下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2010年05月28日(金) やっぱり、そうきたか

帝劇に貼ってあるポスター(翌々月の公演案内ポスター)が、なぜか突然キャスト名のないものに変わったと友だちから聞いたのが半月くらい?前のこと。

なにか、ある。

そういう予感はしてました。
そのなにか、ある。の内、一番

あの事務所ならやりかねない

と友だちと口々に話をしていたのが、キャスト変更。
一番ありそうなのがプレゾンのキャストへのスライドとか、そういう。
ということは、プレゾンに「出演しそうな人」という部分を考えると、なんとなく

もしかして、屋良ちゃん?

とは思ってました。
でも、おっそろしいことは言わないに限る。と、いうことである程度覚悟してましたら、まず来たのがプレゾンのキャスト判明。
屋良ちゃんと翼の名前を確認し、

ああ、やっぱり……

とか思いました。
それが、昨日。

あーあ……じゃあ、誰なのよ?
ライバル役経験者はあと、斗真と亮ちゃん。
うーん、今となってはあんまり現実的じゃないキャスト復帰だなあ。

で、今日。
よんどころない事情があって夜遅くまでネット環境から離れて携帯を切っていたんですが、夜になって電源入れたら友だちから怒涛の様に

ライバル役、内くんに変更

のメールが届いてました。
そうきたか。
屋良ちゃんのライバル役は、慣例的にみて早ければ来年には次の人にバトンタッチするかもなーと思ってたんですけど、じゃあ次に誰がくる? と言って、この人かなー? この人あたりかなー? と思っていた中のひとりではあったので、青天の霹靂ってほどでもなかったです。

ああ、なるほど

って、そんな感じ。
ただ、ライバル役がこんなに急に変更になるとは思ってなかっただけで。
3月楽では完璧に「7月もがんばります」と屋良ちゃんの豊富聴いたし。

とはいえ、決定は決定。もう、覆らない。
屋良ちゃんにとっては、プレゾンもまた思い入れある舞台には違いないし、さぞや生木を裂かれる様な思いだと思います。

しかしライバル役が変わるなら、当然稽古量を当初の予定よりもっともっと増やさないとだろうし、ことによっては内容も変えなくちゃいけなくなるだろうから、これは大変だなあ。
何より、ヤラの運動量の多さはハンパじゃないので2〜3月のまま踏襲するにしても、変更するにしても内くんは大変なプレッシャーと稽古量になるかと思われます。
とにかく今はがんばれ、としか。
殺陣とパーカッション、これだけでも一年くらい稽古しないと辛そうなんだが、とにかくもう、がんばれ。とにかくがんばれ。
座長もがんばれ。他キャストもがんばれ。内くん、一番がんばれ。
私も7月初日をどきどきしながら迎えることにしますよ。


2010年05月23日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 平子理沙

なんだか二人の王子のどちらのハートにもクリーンヒットな話題をお持ちの方でした。
光ちゃんの食いつきっぷりがいつもとは角度も温度も違った。好きすぎるもので、なおかつど真ん中のさらにコアにかかってくる部分だと自然に一生懸命テンション抑えようとするというかなんというか。
話題として、GO!な感じだったんでしょう。
うれしそうな顔が観れてなによりでした。
モナコはまだ行ったことないんですよね。レース的には抜きどころがないから別のサーキットを推してる人ですけど、最高に似合うのは間違いない、というかガチなので一度くらい降臨していただきたいです。
セナと握手! とか、光一さん的には「ありえない遠い世界の果ての出来事」あるいは「パラレルワールドの話」なのかなあ、とか思っちゃいました。
90年あたりってことは、ホントにふつーにおうちでF1観てた頃ですもんねえ。
大きい方の王子にも見事にロック魂にクリーンヒットしていたんで、にこにこうれしそうでよかったです。
平子さんありがとう。ホントにありがとう。


2010年05月15日(土) 光速コーナー

先週のスペインGPは、兄弟観るところまでで力尽きて寝ちゃったんでした。
可夢威選手、完走おめでとうございます!
今年は事前に思っていたよりは面白いレースが多くて、光一さんもアクセル全開でしゃべり倒してる感じでした。
毎回思うけど、楽しそうな仕事だなあ! いいぞいいぞ!
写真もかっこよくてうれしかったです。ですけど。けど!

やっぱ、一番あがったのはあれでしょ?

少しずつ曲作りをはじめてます。

って、今そこかーーーーい! とか、ツッコミ入れちゃうけど。けど。

少しずつ曲作りをはじめてます。

ああ、何度見てもいい言葉! 今年中にアルバム出すんだもんね。出るんだもんね。
で、今曲作りってことはあれですね。うん、11月とか12月とかそれくらいとかいう世界でしょうか?
いい。この際出してくれるんだったらなんだって許す。てか、カモン!
そして、ツアーも早いとこ教えちゃって。教えちゃって。
おかげで、秋の予定が一個もたてらんない(笑) でも、うれしい。
今は比較的時間があるからと、パンちゃんと一緒に過ごせているとかで、心の栄養補給もばっちりな様子。
パンちゃんとの蜜月な日々の報告も、楽しみにしてますよ。
SHOCKもあと一カ月半で7月シーズンだから(早いですよねえ。この前3月楽終わったばっかりって思ってたのに)そろそろとはじめてるとか。
動いてる話を聴くとほっとすると共に、ただただ、うれしい。そんな感じ。


藍 |MAILHomePage

My追加