SEO対策 のんべんだらり。


そんな日もある・・。


朝、会社に行く途中に横断歩道の信号を待っていたら

「フィッシャーマンズワーフに行くストリートカーの駅はどこかしら?」

と素敵なご婦人に訊かれたんだけど。

駅、目の前ですよ?
しかも一際目を惹くオレンジ色の電車も止まってますよ?

まぁ、探しものしてる時っつーのは、頭の上にあっても気づかない程ですしね。(メガネ?)

丁寧に説明して差し上げたら、
「まあ!あんなところにあったのね。ありがとうw」と、ご婦人。


その後、デブ2に話しかけられたと思ったら
「1月から今までの請求書を全部エクセルにして欲しいんだけど・・・」
とか言われて、
「どのくらいかかる?」と聞かれたので
『6社分なんですよね?んー・・・2週間あれば出来ます』と答えたら
今週金曜日までに欲しい資料だったらしい( ̄Д ̄;)

昼飯食わせない気ですか。>デブ2

「じゃ、俺が3社やるよ」とデブ2が言ってくれたので
ここぞとばかりにフォルダに今までの請求書のコピー仕分けして、
3社分渡してきましたよ。

ま、そのうち2社は4月まで事実上運営されてなかった会社なんだけど(*´ー`*)y-~

昼飯返上で頑張るつもりで、2時半まで入力してたけど
やっぱ腹は減るし注意力は散漫になるし、何より凶暴化するので
諦めて休憩を取ることに。

大通りの交差点で信号待ちをしていたら、

「あのぅ〜しゅいませんけど、BARTの駅は?・・・どこ?」

とグラサンかけた坊主頭の兄ちゃんに道を訊かれました(´Д`;)

『その通りまっすぐ行って一つ目の角を左、それから3ブロック行ったとこ』

と説明すると、「あー、しょですか〜 ども」と言って去っていった。

何だろ、今日はよく道を訊かれる日だなぁ。


2006年07月31日(月)


自分のために使える時間がたくさんあるって素晴らしい。


・・・はい。暇ですよ〜 (* ' ー')y-~


朝からがっつりリンパマッサージとウォーキングして
汗でドロドロになったので風呂入りました。

それでもまだ2時。すげぇな。
時間ってこんなあるんだ!と久々に思った瞬間。

最近は会社も忙しくて「え、もう5時!?」とか
帰宅後もネットしすぎて「え、もう12時!?」とかばっかだしな・・・(反省)


日本に居る友達は、時間を有効活用したいがためにTVを人にあげたらしい。

ま。私にはネットを止めるなんて無理だけどね(*´ー`)y-~


つか、私が今やってるこういう生活って、普通の独身27歳女の生活?
間違っても結婚2年目ではないよね。新妻らしさとかかけらも無いんだけど。
つか毎週末に亭主がどっか居なくなる時点で結婚生活らしさすら無い訳だが(´Д`;)

まぁ、居ない方が気楽で良かったりするんで文句は言わないけどw(←鬼)


明後日から8月。ほんと、一ヶ月経つの早いな。
そして後2ヶ月で会社OPEN。そしたら地獄だな・・・はふ。頑張るべし。


2006年07月30日(日)


自分で自分の首を絞めているような気もする。。


自爆?w >自分


・・・ま、それは良いとして。(良いのか?)

なーんとなく、デヤイ系に登録。
久々にメール友達を増やすのも良いなあ、と思ってさw

というか、単に話相手が欲しかっただけなんだけど。。


最近のデヤイ系ってすごいね。
返事ガンガン来るから対処しきれないっすよ。。
しかも返信もすげー早いしさ。
これチャット?って勘違いするくらいのレスの早さ。

確かに暇はつぶれたし話し相手も出来たけど、
これはこれで大変だなぁ。。



そしてアンヘル氏は今週末もお友達のパーティーにお呼ばれしてて
もしかすると月曜まで帰ってこないらしい。

・・・ま、良いんだけどさ。(良いのか?w)

てか、そんなに予定があって、羨ましい限り。


2006年07月29日(土)


伏線をはってみる。


昨日、何となく暇だったんで実家の母に電話。
交代勤務制の母のスケジュールは毎月貰っているので
休みの日を狙ってかけたんだけど、まさか繋がるとは(゚Д゚;)
コーラスだ英語だパソコンだと多趣味な彼女なので休日は殆ど家に居ないことが多い


・・・50歳を過ぎて少し落ち着いたということかしら?(失礼)


で、何となくだべってしまって、気づくと2時間。
たまには良いでしょ。コーリングカード使えば5ドルだしね。

そこで私が、
『アンヘルばっかり友達と出かけててずるいよね〜
私は出かけたくても遊ぶ友達が居ないっていうのにさ』と言うと、

「だから、一緒に遊べるような旦那と結婚すれば良かったのよ」と、母。


何かと結婚相手が云々トークに持ち込みたい母な訳だけど、
今回ばかりはそれは論点がずれているでしょ。
・・・つか、遊ぶ相手が旦那じゃないから楽しいんじゃないの??

旦那とは四六時中顔つき合わせてるんだし、今更一緒に出かけたところでね。
つか、出かけるのって旦那の愚痴言ってスッキリするのが目的じゃん?w(鬼)

そう言うと母、「そりゃそうね」だって。納得したらしいw

でも、やはりこっちで毎日仕事と家の往復でつまんね、という話をしたら、
「ま、Shihoちゃんは5時きっかりに上がる仕事だし土日も休みだし、
私が航空券だけとっていきなり遊びに行ってもいいわけよね」と、母。

一緒に遊んでくれるつもりらしいww

とりあえずは、安い航空券見つけたらいつでもおいで、と言っておいたけど。

なんかそんな風に言って貰えると、嬉しいんだけど
心配かけているようで申し訳ないなあ。もう27歳なのに、まだまだ子供なのかね。

あんまり心配かけないように、
『・・・ま、でも。私も本当に(この生活に)飽きてきたら
3連休がある時とかに週末だけ日本に帰ったっていいしね。
日程は厳しいけど、出来ないことじゃないって前回分かったし』
と言ってみた。

本当に、そうなんだよね。
ストレス溜まってムキーーーーー!ってなったら、少し日本に帰ればいいんだよ。

母も「そうよ、友達と会って遊ぶのも良いだろうし」と、賛成の様子。

・・・この調子だと、こないだの妄想が現実になったりして。それもアリだな。


2006年07月28日(金)


うふうふうふ。


朝から船が断水。。海に浮かんでいるのに、どういうことだ。

トイレも飲料水も全て使えないので、
どうしたら良いかと思っていたら「隣の船に行って!」だと。

歩いて2分のところにわが社の船がもう一隻あるわけなんだけど
トイレ(水)使いたいたびに船から船へ歩くってのもね・・・。

でも。

そんな面倒くさい旅路にも良い事はあるもんで。

隣の船からの帰り道、自分のオフィスに行く時に
C氏のオフィスがある一階を通って行ったら、
たまたまC氏が廊下で誰かと話しながらポップコーン食べてて、
「食べる?ヘルシーだよ?w」だってさ!!(*´▽`*)

『・・・ヘルシーなの??ww』と聞きつつ3個貰ったけど
シュガーコーティングされてるやつで甘くて美味しかった。幸せ♪


今朝から本格的にWebがLiveになったらしい。
クレジットカード情報がちゃんと来てるかどうかの確認で
IT君(大学の先輩)が私のオフィスに10分おきに来るんで
ろくに遊べやしない。仕事中は遊んではいけません

何度目かにIT君が来た時に、
「Donde esta ○○(←デブ名)?」とスペ語で言うから
『No se nada』と私もスペ語で返事したら、
「英語だとスペ語アクセント混じってるから
どんなスペ語話すんだろ、と思ってたんだけど、普通だねw」だと( ̄Д ̄;)

そのコメントおかしいでしょ??
つか英語にスペ語アクセントって嫌だな、おい。

アレでしょ、要するにメキシコからの移民みたいな
べったべたな英語喋ってるってことでしょ?(←偏見)

多分アンヘル氏に感化されてきてるんだろうな・・・あー、良くない、良くない。


2006年07月27日(木)


どういう風の吹き回し?


最近のSFは異常に暑いんで、
(・・・と、言っても25度とかなんだけど。
実家の母にそう言ったら「馬鹿にしてるわね」と言われた(´Д`;))
去年ハワイに行く時のためにわざわざ買い、それ以降日の目を見なかった
キャミを着て出勤することに。

デブ(上司)が11時過ぎに珍しく私のオフィスに来たかと思えば、
「・・・その服、素敵だね」
ですってよ!!!!?????!!!!????

何なんですか?何か後ろめたいことでもあるんですか??
(男性が優しい時には何か隠し事がある←女性の一般的な思考)

雪でも降るんじゃなかろうか。くわばら、くわばら。。


結局雪は降らなかったけど、明日から霧が戻ってくるらしい。
・・・やっと長袖が着れるよ。暑いのはもうこりごりだわ。。


2006年07月25日(火)


やはり痕跡は残されていた。


週末がっつりだらだらして病気を治したので
またバリバリ働くぜぃ!(気合だけは十分)


金曜にデブ2から振られた支出項目のリスト、
ふらふら頭では考えても???だったんで、
とりあえず1月から6月までの支出を表にまとめたものを
6社分(船ごとに会社が異なるんでこんなややこしいことに。)
メール添付して送りつけてみたんですけど。

すっきり頭で考えてみたら、
6ヶ月分 × 6社分 = 36ファイル(しかもエクセル!)
送られたデブ2の立場がないよな。

つか、激しく嫌がらせかと思われそうだ(´Д`;)

一応『こんなんならありますケド』と聞いたら
「ん、ま、それでも良いよ」と言ってくれたので送ったわけだが。


なので、朝から早速支出項目を会社毎にまとめたスッキリファイルを
作ってみることにした。

つか、こういうのは毎月〆る時にやってれば楽なんだろうけどさ、
今の今まで誰もその必要性について語ってくれなかったから
要るなんて露知らず。

一日かかって6社分、全部まとめたよ。
会社が出来た2005年8月から今までのファイルを漁りつつやってたので
思ったよりも時間がかかっちまったい。

これで、後は毎月更新していけばよいわけだ。
急に社長に「支出リスト出せ!」と言われてもサクッと対処できるよ。

そう言えば、このファイルまとめてる時に一社だけ
月末と月初めの数字が合ってないのがあって???だったんだけど、
よくよく見直してみたら金曜日にA/Rに言われた6月の修正箇所だった

6月の修正したつもりで、7月に入れてやんの( ̄Д ̄;)

そら、数字も合わねーはずだよ。
こんな初歩的ミスしちゃうなんて、ほんと頭ぐらぐらだったんだなぁ。。


2006年07月24日(月)


現実豆腐。


タイトル↑、現実逃避、って打とうとしたら間違えた。。他意はないです。

昨晩、アンヘル氏が
「今バイロン(親友)から電話あって、明日暇なら遊びに来ないって・・・」
『ふーん、行ってくれば?』
「Shihoは?」
『私、病人なんですけど?』
「・・・あ、そうか」

そんなわけで、アンヘル氏は珍しく休日の朝8時半に起きたかと思えば
9時にはいそいそと出かけて行きましたよ。

病気の時は一人で居るに限るね。
一人だと部屋の中があまりに静かで
咳すると肺がヒューヒューって鳴るのが聞こえるしさ。。
(過去に喘息持ちだったのでその名残?)

適当にカーペットの上に掛け布団を引いて、枕を4つ重ねて、
その上に腹ばいになった状態でしばしTV鑑賞。
昨日は日本のTVのビデオ(2001年の里帰りで録画したテープ。古っ)を
観てたんだけど、それももう何度となく観てさすがに飽きてるし
今日は趣向を変えてゲームでも・・・と、取り出したのは
ときめきメモリアル〜Girls Side〜(ぉぃ)
てか奥さんこのゲームも発売したの4年前ですって!!!(驚)

・・・時間の流れが我が家だけ止まっているような気がする。。

ま、良いけどさ。


ときメモ久々にやると楽しぃーん(*´▽`*)
はぁ。
こんな美形揃いなんて有り得ない設定だけどさ。

てかアンヘル氏、明日も休みだからてっきり泊まってくるかと思いきや
夜9時に帰宅・・・。なんだかなぁ。


2006年07月23日(日)


ビタミンC


昨日、まだ具合良くないのに出勤して、
デブ2(本社のController)や予約の部長さんにも
「大丈夫?早く帰りなよ!」
と散々勧められる始末。
『いや、でも今日、予約サイトのオープンでしょ』言うと、
「あー・・・それね、変更。昨日営業に確認したら、まだ無理だって」
と、部長さん。

・・・汗 それを早く言ってよ。

「貴女にメールで知らせれば良かったわね〜。
でもダメよ、ちゃんと事前に確認しないと」

確認しろって私のミスですか??
つかオープン日がそんなコロコロ変わるもんなんて知らないしね??

『ま、とりあえず良かったでス・・・コレで今日早退しても良さそうだし』
と負け惜しみを言いつつも菌を撒き散らさないようにオフィスに退散。

声も全然出てなかったし、頭もクラクラしてたし、
こりゃ本格的にヤバそう。
・・・つか、具合悪い時に船乗っちゃダメって言うじゃんw

デブには、「お前、何で来たの?」とまで言われて
『今日が予約サイトのオープン日だって話だったじゃないですか』と言うと
「あー・・・その話、今朝のミーティングでも全然出なかったなあw」だって。
つかミーティングで出ない話を社員に触れ回るなよ。混乱するっつの。


やっぱ早退しようかなぁ、と思っていた矢先にデブ2が来て
「社長がこれまでの支出項目のリスト欲しいって言ってんだけど」
とかイレギュラーなこと言うし、
本社A/Rには「先月の修正あるから、宜しくね」とか言われて
直したと思ったら間違えて変な会社の支出項目に入れちゃって
結局6回くらい修正する羽目になったり、4月の項目にミスを見つけたり。。
何で具合悪い時に限って忙しいんだ。罠か?

普段より頭使って色々考えないといけなかったのに
船の横揺れが酷くて(薬飲んでるからそう思うんだろうけど)余計に混乱して
やっぱ今日は休んどけば良かった、と後悔した。

結局、ランチ返上でデブ2とA/Rに頼まれた仕事をしていたら
デブが来て「ナンだ、風邪か?インフルエンザか?」と聞かれ
『さぁ・・・何なんでしょうね、よく分かんないです』と曖昧な返事。

珍しくデブが制服やら給料計算ソフトやらの今週分の報告をくれたんで
(つか、順序的におかしくない?何で上司が部下に途中経過の報告??)
それを聞き終わったところで、『今日、早退します』と伝えて
そのまま2時に帰宅。

やる事やったから、いいだろ、もう。

「ゆっくり休めよ。オレンジジュース沢山飲め」とはデブの言葉。
・・・ジュースは糖分が高いので、代わりにグレープフルーツ買って帰った。

週末がっつり寝て体調戻さないと。


2006年07月22日(土)


山あり谷あり。


・・・人生の話じゃなくて、私の気分の話ね。(人生もだけどさw)

一度決めたら最後まで頑張れる根性はあるけど、
決めるまでが長いのが私の悪い癖。

あと、昔のこと引っ張り出してくよくよ悩んだり・・・。

つか数年前のことなんて、当人もよく覚えてなかったりするもんだよ。
でも、一昨日メールの整理してたら当時のメールが思わぬ所から出てきて、
久々に読んだら凹んだ。
そして一度気にしだすと止まらない。嗚呼(´Д`;)


自分の人生なんだし、自分の好きにしな、と言われても
そこには少なからず他人が関わってくるから、決断が難しいんだよ。

あーーーー。

転職決めた時みたくズバっといけたら楽なのにな。


2006年07月21日(金)


「調子悪い」


・・・昨日、寝てる時から何となく体が熱くて
いつもなら3枚かけても寒いくらいなのに、昨日は毛布が2枚しか無くても
汗だらだらかいてたんで、何かおかしいなあ、と感じてたんだけど。

やっぱり具合悪かったっぽい( ̄Д ̄;)


ギリギリまで出社しようか悩んだ挙句に、
思い切って上司に電話。

『あ、もしもし、Shihoですけど』

「おー、どうしたんだ、お前、その声w」

・・・自分では喋っているつもりが、全然声出てなかったらしい。
頑張っても無理だったんで、とりあえず上司に「今日は休め」と言われて
一日休みになった。わー、棚からぼた餅♪(つか病欠ですよ)

とりあえず、散々ネットして、DSして、疲れた頃に腹が減ったので
昼ごはん食べて、またネットして、今に至る、と。(全然休んでませんね)


・・・日記書き終わったら「あいのり」見るべw


2006年07月20日(木)


『調子どう?』


・・・と、本社IT君(こないだ凡ミスして迷惑かけた張本人。そして
私にとっては大学の先輩でもある( ̄Д ̄;))に聞いたら、

「ん、いそがしーよ」と、即答。

・・・ですよね。

『良いことは、今日が水曜日だってことだね』と言うと

「だなぁ」と、IT君。

『悪いことは・・・今日が「まだ」水曜日だってことなんだけどw』

「・・・・w」

ま、当たり前だけどさ。

水曜日って真ん中すぎてモチベーションが微妙。木曜日ならまだやる気出るのに。


そんな疲れきったIT君が私のオフィスで何をしているかと言えば、
POSシステムのアップグレード。

『てか・・・もしかして、今までのデータ消した?』と聞くと

「うん?あ、今朝ね。試したの?レポート出したかった?」とIT君。

つか、まだ全部のシステムチェック終わってないんだよね。
昨日、全アイテムのレポート表示を確かめようと思って
チケットから売り物から全部レジで打ったところだったのに(´Д`;)

『でも、またオープン前にデータ消すんでしょ?』と聞いたら

「いや、もーやらないよ」とのこと。

え、じゃあ、今後一切嘘データは入れられないってこと?
どうやってシステムとかクレジットカードのテストしたらいいわけ??

つか・・・IT君よう、そういう大事なことは、
やる前に一度各部署に相談して確認取ってからにしてくれよ・・・。


2006年07月19日(水)


切ねえなァ


忙しいのに、気づくとOutlookのカレンダー機能を開けて
溜まってきた有給を全部使っての日本里帰り企画のことばかり
考えてるんだけど、てか年末以外にいつ帰るつもり??(自問)

もーねえ。このままだと爆発しそうなんで
とりあえずガス抜きしないとやってられない。
有給は年末に(祝日とかめいっぱい間に挟んで)使い切る方向なんで
後使えそうな休暇つったら忌引休暇くらいだよ。
誰を殺そうか・・・とか言ってる場合じゃないな。
そんなことを考えてる時点でまず社会人としてどうなのかと。


本当に有り得そうなところで言えば9月のアタマの連休かなあ。
1日に給料計算(の予定w)だけ終われば、2日に帰って3・4と滞在して、
5日に戻ってきてそのまま朝会社に行けばいいんだし。
・・・5月の時より過密スケジュールだけど。。

都内でホテルに泊まって、思いっきり会いたい人達に会うってのも手かも。
実家だと微妙に電車の時間とか制限あるしなあ・・・。
ご飯くらいは母と一緒に食べたいけど、
彼女も何かと忙しい人なので、家に私が居たところで
そんなに一緒に居る時間もないんだろうし、
とりあえず食事だけ一緒に出来れば目標達成ということにしよう。
年末にも2週間帰るしさ・・・実家はその時で良いや。

あー。こんなこと考えてたら本気で帰りたくなってきた。
航空券は最低で500ドルらしいし、こりゃいっちょ考えてみるかな。。


2006年07月18日(火)


いよいよ


「なんか、週末ってあっという間に過ぎるよね・・・」
とは、コールセンターで予約部の部長さんの言葉。。
文字通り首を縦に振って同意しちゃったよ。

後2週間で予約サイトとコールセンターがオープンだなんて、
本当に大丈夫なのかな・・・?
そして稼動に伴って経理部(つまり私)も忙しくなる予定なんだけど
本当に大丈夫なのかな・・・??

忙しすぎて目が回るくらいなら全然問題ないけど
数字が合わないとか金が足りないとかの変なトラブルだけは嫌だ。


POSシステムのマネージャー研修も大詰めで、コールセンターは
来週には職員雇って研修して・・・と、部長さん達は大忙しらしい。
こういう時には部下が居ないって楽だなーとか思ったり思わなかったり。
(経理部のアシスタントは8月末に採用予定・・・らしいw)

この忙しさじゃ8月末なんてとても無理だろうし期待もしてないけど、
10月末までには人雇ってもらわないと、こっちの年末の休暇に響くのよね。。
(12月17日から1月1日までがっつり休みを取りたい←希望)

とりあえず、9月末のオープンまでに何か経理マニュアルっぽいのだけでも
作れれば、将来の経理部新人研修も楽になるんじゃないかなぁ・・・。
問題は、いつそんな時間を作るかだな。


2006年07月17日(月)


予想は外れるものと相場は決まってるのね


うっかり鍋を焦がして家中をものすごい焦げ臭くしてしまったので
昨日は朝から窓を開けて掃除して鍋の中身も捨てて
キャビネットにも念入りにファブリーズして・・・と
大忙しだったんだけど、肝心の鍋がどうにも焦げがひどくて
金たわしを買ってこないと落ちなさそうだったのでとりあえず放置。

ま、旦那はどうせパーティーの次の日だから
昼過ぎまで帰ってこないでしょ・・・
とか思ってたら朝8時半に帰宅(゚Д゚;) 早すぎだよ!!

しかも、友達まで連れてきて上がり込ませてるもんだから
二人でリビングでベラベラ喋る声がうるさくて眠れないよ。

仕方なく起きて顔を洗い、友人バイロン氏に挨拶。

『つか、あんた達おかしいんじゃないの?
普通パーティー翌日って言ったら昼過ぎまで寝るもんでしょうが?!』

・・・我が家では憎まれ口も立派な挨拶ですのでね(* ' ー')y-~

するとバイロン氏、
「いや、ちょっと新人が居たから職場に行かないといけなくてさ・・・」

つか、全然うちと関係ないしね。
ま、どうせ怠け者のアンヘル氏が車で送ってもらいたいがために、
バイロン氏を家に誘ったに決まってるんだけど。

てか、朝から何が一番腹立ったかって、
8時半にたたき起こされたことよりも、
バイロン氏とアンヘルが土足で上がりこんでたこと!!

昨日必死こいて掃除する時にリビングの模様替えもして、
掃除機も念入りにかけた後だっていうのに、
リビングと廊下のカーペットに広がる無数の足跡を見た時の悲しみったら・・・。
(注:我が家は日本スタイルの土足禁止を貫いております)

つか、アンヘルも自分の友達だからって「いいよ、いいよ」とか言うなよ!
全然良くないんだっつの。
「家は土足禁止だから」って分かって貰えればすむ話だろうに、
何でそれが出来ないのかな・・・。

とにかく、自分が招いた客なんだからちゃんと後で掃除機かけてくれ。>アンヘル


2006年07月16日(日)


やっちまった・・・


昨日、酔っ払って帰宅して、旦那の帰りが遅いのをいいことに
ネットしたりしてだらだら遊んでたんだけど、
その間に火にかけてた鍋のことをすっかり忘れて、
トイレに行こうと部屋を出た途端に焦げ臭い臭いで思い出したよ(゚Д゚;)

・・・つか、焦げ臭い時点でもう終わってるんだけどさ。


中を見るのも怖かったんでとりあえずそのまま鍋を流しへつっこんで
水をかけたら蒸気がめっちゃ出てきた。・・・蓋開けなくて正解だったわ。

ちなみに、台所は煙が充満しててえらいことになってたよ・・・。
煙探知機付いてる家だったら、消防署が来る騒ぎだったろうけど
ローテクな家だったんでとりあえず家人約一名が大慌てするだけで済んだのが
不幸中の幸いというか何というか。

キャビネットとか木で出来てるから、臭い移っちゃってて
窓全開にしても臭いが取れないしさ・・・最悪。
鍋も、おろしたてのだったのに焦げて大変なことになってるし。

とにかく、今日旦那の友人の誕生日パーティーで
旦那が帰宅しないのが何よりも救い。
明日帰ってくる前までには臭いと鍋を何とかせねば。


2006年07月15日(土)


だぁーかぁーらぁー


その目でぇ〜僕を見なぁいで〜悲ぁしく〜な〜る〜か〜らぁ〜♪♪


・・・と、会社で酔っ払いが歌ってたよ。(←私だけどさ。)

つか、就業時間に堂々と酔っ払えるのって普通ナイでしょ。
「4時に上でパーティーやるから!!」とか言われて
顔出してみたら普通にビールとワインが置いてあった。やる気満々。

「年2・3回はやんのよ、これ」と教えてもらったけど
多分もっと高頻度でやって良いと思うよw

デッキに出て、外の風に当たりながら酒を飲んで話して、
調子こいてビール3本も飲んだら酔っちまったい。
そのままバス乗って気持ち悪くなると困るんで
自販機でコーラ買って、オフィスで飲みつつ仕事しつつ、
音楽かけて気持ちよくなって「ひとりカラオケ」。

・・・飲み会後で殆どの人が帰宅した後だからこそ出来ることだね。

つか、4時始まりで結局6時半まで飲んでたんだけど
最後まで残った6人のメンバーの中にC氏が居たよ。
今日も超素敵だったにゃあ・・・。
昼休みに床屋に行ったらしく、背中に大量の髪の毛がついてたけどw
てか、喋ってる時にC氏と隣同士になって、
C氏が喋りたい時にいつもこっちの方見てくるから、
特権とばかりにその素敵なお顔を何度も拝見させていただきましたわ。
C氏の顔見ながらだと普段苦手なビールでもどんどん飲めるってもんさ。

酔っ払いはとっとと寝るか。。C氏が夢に出てくるかなーww(やかましい)


2006年07月14日(金)


やり遂げた感じ。


本社IT君の素敵なミス修正のお陰で、
2日間でやっとこ入れたデータをまた入れなおす羽目になり
今朝もずっとデータ入力に追われていたんだけど
昼飯時までには何とか目処が立ち、研修を再開出来ることに。

つっても、予約課の研修の方が大事っつーことで
そこからはずっと予約を取ったり消したり、
グループ予約やら通常予約やら色んなシナリオを考えては
予約を入れてチケット発行して・・・の繰り返し。

グループは予約入れた後の入金を経理でやるんだけど
「じゃあ、小切手が送られてきたとして〜、ハイ、Shiho」
って、いきなり話を振られてもね。
後ろから画面覗きながらボーっと話聞いてるだけだったんで
ちょっとびびった。つか目が覚めたよ(寝てたの?)

でも、何度も何度もやっているうちに大体システムの動かし方は分かったし
経理で使うレポートも、話の合間にちょこちょこ質問出来たので
何となく必要なデータは自分で出せそうな気がする。
後は、実際にやりながら覚えていくしか無いんだよね。

担当者さんは、予約課のオープン前日にまた来てくれるらしい。
最終調整って感じか。それまでには何とか形にしないとね。

何となく形が見えてきただけでも嬉しい。会社を立ち上げるって楽しいんだなあ。


2006年07月13日(木)


ちょっと見ないうちに・・・!


いつの間にカウンタ2万超えてんの?!
どうせ自分で踏むだろうと思ってキャプ画像作るの楽しみにしてたのになあ。。
とりあえず、こんなへぼ日記を読んでくださっている方に感謝。
そのうち半分以上は私が踏んでる訳だけど(*´▽`*)


昨日やったデータ入力が今朝になったら消えていたらしい。
え・・・それどこのネタ?
とか思ってたら、実は本社のIT担当が夜中にデータ書き換えたそうで。
つか、それこそネタみたいな本当の話だよ。
POSの研修&サポのためにわざわざ雇ってる研修担当者が入れたデータを
断りも無く勝手に消したりして良いもんなの??

しかも、これ(データ消し)やるの2回目らしくて、
POS会社の人もさすがに切れてた。当たり前。
でも当時者であるIT君は「自分のデータの方が良い」と思っているらしい。
つかお前の意見は聞いてねえええええ!
POS会社の担当者はこのPOSシステムだけ売ってんだから
IT君よりシステムの知識は上で当然なんだけどなあ。
つか張り合おうとしてるのが不思議でならん。
POS会社の担当者さん(女性)は
「居るのよね〜、自分の方が出来ると思ってるんだろうから
実際私が同じだけ知ってるって分かって癪なんでしょ」
どこの会社のIT君もそんな感じらしい。
ある意味研修よりもそっちの相手のが大変な仕事だよなあ。

そんなIT君のお陰で、今日も一日データ入力で終わったよ。
どうすんの、3日間の研修予定が明日1日だけだってさ。
そして案の定、経理に割かれる時間は削られるわけで。。あーあ。


2006年07月12日(水)


あわわわ・・・


朝の会議の後、早速POSシステムの研修。。の、はずが
蓋を開けてみたらシステムのセットアップすら出来てないことが発覚、
研修のために呼ばれた担当者がデータ入力する羽目に。
・・・つか、データ入力くらい本社IT課で出来るだろうに。
研修日時は前々から分かってんだから、そん位やっとけっつの。

Web予約サイトとPOSとのデータが実は繋がっていなかったことも判明、
POSのデータを変えたから今度はWebのデータも変えなくちゃいけなくて
何だか2度手間。つか、普通は先にPOSのデータから作るんだってよ?
何でうちはWebから作ったんだろうか・・・
ま、どうせ営業のやつらが先走りしたんだろうけどさ。

とりあえず、そんなことのお陰で研修はまったく進まず。
明日もデータ入力と金額設定チェックで終わりそうな予感。。
ま、良いけどさ。8月1日までには何とかなるだろうし。

今の苦労は後に報われる・・・はず。





2006年07月11日(火)


ひさびさに。


大学の後輩と久しぶりに会ってご飯。
最初はお茶でも、って話だったんだけど、
彼女も話したいこといっぱいありそうだったんで
ご飯に誘ったら快く来てくれた。
ま、こういう機会を持つのも先輩の役目かな・・・
なんつって自分が腹減ってただけなんだけどさ(* ' ー')y-~


外国で仕事見つけるって、ほんと大変なことなんだなあ、と実感。
つか私は恵まれてたんだなあ。そういう意味では。
ちゃんと仕事が見つかるだけでもすごいことなのに
自分がやりたい仕事で、会社にも必要とされてるって感じられるのって
本当にありがたい。
・・・それで暇だとか面倒だとか、文句言ってちゃ世話ないな(;o_o)

明日は朝9時から取引先で主要メンバー集めて会議だってさ。
8時出社なんて何ヶ月ぶりだろ・・・ホテルん時でもそんな早くなかったよ?



2006年07月10日(月)


連休なのに・・・


結局どこにも行かず、何もせず。
3ヶ月続けてる運動すら、もう2週間もさぼってるしなあ。

そろそろまた始めろと腹肉が訴えてきているので
夜トップキャスターを観つつ軽く腹筋と足上げ。

座椅子に座りながら出来る運動しかしてない時点で
効果の程は甚だ疑問なんだけども。ま、気休めってことよ。

火曜日にまたシステムのトレーニングをやるので
明日は質問事項をリストアップしないとなあ。。めんどくせー。


2006年07月09日(日)


コツ。


友達と旅行に行く話が具体化してきたのは良いんだけど
いつかはアンヘル氏に言わないといけないわけで。

アンヘル氏の仕事上がり時刻を見計らって携帯に電話。

「何?」
『あのさ、寿司食べたくない?』
「じゃ、そっちの駅前で待ってるよ」
『了解』

おびき出しさえすればこっちのもんです(何が?)

そして、私が会社を出てすぐに、携帯でまた電話。

「何?なんか用?」
『あー、うん。つか寿司は奢らないよ?
「は?さっきの電話で奢るからどうしてもって言ったのそっちじゃん」

言ってねーよ、このスットコドッコイがっ!

・・・いかん、いかん。
旅行話を切り出すまでは穏便に事を進めねば。。

「で、まだ何か話あんの?」
『あー、うん。あのさ、前に実家に電話したじゃん?
あの時に友達が今度アメリカに旅行するらしくて、便乗しようかと』
「へー。週末に?」
『うん、ま、向こうはもっと長く滞在するけど、
私は週末だけ合流するって感じでね』
「ふーん。良いんじゃない?」
『うん、ま、そんな感じで』

・・・アンヘル氏から「良いんじゃない?」をGETしました!!!
ま、最終的には反対されても行くんだけどさ。
(一応形式上はお伺いを立ててみる)

後ろめたい話は、電話でサラッとする方が上手く行く気がします。
そして、今話したことは全て忘れたかのように、寿司を食べれば万事OKw

・・・当然奢らされた訳だけど・・・ま、良いか。


2006年07月08日(土)


七夕なので。


朝からPOSシステムのトレーニングだったんだけど
ノートに今日の日付を書いて七夕を思い出して、
そしたら何となく日付の横に漢字で書きたくなったのは良いんだけど

「七月」

って書いてた。
心底、日本人の居ない職場で良かったと思ったよ。。


ま、そんな訳で(?)七夕なので「結婚バトン」でも。


1.回す5人を最初に書いておく

てきとーに。

2.結婚するならどんな人が良い?

価値観の合う人。一緒に歳を取っていける人。
 
3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

・人の嫌がることはしない。
・どんなに腹が立っても人格まで否定するような発言をしない。
・子供の前で夫婦喧嘩をしない。

4.愛って何?

何かしてあげたいと思う気持ち・・・?
  
5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

亭主関白が理想なんだけど、いつの間にかカカア天下になってんだよね。
最近の男はなまっちょろいのかね。

6.好きな異性のタイプは?

・人の話をちゃんと聞ける人。
・目標がある人。

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

他人同士合わないのは仕方ないと思って諦める。
旦那の両親なんだから、そりゃ最期までちゃんと手伝うよ。
 
8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、 あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。 どうする?    

まぁ、合わないのは仕方が無いので、
とりあえずお互いに気持ち良く生活できるように努力する。
・・・てか、合う合わないは別にしても、
面倒見ることにすら反対な人とは最初から結婚できない。
 
9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

とりあえずは二人とも黙らせて、
後で二人とそれぞれ個別に話し合って結論を出す。
 
10.プロポーズするとしたら何て言う?

・・・言われるのをひたすら待つしかないでしょ、そりゃあ。

11.あなたが愛する人へ一言!

これからもよろしくお願いします。


・・・以上。


2006年07月07日(金)


ありがたいんだけど・・・


この数ヶ月、うちの愛車インテグラの調子がよろしくなくて
1週間触らないだけでバッテリー不足でエンジンがかからない状態に。
つか、普通の車ってもう少し長い間触らなくても動くよね?

バッテリーはこの前新しいの買ったし、
つい1ヶ月前にもアンヘル氏の末の弟(整備工)に隅々まで見て貰ったし、
どう考えても、防犯アラームのバッテリー食いすぎとしか思えない。

で、アンヘル氏が友達にジャンプスタートさせてもらって、
「20分はかけっぱなしにしたから大丈夫」とのことだったんだけど
その後家で30分くらい別のことして、
「買い物でも行こうか、車直ったし」と言ってガレージに行ったら
もう動かないでやんの。

どんだけポンコツなんだか。

そしたら今日、アンヘル氏の末弟から珍しく電話がかかってきて
「アニキの車、また動かないんだって?」
と、どこからともなくうちの車情報を仕入れたらしいんで、
お願いして仕事の後で家に寄ってもらうことに。

・・・で。今、弟と友達のラファエルが家に来ているんだが
車のことよりも、家でビール飲んでくつろいでる時間のが長いんですけど。

ま、善意で車見てくれるって言うし、ありがたいんで
こっちも文句は言えないけどさ〜、むしろビール2缶だけで良いなら
安上がりなんだけど・・・
それでも、今日はまだ木曜なんだよ!!(怒)

3人でリビングで盛り上がっちゃってるお陰で、
部屋着でくつろいでた私は寝室から出られなくなっちゃったじゃんかよ。

折角昨日買ったハーゲンダッツ(ラムレーズンとクッキー&クリーム)
食べようと思ってたのになぁ・・・。


2006年07月06日(木)


そのコメントこそどうなのかと。


昨日のびっくり話の続き。

Germany(=ドイツ。*英語)とAlemania(=ドイツ。*スペ語)を
全くの別物だと信じていた我が夫

しかも、Germanyの語尾が微妙に混ざったのか
スペ語でも「Alemany」って覚えてた。ほんとにバカ。


あんまりにもバカ過ぎて、聞いた直後はあきれ返ってしまって
『え、それネタ?』とか言う隙すらなかった。
で、その直後に実家の母と電話した時にその話を持ち出して(←最低)

『てか、どうする?自分の夫がどうしようもないバカだと気付いた時。
切ないよ〜?』
と言ったら、

「アンタさぁ、そういうのは結婚前に気付きなさいよ。
職場の人たち(当時)にも反対されたんでしょう?」と、母。

・・・そのコメントの方が切ないよ。

ま。うちの家族は私の結婚には元から否定的でしたけどもね。
相手が外人だっつーことに加えて、学歴は無いわ、老けてるわ、頭は悪そうだわ。
・・・って、良いトコないなぁ、おい。(フォローしてやれよ)

うん、まあ、もし私の娘がアンヘル氏みたいなの連れてきたとしたら
私も絶対反対するよ。アハ。

さ。借りてきためちゃイケの続きでも見るか。。。


2006年07月05日(水)


うぜえ。


独立記念日に花火上げるのは毎年のお約束だとはいえ、
何も人が寝ている夜中2時過ぎに打ち上げることは無いんじゃないか?
つか、閑静な住宅街でロケット花火ってナンだよ。アホどもめ。

折角の祝日前で夜更かししてTRICKのビデオ観てから寝たのに、
寝た早々に起こされちゃあ、こっちもテンション低くなるわ。

昼間はその分普通だったけどね・・・街中は混んでたみたいだけど。
お陰でめちゃイケとTRICK2まで観終わった。
TVの観すぎも逆に疲れるだけだったなぁ・・・。

夜ご飯はもんじゃ風お好み焼き(単に水の量間違えただけ)
我が家は自分で作った物は責任を持って食べきる主義なので
頑張って食べたよ・・・見た目はともかく味は良いのが私の料理の特徴(ぇ)

久々に実家の母と話。
ビデオチャットをしたいらしい。・・・あんまり気が進まないんですけど。


つか、今日一番ビックリしたことは、
アンヘル氏がGermanyとAlemaniaを別物だと思ってたこと。

『Germany負けたんだってね、開催国なのに残念だったね』と言ったら
「いや、開催国はAlemaniaだよ」と、アンヘル氏。

・・・アンヘル氏の事は今までも散々色々言ってきたけど、
今日ほど本気でバカだと思ったことは無いな・・・。


2006年07月04日(火)


何気にやる気満々でしょ。


月曜日なのに本社ががらがらで
本社の経理部も二人しか出勤していないでやんの。

私もデブも出勤してはいたけれど、
仕事が無いんで私は勿論暇で、デブもなんだかんだ言って暇。
ま、デブが出勤したのだって、どうせ私と同じ理由だろ。(有給の節約)

周りに誰も居ないんで自分の好きな曲をガンガンかけてもOK。
この日のために、わざわざポータブルスピーカーを持参する気合の入れよう。
スピーカーは7年前に日本から持ってきた物なので
iPodとの相性が気になっていたんだけど、全然問題なく使えたよ。
すげえ。これで邦楽も洋楽も好きなだけ聞き放題。素晴らしい。

昼休みにスタバでメールチェックしてたら
友人が夏に遊びに来ることが判明。
その旅に便乗して一緒に私も旅行しようかなぁ〜なんちて。
・・・金貯めなきゃなぁ。あと、有給も。。



2006年07月03日(月)


ものには限度がある


ジャパセンで借りてきた11本のビデオ、
あっさり見終わってしまいました(゚Д゚;)

一本が2時間分で、ざっと22時間の長丁場ですよ。
どんだけ暇なんだ。つか、寝すぎて床ずれとかしそうだよ。

つーかー。
多分、私、今どっかおかしいんじゃないだろうか。
食事を食べても食べても、満腹になんないよ。
つか、腹いっぱいなのは自覚してるんだが食欲が収まらない

甘いものを食べ、その後しょっぱいものを食べ、
で、また少ししてご飯に鮭フレークでがっつり食べる・・・みたいな。

こんな生活は2日も続けてたら確実に太るな。
今日はなんかだるくてジョギングもしなかったし。

逆に、明日が出勤日でよかったような。
仕事する時は朝昼のメニューは決まってるから(朝:バナナ、昼:豆腐一丁)
夜さえ気をつければヘルシー。
つか、米を炊かなければ良いんだ。
米があるからがっつり食べちゃうんじゃないの・・・
諸悪の根源、百害合って一利なし。

でも、鮭フレークと米、美味しいんだよなあ。。


2006年07月02日(日)


早いなあ、おい。


もう2006年前半戦終了ですか。早い、早すぎる。
まだ何も結果出してないんですけど!!!(>誰?)

後半戦がんばります。ここは棒読みでひとつよろしく。←ぇ

つかね。
周りの連休だぜひゃっほーいな雰囲気に飲まれて
ジャパセンでしこたまビデオ(11本)を借りてしまいました。
ええ。今週末はビデオ三昧で引きこもりますよ。

日本の画像をYoutubeで見るようになってからというもの、
ビデオを借りてまでTV番組を見ようという情熱が薄れていたんですが
やっぱ雛祭りは見たいでしょ(←めちゃイケ)(* ' ー')y-~
11本も借りたのにまだ4月にすら到達してないので
また月曜にでも残りを借りてこよう。





2006年07月01日(土)


1st New Title