SEO対策 のんべんだらり。


マーフィー再び・・


自分が遅番の時に限って変な客に遭遇するホテル版マーフィーの法則。
本日もばっちり法則に当てはまってましたShihoですコンバンワ。


まずは8時過ぎに、ホテルに外線電話が入り
「今からホテルに向かうから着くのは9時半過ぎるけど
ホテルのレストランはまだ開いてるかしら?」
という女性の質問。

『10時まで開いてますからお食事出来ますよ』
と答えると

「でも9時半に着くんだから、それからレストランに行って
10時までに10分位で食べ終われってこと?」
と、女性。

『ラストオーダーは10時ですけど
レストラン自体は開いてますからゆっくりお食事出来ますよ』
と、私。

「じゃ、これから向かうから」

と、「ありがとう」の一言もなく電話は切れまして。

・・・そんな感じで、9時20分頃になり、

「レストランはまだ開いてる?」
と、来るなり聞いてくる女性のお客さん。

多分この人が電話の人だったんだろうなーと思いつつ応対すると

「すぐレストラン行きたいんだけど、
先にチェックインした方が良いの?荷物も置きたいし」
と言うので

『鍵だけお渡ししますよ、荷物はベルマンに運ばせますから』

と言ってチェックインを済ませ荷物をベルデスクに置くと、
女性はサッサとエレベーターに乗って部屋に上がってるし。


先に飯食うんじゃなかったんかい!?(゚Д゚;)


そして部屋からフロントに電話をかけてきて、

「この時間に開いてるワインも飲めるような小洒落たレストランって近くにある?」
とか質問してくるし。

『生憎ですがこの近くではどのレストランも10時には閉店しますので・・・。
ただ、近くに12時まで開いているアメリカンダイナーならありますけど
そこでワインが飲めるかは分かりません』
と、答えると
「あ、そう」でガチャ切り。

「ありがとう」とかないのね、やっぱり・・・(´Д`;)


食事の後もフロントで映画を借りたは良いけど、

「DVDの使い方わかんないんだけど、誰か寄越してくれる?」
とまた内線電話かけてくるしね。

てか、DVDの使い方の手引きならTVの横についてますよ!!


で、ベルマンに行ってもらおうにも
彼も忙しくて中々話す機会が無かったので、
結局5分位後になってから頼んだんですが、

彼がエレベーターに乗り込んだ直後にまた女性から内線。

「ちょっと、誰も来ないんだけど、誰か寄越したの?」と、女性。

『はい、今参りますから』と、私。

「どこ?誰も来てないんだけど?」と、女性。

『はい、今丁度お部屋に向かってますから』と、私。

「どこ?見当たらないけど彼は何処に居るの?」と、女性。

『はい、今エレベーターの中に居ます(怒)』

・・・つか、30階以上あるようなでかいホテルじゃないし、
フロントから向かってるっつっても5分とかそこらで着くんですよ。

頼むから大人しく待っとけ>女性



↑エンピツ投票ボタン


部屋に行ったベルマンも御立腹で戻ってきました。そらそーだ。。


2005年02月28日(月)


羽伸ばし


本日は中番で御座いましたShihoですコンバンワ。

うちのManagerの息子の誕生日会があるという事で、
中番で7時上がりにも関わらず誘われた訳ですが
やはりここは一応プレゼントだけでも渡しに行こう(近所だし)
と思ってOKした訳ですよ。

で、夜6時になって休憩から帰って来てみると、
遅番の同僚が
「Shiho、悪いんだけど7時半まで居てくれない?」
と言うわけです。
Doormanの休憩時間分を忘れてたらしい(゚Д゚;)

ま、30分くらいなら・・・とOKしたのですが、
その15分後に今度はDoormanが私の所へ来て

「俺のオーダー、ミスされてた・・・(´Д`;)
これから作るらしいから、後15分くらいかかりそう」
との事。

さすがに8時までは・・・と思いましたが
こればっかりはDoormanのミスじゃないし
かわいそうなので8時まで残業する事に。


・・・てか、上がってから誕生日会行ったら何時に着くのさ?(´Д`;)

雨も降ってたし速攻家に帰って、
着替えて車を出して、高速をゆっくりめに運転して
結局9時過ぎに到着しました。

会は殆どお開き・・・っていうか無礼講状態で、
Managerも私の顔を見るなり
「あー、こっちこっち。ご飯勝手に取って食べて」
とか言うし
私もお言葉に甘えて
『じゃ、いただきます』
と、ガッツリおかわりまでいただいちゃいました。

Managerの息子(6歳)にはスポンジボブのDVDゲームをあげ、
一応誕生日会に来たという名目は果たせたので
後はManagerとその家族達とずっと喋ってました。


11時過ぎになっても帰らない私に、Managerが
「てか、旦那さんはこんな遅くになっても何も言わないの?」
と聞いてきたので



↑エンピツ投票ボタン

と返答しておきました。

・・・多分真実かと(; ' ー')y-~


2005年02月27日(日)


ちょっとした冒険気分。


本日はそんな訳で義母の一周忌で御座いましたShihoですコンバンワ。
家族全員(アンヘル氏除く)で教会に行き、
有り難い神父さんのお話を聞いたのですが
全てスペイン語でしたので相変わらずサッパリ分かりませんでした。
ま、参加することに意味があるって事で。(そうか?)


教会でのミサが終わり、
その後は親戚宅でちょっとした家族パーティー
(お義母さんを偲ぶ会、みたいな)が開かれる予定でしたが
親戚全員スペイン語しか話さないし
アンヘル氏もこの場に居ないし
私が一人で参加しても意味がなかろう、という事で
義弟に話して私だけ帰ってくることにしました。

帰宅後暇になったので、
かねてから行ってみたかったClement Streetの日系スーパーへ。
Van Nessで2番のバスに乗り換えてClementまで行った訳ですが
この2番のバスに乗るのも初めてだったので、
好奇心から最終地まで行ってみることにしました。

途中バスの中からClement Streetの景色を見てたんですが
アレですね、最初の方はもうずっとアジア系スーパーやら
アジア系レストランばっかり。
多分、食料品とかこの辺で買う方が
ジャパセンに行くより安そうです。
ただ、一つ問題なのは、駐車場が無いという事。。
土曜日に行ったせいかもしれないけど
路上駐車するのも一苦労するほどの混雑。
多分、ここはバスで行った方が楽かも。

偶然にも、33番のバスがClementの端っこに止まることが分かったので
帰りは33番に乗って18th & Mission stまで帰って来ました。
今度からVan Nessで乗り換えなくて良くなったので大収穫です。
やっぱり、知らない土地を歩いてみるもんですなぁ。



↑エンピツ投票ボタン


・・・あと、バーベキュー味のえびせん。


2005年02月26日(土)


踏んだり蹴ったり。


本日は経理の日で御座いました。
上司が居なかったので、これ幸いと
オフィスのドアを終始閉めきって仕事してたらば
オフィスの中が暑くなり過ぎて眠くなりましたShihoですコンバンワ。


眠気を覚ますために自販機のコーラを買おうとすれば
お金だけ取られて商品は出て来ないし( ̄Д ̄;)

自販機に書かれてたカスタマーサービスに電話しましたが
「空いてる技術者をすぐに行かせますから」
と言われたものの、
結局帰るまでには表れませんでしたしね。

つか、私の75セントを返せ!(`Д´)ノ

明日は義理の母の一周忌なのでお休みを取ったのですが、
夜アンヘル氏が突然
「俺は明日仕事行くからお袋のには行かないよ」とか言いだすし。

アンヘル氏が両親の親戚を嫌っている事は前から知ってましたが
だからって実の母の一周忌に出ないってどゆことですか?(゚Д゚;)

バチ当たるよ、アンタ・・・>アンヘル氏


↑エンピツ投票ボタン


だと。
・・・都合良過ぎじゃない?(´Д`;)


2005年02月25日(金)


結論。


本日は移民局との面接で御座いまして、
結果から申しますと永住権もらえました!Shihoですコンバンワ。

15分ほどの面接時間だったんですが、
面接官の質問は主に私に対して向けられて、
アンヘル氏は殆ど答えなくて良い感じでした。
しかし、アンヘル氏、
面接官の「いつプロポーズしましたか?」
「プロポーズした時に観た映画は何でしたか?」
(↑映画館でプロポーズした、とのアンヘル氏の答えに対して)
・・・という質問に答えられないでやんの。

ま、片膝ついて婚約指輪と共にプロポーズされた覚えは無いですしね
映画館でプロポーズって言っても、
映画の上映までの待ち時間に
「てか結婚したいと思ってるんだけど」とポロっと言っただけですよ。
それをプロポーズだとは私は認めてませんでしたが
本人がそう言うのならせめて日付くらいは覚えとけ(怒)

結局私が「多分2月?」なんてフォローを入れる始末。どないやねん。

このあやふやなやりとりのせいで永住権貰えなかったら
多分アンヘル氏を切り刻んでたと思いますが、
結局試験官は「ふーん」というような顔をしながら
書類をパラパラとめくり、
最後にはパスポートにスタンプを押してくれました。

このスタンプが永住権が届くまでの仮のビザになるらしく、
これで日本にも帰れますよ!(*´▽`*)



↑エンピツ投票ボタン

と言ってくれました。

多分、自分がのんびりしたかったからだと思われ( ̄Д ̄;)


2005年02月24日(木)


Selfish。


昨日の今日で、結局朝は別々に出勤しましたShihoですコンバンワ。
私が早番(6時半出勤)の日に
アンヘル氏が一緒に出勤しなかった日なんて無かったのに、
朝、私が支度しててもベッドから起きても来なかったのは
やはり怒ってる意思表示ですか?(゚Д゚;)

ま、だからって私からは絶対謝りませんけどね。
私が悪い訳じゃないのは自分でよく分かってますから、
アンヘル氏がその態度なら私にだって考えがありますよ。


・・・と、心では思いつつも、このままケンカしたままで
明日の面接に臨む羽目になったらどうしよう(ノД`。)


昼休みに携帯を覗いても、留守電の一つさえ残ってませんからね。
多分絶望的でしょう。
それでなくてもアンヘル氏は「自分から謝らない男」だし・・・ハァ(ため息)

夕方、家に一度帰って着替えてから、近所のCafeへ。
前々から気になっていて一度入ってみたかったお店なのですが
ドリンクを注文して席についてからふと携帯を見ると留守電が。
・・・気にしてないフリしてても、やっぱりアンヘル氏から?とか思うと
居てもたっても居られずお店を出てしまいました。
ま、結局その留守電は友人からだった訳ですが。

その後しばらくその友人と電話で喋っていたら、
同じくしてアンヘル氏からもやっと電話がかかってきて。

Shiho:『何?』
アンヘル:「今、どこ?」
Shiho:『Missionだけど?』
アンヘル:「何処行くの?」
Shiho:『家。てか、何?』
アンヘル:「あ、そう。銀行のやつ貰ってきたから」
Shiho:『あ、そう。もう家着いたから鍵開けてよ』

・・・そんなつっけんどんなやり取りでした。
新婚とはとても思えない( ̄Д ̄;)

で、結局家に着いてから私が明日の準備をしていたら
アンヘル氏が普通に話しかけてきたので、普通に答えてしまいました。
てか、やっぱり謝罪の言葉とか何も無いわけね?(半ば諦め)

こういう男だ、と諦める他ないんでしょうか。
長年の友人であるマルビンに対しても、
Renoのドタキャンの一件以来自分から一切電話しませんからね。

「何で俺から電話しなくちゃいけないんだ。
向こうから電話して謝ってくるべきだろう」
って、頑なに言ってる位なので、
今回も私から電話するべき、とか思っていたんでしょうが。

しかし、アンヘル氏は私と口げんかになった時に
私の『Why?』の質問に答えられないと、
決まり文句のように
「お前は何でも自分の思い通りにしようとしてSelfishだ!」
と言うわけですが、
納得出来ない事に然るべき理由を求める事の何処がSelfishですか

自分で理由もちゃんと理解してないのに、外国人の嫁を
「そういうもんだから」なんて答えで納得させようなんて
百年早いんだっつの。



↑エンピツ投票ボタン

あー、緊張して眠れない・・・。


2005年02月23日(水)


台無し。


本日はお休みでしたので、久々に車を出して
Sloat Blvdの付近まで出かけてみましたShihoですコンバンワ。

移民局との面接が近いから、
その時に提出する用の写真のカラーコピーをしたくて
コピー屋さんを探していたんですよ。
で、SloatのPlazaに確かKinko'sがあったな、と思い出した訳です。

・・・多分、もっと家の近くにもコピー屋くらい有りそうだけど
Sloatの方まで行くのは久しぶりだったし、
良い天気だったから車を出したかったし、
何よりSloatのKinko'sなら確実に駐車場付きだから
路駐スペースを探すのにぐるぐる廻ったりしなくて良いし、、
という理由から、初の車での遠出と相成りまして。


で。MissionからSloatの方面め向かって走った挙句、

途中で変な山越えたよ!(゚Д゚;)

アレは何処を走っていたんでしょうか。
全然分かりませんがとにかく何も無い山みたいな所を
10分程走っていたような。

・・・無事にSloatに着いた自分を褒めてあげたかったです。

その後、SloatのPlazaにスーパーもあることだし
そこで夕飯の買出しも済ませてから帰宅。
本当はジャパセンも行く予定だったけれど
さすがにそこまでの体力は残って居なかった・・・。


家に着いてからは、トマト缶を使って簡単リゾットを作り、
アンヘル氏の大好きなシュリンプカクテルも解凍してみました。

調理中にアンヘル氏が帰宅したので
ご飯が出来るまではドン・フリオの相手をしてもらってました。
そして、私がシュリンプカクテルを用意していると知った途端に
「おおー!愛してるよ〜♪」と、上機嫌なアンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン



大喜びのアンヘル氏と美味しい手料理を食べて
久々に良い感じのOFFを過ごせたと思ったら、
食後に些細な事でケンカ勃発。
その後は一言も口を聞かぬままお互い眠りました。

・・・折角良い日だったのに、私の努力と夕飯代返せっ(ノД`。)


2005年02月22日(火)


ひっさびさ


本日は遅番でしたShihoですコンバンワ。
オーナーが一月中旬にうちのホテルに来てから、
Managerの意向でずっと男性社員が遅番をやっていましたんで
私が遅番をするのは実に1ヶ月ぶり。(夜勤除く)

それでも、最近のオーナーは本当に毎日機嫌が良くて、
私はこの1ヵ月半何とかカミナリを落とされずに済んでます。
たまに他の事に対して切れてるオーナーを見かける事はありますが
大抵Managerが場を収めてくれてるので私達社員は大助かり。


ま、そんな訳で、本日は中番の同僚Bとの相勤で御座いました。
ええ、同僚Bと言えば、私が夜勤の時に
4時半に携帯に電話をかけて留守電を残した事を
いつまでもしつこく根に持っている奴ですよ。

今日も早速出勤直後にちょっとからかったら
「お前、俺のこと笑うと留守電流すぞー、まだ残ってるんだからな」
と言われました。

・・・執着しすぎだよ!(゚Д゚;)

横に居たManagerもしっかり彼の言葉を聞いたらしく
「B・・・アンタって人は・・・」と、呆れておりました。

うちの会社には、脅迫罪で謹慎とかっていうような、
そういう罰則規定はナイんですかね?(ぉぃ)

ま、根は良い奴なんですけどね、Bも(フォロー)

しかし、奴が8時上がりなのに7時半で帰りたいと言い出した時には
最初断ろうかと思ったんですが、
「プリーズ♪プリーズ♪プリーズ♪」と3回言われて
もしやコレ断ったらまた留守電流される?との考えがよぎり
仕方なくOK出しちゃいました。
・・・嗚呼、やはり留守電の威力が(´Д`;)

しかし、Bも早退するなりに準備を色々と進めていたらしく
お蔭で遅番のシフトでこなす必要のあった仕事の
殆どが8時までに終わってしまいました。楽チン。



↑エンピツ投票ボタン


・・・晴れてたらね(ぇ)


2005年02月21日(月)


慣れ


滞りなく夜勤を終え、朝方家に着くと
アンヘル氏が起きて待っていてくれました。
「どうせShiho帰って来たらずっと寝るだろうから
俺も一緒に寝るつもりで夜更かししてた」との事。
どうせなら一人の方がゆっくり寝(以下略)Shihoですコンバンワ。

そんな訳で、アンヘル氏と共に昼過ぎまで爆睡。
その後アンヘル氏に昼食を作ってもらい、
食べた後はまた布団に戻ってゴロゴロ・・・(良い生活だ)

前にマルビンとステファニーが
「来週の日曜日にご飯食べに行こう」と誘ってくれていたのですが
私が夜勤明けで疲れていたので延期することにして
そのまま一日中ゴロゴロし続けました。幸せ。

しかし、いざ夜12時をまわって
そろそろ寝ようか・・・という時になって、
目がガッチリ冴えて眠れなくなってしまいました。
いつもなら、日中にどんなに昼寝をしても
午前1時を過ぎたら寝られるのが自慢だったのに!

仕方なく暇潰しにネットを徘徊して、
新しく見つけた面白そうなブログを最初の記事から読み
気が付いたら午前5時半・・・(゚Д゚;)
それでも眠気が全然無かった事に自分でも驚きましたが
たまたま起きたアンヘル氏が
「そろそろ寝ないと明日の仕事に響くよ」と言うので
仕方なく床につきました。



↑エンピツ投票ボタン

・・・中途半端に夜勤をしたのが原因ですかね、やはり。


2005年02月20日(日)


お人よし。


本日「も」夜勤ですShihoですコンバンワ。

上司が一昨日メールで来週のシフトを送ってきたのですが
私に一言もなく来週も夜勤が2日入ってました。

あくまで私はFD AgentとAccounting Asstであって
Night Auditでは無いんですよ。
それでも、二人しか居ないAuditのどちらかが長期休暇を取る時は
出来る範囲で手伝ってはきましたが、
前もって上司が「お願いがあるんだけど」と
Auditの必要がありそうな日を予め教えておいてくれた時のみ。

だって、私にはFront Deskの仕事があるんですから、
FDのManagerとも話し合ってシフトの調整をしないといけないし
何より家族にだって予定を聞かないといけないし
独身でトレイニーだった頃みたく私の独断で動けた時とは違うんです。


そんな上司の勝手さに腹を立て、FDのManagerに愚痴をこぼした所
「それはShihoが何も言わないからじゃない?」と逆に諭されました。

アレか。私が不満を上司に直接ぶつけないから、
私になら多少無理を言っても大丈夫と思われているのか。

私だって反抗する時はしますよ。
てか、反抗とかじゃなくて、普通に
「こちらの都合も考えてもらわないと困る」と伝えたいだけなんだけど。

アンヘル氏にもこの事を伝えると、
「そう言えば、来週土曜って母さんの命日だよ」との事。
アンヘル氏よりも弟の方が家族のことをよく仕切っているせいで
私もうっかり失念していたのですが
命日にはやはりお義母さんの家族が集まって墓参するらしく。

『・・・じゃ、夜勤はやっぱ無理だよね?』と聞くと、
「そらー当然だろ」とのアンヘル氏の答え。



↑エンピツ投票ボタン

と、アンヘル氏。

しかし、夜勤を断るのは何だか意地悪をしている気がして後ろめたい・・・。


2005年02月19日(土)


コネクション


本日は夜勤だったので、昼間寝たい放題(それはいつもです)Shihoですコンバンワ。

でも、結局昨日も3時前に寝てしまったので、昼過ぎに目覚めてしまい
それ以降はどんなにごろごろしていても寝付けなかった(´Д`;)
本当なら外が明るくなる位の時間まで起きてた方が良いんですけどね。


アンヘル氏が買ってきてくれたご飯を食べ終わり、
満腹になった所で映画でも・・・とリビングに居たら
アンヘル氏の友達がアポなしで尋ねてきたので
スッピンだった私は部屋で隠れざるを得ず。
そのままベッドに寝転んでTVを見てたらいつの間にか寝てました。。

9時過ぎに起きて支度を整えて、午後10時に家を出発。
アンヘル氏が職場の駐車場で働いてる知り合いに
「今日ウチの嫁さん夜勤だから、車置かせて貰って良い?」
と予め断ってくれていたおかげで、
路上駐車スペースを探す手間も省けたし
朝7時以降に切られる駐禁チケットの心配もしなくて良いので安心。

『ただでさえ夜は運転苦手だから、駐車場あると助かるよ』
と私が言うと、
「ま、普段からジャック(駐車場のマネージャー)には
車のカーペット洗ってやったりして恩を売ってるからね」
と、アンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン

やはり、誰にでも「アミーゴ!」で通じちゃうラテンの血のせい?


2005年02月18日(金)


豪華な粗食。


昨日知り合いの居る会社に寄るつもりが
予想以上に歯医者の治療が長引いてしまったので
今朝出勤する前にでも、と思っていたのに
結局寝過ごした(案の定)Shihoですこんばんにゃ。

寝る前に目覚ましを8時にかけたのですが
結局アラームが鳴ってから再度9時半にかけなおしている自分。
・・・やっぱ起きられないのね、ギリギリまで(´Д`;)


日本に居た頃は洋服やメイクにも随分と気を遣って
家を出る2時間前までに起きないと時間通りに出発できない
・・・なんて状態だったんですが、
個人主義バンザイのアメリカに来て早5年、
手抜きメイクでも誰も気にしない(つか自分も気にしない)ので
1時間前に起きても風呂+着替え+メイクが間に合うことを覚え、
その分睡眠時間が1時間も増えました。
本当はその1時間をのんびり朝食を摂る時間にしたいんですが(多分ムリ)


そんな訳で、本日「も」何も食べないまま出勤。
中番のシフトだったので、
遅番(3時出勤)が来てからじゃないと昼食休憩に行けず、
ご飯にありつけたのは4時過ぎてからでした。

ちなみに本日の昼食は、家から持ってきたうなぎ丼。
ずっと冷凍のまま放置してあったうなぎの半分を
昨日解凍して食べたので、今日のはその残りなのですが
うなぎって、私のイメージでは
丑の日や友達が遊びに来た日などの
「意味のある日」にしか食べない食事なので
こうして何も無い日のましてや従食で食べるなんて
何となくうなぎを浪費している気分。。
しかし、豪華な筈のうな丼も
自宅から持ってきたタッパーに入っているのを見ると
貧素というか彩りに欠けて貧しい感じがする訳で、
ご飯を食べつつなんだか微妙な心持ちになったり。



↑エンピツ投票ボタン

そんな調子だから、冷凍庫に半年も放置したりするんですよ>自分


2005年02月17日(木)


好い加減


本日は朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。

先日Auditで夜勤をした時に次の日の朝番だったDoormanが
病欠の電話を朝4時に寄越したと書きましたが、
その後私は代わりのDoormanを探すのに大忙しだった訳ですよ。

アテにしていたOn-CallのDoormanは
「ごめん、もう他の仕事入れちゃった」とかで来れないと言うし
他にDoormanをしてくれそうな人と言えば
フロントの男性社員くらいしか思いつかず、
結局朝4時半過ぎに彼らの携帯に電話をしたのですよ。


ま、案の定留守電に繋がったので、伝言を残したのですが
まずこの状況を伝えないといけないと思い
その後フロントのManagerの自宅に電話をしてみました。

・・・あの電話の呼び出し音で起こされた家族の方々、
本当にごめんなさい(´Д`;)

でも緊急事態なんだから仕方有りません。
朝にDoormanが一人も居ない状況じゃ仕事になりませんから。
Managerに「社員にもう一度電話してみて」と言われたので
今度は男性社員二人の自宅にかけてみたところ
運良く一人の方とつながり、結局事なきを得たのですが、
一時は本当にどうなるかと思いましたよ。
Managerにも「最悪Shihoに残業してもらうカモ」なんて言われていたし。


で。今日。

私が出社すると、あの時携帯にも自宅にも電話したにも関わらず
全然電話に出てくれなかった同僚が出勤していて、
会うなり「つか午前4時半に電話されてもさァ」と文句を言われました。

そら私が彼の立場だとしても
4時半に職場からの電話で起こされたくは無いですから
彼の気持ちはよく分かるのですが。

『でも電話出てくれなかったじゃんー。伝言いつ聞いた?』と尋ねると
「うん、結局起きたの11時だったから、その後かな」と同僚。

つか、結果的には全然被害に遭ってないよね?(´Д`;)

電話で起こされて迷惑した、との文句なら黙って聞きますが
寝てて着信音も全然聞こえなかった、と言ってる奴の文句は当然無視ですよ。

今日はホテルがとっても暇だったことが災いして、
しまいには同僚が携帯電話を取り出し、
私が残した留守電の伝言を他人に聞かせる始末。(・・・)

私が嫌がると、今度は何かある度に
「留守電また再生するぞー」と軽く脅すし、

つかウザいんじゃ、アホ!!!
(・・・と、面と向かって言えない自分が情けない)



↑エンピツ投票ボタン

引き際が肝心なんですよ、何事も。


2005年02月16日(水)


優先順位低め?


本日はアンヘル氏も私もお休みで御座いました
(てか私は夜勤明け)Shihoですコンバンワ。

夫婦同伴でアポがあったので
とりあえず小雨がパラつく中Embercaderoへ。

お昼ご飯を軽くSubwayで済ませてアポのあるオフィスへ出向き、
そこから担当者と話すこと小1時間。

アンヘル氏が居たので、担当者が日本人にも関わらず
英語で説明してもらいました。

最後まで英語での説明を受けた後に
「えっと・・・何か分からない点とかありましたか?」
日本語でコッソリ言われたのは何故だろう?(゚Д゚;)
英語わがらねがったらホテルさ就職してねべや!!(誰?)


・・・ま。

予定では、このアポの後でアンヘル氏と
一日遅れのバレンタインディナーに出かける予定だったのですよ。
多分ヒューストンでリブとか食べるんだろうな、と
内心ウキウキだったのですが、
オフィスから出てみると、外は土砂降り( ̄Д ̄;)


アンヘル氏:「・・・ディナー、また今度で良い?」
Shiho:『・・・・・』


結局、オフィスからすぐ出た所の交差点で
タクシー捕まえてサッサと帰宅。



↑エンピツ投票ボタン

・・・ま、それでアッサリ頷いてしまう私も私ですが。


家に帰って着替えてコーヒーを飲んで落ちついた所で
外に出てみると雨は少し小降りになっていたので
アンヘル氏が「買い物に行きたい」と言い出し、
なんとなく暇だったので私もついて行くことに。

99セントのお店と携帯屋を廻り、
最後はドラッグストアで安売りクッキーを買おうとするも
私の好きな種類だけが値引き適応外で断念。

つか、同じ会社のクッキーなのに、値引きの基準が
「一袋5オンス〜7オンスのものに限る」て紛らわしいんじゃい。
ちなみに私が欲しかったクッキーは7.5オンス入りでした。
・・・0.5オンスくらいまけてくれても良いじゃないさ。ケチっ。


2005年02月15日(火)


再利用


本日はAuditで夜勤ですので昼は家でうだうだしてました
Shihoですコンバンワ。

アンヘル氏が月曜日はお休みなので二人で朝食にホットサンドを作り
食後は私だけ部屋に戻ってPCやドラクエなんぞをしていた訳です。

本当は今日の夜勤に備えて昼間にガン寝するつもりだったのに
昨晩2時過ぎに寝てしまったせいで眠気もどこへやら。
外は大雨だったので折角の自由時間でさえも何処にも行く気になれず
気付いたら既に6時。嗚呼・・・。


『夜運転するの嫌だなあ、特に雨の日は』とぽつりとつぶやくと
「じゃタクシー乗っていけば?」とアンヘル氏。
車買って貰ったせいで夜勤=車だと思っていたら
案外アッサリとタクシーOKだったのでビックリ。
やはりぐうたら(*)でも主婦の方が財布の紐は固いのね。*関係ない

タクシーの運ちゃんから料金の支払い時に
「バレンタインデーだからKISSをあげる」と言われ「キスチョコ」を貰い
そこで初めて今日がバレンタインだと思い出しました(最低)

ま、私達夫婦は明日ディナーにでも行こうと言う話なので
当日は何もせんで宜しいのです。
それに先々週Renoにも行ったしね(少し早いバレンタインという設定だった)

タクシーの運ちゃんから貰ったKISS(2コ)を
早速遅番の同僚2人に『バレンタインデーだから』と1コずつあげたところ
「ありがとう」とめっさ喜ばれて
それからというもの何だかとっても仲良しです。
仕事を円滑に進める上でやはり義理チョコの存在意義はまだあるような。



↑エンピツ投票ボタン


つか、そんな時間に電話されても( ̄Д ̄;)


2005年02月14日(月)


たまの平和


今朝出社してみると、マネージャーが
「アレ?Shiho昨日夜勤した?!」と驚いた顔で聞いてきたので
『してませんよー』と笑顔で答えてみましたShihoですコンバンワ。

・・・つか、どんだけ働かせるつもりですか。

朝番の同僚が帰った後に遅番の同僚が出社して
「昨日めっちゃ大変な日でさー」と教えてくれました。

何やら、電話がじゃんじゃか鳴って客室からも呼ばれて
しまいにアメニティーが足りなくて買いに行ったりして
本当に散々な一日だったらしく。

『今日は昨日に比べると暇だね』と私がつぶやくと
「そうであってくれないとこっちの身が持たないよ」と同僚。

同僚はベジタリアンなので、
色々とベジーレストランの情報を教えてくれるんですが
今日は今度行く予定の
Oaklandにある完全ベジタリアン日本料理屋の話をしてくれました。

『てか、最近ベジタリアン寿司とかよく聞くけど、
今ベジ料理って流行ってるの?』と私が聞くと
「んー多分ベイエリアじゃベジタリアン人口が増えてるから
その影響かなぁ。てか元々日本食って野菜たっぷりだし
ベジタリアン向けだしね」とのこと。

でも、私が思うに寿司って
大昔に魚を美味しく安全に食べる調理法として開発されたわけで
魚が無い寿司って言われてもどうもピンと来ないのですよ。
・・・ま、かんぴょう巻きとか美味しいけど。



↑エンピツ投票ボタン


と、返されました。
・・・教え甲斐の無い女だと思われたかしら?


2005年02月13日(日)


ぐでぐで


何ヶ月かぶりの夜勤で御座いましたShihoですコンバンワ。

年が明けてからシステムが改良されていて
ちょっと手順が変わった部分があったりして戸惑いましたが
大きなトラブルも無く普通に仕事は終了。

朝6時15分に同僚B(朝番)が出社してきたので、
開口一番、『てか眠いーもう帰って良い?』と言う甘ったれぶり。
木曜の夜にちゃんと夜更かしをするのを忘れてしまい
昨日も普通に日中遊んでしまったので
昨夜はほぼ徹夜状態ですよ。・・・そら眠い筈だ。

同僚Bに「もう良いから帰れ」と半ば追い出されるようにして帰宅。
眠かったので運転が気になりましたが
土曜日だったので道も空いててちゃんと帰れました。

ガレージに車を止めて、部屋に入るなり爆睡。


しかしどんなに疲れてても1時には目覚めてしまうのが辛いところ。
体のサイクルが狂ってるからでしょうけども・・・
だるいのに寝られず、かと言って何かする気にもなれずに
ずっとベッドの上で寝転んでTV見てました。
・・・ドラクエもしたような(うろ覚え)

夜はアンヘル氏に夕飯を作ってもらい、
その後もまたベッドに転がってTVを見てました。



↑エンピツ投票ボタン

・・・ハァ(ため息)。


2005年02月12日(土)


オーナーは誰だっ


本日は夜勤だったので、朝のうちに保険屋に電話して
12時の予約を取り付けてみましたShihoですコンバンワ。

・・・ま、電話した後また寝たんですけどね( ̄Д ̄;)


その後とりあえず着替えて保険屋へ。
受け付けてくれたお姉さんはとっても良い人で
親身になって色々聞いてくれたし多少保険料を割引いてくれたので
やっぱり面倒でも実際オフィスに行った甲斐がありました。


お姉さんに「今日から乗れますか?」と確認して
仮の証書を発行してもらい、帰宅。

その後ガレージに行って書類をダッシュボードにいれ、
近所をちょっくら運転・・・なんて思ってキーを回すも
エンジンがかからず。


つか、普通鍵回したら「ウンウンウン」とかって
エンジンがかかる音がしますよね。
その音すらしないわけですよ。

で、エンジンオイルとブレーキのランプがついてて
最後にはバッテリーのランプまでついて、
結局何回試してもエンジンがかからなかったんで諦めました。

アンヘル氏が帰宅後、不満たっぷりに
『あの車エンジンかからなかったよ』と伝えると
「そう?じゃ、後から一緒に試しに行こうか」とアンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン


で、案の定ニヤニヤしているアンヘル氏。
つか私のやり方が悪かったんじゃないってば。

とりあえず、今夜の通勤に使えそうなので良かった。


2005年02月11日(金)


おさらば


本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

明日と来週にまたAuditをやる事になったので
Auditの仕事をメモした専用ファイルをおさらいしてみました。
こうしてたまにしかやらない仕事だと、
忘れてる事が多くて自分でもビックリです。

特に年が明けてから各パッケージの値段が微妙に変わっていたり
税別だったものが税込みになっていたりするので
細かな変更点は全て書き出しておいたり。


夕方、仕事を終えて帰宅するとガレージに車が入っていました。
アンヘル氏の友バイロンが修理を終えて早速届けてくれたそうで。




↑エンピツ投票ボタン


深夜早朝のタクシー通勤からやっとおさらばです。歓喜。


2005年02月10日(木)


Happy New Year!!


本日は旧暦の元旦という事で、
アンヘル氏の友人と共にチャイナタウンへ。

ま、つっても行きつけのバーで飲むだけなんですが・・・(´Д`;)
でも色んな人からお年玉を貰えたので行った甲斐がありました。

中国のお年玉て絶対赤い袋に入ってるんですよね。
そして表には金色の文字。

日本みたいな可愛いキティーちゃんのポチ袋とかは無いようで。
てか、ポチ袋の「ポチ」ってどこから来た言葉なんだろう?

・・・調べてみたら、「ポチ」は「これっぽっち」の意味であるように
「ほんの僅か」などの意味で使われる、とのこと。



去年悪酔いして吐いてアンヘル氏に迷惑をかけて以来
滅多にお酒を飲まなくなったので、
久々にバーでお酒を飲んだら酔いました。



↑エンピツ投票ボタン


友達同士たまに集まるのも楽しくて良いけれど、平日はね・・・。


2005年02月09日(水)


たまには良いじゃん


本日も朝番で御座いましたが
インターンの子が一緒だったので殆ど仕事せず終わりました
Shihoですコンバンワ。

元々お客さんの数も少なかったんで
二人居ても本当にやる事がなくて、ずっと喋ってばかりいたら
肝心の仕事を一つ忘れていた事が発覚(゚Д゚;)

・・・後から来た同僚に散々文句言われました。うう。。


退社後にGAPに寄って薄手のパーカーを買い、
家に帰ってからは「Gilmore Girls」を見つつベッドで転寝。


アンヘル氏が帰宅し、ディナーを一緒に食べて
またベッドに戻り、そのままウトウト・・・。



↑エンピツ投票ボタン


だって、疲れてるんだもん。


2005年02月08日(火)


同情ランチ?


本日は朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。
旅行から帰ってすぐの勤務なので多少疲れも残ってましたが
忙しくしているうちに時間が過ぎていたので助かりました。

昼休み前に経理の同僚が「質問〜」とフロントに電話を寄越したので
『お昼休みにオフィス寄るよ』と言い彼女に会いに行ったところ
何となく話の流れで
「今日ご飯何持ってきたの?」と聞かれ
『白米とオレンジ1コ』と答えたところ、
彼女がお昼ごはんに誘ってくれました。

・・・いや、別にカジノで負けたから質素なランチな訳じゃないですよ?


彼女が体調が良くなかったので近場の日本料理屋へ。
安かったので親子丼を頼んだのですが
汁気が多くて雑炊状態。・・・ま、汁が全然無いより良いか。


帰宅後はアンヘル氏と共に洗濯に行く筈が、眠気に勝てず延期に。



↑エンピツ投票ボタン


次は友達と一緒に、という話で。


2005年02月07日(月)


やめられない止まらない


長いようであっという間だった3日間も最終日ですよ。
ここはやはり、大勝で〆て帰りたいじゃないですか、ねぇ(誰?)
Shihoですコンバンワ。


そんな訳で、朝は8時に起床、身支度を整えて
チェックアウトしてから朝食@Eldoradoへ。
日本で随分昔に流行ったベルギーワッフルを食べました。
横浜のデパチカで食べたやつより若干柔らかめでしたが美味でした。

そして食後はやはりカジノ。バスの時間まで4時間程あったし
手持ちの金も残り少なかったこともあって
1回5セントで遊べるスロットで時間を潰すことに。

5セントの機械だと、5ドルしか入れなくても100回遊べますからね、
時間潰しには持って来いなんですが、難点がひとつ。


買ってもあまり嬉しくない(´Д`;)

だって、7が3つ揃って400枚コイン貰っても20ドルですしね。
これが25セントだったら・・・と考えるだけ空しいので辞めますが。


そんなことをうだうだ考えつつスロットを回していたら
手持ちのコインがとうとうなくなり、
隣で遊んでいたアンヘル氏からコインを十数枚分けて貰う羽目に。



↑エンピツ投票ボタン


回せば回すほどに勝っていく機械を相手に、
空しくも時計はタイムリミットの2時を指していて、
泣く泣くカジノを後にしたのでした。

結果的にはお金を使ったけれど、
それ以上に沢山楽しめたから良かった。

車が無くても充分に楽しめる事が分かったし、
多分またすぐ戻って来るでしょう・・・。


2005年02月06日(日)


足しては引き。


昨晩のチェックインが遅かった(真夜中)だったせいで
予約していたキングサイズのベッドが売り切れ、
仕方なくクイーンサイズのベッド2つの部屋に泊まった訳ですが
結婚後初めての快眠でした(ぇ)Shihoですコンバンワ。

アンヘル氏も同じことを言っていたので、
相当二人とも長時間のバス移動が身体にこたえたものと思われます。
キングじゃなくて良かったかも、なんてな。←勝手


朝10時頃目覚めてからはシャワーを浴び、
アンヘル氏には
『てか知り合い誰も居ないしスッピンで通すから!』と高らかに宣言して
化粧水とクリームだけを塗っていざ出陣。

アンヘル氏イチオシのシーフード屋さん@ Silver Legacyでスープを飲み
お腹一杯になったところでちょっと冷やかしにSilver Legacyのカジノへ。


アンヘル氏が「ちょっとトイレ」と居なくなった隙に
5ドルだけ・・・のつもりで25セントの機械に5ドル札を投入。


あっというまに189ドル勝ち(゚Д゚;)


欲が無い方が賭け事に勝つというのは本当かもしれない。
アンヘル氏もトイレから出てきて
私が機械の前でそんな事になっていたので驚いてました。

モチロン、速攻お金に替えて、買った分は二人で半分コしましたよ。



↑エンピツ投票ボタン


ま、だからカジノは面白いわけですが。ええ。


2005年02月05日(土)


いざ往かん


昨日のうちに荷造りを済ませ、
本日に限って6時半出社というアンヘル氏と共に出勤。


・・・朝6時過ぎに会社で何をしろと!?(´Д`;)


ま、今日は何が何でも4時までに帰宅しますからね、
その為に早く来たと思えばよいのです(1時間以上早すぎだけど)

朝のうちに必要な仕事を終わらせ、
昼前に銀行にも行き、先月の月末報告書も終わらせ上司のBOXに入れて
今日の仕事はおしまい。

昼休みのうちにバスチケットも引き換えておいたし、
2時半に上がって待っていてくれたアンヘル氏と落ち合い
二人でMission&1stのバス停へ。

グレハン乗り場の周りは少しガラが悪くて
同乗する人が異様に臭いとかだったらどうしようかと思ってたのですが
周りは普通の人達だったので良かった。

バスの中でアンヘル氏が貰ってきたサンドイッチを頬張り、
iPodで音楽を聴きつつ転寝していたらもう到着。
6時間なんてあっという間です。

チェックインを済ませて部屋に荷物を置き、
顔だけ洗ってサッパリしたら、いざカジノへ!!



↑エンピツ投票ボタン


明日もいい一日になりますように。


2005年02月04日(金)


たまには?


本日は経理でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。
既に上司にも「明日は4時で帰ります」と宣言し、
Reno行きのバスチケットも取って準備は着々と進んでますがな。

しかも嬉しいことに、
Reno行きのバスがカジノ割引で半額だったんですよ。
これで一人分のバス代が浮いたことを考えれば
心置きなく美味しいご飯が食べられます。(飯のことだけかい)


何が一番嬉しいって、
マルビンとステファニーには悪いけど
今回が私達夫婦にとっては初の二人きりの旅行になるわけで。

今まで友達同士でいろんなところに行ったけれど、
やはり二人きりだと二人の意見を尊重出来るし(=私が我が侭し放題)
好きなだけ夜更かし出来るし(=カジノで遊び放題)
何よりも、二人きりの時間を満喫出来るのが良いのです。

ずっと一緒に住んでると初々しさも薄れますけど



↑エンピツ投票ボタン

ま、たまには仲良くしないとね。


2005年02月03日(木)


それって・・・?


本日はお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。

いつもなら朝アンヘル氏が出勤する物音で目を覚まして、
一応ベッドの中から「いってらっしゃい」だけは言うんですが
今日に限っては目を覚ましさえしない体たらくぶり。(最低)

なんて言うか・・・慣れって怖いですよね。
まだ新婚生活半年も過ぎてないと言うのに、先が思いやられるような。
ま、しかしそんなには気にしてない訳ですが。(* ' ー')y-~


午後10時過ぎにマルビンからアンヘル氏の携帯に電話があり、
「月曜に仕事の面接があって土日はその勉強に費やしたい」
というなんとも曖昧かつ不思議な理由で旅行をドタキャンされました。

「でも、土曜日ご飯食べには行けるから電話するよ」との事らしく。

・・・ハァ?( ̄Д ̄;)

勉強したいから旅行には行けないけど
ご飯食べにでかけるのはOKなんですか?
つか、飯食う時間も惜しんで勉強してろや、アホが。(辛口)

本当に面接があるにしても、昨日今日で分かった事じゃないでしょうに。
午後10時になって突然面接の事を思い出した訳でもあるまいに、
いきなり電話してきて「面接の準備があるから」って何?

もっとつくならマシな嘘をつけっての。



↑エンピツ投票ボタン


安上がりだし楽だし良いか。


2005年02月02日(水)


がっくし。


本日は11時半に歯医者の予約を入れていたのですが
アメリカで始めての診察ですよShihoですコンバンワ。

しかも場所がMission District(=ラテン系コミュニティー)ど真ん中だし
怪しい違法寸前の歯医者とかだったらどうしよう。
一応、保険屋の病院リストの中から
邦人らしき名字の医者を当たってはみたんですが
場所が場所だけに安心はしてられません。


ま、もし気に入らなければ次回は違う病院を選べばいいだけですから
気楽に考えてとりあえず予約時間通りに歯医者へ到着。
建物の外観は怪しいけれど、中は普通の病院らしく
白を基調としたオフィスだったので一安心。
問診票を記入して順番を待っていると
中から呼ばれ、まずは一通りレントゲン撮影から。

・・・つか、上下左右と何枚もレントゲンを撮られたのは
やはり歯医者にかかるの自体が3年ぶりだからですかね?(゚Д゚;)

その後に女性の歯医者さんが私の歯を診て、
「磨き方は悪くないと思うけど歯茎が痛んでるから
少しクリーニングしますね」との事。

そしてクリーニング終了後に、
「歯間に虫歯があるようだから、しばらく通って下さい」
その後出来上がったレントゲン写真を指差し、
「以前日本で入れた銀歯の形が元の歯と合ってないみたいだから
これも入れ替えましょう」との事。


↑エンピツ投票ボタン


つか、虫歯多すぎ(´Д`;)


2005年02月01日(火)


1st New Title