SEO対策 のんべんだらり。


長期戦も覚悟の上


本日は8時半上がり。
アンヘル氏の携帯に電話をしたところ
またもや繋がらず(昨日の日記参照)、
仕方ないので家に電話したところ
またもや義弟が「まだ帰ってないよ」との事。

・・・デジャブですか?(゚Д゚;)


何度か電話してみたけれどやはり携帯には繋がらないし
てか今日に限っては迎えに来るとも聞いてなかったんで
私一人でタクシー使ってサッサと帰宅。

キッチンで書類の整理をしている義弟に
「てか兄貴どこ行ったんだろうね?
俺、この所姿すら見てないんだけど」とか聞かれて
『さぁねえ・・・』と答える私。

普段は誰々と何処に行くと一応伝えて出て行く人なのですが
今日は本当に何も聞いてなかったので検討すらつかず。

飲みに行ったにしても、昨日の今日だしなー。
どっかで変なのに捕まってなきゃ良いけど。。

一応心配なので、30分おきに携帯に電話してみるもやはり出ず。
仕方ないので留守電も5回位残してみるけど
一向に電話は来ないし。。
そんな事をしていたら、0時過ぎに帰ってきましたよ。

何故か今日は偏頭痛があり、TVの音や部屋の明かりがあると
頭が余計に痛くなったので早くから部屋を暗くしていたのですが、
私が寝ていると思ったのか、ソロリソロリと部屋に入ってくるアンヘル氏。
てか、直後に何かに足をぶつけて大きな音立ててるし(´Д`;)

そのまま黙って様子を伺っていると、
完全に私が寝ていると思ったのか、
黙々と着替えてベッドに入ってくるアンヘル氏。
その瞬間を見計らって
『・・・つかこんな時間までどこほっつき歩いてたのよ』
と聞いてやりました。
案の定びくついていましたが
「お前が仕事終わるの待ってたんだよ」
とか言われて、ハァ(゚Д゚)?ですよ。

『つか、私が仕事上がったのなんて8時半なんですけど?
今何時だか分かってんの?
4時間もばかみたいに私待ってたわけ?違うでしょ??』

するとアンヘル氏、
「同僚と飲みに行ってて・・・」と白状。

『あのねー、仮にも私待ってたとか言い張るなら、
30分おきにでも留守電くらい確認するでしょうが。
こっちは心配して何回も携帯に電話して留守電残してるわけ。
それも聞いてないの??』

「店の中電波入んなかったから。俺のせいじゃないし」
・・・そんなこと言われて、もうアフォかと(呆)

『あのさ・・・何も飲みに行くなとか言ってんじゃないの。
行くなら行くで、こっちが仕事中でも良いから
留守電くらい残しておけるでしょっつってんの。
アンタがアタシの立場だったらどう思うわけ?
アタシが連絡なしに何時間も音信不通になってたら
心配して何度も携帯に留守電残したりしない??』

「・・・する」

圧倒的にこっちが正論ですから、
ぐうの音も出ずにアンヘル氏の完敗ですよ。
「だから俺に何しろって言うんだよ」
しかし、更に開き直ってそんな事を言うので
私もカッとなって
『ボケがっ。一言ごめんなさいって言えば良いんでしょーが!』
・・・と、キレました。(;o_o)

結局、そこまで言っても「ごめんなさい」の一言は
出てきませんでしたが。

去年も同じ事(無断外泊→謝罪なし)をやってるんで
今度という今度は本当に許せませんよ。
「ごめんなさい」の一言を聞くまでは口を聞かない方向で。
向こうが言うまではこっちは絶対に折れませんよ、今回は。


2005年06月30日(木)


風変わりパンケーキ


今日は午後9時までのシフトだったので
アンヘル氏が珍しく「迎えに行くかも」との事。

・・・かも、かよ( ̄Д ̄;)
と思いつつあまり期待しないで居たわけですが
とりあえず9時になったのでアンヘル氏の携帯に電話。

・・・留守電。

家だとアンヘル氏の携帯の電波は入りづらいので
『もう家なのかもなー』と思い電話してみると
義弟が出て「兄貴ならまだ帰ってきてないよ」との事。

・・・どこに居るんじゃい(`Д´)ノ

その後、何度となしに電話をして携帯に留守電を残しても
一向に電話がかかってくる気配無し。
暗くなって外に居ると寒くなってきたので
コンビニで時間を潰してたのですが
この分じゃ会えそうにもないし
今日の所は諦めて帰ろうと思った時に着信ですよ。

「Shiho?今どこ?あ、コンビニ??じゃもう少しそこに居て。
今飲み屋から会社に戻ってきた所なんだけど
ちょっとトイレに行くから。あと10分したら迎えに行く」

・・・妻を散々待たせといて更にトイレかい!
しかも10分もかかるなんて大きい方に決まってるし( ̄Д ̄;)

結局、「今、会社の前に居るから来て」とか呼ばれて
のこのこ行ってみたら何故か会社の前にリムジンは停まってるわ
中見たら全員知ってる人だわ、でびっくり。
「丁度これから飯行くとこだから」
という事で、私を拉致しに来たらしい(;o_o)

そのまま連れて行かれたのは、いつも行くベトナム料理屋。
アンヘル氏の同僚の奥さんがやってるお店なので
行くといつもタダにしてくれるんだよね・・・。
てか、そんな好意に甘えるのも良いけど
こうしょっちゅうだったら嫌がられたりしないのか!?
アンヘル氏の同僚曰く「あー、良いの良いの」ってな感じで
いつもお金を受け取ってもらえないんだけど。

そんな訳で、今日もアンヘル氏の同僚に
適当に何品かメニューにあるものないもの色々と頼んでもらい
みんなでつまんで食べました。
腹6分目まで膨れたあたりで、アンヘル氏の同僚のT氏に
「Shihoは、ベトナム風パンケーキって知ってる?」
と聞かれ、いいや、と答えたところ
「じゃ、試してみると良いよ、きっと好きな味だと思うから」
という事で、私が返事をしないうちから注文しているT氏。
・・・てか、既に卓に並んでいる料理だけで満腹になりそうなんですけど。

出された「パンケーキ」とは、
薄焼き玉子の中にもやしと豚肉とエビを炒めたものが挟んであり、
それをサンチェのような葉っぱでくるんで
タレをつけていただくという料理でした。

・・・これ、パンケーキか!?(´Д`;)

という疑問も湧いたけれど、美味しかったので言いませんでした。
てか、もやしがたっぷり入ってたし
葉っぱで巻いて食べるので野菜が沢山食べられてヘルシーで
パクパク食べてしまいました。
「女性に人気なんだよー、脂っぽくないしね」とのT氏の言葉にも納得。

あのお店に行ったら注文する料理リストに入れとこう(* ' ー')y-~


2005年06月29日(水)


待つのみ


本日は休日だったのですが、
職場の同僚が昨日「明日電話かけるかも」とか言うので
柄にもなく早起きをして身支度を整えて
来るアテもない電話を待ってしまいましたShihoですコンバンワ。

「自宅待機」ってこういう感じなんでしょうかね・・・?
同僚が「明日連絡するから」と言ったものの
午後になっても電話がかかってこなかった時には
こっちから電話した方が良いのか、ただ待ってれば良いのか。。
妙にソワソワ落ち着かなくて嫌ですね、ああいうのは。

ま。
電話を待つって言ってもネットしながらだったんで
普段の休日とあまり変わりな(以下略。

しかし、そんな私の隠れた努力も空しく、
結局電話はかかってこなかった訳ですが
早起き出来たしネットで着メロ用に無料のMIDIをDL出来たから
それなりに休日を満喫したような気になりました。(お手軽)

あーでも。
折角車のバッテリーも直ったところだし
久々に遠くの方(Daly Cityら辺)に買い物に行くのも良かったなぁ。

・・・それはまた、来週という事で。


2005年06月28日(火)


言わないけどありがとう。


本日は遅番だった訳なのですが
こんな日に限って予約課がオーバーブックなんぞをしてくれやがりましてコノヤロウ←本音(´Д`;)
・・・1・2件なら当日キャンセルで何とかなるんですが
7件じゃどうにもなんないんだよ!うわああああん(ノД`。)


ええ。ほんとにもう。どうしてくれましょうか。>予約課

昨日2件の当日キャンセルがあったらしく、
結局午後3時の時点でオーバーブックは5件。
・・・つか、それでも多すぎだしな( ̄Д ̄;)

マネージャーと同僚が私の居ない間に内々に
どの客を歩かせる(=違うホテルに泊める)かという闇リストを作成。
何も知らない私はその間に来た客をチェックインしてしまい、
後で「えっ、あの客もう来ちゃったの!?闇リスト入りしてたのに!」
とか聞かされて意味なくブルーになり。
つか、そういうのは早めに言ってもらわないと・・・。

・・・私もさ、一応チェックインの時に
『あーこの人一晩しか泊まんないんだなー
歩かすならこういう予約客が良いんだよなー』
とか思ってはいたんですよ。
でもまさか午後3時に来た人を歩かせるなんて
普通考えないじゃないですか・・・ OTZ
通常は夜遅くに来た人に「すいません・・・」ってなことになっている

そんな訳なので、新たに闇リスト入りする客を
選ばないといけないことになり、
同僚から「この○○か△△のどっちか歩かせるから」
と言われた直後に△△さんがチェックインに訪れ、
私はそれだけでもうパニくって
『てかこの人来ちゃったんだけどー』と泣きを入れる始末(;o_o)

以前私がひとりでAuditしてた時にもオーバーブックで
客を歩かせたことがあったんですが
その時の客がひどく私に当り散らして大変だったんで
(文句は予約課に言え!とか面と向かって言えませんしね・・・あうう。)
それ以降もう客を歩かせるのだけは苦手なのですよ。。
ある意味トラウマ。ええ。

同僚は「俺今日早く帰るよ」とかぬかしてたんですが
私が必死の形相で『つか今日だけは絶対ダメっ』
『絶対どこにも行かさないから!』と訴えたので
根負けして最悪の場合には11時まで居る(=残業)という許可を
マネージャーから貰ってました。
・・・いや、だってほんとに私一人でそんな5人も歩かせるなんて
プレッシャーが大きすぎてそれだけで吐きそうですしね。

午後6時をまわった時点でまだ闇リストのどの客も来てなくて
落ち着かなかった私は
「はぁ〜(ため息)」
「うぅ〜(嗚咽)」
とか無意味な音を発しまくり、
その度に同僚に
「てかお前、そのはぁ〜とかうぅ〜とか何?( ̄Д ̄;)」
と窘められてみたり。
・・・ほんと気が気じゃなかったんですってば。

結局、私がリストのうちの一人を歩かせる羽目になり
しかもそのお客さんは営業課のお得意さんで
これから会社とお付き合いをする予定の人だったので
そんな人を歩かせてしまって私も申し訳ないやらなんとやら。
(でも営業課長に聞いたら最悪は歩かせて良いって言われてたし。。)

後の4人については同僚が何とかしてくれたので
すんごい心配して吐きそうだった割りには
9時半までには全てのオーバーブックが処理出来て
一応上司に「処理終わりました」の報告だけして終了。

・・・そしてプレッシャーから解放された私と同僚は
無駄にハイになり、そこから意味もなくお互いの国歌を歌ったり
微妙なカラオケ大会開催ですよ←仕事しろ( ̄Д ̄;)

私も今日だけは絶対帰さないとか言っておきながら
嫌な仕事の処理さえ終わってしまえば後はこっちのもの、とばかりに
『つかもう今すぐ帰っても良いよ〜』と同僚に言ってみたり(最低)
しかし彼はちゃんと最後まで付き合ってくれました。
「なー、別に、お前がビビる程大した事じゃなかっただろ?」
と妙にマッチョな発言までしてた同僚ですが
処理が終わるまでは奴もほぼ無言だったのには気付かなかった方向で。

・・・てか。
結局同僚にはお礼とか何も言わないまま帰ってしまったわけですが
今度会ったら
『つかオーバーブックの処理くらいチョロいよね!
この前だって多分一人で5件くらい処理できたよ!!』
とか爆弾を投げてみようと思います。

・・・殺されるな、多分(;o_o)


2005年06月27日(月)


プライド


本日はSFでも有名な「プライドパレード」(通称ゲイパレード)が
あったのでダウンタウンエリアはめちゃ混雑。
その影響で私も仕事に遅れそうになりました(´Д`;)Shihoですコンバンワ。

まぁ、私の場合は始業時間30分前にまだ家に居たという時点で
既にダメダメだったわけですが・・・。

SFには大きなゲイ・コミュニティーがあることで有名ですが
このパレードはそんなゲイの人々が
思い思いのコスチュームに身を包んで
ダウンタウンのメインストリートであるMarket Stを
練り歩くお祭りな訳です。

ドラッグクイーンの人達も居るし、
半裸でバイクに跨る人達も居るし、
もーそれはそれは見てる分には楽しいのですが
中にはおお!という過激な格好をしている人も居るわけで。

私が会社に着いた頃には
パレードはもう終盤に差し掛かっていたのですが、
中番で働いていた同僚(1児の母)が、
「さっき休憩でパレードの近くを通ったんだけど、
パレードに参加してない観客の中にもすごい格好の人が居たの!」
と報告してくれまして。

その格好というのは、

皮製の、後ろがTバッグになったズボン(゚Д゚;)
つまり、尻が丸見えになるように出来ている

しかも、着ていたのは中年のおじさんだったようで・・・(;o_o)

他にも、小さい布きれ1枚で後ろが紐状のほぼトップレスな女性
(乳が半分以上はみでてゆれていたらしい・・・)
なんかも普通に街を歩いていたそうな。

「プライドパレードでみんな自信ありげにあんな格好で歩くけど
子供だって居るんだし公衆の面前であんな格好はどうかと思うの」
と、同僚。

確かに、子を持つ親の心境としてはそうだろうなぁ。。


2005年06月26日(日)


ただそれだけ聞きたくて。


本日は夜11時までの遅番シフトだったのですが、
相勤になったのが真面目系のR君(23歳)。
LATimesを愛読していて政治・社会に関心の高い彼なので、
相勤になるといつも様々な話題を振ってくれるのですが
私としては、あまりにも堅苦しい話題が多いので
相当真面目でお堅い人なんだろうなぁ位に思っていたわけですよ。

先日も、何気なく
『妊婦さんの食事制限メニューって日本とアメリカで全然違うんだって』
というような雑談をそのR君にしたところ、

ああ!というような顔をして、
「最近魚が危ないって言うね、ほら、水銀の影響で。
海中の水銀が魚の体内に留まっているらしいから
妊婦さんは特に魚は食べない方が良いって言うよね」という返事。

つか、マーキュリー(=水銀)って連呼されても
セーラーマーキュリーくらいしか思いつきませんでしたしね。

Shihoさんはただでさえ頭が悪いのに、
そんな話題を英語で振られてもね?(゚Д゚;)
・・・と、いう事で、同僚との何気ない雑談の筈が
R君との時は仕事してる時以上に苦労させられる訳ですよ。


しかし。
今日は一通りチェックインも山場を越えて
ロビーも静かになったところで、
R君がたまたま鳴った電話を取ったのですが、
「お電話ありがとう御座います、○○ホテル、Rで御座います」
と、ラジオから流れるようなセクシー声で応対しているので
私もドアマンもびっくり。

電話を切った後にR君が、
「この次に掛かってくる電話に、俺が超セクシーラジオボイスで
応対したらいくらくれるかなぁ?」と、ポツリ。

・・・多分1セントもくれないと思うよ?(´Д`;)

てか、君はそんなキャラじゃなかった筈。

するとR君、この電話談義にノってきたのか、
「俺さ、この会社を辞める前に一度試してみたいんだよね。
『・・・○○ホテル、Rです。』の後に、
『予約課をご希望なら1を、宿泊課は2を押してください』って」
と、そんな事を言うし。

『まぁ・・・あるね、そういうの。銀行とかの代表番号にかけると
大体そんなアナウンスだよね。うちみたいなホテルじゃまずないけど』
と私が相槌を打つと、

「そう、電話かけてきた人が実際に1とか2とかを押すと
『ピッ』って音が鳴るでしょ。その音を聞きたいがためだけに
そのいたずらがやりたい」
と、R君、実際にやってる場面を想像したのか、既に半笑い。

『もう辞表を提出した後でね。多分、最後の日かなんかに?』
と私もそんなR君につられて笑いながら聞くと
「そうそう、それが出来たら俺的にここでの仕事は満足だなあ」
との事。

・・・実際にそれをやっている君の姿が見たいよw>R君

てか。毎回こんな下らない話題だったら雑談も楽しいのになぁ。(*´ー`)


2005年06月25日(土)


フラッシュバック


あー何だかお疲れモードですShihoですコンバンワ。
今日は色々とやる事があって忙しかったのですよ。

早く帰るつもりだったのに結果的に残業になってるし。。
アンヘル氏が私が上がるのを待っててくれてたので
早く帰ろうと焦ってたのが逆に良くなかったのかも。
しかも今日に限ってアンヘル氏が携帯を家に置き忘れてくるから
連絡しようにも出来ないし。
ま、結果的には30分程度の遅れだったので
そんなには向こうも気にしてないみたいで良かったけども。

駅に向かう途中に、
「ゲーム屋さんに寄ろうか」という話になり
昨日私が散々買うのを迷ったDVDのあるお店に行く事に。
そこで『実は昨日かくかくしかじか・・・』
と、DVDの件を白状したのですが
やはり「100ドルはなぁ・・・」という事で
審議は持ち越されました(´Д`;)
・・・ま。そんな欲しくなかったし良いけどさー(←負け惜しみ)

その後タイ料理屋に行ったのですが、
このお店、前に来た時にイエローカレーとアイスティーを頼んで
その夜気持ち悪くて吐いたことがあるのですよ。

まぁ、その時は大概酔ってたんで
飲み過ぎたかなぁ〜位に思ってたんですけどね。

で、今日はかにチャーハンとアイスティーを頼んだのですが
半分くらいチャーハンを食べた所で胃がむかむかしてきて
この前吐いた時の気持ち悪さが戻ってきたような錯覚が。
結局チャーハンを残してしまいました。

あの日吐いた原因は酒ではなくてこの店の料理だったのかも!?!?
・・・この店には多分もう行かないと思います。


2005年06月24日(金)


清水の舞台から・・・


仕事帰りになんとなく寄ったゲーム屋さんに
中古DVDコーナーが出来てたので
ちょっと品揃えを見ていたところ、

(゚Д゚)<「隊長!怪しいものを発見しました!!」
と言わんばかりに、私の興味センサーをめちゃ引きつける物体が。

エヴァンゲリオンのDVD全8巻。(ぇ)

うわー、しかも1つ10ドルとかですよ。
パッケージは英語ですが、日本語音声にも出来るし
英語の字幕もつけられると書いてありました。

買っちゃおっかなぁ〜、
大人買いして今日明日明後日とじっくり見ようかなぁ〜(*´ー`*)

・・・なぁんて考えたのですが、
一つは安くても全8巻を買うとさすがに100ドル位しますしね。
しばし、手にとって眺めたあげく、
また元の位置に戻して、その場を離れることに。

その後、違う棚を見ていたところ、

(゚Д゚)<「隊長!また発見しました!!」
と、何故かまた私の興味を引くものがありまして。

妖しのセレスDVD全8巻参照

この漫画家の書いてたマンガを中学生の頃よく読んでまして、
絵の感じを見るだけでなんとも言えず懐かしい気持ちになりました。

うわぁ〜これも全巻揃ってるし
買っちゃおうかなぁ〜 1つ12ドルだし〜
・・・もう別に100ドル位どうでも良いよな〜
だって日本円で考えたら1万円だし
そのくらい一日でパッと使えなくもない金額だしな〜

ああ、もう、買うか、買っちゃうか!
このままこのDVD全部持ってレジに並んじゃうか!?!?

・・・と、心の中でものすごく葛藤していたのですが、
隣に立っている若いアメリカ人の、
アニメDVDを8つも腕に握り締めている私を見る
冷ややかな視線を想像すると心苦しくて
仕方なくその場を立ち去りました。。。

明日もしまたお店に寄ってみて、
店頭に残ってたら今度こそ買っちゃおうかなぁ。
しかしその場合、とりあえずアンヘル氏には内緒にしとこう。


2005年06月23日(木)


充実した休日


本日もお休みでしたので、
早速朝からサイトを更新してましたShihoですコンバンワ。

しかし。
おっ、サイト更新なんてやる気マンマンだね!とか思うのは間違い。

実は、今朝アンヘル氏が出かけていく時に
ベッドの中から見送ったらば(いつもの如く・・・だって起きられないし)、
「てか、これから何すんの?」とアンヘル氏に聞かれて
まさかもう一度寝ますとは言えず・・・(;o_o)

そんな訳で、休日だからって2日続けて二度寝することに
少々罪悪感があったので、仕方なく起きてしまったのです。

しかし、サイト更新ってやり始めたら結構ハマるんで
色々と修正したかった箇所を直したり
溜まってた過去ログをアップしなおしたり
アレもコレもとやっていたらあっと言う間に午後3時。

アンヘル氏が帰宅時に郵便受けからチラシを持ってきたので
近所のスーパーの安売り品をチェック。
セールが今日からと書いてあったので、
早速ご飯を食べた後に二人で行ってみる事にしました。

しかし、セール初日のくせにスーパーはめっちゃ混んでて
お目当ての品はほぼ全部売り切れ・・・(´Д`;)
ケチャップ、そろそろ無くなりそうだったから狙ってたのに!

帰り際にアンヘル氏の熱烈なスイカ欲に負けて
大きなスイカを購入。
帰って来てすぐに冷凍庫に入れておいたら、
食べる頃には冷えてて美味しかったです。
スイカを食べながら、アンヘル氏が昔、アメリカに来る前に
故郷でスイカを売り歩いていた話などを聞いてました。

「一切れ10ペソだったんだけど、それが良く売れてねえ〜」
『10ペソっていくら?』
「多分こっちじゃ1セント(=1円)以下だな」

貧しいけど楽しい暮らしだったんだそうな。


2005年06月22日(水)


見透かされている?


昨日一日出勤して、今日明日とまた休み。
何だかだらけ放題で嬉しいな〜(違うだろう)Shihoですコンバンワ。

アンヘル氏からは早く銀行に行くように再三言われてますけども
結局今日も行きませんでした。えへ。

てか。
いちいちアンヘル氏の銀行でお金を下ろしてから
私の銀行にお金を預けに行くという行為がもう面倒なんですよ。

つか、私達夫婦が違う銀行に口座を持っているからややこしい訳で
さっさとどちらかの銀行に統合しろって話なんですが、
アンヘル氏は私が使っている銀行が何故か大嫌いだし
私はアンヘル氏の使っている銀行に以前口座を持っていた時に
理不尽な理由でお金を請求されたのでそれ以来不信感ありまくり。

・・・そんな訳で、仕方なくこの「銀行間往復」を続けているわけですが、
私達が住んでいる地区もまた問題で、
昼間っから結構スリ・置き引き・カツアゲ多発地帯なのですよ。
ギャングや不法入国者が多い地区なので・・・(;o_o)

そんな地区の銀行にひとりで行って、
多額のお金を引き出して違う銀行まで歩いている間に
襲われでもしたら!?と思うと・・・(((;゜Д゜))ガクガクブルブル


・・・と、まぁ、そんなことをかいつまんで
帰宅後のアンヘル氏に話したところ、

「てか、ずっとネットしてたんだろ
の一言で片付けられました。

・・・ま、いや、うん。実際そうなんだけどさ。


2005年06月21日(火)


ひとり


本日は遅番で御座いまして、
私と中番担当の同僚と二人で仕事をしていたのですが、
その同僚(男)が、何と言うか、
大人になりきれてない奴なのですよ。

毎回、ペンでいたずら書きをしようとしたり、
備品を投げて遊んだり、つかお前中身小学生かよと。( ̄Д ̄;)

今日も私が出社してすぐから
ペンで私にちょっかいをかけてくるので軽くムカついて、
次に会社の販促品をフリスビーみたく投げて寄越した時には
もーさすがに堪忍袋の緒が切れました。

彼が遊んでいた備品とペンを掴むと、
裏のオフィスに行って、上がってから時間を潰していた
マネージャーと同僚に直訴。

「つか、コレ隠して貰えますか?奴がこれ投げて遊ぶんで」
と言うと、ビックリしたように私を見るマネージャーと同僚。
もしかして、やりすぎたかな・・・?と思いつつも
こっちもマネージャーに言ってしまったことは
今更取り消せないので、「何となく困ってるんです」的な態度。
すると、
「彼の行動に対してムカつくなら、彼を後ろに来させなさい」
と、マネージャーが言うので
「いや、別にムカつくというか・・・うっとうしいだけです」と、私。

結局、その後やつはマネージャーにお灸を据えられていた。しめしめ。


その夜、「今日は早く帰って良い?」と彼が聞いたので
「えー、何で?つか元々は何時までのシフトだっけ?」と聞き返すと
「8時半だけど・・・8時には帰りたい」との事。

私がんーと考え込んでいたら、
「良いだろ、この前はお前を早く帰してやったんだから」と彼。

そうだった。
この前(日記参照)は約束だなんだと言ってても
結局は早く帰ったんだった。

「つかお前、賭けにだって負けたくせによ・・・6人も残ってたのに」
と彼が言うので
「だから帰ったんだよ!もう超へこんで仕事になんないから。
あの6人も、さっさとチェックインしに来れば良いのにさー」(←身勝手)
と、私が言うと、うひゃひゃ、と笑われました。ムカつく・・・。

しかし、そこで、
私が早く帰った日に私が現金を金庫に入れ忘れたのを
彼がやっておいてくれた事を思い出し、
「んー、じゃ今日は早く帰してあげるよ。
こないだ入金忘れたのやっといてくれたし」と言うと
「あ!そうだよ、お前、それも忘れてただろー」
と、彼も思いだしたらしく、ぶり返してまた責められました(;o_o)
・・だから、早く帰してやるっつってんのにサ。

7時半を過ぎて、私が休憩から戻ってくるや否や、
後ろのオフィスに篭もって彼がなにやらやっているので
「つか、早く帰ろうとしてる訳・・・じゃ、ないよね?」と聞くと
「いや、8時に帰るけど」と、彼。

その後、仕事もなく7時55分を過ぎた頃に
「さぁて、帰るかなー」と彼が言うので
「つかまだ5分あるじゃん!」と私。
「てか5分くらい良いだろー」と彼が言うんで
「どうせ5分なんだから良いじゃん、居れば」と、私。

すると、彼が、ものすごく不思議そうな顔をして、
「つかお前、何でそんな必要以上に俺にここに居させようとすんの?」
と聞いてきたので、
「別に必要以上じゃないじゃん、元々8時までって言ってたし」と、私。
「つか・・・、もう飽き飽きしてんじゃないの?俺のこと鬱陶しいと思ってんだろ?」
と聞かれ、そういえば彼が鬱陶しいからマネージャーに直訴したんだって事を思い出し、
「うーん・・・確かに」と、唸ってしまった。
それを見て、また勝ち誇ったように、ひゃひゃひゃ、と笑う彼。

「多分アレだよ。アンタが先帰っちゃったら3時間も私一人になるじゃん。
鬱陶しいけど誰も居ないよりマシって事じゃない?」(←最低発言)
と、私が言うと、
「本当にそう思う?本当に本っ当に、
誰も居ないよりマシって思うわけ?」と、しつこく何度も聞かれ。

・・・そうまで言われると、確かに一人の方がマシかも・・・と思ったけど
そこまでは言わないでおいた。一応、良心が働いたらしい(;o_o)

つか、物投げたりちょっかいかけたり、そういうのが無ければ
普通に良い奴なんだけどなぁ・・・。


2005年06月20日(月)


すっぽかされた。


アンヘル氏と義父と3人で朝ご飯を食べながら、
TVでサッカー(コンフェデ杯?)「日本対ギリシャ」を見ていた訳ですが
日本が勝つとやっぱり嬉しいもんですねShihoですコンバンワ。

その後シャワーを浴びて、引き続き義父とアンヘル氏と共に
「ブラジル対メキシコ」を観戦したのですが、
何故アンヘル氏はブラジル出身でもないのにブラジル寄りなのか?
という疑問が湧きまして。

つか、ブラジル寄りというかメキシコ毛嫌い?な様子。

訳を尋ねてみたところ、

「中米と南米出身者だったら誰でもブラジル応援するもんだよ!
ブラジルはサッカー強いからね!」との事。

ブラジル以外にもサッカー強い国あるじゃん、アルゼンチンとか。
そういう国は応援しないの?と聞くと、

「中米と南米はひっくるめて一つの国みたいなもん(?)だから
どこの国でもそりゃ応援するさ!」という返事。

じゃ、メキシコは中米じゃないの?と聞き返すと、

「メキシコは自分の国だけ良ければいいって考えだから孤立してるんだ」

・・・つか、個人的にメキシコが嫌いなだけじゃ?(´Д`;)

「ブラジルは強いし、みんな自分の国みたいに応援してるんだよ!」

と、アンヘル氏が誇らしげ(←何故?)に言うもんで、

『・・・てか母国(エルサルバドル)が弱すぎるから
応援したくても出来ないだけでしょーが』

と言ったら「お前、優しくないね・・・」と言われましたが、何か?(鬼妻)

だって、エルサルバドルがワールドカップ出てるの見たこと無いですもん。
ププーサばっかり食べてるから強くなれないんですよ、きっと(ぇ)

そんな事を言いながらも試合はきっちり90分見ていた訳ですが、
メキシコが勝ってアンヘル氏案の定ガッカリしてました。
・・・つか、自分の国じゃないんだから良いじゃん(;o_o)


本日は、ウィル(義弟)が新しく購入した家に連れて行ってくれる
約束だったのですが、結局すっぽかされました(怒)

携帯に電話しても出ないので、
「彼女んちでサッカー見てるんじゃない?」
と、アンヘル氏はへらへら言ってましたが
つか、来ないなら来ないで電話くらいしろや!(#`Д´)ノ

私が土日休みなんて珍しいから今週末に行きたいって前から伝えてて、
ウィルだって「じゃ、そういう予定で」って言ったくせにー!
こっちは昨日からワクワクしながら待ってたのに・・・ちぇ。

新しい家を見ないことには、引越しのプランだって立てられないし、
早いトコ連れて行っていただきたいなぁ。。


2005年06月19日(日)


やっぱり良いなぁ。


本日は久々にお休みでしたので
がっつり昼まで寝させていただきましたShihoですコンバンワ。

アンヘル氏が普通に出勤したせいで
今日も平日だと思っていたのですが
寝床からつけたTVの番組編成がアニメだらけで
やっと土曜日だと気付きました。
・・・てか、朝からアニメってどうなのよ(;o_o)

しかし、土曜日がお休みなことって
今の会社に入ってから滅多にありませんでしたが
やっぱりまわりが休みの時に自分も休みって良いですよね。
ほんと最近、変動シフトが体にこたえるようになってきて
普通に9時5時で土日休みの仕事に変えようかな・・・と
本気で考えるようになってますもん。
そうすると、ホテル業界以外の仕事になるんですが
キャリアよりも仕事内容かなぁ、なんて思ったり。。

引越しをきっかけに、
新しい家の近辺で仕事を探すのも良いかもしれないし、
とりあえず派遣とか登録してみようかな。


2005年06月18日(土)


友達


昨日の楽しかった余韻を引きずりながら
朝から経理のお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

てか。
昨日の話の中で、彼女が
「もしかしたら○○君(彼氏)がLAで就職するかもしれないの」
と言っていたんですよ。

ガンバレ、○○君!(`Д´)ノ←なぜか必死

いや、だって。
彼が就職したら、彼女もやがてアメリカに来ることになるし
SFとLAだったら飛行機ですぐ行けるし
もっと頻繁に会えるようになるじゃないですか♪
そうなった時のためにマイレージ付きクレジットカード申し込んじゃおかな・・・←気が早すぎ(゚Д゚;)

ほんとにね、
アメリカでも気の置けない友人が欲しいのですよ。
英語で話す友達も良いけれど、
日本語が話せるとまた感じが違って良いんですよね。
子供の頃流行ったTVの話とかも出来るし。

子供が出来たら、学校つながりでママ友達が出来たりするのかなぁ・・・
でもそれまでの育児の不安とか、旦那の愚痴とか、
色々話し合える友達が居れば良いのになぁ、と思うんですけどね。


2005年06月17日(金)


3年ぶり


仕事帰りに、短大時代の同級生に会う約束だったので
待ち合わせ場所のカフェへ。
てか、一昨日くらいまでめちゃ晴天だったのに
何で今日に限ってこんな雨降りなんですか( ̄Д ̄;)Shihoですコンバンワ。

・・・ヤハリ、日ごろの行い・・・?(←否定できない)

彼女は彼氏と一緒にやってきたのですが
今日は女同士で久しぶりに語り合うつもりだったので
『ごめんけど、彼女借りるから!9時位に返すよ』
と言って、無理やり彼氏を追いやってしまいました。

それにしても、彼女が短大を卒業した時、
私はまだ21歳で、彼女は19歳でした。
もう二人とも、こんな大きくなって・・・(ノД`。)
卒業後に日本で会ったのも2002年とかですしね、
本当に、全然会ってなかったんだなぁって改めて実感。
でも、お互いに良い意味で全然変わってなかったし
短大の時と同じように、カフェで下らないことを喋って
沢山笑って、すごい良い時間を過ごせました。

「次会えるのはいつやろ?その時にはお互い三十路で子連れかもねー」
なんて、彼女が冗談半分で言ってたけど、
その言葉どおりになりそうで怖い(´Д`;)
でも、全然会って無くても、再会すればすぐに
昔の頃みたいに打ち解けて色々と話せる友達が居るのって
すごく嬉しいしわざわざSFまで来てくれた事もすごく有り難い。

とりあえず彼女の結婚式には行くから
絶対に呼んでね、と言っておきました。
彼氏の要望では、二人が出会った短大のある町で
式を挙げたいらしい。

・・・それまでには痩せないと・・・(;o_o)


2005年06月16日(木)


話は思わぬところからやってきた。


ここ最近私達夫婦がハワイハワイ〜♪と浮かれていた事は
日記にも書いた通りなのですが、
その浮かれ移住計画に突如として水を差す出来事が!(゚Д゚;)

昨日、私達夫婦が帰宅して、ご飯を食べていると
義弟のウィルがなにやら嬉しそうにやってきてこう言ったのです。

「あのさ、家見つかったんだけど!」

事の発端は2週間ほど前、アンヘル氏が私に
「なんかウィルが母さんが残してくれた家を売りたがってる」
と教えてくれたのですが、
それからウィルは一人でその家を売るために
エージェントと連絡を取ったり、家のカーペットを掃除したりして
来るべき「売却」の日に向けて着々と準備をしていたのですよ。

で。話によると、ウィルがその家を売る代わりに
新しい家を見つけてくれるというエージェントが見つかり、
しかも、実際家が売れてお金が入るまでの間に
新しい家を契約する場合は、
そのエージェントが差額分のお金を貸してくれるという話で。

「いやぁ〜、家を実際売るって広告を出したのが3日前だから
何だかトントン拍子に決まったんだよなぁ〜
で、今日すごい良い家が見つかってさぁ。
あのエージェント、本当に優秀だよ!」

・・・なんつって、ウィルはご機嫌。
私達夫婦は、余りの突然の出来事にポカーン(゚Д゚)

ようやくアンヘル氏が我に返って、
「で、その家どこにあんの?つかいくら??」と聞くと、
ウィルは嬉しそうに、
「空港からもう少し南に行ったところなんだけどさぁ〜
良い場所にあるんだよ。買い物も交通もすごく便利だし・・・云々」
と、語る、語る(´Д`;)

「で、いくらなの?」
と聞いたところ、値段を聞いて更にビックリですよ。
私達がハワイのコンドミニアム代っつって考えてた値段の
約4倍( ̄Д ̄;)ですから・・・。

「とりあえず、白黒だけど家の写真あるから、見る?」
なんていわれて、一応そのコピー写真を見せてもらいましたが
外観は良さそうだけれども実際行って見ない事には何とも言えず。

アンヘル氏、モチロンそんな重大な決断を
自分抜きでしてきたウィルに激怒。
「そんな見ても居ない家買えるか!」
と、至極当然の意見で。
ウィルは、もう自分で色んな物件を見て廻っていたらしくて
「今まで見た中でも好条件だし値段も
近所で同じ位の物件に比べたら安いんだよ」
なんて言ってましたが、本当に安い買い物なのかは疑問。。

実際にはまだ家を買った訳ではなくて、
これから買おうとしているけれど
他にも買いたい人が居るからどうなるか分からない、という話だったので
『それだけ気に入った物件に会える機会はなかなかないし、
その家が買えると良いねえ』とだけコメントしときました。


・・・そんな話をしたのが昨日。
で、今日、私が仕事から帰って来て、ご飯を食べていると
ウィルも帰宅。
私が台所に居るのを見つけて、
「あのさ、あの家、俺らのものになったから!」
と、開口一番にコレですよ。

え、昨日の今日で、もう買っちゃったの・・・?(゚Д゚;)

てか、私達まだ物件見ても居ないのに?
実際そのお高い物件を買ってローン組む時に
私達夫婦もそのローンを支払うって勝手に思ってるんだよね?
つか、ローンを共同で支払っていくつもりなら、
私達だって購入前に物件を確認する権利があったんじゃないの??

・・・言いたい事は沢山ありましたが、
もう買ってしまったという人に何を言っても仕方ないわけで。

『そっか、週末にでも物件見に行きたいから予定立てといて』
と、言うのが精一杯でした・・・。

あーあ。ハワイが遠のいていく・・・(T-T)


2005年06月15日(水)


買えと言われても・・


日本だと年度末て大体3月ですよね。
うちの会社の年度末は何故か6月な訳でして、
上司達はやれ繰り越せない有給休暇を消化しないと、とか
新年度の予算を組むためにも今年度の予算を使い切れ、とか
そんな事ばかり毎日言っているわけです。

そんな中、経理の上司が他の人の制服・スーツ代の
清算をしている時に、

「Shihoはそういえばスーツ買ってないよな?」
と、突如として質問が投げられたので
『あー、買ってませんね』と、私。

一番初めに入社した時にスーツを買って、
それをスーツ代として清算したのは2004年の年度の話で、
今は2005年度。そして、来月からは2006年度になるわけで・・・
あ。2005年度のスーツ代(約3万円)の予算使ってないや(゚Д゚;)

すると上司、
「うん、買え、すぐにでも」と一言。

・・・いつもはコーヒー代だってケチるくせに
この太っ腹ぶりはさては、来年の予算に私を組み込んだな!?

しかし、買えと言われてもこの季節じゃ
既に春夏物のセールになっている位だし
SFでも着られるようなスーツは売ってないんだよなぁ・・・。

でも、他人(会社)のお金で買い物するってちょっと素敵♪(*´ー`*)←ぇ


2005年06月14日(火)


夢みがち


自分で言い出したハワイ移住計画にすっかり虜になった私達ですが
早速帰宅後にネットでハワイの不動産をチェックしてみました。

結構あるもんですね、コンドミニアムやら一戸建てやら。。
さすがに一戸建てはホノルルからは1時間位車で行った所じゃないと
私達の手が出せるような値段じゃ売ってませんでしたが
逆にコンドミニアムならホノルルの市街地でもかなり見つかったので、
もうウハウハ鼻息も益々荒くなるってもんです。

アメリカじゃ住宅ローンが高いのがネックだし
まずは銀行に行って先にローン査定をしてもらってOKが出ないと
不動産屋さんとの交渉すら出来ないという感じなので
これはやはり銀行に・・・という昨日の結論に逆戻り。
でも、実際に住めそう!って分かっただけでも嬉しいなぁ。
ハワイと言えば、私の中では「芸能人が正月に行く所」って
イメージしかなかったわけで、
そんな所にコンドミニアムを買ってしまうなんて
全然想像すら出来なかったのに、
今後はそこに住んで、そこで働いて、
子供を産んで育てて、老後を満喫・・・なぁんてな。(考え過ぎ)

そして何より、引越すとなったら一番嬉しい事は
ついに夫と二人暮しが出来ることですよ!
結婚前から約1年、この狭いボロアパートでよく耐えましたよ、私。
そろそろ、プライベートの空間が必要ってなもんです。ほんとに。


2005年06月13日(月)


盛り上がる二人


本日はアンヘル氏も私もお休み。
二人ともだらだらモードだったので、
午後3時頃まで部屋に篭もってTVを見たり
ネットしたりしていた訳なのですが、
アンヘル氏が窓の外を眺めながら
「つか、今日むちゃくちゃ天気良いなぁ」
と、強烈な一言を発したせいで、急遽お出かけと相成りました。

サンフランで天気が良い日に外に出ないなんて
宝くじに当たったのに換金しなかったくらいに
機会を逃した気になるShihoですコンバンワ。

出かけたと言っても、港の側のお気に入りのレストランで
食事をしただけなんですが、
サンフラン市内でのBARTの最終駅、エンバーカデロ駅で下車して
お店までの海沿いの道を歩いただけでも十分気持ち良かったです。

その道を歩いている間に、突如として持ち上がった話題がありまして。

それは、
「ハワイ移住計画」(゚Д゚;)

最初、アンヘル氏が「俺、正直日本で暮らしても良いと思ってるよ」
と発言したことから始まりまして、
要するに、アンヘル氏は将来的に住む場所には
あまり拘りはないという事が発覚。
でも日本だとアンヘル氏の職探しが大変だろうし、
英語圏でかつ日本語が話せて、今よりも日本に近い場所・・・となると、
「ハワイなんてどう?」
という事になったのです(短絡的思考)

でも、話をしているうちに有り得ない話でもないなぁと
思えてきたんですよ。

ハワイにもアンヘル氏の勤める系列ホテルがあるから
異動願いを出せば現地での仕事が探せるし、
ハワイには大きな日本人コミュニティーがあるので
もし私が仕事を探したい時には有利だろうし、
コンドミニアムの値段だったら、家を買うより安いだろうし、
日本に帰る時の往復チケット代も今より安いだろうし、
ハワイだったら英語に自信のない両親や友達も
日本から遊びに来易くなるだろうし、
アンヘル氏は一年中暖かい海の側で暮らせるのは大賛成だし、
私も子育てするならのびのびと暖かいところで、と思っていたし、

・・・これは、本格的に移住計画を考えるべき!?!?

と、二人で鼻息を荒くして語っていたのでした・・・。

「まずは銀行に行って、どれだけローン組めるか聞いてこよう」
とアンヘル氏が言うところを見ると、本気で移住したいみたいだし、
今のぼろ家からおさらばする良いチャンスかも。


2005年06月12日(日)


常習犯?


本日はフロントで中番シフトだったのですが、
私が休憩から帰ってきた5時の時点で、残りチェックイン数が10だったので
遅番の同僚にある提案をしてみました。

『・・・つか、今日早く帰っても良い?』
「却下」
『えーだってチェックイン数も残り少ないし』
「でもダメ」

ずっと「ダメ」「却下」と言われ続けてましたが
そこを何とか!と粘ってみたら

「俺が休憩から戻って来るまでに残りが5になってたら良いよ」

との約束を取り付けることに成功!

そんな話をしている側から、もう一人二人とチェックインしに来まして。
お客さん達に鍵を渡して、エレベータに乗るのを見送った後に
『よっしゃ!残り5なんて、楽勝だね♪』と私が浮かれていたら
「つか、残り4なら良いよ」とか言って
同僚が勝手にルール変えようとしてるし(´Д`;)

『さっき自分で5って言ったんだし絶対5!』と、話は平行線のまま
同僚が休憩に行ったのは良いんですが、
その後ぱったりと客足が途絶えることおよそ45分(゚Д゚;)
・・・つか、皆早くチェックインしに来て下さい・・・(懇願)

結局、同僚が戻ってきた時には残り数6でした(ノД`。)
「つか、結局5でも4でも無理だったなw」
と、休憩から戻って予約画面を見た同僚、大喜び。

「うへへ〜 居残り決定ー 仕事しろ〜♪」
と、歌つきで言うから更にムカつく・・・。
余りにも嬉しそうに歌っているので、横からパンチしときました(八つ当たり)

ま、結局はそれでも早く帰りましたけどね
ええ。同僚との約束なんて毎回そんなもんですよ。(*´ー`)y-~


2005年06月11日(土)


来ると思っていたものが来なかった・・・


ええ、勿論給料日の話ですよShihoですコンバンワ。

先週貰った額があまりにも少なかったせいで
うっかり今週末がその日かと思ってワクワクしちゃいました。
・・・あと一週間どうしよう(´Д`;)

朝だけ上で少し働いて、
午後からはオフィスでのんびり経理をしていたのですが
新しく上司がインターンを雇ったお蔭で
私の仕事量が減って嬉しい限りです。

つか、暇すぎて私が部に存在する意味を探しそうになりましたが(゚Д゚;)

インターンと聞くと若い学生って感じがしますが
今回雇われた人は私より明らかに老けてますしね。
しかも個人の気質なんでしょうけど、普通に態度が威圧的だし。
そんな人が入ってきた場合の対処にものすごく困るんですが
何で私の方がおどおどしてるんでしょうか・・・ハァ(ため息)

常々上司からは「Shihoはもっと自信持って良いよ」と言われますが
控えめなのが日本人の良さだと納得して頂きたいです。
てか、アメリカ人と互角に自信満々に振舞える日本人なんて居るのか・・・?


2005年06月09日(木)


車が!


本日はお休みだったので、
久々にジャパセンまで食料の買出しに行こうと思っていたのですが
車のエンジンがかかりませんでした( ̄Д ̄;)Shihoですコンバンワ。

3週間ちょっと動かしてなかったからって
この仕打ちですか??>車
・・・ま、車に対して文句を言っても始まりませんけども。

速攻アンヘル氏の自動車工の友達に
バッテリーをチャージしなおしてもらう事になったのは良いけれど、
ジャパセンまで行く予定が丸つぶれ(ノ_・。)
仕方ないので、近所のお店で用事を済ませる事にしましたが
本日の買出しの一番の目的だった「ボンタンアメ」は
来週以降に持ち越しという事で。

「ボンタンアメ」は日本の実家の母の好物で、
私も小さい頃から大好きだったお菓子なのですが
今回日本に帰省した時にアンヘル氏にもあげたところ
「あのまわりに紙がついたアメ、まだある?」
と好評だったのですよ。
まわりの紙ごと食べるというのも斬新だったみたいだし。
紙っつーかオブラートなんですけどね・・・(;o_o)


2005年06月08日(水)


口は災いの元


昨日の遅番の時に、出社直後に私とドアマンで雑談をしてて
今日のチェックイン残数何件?と聞かれたので
『15件だよー。てか今日めちゃ忙しくなりそうだね!』
なぁんて、皮肉を込めてそんな事を言っていた訳なんですよ。
・・・で、実際チェックイン数は少ないくせにめちゃ忙しかった訳で。

今日はもう「忙しくなるかも」なんて言わないよ絶対(マキハラ?)Shihoですコンバンワ。

ええ。言霊とか結構信じるタイプですから、こう見えても(;o_o)

そんな陰の努力が実ったのか、
本日は割りと穏やかに時間が過ぎていきました。
別に大したイベントも無いし、
お客さんもみんな早々とチェックインしてくれたし。

毎回こうだと遅番も楽で良いのになー・・・。


2005年06月07日(火)


今まで色々言ってましたが


暇な日の遅番シフトと言うのは実はありがたい事だったんだ、と
やっと気付きました(ぇ)Shihoですコンバンワ。

だって、今日めっちゃくちゃ忙しかったんだもん!(´Д`;)

遅番でデスクに一人きりで午後8時位にめちゃ忙しくなって、
本当に何して良いのか分からなくなる位パニくりました。

電話はジャンジャカ鳴るしチェックイン客は来るし
レストランの情報が知りたいとかでデスクに寄る客は途切れないし・・・

・・・つか、あの暇過ぎてダルかった日々を返して・・・(ノ_・。)

でも、忙しい日だと時間が早く過ぎてくれるんですけどね。
しかし午後10時過ぎまで遅番の業務が全然終わって無かったのには
自分でもビックリでした。
次のシフトが来るの11時なので、引継ぎ用に
急いで全て終わらせましたが・・・ミスが無いか不安( ̄Д ̄;)

明日も遅番・・・お願いだから暇でありますように。


2005年06月06日(月)


ぐうたら妻


本日はやっとお休みで御座いました。
アンヘル氏は日曜は休みなので、
久々に夫婦揃っての朝ご飯が食べられる貴重な日なわけですが
こんな日まで夫に朝食を作らせる妻は最低ですか?Shihoですコンバンワ。

いや・・・出来た夫を持ってシアワセ(* ' ー')y-~←反省の色なし

夫手作りのエルサルバドル風スクランブルエッグと
トーストでサンドイッチを作り、
更に夫に淹れて貰ったコーヒーで穏やかな朝食。
つか、コーヒーのミルクくらい自分で入れようよ(;o_o)>自分

まぁ・・・本当に出来た夫を持って・・・(以下略


朝食後は、ずっと部屋に篭もってサイトの更新などをして
自分の時間を満喫。
夫はその間リビングで義父とテレビを見てました。
手の掛からない夫でありがたいなぁ、ほんとに(*´ー`*)


2005年06月05日(日)


うとうと。


本日も経理のお仕事で御座いましたが
昨日よりによって夜更かしをしてしまった為に
今朝は昨日より1時間も出社が遅れましたShihoですコンバンワ。

ま。それでも一応遅刻はしてない訳ですが。
(昨日の出社が早すぎただけ)

そんな訳で、眠たい頭をどうにか使って
午前中の仕事をしていたわけなのですが、
ふとデスクの横を見ると、
「これ本社に送っといて」という走り書きメモと共に
昨日の月末報告書が。

とりあえずお直しがないだけありがたいのですが
午後になっても上司が現れないので
もしや昨日のうちに報告書を仕上げた理由は
3連休が取りたかったからかと推測。
そしてオフィス内の書類を整理しておりましたらば、
やはりありました、
「3日は振り替えで休日を取ります」との有給申請用紙が。

・・・もっと早く知ってたらお気に入りCDとかお菓子とか持ってきたのに!!
(何かが違いますか)

そんな訳で、眠かった事もあって
仕事は適当にしてサッサと定時で帰宅。
こんな日に限って、電話のひとつすらかかって来ない訳で、
ひたすらデスクで睡魔と闘っておりました。(上司が居なくて良かった・・・)


2005年06月03日(金)


あっけないのもなー


長らく長期休暇やらフロント欠員補充やらで
経理の仕事からは遠ざかっておりましたので
中々仕事のペースの勘がつかめないShihoですコンバンワ。

月が新しくなったらやらねばならぬこと。
それは、「月末報告書」です。
主に経理部での仕事に発生する訳なんですが、
私の担当していた部署での収支報告書と売上報告書なんぞと
仕入れ先からの請求書のコピーなんぞを
まとめて提出するわけです。

これが、こうして書いてるよりも実際は面倒でして、
ってゆーか毎月何故か数字が合わないしね!(`Д´#)ノ
どうして仕入れ率が5割超とかなるんでしょうか。
普通の会社でしたら、こんな数字とてもありえませんしね。
(全然利益が出ないという話)
もー数字が合わない度に毎回居残りとかさせられて
しかも自分の請求書じゃないから
コピー紛失とか言われてもありかが分からないのに
結局その数字が出るまで他部署とオフィスを往復させられて
そんな事毎月やってるから身も心もぼろぼろになるわけですよ。

しかし、先月の月末報告書は自分でも驚くほどスムーズに
作成できちゃった訳なんですよ。
しかも、仕入れ率も3割とすごい普通の数字

・・・本当に合ってるのだろうか?( ̄Д ̄;)

上司にも最終の報告書を見てもらったところ、
「ん〜やけに数字が良すぎるな(笑)」と言われたし
見落としている請求書がいくつかありそうな予感。

しかし、やはり請求書のコピーがないものはないで仕方ないので、
最終的には会社の小切手を切った時のカーボン紙から
どれだけお金を使ったかを割り出してみました(ぇ)

・・・結果、仕入れ率36パーセントでした。

上司「・・・ま、こんなもんだろ。良い良い」

ってか、報告書が一日で終わるなんて夢のようだよ!!(*´▽`*)
明日になって「やっぱアレやり直し」とかナイよね・・・?


2005年06月02日(木)


安全を11ドルで買う。


もう6月なんですね。
とりあえず職場の同僚とも、
『なんかこの前X'mas Partyやったばっかなのにね〜アハハ』
なんて笑って話してみましたが
時が過ぎるのが早く感じるのは年寄りの証拠という事で
全然笑ってる場合じゃありませんでしたShihoですコンバンワ。

ま。
私ももう26歳ですからね・・・ふぅ(ため息)。

本日は中番シフトで10時上がりだったのですが、
余りにホテルが暇だったために
同僚が8時頃に「てか早く帰りたい?」と聞いてくれたので
結局9時半に帰れることになりました。

帰り支度をして、タクシーを捕まえて帰ろうかという時に
アンヘル氏に一応電話をしてみましたらば。
「えっ、タクシーで帰ってくんの!?」
と驚いたような声。

・・・アレですか。こんな夜遅くに妻を一人で電車に乗せるのかと?
電車の駅から15分間、夜道を一人で歩かせるのかと?

それはイコール殺されても良いって事ですかね??(`皿´)ノ

・・・と、電話口で散々悪態を申しましたらば
「分かった分かった、タクシーで安全に帰っておいで」とな。

つか、もうその時点でタクシーには乗っていた訳なんですが。
アメリカよりはるかに安全だと言われてる日本ですら、
女性の夜道の一人歩きは云々・・・と言われるほどなのに
アメリカで午後9時過ぎて電車なんてとてもとても。

つか、それより何よりも。
まだ生命保険入ってませんしね。
子供が出来るまで保険はお預けとか言ってて
本当に大丈夫だろうか・・・?


2005年06月01日(水)


1st New Title