下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月29日(火) SHOCKの日 2

長年のおつきあいのHさんからのお誘いでまたまた帝劇へ。

日曜日の観劇席と真反対のところから見ました。

SHOCKではどの席に座ってももう見切れっていうのはほとんどないなあ、と思います。
前は結構端の席に座ると見えないポイントいっぱいあったけどね。二階に座ると一階の客席とかはどうしても見えないけど、まあ許容範囲かなあ、と個人的には思う。
当然、良い席はあるし、まあ座るならもちろん良い席にこしたことはないけどかといって悪席というのもホントにないな、と。
悪席があるとしたらあれですよ。
座った時に周囲のお客さんがなんかマナー悪かったり、相手に悪気はなくても座高高くてどうしても頭で舞台が見えなかったりというのかなあ(頭席と呼んでます。たまーにお尻の下になんか敷いてる人もいるけど、不可抗力。これって、ホントに運の問題なんですよね)

そして舞台がはねた後に日曜日に買い損なっていた写真をがっつり買っている私の姿を観たHさんに

「なんか、背中が大きく見えるよ!」

と褒められた(笑)
あれ、褒められたのか?
なんかもー習慣だからなあ。これ。


2008年01月27日(日) SHOCKの日

朝からばたばたしていたのはSHOCKの観劇デーだからです。

出かける前に、明日の朝の準備までしていかないとならないのです。帰ってきたらさっさとお風呂入って寝るだけの状態にしておかないといろいろと後悔します。
そんなわけでまだマッチの回の兄弟を見ていません。
いつ見れるのかしら。それは誰にもわからない。

それにしても、帝劇。

写真の出るペースが速いっす。

私の友達は割りとみんなカレンダーで満足しきってしまっていて、今年の写真への食指はあまり動いていない様子。
私はなんというか、ずっとコンプリしてるのでコンプリしなくちゃなあ、という気になっているわけで。
まあ、今年の顔は今年だけですからね。

そんな感じ。

今日は久しぶりに友達みんなの観劇が重なっていて、久しぶりに会う人ばっかりで楽しかったなあ。
コンにしろ、舞台にしろ、普段なかなか会えない友達と会えるのはかなり大きな楽しみのひとつだったりします。
必然的に外ご飯が増えるのでいろいろ大変なんですけどもねー。


2008年01月26日(土) 読売新聞夕刊

昨日の夕刊にEndless SHOCKと座長のことが取り上げられているよ、と友人からメールが飛んできましたので、土曜出勤の本日、最寄りの新聞販売所に寄ってみました。
新聞って安いよなあ。この情報量で夕刊たったの40円。

旬間、と書いて瞬間と読むコーナーにて、カラー写真つきの掲載。
写真はジャングルの場面でのフライングです。
オリスタのテキストが「動」ならこちらは「静」といった風情の、落ち着いた文体でとてもいいことを書いてもらってました。

成熟した一人のエンターティナーの姿がそこにあった、と。

うん。

拍手を送るのは観たものが他のどこにもないものだからです。
「わーがんばってる」よりも先に「すごい」が先に立つ。

ホントに友人たちとの会話でよく話題にあがるのは、光ちゃんの強靭な喉のことで。
あの人はMASKの頃から、舞台でたとえば花粉症にやられようが風邪引いていようが、決して嗄れることのない喉をお持ちでらっしゃる。
あんなに歌って、芝居して、きっちり劇場中に届く明瞭な発音で台詞を口にしているのにも関わらずほぼ遜色のない声を千穐楽までキープなさる。
役者さんはそれが当たり前。
とはいえ、この9年。MASKから数えれば10年。
酷使することによって喉がつぶれた!かなりキテる!風邪やばすぎる!と思ったことがただの一度もないのはなんとも頭が下がります。
当たり前のことだけど、当たり前をずっと欠かさずに積み上げていくことって難しいことですよね。
前に進むことはもちろん大事。でも、当たり前にしなくてはいけないことをちゃんと積み上げ続けていることも同じ位大事ですごいことだと思います。
前進は当たり前のことをやった上で初めてできるものだと思うし。

明日は帝劇です。
久しぶりに会う友達とごはん食べる約束もしてるし、すごく楽しみ♪
ホントにSHOCKシーズンは毎日うきうきしちゃいますよ。


2008年01月25日(金) オリスタ

なんだか、今日の読売新聞夕刊に記事が掲載、しかもとてもいい言葉をいただいているとか。
あ、明日会社に行く前に販売店寄っていくもんね。新聞販売所の位置は付近一帯把握してるもんね。

さて、オリスタ。

渾身の、という言葉を思わず使いたくなるようなテキストが。
なんでしょうか。滾る。そんな感じ。
ライターさんの言葉が迸るようなそんな。
初観劇だということでしたが、すごく細かいところまで丁寧に、全身を目と耳にして観劇していたんだなあ、と記事を拝見していて思いました。
これだけ熱く語ってもらえるとファンとして誇らしく、嬉しいですね。
それと、さすがのフォローというべきか。初日カーテンコールでの光ちゃんのあいさつを全掲載。かゆいところに手が届きまくりです、オリスタ。
さらにプレイバックまでいれてくれる熱の入れよう。
素敵。
今週号のオリスタはなんとしてでもげっとしておきましょう。

でも、ヤラの説明のところでふと惑う。
屋良ちゃんってミレの時いたっけ?
そう思ってミレのプログラムを久しぶりに見たら、いた。ちゃんといた。確かSHOCKシリーズの内何作かは出演してなかったはずだけど、ミレではいたか。ヒガシがいるからいないわけないか。そうだよな。
それにしても、プログラムまでSHOCKって進化系だなあ、としみじみ思いました。
光ちゃんがいっぱい、というのだけでなく、今年Ver.の方が何倍も内容濃いですよ。


2008年01月23日(水) がんばれ、カンパニー

本日Endless SHOCK昼公演が舞台装置の故障により中止になってしまったそうです。

振替は2/17(日)13:00公演と主催の東宝・Endless SHOCKホームページに記載(払い戻しも可能)されておりました。

光ちゃんはじめとするキャスト・スタッフ、誰よりもこの公演を楽しみに楽しみにしてこの日がくるのを指折り数え待ちわびて帝劇に詣でた皆様に心からお見舞い申し上げます。

平日の昼間しか都合がどうしてもつかないという方もいらっしゃったことと思います。あるいは地方から馳せ参じてらっしゃる方は二度の上京が難しいという方ももちろんいらしたはず。
それでも、誰かのケガであるとか生死に関わるような事故がその原因ではなかったことだけは不幸中の幸いと思ってしまいます。
ステージのチケットというのは、単なる金券ではなくてそこにたくさんの思い入れや浮き立つ気持ちがこめられているものですから、払い戻しできたらそれでいいってもんじゃないですよね。
できることなら今日昼公演観劇予定だった方全員が振替公演を観劇できますように。

振替公演の日は東京マラソンの当日です。
昨年は主催から当日の交通事情を鑑みて早めの来場を呼びかけるメッセージが流れてきた位なので、今年は最初から外したんだなあと思っていた日でした。多分ここしか振替を入れる余地がなかったのだろうな、と思います。

夜公演はどうやら順調に幕があがりステージが進んでいたようです。本当によかった。
もう二度とこんなことが起きませんように。
残りの一公演、一公演をSHOCKカンパニーが全力を尽くしきり、客席と一緒に楽しんで楽しんで走りきることができますように。
どうぞ、神様。

追記
SMGO、やっぱり更新きましたね。
いいわけ一切なし。
本当に男らしい人だ。


2008年01月20日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 伊藤由奈

2回目でしたっけ。
光一さんがものっすごい露悪キャラになっているのは、妙齢の女性ゲストが来たときの特徴ですね。
日記に対して否定的な光ちゃん。
まあ、Webの更新ですら半年に一度を豪語してる人ですから。日記をつけてる人の心理はわからないでしょうとも。蛇足ですが私はWebで日記を公開している人と日記帳にアナログで日々を綴っている人とでは目的が根本的に違っていると思っています。
この前ふと思い出してWebを見てみたら最新の更新が7/20とかそういう。
うん。ファーストコンの時の頻繁な更新が暁光だったんであって、今が普通。普通だよな、この人。

過去は振り返らない。思い出したくない過去はない。

なんすか、この男前は。
キャー!とかなる。キャー!とか。

光一さんの女性に対する哲学は

女性は勝手

らしい(笑)なんかもー、過去どんな目にあったのかと思いますよね。

優しい人が好き。



自分に都合のいい人が好き。ってことだろ?

って、ものすごい中学生な発言を(笑)ホントに過去どんな目にあったんだ?
しかし、男の人が女性に跪く姿って確かにどきっとするなあ、と私なんかは思っちゃいました。
深田さんなんとも思わなかったのー?えー?


2008年01月19日(土) 銀幕版スシ王子!予告

突然舞い込んだチケを握りしめ、うきうき帝劇に詣でたついでに。
今日から公開が始まった「スウィーニー・トッド」を観てきました。
この映画の監督・主演コンビは「シザーハンズ」以来のご贔屓ですので、いずれ観に行くつもりでしたが、そう言えば「スシ王子!」と同じワーナーブラザース配給なので、予告流れるかもなあ、と思いましてうきうきと公開初日に。

流れました。

銀幕版スシ王子!の予告3と同じバージョンだと思います。No moreもしっかりといい音で聴けた。
予告編流れたのが最後の最後だったので「あー、流れないかー」と思っていたらきたので一緒に観ていたMさんとふたりびくっとした。

思った以上に上がった自分がここに。

予告でこれなら本編観に行く時はどうなるのやら。今の時点で前売り3枚持ってるので、違う映画観で音響とか聴き比べながら観ようかなと思ってます。
有楽町の映画館はやっぱり音響よかったなあ。
「スウィーニー・トッド」ってミュージカル原作の映画で劇中で歌がばんばん出てくるんですが音がよくて大層いい気分で観ることが出来ました。
多分ここが数ある映画館の中でも一番かもしれない(実際に上映されるのは同じマリオンでも別のところですが、こっちもいい音響だというのはお墨付きの所ですので)あとは六本木が好きなんですがスシはヒルズじゃやらないんだよねえ。お台場の映画館で映画観たことないので一回くらいはシネマメディアージュで観るのもいいかもなあ、とか思ってます。

帰ってからスシDVD BOXに着手です。
この日曜は東京で雪が降るとか言ってるので引きこもりますよー。


2008年01月17日(木) スシ王子!DVDBOX


届きました。

うちはamazonで何かを買うと、発送メールを見るのが早いか、届くの早いか、というタイミングで届きます。
実は駅前にamazonの秘密基地があるんじゃないかと疑っている位で。
しかも運送会社の人は、確実に私がいる時間を狙って一発配送してくれます。時間指定しなくてもナチュラル設定。いつもありがとうございます。
なんか箱からからから音がすると思ったら謎の自然流琉球唐手カードが入っていた(笑)
しかもプラッチック製。何に使うのか全くわからないけど面白いから許す。
全話ディレクターズカットだそうなのでにこにこ週末に楽しんで見ることにしますよ。
ドラマのDVDって見始めると止まらなくなりませんか?私はなんだか「完走しなくちゃ!」って気になります。一日潰れます。明日も会社なので自重しなくては大変なことになる。
特典のディスクもなんかすっごいばかばかしそうで楽しみだ。これだけでも今日見ちゃおうかな。見てもいいよな。
よし、見てしまおう!


2008年01月16日(水) No More確報 web写真

本日、No more確報きましたーーーーー!!

光ちゃんぽいなあ、と思ったけど作曲は海外のクリエイターさんのものみたいですね。
光一好きパターンって感じでしょうか。
好きなパターンは自作曲にも反映されてくると思うし。
当初は、当然というべきか光ちゃんが作曲担当する予定だったのが変更になったとか。
光ちゃんの作る曲は大好きなのでその点は少しばかり残念な気もするけれど、いずれにせよ光ちゃんが選んだものなら楽しみに待てます。ちらっと聴いただけでも「いい感じ♪」って思える曲だったし。
フルバージョン聴くの楽しみだー。
作詞はトーチュウに名前が載ってましたね。
お馴染みの白井&新コンビだそうで。光ちゃんとの相性がいいのは、過去の実績で保証されてるし。そっちも楽しみです!

ちゃんとそれに相応しい時期にソロシングルで出してね>JE
KinKiのカップリングやボーナストラック、ましてやアルバムの1曲にはしないでね>JE

去年みたいなことしたら、本当にどこにとっても誰にとってもいい結果にはならないと思う。
それこそ、No moreです。

ところでジャニーズWebで通販申込みを受け付けていたカウコン写真、今回は私がとりまとめ役だったんで振り込んできたんですが。
多分今回のカウコン写真って、過去のWeb通販でも最大申込み数だったと思うんですよ。
だって全グループ、そして多分全個人写真?だったと思うから。
来るの遅くなりそうだなあ、と思ってはいるんですがみんなに「入金終わったよー」と確認メール流したら、全員が口を揃えて

来るのは半年後だな

と(大笑)
うん、私も早くてそんなもんだと思う。下手すれば「来年」とか言う人もいた。いや、いくらなんでもそこまで遅くは……どうだろう?


2008年01月14日(月) Endless SHOCK パンフレット

割と季節の変わり目には洋服捨ててる方だと思うのですが、さすがに限界が訪れていた私の部屋。新しく収納家具を入れました。
それに伴って、若干部屋のものの配置を変えた結果、今年のSHOCKカレンダーの置き場が決定いたしました。木製CDラックの上。家にあった100均のイーゼルにかけたらちょうどいい感じになった。
でも、なんかこれ……みたいだ。ポテロングZを両脇に置くとさらに……感満載。
とりあえず、毎朝手を合わせてみたくなった。
SHOCKカレンダーは本当に素晴らしいものですので、ぜひゲットしてください。歴代カレンダーの中で文句なしの一等賞だよ!

パンフレットもよーやく熟読。も一度熟読。さらに熟読。

今年はパンフもものすごく素敵です。
やっぱりいいなあ。
写真ももう、最高に素敵ですけど、ひとりひとりの言葉がすごくいい。
光ちゃんがどっちを向いているのか。屋良くんの覚悟、大倉くんの決心。町田の思い、パナの気持ち、RiRiKaさんの心意気。直さんからの信頼。
ジャニさんの冒頭のあいさつ文章も含めて、言葉のひとつひとつに強い意志を感じました。
SHOCKは、本当にとんでもないステージだと観る度に思いますけど、なぜにこんなにとんでもなくなったのか、その答がそこに書かれているなと。
SHOCKはこの強い強い思いとそれに負けない努力と研鑽が積み重なったからこそできたものだし、ある意味SHOCKが他にはどこにもないただひとつのステージに昇華してさらにまだ高みを目指そうとしていることは必然なのだなあ、と思いました。
まだまだ続くSHOCKシーズン。
がんばれ、がんばれ、SHOCKカンパニー。


2008年01月13日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 所ジョージ

所さん、大好き!!
私は所さん大好きなので、ゲストというだけで嬉しいです。しかしこれ、去年の11月の収録分なのね。二ヶ月も前かいな。SHOCKシーズンに向けての録りだめ、毎度のことながらご苦労様です。
所さん、KinKiとはホントに昔から番組のゲストにお招きしたりされたりの間柄。二人とも所さんが次に一体何を出してくるのかと目がきらきらわくわく少年の目になってますよねえ。

ステンシルがすごいかわいかったです。
あのアルファベットのフォントとか級数、字間、ラッカーの色、それからもちろんKOICHIにするのか、KOICHI.Dにするのか、そういうのひとつひとつをどうチョイスするかっていうのがセンスってやつだよなあ。
深キョンがもらった自分のステンシルを「FUKAKYON」って喜んでたのが印象的。
いつかどこかでなんかに使いたい。どこだ。どこで使うんだ、自分。
各自ばらばら思うところに、自分のロゴをペインティングしていくのが楽しそうでよかったです。
あれ、工作用紙じゃないですか。小学校の時によく図工の時間に使った方眼いりのやつ。
ジャンパー(久々に聞いた、その言葉)もステキだったー。
最高畜のフィギュアもなんか、あーやった途端にいい感じ。
写真もそうだけど、惹句がいいんだよなー。
私はもう充分大人ですが(笑)ああいう大人になりたいなあ、と思ってしまう筆頭です。

歌は……やっぱり心に残らない(笑)絶妙です。


2008年01月12日(土) No more

き、きききききき、きた!!!!!!!!

やったのか?やったんですよね?私たち、待望のものを手に入れられる日がきたんですよねえええ???????

銀幕版スシ王子!の公式サイト、予告3のムービーにテーマ曲らしきものがちょっとだけ入ってるんですけども!

「No more」 堂本光一

って!!!!
これは、ソロきた!!!って思っていいんですよねええええ??????
どきどきわくわくぶるぶる。
サビのほんのちょっとだけだけど、いい感じだよこれ!>No more
もちろん、クリエイターの名前まではわからないけど、多分これは光一メイド。だと、思う。んだけどどうだろう。っぽい気がする。すごくする。とてもする。
ああでも、光ちゃんさらっとCONTINUEみたいな曲も作っちゃうからなあ。
うっとり。
やっと。やっと。やーーーーーーーーーーーっと、くる?きた?きたんですよね???そうですよね????
あー、なんか急に体温あがってきたぞ、と!


2008年01月11日(金) オリスタ

朝イチでHさんから、今号はカウコンもSHOCK500回も掲載されていてお得(はぁと)と、メールもらったんでいそいそ買いにいってみた。

500回カーテンコールの笑顔の晴れやかさといったら!!!

それだけでうっとりです。
ステージの光ちゃんはホントにいい表情するなあ。すごく好きな笑い方をするなあ。

全身全霊をかけた堂本光一の世界

いい惹句です。その通りだと思う。
素敵な人だなあ、と思います。
いい表情すぎてあんまり言葉が見つからない。充実は表情に現れるから、笑った顔を見ているだけでなんか元気になれちゃうこの人があの日何度も口にした

「こんなに幸せ者でいいのかな」

という言葉そのものの、最高の気持ちの中にいるのだな、とわかります。
素敵なことだ。

カウコンはお祭りなので、楽しく。わーっとなっているだけでいいのだと思います。
当日はとにかく「光一さんを探せーーーーー!!」とばかり必死でお目当てを追っかけてるだけで時間が過ぎるので(笑)改めてO.A.とかこうやって写真になってるのを見て
そうだったのか!
と思うのです。
去年の悪夢があるので、今年はよけいに楽しく思えました。

同じ中綴じにはKinKiコンの記事も。

あのー。
えーと。
今回、レポ書こうと思ってはいたんですけどー。正月休み中ちょっとはやってみようかとキーボード向かってみたんですけどー。
やっぱりやめとくことにしますわ。
楽しみにしていてくださった方がいらしたらごめんなさい。
うーん。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、というか。

正直、あんまり感想が浮かばないんですよねえ。
すっごい会場が寒かったことばかりが思い出されます。
ホントに寒かった。手がかじかんだ。ずっとコート着ていた。
あれだけカメラが走ってたんだから、DVD出ると思うんで。
完全に毒気抜かれちゃったよ。うーん。

あ!でもでも!元旦コンはスタンドの前の方だったんで一瞬だけ!一瞬だけつやつや髪の毛の綺麗な後頭部を至近距離で拝めました。
年明け直前直後の感じ(微妙に運が悪い感じの私。ものすごく、じゃなくてほんのちょっとだけなところがとても微妙)からすると、自分の近くに来てくれた時にはむしろアリーナ煽りに行くパターンか?とか思ってたんですがちゃんと近くでした。
正面顔を至近距離で直視したら多分、当分の間世界が薔薇色フィルターかかったまんまの、相当かわいそうなことになると思うのでむしろ刺激はこれくらいが妥当(と、思っておくことにする)

ああ、寿命が延びる。寿命が今延びていく気がする。いや今実際延びてる。

さーっと駆け抜けていった素敵な風。
そんなコン。
もーちょっと運動したかったんですけどねえ。


2008年01月08日(火) テレビガイド

正直、テレビ誌ががんばっていてびっくりした。

ネットをふらふらしていたら「テレビガイド・堂本光一名鑑」の文字を発見。

どうもとこういちめいかん?????

なんですか、それ?

知らなかったー。年明けもうテレビ誌出てたんですねー。

こういう時は近所のコンビニです。コンビニなのに三が日休みという家族経営なところ。おかげさまでちゃんと綺麗なのが残ってました。
友達の分も含めてそこが入荷した分ほぼ買い占めたみたいな感じになってしまったよ。

さて、堂本光一名鑑。

テレビガイド新春一発目の綴じ込みグラビアです。
SHOCK開幕を記念してのSHOCKヒストリーと、お写真+インタビュー。
写真はハードとソフトの中間ややソフトよりみたいなバランス。
さすが新興勢力神媒体。
SHOCKを語る光ちゃんの口調というのは、なぜか独特なものがあるなあと思っています。
ライターさんの手を経てきているわけですから、言った言葉がまんま掲載されてるとは思わないのですがなんというかちょっとだけ違う感じ。
どのインタビューでもお仕事についてのものは真摯で真剣な姿勢と熱意を感じるのですけどSHOCKはなんでしょうか、それにプラスして人間的な大きさというか包容力というか。
なんかこー、

パパ!

って呼びたくなるような(笑)
そんな感じがするんですけどどうしてでしょう。どうしてでしょう?って言われてもそんなこと思ってるの私だけだと思いますけど。
ソロコンだってドラマだって、同じように多くの人を背中に負って突き進んでいくのに。
やっぱり毎日カンパニー背負って、ひとつのストーリーを究めていくっていう事実が私の頭の中にあるからかなあ。
ドラマとはまた違う座長の顔をしているなあとか思うのです。
それで、

パパ!

なんか違いますか?そうですか。


2008年01月07日(月) 本日の釣果

今日は芸能の大きなニュースがあったので、どうかな?と思ったんですが思いの他豊漁でした。

Endless SHOCK 初日&500回公演達成

スポーツ新聞全紙カラー掲載。
一緒に町田復帰の報も掲載されているところもありました。戻ってこれて本当によかった。
WSはほぼ軒並み取り扱ってくれていたみたいです。
いっぱい釣れた。ほくほく。
いっぱいいい笑顔が映っていてくれた。ほくほく。
森光子さんがいらした時のごあいさつを聞いていて、

そうだ!天使だ!

と思い出しました。
会場で聞いた時には私の聞き間違いかと思ってたんですが、やっぱり光ちゃんを「天使」と表現されてたんでよかったのか。
めざましが「天使」を思いきり太字デフォルメしてくれていてちょっと笑いました。
ズームインは、羽鳥アナがご自身の観劇以来、本当に心からの激賛をいつも送ってくれていてすごく嬉しいです。
そう。
階段落ちもフライングもステキですごいけど、それら全部をひとつのステージとして生かすあの輝くような才能がね。眩しいのですよ。
カーテンコールのなんともいえないほんわりとした、充実感でいっぱいの笑顔も手元に残すことができてよかったな。

いい笑顔ですよねえ。

ホントに男前ですよねえ。

すごい人なのに、なーんかかわいいんですよねえ。

コンタクト落としてなんであのステージを、ゲネプロとはいえやりとげられるのかと。
殺陣の途中で落としてそのまんまやり続けていたっていうのがすごいです。
光ちゃん視力低いからコンタクトありの目となしの目じゃかえってくらくらしちゃうだろうに。
というか、ステージの上であれだけ動いてるのにほぼ落ちたことのないというのはどんだけぴったりコンタクトなのかと思います。ああ、落ちることもあるのかあれ。
昔コンの最中に落としてターンする振りして拾ったなんて鉄人話もありましたよね。
不思議な人。

例え自分が観劇しない日でも、今この時間帝劇であの辺りやってる頃かな?とか、今は幕間かな?とか。
SHOCKの期間はそうやって自分の時間と光ちゃんの時間を重ねて元気になれる期間でもあります。
なんとなく安心するというか、がんばれるというか。
不思議な効用。

やっぱりSHOCKシーズンは心躍ります。例え仕事始めの日から残業だったとしても!


2008年01月06日(日) 祝!Endless SHOCK 初日!

500回目のメモリアル公演にして初日!

祝!Endless SHOCK初日!

小春日和の比較的温かな、うららかな陽射しが降り注ぐ善き日。
本日初日です!

光ちゃんにおめでとう。
キャストのみんなにおめでとう。
スタッフさんにおめでとう。
そして、待ちに待っていたファンのみなさんにおめでとう。

そして、ごめん!いつものやつ、祝膳(と勝手に私が称していた)ランチの後で友達に言われるまで、すっっっっっっっっっっかり、忘れてました。
いや、マジで。
本気ですかーっと抜けていた。
ごめん!
楽しみにしてくださっていた皆様、ホントにごめん!
その代わりと言ってはなんですが、初日レポはきっちりみっちり書きますので……いやあ、なんで忘れてたんだろう。ほんとに、すみません。

んでは、これからちょっとがんばってみまっっす。


がんばってみました。
初日レポあげときましたー。書き足しや書き直しはまた明日以降!


2008年01月05日(土) いよいよ明日だ!

今年のSHOCK開幕まで時間が迫ってきました。
どきどき。
町田のことが記事になっていたりして、ともあれ明日の舞台には出演できそうだってことがわかって安心しましたよ。

いい舞台になりますように。

お買い物行ったついでに、昨日二年参りを完成させに帝劇にちらりと寄ってみたら、完全武装状態で道路からはちらりともロビーの様子すら拝めない状態でした。
中ではどんな修羅場……じゃなくて、熱い稽古が行われているのかな?
わくわく。

明日は運良くチケットが私の元にやってきましたので初日・通算500回目のSHOCKを観劇してきます。
どきどき。
久々にアクセサリーの新作も作ってみました。わくわく。
たーのしみ♪

さて、吉例・SHOCK語り用BBSをSHOCKページの方に設置しておきました。
通常BBSである語り合う僕らにはネタバレ等禁止させていただきます。
500回公演のWSは各局入るらしいですね。今日、さくさくとHDDの容量も空けました。
さあこい、WS!
楽しみです楽しみです楽しみです。すごくすごく楽しみです。


2008年01月04日(金) ワイドショーチェック2

うーむ。
思っていた以上に、年末年始の芸能人結婚離婚ラッシュがきいてるなあ。
中には元日コンどころかカウントダウンの「カ」の字も扱ってくれてないところもありまして。
例年ならもーちょっと釣れるのになあ。

元旦からここまでのWS、カウコンを中継したフジテレビだけに、めざましが一番よかったかな。
それでも7時台はのだめSPの番宣もあったからからっきしだったけど。
これだけ大きなニュースがいっぱいあったらよしとしなくてはいけないですよね。
そう思って切り替えてみた。
カウコン映像は何げに光ちゃんいっぱい映ってくれてたし。
現場ではたいそう参加意欲が薄く見えていたのに(笑)映像だとちゃんと参加してるからわからないなあ。ホントに生で観たものと映像になって流れたものってイメージ変わる、とか思います。
カウコンとドームコンが揃って10年目というのはともかく、KinKi東京ドーム公演がこれで30回の大台にのっかったことがほぼスルーっていうのはちょっと寂しかったけど。
早いところHDDの容量を空けてしまわないと、SHOCKが来る。SHOCKが。
ふぁいおー!


2008年01月03日(木) ワイドショーチェック

今日は何げに年末年始に一挙放送していたのだめ再放送を録画したやつの完走をしてしまった。
テレ東でやってる12時間時代劇見切ったような達成感。テレビにかじりついてたわけじゃないけど。

日テレ元旦のズームインと、テレ朝のやじうまワイドの特番もチェキ終了。

例年もう少しカウントダウンネタって扱い多かったような気がしたんですが、微妙な感じでした。
Mさんによれば、年末年始に芸能人の結婚離婚があいついだせいじゃないかと。
確かに。
テレ朝は元旦コンのアレが映っていてなんだかなー、って感じ(苦笑)
Rさんからメールが来て、今年の剛くん→光ちゃんのプレゼントは各地の店で品切れ続出だそうですよ。
私もサイト行ったら、再入荷未定になっていてちょっと笑った。
あのリップバウムも品切れ再入荷未定状態だそうで。
KinKiファンの食いつきのよさと速さには毎度ながら感心します。

元旦コンは力の限り天井をカメラが走ってたし、あっちこちカメラだらけだったし、剛くんのソロでもハンディカム持って映像押さえてたんで今回のコンはDVD出そうな感じですね。
まあ、お楽しみにしててくださいな。
ほんと、なんか逆にレポ書きづらい感じなんだよなあ、あれ。

明日はめざましと朝ズバとズームイン(まだ、元旦コンは取り扱ってないしなあ。でも、他にもいろいろあったしなあ)なんですが、どうなりますかねえ。


2008年01月02日(水) Endless SHOCK グッズ写真公開

ちょうど実家に行っていたもので、PCから離れていた一日。
各地から続々舞い込む喜びの報に、

「なに?なにが起きてるの?そんなにすごいの?なに?」

とか、思ってました(笑)

確かにすごかった。

てか、カレンダー!カレンダー!カレンダー!!!
スクールカレンダー卒業したかと思ったらこんなところでカレンダー!!
わあい!
舞台写真かな?それともパンフレットのオフショットかな?どっちでもわーいわーい!
パンフもなんか素敵でうっとりです。
あー、テンションあがったー!!

大晦日の日に二年参りをしに帝劇に行ってきて(何が間違っているか考えてみましょう)ポスターが去年までのと変わっているのにうっきうきしていて(これがかっこよかったのです。このままポスターとして売ってもらいたい程に)さらにきましたよ、コレ。

楽しみだー、楽しみだー、楽しみだー。

なるべく早いタイミングで感想用BBSは立ち上げます。
例年通り、内容についてのネタバレなどは通常BBSでは禁止させていただきますのでご了承ください。

いい加減サイトの大改装をやりたいのですが、無理せずSHOCK終わってからやろうかな。
今年ものんびり光一さんを楽しませていただこうと思います。


2008年01月01日(火) 光ちゃん誕生日おめでとう!


光ちゃん、29歳誕生日おめでとう!
今年も光ちゃんにとって実り多きよい一年となりますように。

そして皆様、あけましておめでとうございます!

夕べはいろいろいろいろあったんですが(笑)無事に!大晦日年内KinKiラストステージとカウントダウンコンサート行ってきました。

大晦日コンレポは後日。

カウコンですが。
開演してから番組ジャンクションやるまでにうちの人は出てこなくてですね。

去年の悪夢再来か?????
ファンの悲痛な声は届かなかったのか?
頼むよ、フジテレビーーーーーー!!!

と客席で恐怖してたんですけども。
ジャンクション後にちゃんと出てきてくれて、とりあえずほっとしました。
大体テレビに出てたところからです。
うちの人は出る時は出るけど、引っ込んだら次の出番まで引っ込みっぱなしなのでした。

中継部分だと
「ファイの字になってんの」
は、個人的なツボにがっちりはまりました。なんだあの生き物は。
あと、最後のTOKIOのコメント撮りでうっかり自分が映りそうになった瞬間しゃがんでカメラのフレームから一生懸命逃げていた、龍の背に乗ってる姿がツボすぎた。
太一くんの足元にしゃがんでカメラ避けてます。
そういうつもりでもう一度TOKIOコメントのところを見てみましょう。
あそこ、あそこに光ちゃんがしゃがんでるのか、と思うとなんか目尻が下がる趣向です。
太一くんと茂くんの視線と目の笑みにも注目。

あと気になったのは「ジャニーズ2007年ヒットメドレー」で、KinKiの曲がなかったことか(笑)
OPアクトでワンコーラスまるっと歌わせてもらってるからいいんだけど、ジャニーズ的にKinKiに2007年のヒット曲はなかった、と。
そういうカウントかいな。とか思ったり。
気がつけばカウコンでいっぱい歌ってもらえたものの、2007年の曲、KinKiは一曲も歌ってないんだよなあ。
そんな、10年越え。

基本的にですね。

もっとカウコンに参加する意志を前面に押し出していこうよ!

的な(笑)
そんな感じでした。

光ちゃんは、たまたま元旦生まれでたまたまジャニーズのトップアイドルでたまたま10年連続年齢が重なる瞬間を東京ドームなんて大きな場所で、しかも全国に中継されるところを残すことができてるわけですが(去年除く)
たまたま、と言ってしまえばそれまでだけど、そんな人他にいないよね。
それはとてもすごいことだなあ、と改めて思いました。
空前絶後だ。

カウコンはお祭りなので、普段は見ないジャニーズの人たちを見るだけで楽しいですね。
それにしても、みんななんで自分の好きなG以外の振り付けがあんなに上手いんだか。
見よう見まねでまねっこするのも楽しい。
KinKiも簡単な手ぶりだけの曲をもっと作ればいいのにね。
他Gに歌ってもらっても、やっぱりKinKiは名曲が多いんだな、ということを再認識もしました。
永ブラはいい曲だ。カナブルもいい曲だ。

さて、これからドーム行く準備です。終わったらみんなでお誕生日会です。
今年もよろしくお願いします。


藍 |MAILHomePage

My追加