下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) みなさま、よいお年を!

これから、大晦日ランチ出かけてKinKiコンでカウコンです。
毎年続いているこのパターン。
今年も続けることができました。

今年もサイトに遊びにきてくださってありがとうございました。

どうぞ皆様、よいお年を。
よい、光ちゃんバースデーをお迎えください。

年明けからはSHOCKも始まりますし、来年も変わらず遊びにきていただけたら嬉しいです。
では、いってきます!


2007年12月30日(日) KinKi東京ドームコン初日!

いよいよ年末押し迫りきりました!

毎年恒例、KinKi東京ドームコンいよいよ初日です!

コンの感想は、後日アップしますが、何より今日は町田!!!!!!
京セラドームで姿がなく、その日のWebの更新もなかった町田の更新が!!!
うううううう。
よかった……いや、状況や現実に起きている事実、それから町田自身の気持ちを考えると全然よくないけど、でももうホントにこのままいなくなられたらどうしようかと思っていたよ。
とにかく今は健康回復だけを念頭に置いて、SHOCKの初日にちゃんと町田がいてくれたらそれでいいや。
がんばれ、町田。

それからグッズ売場。
私は昼間野暮用があったのでMさんに託してしまったのですが、39コンで凄惨を極めたグッズ売場に今、新世紀の到来が!!!

まあ、バーコードでの会計が導入されたってだけですが。
レシートも出ていたよ。

でもそれはものすごく大きく偉大な一歩。

できるんなら、39コンでやれーーーーーーー!!!!

それとも、あの悲惨の極み。阿鼻叫喚の状況を経験したからこその英知の光の到来か。

だって、列の進み方が全然違ったって言ってたよ。
そして、横目で見たグッズ列もすいすい進んでいたよ。

今後もぜひこの方向で。


2007年12月27日(木) カウコンチケきた!

らしい。

私んちじゃなくて代表者になってくれた友達のところに。
スタンドでしたよ。
今回はドーム全日・カウコン込みで一階らしい。まあ、観やすいので全然OKです。
アリーナよりは1階スタンドの方がいろいろいいことが多い。とりあえず、現地で高いヒールの靴に履き替えずに済むのはありがたいです。
2階はやっぱりいろいろ辛い。とりあえず、人数の割に入り口が少ないのが辛い。早めに入らないと階段下から席まで30分以上かかったりするもんね。
今回2階ある方は注意してくださいねー。特にカウコンは生番組中継入ってるせいで、絶対ジャストスタートだから。

グッズの吟味も一通り終えまして、あとは無事に仕事納めるのを待つばかり。
ウチはもう大掃除体制です。掃除の合間に仕事(でも、なるはやと至急ばっかり)してる感じだ。
京セラドームでは町田さんの姿がなかったそうで、Webもこの前更新してなかったのでそれだけがとっても気がかり。インフルエンザかなにかかな?
早く戻っておいで>町田
あと個人的な問題は…蛍光灯をどのタイミングで買いに行くか、だなあ。微妙に部屋が薄暗い。


2007年12月22日(土) 朝日新聞夕刊

12/21付け朝日新聞夕刊に光ちゃんの記事が載っているとわかったのはいいけど、年末の金曜の夜ですよ。
もちろん、早く帰れるわけがありません。
忘年会で遅くなったんで、友達の分も含めて新聞販売所まで出かけていってげとしてきました。

大きいカラー写真。
この人には珍しく、首が太く肩幅があってがっちりめに見えます。
確かに肩幅はばーん!としてますが、光ちゃんには珍しいかも。
真っ赤なバックに、かっこいい系写真。ステキ。

テキストもとても好意的な文章で、嬉しかったです。
チケはそう簡単に手に入るものではないけれど、あの魅力を伝えようとしてくれること、それ自体がとても嬉しいことです。

Mステスペシャルはデッキの中。
いつ見れるんだろうか。謎。


2007年12月20日(木) 銀幕盤 スシ王子!前売り

しっかり事前に電話で発売確認。
すみません。前売り発売日情報いろんな方にいただいてしまいましたよ。ちゃんと自分で調べてました。
お気遣いいただいた皆様、ありがとうございました。

よろよろしながら昼休みに最寄りの映画館に買いに行きました。
最近ホント、いろいろやばいのです。私が。
昨日なんてバス降りた時、躓いてもいなければ押されてもいないのに自然に両手両膝ついてこけていた。
やばすぎ。

それはともかく。

スシ王子前売り、ストラップ3種とも無事げと。
あーこれで安心できる。
行った時には、並んでる人いなかったのに、買い終わってふと振り返ったら私の後ろに列ができてました。
一回売り切れた後の二次発売なのに。
しゅごいなあ。

割とありとあらゆる映画館で見れる鑑賞券だったんでいろんな映画館で音響とか比べながら観ようと思います。
なんか「いくら」がとっても精巧にできていてその割に若干「たまご」がしょぼ……じゃなくてアレなつくりだなあと素直に思いました。

「特典の、こちらがまぐろです。たまごです。いくらです」

映画館のチケット売場って、マイクで話してくれるじゃないですか。
人通り多いところなんで、若干羞恥プレ……
ともあれ、これでなんとなく安心できます。
前売りチケに印刷されてる司のアップが眩しいよ!


2007年12月19日(水) 銀幕盤スシ王子!続報

スポーツ報知の独自記事でしょうか。
一紙のみですが、かなり大きくカラー写真入りでスシ王子!です。

石原さとみちゃんとの初共演記念2ショット。

以下、映画ネタバレ系記事でもあるので一応反転。


てか、さとみちゃんがドラマ最終回で見事妖怪確定印が出た師匠のなれの果て……じゃなくて師匠の世を忍ぶ仮の姿……なのか本当はこの姿なのか(なわけがない)役ですか。
なんかもー、すごいっすね。
予想を遙か斜め上行くキャスティングで堤監督に土下座です。
誰がリリー師匠役だなんて思うと言うのか。
よく引き受けたなあ、ホントに。
さとみちゃん、ここんところでものすごく綺麗になったなあと思っている人なので、映画館のスクリーンでアップを見てもさぞや眼服に違いない。
しかも光ちゃんとのツーショなんてステキな画面。
でも「ホントはこれはあれ」と思うとなんか笑っちゃいそうです。かわいいのに!

SHOCKのチケのことで頭がいっぱいですっかり前売りのことが頭から飛んでたんですが、月曜日に慌てて映画館電話したらどこもかしこも売り切れの嵐でしたよ。
再発売にかける。
光ちゃんのことで毎日あれやこれや忙しいのはすごくぐるぐるするけどとても嬉しいです。


それにしても知ってました?今週末はもうクリスマス連休なんですよ??来週仕事納め!
年末っぽくないねー、とか言っていた気がする先週位の私、今すぐ謝れ。


2007年12月18日(火) TOPSATAGE

SHOCKの一報が出る度に、今度のライバル役、というかナンバー2役、つまりツバサやリョウやトウマポジションの子は誰になるのか?
という話で盛り上がります。

今回の場合は、割と早い段階でSHOCK日程にはタッキー&翼の公演と、NEWSコンが決定していたので翼くんと亮ちゃんが「ない」というのは確定として。
斗真の登板はあるのか?
いや、さすがに花君で(一応原作途中まで読んだことあるので、イケパラっていうのはとてもとてもとても抵抗があるのです)大ブレイクしたばかりの斗真はないだろう。多分きっとテレビドラマのお仕事が優先して入ってくるに違いない。

じゃあ、誰だ?

あの人この人いろいろ、具体的には申し上げませんがたくさんの名前をあげてました。
その中に、ひっそりと「屋良ちゃんは?」と出してみたんですが速攻で全否定くらったのはこの私(笑)
確かにずっとSHOCKのキャストで、存在感もある人なので「ない」と言われるのもまあ、納得だったんですよ。
先日、関∞の大倉くんの名前が新しいキャストとしてお披露目されていたので、

ああ、大倉くんなのか。

と思っていたんですが。
まさかの、屋良ちゃん。
そりゃあ、名前をこっそりあげてはみたものの、自分でも「ないよなあ」って思っていたので、現実になって正直びっくりです。

と、同時に。

屋良ちゃんはこのEndless SHOCKという舞台に対して間違いなく深い愛情と思い入れを持ってくれている人だと思いますので、心から屋良ちゃんのライバル役を楽しみに初日を待ちたいと思いました。
とてもとても、楽しみにしています。
となると、大倉くんはどんな役なのかな?SHOCKに吹く新しい風、そちらも楽しみです。

予告通りいつもの開けておきました。
上手いこと使ってやってください。


2007年12月17日(月) ドームコンチケ到着★

一昨年でしたか。
ずーっと二階スタンドで星になっていたのは。あーもーさすがに年末年始星に鳴り続けていると、印象もなにもあったもんじゃないです。
確か、年明け寝込んだしなあ、私。
おかげで、光ちゃんソロすらろくに覚えてないもん。

で、今年の年末から来年元旦までのドームコンチケが到着。

今回はまあまあです。
一番いいのは元旦だった。スタンドだけど。でも全部一階席なので全然文句ないです。
わあい。
そろそろ、聞かなくちゃ。アルバム(心持ち未開封)


2007年12月16日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 柳原加奈子

ここ最近出てきた芸人さんの中では一番好き。
ショップの店員ネタも、総武線の女子高生ネタも好きだなあ。
思っていたより全然若かったのにびっくりです。
1986年生まれて!その年は忘れられない10万人コンサートに行った年だぞ、私。うわあ。
KinKiデビューの年でさえまだ9歳か。うわああ。

光ちゃん的には戸惑っている感じが(笑)
芸人さんだけど年齢的に戸惑うのか?そうなのか?
何をやっているのか、ジャンルから尋ねるのがすごい。ホントに最近テレビを見ていないんだなあ、と実感しました。
まあ、私もつい最近までムーディー勝山知らなかったけど、光ちゃんは知っていたから(CHARAさんの回参照)芸人さんって、毎日の習慣から外れたところで活躍されてるとなかなかインプットされないものなのかもしれない、とは思った。

「は〜」から始まる会話。
確かにそうだー。とトムさんの指摘に頷く。と、ともに雑談で光ちゃんが
「最近『は〜』から始まる会話をする人が多い」
と言っていたってことに、へえ、と感心しました。
なんかそういうところに気付いてるってところが光ちゃんぽい。
私は「あー」とつけることが多いのですが(笑)言葉を考える一瞬の間を声に出してしまうのだと思いますよ。

どうでもいいですが、今日も出てきたPASMOネタ。
光ちゃんの「はじめてのPASMO使い」はなんかその内番組のネタにしてくれそうなのでちょっとわくわくしながら待ってます。
てか、今更PASMOはCMもいらないだろうけど、いっそCMキャラにどうですか?
ポテロングZ、売れてると思いますよ。
カップシチューも何げに近隣のお店で取り扱い増えてきてるし。


2007年12月15日(土) いろいろお疲れ様でした

長い長い土曜日。
皆様におかれましてはいかがでしたでしょうか。
例年に比べたら、いろいろと順番がまともだったので納得しつつもやっぱり長い一日を迎えました。
野球で言えば七回みたいなものです。
私はですね。
疲れはてましたが、収穫はありました。
そんな一日。

心から皆様そして自分にも、健闘をたたえます。

いろいろなことは月曜日にやりますよ。




あと一般のチケット発券が火曜日頃からなので、火曜日あたりに例年のものもやっぱり作ります。毎年どうしようか悩むのですが、自分でも必要になることもあるので。
そんなわけで必要な方は火曜日の夜以降位にいつものところあたりを見といて下さい。


2007年12月11日(火) ベストアーティスト(NTV) ポテロングZ Endelss SHOCK

とにかく、何もかもを同日にぶつけるのはやめてはもらえまいか。
これほどテンパる日というのもなかなかないよ。

ポテロングZ
光ちゃんが心配してくれた通り、さびぬきじゃないとスシが食べれないのはこの私。
個人的には豚の生姜焼き味でいってくれていたら、と思うのですが光ちゃんがわさび押しならわさび買うよ、わさび。
森永さんが、あまりにもピンポイントで「あなたはターゲットです」ちご指名下さったので、これで買わないのは申し訳ない、と思いました。
会社の人に森永のニュースリリースのページを見せたら

「光一くんファンは既に、市場として確立してるのか!!!」

と驚かれました。ええ、市場を形成する一人として驚いてますよ。

ともあれ、張り切って毎日購入をさせていただきますよ。今度のは探して東奔西走しなくて済むし。
ええ、ちょうど年末でみんな残業気味だし。おやつ振る舞ったら喜ばれるでしょう。
光ちゃんのシルエットも眩しいわさび味ポテロング。
美味しい、と思います。でも私、三本も食べると鼻がむずむずと。刺激にやられて。さらに一本食べると涙が滲みます。
充分つーんとくるよ、つーんと。
でも、味は美味しいです。

Endless SHOCK
関∞の大倉くん、ときましたか。
正直全く予想してなかったキャスティングなのでびっくりです。SHOCKは要求される課題がとても多いのだけど大丈夫だろうか。
歌にダンスに殺陣。何より殺陣ですね。あの長時間に及ぶ長い殺陣をどう乗り切るか、正直この前の必殺で見た記憶以外あんまり知らない子なので楽しみと不安を半々に。でもジャニーズの子達は基本的にやれる子だと思うので期待しつつ。
恐らくヒロイン役だろうRiRiKAさんについては、wiki以上の知識はないのでこちらも期待と不安を半々に。

んで、ニューキャストを堪能するためにも、と一般エントリー格闘中。
ブロック。超ブロック。なんだよエントリーだけなのに。
それにしてもe+って、なんであんな登録するだけで時間かかるんでしょうか。というより、たった今聞いたのと同じ事を一体何回言えば気が済むんでしょうか。それ、今言われても意味ないから!ってことを何回いえば……
なのに、入力した電話番号は復唱してくれないという。受付番号も確か復唱してくれなかった気がする。なのに、名前は再生するんだよなあ。聞きたくないよ自分の声なんて。
サービスとして成立してるといえるのか非常に疑問です。
発券できる立場になってからならいくらでも発券の注意とか聞くよ。でも私、注意しながら発券にいける人になれるのかなあああああ。
あ、愚痴です愚痴。

そんなてんこ盛りの日にベストアーティスト。
髪型が戻ってた!
だよな。あのFNSのはきっと誰かに騙されたんだ。うん。
TOKIOと一緒に出てきたはいいけど、相変わらず前に出てこない二人で影に隠れてました。
それがキンキキッズのアイデンティティ。いつものことです。はい。


2007年12月09日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 郷ひろみ

やあ。
私は初めてファンクラブ枠にひっかかってもらえたんですが、友達は「まだ」の人も多いので本日は私も参戦してみました>カウコンチケ取り
だめでした。
毎年切ない。
どうでもいいですが、ちゃんとBGMが各番組のメーンパーソナリティーの曲なんだなあ、とか思いました。

兄弟ゲストはいつまでも「老い」とか「衰え」という言葉と無縁の郷ひろみさん。
なんかこの人の細胞は、熟してはいても劣化はしていないと思う。ジャケットの光り具合がなんとも上品でした。
今50代のアーティストは日本の音楽シーンを一気に押し上げた実力者が多くて、今回ベストヒットたかみーで名前が出なかった方々含めて、未だ現役ばりばりのその層の厚さには目を見張ります。

光ちゃんがおっぱっぴーを知ってる確率は五分かなあと思っていたんですが、知らない方でしたか。
なんかしょーもない「そんなの関係ねぇ」を教えられて(そして郷さんと二人妙にきっちりキマっていた事実)

「これは、ウソ教えられてる?」

と客席に確認してる姿がものすごいツボ入りました。
なんだろう。この。この、かわいい人。
世の中に存在するある種の「かわいい」というか「かわいげ」がぎゅっと濃縮されてる気がするんですが、むしろ独り占め状態だとか思うのですが、それは気のせいでも世迷い言でもなんでもないですね。ええ。間違いじゃない。

今日のフォーマルなジャケットとアスコットタイみたいなのはよかったです。胸元のボタンは留めといて欲しかったかも。
ちょっとボトムは違うのがよかったけど、堅くなりすぎないようにとの配慮だったのかな?でも、なんかもうちょっと違うチョイスがよかったなあ。
それはちょっと不満。


2007年12月07日(金) 年末年始の過ごし方

が、決まりました。
今年も同じ場所で、同じように越年できることも決まりました。

こ、今年はきりきりしながら電話しないで済む……苦節●年、やっと……やっと……!!!

そんなわけで、Hさん迎撃準備とかはじめよう。
そして、近づく大本命の一般エントリー。がんばろう、おう。


2007年12月05日(水) FNS歌謡祭(CX)

やあ、もうそんな季節ですか。
KinKiは思いがけなくあっという間にHey!Say!JUMPと共に登場。
案の定がちがちになってる子らを、いまいち上手くフォローしきれないところがKinKiクオリティだと思いました。
自力で這い昇れ。それが先輩からの教えと私だけが好意的に受け止めましたよ。

というか、光一さん。光一さん、その髪型は一体何事????
顔の前面になんかビッグウェイブが押し寄せてるんですけど!ヘアメイクさん!ヘアメイクさん!コンセプトなんか違う!ちょっと今日の方向性間違ってる!
そのあげそめし前髪に(違)ばかり目がいってしまってさあ大変。
ところで「永遠に」を歌った割に、徳永さんが檀上に呼ばれなかったのはちょっと片手落ちだと思いました。
作曲者が会場に、出演者としているのに!
今年は10周年ということで、FNSのヒストリー映像が流れました。
FNSはホントにヒット衣装が多いです。solitudeのとかステキだった……なのになんで今年はああだったのかと。ループ。

関西イケメンコーナーはなんだかわからないままにぐだぐだっと終わってました。
檀上にお呼びいただけただけで光栄ですとも。
錦戸くんと光ちゃんの並びショットも拝めたことですし。茂くんを忘れない光ちゃんがすきです。茂くんが好きな光ちゃんがすきです。

しかし、長時間番組は編集がとっても大変です。


2007年12月02日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 浜崎あゆみ

この方がゲストとくれば、すっかり定番となったのは画伯対決。
下手は下手だが、微妙に特徴捉えている光一さん。
周囲が「下手認定」してるのはどうかとも思うわけですが。とりあえず、今回の明らかに指名手配犯な感じのごわごわ黒ひげサンタだけ見れば

そうね。下手下手言われても仕方ないかも知れないね。

と素直に認めよう。
コワ。あのサンタコワ。なんだろう、くるくるっとした天パひげにしたかったのかな?>光一画伯サンタ
それがなんか間違ってスチールタワシみたいな塩梅に。大変残念です。ほろり。

謎の生物パスモさんにも大概笑いました。
一応パスモくん(だっけ)とかいうロボットのマスコットは既におりますが、浜崎さんのあれでもなんならいいと思います。多分誰も気にしない。
光一さん、パスモ知ってることをそんな誇らしげにされても。されても。されても……一流芸能人のみなさんはそりゃ縁がないだろうなあ。と思うわけです。
ちなみに私はSuica派です。バスは共通バスカード使います。庶民ですから。

浜崎さんは、同年代のフロントランナー同士で気が置けない感じがいいです。適度な距離感。遠くも近くもない。上下もない。
選ばれし者達オーラもあるんだけど、なんかくだけてて気易い感じがいい。含深田さん。
画面が非常にセレブリティでした。マル。


藍 |MAILHomePage

My追加