日々萌え。
月瀬さくら



 毎日がデッドライン

2006年12月26日(火)
メリークリスマース!!(今更遅い)こんばんは、月瀬です。

何事も無く過ぎていくクリスマスは、テニミュでした。
いやぁ、良かった!ほんとうに良かった!!
詳しい感想はブログに書くとして、今回も箇条書きで!


・なんかいろんな意味でガクさんにロックオン
・みなみはやっぱり上手くなっている
・つーか青学みんな成長してる!
・とてもミュージカルっぽくていい>曲
・立海の今後が楽しみ
・日に日に生意気度合いを増していく赤也
・タカさんのアドリブにときめき
・仁王が好きだ
・やっぱりゴールデンは最高
・セトが可愛かった(顔小さい…!)
・六角はさすが。これぞフューチャリング
・けんたろう上手い
・なんかもうガクさんの二の腕
・男らしい真田
・パジャマだらけの幸村
・全体的に歌が増えてた気がする

いやーおもしろかった。
なんかDVDを買ったらぐりんぐりん回しそうな公演だったなーと思います。
曲が耳について離れない。
ものすごく語りたいけどそれは原稿終わってから…!!



ゆうくん誕生日おめでとう!!!



 イブイブ

2006年12月24日(日)
なんてことのないクリスマスイブでしたよ。こんばんは、月瀬です。
掃除して原稿やって、的な…いつもと変わりませんね。

冬コミ情報をアップしてみました。いつもギリギリですみません。
しかも確定情報がほとんど無いというアバウトさ!
気合で新刊は出します。
あ、無料配布のカレンダーはすでに作り終えました!(順番がおかしい)
なかなか可愛くなって個人的に大満足です。
カードサイズなので是非お財布とかにでも忍ばせて使っていただければ幸いです。
サイズをどうしようか悩んだときにゆずこが財布に入るくらいがいいって言ってくれて、そうか財布か!と思って小さいサイズの作りました。
いやー人の意見って大事だわ。


明日はミュに行って来ます。
午前の部なので起きれるか心配だって話をゆずことしたときに、お互いに「寝ないって手もあるよね」とまたもやシンクロ。
まー駄目人間二人組ですよねって大笑い。
案の定私は原稿が終わっていないので徹夜状態で行きます…しょんぼり。
しかも前回見たときは卒論で徹夜で見に行ったんですよ。
いろいろとありえないですね月瀬さん。




 駄目人間日記

2006年12月21日(木)
タイトルがわかる人は笑ってください。こんばんは、月瀬です。

えーほんとうに。駄目人間ですよ。
入稿間に合わなかった☆エヘ!(にしかわ風に)

エヘじゃねぇよ馬鹿!(もはやノリ突っ込みの域)
ほんと、なんかいろいろ無理でした…しょんぼり。
というか、すでに随分と前に出したいなーと言っていた『niger』の本編はとっくに諦め、(卒論書いてる時点でもうアウトでした)ペロっとちまっとなんか出したいなと書いていたわけですが。
それさえも間に合ってない。
でも何も無い状態にはなりませんから…!
コピー本で出します。新刊全部コピー本です。(わー…)
製本が面倒なだけですよ文字はオフでもコピーでも読めますから!!

と、とりあえず個人で1冊と、ゆずこと合同で1冊は確実かと。
あとはグッズも作りたいな…どうかな。
余裕があったらお買い上げの方に何か差し上げられそうなものを作りますー。今回も実用性重視で。
奇跡が起きたらもう1冊ほんとにぺろっと個人誌出るかもしれませんけどそれはほんとにギリギリになったら詳細をあげます。


とりあえず明日はペリカンさんが荷物を取りに来ます。
あっは!新刊は全部コピー本だから手持ち搬入だよ☆
宅配便搬入に間に合う本なんか1冊も無いよ。
うわぁい…重い、な。
あ。うっかり10月以降イベント売りしていないサクラナミダ4は今回ちゃんと箱に入れましたから!
中身を何度も確認したので在庫もれは無い!はず。


さー打つぞ打つぞ文字を!
忍跡がなんだってんだ!!






読み返したらおかしいなこの日記。
眠いんだと思っていただければ…




 おぉ…

2006年12月20日(水)
いろいろなものが限界です。

新刊出るの、かな…!(まるで他人事のように)



 眠い眠い眠い

2006年12月16日(土)
なんかもうひっさしぶりにときめく。こんばんは、月瀬です。

ガクさんの格好よさに負けてベスアクを買ってしまいそうです…なんだろうあの男前!おとこまえー!!!
それでいて天然らしいですね…もだえる。
おっかしいなー隣でゆずこがガクさんにきゅんきゅんしてるのを横目に私はあいるくんにきゅんきゅんしてたはずなのに(ハーフが好きだと思われてたら、それは違うと否定したい)(ゆうくん好きだけどね!)
いつのまにかあの二の腕にきゅんきゅだよ。
光る汗も最高だね!!
ワイルドな人が好き、って言って何人の人が信じてくれるのかわかりませんが。



石川氏の話を日記に書いてわかるひとが果たしてゆずことこすけ以外にいるだろうか。
って話をゆずことして、むしろいるならお友達になりたいくらいなわけで。
えーっと、石川氏は西川のオールナイトニッポンの構成作家をしていた人のことです。
この二人がやってた番組はほんとうに面白かった。
しっちゃかめっちゃかでも面白かった!
ほんとにね、ゴールデンペアだから(いいこといった!)
そんな構成作家の石川氏は最近ラジオのパーソナリティーとかもしちゃってるわけで。
それが放送サッカーズだったんですけど、そこに西川がゲストで来たわけですよ。
いやーまいった、あのテンポの良い会話。
いつか西川がまたラジオに帰ってくるときは、是非石川氏が構成作家だといいと本気で思っています。



明日は舞台を見てくるぞ!締め切りが、なんだ…!!



 負けるもーんか

2006年12月15日(金)
寝たはずなのに。こんばんは、月瀬です。
とりあえず卒論はどうにかしました。
いや、終わってないけどとりあえず教授には見せれた…いろいろとあぶない。
とりあえず今度は頭を忍跡に切り替えねば。
でも卒論もちょうど同性愛者について書いてたんだけど。
結局ホモかよ(違います)


ちょっとインフォメ更新できてないのですが、「COMIC KING'S KING」「キャラクタークイーン」で『サクラナミダ3』『サクラナミダ4』『Squall』を委託していただいてます。
さっき見てきたらどうやら販売が開始してるみたいです。
よかったら利用してみてくださいませー。


テニミュを見てきました。
あーネタバレになるので細かいことは言いませんが、とりあえずパッションだけ。

・青学がみんな上手くなってる
・立海はなんだかみんな男らしい
・六角はやっぱり最高だ!
・ガクさんの二の腕
・みなみくんが笑ったー!!!
・ダブルスが最高、特にゴールデンペア。
・菊丸が可愛いのに男前
・ブン太…!
・ガクさん男前
・りょうすけが好きだ。
・あいばちゃんはやっぱりダンスが上手い
・無駄に格好いいカナタ
・ガクさんに全部持っていかれた
・手塚格好いい
・知っていましたか、フューチャリングってこういうことですよ



曲がとてもミュージカルっぽかったです。
なんだろう、いろんな意味で最初の頃に戻ったようだというか。
難しくなってるなーと思ったけど、でも出来る子たちだと信じてるからこういうこと出来るんだろうなと思いました。
妙にガクさんの項目が多い気がしますけど決して間違いではありません。
とりあえずガクさんが格好よかった。やばいなんだろうあの男前は。
そしてみなみくんが…みなみーーー!!!!(言葉にならない)
さすがにりょうすけ見て涙が出そうになったのは初めてです。(いろいろあったんだと察してください)
なんかもう、ものっすごい無防備っていうか口ぽかーんと開けて見てた気がする。
六角にしか出来ないことってこういうことかもしれないなーって思ったりもしました。
学校的にああいうことが出来るキャラなんだろうなとも思うし。
つーかあんだけの時間上手いこと演出出来るとかすごいっすよ。
あ、見てて思ったんだけど。マモとわだの腰つきはいやらしいんだけど、ガクさんのは艶かしいよね(どうですかゆずこさん)
見るたびにダンスが上手くなる気がしてりょうすけくんを見るときゅんきゅんします。

いかんなー見ると毎回もっと見たいと思うから困る。
テニミュが大好きです。
今回はとりあえず後一回見れます…おおおお楽しみだ。
………当日券に並びそうな気がする。
ミュがだいすきだー!!


知っていましたか、月瀬さんは結構ワイルドな人が好きなんですって。






 消えてしまいたい。

2006年12月13日(水)
いますぐ逃げたい。こんばんは、月瀬です。

終わらねぇです。ほんと卒論とかどうしたら。
いや、明日が提出ってわけじゃないんですよー適度に書いてって教授に確認してもらえればいいんですけども。
いかーん何を書いているのかわからなくなっている。



放送サッカーズ聴きましたよ。
やっぱり石川&西川コンビは最強ですよ!面白い。
なんだろう聴いてるこっちが安心するラジオって。
この二人なんだからーと思って番組名が変わってもどんと構えて聴いてられるとかどうなんだろう。大好きだ。
早く青信号になってください。
もちろん走り出すときはお二人で。
つーか構成作家も喋っちゃえよ。
喋れるし面白いんだから二人で喋っちゃえばいい。
毎週聴くよほんと。



何が怖いって、完全に徹夜で学校行くのにそのままテニミュを見に行くってことですよ。
うーわー…



 ねむねむ

2006年12月12日(火)
逃避もいいところ。こんばんは、月瀬です。

日記を頑張ると言ったのでいきなり次の日に書かないのはまずいだろうと思いましたが、実は卒論がまずいです。
木曜日に提出前最後の集合がかかっているのですが、それまでにどのくらい書けるのか。正直全然進んでいないので本当にまずいです。
怒られるのは嫌だな…
気分転換に日記を書きに来たはいいけれど少し寝てまた書き始めようと思います。
なんか眠くて駄目だ…ほんとは寝てる暇もない気がするんだけど!!
どうして明日バイトなんだろう。


石川氏がananにのるらしいですね。(予定)
おおおお!?びっくりだよーいったい何事なの。
いつの間にか会社は作ってるし代表になってるしラジオパーソナリティーまでやってるし。
ビーサイも最近聴いてます。なんか聴きなれると面白いですな。
ときたま西川の話が出てくるとときめきます。きゅん。
私は何が好きかって、石川氏が西川に向かって「お前さ、」とか「西川」とか言うのが大好きなのですよ。
あんまりあの人に向かって公共の電波で「西川」って呼び捨てにする人も少ないよなぁと思って。
そういう間柄が好きだし面白かったわけですよ。
西川のANNよりも下ネタ満載のビーサイだけども、なんだろうなんだかんだであの番組とそれを取り巻くスタッフが好きだったんだろうなってのが結論なのかも。


ここは西川サイトではないはずなのに、話題がそれしかありませんね。



寝よう…やっぱり無理だ。



 頑張る

2006年12月11日(月)
思うところあったわけで。こんばんは、月瀬です。

ここ最近日記をサボりすぎなわけですが。
でも自分も人様の日記を読みにサイトをめぐったりするわけで。
日記の更新がされてるとちょっと嬉しくなってみたりしませんか。
そんなこんなで一応読んでくださってる方がいらっしゃるので(ありがたいことです)日記を頑張って書こうと思ってみたりしているのです。
いや、ほんと毎日家にいるので特に何が面白いってことも無いんだけど!
気分の問題だよねーそういえば昔毎日日記書いてた頃のほうがいろいろと楽しかった気がするよ。


前にゆずこと電話してて彼女がイヤホンマイク?っていうの、を使って絵を描きつつ私と会話してたことがあったんですが。
便利だよーって話を聞いたんで試しに安いやつを買ってみたんですね。
秋葉原に企業研修行ってる間に買ったんですけど(笑)
これ慣れてくるとほんと便利ですね!
私の場合電話しながら両手でパソコンいじりたいってだけだったんだけども。
さっきたまたま高校の友達から電話かかってきて使ってたんですけど、パソコンいじったまま電話できるし両手があいてるから手帳開いて予定の確認とかしつつ、これ便利ー!
ただちょっと面倒くさいイヤホンを買ってしまったってのだけが失敗かなと思ったんだけど、でもいいかー外で使うわけじゃないし。

忘年会シーズンですよ。
さっきの電話も忘年会の計画だったわけですが(毎度のことながら幹事ですよ)
そもそもこの時期は冬コミの締め切りなんだってば!!
一般の友達はその辺何も言えないのでこっちは必死ですよねー言われた日にちが締め切り当日とかな!!(奇跡的に終わってるかボロボロで翌日割り増し入稿かどっちかに決まっているんだ)
あとテニミュにもかぶってたな。すまん、断る理由はほとんどオタク事情だよ…卒論もそろそろ本腰入れないとほんとうにやばいし。
もうさ、クローン人間なんてどうでもよくなってくるよね。(元も子もない)

カラオケにー行きたいー。
でも今週が私のデッドライン。






テレビとラジオの連動企画的な番組に西川が出てました。
ものっすごい久しぶりに「西川貴教のオールナイトニッポーン!」って聞いた。
私この始まりの感じがすっごい大好きだったんだわーって思い出しましたよ。
いつの日かこの人はラジオに戻ってくるべき人だと信じているわけで。
つーか帰ってくるだろ、満を持して登場!くらいやってくれる。
そういえば水曜日に某構成作家石川氏(某の意味がまるで無い)がパーソナリティーを務める番組に西川がゲストで出るらしいですね。
この二人のトークが私は大好きでしたよ。
楽しみだなー。



 何時の日か復活希望

2006年12月10日(日)
最近話題が西川ばかりですね、こんばんは月瀬です。
だって今月はあの人テレビに出るんだもの。
こんなにテレビ出てるのっていつぶりよって思ったけど、ポップジャムの司会をやってたときは毎週テレビに出てましたね。
そういえば西川のオールナイトニッポンが終わってからラジオを聴く習慣ってのも無くなってしまった様に思います。


ブリーチとワンピの新刊買ってきました。あ、あと画集も。
なんかもう久保さんのカラーと絵が大好きです。
センスがあるってすごいことだなと思ったんですよーだって洋服とか細かいアイテムだとかいろいろ可愛かったり色使いが絶妙だったりするわけで。
私は一護みたいなちょっとタイトな服装の少年が好きです。
女の子のお洋服が可愛いんだ…巻末のコメントにあってびっくりしたんだけど、織姫がはいてるスカートのイメージがレ●ト・ローズなんだって。
ルキアが着てるワンピースもいつも可愛いです、ときめく。
私自身色合いってあんまり冒険できないんだけど、こういう組み合わせってありなのか!って感心します。
色のセンスは常々ほしいと思っていますよ…
CGもいいけど、でも手塗りのいいところってたくさんあるからそういうところは続けてほしいなーと思います。
手塗りが好きなのは峰倉さんと久保さんとあとは井上さんです。いろんなところでもう尊敬だ。
あと尾田さんのあの絵も是非手塗りでお願いしたいですねー味が出る。
コピックってこんなに使えるんだって思ったんだよ…(私はコピック苦手だったんで)

朝起きたら弟が家にいました。
早朝に帰ってきて寝てたらしいよ!なんだそりゃ。
帰ってくるのがいつも唐突です。
そして二週間後には冬休みでしばらく家にいるんだ。
なんつーかそろそろ一年家にいないので、突然帰ってくるとたった数日でも違和感を感じる。





 びっくりした

2006年12月09日(土)
いろいろとやる気が無い。こんばんは、月瀬です。
人様の日記を読んでジャンプコミックスの新刊が出ていると思い出しました。
あちゃー今月買ってないよ!
何が出てるのーと調べに公式見に行ったら、ブリーチとワンピが出てたよーおおおお続きが気になるの、に!
ブリーチの画集をちら見して、買おうと決めてみたり。
一護がたまらなく私は好きなのですよーうわぁお。


超大物新人バンドデビューと言われているabsですが。
(贔屓目じゃないですよ)(最近愛しの西川氏がバンドでもデビューしたんですよ、それがabsです)(デビュー曲はDグレアニメのOPですよー)
昨日テレビ見てたら公共の電波使ってえらいことになってましたねー。
西川のおしりは最高だ、とか作ってくれるラーメンが美味しいだとか。
お肌がつるつるで惚れちゃいそう、だとか…!
この四捨五入40歳の男たちは公共の電波で何を言うのか。
ボーカルとキーボードしかトークに慣れていないバンド。なんていとおしいのかしら。
そういえばあんなに喋るスナオさんと柴さんを見るのは初めてでした(ライブで話を振られてもあんまりまともなトークは出来ていない)
私はちなみに岸くんが好きです(聞いちゃいねぇ)
TMRとは違うけどでもこういう曲も好きですよー。
カップリング曲を飽きさせないアーティストっていい。

なんか久しぶりにテレビに西川がいっぱい出ているのでほくほくします。
しあわせだー。




「にしかわくんはいくつになったの」っておかあさんがきくから
「あのひとはさんじゅうろくさいになったのよママ」っておしえてあげたら、
「じゃあにしかわくんはあんたよりもおとうさんよりね(年齢が)」っていわれました。
うん、知ってるよそんなこと。
それは愛に関係ないから!!



 見納め

2006年12月04日(月)
筋肉が悲鳴を上げている。こんばんは、月瀬です。
イヤカンに行ってきました。
毎年12月恒例のTMRの年末ライブです。
ドリライ3以来のZeppTokyoでしたが、いやー…やっぱりあそこはライブをする場所ですよ。
ほんとね、足元にテープ貼ってスペースを確保するような場所ではないと改めて思いました。(ドリライはその性質上しょうがないけど)
何がびっくりって、Aブロックだったです。
2mくらい先に西川がいました。
たぶんホールでのライブなら最前列です。そんくらい近い。
初めて目の前にいるこの人は生きてるんだわって思った。
この人歌ってるのは夢じゃないと思った。おおおお…
しかしAブロックは戦場です、なんだあれは。
開始と同時にうごめく人波。
一気に押されて気が付けばセンターですよ。
なんかすげー角度で西川を見ていた気がします。
見上げてた。
両隣がとても背の高い人で、彼女の振り上げた二の腕が私の頬とこめかみを擦ること数回。
満員電車のままライブって感じでした。
わかる、目の前にあの男がいて歌ってるんだから少しでも前に行きたいのわかる。しょーがない。
夢みたいな現実を見てきました。
あまりのもみくちゃ具合に流されるゆずこと埋もれる私。
背が高ければいいのにって何度思ったことか。
あんなに死にそうになったライブは初めてだけど、でもそれだけ近くで見れたってことがもうなんていうか奇跡。
私スカートにスパッツはいてたんですけど、ライブ終わったときにこのスカートは全部めくれているかずり落ちているかのどっちかなんじゃないかと本気で思った。
ニーソックスをはいて行こうかとも思ったんだけど、やめて正解。
ライブ中にどんな状態になろうとも、たとえ足首まで落ちようともソックス上げるとか出来なかった。
身動きが取れん!周りに合わせてジャンプしないと埋もれる一方だ。
腕の上げ下げも上手く出来ませんでしたよ。
生で「last resort」聴けてほんとどうしようかと思った。
あまりの衝撃にぽかーんと口開けたまま聴いちゃった私はさぞ不細工だっただろうて…(笑)


今年の春から始まったツアーから今やってるイヤカン、それとほんとに年末の男子限定ヤローライブまで今年はたぶん50回くらいこの人はライブをしてきたわけで。
あーでもa-nationとかabsも入れたらそれ以上の回数ライブをしている計算になるんですね。
そりゃーテレビ出ないよ。ライブ大好きなんだもの。
この人一年のうち半分はライブで半分はレコーディングとかしてるよ。
その間に一生懸命時間作って拉致の勢いで外国につれてかれるよ(今年はライブ終了後の夜に出発してタイに拉致されたそうな。そんで木曜日だか金曜日だかに帰ってきて土日はまたライブだぜ)(BSでの放送だけどこれテレビ番組ですよ)
そのうち私が参加したのなんかホールツアーの関東3回と夏の武道館2回、それとこのイヤカン1回。
じつは過去最多だったりするわけで。
奇跡が起こればこのくらいチケット取れたりするんだと毎回自分のくじ運に感謝した一年でした。
いつもライブはライブなんだけど、ホールツアーのときのお屋敷みたいな舞台セット(階段とか赤絨毯とか)をそっくりそのまま武道館に持ち込んだ日にはこりゃー大変だと思ったけども、イヤカンは毎年もセットも何も無しの剥き出しのライブ!って感じがして大好きです。
デビュー当時は費用の関係で布しか使えなかったとか今では笑って言える話になっているけども、セットはあくまでもオプションなのですよ。
どんなに綺麗で豪華なセットを作っても、そこにあの人がいなければ意味が無い。
赤絨毯の上で歌っててもセットも無い剥き出しのステージで歌ってても、それこそ路上とか学校の体育館とかそういう文化祭的な舞台だとしても、この人はどこで歌っても同じように歌えるしそれが西川貴教なんだとほんとに思いました。
この人がいればそれだけでそこは最高のライブ会場です。
あーもー愛しくてどうしようもない。
楽しそうに歌うこの人が大好きなんです。
ギターもほんと上手くなって…涙を誘います。
二千人ちょっとしか入らないような場所でどれだけの人がチケット取れなくて涙をのんだのか。
後ろを振り向いたらその満員具合に幸せな気分になりました。
武道館だって一万五千人しか入らないわけで。
東京国際フォーラムだって五千人だ。
こんな小さい会場ではもうやらないと言ってから早2年。
未だに毎年NHKホールでライブをする彼が大好きなんです。
見上げた彼の視線が、会場全体を見渡すようにしっかり遠くを見ているのがわかったからそれがとても幸せでした。
誰一人とりこぼす気なんか無いのですよ。
ホールじゃ毎回入りきらないとわかっていて毎年ホールツアーをするこの人についていきたいんです。
少しでも距離が近いと思いたいんだ。
どうせなら、その表情までも互いに確認出来るところで見たいじゃない。

なんて幸せなんだろうって、思った。
まだ少し早いけど一年ありがとう。
そんでもって来年はミュージカルにきっとまたライブに、どこかの会場で会えると信じてる。
あー一回でいいからヤローライブにもぐりこんでみたい。
会場が男で埋め尽くされてるのとかほんと嬉しいんだろうな、この人は。


今更なんだけど私が入ってるのってTMRファンクラブじゃなくて西川のファンクラブなんだよな!
TMRとは人の名前ではなくファンもひっくるめたグループ名みたいなもんだと言い続けて早10年。
私はTMRもabsも全力で応援ですよ。
だって西川がすきなんだ。



FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加