日々萌え。
月瀬さくら



 移動のお知らせ。

2007年01月16日(火)
どうもお久しぶりです、月瀬です。
卒論のためしばらく消えてましたが、無事復活しました。
それと同時に、日記をブログにお引越ししようと思います。
初めて使ったのがこのエンピツで、なんかサイト立ち上げてからのことがずっと書いてあるからどうにも踏ん切りつかなかったんですけど、とうとうお引越しです。
ずいぶんとお世話になりました。
またふらっといつの間にか書いてたりするかもしれないけど(笑)

新しいブログはこちら→OVER DRIVE!

ブログのほうにもここのリンクを貼ってあります。
自分の歴史のために、自己満足ですよ。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございましたー!



 消えます

2007年01月09日(火)
なんかもういろいろ無理!無理!
みんな終わってるのかなどうなのかな。
クローンなんかどうでもいいと思いながら(卒論テーマはクローン人間についてだぜ!お前いったい何学科だ)こういうとき自分のクローンがいると便利なの、に。

「私は肯定側の意見をまとめるから、お前は否定側からやってくれ」
「ラジャー!」

うかつにそんなこと言っちゃいけません。
是非の問われる中、こういう風にたとえ話ならいくらでも妄想していいよ、SFだよ。
実際にほんとに自分のクローンがいたら、一番困るの自分だぜ。
むしろあれだ、クローンじゃなくて分身。


つーわけで、卒論提出するまで消えます。
しかし提出期限が今週なので、週末に戻ってこなかったらこの人卒業できないってことになっちゃうので、それまでには戻ってきます。
怖くて進度をまわりに聞けないくせに、自分のあまりの状態に「卒論どうですか」と状況を聞いてみたり。
人のこと聞いて安心してちゃいけないんだ。
「全然やってないのー」って言ってる人間ほどきっちりやってるから。



ちなみに私、「やってない」って言ってるときほど本当にやっていません(サイテー)



「さくらちゃんは、やってないっていいながら夏休み明けとかに終わってそうだよね」
そう言われたのは夏休み入る前のことだったな…
人の印象って恐ろしい。



 悪化するばかり

2007年01月07日(日)
部屋が寒い。こんばんは、月瀬です。

白虎隊をちゃんと見ました。まー泣くよね。
くじらいが最後まで(飯盛山での自決まで)生き残っているのを見届けました。
鼻水も涙もいろいろ出てました。
時代ものってあんまり見ない、つーかピーだから見たのが最初だったんですけども。
冒頭とラストの現代バージョンはいらなかったかな、と思いつつ(笑)新年早々泣いてしまいました。
なんかね、戦いって何を生み出すのかなと思いますよ。


部屋が寒いです。
エアコンつけると頭がぼーっとするので、あんまりつけたくないんですけど寒い。
カーディガンとパーカーを着てマフラーまで巻いているのに(マミーがマフラー巻くといいわよー!って言ってた)足はひざ掛け二枚重ねですよ。
そういえば高校時代はひざ掛け必需品だったな…
寒いのは風邪のせいもあるんだけど。
梅昆布茶とココアを飲み飲み生きてます(好物)



ガクさんお誕生日おめでとうございますー!!



 ひえぴった!ひえぴった!

2007年01月05日(金)
完全に風邪っぴき。こんばんは、月瀬です。

この大事な時期に風邪を引きました。
つーかあれだ、わりと年末に熱出したりするんですけど(小さい頃からよく救急病院に行ってた)今年は年明けてからきました。
この前バイト先の自動ドアがずーっと全開だったからすっごい寒かったんですね。
その前でレジ打っててこりゃやべーと思ったんだ。
そしたら父親が喉痛いとか言い出して、あーあーって思ったんだ。
まー見事に私も喉が痛いです。夜になると微熱です。サイテー。
でも昨日の夜飲んだ薬が効いたのか、起きたら喉が痛くなかったです。
マスクをして寝たし(冬になると良くやるんですけどオススメですよ。喉が乾燥しない)念のため今日は病院に行ってきました。
小さい頃からお世話になっている先生なので(カルテに日常会話のメモをとるすげー先生です。なんか大学受かったときには大学名と学部学科までメモってたくせに、次行った時には違う学科だと思われてた。意味ねぇですよメモ)来週卒論提出なんですって行ったら、眠くならない薬と注射をしてくれましたよーありがたや。
咳も出ないし熱も微熱で鼻がつまっているわけでもないので、卒論書くのには問題ないっす。
ただ成人の日で病院が連休になるのに万が一悪化したらやばいと思ったので行ってみました。
昨日は喉が痛いだけで喋るのしんどかったんだけど、痛くなくなればたいしたことないなーずっとマスクしてるからエアコンつけてても平気だし、濡れタオルを部屋に干してるから一応乾燥対策しつつ(濡れタオルってやるよね!?)
しかし、鼻をかむと鼻血が出るのはなんでなんだろう…鼻血なんかほんと中学以来出してないんじゃないだろうか。



みなみの写真集を買いそうな自分に驚いています…おおおお。
そしていつのまにか私、みなみのファンクラブ会員になっていました。
あれ?びっくりだーよー。
メルアド登録で会員扱いなのか、無料無料!
いいですね、こういう感じは入りやすくて。
笑った顔がほんとに可愛いんだーみなみ。
写真が見たくて登録したら、そのまま会員らしい。へぇー。
某動画でマセイが普通に「けいちゃん」って呼んでたけど、なんかみなみはけいちゃんって感じがして可愛いです。
そういえば、私跡部を「景ちゃん」呼びするのが苦手です(読むのは平気。自分で書くのが苦手なんですよ)
昔書いた話は景ちゃん呼びしてるのありましたねーびびった。
私、一個もないと思ってたよ…!
たぶん本は全部「跡部」だと思、う。
みなみはけいちゃんでいいと思う(恥ずかしくて呼べないけどな!)
ガクさんの写真集も見たい…シャワーシーン!!!(そこか)
みなみのダルネシアンもちら見した感じでは気になります。
可愛いのはわかってるんだから!

ガクさんといえば、ダビバネベスアク聴きました。
つか聴きつつこれ書いてますけど、冒頭で死にそうになりました。
「準備はいいかーい?」ぎゃー!!!
無駄にいい声!やばいやばい。
ふたりともいい声なのに歌ってる歌がダビバネダンスだから大笑い。
すげーCDだな。さすが。


白虎隊も見てます。
ピーが好きです。可愛い。(べつにゆうくんと親友ちゃんだからとかじゃないよ)
たなかこうきには妙な親近感を覚えています(結構昔から名前だけは知っていた)
ときどき映るくじらいにときめきつつ、テーマが重いのであまりきゃぴきゃぴすることもなく見ていますが。
明日のほうがしんどそうだな。







 何もかも投げ出して

2007年01月04日(木)
絶賛卒論中。こんばんは、月瀬です。

年末に忍跡を必死こいて書いたせいか、なんだかもう文章を書くことに満足してしまったようですよ。
時間は刻一刻と過ぎていくのにやる気が無いのは何故だ…!
おまえ、そつぎょうできなかったらどうするんだ!!!
そういえばこの前教授に書きかけの論文をチェックしてもらったら、「君は文章を体言止めするくせがあるね」と言われました。
すみません、それ私が小説書くときの癖なんです…
怖い…!なんだそれ怖いー!!!
忍跡書くときは意識して書いてるけども!卒論は無意識だよ体言止!!
「体言止は駄目でしょうか…?」
って論文そっちのけで教授に聞いちゃったよ。こわー。
自分で読み返してみたら適度にやってた体言止。
やべーちょっと意識して論文ではあんまり使わないようにしよう。


笛!の文庫版最終巻の書き下ろしにときめきです。
なんだあれ…!かざまつりー!!!
わりと予想通りだったけど、わざわざ書き下ろしにしてくれるなんてありがとうひぐちせんせー!
すでに連載の終わった作品でこんなに楽しませてもらえるとは…連載続いてるってほんと素晴らしいことだ。
シゲが格好よくて困る。水野と夫婦にしか見えない。
最後に出てきた不破に本気でときめいたのは嘘じゃない。

シゲミズ書きたくなりました。
つーか7月のオンリーに出る気満々です。
本がすでに完売してて何も無いので、新しく出すぞっと。
やばい今から楽しみだー!!





ケイトの新作アイシャドーがなんかよさそうなのに、発売が2月って!
ノンノに載っててきゅんきゅんしたのにまだまだ先が長いなー。
そういえば、恋愛のお悩みコーナーにゆうやが出てたけど、随分としっかりしたお答えをしていたな。
ゆうやはほんと大人になっているなといつも感心します。




 あと一週間

2007年01月03日(水)
人に飲まれてどうしたら。こんばんは、月瀬です。


今日は年明け初出勤でした。
いつも来てくれるお客さんに「今日初出勤でしょ!駄目よ元旦から働かなきゃー!」と怒られてみたりしました。
我が家は元旦に従兄弟一家がやってきて一緒にご飯食べたりします。
そして二日は親戚の家に行くと毎年決まっているのです。
つまりさ、三日からしか出勤できねーのよ。
いいじゃないかバイトの身分なんだから元旦休みもらったって。(むしろシフトに入ってなかったから休むのは当然だ)
まーあれだ。元旦に買い物行ったら、レジ稼動表に人事部長のお名前が書いてあったのを見たときには出勤すりゃ良かったかもしれないと思ったけど。
頼まれなかったからいいよな、つか大晦日出勤したんだから。
人事部長が店舗に出てきてるとかほんと何事だよと思った。
つーか元旦と二日に私が出勤してないってわかってるそのお客さんにびびる(うちの店3フロアあるしレジ打ってるだけが仕事じゃないのに)

初売りも行きましたよ。
ローリーは行ってみたら完売でした。あーあ。
マ○イをなめてた。行ったこと無かったもんマ○イの初売り。
なのでいつもお洋服を買うお店に行って福袋は一個だけ買ってきました。
ここのお店の福袋は失敗がほぼ無いので安心して買ってます。
今年もなかなかよかったですよー。
ローリーは福袋を諦めセールなのをいいことに物色してきましたけど、清算にすっごい列が出来てて失敗したと思いました。
卒論が終わったらまた行こうかな。



「明日暇?」と聞かれたので
「命ギリギリ卒論中ですが」って返信したら
「余裕あるなら飲み行かない?」と返ってきました。
だから命ギリギリだって言ってんだろうよ。


通販とかもろもろ作業は卒論が終わってからやります!
同人やってて卒業できなかったとか洒落にならない。










かくし芸も見ました。
わだとズキとゆうやとそんでもってカジとゆーまが頑張ってた!
なんかちょっと涙出そうになったよ…ゆうやが落ちそうになったときとか!
練習中にゆうやが落ちたときは本気でびびりました。
なんでこの子達毎回こうも肉体系なのばっかりなのかしらって心配になる(若さと気合でカバーできるからだろうか)(去年のカジとズキも十分肉体系だった)
獅子舞なもんだから頭役じゃないと顔が映らないので、わだとゆうやしか見れなかったけども。
終わった後に汗びっしょびしょになりながら獅子舞脱いだ彼らが本気で格好よかったです。

ひっさしぶりにブログ見たらズキがせと食べちゃいたいとか言ってた(ブルブル)
年越しはわだとカジとしたらしいですね!
せとにちゅーをせまるズキ。眼鏡も素敵よズキ!ズキの隣でせとがすっげ可愛い顔してた。そりゃ食べたくもなるよね(え)
特撮主役おめでとうズキ!とうとうヒーローね。
何がびっくりって敵の親玉役がアラキ。驚くところでしょ。
ゆうくんとわだは今月からの連ドラに出るし、なんかいろいろと楽しみですね。






 謹賀新年

2007年01月01日(月)
あけましたねおめでとうございます。月瀬です。
いろいろなご挨拶をすっとばして新年です。すみません。


えぇと、とりあえず冬コミお疲れ様でした!
当日スペースにお越しくださった方々ありがとうございましたー!!
とりあえず夜通し製本作業をやって会場入りしました。
一人でもそもそスペース準備してたら本時角売り子のあやとさんが到着して、終わらなかった分の製本作業とかを手伝ってもらいつつ無事開催を迎えてみました。
なんかもう計算が出来なくて困ったりとか(頭が働いてなかった)全部でいくらになるかは最初に計算しておけと言われたりとか(だってそんなの想定外)しながらあたふた接客していたのが月瀬です。
開始と同時にシャッターが開いてすげー寒かったです。
手が悴んでペーパーが一枚ずつ取れないとかほんと…どうしてくれるの。
無事新刊も出ましたー!!
実は二冊出てました、新刊。個人誌と合同誌。
合同誌は諸事情により午後近くになってからの販売になってしまったので、午前中に来てくださった方の中にはお手に取っていただけなかった方もいらっしゃったかと思います。
もう一冊後から販売しますとかそんな告知も出せないのでほんと、運良く午後もスペース前を通ってくださった方のみ販売という形になってしまいました。
個人誌のほうも併せて通販受付いたしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
「新刊二冊出たんですね」と言われたのが一番の衝撃でした。
いやね、ほんとすみませんすっかりネットから消えていました。
出ますよ!とか書く余裕も無いとかどうなの。
でも、絶対出しますって言ってましたから…!!
個人誌のほうは表紙をちょっと頑張ってみて、なんか可愛く出来たので個人的には満足です。
あやとにもゆずこにも可愛いって言ってもらえたーやっほい!
中身が可愛いかは別ですよ。

あんまりにも眠かったので閉会後そのまま解散して帰ってきました(年末だしさ)
今度暇を見つけてご飯でも食べようー二人ともありがとう!!

そしてなんだか差し入れもたくさんいただいてしまいまして!
ありがとうございました。
なんかすっごい可愛いのとかいろいろいただきました。
めろめろします。私自分が差し入れって何買ったらいいのかわからない人間なので、なんで皆さんこんなにセンスがいいのかしら!って毎回思ってます。
お菓子は無事に私と母親と弟の(帰省してきています)お腹に収まりました。
あ、あやとが誕生日兼クリスマスでくれたピアスはうちのマミーにも好評でした。
ありがとーちょう可愛い。さっそく今日つけてみたにょ!

合同誌がスペに並んだ瞬間に一気に華やかになったのは気のせいではありません。
だってフルカラーだもん!
うちの本はほとんどが一色刷りなので、今回は個人誌も合同誌も新刊は二冊ともカラーだったのでかなり華やかでしたー。
私がゆずこの忍跡を読みたいってだけですよ。もだえた!!
後々詳細とかもアップします。

昨年もわりとイベントに出たし本も出したし、多くの方とお話できてとても嬉しかったです。
来年もまだ忍後やってると思いますので、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。




そしてそんな余裕のまったく無い冬コミ前日に、友人のライブに行ってきました。
愛すべきフォークデュオが解散して、新たに活動を始めるというので最後の解散ライブを見届けに行くのが目的でした。
まー駄目だ。毎回この人たちのライブに行くと泣くけど、今回も泣いた。
隣に座ってた全然知らない女の人が後半ずっと泣いてたのがなんか嬉しかったな。
二人が歌いだした頃から知ってるし見てるし、彼らの作る音楽が大好きだったので。
こういうふうにみんなが寂しいと思って泣いてくれるって思ったら自分のことのように嬉しかったんです。
初めて会ったのは私がまだ11歳で向こうが19とかそんなもんで。
そのときからずーっと私の中で彼はギター片手に歌っているお兄さんでした。
私は彼に会わなかったらアコースティックギターに興味なんか持たなかった気がします。
そんな彼が本格的に音楽やるんだって行って仲間を見つけて歌いだしたのがちょうど今の私くらいの歳。
彼はもう十年も歌い続けていて、私はそれをずっと聞き続けていることになるんだって思ったらすごい長い気がした。
小学生だった私がもう大学卒業するんだから、大学生だった彼がもうすぐ三十歳になるのもあたりまえで、でもよくよく考えたら私と彼の距離って十年たっても何も変わってないなと思ったりもした。
場所は変わってもずっと歌ってるお兄さんだ。
十年経ったけど、俺変わってるのかなと彼は言うけれど、私にとってはいい意味で変わっていて、それでいていい意味で変わらない彼らがとても魅力的で大好きなんです。
名前が変わっても作る音楽はきっとまたいいものだって信じています。
とりあえず、六年間お疲れ様でした。
そして次のステップも楽しみにしています。


FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加