初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2004年04月30日(金)

ということで、本日これから用意して四国へ行ってきます。

仕事?今日はひま。っていうか、更新しない人は今日で逢えないので、挨拶して、仲良くしてたお友達とメアドの交換したりしてました。

私の体調もまぁまぁって感じです。ということで、今度ネットつなげるのはいつのことやら?もしかしたら10日くらい先?何しろ、予定びっしりです。仕事か遊びかどちらかが毎日はいっています。
ということで、では、行ってきます。
帰ってきたら、一杯書くことあるだろうなぁ。



2004年04月29日(木)

最近日記をまとめて書いてしまうことが増えてきた。

月曜日、夕方無事任意保険がついたという連絡を待って、夕方雨が降り出したのにもかかわらず試し運転とかいって、近くを走ってきました。車のことはよくわからないんだけど、今度の車はあまりスピードを出せない車みたい。助手席の座り心地はシートは堅い目。でも、背もたれはいい感じ。
CD置き場やガイドブックの置き場、ゴミ箱やテッシュなどなどいい感じで納まっています。

火曜日、水曜日と通勤に新しい車を使っていましたので、すでに友達に発見されたりしています。

ここんところ、冬みたいに寒いかと思うと夏みたいに暑かったりしてめちゃ体調崩しています。おまけに火曜日から何かが起きたみたいに仕事がめちゃくちゃ忙しくなって私の体がついていけません。久々に穏やかな天気と仕事したくない病気とほんまに風邪気味の状態と重なったんで休んではいけないと思いつつ、本日休んでしまいました。行こうと思えばいけたしんどさなんだけど、休日の7時間勤務がいやで風邪を口実に休んでしまいました。でも、段々本当に体がだるかったんで、朝のうちに風邪薬飲んでおきました。
っていうより、明日の夜から新しい車でお出かけすることになってるんで、体調崩さないための予防策のつもりだったんですが、ほんまに咳でてきたり、体がだるかったりして、結局明日からの準備をするつもりだったのに、ごろごろとしていまいました。来月からはそう簡単にお休みできない状態なんで体調崩さないようにしっかりうがいして手洗いして睡眠とって、一杯食べてしなきゃって思っています。

ということで、明日帰ってきたら日記かけるかな?予定では明日の夜から3日までおうちにいません。で、4日は仕事にいって、4日の夜からまた車でお出かけ5日の夜に帰ってくる予定です。ということで、多分ネットが出来るのはGW明け。その後、3日間8時間勤務が続いて、その後、8日の夜からまた車のオフ会でお泊り。ということは、もしかすると9日の夜までネットを繋がないかもわかりません。今、こうして考えると9日の夜、メールチェックするのが怖い。殆どが広告メールなんだけど、すごい数でしょうね。
明日は最後の4時間勤務。来月から全て8時間勤務になります。体力つけなきゃ。頑張ろう〜〜



2004年04月25日(日)

昨日は仕事終わってから、お友達のお家へ行ってきました。けいちゃんと同じ歳で誕生日も近いんだけど、けいちゃんより早く天使になってしまったお友達のお家です。いろんな話してきて、楽しかったです。思い切って行ってよかったって思ってきました。時間はあっというまに過ぎましたが、また逢う約束してきました。

今日は久々にみなさん休み。アラームも消して寝てたのに、7時過ぎくらいから横に寝てる主人がごそごそ。目が覚めて眠れないって。でも、せっかくのお休み、私はもう少し寝たいんだけど・・・・
主人「車弄ってくる。朝食の用意できたら呼んで」って一言残して着替えていきました。いつもは起こさないと自分から起きてこないのに・・・
朝食食べえてから、開店を待って、無線機屋さん、釣具屋さん、百金、車部品やさん、等など回って、お昼に帰ってきて、昼食後、サブバッテリー弄って、友達にお披露目。その後、セカンドカーのことで、某メーカー、その後、ディスカウント行ってまたお家に帰ってきて、荷物降ろして、また車弄り、その後、再び夕食のお買い物。なんと忙しい一日だったことでしょう。
どこかに遊びに行ったわけでも無いんだけど、結局動き回ってました。
本当なら無線のアンテナも車のテレビももっと後の予定が今ならクレジットなら交通費支給後の支払いになることがわかってたので、結局購入。
車の中を弄ったのは、結局サブバッテリーを大きいものに変えて、こまごましたことを少し弄りました。テレビ、無線機の設置は明日主人が休みなんで、弄ることでしょう。GWの荷物の積み込みは29日が私が一日仕事なんでその時に積み込むことになりそうです。
休みなのに朝早くから起きてた主人は今はすっかり満足したのか、寝ています。いや、多分明日も朝早くから弄り始めるのでしょう。



2004年04月23日(金)

今週は一日おきの仕事。水曜日は仕事終わってから主人と江坂の東急ハンズによって車の傘入れ探してきました。

昨日はカウンセリング。先生ともうしなくてもいいかな?って感じだねって話をしてたんです。薬も減らしてるみたいだけど、無理に減らす必要もないし、適当に自分で調整しながらすればいいってことに。

で、今週のメイン。車が納車されました。やっぱりごっついは。ガレージにとめてあるとめちゃ目立ちます。トラックなんで当たり前なんですけどね。
今回の車、とにかくキーが一杯付いています。扉ごとにキーがついてるんですよ。早速主人に納車したよって連絡いれたら、現物を早くみたくてしかたないみたいです。ところが、今の仕事柄有給とると自分がしんどいので、仕方なし仕事。多分今日はめちゃくちゃ早く帰ってくると思います。
明日も仕事だし、弄るのは日曜日になりそう。
ガレージのうちの車の右端の車、ガレージに入れにくいだろうなぁ。となりにあんなごっついの止まってるし、おまけに右側はブロック塀なんで。
一応、場所的にもう少し広い場所が開いたら、移動させてもらうようガレージやさんに頼んであるんですけどね。

これで今度から休みが楽しみです。落ち着くかな?いやこれからが弄る部分もでてくるんでまだまだですよね。

さ、私も明日は仕事して、日曜日には車内装部いじろうって思ってるけど、どこいじるんだろう?どこに何をしまってって感じかな?



2004年04月18日(日)

ここんところ、どうも新しい車のことでばたばたしています。
おちついたかと思うのだが、今度は装備などのことでばたばた。
木曜日はお休みだったんだけど、なんかごろごろ。
金曜日からお仕事だったんでばたばた。

木曜日、娘の担任と初めて電話で話ました。今度の担任はなかなか鋭い感じ。娘にはとってもあってる先生みたいで、安心。

金曜日は午前中、ばたばた、昼から仕事。主人は車庫証明などでばたばた。

土曜日は昼過ぎに仕事を終えて、キャンピングカーのオフカイにお邪魔してきました。我が家が手をつけなくてはいけない部分の参考になるよう情報仕入れてきました。発電機、サブバッテリー、換気扇カバーなどなど、内装的には雨の時の傘の置き場等など、いろんな車を見せてもらいながらお勉強してました。

で、本日は、とりあえず携帯充電などの小さな出力電源用のインバーター購入。一緒にテレビもなんて思ったが、ちょっと考え中。テレビはカーナビでもみること可能なんで、そんなにあわてなくてもいいかな?それより、CDケースや傘たて、道の駅ガイドなどの本を置く場所等など考えなきゃって思っていますが、なにしろ納車は23日予定、それから任意保険などの手続きだから、とりあえず、GWはそのままで遊びに直かな?

私の体的にはなんだか、おもだるい倦怠感があるんです。急に暑くなってきて、体調がついてかないって感じ。車のこともあり、なんかまだまだ落ち着かないって感じで、多分納車されてしばらくしたら落ち着くかな?いやGWに遊んでやっとおちつくのかな?精神的に落ち込むことはないんですけどね。
今はどちらかといえば前向きに進んでるって感じ。時間があればなにか資格にチャレンジしたいけど、今は仕事も結構入ってるし、家にいるときは、休みの予定や、車のことで時間つぶしてるって感じなんで、一応前に進み始めたかな?病院に本を持っていけるかな?って自信はないんだけど、っていうより、一人であの病棟にいけるかな?って不安なんで、理由つけてその予定をむりやりたてないでいるんだよね。これで一人であの病棟にいけたらすごい成長だよね。なんて自分に言い聞かせてるんだけど・・・・・

そうそ、ばたばたしてたおかげで、結婚式の祝電を打つのを忘れてて、金曜日夜にあわててネットから申し込み。無事に土曜日に届いてたみたいです。



2004年04月14日(水)

昨日、無事にデリカのキーも新しくできあがって、リース会社とも新車の新しい契約終わりました。

うちのHPここんところ、ばたばたしてたら、けいちゃんのアルバムや私のアルバムがリンク切れになってる。直さなきゃって思いながらも、相変わらずばたばた。いろいろと新しくはりたいリンクもあるんだけど、ばたばたしてる間に本日、本が贈られてきました。何の本?って、実はけいちゃんが天使になって直後にたどり着いたHP「大切な人へ」から本がでました。
けいちゃんのことも、本の3行ほどなんですが、載せてもらっています。
私も先行予約で5冊ほど買いました。私の体のことを心配してもらったり、けいちゃんのことでお世話になった方々へお渡しできればと思っています。
私自身、まだまだ浮き沈みがあるものの、けいちゃんが天使になって1年で、前を向いて歩きだしたのは、上記のHPの人々に助けられたからだと思っています。自分ひとりだけがって思ってた私を同じ思いをした人たちが助けてくれました。まだお薬を手放せない私ですが、それも少しづつ減らせてきています。もちろんカウンセリングの先生もそうですが、同じ経験をしてきた人たちにいろんな思いを聞いてもらって自分ひとりじゃないって思えてきたから前に向けるようになったと思います。これからもいろんな話をきいてもらうとは思うけど、でも、今度は私も支えてあげることが出来ればと思います。そして私なりにけいちゃんが教えてくれた命の大切さを伝えていけることが出来ればと思っています。けいちゃんが最後まで諦めないでがんばることの大切さを含めて多くのことを教えてくれたことを忘れないで伝えていくことが私の今与えられてる役目のような気がします。

これからは前にむいた今からゆっくり歩きだせればって思います。



2004年04月12日(月)

昨日プチオフしてきました。お天気も良くて久々にゆっくりおしゃべりでした。すっかり日焼けしてしまいました。帰りに用事でまたまたおしゃべりしてたんで、すっかり遅くなりましたが、楽しかったです。

いや、今日の日記のメインは車正式契約してきました。
現物みせてもらって思わずそのまま乗って帰りたくなるような車でした。
じっくりみせてもらってきました。帰りにナビの本体も購入してきました。これで今月末には納車決定です。

ところが、別に大きな問題。実はデリカのキーを紛失したみたいです。いつでもとりにきていいように、キーホルダーからはずしておいておいたのが失敗でした。どうやら主人が紛失したみたいで、現在メーカーに連絡したり、番号さがしたりの大騒ぎしています。私には関係ないので無視です。っていうか、私の頭の中は次の車の内部の使い方でいっぱいです。
もちろんキー代は主人のおこづかいからです。私はすでに今日のナビ代金値切ってきました。車の金額も最初から値切っています。最近つくづく値切るの上手になったと自分で思ってます。昔はこんなんじゃなかったのに。

来月からのシフトの予定もはいってきてるみたいだし、さぁ、遊ぶ分、仕事のときは頑張らなくてはって思っています。



2004年04月10日(土)

ここんところ、我が家の車の件で寝不足がつづいてましたが、やっと落ち着きました。新車?中古?どこのメーカーなんて考えてましたが、結局リース期間が長くもてる、残価が沢山残せるってことで、値段の割りに月々の支払いが楽になる新車に決定。でも、今から新車発注ってなると納期は3ヶ月待つことになるし、やっぱり中古?って考えた結果、新車の展示車を購入。それでも、メーカーなどなどいろいろ考えて、結局本日決定しました。
リース会社がその店と契約になるので、正式には月曜日になりますが、一応8人乗車、6人就寝のキャンピングカー。装備は冷蔵庫とシンク程度。なにしろ、キャンプを今までしてたんで、とりあえず心地よく睡眠がとれて、天候の悪いときでも車でのんびりできるっていう最低条件だけクリアの車です。それでも高価なお買い物、今度は乗りつぶす予定での購入。
納車は今月末。GWにはお披露目がてら遊びに行きます。
実は、今朝、長男が明日車使いたいって言い出して、明日はプチオフあるからだめって事になったんで、これから車が1台だと取り合いになるって思ったんで、やっぱり納車が早いのをって思い決断しました。

あとは、カーナビが問題ですが、納車は今月末にははいるんで楽しみです。

さて、明日は久々にのんびりお休みです。



2004年04月07日(水)

昨日娘が友達とチャットにチャレンジ。
難しそうでしたが、新たな遊びを覚えたってかんじ。

ところで昨日の夜、急遽業者が夜遅くに一台中古車を手に入れたからって連絡でみせてもらうことになりました。夜遅くにきてもらったんですが、それからでもずいぶん悩んで、結局手付金をわずかとりあえず払って今日一日考えることになったのですが、昨日の夜は夫婦してほとんど徹夜状態で話し合ってみたのですが、それでも、朝にはまだ結論がでなくて、結局お互いの通勤途中でむりやり結論をだして、今回は見送りって事にしたんだけど、でも、夢を実現させるにはすごく労力を使います。条件や、欲望なんかを考えると本当に話がすすまない。これだけ労力を使うなら、もういいやって思えてきたりもしてますが、今更、全くのスタートには戻れません。だって確実に今の主人の車はもうなくなるのですから。ゆっくり進めばいいとは思うんだけど、その側面で早くほしいって思ういろんな欲望や感情がはいってくるし、難しいです。どこかで夢を諦めきれない部分や自分の感情がはいってくる部分を解決したくて、今日も仕事終わってから結局ずっとそれにかかりきりでした。

なんか難しいですよね。



2004年04月05日(月)

4月になりました。桜がきれいなんですが、どうも私は桜が好きじゃないんです。桜ってなんかすごく寂しい花ってイメージが強いんです。それでも主人はけいちゃんの仏壇に桜の花を飾っています。それはそれでいいのかと私はみないようにしています。

4月に入って、3日間お仕事でした。土曜日はお昼を主人と食べた後、買い物にでかけて妹のうちにずっといけなかったカブトムシの幼虫のお世話に行きました。いつも私の顔をみて泣きだしてた甥っ子が初めて笑ってくれました。妹の家に行く前に、ずっといってなかったカウンセリングに行ってきました。先生の話ではもう大丈夫だねって。多分箱根の電車みたいに下るときもあるけど、そのぶん上っていってるから大丈夫だと思うから、思い切ってカウンセリングの数を減らしましょうって事になりました。お薬も一度にやめようと思うのじゃなくて少しづつやめればいいよってことになりました。

で、昨日の日曜日。けいちゃんの月参りは住職の都合で火曜日になったんで、午前中おでかけしようかと思ったのに、朝からじゃじゃぶりです。結局娘の屋外演奏会も中止になったんで、どこかへって思ったのに、結局父のディーサービスのお迎えをしなきゃいけなかったので、どこにも行けませんでした。実は今週中にはなくなる予定のデリカの変わりになる予定のキャンピングカーを物色。本当はGWはパジェロミニでって過ごす予定なんだけど、考えたら今の派遣の仕事。GWに休みをとったり、前半に休みを取る予定の私には後半をのんびり休みがもらえるなんてことはありえません。となるとやっぱりこの休みには軽でのんびりなんていうのは苦しいんでやっぱりほしくなってきました。どうしてもほしい病になってしまって、そこらじゅうで探してました。でも、どうやら新車は3ヶ月待ちって事は展示車か中古車をさがすしかありません。私のほしいキャンピングカーは展示車で即納できるのがあるのですが、かなりのお値段。計算機片手に値段の操作をするものの、どうしても無理。かといって中古のガソリン車ってまだあんまりありません。
でも、ほしくてほしくてって事で、今回最初から相談にのってくれてる友達に電話。とりあえず、今個人売買で話をだそうとしてくれてるところに交渉してもらうことに。それがだめなら、ちょっと京都の中古車をあたることになりました。でも、どうしてもやっぱりGWには車がほしい。自分でも子供みたいって思いながらもやっぱり我慢ができません。でも、いくら我慢ができないといってもとんでもない金額は支払えないし・・・・・・・

ということで、今月唯一の連休二日目の今日は朝からごろごろ。ここのHPもそろそろ変えなきゃって思いながら、いろんなリンクも新たにはらなきゃっておもいながらも、結局ネットをするとみるのは、車関係のHP。毎日見てもそんなに新しい中古が入ってくるわけもないのに。明日からまた5連勤務はじまります。仕事止めてゆっくりビーズなんかも触りたいって思いながらも、やめるとお金がないし、とりあえず更新がある間は仕事しようって思ってます。でも、ビーズ触りたいって思うし、もう一度福祉住環の勉強も始めたいって思いながらもなかなか気持ちがのってこないんです。気になる資格は沢山。気象予報士もきになるし、チラシではいってくる通信教育のチラシの中にはきになるものが一杯。でもでもまだ今の私には手をつける気力がありません。10年ほど前なら迷わずチャレンジしてそうなくらい気になることなのに、今はそれだけ歳をとってしまったのか。

昨日も、あまりにも苛々してたんで、薬を飲んで、先日友達から借りてきたビデオを娘と話をしながらみてたのに、気が付いたら寝てました。肝心な娘の演奏部分は記憶にありません。って事で、今夜もう一度みることにします。さて、次の車は私の思い通りに今月末に手元に来ることが出来るのでしょうか?そしてそれは新車?それとも中古?それも個人売買?それともお店から?どっち?当分休みのたびに車探しにおわれそうです。