くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2003年12月30日(火) 2003年、最後に。

夜行電車に乗るべからず。
と、思いました。体調絶不調なのにテンションだけはHighで変な感じで年を越すことになりそうです。
そろそろ毎年恒例のコトですが、仕事です。年越し。くやしーのでゆうごはんにはカップのソバを買って食べようと思ってます。

そして今年はホントに年賀状アウトです(=o=;)すいません。ホント、来た人に出すって感じになりそうです。

28日のクワイアーの練習、どうだったんだろ・・・むっちゃ行きたかったぁ。


今年はこれで最後の日記になると思います。
今年は忙しく、日々に追われて終わってしまうような感じで居ますが、自分にとって、けっこう収穫のあった年でした。
人間っておもろいなあ、と思っています。日々変化し、成長し、退化し、それすら変化であり・・・。

あさこは、あさことして生まれてきて、そして、育って、生きてきてよかったです。

なかなか不安定な立場なので、この先どうなるかはわかりませんが、まあそれなりに真摯にがんばっていきたいですね。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。
来年もたくさんたくさんよろしくおねがいします。


あさこ


2003年12月27日(土) 初ステマネでした

今日は母校の大学の吹奏楽団の定期演奏会でした。なんでか私にステマネの依頼があって、ステマネってきました(^_^;)
思ってたほどてんぱらなかったのですけど、思ってたよりずっと疲れてしまいました。
明日、ちゃんと起きて電車に乗れるかが、むっちゃ不安です。
ともかく、後輩の役に立ててたんだろうか、と心配です。もうちょっとうまく誘導してあげれたはずだ、と、ちょい反省中><
なので、機会があればリベンジしたいですね。と、いうくらい、何故か楽しかったです、大変でしたが。勉強にもなりましたし。

雪積もっちゃいましたねー。はああ。

あー明日のクワイアー練習行きたかったなあ。残念。

東京で迷子になってそうだ。ああ。
雪で帰れなくなったりしたらどーしよー(>o<;)


2003年12月26日(金) 師走につき。

くたばりかけとります(=o=)
年始のお休みまでノンストップ。かろうじて電車の中でほうけられるかなあ。寝てそうかなあ。
今年は完全に年賀状アウトです。多分。こんなこと初めてだー><
ああ、28日クワイアーの練習行きたかった・・・。ぐすり。
ともかく、明日は初ステマネです。よゆーあるようで結構、気構えております。実は(^_^;)
さて寝ます。
明日雪積もらないで下さい。


2003年12月25日(木) ピアノの楽譜

先日、買っちゃいました。
革命エチュードとラ・カンパネラの楽譜。そして、ドビュッシーの小組曲の連弾譜。
とりあえず革命に手つけてみたものの・・・難易度F。無理だー!
ラ・カンパネラは難易度Eだったけど、こっちのほうが難しい気がするけど・・・上のCisがなかなかあたらない。
というか、おもいっきし「全ては愛のために」という映画の影響(^_^;)でもまだCMしか見てないけど(=o=;)

見たい。うーん。

というか、ホントに大学でとある教授に出会うまでピアノ好きじゃなかったのですが、何故いまこんなにすきなのか分からんです。けっこう毒舌わがままな方だったのですが。なんででしょ。


2003年12月21日(日) とっくに誕生日は終わってますが

今日は忘年会があったのですが、何でこんなに頭痛するのだろ・・・そんなに飲んだ覚えは無いのですが、頭イタ(>△<)です・・・ズキズキ。

あー!クラリネット吹きたーい!

最近、年を重ねていくのがスゴク楽しいです。ひとつひとつ、月日が経つごとに、ひとつひとつ経験が自分の中に人生の糧として積み重ねられていく。
そうやって変わっていってる自分がすごぶるいいなーとしみじみ実感してるんです、最近。
来年の手帳のたんじょうびのトコに「26さい」って自分で書いたときは、何だかちょっとショックでしたが、今は何か、ステキな32才になりたいです。なして32才なのかは自分でもよう分かりませんが(^_^;)

あー!ピアノ弾きたーい!

うまくキレイに伸びてたツメが、右手の人差し指だけ欠けてしまいショックです。

ショパンのエチュードの楽譜欲しいなあ・・・。バラードもまともに弾けませんが(=o=;)

「全ては愛のために」って映画観たいです。

やっぱ今度エチュードの楽譜買おうヽ(^o^)丿

ついでにドビュッシーのも買おうかなあ・・・。


2003年12月18日(木) 葛根湯

熱が出て、3日ほど下がらず困ってます><何だかろれつがあやしかったです。今日・・・。
実は仕事中、ひえぴたシートを首に貼り、スカーフで隠して仕事してました。
おかげか?ちょっとだけ熱下がりました。
みなさん風邪気を付けてくださいね。
それで、人生初めて

「葛根湯」

なるものを飲んだのですが

苦い!!!!!

苦すぎる!!!!!

1本飲んでもう飲んでません><
良薬口に苦しか・・・?つーか、苦すぎてびっくりしました。

年末はどれだけ仕事しても足りないような感じです。年度末にむけてますます仕事丁寧にひとつひとつこなしていかなければとしみじみ思った今日でした。
ホント、風邪などひいていられんです!
気力でがんばるぞー!


2003年12月15日(月) ご老公スペシャル

おもいっきし風邪ひきましたあ><

思考回路停止・・・プスプスプス・・・


水戸黄門スペシャルを見て。
権力ってすごいなあとしみじみ思ってしまった社会人1年生でした。(ご老公が盗人の疑いでつかまるが、印籠を見せただけで釈放され、川留めもといてしまったあたりのシーンを見て。)
ちょっと?かなり?キャリアに憧れを抱いてしまいました。
そんな自分にびっくりです。ありえなーい・・・(=o=;)
熱あるんかなあ?

あ、あと、由美かおるはすごい。数年前となんら変わらずキレイ。すごすぎです。飛び猿も若いです。
あの二人はすごいなー。

わたしは「西村晃のご老公」で育った(?)人なので、その他のご老公はいまだにちょっとしっくりこないのですよねー。
今からの世代の人たちが、弥七とか、八兵衛とか見たら、誰だコレーって思うのといっしょなんだろうなあ(>_<;)

あ、でも里見浩太郎のご老公さまは結構好きですけどね^^


2003年12月14日(日) プチオヤジ

今日は仕事でいたたまれなくなってプチオヤジ化してしまいました。ああ・・・(>△<;)
えっとー、スーパーでワインやカンチュウハイを買い、つまみにイカフライを買い、たくあんの漬物を買い、家に直帰。
ぐちり。ぼろぼろ。
しかし、すっきりした^^あははー。
何だか年末に出張決定したみたいです。多分。ほー・・・。

もう今年も終わってしまうなんて信じられません。
今年こそ、やっぱ調整にだそうかとおもってたのですが、1月にミニ演奏会あるしなあ。2月も百萬石、本番あるし、3月はTCC・・・一体いつだせるのだ・・・。

みなさん調整ってどれくらいの頻度でだしてます?

それよか、リードケースとDOLCEのケースカバー欲しい!


うーむ。眠くなってきた・・・


2003年12月10日(水) びっくら。

いや、どーもクワイアーの演奏会に職場の人が何人か来てたらしい・・・あー・・・はずかしい!(>_<;)

そういやクローバーで音楽堂の練習室使った帰りに課長さんに「チケット買った」って言われてたんだっけ。(誰から買ったんだろ・・・謎)でもまさかホントに来てたとは・・・><;

びっくり中です。あはは。

やー、何というか、職場でのうちのキャラクターとクワイアーん時のキャラクターは違うと自分でも思ってるので(^_^;)

どっちかってえと、しっかり生真面目?キャラみたいで。

クワイアーの方が素ですが。

そんなので何だか気恥ずかしかったです(^_^;)

飲み会がよくあればばれそうですがね・・・。あはは。あんま無いので。

だから上司や同僚は知りませんが、バイトの子たちにはちょっとばれてます。天然ボケキャラf(^_^;;)


2003年12月07日(日) KCC第5回演奏会

1日経ってから書いてます。12月7日、KCCの第5回演奏会でした。もう、5回目なのですね。5年も経ったわけです。スゴイ。

毎年のコトですが、KCCメンバーでよかったとしみじみ中です(*^-^*)
でも毎年、しみじみ感が強くなっていってます。
今年は社会人(?)になって初めての年だったので、いかに仕事とプライベートの両立が大変かと、しみじみです。
今回はそのことに関して特に、勉強になった部分が多く有ります。KCCには良き先輩達がたくさんいます。そんなメンバーたちであることもまたすごいことです。うん。

ちゅーか、今年、宴会係だったにもかかわらず、やっちまいました・・・つぶれてやんの(>_<;)
1・2回目も確かつぶれましたよね?うち・・・。んで、3・4回目につぶれなかったら、みんなに「何でー」って不思議な顔されましたっけ(=o=;)
2年ごと?(笑)


演奏の方は、アンサンブルは超大好きな曲だったし^^イタリアは、2楽章がよかったなー吹いてて幸せでしたあ。あと4楽章の3連符が続くところとかもツボですね。あのあたり大好き☆
しかしよくもまあ交響曲やりきった(?)ものです^^あーでも楽しかったー!!

KCCばんざい!!!

来年は、仕事との両立を目標に、もっと個人練習の時間をとることと、酔っても紛失物を出さない、ってことを目標にしようかな、と思います(^_^;)


2003年12月05日(金) かなりコーフン中

いよいよ明日がリハーサルです。クワイアーの。一応?記念すべき?第5回目の!
でも仕事で遅れるです。はあ><
せめて公演の仕事じゃなかったら、いやせめて自主公演だったらよかったのにな・・・。仕方ないです。ほええ〜。

リハーサルは仕事で遅れますが、がんばろう会には行きます!クワイアーに最初からいながら「がんばろう会」に参加するのは初めてです(^_^;)
しかーし、がんばろう会の後、多分仕事しに行きます(=o=;)
本番の日も本番終わったら飛んで仕事に行きます。もちろん!1次会には十分間に合うように行きますが・・・そんなでわたわたおろおろするハメになってます。すみません。

ってなわけで、もう思い切ってリハの日と本番の日は駅近くのホテルに泊まることにしました!これでがんばろう会でも飲めるし、2次会も最後までおれる〜(≧▽≦)ノきゃっほ〜い☆

当日の打ち上げは、そんなこんなで、かなり飲んでさわぐ気マンマン!でおります!!o(≧□≦)o

クローバー楽しんで、イタリアではじけるぞー!おー!!


2003年12月04日(木) おろおろ

今日は4日でもくよーび・・・で、明日、いや、明後日がリハでこの日は仕事あるからリハ遅れてくし(;_;)、その後こうや。3日後が本番、でもこの日はお仕事お休みさせてもらうから、その手回しをしとかんといけんくてー・・・あと宴会とー。次の日はー・・・・・・いやー混乱中ですf(@o@;)
こ・・・これしきのことでっ!
ちゅーか、本番次の日休みだったはずなのに、仕事入っちゃいました><昼からですけど。
まだまだ青二才な社会人ですわー。しかし何でこんなにあわただしいのやら(=o=;)

うがー。仕事場近くに住みたい・・・><

コピーロボットを誰か下さい・・・。


でも今日はやっとこさ美容院に行ってこれました。切れ毛がひどーかったので今日はトリートメントもしました。これで切れ毛とはオサラバ?です。
もうパーマはかけないでおこう・・・。



2003年12月02日(火) もう12月ですねえ。

色んなトコをクリスマス風にしてみました^^
今日は音楽堂の練習室かりてアンサンブルの練習しました、ら、ぐーぜん恩師にあってびっくらでした。しかもとなりの練習室で職場の人とアンサンブルしてた(^_^;)うーん、つくづく世の中はせまいものです。

ここんとこあんまりにも?忙しかったり、いろんなことあって考えさせられたり、気持ちがそぞろ、ちゅーか、ふわふわふらふらしてますなあぁ・・・。ちゅーか生活リズムが不規則極まりないんですが。看護婦さんとかはこういうの一体どうしてるんでしょう。リ・・・リズムが元にもどらーん!!

そういや今年は初雪が遅い?クワイアーの演奏会の日、晴れるといいなあ(*^o^*)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加