くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 威風堂々って・・・

久々(2週間)ぶりにクラ吹いたら背筋イタイです・・・><うーん、弱ったなあ。
今回やる曲、休み少ないー!ばてそう、ばてそう。
4曲やって最後は威風堂々をするのですけど、これが一番ばてる!

・・・この曲聴くと、木梨のりたけのやってる中華料理のCM思い出すのって、私だけでしょうか・・・???
金沢人としては某新聞社さんのCMとか・・・?
金大生的には入学式ですか・・・?


最近、自分の天然ボケを自覚し始めましたが、自分、結構泣き虫かもというのも自覚し始めてしまいましたねえ。
ゲーム(RPGで「ポポロクロイス」ってゲーム(PS2の)があるのですが)でクリアするまでに、3回も、お話に感動?もらい泣き?して泣いてしまいましたf(^_^;;)
う〜ん・・・、これは自覚せざるを得ないですよねえ・・・。


2004年01月29日(木) ADSL!

今日、ADSL申し込んできました^^
結局OCNになりました。そんで自分のPC買っちゃいました(^o^)v
ペケポン、メビウス。
DVD−RAMが使えます!でもFDは使えないのでびみょーかも。
インターネットにはつなげてないですが。さて、どの方法で接続しようか。
無線LANは以外に高かったので・・・。さてさて。

早く光ファイバー普及して欲しいですね。

早くロードオブザリングの3作目観たいなあ・・・。


2004年01月27日(火) 全国大会のCD

やっと買いましたー(遅)聴きましたー(遅)

何かビデオの方が上手く聴こえた・・・なんでだろ(^_^;)
CDデッキの方が悪いんかな、音響。

それか、CDは2年前の全国大会のCDで、関西創価のローマの祭り(超すごい!)聴いてたからかも・・・。比べて聴いてしまう・・・。

今年は何するのかなー。そういやこの前、ちょこっとだけ聴きましたよ、課題曲。
うーん、楽しみ☆


2004年01月25日(日) N響アワー

見ました。ザビーネ・マイヤーのバセットクラリネットでのクラコン。
もしかすると私、バセットクラでのクラコンをまともに聴いたのは、初めてかもしれません(^_^;)

なんてこった・・・。

多分CDはもってるとは思うのですが、とてもうろ覚え・・・。
買っても、全曲聴かないままのCDとか、結構あるんですよね・・・(=o=;)
マイヤーのバセットクラ(であろう)を持っているジャケットのCDがあるので(確か)あの中にクラコン、収録されてるはず。
ハズ・・・。

最近ちっともクラ吹けてなくてさみしぃ・・・(;△;)


2004年01月24日(土) 雪で・・・

最近のもっぱらの仕事は、我が家の周辺の雪かき、となってます(^_^;)
団地に家があるので、大通りに出るまで遠く、車が出せません。あーあ。

明日のアンコン聴きに行きたかったのに、無理そう><
何で県大会なのにタントなんやろ・・・フォルテならまだ望みもあったのに。参加者の人も大変だろうなあ。パーカとか、大きい楽器の人は特に><

あーあ。


2004年01月23日(金) 全国大会のビデオ

観ましたー!何かすごいかったですよOPとか!今から映画が始まるみたいな・・・。びっくらです。
メンバーの名前が出てくるとこも、スタッフロールみたいでカッコイイし。

ED(?)のはウケましたねー(≧▽≦)ノクラパート、騒ぎすぎ・・・!自分けっこうドアップで映ってて、はずかしい・・・まさか、あんなとこまで撮られているとは。でも覚えある!演奏手ごたえあって、コーフンしてたし、あんなに騒いでた覚えある!><

大学3年のときも、全国大会で銀賞やって、吹いてた本人としては、こんなん全国レベルなんかじゃない、と思ってて、でもいざCDとかを後になって聴いてみると「思ってたよりずっと上手く」聴こえるからいつも不思議なんですが、今回もいざ聴いてみると、結構上手いなーと思ってびっくらしました。
まあ、でも今回は吹いてて手ごたえあったのですけどね。本番だけ(笑)すっごーーー上手かった(笑)集中力が半端で無かったですもん。

今年もこれ欲しいなあ・・・と思いました^^

今年は上野かあ。あそこのホール(上野文化会館)5階まであるんですよー。でもEVとかないんですよー。5階、高いし超こわいです。
そういやあそこの売店に「のだめのもってるかばん(ピアノの鍵盤のやつ)」みたいなの売ってました♪

とりあえず、次は2月の百萬石営業と、3月のTCC、4月には百萬石定演だし^^ああーいつ調整・・・。その前にリードケースいいかげん買わなきゃ!ああ、全国大会のCDも取りに行ってないし・・・つーか大雪で無理っす!

庭の積もったトコに、ずぼーん、と人がたの跡、作りたい(笑)


2004年01月22日(木) シャンプー

うーむ、最近音楽以外の話題ばっかだ><;;
えっとですね、「アジエンス」ってシャンプー知ってますか?前々から良さそうだなーと思ってて、昨日、やっと使ってみたのですよ。
!!!
すごいです!一回しか使ってないのにサラサラ〜!
感動です。シャンプーひとつでこうも違うのですね。

しっかし、雪積もりましたねー^^毎年毎年積もるのが遅くなっていってる気がしますが、それなりに積もるとワクワクしてしまいます。
雪かきー雪かきー^^

そうだ、百萬石の全国大会のビデオもらったんだった。観よ。


2004年01月21日(水) リカバリ

えーーっと。PCが何か変なウイルス?にかかっちゃってたので(かなり長い間。でも使うのには何の支障も無かったのですけどね)PCリカバリしたら、写真以外のデータを外部メモリーに移しとくの忘れちゃいましてf(^_^;;)HPに関するデータが全部ぱあ。
あー!あほだー><;;

あほうです。

1からやり直しー。

そんなわけで工事中なのです。
みなさまごめんなさいー!!

いい機会なので、ファイル総点検していらないの削除してーとやってますので、復旧速度は遅いかも><;;

すみません・・・あほです。


2004年01月20日(火) ADSL

今、我が家はインターネット環境はCATVでござんす。下りが最大3M。
ADSLに変えるみたいです。それでプロバイダをどこにするか迷い中です。個人的にはniftyがよいなーなのですが、よく行く電気屋さんはocnかdionを推薦してる形で、さて、どうしようかなあ。
ADSLになったらきっと写真のデータ、送るの楽になりそうです^^
あ、メールアドレス変わるかもですね。携帯の方も迷惑メール最近多いし、変えようかな・・・。


2004年01月17日(土) アイボくん

電気屋さんでみました。今はもう売り切れてるってことはないみたいで、アイボくんの入ってるショーケースに「里親募集」って書いてありました。思わず絶句・・・(ToT;)里親って・・・。


2004年01月10日(土) 次の演奏会

買いましたードリマニア!(ドリカムのアルバムです(^_^;))
よいですー☆うーん、完全にドリカム熱復活しました。

昨日久々にちょびーっとだけクラ吹きました。
多分1ヶ月ぶりくらいだー(;△;)

次の本番は2月の百萬石。
ちょっと吹かねば。


2004年01月05日(月) 久々ビデオ

何とか熱は下がりましたっ!お医者がやってなかったので市販薬飲んで、汗かいて、とにかく寝てたら何とか・・・(^_^;)
でもお腹の調子はまだまだ。しょぼーん。気持ちも悪いし。仕事の効率が悪すぎです><
ってか溜まり過ぎですよ。年末分持ち越しちゃったしか・・・。
とにかくインフルエンザじゃなくてよかった^^

「黄泉がえり」のビデオ借りてきて見ました。ビデオ借りたの、すっごい久しぶりです。
でもやっぱ映画館で観たいですねー^^
でもよかったです!涙ほろり(;_;)
パイレーツ・オブ・カリビアンも観ました^^こっちも結構よかった^^

次は何借りようかなー


2004年01月03日(土) 風邪中

もうついに2004年なのですね。今年もいろいろするぞー!と正月から意気込んでいたのに、正月早々、高熱出して、寝込んでます(=o=;)明日から仕事なのに・・・。
おみくじ引いたら「末吉」で、病気のトコに「重し、医者に診せよ」みたいなことが書いてあったのですが、年始につきどこもお医者やってないし・・・。なんなのだー!もう。ぐすん。
福袋買いたかった。映画も観に行く予定だったのにー><
6日までに熱下がるかなあ。歌舞伎展を見に行きたいのです。
うーん。熱で文章変です。へろへろ。

そういやクラ1ヶ月近く吹いて無いじゃん!もー!

うーん、インフルエンザかもなあ。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加