日々萌え。
月瀬さくら



 部屋がラベンダーくさい

2006年10月29日(日)
むしろシンクロのように。こんばんは、月瀬です。

ゆずこもブログに書いてたですけども、ひっさびさに長電話とかしました。
いやーほんとね、まさか自分泣くと思わなかったっていうか私涙ぐみ始めたら電話の向こうですでにゆずこも同じ状態だったっていうか。
会話の途中で一字一句違わずに同じ台詞を同時に言うときがあります。
まーたいがい西川だったりするわけですけども。
「今ならシンクロ率最高潮だから使途にも負けない!」
「見てなさいアスカ!」的な発言をそういうときにします。
えぇ、このシンクロ率ならばきっと世界を救える(エヴァだったらな)
ダブルスの奇跡!!
そういえば知らなかったんですけど、ビリオンってオリコン一位だったんですね。
この人がランキングというものにあまりこだわっていない(一番わかりやすい数字というもので結果が見えるけれど、でも大事なのってそこじゃないという意味で)せいでランキングとか大して見てなかったんですけど、電話しながら見てみたら一位取ってたらしいです。
確かに二枚組みでベスト版にしては安かったけど、でも特に撮り直しがあったわけでもなく当時の音源そのまんまぶちこんであるアルバムだったので、意外だったなぁ。
この値段で20曲入ってるならいいかな、って人がいっぱいいたならいいな。
今度は是非アンダーカバーも聞いてください。
アレンジするたびにいい曲になるよ。
とかいう話とかもしました(未だに電話の話題が続いていますよ)
まぁ、結論を言えばこの人が大好きだって話なんですけども。

absのテレビ初出演を見事に見逃したのですが、今日の二回目出演はばっちり見ましたよ。
いやーなんでこの人こんな楽しそうなのかしら。
うん、頑張って歌詞を書いたのはわかった!!!よくやった!
四捨五入したら40の男が四人もそろって制服着てきゃっきゃしてる姿を見て「可愛い…」とぽんやりするくらいに私は好きです。
バンドをやりたがってたのはわかってるし、そこにこだわってる理由も遡ればわかるわけなので、純粋に応援したいなぁと。
この人はバンドを始めたからといってT.M.Rの活動が疎かになったりするわけじゃないので、だから安心なのかもしれん。
つーかTMRだろうがabsだろうが、西川が西川であることに変わりはないんだもの。
楽しそうに歌ってらっしゃいましたよ。かーわいー!
あの眼鏡はお気に入りなんだろうか。私には(自主規制)にしか見えませんけども。
キーボードがいるってなんかとっても新鮮だった、な!(涙を誘いますね)







 きゃっほう!

2006年10月28日(土)
神は私を見放さなかったのかもしれない。こんばんは、月瀬です。

チケット戦線、早々に沈没いたしました。
行きたかったな!くっそう予定は空いていたのに。
マモとシュンリーが見たかったでーす。しょんぼり。
「予定枚数を終了致しました」のアナウンスを何回聞いたのかわからない(6箇所全部調べたよ)(じゃあ6回だな)
ふたりぼっちー!!!!(叫んでも無駄ですよ)
マモとシュンリーが大好きです。

まぁ朝からそんなしょんぼりしちゃった私は母親と買い物に出かけたのですが、帰ってきたらポストに緑色のお手紙が届いていたよ。
宛名の下に元気良く跡部景吾イベントって書いてあった。
しかも送り主がゲーマーズだもんよ。
明らかにあれなお手紙です。
うわぁいセカンドアルバムイベント当選したどー!!!!
忘れた頃にやってくるってこのことだ。
もうとっくに当選者には連絡が届いてるもんだと思ってて、まさかなーと思ってたところにこれだよ。
すわべに会えるぞー!!!!!!(久々にこのテンション)
いつぶりだろうかいつぶりだろうか。
え、え、え、前に見たのいつだ。もう一年近く見てないんじゃないだろうか。
あわわわわわわわわわすわべー(落ち着け)
知っていましたか。私、忍足好きの諏訪部ファンなんです。
跡部のCDだって持ってるよ!忍足コンプで跡部はCROSS〜以外持ってるよ!
大好きです大好きですもうどうしたらいですかすわべさーん!
お誕生日プレゼントだと思ってもいいですか。
次の日から業務研修で二週間某企業に働きに行くんですけど、それの景気付けですか。
うっかり研修のせいで誕生日も仕事になってしまいましたけど、でも夕方6時には終わるのでバイトよりはマシか。
やっばいやっばいたのしみーすわべさーん!
握手の際に言われた言葉は、世界で私のためだけに言われた言葉だと信じて疑いません。
どうしようどうしよう今からどきどきだ、ぜ!(カツオだっぜ!の感じで)







 血圧が低すぎてびっくりした

2006年10月26日(木)
家を出たから大変なわけで。こんばんは、月瀬です。

大学の寮に入ってる弟から唐突に電話が来て、秋物冬物の洋服を見繕って送ってくれと頼まれました。母と二人で弟のタンスを開けて服を引っ張り出して大変です。送ってほしい服をいくつか言われたのでそれを用意して、あとは私のセンスで考えてくれとかいいやがりました。お前私のセンスなんか一度も信じたことないじゃねぇか。
「それの上にシャツを重ねてジャケット着るのってありかな!?」
「あーんーいいんじゃないかな!」
わりとまじめに答えてみましたよ。えぇ。
女の子が回りに居ないから意見がほしいとか言ってたな。
そりゃ寮は男所帯だろうけども学校行って女友達の一人や二人つくれよ。



通販受付終了致しました。
お申し込みくださった方にはすべて返信しております。
届いてないわよって方がいらっしゃいましたらお手数ですがもう一度ご連絡ください。
昨日までにお申し込みいただいた方からの入金は確認いたしました。
今しばらくお待ちくださいませ。
ご利用ありがとうございましたー!




土日になるたびに親に家にないものだと思われているんですが、残念ながらしばらく家にいるんだなこれが!
まぁイベントが続いたのでしかたないよねと。




 しょんぼり

2006年10月25日(水)
うっかりですよ。こんばんは、月瀬です。
CDを借りに行ったのに、キメ様の新曲を買って帰ってきました。
ん?
だってレンタルしてなかったんだよ!一枚も無かったよ。
品揃えが悪いでーす。困ったもんだ。せめてアルバムくらい揃えてよ。
しかもCDが探しにくい陳列だった…家の近くにはここしかないから残念。
レンタルはしてないのにしっかり販売はしてるあたりがなー。
ちゃんとDVDつきを買ってきました。つーかPVよかった!
なんであんなに部長は格好いいんですか?
そうたが主役っぽい感じだった…妙にアップが多い。
なおやんはあんまり変わらず…いつも通りな感じ。
キメ様は可愛かったですよ。
曲もテンポが良くて好きな感じでした。昔より声が高くなってる気がするのは気のせいですか。
車を運転する部長とかほんと…胸板すてき。
あれですよ、白Tシャツにジーンズが正装なんですよ。
おもわずフルムービーDVDを買いそうです。おっとっと。
あぁ、でもちゃんと他のCDはレンタルしてきましたよー。
ラグのアルバムも無かったんだけどさすがにそれは見落としだろうか…
ちらっとPV見ましたけど、ゆうくんもゆうやもかっこかわいかったです。
全部見たい。


アンダーカバーが中古で¥300でした。
なんか、なんだろうねこの気持ちは!
同じ値段出してレンタルするくらいなら是非買ってください。
中古でもいいんだよ大事なのは中身の曲だから。
アレンジするたびにいい曲になっていくんだから、曲も幸せだよね。



そういえばキメの次の新曲(あさくらだいちゃんとコラボの曲)PVにだいちゃん出るらしいですね。
あとギターのカツラギさん。
懐かしいお名前を聴きましたよ…いやほんとうにな。
なんか昔を思い出しませんかゆずこさん。(複雑だけども)



 CDをもっさりレンタルしたい

2006年10月23日(月)
お久しぶりですこんばんは、月瀬です。

イベント行ったりイベント行ったり面接行ったりしてました。
元気でーすいろいろと元気を分けていただいてる気がする。
ほんとね、欲張っちゃいけないと思った。


書類を書くためだけに雨の中学校まで行ってきました。
締め切り明日とかどういうこと。
S子に教えてもらわなかったら知らないままスルーでしたよ。
提出しないと卒業出来ないんだってよ…!
そんな恐ろしいものの提出を知らせないとかどういうことなの。
携帯とパソコンから見れる大学の情報ページにはそんなの載って無かったよ…私の見落としか?
書類自体は簡単だったので、五分とかで書けましたよ。
雨の中二時間かけて行ったっていうのにな!
そんで運良く卒業アルバムの撮影をやっていたので、コマティーについてきてもらって撮影。
母親にアルバム買ってと言われて代金は振り込んじゃったので、自分が写ってないものにお金払うのもどうかと思って撮ってきました。
普通に研究棟のエントランスとかで撮るんですよ。
丸見えだよなんのためのカーテンと仕切りだよ。背景かよ。
コマティーいなかったらチキンな私は撮れなかったよ…ありがとー。
ちゃんと撮れてるといいけど。


明日も雨ってほんとですか。
バイト行くのにびしょびしょになるのは嫌だなぁ。



のだめを見ていますがゆうやが可愛いですね。
千秋の格好よさにどうにかなりそうです。
元々玉木さんは好きだったわけで。
ああいう服装とかほんとときめく…白いシャツが可愛いよゆうやー!(逃避)
わだのスーツもじゅるりですけどね。
とっしーが映るたびにきゅんきゅんするのは私だけですか。











そろそろ卒業式のために袴のレンタルとか必要なんだろうか。
みんなどうするー?>呼びかけ



 飲みに行きたい

2006年10月18日(水)
5連休ってなんだ。こんばんは、月瀬です。
年中無休のうちの店で社員が5連休なんて聞いたことねぇですよ。
明日帰って来るらしいその人が、自分の担当の売り場を見て愕然としたらいい。
みんな自分の売り場で精一杯で、人のところまでフォローしている余裕は無いのだよ。
なんて店だ、毎回思うけども。


11月のシティの申し込みをしました。
またゆずこと合同です。ユズチェリです。
新刊は合同誌です。個人誌は今のところ未定。
そろそろ机の上に在庫が乗り切らなくなってきたので、潔く持っていかない本とかも決めてみました。そういう本をお求めの方は通販をご利用ください。まだまだ受付中です。
合同で申し込んで思うのは、サークルカットが華やかになるなぁってことだったり。
やっぱり絵だと人目をひきますよね。いいなぁ。


そういえば、オンリーでサクラナミダ4について表紙がピンクの紙じゃないんですね、なんてことを言われたわけですが。
まぁそろそろピンクの紙もネタが尽きてくるよねってのと(セットとかパックで使える紙の種類なんて色を限定してしまうとあまり無い)一応フルカラーを目指して原稿やってた名残であぁなりました。(一色なのは間に合ってない証拠ですね月瀬さん)
でも遊び紙が黒(あれはネオラップのライトブラックという紙でした)なのでピンクと黒の対比ってのは守っています。
今後どうなるのかは微妙ですけどね!
無駄なところにこだわってますね。
たまに遊び紙の色とか種類は印刷所におまかせってのがありますが、内容が内容なだけに黄色とか緑とか使われちゃった日にはどうしたらいいの、と思ってサクラナミダシリーズには怖くて使えません。
そんな話をゆずことしました。黄色とかさー!って言って大笑い(黄色は好きだが話に合うかといえば別)
実はAlbireoの遊び紙は青で、インクの色がオレンジだったんですがあれは一応二重星であるアルビレオを意識してたりとか。(金色と青い星の二重星なんですよ)
紺色の紙が使えなかったので水色っぽいのになってるのがちょいと残念ですが。
そういう誰も気づかなそうなところに細工するのが好きです。


デスノアニメを見ました。なんだあの格好いい月は。
マモー!!!
環のときも格好良いと思ったけど月もいいですね。
最初聞いたときはなんか違和感を感じたんですけど聴いてるうちに慣れてしまう。
というか、見る前には自分の中の漠然としたイメージのみで想像するからでしょうね。
見ていけばきっと月の声はマモの声じゃなきゃ聞こえなくなるんだろうなぁ。
勝平さん好きなのでめろめろですけども。
しっかし深夜アニメっぽい色合いでしたね。
Dグレを水曜日だと思い込んでいました。火曜日かよ!
OPがフェアリー率いるバンドのデビュー曲なので聴きたいんだけどなぁ。
むしろアレンの声のほうが慣れるのに時間がかかりそうだ。



 通販開始しました。

2006年10月16日(月)
やっとこ準備ができました。こんばんは、月瀬です。
10月の新刊を含め通販開始しました。
お待たせしてすみません。
メールでの申し込みは25日までとなってますので、よろしくお願いします。
って、さっき更新したページ見たら完売してるサクラナミダが載っててびっくりしました。
単に消し忘れただけですすみません。直しておきました。
あと、委託に出してる『refrain』が今月いっぱいで戻ってくるそうです。
明細を見る限り若干数戻ってくるんじゃないかと予想してます。(両手は必要ないかな、くらいかと)
そしたら11月のシティに持っていきます。




キメの新曲のプロモになおやさんとそうたと部長が出てるってんで、ちらっと見てきました。フル配信が終わってたのでダイジェストだったのが残念。なんか部長が格好よかった…なおやさーん!(え?)
私は初代キャストの関係性とか大好きなんです。部長とキメとかなおやさんとそうたとか。トゥティとながやんもいい。なおやさんだったかな、そうたさんのことをミュで出会えた親友〜みたいに書いてて、うあーいいなぁって思ったわけです。仲良しなのわかるから、ほんと微笑ましい。全部見たいなーだって部長のタンクトップ姿がすっげ逞しかった。(さすがリポD)
同じところでかずきの新曲のプロモも見れたので(こっちはフル配信)見てみたりもしました。

だいちゃんとキメがコラボするんですってね。視聴もしましたよ。うん、だいちゃんっぽい曲だったなー。あんまりシンセが目立ってないと言えば目立ってなかったけど。CDでちゃんと聴いたらまた印象が変わりそう。



 おめでとう愛してる!+忍足誕生日SS

2006年10月15日(日)
忍足誕生日おめでとう!
ケーキバイキングでお祝い!初めて行ったお店だったけど美味かったです。
愛しいよう愛しいよう。




*************************





あと十分で終わる特別な日。
せめて、声が聴きたかった。


一枚上手



少し肌寒く感じる廊下を歩いてバスルームから自室へ。
急な温度差と濡れた髪のせいで少しだけ身震いした。
せっかく風呂に入ったというのにこれじゃああまり意味が無いなとも思ったり。
暖房をつけるほどじゃないけれど、何か一枚羽織らないと風邪をひきそうな、そんな中途半端な気温。
パジャマ代わりのスウェットの上にパーカーを着て、ベッドの上に放置したままの携帯を手にとる。
今から三十分ほど前、風呂に入るときに確認したのと変わらない画面がそこにはあった。
少なからず期待していたことは、無意識に漏れてしまった溜息からもわかる。
このわずかな時間にメールか着信があればいいなと、心の奥では期待をしていたのだ。


十月十五日。
今日は自分の十五回目の誕生日だ。
日曜日と重なってしまった今年は偶然部活も無く、かといって何か予定があるわけでもなかったのでのんびり家ですごした。
普通の日よりも携帯は働いたほうで、朝からクラスメイトや部活仲間から祝いのメールや着信がぽつぽつと届いている。
一番早かったのは岳人で、朝起きたらすでにメールが入っていた。
休日ともなればみんなに忘れ去られるだろうと思っていた誕生日は思いがけず人の記憶に留まっていたようで、一通一通簡単ではあるが御礼のメールを返信して一日がすぎる。
実家にいれば母親がいつもよりは気持ち豪華な夕食を作ってくれたりするのだろうけれど、生憎今は一人暮らし。
いつもと同じように簡単に作った料理で食事を済ませた。

「これは、忘れてるのかどうでもえぇのかどっちやろ」
部活もオフとなれば、せっかくなら恋人と過ごしたい。
一日一緒にいることは出来なくても、せめて一目見るとか声を聴くとかしたかったのが本音だ。
それとなく誘ってみたのだけれど、跡部には「家の用事」の一言でその誘いを断られてしまった。
跡部は何かと忙しいとわかっている。
だから誕生日くらい予定を空けておいてくれなどど我侭は言えないし、そうなのかと納得するしかない。
跡部の時間は自分だけの物ではないのだ。
自分よりもよっぽど跡部は忙しい。だから仕方ない。
頭ではわかっている振りをするけれど、心の奥がチリチリするのはやっぱり寂しいからだ。
「せめて電話くらいくれてもえぇやろ…」
会えないならせめて声だけでも。
律儀な跡部が覚えていないということは無いだろうし、今日中に電話の一本くらい…と淡い期待を抱いていた自分は、今日が残すところ後十分になったところでその期待を捨て去る羽目になった。
声が聴きたいなら自分から電話すればいい。
けれど電話をしたところで誕生日なのだと告げて何になるだろうか。
どうせならば催促する前に言ってほしい。
相手はあの跡部だ。
「で?」なんて言われたらそれこそ自分は立ち直れない。

「あーあー…」
携帯を握り締めたままベッドにダイブ。
ギシリと音を立てたスプリングと、冷たいシーツの感触。
無情にも手の中の携帯は時を刻み続け、悶々と考えているうちに残り五分となってしまっていた。

きっともう電話もメールも来ない。
明日学校で会ったときに気が向けば「おめでとう」と言ってくれるかもしれない。
それでも彼の言葉としてもらえるのならそれでいいかもしれない。
もうこのまま寝てしまおうかと、ある意味不貞寝に近い状態で丸まって目を閉じる。
布団をかぶらなければ風邪を引くとわかっているのにそうしないのは、未だに残されたあと五分に期待しているという証拠かもしれない。
跡部は自分を裏切らないと、どこかで信じていた。
 
―ポーン…
遠くでインターフォンが鳴ったような気がする。
一瞬だけ目を開けて、でも気のせいかもしれないと体勢はそのまま。
そもそもこんな時間に客なんて来るわけがない。
期待のし過ぎで空耳が聴こえたのだと本格的にベッドへ潜り込む。

あと三分。

ピンポンピンポンピンポン―
アラームをセットしてさぁ寝てしまおう、と再び瞳を閉じると同時に聴こえた、確かなインターフォン。
しかも連打。
空耳ではないと飛び起きて、バタバタと玄関に向かう。

確認することもなくチェーンを外して、開けたドアの向こう。
冷たい風とともに入り込んできたのは随分と冷えた体。

「―!」
首に手を回されて後頭部をがっちり掴まれて。
その冷たい身体と同様に、触れた唇も冷たかった。
ひんやりとしたそれがゆっくりと開かれて、入り込んできた舌はそれとは対照にひどく熱い。
口内をゆるゆると動き回る熱い舌に自分のそれを無意識に絡める。
細い腰を引き寄せたらジャケットに包まれた背中がふるりと震えた。
「ン、はぁ…」
ちゅ、と最後に唇を吸うように啄ばんで離された身体。
とろけるように少し潤んだ青い瞳が細められて、赤く色付いた唇が弧を描く。
「…あ、とべ?」
「いるんならさっさとドア開けろよ、寒ぃだろうが」
「え、あ、すまん」
口調とは裏腹に、跡部の表情は穏やかでどことなく楽しそうだ。
突然跡部が現れてキスをされて、状況を掴んでいるのかさえわからない自分はその冷えた身体を抱きしめるだけ。
少し下にある綺麗な顔が何かを企んだかのように微笑む。
「プレゼント、渡しに来たぜ」
「え?」
「まだ間に合ってんだろ、誕生日」
そう問われて跡部の腕時計を確認すればあと一分。
間に合うというかギリギリというか、でも一応まだ十五日であることには変わりない。


「誕生日おめでとう」


目の前の唇が動くのを、ぼんやりと眺めた。
その言葉の意味を理解するより先に再び軽く口付けられて、ぼーっとしていた頭は再びフル回転。
ぱちぱちと瞬きをすればおかしそうに跡部が笑った。
「ぼんやりしてんじゃねぇよ。プレゼントだっつってんだろ」
「え、プレゼント?」
「俺よりも極上のプレゼントなんてねぇだろ?」
してやったり。いたずらが成功したみたいな顔で笑う。
綺麗な青い瞳が細められた、綺麗な顔。
そんな顔で、そんな台詞は反則だ。

「…なんやねんもう。そんなん反則や」
「いらねぇんなら帰るぜ」
「ありがたくいただきます」
逃がさない、とばかりに抱きしめた腕に力を込める。
跡部が喉の奥で笑っているのが振動で伝わってきた。
せっかく自ら飛び込んできた愛しい人を放したりなんかするものか。


「今日はとことん付き合ってやるぜ」
そう耳元で囁かれればもう降参。
元々跡部に勝とうなんて無理な話だ。
俺様で強くて優しくて、そんな跡部に自分は随分と前から惚れ込んでしまっているのだから。
「…お手柔らかに」
満足げに微笑むその顔にキスを降らせて。
ゆっくりと玄関の鍵をかけた。


やっぱり、彼には敵わない。



HAPPY BIRTHDAY Y.Oshitari!!


*************************




太紀ちゃん祭りに行ってきました。
楽しかった!
久しぶりに感想はブログに書こうと思います。



 アニメは見逃しているけども

2006年10月12日(木)
悶えた。こんばんは、月瀬です。
ロリポップがメンテとかしてるので更新出来ません。
昨日のうちに小説はいじっておいてよかった…通販はもうちょい待ってください。


だめんず〜とコトーを見ました。
今回のドラマはわりと見る気でいます。
つーかだめんずは和田が出てるので見たわけですが。
今回も主要キャラとまではいかないけど、出番の多い脇役って感じでいいですね。
24歳設定なのか…やっぱり実年齢より若く見られがちだけど、まだ大学生役よりは合ってるんじゃないかと。
いや、学生役も見事にこなしてましたけどもね?
スーツに萌えました。
でももっと萌えたのは、彼が三浦さんの役名を呼んだ瞬間ですよね。
「さくらさん」って…
ごめん本気で死ぬかと思いましたよ。
しかもよりによって「さくら」かよ!って話をゆずこにしました。(報告)
「さくらちゃん」って呼ばれてたらもっと駄目人間になっていた自信があります。
本名じゃないのに和田が呼んだってだけでこんなだよ!どれだけ好きだ。
でもそのあとにコトーを見たら、優ちゃんの役名が「ミナ」でさらにびっくりですよ。
私、本名「ミナ」なんです…おおおおお。
あんまり自分の名前をテレビで聞くことって無いじゃないですか。
つーかタレントに自分の名前なんか呼ばれたのってたぶん一回くらいだと思うぜ(それもまた奇跡のような確率で起きた)
だめんずに関しては今後も悶えながら見るんだろうなと思います。ウス。








ずいぶんとマニアックな日記ですね。駄目人間ですから。



 思いだそ〜あの〜日〜

2006年10月10日(火)
やっぱりエンドレスリピート。こんばんは、月瀬です。
跡部アルバムをリピートです。すみません諏訪部さんが好きで。
個人的には「氷の世界」とかの歌い方が好きだったりするんですが。
バラードよりもアップテンポなほうが好きだ。
原点が「CROSS WITH YOU」なのでそういう系。
つーかこの人のバラードとかの優しい声の出し方じゃなくて、ちょっと張り上げちゃうぜ、くらいの声が好きなんだと思う。
ハキハキしてるほうがいい。
つーか驚いたのが、私自分のiPodに「理由」以外の跡部が入ってないってことですよ。(カトベは入ってる)
買った当時西川を入れるのに必死で、そのあと買ったCDは入れてるのに前に買ったものはわりと放置気味だったという…思い出したかのように破滅〜とかシングルとかを今更ぶっこんでます。
ついでに忍足もな!忍足なんか一曲も入ってな…(木内さんごめんなさい)
むしろテニス自体そんなに入ってないんですね、跡部と忍足以外はリョーマしか持ってないし。
実はCROSS〜のCDは持ってないしな!(カミングアウト)
当時忍足ファンだった私は跡部を買わずに忍足だけ買ったのですよ。
それで跡部のは知り合いが持ってたから貸してもらって聴いたのだけど、でもその後跡部をコンプしてるってことはすっかり諏訪部に落っこちたってことでしょうな。聴いたこと無かったしなー諏訪部さんの歌。
その他もろもろ出てきたプルタブとか缶とか(諏訪部氏が参加してるものは買ってたんだな)もついでにぶっこむことにしておきます。


明日は何故だか12時からバイトだとか。
オンリーの会場で電話とったよ(勇者!)跡部のアルバムとか流れちゃってる会場でとったよ!店長だったよ。
無視しちゃえば良かったと後から思っても遅いんですよ。



CDを取り込んでる間にこれ書いてたんですが、なんか氷帝のCDが発売された当時作ってもらった氷帝キャラソンまとめCDが突然メッセージを流しだしてな!
忍足が寒い。無駄な息遣い!痒い痒い!
ついでにトリシシCDドラマも流れています…おおおおお大丈夫かなこの子達。
オフィシャルでこんなことされても困りましゅ。
今思えば私の木内伝説はこの頃から始まったのです。


忍跡サイトっぽい日記になりましたね(当社比)




 お疲れ様でした!

2006年10月09日(月)
なんとかいろいろ終了しましたね。こんばんは、月瀬です。

忍跡オンリーお疲れ様でした!遅刻してすみませ…
朝っぱらから電話したりメールしたり人様に迷惑を…Jさんありがとうございました!
Jさんがいなかったら販売開始が確実にもっと遅かった…一人じゃ何も出来ません。
新刊も届いてたー!うわぁい!サクラナミダ4が出てたどー!
すでにイベントが半分終了している時間だったためにお会い出来なかった方もいらっしゃったと思います、本当にすみませんでした。
後々通販も開始しますし在庫はたんまり家にありますので!

サクラナミダ3の感想とかlast resortが好きだとかそんなことをお話してくださった方々もいらっしゃって!
ありがとうございます〜そう言っていただけると書いたかいがあります。
今回嬉しかったのは、Albireoを認めてもらえたことかと。
解釈は人それぞれなんで受け入れられない方もいらっしゃると思いますが、それでも私の解釈と跡部を良かったと言ってもらえたことがとても嬉しかったです。
あとSSペーパーですが、あれも後々サイトに載せます。
ゆずこに可愛いって言ってもらえたのでもう満足です。
あのこたち中学生ですから!あんなもんでいいと思います。
滝様が最強ですよ。ポジション的には青学の不二とかそういう感じで。
最近書くのが楽しいのが日吉と滝ってどうなの。岳人も楽しい!
オールキャラをちょこちょこ書けるようになりたいです。
一冊本出すまでにはならないけど、でも忍跡だけじゃなくて他のキャラも出てくる本が出したいです。Albireoはそういう意味では書いてみてよかったなと。

スペースにお越しくださった方々お話してくださった方々ありがとうございました!
なんかもう汗だくだしテンパッてるし遅刻するしなんだか駄目駄目な感じではありましたお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございましたー!
そして主催のお二人、スタッフの方々、すべての参加者の方にお疲れ様でした!
いやほんと、忍跡はいいよ。


お問い合わせをいただいたのですが、ゆずことの合同誌は11月のシティで発行します。
11月もYuzu×Cherryです。規模も小さいし冬コミ前だし。
スペースに表紙のポスターだけ貼っておきました。フルカラーだぜやっほう!
私がゆずこの色塗りが好きなので(ただのファンだよ)
いつかの目標は、私が切ったネームでゆずこに漫画を描いてもらうことです。
(だって切ったら描くって言ってくれたもん忘れるもんかぁ!)
個人誌の発行はちょっと未定です。
冬コミ受かってたら出ないかもしれないです。
落ちてたら(…)一年の〆のご挨拶として何か出したいと思います。
あとは卒論とかもろもろ兼ね合いありますけども!

そんで跡部会にも参加してきました!跡部様から招待状をもらったよ!
すげーやーとテンションあがりっぱなしです。
ほんとすみませんでした…忍足が好きすぎて。(そこかよ)
これに懲りずまた遊んでやってください、いやほんと。
主催のお二人ありがとうございましたv
ケーキが可愛くてきゅんきゅんしたのですよ。



跡部のアルバム引き取ってきました。
やっぱり跡部は諏訪部さんだと思いました。すげーや。
個人的に「oblivion...」が私の理想の跡部です。
こういう跡部が書きたいし、今書いてる跡部だって本当はここにたどり着きたいんだけど、みたいな。
困ったなやっぱり諏訪部さんが好きなんだって思っちゃうじゃないの。
「CROSS WITH YOU」聴いたときみたいな、うわー!って思って一回ぐわっと掴まれちゃって、もう腕を離されてるのに動けなくなっちゃったとかそういう感じだ。
この詩を書ける諏訪部さんが跡部なんだって思ったらもう駄目だ。
大好きですよ。
いいアルバムですね、聴きやすいし。跡部って感じでいいと思う。








中学生の頃男子テニス部に好きな男がいたんですが、ある日試合に負けて綺麗さっぱり坊主になって現れました。
しかも、部員全員(うろ覚えだけとたしかそうだ)
「お前ら、負けたら坊主な」って監督が言ったんだそうな。
しかも跡部みたいなおしゃれ坊主じゃなくて、高校球児を思わせるほんとの坊主ですよ。
日焼けして真っ黒な肌に坊主で、お前ら何部だよ野球部だろ!と突っ込みを入れたくなる姿でした。実際に野球部だって坊主だったしな。
でも、それ見ても私は幻滅しなかったんだよなー坊主でもいいやって思ったし髪なんか伸びるとも思ったんだ。
でもやつら、しばらく坊主をキープしていましたけどもね。
いい思い出ですね。




 オンリーですよ+追記

2006年10月08日(日)
寝ても寝ても眠い。こんばんんは、月瀬です。
さすがに寝ました。いやーびっくりなほど。でもまだ寝れると思う。

明日のオンリーはこんな感じ。

10/9 忍跡狂詩曲2 【Yuzucan×rosy heaven】
ゆずこと合同サークルです

●新刊●
『サクラナミダ4』 A5/44P/\400/オフ

『Albireo』 A5/20P/\200/オフ
7日のスパーク1で発行した新刊になります

●既刊●
last resort
sweet morning
sign
サクラナミダ2
サクラナミダ3
Squall


間に合ったらSSペーパーか何か配布したいです。
今から書くのでどうなるかわかりませんが…間に合わなかったらサイト更新用にしてしまいます。
いや、ペーパーになってもイベント後にはサイトに転載します。
間に合ったら日記に後々追記します。

楽しみだなオンリー!
忍跡いっぱいだーい忍跡忍跡!
お買い物もしたいです。えっへ。おしたりだいすき。
寝坊しないように気をつけます。
明日お会いできるの楽しみにしてます!


以下追記です。
SSペーパー間に合ったので出ます〜。今印刷中。
さほど部数刷ってませんが足りるかな、と。
足りなくてもサイトに載せますので平気かと思います。
忍跡っていうか忍跡誕生日の氷帝R+αな感じで。
ちょっとは寝れるぞ…!






 おつかれさまでした

2006年10月07日(土)
眠いけれどものんびりまったり。こんばんは、月瀬です。

スパークに行って来ました。
朝はきちんと起きれたし(あんまり寝れなかったわりに)
電車も全部予定通りに乗れたので幸先は良かったです。
荷物も新刊も届いてたよ!わぁい。
オレンジ色が綺麗に印刷されれて満足です。
笑えるミスはあったものの(写メ日記参照)私のミスじゃないので良し!
まぁイベント自体はわりと盛況だった気がしますが、忍跡的にはまったりでしたね。
本番は明後日ですもの。そんな中両方で新刊出す私って何。
だってオンリーあわせにしたかったんですもの。

暑くもなく寒くもなく過ごしやすいイベントでした。
まったりなりにしゃべったり買い物したりまったりしながら時間はすぎましたけども。
服飾・雑貨スペースに行ったきり戻ってこなかったのは私です、ごめんゆずこ。
だって可愛いんだものいろいろと欲しくなるんだもの。
お財布がさびしかったので、気に入ったのを一点だけ購入してきました。
いつかお目見えするかもです。かーわーいーいー。

本日スペースにお越しくださった方々、そして本をお手にとってくださった方々ありがとうございました!
わりとスペースにいましたがかまってくださってありがとうございました!
差し入れもなんかお返しするものがなくて申し訳ないんですが、ありがたく頂戴いたしました。ありがとうございましたー!
明後日のオンリーでもお会いできたら嬉しいです。

『Albireo』も今日残った分すべて搬入してますし、新刊も全納なので(失敗したと後悔しても遅いですよ)オンリーでは在庫たんまりだと思います。困ったな!
二日続けてじゃなくて良かった…さすがに体力がもちません。
明後日も頑張るぞい!


ゆずことオールキャラとか手塚とかリョーマとかなんかもういろいろ喋ってお買い物してお茶して帰ってきました。楽しかった!
跡部もリョーマも手塚も格好いいよみんな大好きだー!
ほんとうにね、あいつらは永遠のトライアングルだから(内輪ネタ)
手塚ぁ!誕生日おめでとう!!
わたしなんだかんだでみんなだいすきなんです。










 スパークですよ

2006年10月06日(金)
大雨の中バイトに行ってきました。こんばんは、月瀬です。
三時出勤だったんですが、雨びっちょびっちょになりながら歩いて行きました。帰りはパパンが迎えに来てくれたのでよかった…傘とか意味ねぇですよ。おかげでお店が空いたので、レジも打たずに品出ししてました。全部終わらせてやったぜ。


スパークの情報です。

西2ホール タ−51a 【Yuzu×Cherry】(ゆずこと合同サークルです)

●新刊●
『Albireo』A5/20P/\200

●既刊●
サクラナミダ2
サクラナミダ3
last resort
sign
sweet morning
Squall

『サクラナミダ4』は9日の忍跡狂詩曲2にて発売します。

ペーパーも値札も作ったし、あとはポスター印刷して終わりです。
なんだか暖かくなるとか言うし意味のわからん天気ですね。
お会いできるのを楽しみにしていまっす!



 自画自賛

2006年10月04日(水)
よくやった。こんばんは、月瀬です。

無事脱稿しました。
グッコミが終わってから三冊書いたです。
まぁ一冊が短いので大した量書いていないといえばそれまでなんですが。
スパークでもオンリーでも一冊ずつ個人誌が出ます。
オンリーではゆずことの合同誌も出る予定
(私の分の原稿は終了しております。あとはゆずこにおまかせ!)
オンリーにサクラナミダが間に合ったことが嬉しいです。
ネタと時期の関係で10月に出せないとちょっと微妙な内容だったので。
そういえば去年も跡部の誕生日に閉店30分前の印刷所に駆け込んで入稿したっけな。
それが去年のオンリーあわせのサクラナミダ2でした。
今回は4ですよ。いつもより甘め。きゃっほう!
開催日が去年より早いので誕生日入稿にはなりませんでしたが、誕生日おめでとう跡部!よかったな跡部永遠の15歳。
忍足の誕生日にはゆずこと一緒にケーキ食べます。うっふん。


というか、私にしてはわりと早いペースで新刊出してる気がします。
自画自賛だよさくらよくやった頑張ったー!(寂しい子)
毎回何冊も新刊出す方を尊敬します。私無理。
無理なりに今回は頑張ったぞっと。

トップのイベント参加情報ページから詳細確認出来ますので、よろしければご覧ください。



バイトに行ったらとても疲れてそうと言われましたが、そりゃー修羅場明けなんて元気出ねぇっつの。きっちり働いてるだけ偉い。
なんだかいつのまにか私はバイト先の女の子の中で一番重たい商品の品出しとかをしています。おっかしいなぁ。
基本的に女の子はレジなんですが、男の子がレジ打って私が品出ししてたりします。あれ?
人手がちょっと足りなくていつも品出しが大変な部分(洗剤とかシャンプーとか)担当の社員の手伝いを三年ほどしていたら、いつのまにやら社員がいないときは月瀬に任せとけ、的な雰囲気になっていました。
店長も私がレジを打っていなくても何も言わないのは暗黙の了解なんでしょうか。
毎日稼動表(誰がレジとかどこの品出しとか書いてあるので、それを見て行動します)を店長が作っていますが、私以外に女の子が出勤していないにもかかわらず私の名前がレジに無かったりします。そういう時は品出し。男の子がレジです。
女の子がいるときは自分があまりレジ打たなくていいので、大抵の男の子は女の子がいる日に出勤したがるのですが…私とシフトのかぶっている彼らは可哀想ですね。
いや、レジ嫌い(女の子にしては珍しい)の私としては嬉しいんですが。
レジ打たなくていいならもっとうきうきバイト行くよ。
むしろ私は出勤時間のすべてを品出しで終わらせたいくらいです。
だから重たくても文句言いません。
トイレットペーパーとかティッシュって、ダンボールに6〜12個入って納品されるわけですよ。
いくら紙だってそんだけ集まれば重い。
人事異動で久しぶりに戻ってきた社員さんが言いました。
「あれ?もう社員になったの?」
私まだ学生ですよ〜前一緒に働いてたときは19歳だったんですよ〜。
つーかこの店の社員にはならないよ。
お客さんにも社員だと思われている今日この頃。
そりゃー朝とか昼間に働いてりゃな。


FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加