くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年11月29日(火) 変換すると

今日はなんでかスッペさん(の歌劇「朝・昼・晩」序曲)が永遠と頭の中をまわってました。

つーか、我が家のパソコン君「かげき」の第1変換が「過激」になるのは何でだろう・・・明らかに「歌劇」の方が使用回数すごぶる多いのに。

先日、免許の更新に行ってきたのですが、講習が思いっきり金沢弁でした。
「・・・おんぼらぁ〜っとした気持ちで運転を・・・」とか言われても、あんまりぴんときませんので、私。

早く時間とお金に余裕ができて、フラメンコ習いに行きたいなあ・・・。


2005年11月27日(日) 義経

1週間以上も書いてなかった・・・(=o=;)

今日は1日クワイアーの練習。
終わって美味しい!ごはんを食べて家に帰ってきたら、ちょーど大河ドラマ(BS)で安宅関の場面がやっていたので見ちゃいましたよ。

ということは、もう物語も佳境になってきてるのか・・・このあたりおもしいから見ようかな、今度も。


2005年11月16日(水) 千秋と黒木くんを交換

約3年ぶりに会う、という人と飲みに行ってきました。
前々から行ってみたかった、えびみそパスタのでるお店に。

もっと飲み屋のリストを増やしたいなあ・・・。


そのコは楽器とか音楽やってる人ではなかったんだけど、Kissを読むようになった→のだめも読む→のだめにハマった→クラシック聴いてみよう!となったとかで、うれしいなあ、と思いました。

まだまだ何にも分からなくてダメだーと言っていたけれど、先入観なく聴けるのがうらやましくもあったりする・・・

しおりを交換しよう!と言っていたような気がするけど、今度いつ会えるかなあ・・・♪


2005年11月12日(土) 寒くなってきました

今日仕事から帰ったらコタツがでていました♪
昨日、無事?カニも食べました♪

今日はコタツでみかんもやりました♪

そろそろ練習に行くのにカイロが要りそうです。


2005年11月07日(月) ばあすでい

2日前までの、久々のB管で、練習&本番でかんづめ状態だったのの筋肉痛が、今日きました。

筋肉痛が後日くるってトシな証拠なんですよね・・・。
・・・本日をもって齢27になりました。

自分が20歳だかそこらくらいのときに思ってた27歳って、何でも出来て、立ち振る舞いも素敵で・・・って思ってたんですけど、自分がなってみると、全然だめーですね(^_^;)

改めてがんばらねば、と思いました。

毎年、私の誕生日の1・2日前はカニの解禁日なんです。
今年も食卓にカニがならんでいることを期待してます(笑)

そうそう、初めて、同じ誕生日の方に出会いました!
ちょっと感動。


2005年11月06日(日)

太鼓の達人をやって、豆をこさえてしまった・・・(≧△≦)
何やってんだか・・・。


昨日(?一応今日か…)は朝の3時まで飲んでいて、今日は昼の3時に起きました。
一応12時間は寝たらしいです(^_^;)


最近何故か、寝る前は化粧水も何もつけずに寝たほうが、翌朝、肌の調子がよいのです。
なんでだろ。
乾燥もしないし、化粧水とかをつけたときの方がよっぽど脂っぽくなってるし・・・不思議だぁ。

3時まで飲んでたのに、今日も調子がよいです。
でもさすがに徹夜してたら大変だったかもしれませんが・・・。

そういや3時までホントにアルコールばっかり飲んでたなあ。
だいたい、12時超えると、ノンアルコールに移行するのに・・・。


2005年11月05日(土) キタラです

確か3年前に、ひょいと思い立って見に来た、憧れのホールで楽器を吹いてきました。

そのときはオケの演奏会だったのですが、今回は吹奏楽。
しかも、舞台側です。
いい音のするホールでした。素敵♪

舞台がせり上がるのもすごい。
余裕があれば表側見に行きたかったなんて・・・(^_^;)

腕は何とか持ちこたえてくれました・・・よかった。
でも、ご飯を食べ損ねて、本番中にお腹が「ぐぅ」となってしまいましたよ・・・(=o=;)
静かなときにならなくて良かった・・・。

そして久々に美味しいお酒を飲みました、打ち上げ。
例によって、それなりに飲むときはご飯を食べないので、ご飯を食べ損ねて、ちょっとしょんぼり。

最後にうどんかお茶漬け食べたかったなあ・・・(^^)


2005年11月04日(金) 目薬購入

今日は目薬を買ってがつん、とがんばりました。
目薬なんて買ったの久々です。
明日もきっと活躍してくれることでしょう。

右腕がいよいよやばくなってきました・・・スジがはってる感じ。
こんなことはホントに久々です。

クワイアーのアルトクラの方で、時々B管を吹く人は、そんなことにならないんでしょうか・・・。

明日の本番に向けて、いいリードが出来上がったので(昨日から作成した(^_^;))よかったです。
欲を言うなら、もうちょっと薄いとよいのですが、フォルテの音色のほうを重視することにします。

シャープ5つやら6つやらの曲をがんばりたいので(^_^)v


2005年11月03日(木) 目がしょぼしょぼ

今日、12時間近く合奏ということを体験しました・・・高校生のとき以来なんではないでしょうか・・・。

ここ半年近くB管を吹いていなかったからか(ずうっとアルトクラ吹いていました)、右腕がホントに痛くて!最後のほうには肩こりも悪化するし、乾燥して目がしょぼしょぼなのに初見の楽譜だらけだったので、凝視してたらさらに目がしょぼしょぼになるし・・・。

明日は目薬を買って、がつんとがんばろうと思いました。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加