日々萌え。
月瀬さくら



 踏ん張りどころは今

2006年09月30日(土)
終わるのか。終わるのか?終わらせるのかー!!


こういうときに限ってコンポが壊れてCDもMDも聴けません。
テンション下がるじゃねーか馬鹿ー!!
なので無音の中で原稿中。
そろそろ乙女番長が聴きたいです。それかUNDER:COVERをエンドレス。
テンション上げないと終わらないってわかっているのです。


忍足が幸せな話を書きたいんです。


なんで明日は高校の部活の飲み会なんだ。
飲んでる場合じゃねぇですよ。



シネプリの足立はやっぱり格好いい。
ゴールデンペア大好き(ほぼBGM状態のシネプリDVD)



 あーあ…

2006年09月26日(火)
がっかりだよ。こんばんは、月瀬です。

風邪をひいたっぽいです。喉がちょっと痛くて微熱気味。先週父親が風邪ひいてて珍しく熱なんか出して寝込んでたんですが、うつったんだろうか。母親もあんまり具合が良いとは言えないらしい。つーか病気のときくらい自分の部屋で寝ろよ父。なんでリビングに布団敷いて寝てるんだようつるだろ。生活圏に風邪ウイルスが充満していたわけですね。入稿も出来たから私も気が抜けたんだろうか。まだあと一本残ってるだろうよ。最悪これ間に合わなかったら11月のシティに回して違うの書きます。サクラナミダはコピーで出したくないので。違うの書いて間に合ったらコピー本でオンリーに持っていくとかそんなもんかな。あーあーあー。

すでに下半身にはフリースの膝掛けを巻きつけ(高校のとき授業中とかみんなやってたな)パーカーを着ているのですが全然暑くもありません。これは寒気がしているのかただ単に気温が低いのかわかりません。真冬の風呂上りの格好と同じ状態になっていますよ…まだ9月だっての。身体がだるいのはもうすぐ女の子のが来るからだったらいいんだけどなー風邪の方がよっぽど厄介。


さーもうちょい踏ん張って原稿やってみます。なんだろうすっごい眠いー。



 まだまだ続く

2006年09月25日(月)
とりあえず一冊。こんばんは、月瀬です。

スパークの新刊を入稿してきました。無事に出そうです。今まで使ったことのないちょっと締切の早いセットを使ってみました。どうかなーこれのほうが料金的にはお得なんだけどその分使える紙が少ないっていう、上手いこと出来てますねほんと。ただ単にいつもお世話になっている印刷所の特別割引が使いたかっただけです。スパークとオンリーと通販販売してもし余っちゃったら11月のシティも売るか、と思っていつもより部数を少なめにしたので、一冊単価が高くなるのを防ぎたかったのです。今日の秋葉原はメイドさんを見かけませんでした。残念。さーまだまだ原稿続くぜ。


TKMのトークイベントにいったりパニッシュ見に行ったりとわりと出かけています。夜は原稿やってるけども。パニは初めて見たけどおもしろかった!あんなに笑える要素がたっぷりだとは思いませんでした。個人的にはトゥティが見たかったのですが、なんかもうほんと好きだー!と思って帰ってきました。あの人このまえブリミュでギンやってた人と同一人物には思えませんでした…上手いんだな。

気になっていたお店の店舗検索をしたら、いつも買い物してるお店と同じ会社でした。そりゃ気に入るよな。だって作ってるところ一緒だもんよ。うわーと思って、いつも可愛いなぁと思いつつお値段の問題で手を出せないでいるお店の検索もしたら、同じく値段の問題で手は出せないけどあったら見ちゃうってお店と同じ会社でした。そりゃお前…うん。好みなのはよくわかった。「あぁいうの好きー」って言うと「あーわかる」と言われます。ゆずこは最近私の好みを熟知してきたんじゃないだろうか。


明日はイヤカンの申込に行く、ぞ。締切だもの!金銭的にも時間的にもアップアップなので一公演で!受かれー!!!西川のライブの場合、一回行けば実は内容的にはとっても満足なわけで。それを複数回行こうとするのは満足してないとかじゃなくてもっと西川に会いたいだけなんだ。イヤカンの場合はファンクラブだけしか申込を受け付けないので、出来ればみんな一回ずつとか平等に見れたらいいなとも思う。私が二回見ているときに一回も見れない人ってほんとに沢山いるんだと毎回思うのです。年々ライブの回数が増えていくのはそのせいなんだろうなと思います。求められてるから増やすんだ。あーもー好きすぎてどうしようもねぇです。ほんとね、いつ行ったって満足させてくれるもの。初日だろうが最終日だろうがいつだって。どうかお願いせめて一公演は行かせてくれ。常に愛情はいっぱいですよ。まったくチケット取れなかったら悔しいと思うけど、一公演でも行けてたら「もっと行けなくて悔しい」とかは思わないんだな、不思議。行けたらよかったなーとは思っても悔しくない。それって満足できてるってことなんだろう。今から十二月が楽しみでそわそわしますよ。



 Happy Birthday 36歳

2006年09月19日(火)


この人が36歳になったってことはそりゃーその分私も年取ってるってことですよね。こんばんは、月瀬です。

今日は上野でゆずこと西川誕生会という名のカラオケに行って来ました。
出かける直前に書き途中の原稿をプリントアウトしてたらバスに乗り遅れましたごめんなさい。
上野から飛び乗った京浜東北は御徒町に止まらなくて、一駅だと思ってたら「次は秋葉原〜」とか言われてびっくり。
秋葉原で引き返して山手線に乗りました。
お前は一体何年都内に通っているんだ。
そしたらゆずこは電車を乗り過ごしていました。
大丈夫ですか私たち。

ケーキの代わりにハニトーとか食べてみました。
どれにしようか悩んで最終的に出した結果は
「西川が食べてて可愛いほうはこっち!」
とかいう判断基準がさっぱりな理由だったりしました。
いいんだよあの子の誕生日なんだから!
あまりのでかさに(ついでに甘さに)三時間もいたくせに最後の最後時間いっぱいで食べ切った感じ。
喋り倒して曲も入れるかーとかいって結局最初から最後まで西川しか歌わない二人組。
ちょっとテンションがライブ状態になってしまって端から見たら引かれることうけあい。
合いの手もばっちりだぜ!
ライブに慣れすぎていて勝手にライブバージョンとかハモリとかの音程で歌うとかほんと、お前が好きだー!!

そのあとは場所を移動してお酒も入れつつ乾杯。
お腹一杯だねとか言いながら結構食べたんじゃないだろうか。
アルコールが入ろうと無かろうと我々の語りにはさほど支障はないのですけど今日は喋ったなー!
いかに西川が私たちの中で一番か、とかそんな話。(これ結構本気)
ほんとねーこれ以上場所なんか無いんだよ常に西川で満席!入りたきゃもっと詰めて座れ。
中学一年生っていうなんだかちょっと最近音楽にも興味出てきたのよねっていう多感な時期に(少なくとも自分はそうだった)出会っちゃって一気にぐしゃーっと全部掴んで持っていかれてしまったもんだからもうどうしようもないわけですよ。
この十年余所見しなかったって言ったら嘘になるし他の音楽も聴くけれど、次もここだって思うのは彼だけだ。
本当にね、ファンのひとりも取りこぼさない人だからついていきたくなるんだ。
私は出会ってから今まで無事に取りこぼされずにここにいるから。

本人は今大阪にいるわけですが、もう思いは伝わるんじゃないかと思うのはいろいろと飛び越えちゃってるんだろうなと思うわけで。
武道館の最後尾で出した声が、きっと彼の耳に届いているんだろうなって思えるのは後にも先にも西川だけだ、きっと。
つーか聞こえるよだってあの人妖精だもの(未だに自分が妖精だって信じてる36歳とか愛しくてどうしたらいいの)



なんかもーすっごい夢見てそうな日記だけどいいんだ、西川限定で私は夢見ててもいい。信じるのは私の自由。
誕生日おめでとう。
あなたが歌い続けているから私はここにいます。




 気が向いたときに追記しています

2006年09月13日(水)
おはようございます月瀬でっす。
もう朝ですよー四時半ですよー。そろそろ明るくなるころか。
一向に神が降臨しないので原稿が進みません。
こういう日はいくらやってもちょっとしか進まないんですけど今後の予定を考えたら出来るときに書いておくべきだと必死。がんばれー。

まーちょっとびっくりしたんだけども。
今度発売のノンノにTKMが載るらしいですよ。
…なにしたの?
私はノンノ読者なのでなんていうかこう…TKMが載ってるから雑誌を買うんじゃなくていつも買ってるから買ったのになんかTKM載ってた!みたいなそういうノリですか。
ノンノっぽくないよねと言われるのですがノンノが好きです。
そうかなぁ…ノンノっぽくないですか?
でも私がCanCamとか読んでてもなんか違う気がしませんか。
美容院に行くとJJとかCanCam渡されますが、実は美容院でしか読んだことがありません。
最近はやっとノンノを渡されるようになりましたが実は全部買って読んでいるのでどうなの…と思いながらパラパラめくっています。
タナカミホちゃんが好きなだけです。
ほんとああいう顔の女の人が好みです。可愛いー。
最近はCMにも出ているので見るたびにきゅんきゅんします。
さてさて、TKMはどのように登場するのでしょうか。
ちょっと楽しみ。

**********************

とりあえず目標のところまで書けたので寝ますー。
ちなみに朝五時半。
目標のところって言うかなんかもうこれ以上書いても無駄だと思ったのですっぱり諦めました。
寝て起きてちょっと飛ばして書いてみて、後で書き直せそうなら書こうかなぁ。
実は私、最初から最後まで順番にしか原稿書いたことがないんですけど、だから進みが遅いのかなぁと思ったりもして。
今回はほんとに時間が無いので書けるところから書いていこうかと思います。ウス。
書いてて楽しい岳人と日吉をもっと出したいけど、話の展開的に無理だ。しょんぼり。

**********************

今からバイトですー。なんだかんだであまり進まず。
終わるのか!?終わらせるのか。
まだ締切が先だと思うと焦らない傾向にありますな。
とりあえず働いてきますー。

**********************

ただいまですー。
すでに日付が変わっています。今日もよく働いたぜよ。
これからお風呂入ってちょっと原稿やって寝ます。
明日は図書館に卒論用の資料を探しに行きたいです。
お買い物もしたいなぁ。
その前に原稿だ。


とまぁこんな月瀬の一日ですよ。ゆるんゆるんですね。
学校が無いからってたるみすぎよ!と声が聞こえそうです。
原稿やってるもの…!(威張れない)


おやすみなさい〜



 少しだけ浮上

2006年09月12日(火)
メンテナンスってなんだ。こんばんは、月瀬です。
エンピツもメンテナンスがあるんですね。
長年使ってますけど遭遇したことがあっただろうか。
忘れているだけかしら。
昨日は珍しく日記書くぞー!って気になっていたのに書けなくてしょんぼりです。タイミングが悪い。

えーとえーと、期間限定通販受付終了いたしました。
ご利用くださった方々ありがとうございましたー!
発送はまとめてぼぼんとやってしまいたいので今しばらくお待ちください。お申込くださった方にはすべてメールの返信は完了しております。
来てないって方がいらっしゃいましたら今一度ご連絡くださいませ。
次は10月の新刊が出てからの受付になりそうです。


原稿中なのです。目標は今月中に三冊(無謀ー!)
すでに一冊は一段落終了しております。
あとは辻褄合わせと誤字脱字の確認とか細かい訂正と、合同誌なのでその他諸々作業で完了ですよ!
本文が一番時間かかるので(当たり前だ)そこが終わってるのならばわりと安心。
今は二冊目の原稿やってます。
実はこれのほうが締切が遅いので、締切前にどうにか形になりそうだったら三冊目の原稿を先にやろうかな。
三冊目はべつにコピーでもいっか!くらいの気持ちで頑張ります。
スパークとオンリーで捌ければ終了とかでいい。
印刷代が怖いよ…!(学生さんはお金が無い)


空前の千部ブームが来ています。
なんか、ものっすごい運命的な出会いをしてしまった。
月瀬、自分は通販受付しているくせにぶっちゃけサークルさんに直接通販経験の無い人間です。
だって、イベントに行けば買えたんだもん。
そんな私がとあるサイト様に出会い無心に小説を読み漁り、挙句の果てには通販申込までしてしまったとかそんな!(冬コミまで待ってられない)
すっごいどきどきしました。
こんな気分になるものなんだろうか…緊張するよメルフォに書き込むだけなのに。
まぁそれが千部だったんですけどね!
忍跡以外の跡部受けにさほど興味の無い私が
「千石いい…!」と本気で思いました。
ちなみに、私の中で千部が展開されるときには忍足は一切絡みません。
仲良しクラスメイトとかお友達とか、あくまでも恋愛要素の無い関係です。
忍跡の時は千石がそのポジションなのが好きです。
『仮面恋愛』の時の千石とかそんなのが理想なのです(そんな発行部数の少ない古い本を読んでくださっている方がいるのかどうか)
私元々千石好きなので普通にナンゴクとかアクゴクとかサイトでは読んでたんですけど本は買ってなかったんですよね。
っていうか千石が好きじゃなきゃきっとミュで和田にあんなきゅんきゅんしない。
千石恰好いいよ!忍足ほど優しくなくて良いしちょっとブラックくらいが最高なんですけど恰好いい千石が大好物です。
千石ー!(本当にブームが来ているんだと思ってくださいよ)
そして千石にきゅんきゅんすると同時に南がものっすごい男前に見えてくるから不思議です。
跡部とは違う意味での男前。
なんかもうほんと結婚するなら南かタカさんだと思うのね
(ものすごいゆずこに影響されてきているけども、元々この二人が同人云々じゃなく好きだ)
中学生に戻れるのならば南と中学生日記がしたいです。
えーっと、違うな話が反れた。南が素敵なのはわかったから千石です。せんべです。
とりあえず「せんべといっしょ。」にお買い物に行きたいです。
行っちゃおうかな一般だけど!
一般でイベント参加とかほんと久しぶりだけど!(実は今年の一月のシティ以来だ)
お買い物したいサークル様が出ていらっしゃるので…きゅん。
いっそ自分せんべ書けば良いじゃねぇかと思った秋の日。
いつか書くから!(これ結構重要な爆弾投下ですよ)
南と千石が親友だったらいいのになと本気で思う(ノット恋愛)


さー萌えたので原稿やるぞっと。



いつもより改行したんですけどこのほうが読みやすいですか?
書いてる本人は落ち着かないんですが(笑)



 やっぱオンリーはいい

2006年09月04日(月)
気がつけば九月。こんばんは、月瀬です。

まるマの長男グウェンダルオンリーのスタッフとかやってきました。びっくりするほどジャンル外です。かろうじてメインキャラの名前がわかるぞ、くらいの知識を持って参加してまいりましたが、なんだかとってもアットホームでいいイベントだったと思います。いや、自分スタッフだったのであんまり褒めるのもあれなんですけど、自分がそのジャンルではないからこそ思ったのかもしれません。今のテニスではあんまりこういう光景は見られないなぁとか思ったら羨ましくなりました。いいオンリーいっぱいあるけどね!なんか忍跡ってアットホームとは違う気がします。規模も結構大きいしな。なんだか笛!オンリーに参加したときみたいな気分になってとても楽しかったです。皆さん長男愛に溢れておりました。役たったのかもさっぱりわからないスタッフではありましたが、少しでも関われたことが嬉しかったです。こすけ、ザクさんそしてスタッフの方々、そしてそして参加してくださったすべての方々へ。ありがとうございました&お疲れ様でした!

スタッフ打ち上げとかにもずうずうしく参加してまいりました。朝からこすけに「さくらを知っている人はいないと思うよ〜」とか言われてて、私もまるマと忍跡買ってる人はあんまりいないんじゃないかと思って油断していたのですが。いやはや、世間は狭いなぁ。うちのシゲミズと忍跡を知っている方がいらっしゃいましたよ(笑)これは運命じゃないだろうか。その昔、協賛していたオンリーで小島コスでスタッフをやっていたことも覚えてらっしゃいました。えぇ、シゲミズの片隅にいました。今でもまだまだ居座るつもりですけども!あとジャンプのわかる方も結構いらっしゃって、いろいろとお話させていただけて嬉しかったです。まさかあそこでテニミュとブリミュとシネプリの話が出来るとは思ってませんでしたけど(笑)構ってくださった方々ありがとうございましたvあ、右京さん!載寧跡部は私の中で有りですからご安心を!(笑)なかなか良い跡部でしたよね〜。


跡部といえば最新刊買ってきました。なんだろうあの男前は。見た瞬間「坊主じゃねーよ!」と突っ込んだことは秘密にしておきます。えぇ、あんなんで坊主だと言われたらまず高校球児とうちの弟に謝れって話です。そのまえにカツオに謝れ。跡部恰好いいよ!別に跡部のあの髪型が好きで惚れてたわけじゃないからあれでもいい。むしろ最初っからあの髪型だったとしても跡部は跡部だ。髪の毛なんかすぐ伸びるぜ。なんかもうあの男前度がぐーんとアップした短髪跡部を忍足がどうこうする、とか想像したら萌えました。むっちゃけ乙部が好きな人にはしんどいかもしれないけど、男前跡部推奨だったらあの跡部はオッケーなんじゃないかと。すいません、私はだいぶ萌えました。許斐先生腰痛めてたんですね。椅子に座れなきゃ漫画なんか描けないわな。おかえりなさい〜。


クラブゴールドジパングを見てきました。さすが!って感じのお芝居でちょっと泣いた。良かったー。ブログに感想書きますね。でも一番びっくりしたのは、会場に入った瞬間に本名で名前を呼ばれてびびったら、高校の部活の先輩がご両親と一緒に見に来ていました。うえぇ〜!?ってお互いに驚いてたら、お姉さんが出演されているとのこと。出演者のご家族でした。うあ〜びっくりした!お姉さんほんと美人でダンスも上手くて恰好良かったです。世間は狭いなぁ。




FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加