くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年09月27日(日) 県外旅行?

土日で松本のクワイアーに参加してきました。
片道約6時間です・・・(=o=;)
糸魚川まで特急→あとはひたすら鈍行・・・しかも1両or2両編成。

行きはお天気もよく、1両の電車にもお客さんが多く(登山する人とか、写真好きそうな人とか、鉄ちゃんとかみたいな感じの人が多かったです)、私も久々の県外クワイアー参加でちょっとワクワク、片道約6時間しのげました。

・・・が、帰り。楽しい演奏会は終わってしまったし、暗い夜の電車だし、乗客もほとんどいないし、連結がうまくいかず巨大な蛾の出るような山奥の駅で1時間待たなきゃいけないわ、PSPの充電は切れるし、明日から仕事だわ・・・で、懸念してたトーリ、半べそ状態でしたよ、帰り道・・・・゚・(ノД`;)・゚・

夜のホームで電車を待つことも、夜の電車で家に帰ることも、もうずっと嫌でキライです。ホント、辛かった・・・(〒_〒)モウイヤダ・・・。

でも、それでも、演奏会参加してよかった。
ずいぶん刺激になったし!
だって今回、左隣(4th上)の方、右隣(5th上)の方がすごーいお姉さま方で、その堂々たる吹きっぷり!に感動でした。
しかもセンスいいし・・・うらやましい・・・そのセンス私にください!!って感じでしたよ。
また自分もがんばろーとずいぶん励みになりましたo(^o^)o

次は名古屋とか東京とか行けるかな。
名古屋は楽々?安い高速バスあるし、東京も行きは深夜じゃない高速バスあるもんねー。


2009年09月25日(金) のだめ

kiss最新号、読みました。

・・・わあ、次回で終わっちゃうの??!もっと続いて欲しかった(T△T)

でも千秋、最後?の大切なとこで、逃げずに、ちゃんとのだめと向き合って・・・エライ!o(≧□≦)o
すれ違いが多かったから、よかったーほっとしたー。


2009年09月23日(水) シルバー・ご

今日もジム行けたらいいなーと思ってたけど…今日はお休みしました。
体がダルイ…(=o=)
ある意味予定どーりなんで、想定内でしたが。

ということで、シルバーウィーク最終日はおうちでゴロン。
というかPCとにらめっこしてました。

データの整理、音源探し、見つけた音源の拡張子変換、CD−Rの整理、HPのUP、ソフトのアップデート、などなど、やってたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。

そういや自分のHP、もうまともに更新してない…めんどいし、mixiに全部移してしまおうかなあ…。

そうそう、mixiのアプリ、色々と面白くてはまってしまってます(^_^;)


2009年09月22日(火) シルバー・よん

今日もジム!

だって昨日、ゆうごはん、なんだかんだいって結構食べてしまった気がする!

ウォームアップ→ストレッチ→筋トレ各種→ホットヨガ→ピラティス→エアロビ→…昨日より、どえらい汗かいてるんですけど…(=o=;)

全身、びっしょびしょになってしまったので帰りました。

バタンキューしたかったですが…クワイアーのチケットいいかげんやらないと!

作る時って、ばーっと作れるときはあっという間に作れてしまうんです。
逆にダメなときは、何回試行錯誤してもダメです。
いまいちなのしか作れません。

…ばーっと作れました(^o^;)

作り終わって、その後はクラの練習しに行きました。個人練。
週末の松本に向けて。
…だって管パート頂いてしまいましたから。
県外のクワイアーで管パート頂くなんて!大変ですから。
以前、東京で管パート頂いたとき(しかもメインはバルトーク)どうしようかと思いましたよ。

練習してたら、ばったり高校の時の同級生に遭遇!
何か、ばったり偶然遭遇が続いてるよ…すごい。
だいぶ前に会ったときに三線を始めたいって言ってたけど、それの練習に来てたみたいで。楽しそうだった。

私はあいかわらずクラリネット吹いてるよん☆


2009年09月21日(月) シルバー・さん

今日はとにかくジム!

一昨日の飲み会と、昨日のバイキングの分、消費しなきゃー…!

ウォームアップ→ストレッチ→筋トレ各種→ホットヨガ→ニューヨークヨガ→エアロビ→…さらに走ろうかと思ったけど、やめときました(^_^;)

家に帰ってバタンキュー。

いやいや!クワイアーのチケット作らんと!

…と思いながら寝てしまいました(=o=;)

…チケットはまた明日…。


2009年09月20日(日) シルバー・に

今日はランチにセロリに行ってきました☆オムレツフェア。
ツナ入りオムレツにエビクリームソースかけたのが美味しかった〜(*^-^*)


その後、週末の松本行き切符を買いに金沢駅へ。
切符売り場で順番を待っていたら、偶然?!高校の時からお世話になってる先生に遭遇!びっくり!
たまにしかお会いしないのに、いつまでも顔を覚えてくださっていて、ありがたいことです。
今年はコンクル出れなくて申し訳ないです…(=_=;)すみません、出たかったのは出たかったんですが…。

この先生と、高校の恩師にはなんだかんだいって頭が上がりません。
足向けて寝れないです。
あ、あとクワイアーの先輩方にも頭上がりません。本当にお世話になりましたから。
この方たちに出会わなければ、ここまでクラリネットに本気になることも無かったと思うし。


帰ってから、ダイハツへ。リコールのハガキが着てたので。
無償修理なのに、コーヒーとお菓子まで出して頂きました☆


2009年09月19日(土) シルバー・いち

というか連休2日目ですが(^_^;)
まあ、昨日は病院行ってたですけど。半年分も保険の効かない薬だされたんで、いくらするかビビリましたが、思ったより安くてよかった…。前の保険効く薬より安かったヨ。

今日は8号沿いに出来たラーメン「一心屋」に行ってきました。
ラーメン大好き☆

その後ジムへ。最近はエアロビにはまってます☆たのし〜。


その後飲み会の為に片町へ。

この飲み会は私にとって、とても大切な飲み会。というかそんな人達の集まり。
同じ場所に居なくなってもう5年以上も経つのに、毎年2回は集まってる。
そうだ、今年でちょうど5年経ったよ。6年目です。
学生だった多くの人が社会人になり、話題もじょじょに変わって行き、選挙の話で盛り上がるようになった。
年を経て、変わっていくことがとても嬉しく思う人たちなのです。
ここで無ければ出来なかった、こんなに沢山の人のつながり。

美味しいご飯と美味しいお酒、楽しい時間。
幸せな連休2日目(笑)でした。


そうそう、飲み会前に21美に行ってきたけど、ライトアップ?みたいのされててキレイだった〜☆


2009年09月18日(金) ヘモグロビンさん

私は貧血です。それも中学生の時から(=o=;)

で、たまに鉄剤とか処方されて飲んでたんですけど、きちんと治ったことはありません。


で、今日、定期健診のため会社休んで病院いってきたんですけど、ついでに採血したらヘモグロビンが11もあったんです!!!(女性の平均は12と言われてるようです)鉄剤飲んでないのに!

びっくりして、ちょっと嬉しかったです☆

とはいえ薬を飲んでて(鉄剤でないけど)こうなったので、手放しに喜べませんけど、それでも私にとっては11あるってホント、見た事ないような状況なので、やっぱりちょっと嬉しかったわけです。
鉄剤飲んでても11は見た事ないもんなあ・・・。


女性の体ってホント複雑、大変なのだなあ・・・としみじみ思いました。

もっと自分の体、少しでもよいコンディションになるよう、いたわりと努力と、うまくバランスとってやっていかないとなあ。


2009年09月17日(木) 三つ子の魂なんとやら

帰りのバスの中、今年のクワイアー音源がなかなか集められないことを考えて、どうしたらよいかなー・・・とボーっと考えてたら、乗り過ごしてしまった(=o=)

いかんいかん。

とはいっても、いつも降りるバス停の次は終点で、そこで降りても、そんないは大差ないので大丈夫ではあるんですけどね。

こんな感じで私は時々?抜けています。
これも小学生の頃からです(笑)


2009年09月14日(月) バタンキュー

今日も仕事後、がんばってジムに行こうと自分を奮い立たせてみたものの、ダメだった。


荷物を入れ、車のエンジンをかけたとたん、自分のエンジンが切れた。


モウ、キョウハダメダ。


布団に直行し、バタンキューした。
その後は全く気力が湧いてこなかった。

でも眠くもないし、布団の上でゴロゴロ、非常に怠惰な時間を過ごした。


まあ、そんな日もあるか。


2009年09月13日(日) 可愛いもの大好き!

午前中クワイアの練習。

午後からお買い物。
本屋さんで目当ての本発見!アマゾンでも売り切れてたから、もう入手できないかと思ってた・・・よかったー。

買ったのはジルスチュアートのムック本

このおまけ?のポーチが超カワイイ!!

ジルのコスメは持ってませんが・・・そのうち1つくらいは買いたい・・・けど、何だか可愛すぎて買えないというか・・・(^_^;)

次はキャスキッドソンのムック本かな〜☆

そういえば近々アナスイさん、コスメいくらか以上買うとブランケットついてくるんだよね・・・。
そろそろチーク切れそうだし、買おうかな(*^-^*)


・・・とこんな私、大学の頃までは全く考えられませんでした。
変わったもんだなー・・・。しみじみ。
大学の頃までは、スカートは好んで履いたりしなかったし、本気で男に生まれてくればよかった、とか思ってた時期とかあったし。
服とかコスメとか、本当に興味なくて、楽器ばっかりだったしなあ・・・(^_^;)

年々、かわいいものが大好きになっていってます(^o^;)
もっと若いうちにそうなっとけよ、って感じですが・・・。


買い物から帰ったら、何故かばたんきゅーしてしまい、いつもの季節の変わり目風邪のようになってしまい、また体調崩しましただ(=o=)

一体何に疲れてるんだ?


2009年09月11日(金) キャスキッドさんのお財布

先日のお財布、行ったらまだあったので☆購入〜(^o^)/

単独で持ってると、ちょっとチープ感ありますが、カバンから出てくると何だかカワイイ・・・(*^-^*)

収納もがっつり頑丈だし、いい感じです。

隣で売られてたA4サイズのカバンもいい感じ・・・あれに楽譜入れて歩いたらいい感じ・・・・・・購入はしませんでしたが。
だってクラケースの背側に入るし、楽譜。


2009年09月09日(水) ご縁、偶然それはしかし必然。

帰宅途中のバス停でぼーっとバスを待っていたら、偶然友達に遭遇。

さらに私も知っている方とお茶する予定とのことで、一緒にお茶(というか1杯)することになった。

というか、この3人、前に日記に書いたと思うけど、女3人飲み会のメンバー。なんという偶然☆

お店どこにするーとうろうろしていたら、生ビール半額のお店を発見したので、そこへ。

久々にビール飲みましたよー。あまりビール派でないのですが美味しかった☆

色々話して(とは言ってもちょっと色々あって、私は自身の話をあまりできる状況ではないのですが)でも、ちょっと元気になりました。
これで週末まで乗り越えられるかな?

飲み会解散後、ウィンドウショッピングをしてたら、キャスキッドソンのお財布発見!しかもセール!!

どうしようか散々迷ってしまったので、2日後もう一度来て、残ってたらご縁と思って買うのにしようと決め、帰宅。

週末ドキドキです☆


2009年09月05日(土) 覚書〜洋ちゃん〜

まずレイトン映画化。今年の12月。
千円の日にでも観にいこうっと(^_^;)

映画「半分の月がのぼる空」来春。
原作は小説なのか・・・。Amazonのレビュー見てるとかなり賛否両論な感じ・・・。

ぎゃー!大河ドラマに出るのか!!でももうお願いだから鎧兜を身につけるのだけは止めて欲しい・・・(T△T)
幕末だし、兜はきっとないよね。
お、音尾さんもでるのか。
日本史好きだけど、幕末以降は知識の無い私。近藤長次郎って誰だろ?


赤鼻のセンセイは1話以降見ていません・・・だってまたちょっとヘタレさんなんだもん・・・(*=_=*)


2009年09月04日(金) ゴールドカレー

今日は職場の数十人でお昼にカレーを出前しました。

牛スジカレーのSサイズを頼みましたが、量が多い!
ご飯がぎゅうぎゅう詰めでしたよ。

かなり苦しくて夕ご飯があまり食べられませんでしたよ・・・。


でもやっぱりカレーは美味しいですね☆

私としてはカレーはやっぱりキッチンユキが一押しです☆


2009年09月03日(木) 物欲

カワイイので購入することにしちゃいました(^o^;)
スヌーピーの絵が描いてある(しかもクラ吹いてる)リードケースを。

早く届かないかなー。


あと最近の物欲はお財布。
あと、アナスイの香水。スイドリーム。
アナスイはタオルハンカチも欲しい。これは本当何枚あってもいい。

あ、お財布もアナスイさんでもいいかな。どうだろ、どうしよ。

・・・あ、物欲、といえばついに出てきちゃいました。出てくることはないと思っていたのに・・・。

バスクラ!

だって、オケでバスクラって意外と使うんだもの。
バスクラあったらクワイアーの人とちょっと集まって簡単なアンサンブルもできるしー・・・。

という話を先日の件の楽器屋さんにしたら「またニコニコローンすればいい」とか言われました(=o=;)

(※「また」と言うのはエスクラをこちらでニコニコ?ローンしたことがあるからです)

無理です!とお答えしました。
だってつい最近、車のローン終わったばかりですから。
つーか、もうローンは一切しません!貯金するもん!とお答えしました(笑)


2009年09月02日(水) 体調管理

ここ1・2ヶ月ほどじんましんの調子がよかったのに・・・最近また悪くなってきた・・・(;_;)

前にもココに書いたような気がするけど。やっぱり私、体弱いのか。
皮膚のトラブルはそれこそ小学生の時からだもの。

そして体調が悪いことに過敏な自分。
体調が悪いと、それだけでかなりナーバスになってしまう。

じんましんはおそらく、いつもの季節の変わり目のやつなんだと思うけど、実はやっぱりストレスかも?とか考えて、それが「ストレスを上手く処理できてないのか」になり、最終的に「ストレスを上手く処理できない自分はダメだ・・・」になるという負のスパイラルになってしまう自分・・・(=o=;)

体調管理も自己責任とかいうやつです。

確かにそうです。

でも、それだけじゃないですよね?

私は私で、この、あまり強いとはお世辞にも言えない自分の体と上手く付き合っていかないといけないんだ。
努力もがんばりも大切だけど、それが無理までして、自分追い詰めてまでやることではないよね?

とりあえずは今は、長期戦覚悟で、のんびりジム通いをする、でいいかな。
うん。

だけどこんな日はとくに、気分のブレ幅がひどくなってしまいます。

ジム行き始めてよかった・・・何かしてれば何も考えなくて済むもの。
体にも良いし。一石二鳥。

あーそろそろ病院に薬もらいに行かないと・・・。
病院キライ・・・(T_T)


2009年09月01日(火) リラックマ☆

ローソンでリラックマフェアが始まりました。

今の通勤路には途中で寄れるローソンがあるので、もう嬉しい限りです。
15日からはローソンでお昼を買いまくります。

誰かシールもらったら下さい(笑)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加