くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 年越しそば食べました。

2005年も今年でサイゴ。

おせち料理作りにこんなに参加できた年末もホント久々です。
去年から年末年始お休みのお仕事になったはずですが、去年は何であんなにバタバタしてたんだろ?
あんまりに久々すぎて(ゆっくりな年末が)過ごし方分からず(笑)バタバタしたたのかも?

おそばも食べ終え、あとはおコタでみかんを食べながら、だらだらテレビを観て、お休みです。

あっというまだったなあ・・・今年。

来年もいっぱいクラリネット吹くぞー!


2005年12月28日(水) 年末につき

今日で今年の仕事も終わり。6日間もお休みです。いやっほぉい(≧▽≦)ノ

ゆっくりな年末はやっと二度目。
とりあえずは年賀状と大掃除。管理しているHPのクリスマス状態なのを何とかしないとな・・・。

写真の整理をして、あとはゲーム三昧の予定(笑)

あとハリポタも見に行かなきゃな。

あ・・・PCの入れ替えもしなきゃな・・・。めんどくさい・・・。


2005年12月25日(日) 今年もあとわずか・・・

いよいよ居間のPC君が調子悪いです。
年賀状完成するまでもってくれー><

風邪が長引いています。のどがいたい。


さっき、フィギュア見てましたけど、ラフマニノフの2番で滑ってましたね、村主選手。
かっこよかったー。

見ていて、クラ吹きたくなっちゃった。
今年はもう、練習がないからさみしいなぁ。


来年はもっとじっくり音楽とつきあいたいなあ、なんて思いましたとさ。


2005年12月20日(火) 大雪だ

1週間以上も日記書いてなかった・・・(=o=;)

ここ1週間の出来事は・・・

大雪で大変だった。
我が家の軒先でつららを見た。
うちの指揮者を雪山に押し倒した。
吹雪の中、第7へ餃子を食べに行った。

こんな大雪の中、明後日は大嫌いなヒコーキに乗らなきゃ行けません。
しかもアッキーかリチャード君か奏ちゃんを連れてかなきゃいけないみたいです。
激しく揺れそうで、こわいよぅ・・・(T△T)

早く雪溶けてくれー。


2005年12月12日(月) 第7回演奏会

一昨日がリハ、昨日が本番で、雪模様のお天気の中、クワイアーの第7回演奏会が終わりました。

今年は個人的にアクシデント続きでしたよぅ・・・。

まず、本番当日、朝起きたら、右手の親指がひび割れて出血してて・・・。寝てるときから、何か痛いなあとは思ってたんですけど、乾燥してひび割れて血豆っぽくなってるとは思いませんでした><

さらに、その親指にバンソウコウをしていたら、ゲネ終わって楽器を片付けるときに、そのバンソウコウ部分がリードの一番大切なトコに「ガスッ」と当たってしまい、本番用リードが破壊。
予備リードはちょっと厚めだったので、管セレとスッペさんはかなり苦しい思いをしました。

そして1次会会場は掘りごたつ形式だったわけで・・・コーナー部分で下にずり落ちてしまい、机の角に脚が、がががーと当たってしまったわけで・・・しかも同じところで2回も!(;△;)
すごいミミズ腫れ&擦り傷&内出血になってしまいました。
歩くと傷に、軽く響いて痛い・・・。いまだにちょっと熱を持っているみたいです(=o=;)

そして落し物をしてしまったことが発覚。リラックマだったのに・・・。

そして今日、朝起きたら、ひどい肩こりになっていました。傷が痛かったのか何なのか、寝返りがすごかったんでしょうか・・・。


さて、来年は何をやるのかなあ・・・楽しみ♪来年は8回目なわけで、だんだんと、記念すべき10回演奏会に近づいてきました。
ということは、私のミソジも近づいております。

ミソジになっても、ヨソジになっても、何になっても、ずうっとクラリネットを吹いていたいな、と思いました。


2005年12月03日(土) アンサンブル

今日は仕事後に練習。
百万石年末アンサンブル大会でやるのの練習でした。

今日も仕事で眠いわ、疲れてるわで、練習がんばれるかなあ、と心配でしたが、楽器吹いてるうちに、むしろ元気になりました。

よかったー。

ピアソラをやるんですけど、やっぱりカッコイイ♪

いつかタンゴの歴史もやってみたいなあ。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加