くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年11月29日(日) やってしまった・・・

またやってしまった…(T△T;)

午前中のクワイアー練習から帰ってきて…お昼ごはんを食べて…出かけようと思っていたのに…。


こたつで寝てしまいました=3


何に疲れてるんだ???
っていうか、こたつで寝ちゃだめです!絶対体調崩すし…。



それにしても、クワイアーの仕事、こんなに何か抜けて心配な感じがするのなんでだろ。大丈夫かな自分(^_^;)

厚生の仕事何年もやってるのに、こんなに不安なのなんでやろ。

う〜ん…気ばっかり焦ってる感じ…。ううむ。


2009年11月27日(金) ボジョレーヌーヴォー

先週末、フォーラスでボジョレーヌーヴォーが売ってたので、今日も売ってるかな、と仕事後見に行ったけど…もう売ってなかった…(T△T)
試飲したやつ美味しかったから、それ買おうと思っていたのに。

がっくりして百番街をうろうろしてたら、古書バーゲン?みたいのやってて。
しかも美術系の古書が多くて、テンション上がりました☆
ロートレックの画集でもないかなーと思ったけど、さすがに無かった(>_<)

でもマリーローランサンの絵が10万円で売ってたり、その他何だか掘り出し物的なのが沢山ある感じでワクワクした〜。

結局何も買いませんでしたけど(^_^;)

あ、メープルハウスのさくさくシュー期間限定味は買ったけど。


明日こそボジョレーヌーヴォーGETしてやるー。


2009年11月24日(火) 色っぽいらしいデス

今日はオケの練習…練習前に印刷屋さん、楽器屋さんと行ってきたので、練習前にご飯食べれずヘロヘロ状態でした(^_^;)

しかもリードくんたち、バテバテかアツアツしかいなくて、先日のクワイアー練習までは何とか大丈夫だったのに、一斉にストライキですよー=3

そんななか、ちょっと厚めのリードくん発見。
吹いてるうちにクワイアーの本番の頃にはちょうどよくなりそうな感じ☆

でも、今日のハラペコ状態にはキツイ…。
すみません…ソロへなちょこでした(=o=;)

そんなでも練習終わって「色っぽいソロだね」なんて褒められて浮かれてます(笑)

以前にワーグナーの何かのソロも色っぽいって言われたことあったけど、あの時はホントに色っぽい女神様だったからよかったですけど、今回のって色っぽくっていいのかな???

でもそんなこと言われると女冥利につきますね〜ムフフ(*^-^*)


2009年11月23日(月) おつかれ。

土日でがっつり、クワイアーの強化練習でした。チカレター(>△<)
楽器を吹くだけなら何ともないのですが、とはいってもやっぱり今年は演奏も仕事もおしおしで、気ばっかりがあせります。

何だか色々考えすぎたりしてしまったりして、疲れた感じ…。

でもそれでもこの集まりが好きです。
色んなことでむーって、うわーってなっても、ここで吹くのが好き。


でも今日は、疲れを持ち越してしまってか、うっかりコタツで寝てしまい、軽く鼻かぜ気味です(=o=;)

でも12/6納品を目処に、クワイアーのプログラムと、オケのチラシ&チケットの〆切りさんがまってるので、macさんとにらめっこです。

どちらも明日までに完成させねばなのです…!!ぎゃー。


2009年11月18日(水) 突然ですが2

突然ですが、最近向井理さんが結構スキです☆

ってかそういやのだめに出てたんだ!菊池くん役で…忘れてたΣ(・口・)

メイちゃんの執事で認識してました。


のだめといえば、玉木さんが表紙だったので(千秋風だった)雑誌をジャケ買いしてしましました。CREA

この髪型いいなあ。映画早く見たいですo(^-^)o


2009年11月17日(火) ツボ

今日は仕事後、オケの練習へ。

外の気温計を見たら「6℃」だった!(@△@;)
寒い・・・もう練習行くのに手袋とカイロは必須だな・・・。


今、トトロの曲を練習していますが、どうも「まっくろくろすけ」の動き?らしきのをクラがソロで吹いているトコがあって、ツボにはまってます☆

いい、ここ〜。

同じモチーフの2回目の最高音が、1回目より半音下がってるトコがたまらなくスキです(笑)

とてつもなく局地的にはまっております。


で、この演奏会は2月15日(日)にありますので〜是非聴きにきてくださいませませ。

私がトトロを吹くかどうかは、まだちゃんと決まってませんが(^_^;)


2009年11月16日(月) お弁当係でもあります

いつもクワイアーでお世話になっているお弁当屋さん。
今度、1日練習があるので、頼もうとしたら、その日はもういっぱいで無理とのこと!!

ショック!
厚生係ピンチです!

ここのお弁当屋さん、美味しくて大好きなのに・・・。
そして対応もとてもよくて、大好きなのに・・・。

お店の方、電話したら、名乗りもしないのに声を覚えていてくれて、楽器関係のいつも使っていただいてる方ですよね、と言ってくださるようなステキな方なんです。

とりあえず、12月の1日練習と本番の日は予約しましたので、その日は大丈夫☆

でも、週末の練習、どしよー・・・。
会社で使ってるとこ注文してみようかな・・・美味しいかな・・・。
とりあえず、食べたことないし、明日お昼注文してみよう。


2009年11月15日(日) 教えること

今日はクワイアーの練習。そして中学生と一緒に練習…しかもパート練習有で。

もうずーーーーーーっと、2番のリーダーなるものをやってるんですが、つまりはパート練習なんてあると仕切らなきゃいけないわけです。

現役の頃はよく教えにとか行ってたですけど、今はもう、教えるの久々すぎて勝手がよくわからなくなってきてます(^_^;)
あんなんで大丈夫だったかな…ちょっと心配。


でも、人に教えるのはいい経験です。
自分を振り返ることもできますから。

感覚的なことを言葉にして、明確にすることもできるし。


しかし久々すぎてちょっと緊張しました…(^_^;)


2009年11月14日(土) にらめっこ

只今14日の24:36です。

今日は1日macくんとにらめっこしてました。
でも、時々私が「もー=3」となって何度も負けてしまってましたが(^_^;)

はい、クワイアーのプログラム原稿が一旦完成です。
ちかれたー・・・。

そして毎年のように誤植が見つかります。
ごめんなさい・・・。

今年のクワイアー仕事、量は減ったのに、おしおしで一気にどーっとくるから何だかもうワケ分からなくなってきました。
メール飛び交い過ぎ・・・(@△@)

でもあと一ヶ月!がんばるぞー☆
今年の宿は何と3千円でお釣りが帰ってくる値段でGET☆できたし、飲むぞー(宴会係だけど(^_^;))


2009年11月13日(金) 大北海道展

今日は仕事後に行ってきました☆HTBブースIN大北海道展!!
水曜どうでしょう関係です。知らない方すみません(^_^;)

今日も仕事でストレスフルでしたが、すっかりストレス吹き飛びましたよ〜☆

でも閉店間際に行ったので、あんまりゆっくりできませんでした(T△T)
なのでもう1度行こうと思います☆☆

そうそう、mixiの方に写真ちょっと載せてあるので、興味あるかたは私を探してみてくださ〜い☆
そんなわけで、ブログの方は今更ですが更新ストップしますm(_ _)m
HPも質問以外は閉鎖しようと思ってます。

ここの日記は、がっつり書いて行きますけどね。
早いものでここの日記、満8年も書いてますよ。もう9年目すごい・・・。


2009年11月12日(木) 迷い中・探し中

買おうかどうか迷っているもの、コレ。イブサンローランのムック本。

黒にピンクの裏地は超好み☆なんですけど・・・イブサンローランなんてベビードールしか使ったことないですよ・・・!

あんなに堂々と「YSL」ってロゴが入ってると、持ち歩くのにちょっと勇気が・・・。
何かパリッとした服装でないと似合わない気がします・・・しょせんおまけ(?)のカバンとはいえ。

どうしよー・・・。



そして探し中のもの。毛糸で作るシュシュの編み図。

ネットで色々探してはいるのですが、かぎ針編みはあまり理解できていない私。
詳しい編み図がないと理解できそうにもありません(T△T)

誰か教えて下さいー。


2009年11月10日(火) 突然ですが

突然ですが、ウエンツさんが結構スキです☆
さっきテレビでウエンツが和装を着ていたのを見て、そういえば昔何かの大河で森蘭丸役をやっていたなーと思い、調べてみたら「利家とまつ」でした(^_^;)

反町信長にウエンツ蘭丸。
他にもwikiを見てみると、配役がおもしろい。

そうそう、慶次郎役はミッチーだった☆

ミッチーといえば、プライドの映画、きっともうDVD化してるだろうから見なきゃだなあ。

のだめの次に、プライドもドラマ化すればいいのに。
ミッチー@神野さん、すっごい見たい(≧▽≦)


2009年11月08日(日) 練習三昧

今日もほぼ1日練習三昧

昼→クワイアーの練習。
初めてアンサンブル合わせました。ってか練習しないとやばい…意外と長めのソロがある…しかも1stが終わって、次に出てくる感じの出方だしやばいよー!

というのも1stの方はクワイアーの代表で、代表はホント上手いんですよ。

高校の時、初めて代表のクラを聴いたとき、何だこの人はー!!!と、それはそれはびっくりし、一緒に吹くようになるまでは雲の上の人みたいな感じだったですから。

ということでやばいんです(^_^;)
去年のアンサンブルの方が技術的に難しかったですけど、今回のはそういう意味でもやばいし、スイングのある曲だし、大体がそういう曲をカッコよく吹くのが苦手な私…(T△T)

音源聴いて研究するしかないですねー。がんばろー(≧◇≦)


夜はオケ。
そこでまたまた繋がりのある人が居たことを知りました。
新しく見学に来られた方だったんですが、話しかけてみると、大学が同じ、学部が同じ、年が同じ、しかも同じ講義を取っていたらしく、向こうは私のことを覚えてくれてました(*^-^*)

ホント、世界は狭いです。
こうやって人につながりが増えるのが嬉しいです(^-^*)


2009年11月05日(木) 格闘

かゆいのと戦ってます(笑)

いや、笑い事じゃないんですよ〜慢性蕁麻疹の私にとっては!(`Д´)

6月頃に、恐らく虫に刺されたとこが腫れ上がり、痒くなり、掻いたら出血し、かさぶたになり、また痒くなり…の繰り返しをまだ続けています(泣)

それがちょうどアキレス腱のあたりにできてるものだから、靴とかパンツのすそにちょうど当たって、尚更痒い!!

日中は痒くても掻かないように頑張ってますけど、寝てる間に無意識に掻いてしまってて、朝起きたら出血してたり…(ノ△・。)

来年の夏までには治るだろうか…。

ちなみに、去年の5月に階段から落ちて骨折したときに出来たかさぶたを剥がしてしまって出来た傷跡は、まだほんのり分かります(>△<)しょんぼり。


2009年11月04日(水) 吹奏楽コンクール

いまさらこの話題か、という感じですが。

何故か母の方が先に知っていた、中高の全国大会の結果。を今日懇々と聞かされた。
何故そんなことになったかっていうと、私が勝手に戦友と思ってる大学の時の同期が、指揮者として全国大会に出ることを知ってたからだ。

北陸大会の後、彼が指揮者として全国に出場を決めたことを知ったとき、ヒトゴトなのに嬉しかったなーなんか。

普門館へはもう、指揮者でないと舞台に立てないのだ。

大学のとき、普門館を見にだけとか行ったなーしかも石川から車で(笑)しかも前で記念(?)写真とか撮ったよ(笑)
なつかしー・・・。

前にも書いたけど、やっぱり悔しいが私の原点ってココ。吹奏楽だ。
何だかんだ腹が立ったり、怒ったり、悔しかったり、色々してみても、離れることの出来ない腐れ縁っていうか、私が情に流されやすいだけなのか、それとも、中毒なのか・・・。

ああ!もう!やっぱり悔しいけど、吹奏楽でまた感動したい〜!!


2009年11月03日(火) 緊張しぃですので。

今日はオケの練習☆

あんなに大勢の前でソロで吹いたにもかかわらず、練習のソロで未だにちょっと緊張するワタシ・・・(^_^;)

ナンデヤネンって感じですよね・・・。ワケワカラン。


今回の曲は4分の3がA管です。

オーバーホールに出したリチャードくん(B管)に比べ、明らかにレスポンスの良くないロバートくん(A管)。

キィがパタパタいうトコがあって気になる〜(>_<)

この子もいいかげん調整じゃなくて、オーバーホールせねばだなあ・・・。
オケで吹いてる限り、A管やっぱしょっちゅう使いますもんね。


2009年11月02日(月) ラフ2

ラフマニノフの2番(シンフォニーの方ね)がやりたくてたまりません!

以前オケの話し合いで、ラフ2はマイナーだからお客さんが集まらないって言われて却下されたけど、そんなことないですよね?!
(・・・といってもワタシもつい最近まで知りませんでしたが(^_^;))

そして例えマイナーな曲でもいい曲なら演奏して、こういう曲もあるんだよってアピールするのだって1つの考え方だとも思うし。

それにマイナーではないと思うし!
だって吹奏楽しかやってないユーフォ吹きの子だって知ってたし!(その子が多少マニアックなのかもしれないけど!)

ラフ2やりたいよー。


2009年11月01日(日) 光陰矢の如し

もがいてます。

ああ、もう11月になってしまった。

早い。

もうすぐまた年を重ねます。

年輪のように、生きた証のように。

たおやかに、しなやかに、私として、重ねていく月日。

もがいたその時期も、遠い未来きっと、重ねた分だけきっと、年輪のように美しく思えるに違いない。


だって年輪は気温差が無いと出来ないのだから。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加