう。
7月。ジムに入会。9月に日本に帰るまでに痩せないと。
8月。試験の結果、合格!やったー!
9月。ジムの甲斐なくそんなに変わらないまま帰国、娘の七五三と祖母の7回忌。
10月。娘の3歳の誕生日パーティー、なんとか成功。
11月。ジムのトレーナーが辞めて、新しいトレーナーがついた。
12月。大晦日に高校の同級生が4ヶ月の息子と旦那さんと遊びに来た!みんなで年越しは嬉しい。

2018年、また新しいことを始めるつもり。
(というかこれ書いてる時点でもう始めちゃってるけど)
来年も頑張ります。


2017年12月31日(日)


1st New Title