下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月25日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 加山雄三とヤンチャーズ

人間好きなことを現在進行形で思う存分やり続けていたら、いつまでだって若くいられるもんです。
という生き見本のみなさんご登場。
放っておけば勝手に番組が成立するとか、そういう(笑)
ALFEEが一番下っ端というのはないようでいて実は結構よく見かける場面なんですけど、まあ、気楽そうでいい感じです。
加山さんも光ちゃんたちのことは十代の頃から番組で何度も一緒になって、かわいがってくださっているので、なんかもう一番下っ端というよりはおじいちゃんと孫、くらいのかわいがられっぷりでやっぱりとってもいい感じです。
何言っても許される。けど、素敵な大人たちを前にちゃんとわきまえられる、その距離感の持ち方がスマートなんだよなあ。
そういう、光ちゃんの持っている美点がそれはそれはよく見えて気持ち良かったですよ。

なんか、安心。

演奏はもう、DBBいらないくらいな豪華さでしたけど、こういうのに参加できるってこと自体がいい経験だと思います。
楽しかったよ。


2010年04月10日(土) 光速コーナー

今シーズン一回目の光速コーナーです。
マレーシアGP担当だったんですけど、どちらかと言うと一戦目から三戦目までを観た今年の展望みたいな内容でした。

いやもーしゃべってる、しゃべってる(笑)紙面を埋め尽くす文字量にちょっと笑っちゃいました。語りまくった結果、文字の壁ができていた。
本人が結構懸念していた無給油レースによるピット作業での駆け引きがなくなるとか、ポール・トゥ・ウィンが当たり前(初戦、二戦目のヴェッテルはちょっと不幸過ぎましたけど)になっちゃうと面白くないとか。
それはそれは語ったのねー、という感じにちょっとにっこりしちゃいました。
写真は黒の革ジャンに赤と黒のマフラーという、若干冬系な。春っぽいところがかけらも見いだせないチョイスでしたよ。

ああなんか、春なんだなー、と。冬は終わったんだなー、と。

SHOCKの千穐楽と、光一さんがF1でうきうきし出すのを見ると季節の変わり目を感じるわけです。


2010年04月04日(日) 新堂本兄弟(CX)

未公開トーク総集編

しっかりした人……
しっかりした人………
しっかりした人…………

ひな、ありがとおおおお!

とか、思った人がここに。
いや後輩はちゃんと観ていてくれるもんだなあと思いました。
ひなは一緒に番組やってたのもあるしね。
トムさんが見ている目とは違う角度で見ているのよね。トムさんたちのそれはなんというか「温かく見守る」成分多めだから。
10代のひよっこたちがよくぞここまで。立派になったなあ。お前はすごいヤツだよ……いやいや、まだまだだぞ。そんなに早く父さんの手元から羽ばたかないでおくれ成分、でもよし。
昨夜の深夜にやってたアンラッキー研究所のPR番組を思いっきり予約失敗して(リストにはいれてたのに、録画実行のチェックが入ってなかったさ。明日の夕方と本番は3回確認したから平気さ)凹んでいたのですけど、なんかその一言で元気になれた!
兄弟のスタイリストさんのセンスは結構好きパターンが多いので、さらーっと流して観ていても時々目が「およ!」と喜ぶ感じです。
かっこいいのう。かっこいいのう。
総集編はやっぱり未公開トーク編が一番楽しく観れますねえ。


藍 |MAILHomePage

My追加