下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) スシモード

とりあえず、7月になったら番宣やら、何やらでてんやわんやになるだろうと思ったのでDVD-Rの50枚スピンドルと収納ケースを購入してまいりました。
とりあえず、HDDに溜まっている1年半分(!!!!)の新堂本兄弟を、この際妥協して全部Rに落としました。
そうは見返さないだろうし、まあ、Rでいいか、と。その辺りは妥協が必要です。
特番とか、歌番組なんかは殻付きRAMに落としてますけどね。スシ王子関連も殻付きRAM。だって高いんだもん、やっぱり>殻付きRAM
殻なしRAMもあるけど、まあいいかなあ、と。
そんなわけで、一年半分の兄弟をRに落としました!!!
HDDの容量が半分以下になったよ。
あと、録りっぱなしの映画とか整理するくらいかな。これがまた多いのだけども。

7月からは警戒モードに入るので(笑)テレ朝WSはとりあえず全チェキ状態に入っておきます。
いよいよ!いよいよ!ですね♪


2007年06月26日(火) Telepalf 月刊ザ・テレビジョン

Telepal fを買うのは初めてか?初めてだ。
月刊のテレビ雑誌は、確かに2冊とも7/14がオーラの光ちゃん登場回となってますね。
翌週がオーラが飛ぶので、確かにドラマ開始前としては直近のオーラになるわけで。こっちでもおかしくないと言えばおかしくない。おまけに既報にあった7/28放送分ゲストは未定扱いだしなあ。
まあ、7/7のSPは元々観るつもりだったので、録画コミで押さえておけば間違いないかな、と。
週刊テレビ雑誌と月刊テレビ雑誌の〆切。
発売してから半月経ってるから、やっぱり月刊のが遅かったと思うので、最新情報はこっちなのかもしれませんね。
まあ、用心と準備は怠りなくってことで。

月刊テレビ雑誌は読んでから買うかどうしようか決めようと思ってましたが、結局中身見ずに確保してきてしまった。

Telepal fはなんか久しぶりな感じさえする正統派の写真で。白シャツは基本です。
堤監督とぶらり宮古島観光の話はなんかツボ入りました。旧知の仲だけに、どんな会話をしたのやら、しなかったのやら。
スシ王子!は正直なところ、本編観るまでどっきどきなんですけども(笑)それでもやっぱり、こうして各テレビ雑誌やテレ朝バラエティの露出情報を聞くとうきうきしてきますね。
こっそりプロフ欄見てやっぱり「どうにでもどうとでもとれる」と呻ってしまいました。
テレビジョンは結構気合いの入った10周年企画で。
文面を見る限り、39のファン投票盤は、そのまんま獲得票数順みたいですね。
私が知りたいのは一体どれくらい「愛かた」がぶっちぎったかなんですが。軽く5馬身半くらいは常にリードしていたと思うのだよな。
個人的には光ちゃんがなんでまた「Harmony of Dicember」を選んだのかが知りたい。
私の予想は、選曲していた時点での最新シングルだったから、というものなのですがいかがでしょう。
アルバムを一枚作るつもりで選曲してったという言葉にものすごく納得し、頷きまくった私がここに。
なかなか濃いぃ雑誌二冊でした。


2007年06月25日(月) エビきた!エビ!

Aさんにゲットしてもらったエビ版テレビガイドが届きました。
綴じ込みのピンナップもエビか?エビなのか?と一瞬心躍らせてページをめくってみれば、サバと同じだった。
いや、当たり前なんだけど。
表紙違いっていうだけだから当たり前なんだけど。
光ちゃんは基本的に華奢だと思うのだけど、上半身はものすごくばーん!としてるんだよね。
着ているタンクトップがぺらんとなってない。胸筋で盛り上がってる。
少女マンガの主役体型。
細身なのに、上半身逆三角形。
だから、弱っちょろい感じがしないのだよなあ。まあ、ジャニーズの人たちはダンスやるからひょろっとしてるようでいて、実は結構ちゃんと筋肉ついてる人が多いのだけども。
そうでなくても、筋トレを当たり前にしてる人多いよなあ。
身体が立派に自分の武器であり商品なのだと自覚してるのだと思います。すきですよ、そういう自覚と実行と実現。

テレパルFとか月テレはまだ買ってないや。
中身見てからにします。
テレパルFだっけ?の記述に友達が若干悩んでいた。うーん、どっちともどうとでも取れる書き方だよね。わざとなのかな?


2007年06月24日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 阿部サダヲ

「(自分のことを)阿部サラダだと思っている人がいる」とみなおかで言ってるのを聞いて爆笑スイッチがオンになったばかりです。
何度も舞台で拝見したことがある方でございます。

でも今日のツボはなんと言っても

「ベストヒットたかみー」

と言うはずが

「一問一答」

と言いかけた、というよりほぼ全部言ってしまったたかみーに光ちゃんが前のめりで崩れていく姿でした。
ものすごく光ちゃんの顔が嬉しそうです。たかみーがなんかやらかすとものすごく嬉しそう。仲いいんだなあと思うとやっぱりとっても嬉しくなります。
あんた、ホントにいい仕事するなあ>たかみー
名古屋のファイナルはずれてしまったのは悲しいけれどもまた秋ツアー楽しみにしているわ。
でもなんで、光ちゃんに「メイド喫茶連れていって」なのかが今ひとつよくわからない(笑)
たかみーと光ちゃん。どっちが世間一般の基礎知識から外れているか、今度何か企画をたててやるべきではないかと思います。
まずは渋谷から一人でsuicaだけで電車に乗ってお台場まで来れるか、観てみたい。ぜひぜひ。


2007年06月22日(金) 専振到着

なぜか今回、仲間内で最も遅かった私は都内在住。
みんな木曜にはきっちり届いていたみたいですね。私とあと一人うちの近所に住んでる友達のところにも金曜着でしたので、都内はみんな遅いのかしら?
そんなこたないですね。
ともあれ、無事についたので、週明けにいそいそ振り込みしてきます。
何はともあれ、振り込まなくては絶対に当たらないので。

幸い、先に給与明細がきた友人一同が悲鳴を上げてる住民税の増額分をまだ具体的に数字で見ていないので、今の内に。いろいろ絶望する前にさっさと振り込んでおこうかと思います。
ああ、コワイ。恐すぎる。多分3〜4倍位のはずだけど実際給与明細見たらショックのあまり倒れるかもしれない。

……さっさと行こう。そうしよう。


2007年06月21日(木) トーチュウ

光速コーナーの日でした♪

アメリカGPは、ハミルトンのポールトゥウィンで、これといった波乱らしきものもなく正直なところ平坦なレースだなあと思って見ていたのですが、光ちゃんでさえも「正直なところ退屈」と言ってるので、納得したわけです。

過去二回と比べて、語りの本気注入度が高いです。
本気、というのはいつにも増してF1ファン向けの語りということです。
いやいや、私程度の微々たる知識じゃ、あっという間に周回遅れになった気分になる語り(笑)>CHECK1
CHECK2でようやく追いつきました。こっちはまるっと理解しながら読んだ。
セーフティーカーの新レギュレーション、やっぱりおかしいと思ってるんだな。と、そこ確認。これは前から言ってましたっけ。
それを、実際目の当たりにしたカナダGPで実感したって感じかなあ。
そして、シューへの未だ衰えぬ熱い想いに大きく頷く。
ニューヒーローはどういうわけか、今現在のヒーローがいなくなった後に必ず現れるものなんだなあ、とハミルトンの彗星のごとき登場を見て思ったんですが、逆にシューがいた年にデビューしていたらここまで輝いて見えなかったのかもしれない。
去年のマクラーレンのマシンで、ハミルトンがどんなドライビングを見せたのかは誰にもわからないわけで。
同じように、今年のフェラーリマシンに乗るシューマッハと今年のマクラーレンのハミルトンではどんなことになったのか……確かに観てみたいなあ。
今日の写真は髭の剃り跡がツボです(笑)
どんだけ活き活き語っていたのか、やっぱり文面から滲み出ていてそれもまたツボ。


2007年06月20日(水) テレビガイド キタ!

関東はサバ版>テレガイ表紙
関西エビ版は、数多くの人の命を受けるはめになってしまったらしいAさんが無事げとしてくれました。
ありがとう、頼まれもの多すぎて腕抜けそうになったって、そうだよね。ごめんね。ちょっと本屋に頼みに行くの出遅れたわ。

サバ版。
表紙はサマースーツ。
サバはコンサバのサバなのか。なら、エビは何?

そして、記事はぬぅ、そうきたか!
という感じの飛び道具仕様。
古来より子どもと動物には勝てない、と申しますがまさに来た、子ども!
スシプリンセス!
多分この子生まれてから一度もスシ食べたことないよね!な欧米系。
欧米か!
いいけど、甚平さん着せるのは王子の方にもでしょ、王子の方にも。
粋な甚平にうちわ扇いで、下駄か草履でいなせに決めた感じで一枚欲しかったわ。
記事は割と無難な感じです。写真だけでごち!
ピンナップも悪くない感じでした。

そして、噂には聞いてましたけど、祝!ぷっスマ出演。
出演を、心から望んでいた番組です。
画伯対決か?と思ったら、あいまい記憶力選手権か。
うーむ。ぎりぎりとかのがよかったかなあ。夕べのはえらい時間かかっていたけど、発破チームするところも見てみたかったかも。
正座する姿がかわいすぎる。
みんなで並ぶとものすごくちっさ……いやいや、とってもラブリーに見えます。
7月のこの週は楽しみが多すぎて溺れそうだ。
奇しくも私、誕生日週(笑)ぜひ、各テレビ誌で表紙いってくれますように、とお祈りしてみます。

そしてそしてそして。
「東京ドーム、デビュー日の土日空いてるんだってー」
という話を聞いて以来あるだろうと思ってはいたものの。
キタ!ホントにキタ!

デビュー10周年記念コンサート39発表!

多くの皆さん、予定をがら空きにしてる土日ですね。私もです。
もし何にもなかったら、光一ファンのみんなで飲み会する予定でした。そういう人多くないですか?

でもなんでコンの日はデビュー日じゃないのかしら?土曜日なのに。土曜日だめだけど日曜なら!嬉しい!って人も当然いるでしょうけども、普通に疑問が起きるわけです。
なんというかこう、微妙に乙女心がすかされてる気がするんですけども(苦笑)
そんなわけで今から21日は

1)追加公演がある。
2)39封入IDを使っての当日がらがらあるいは水・木・金三日間でなんらかの方法を使ってのスピードくじ

がくるんじゃないかと。てか、追加はともかく、アルバム絡みはものすごくイヤなんですけどもそういうのに備えておきます。
21日追加きたら、なんで最初からデビュー日を本命コン日に設定しておかないのかという疑問も残りますけども。まあ、順当なのはこれだよなあ。
何にもないってのももちろんあるけど、うーん、なんかあるような気がまだしてる。
もういっそ、21日は生放送全国ネットでデビュー記念特番とかやったらいいと思います。真っ昼間でも真夜中でもいい。
思い出フィルム観ながらだらだら語り合ってるだけでいいんじゃないですか?たまに弾き語りでもいいし、本気モード「硝子の少年」フルダンスもやればいい。
それならみんな参加できるのに、と思いました。


2007年06月17日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 佐野元春

元春は、私の友人の永遠のヒーローです。敢えて呼び捨て。なんとなく「佐野さん」じゃないのだ、私にとってこの人は。
多分なんかのフェスで一回ステージを見たことがある、はず。多分。
いつまでもかっこいい人だ。
たかみーと知己がなかったのはちょっと意外でした。

ツボだったのは「自分の憧れの人に会った時」話。
ブリジストンのプレスミーティングで光ちゃんがシューマッハと会った時の話は何度聞いても微笑ましさに口元が緩む。
そりゃあアナタ、意図しない時にばったり遭遇したら
「見たら悪い」
「意識してると相手に悟らせるのも申し訳ない」
ってなりますよ。
見つけて「わー」って走ってって、握手だなんだといけるのは深度が大分浅い人だと思う。あるいは芸能人なら誰でもいい類。
私自身、光ちゃんに限らず心から敬愛する方にお会いした時のガクブル度合いは普通じゃありません。緊張のあまりおかしなことになる。
走って逃げる、っていうのもわかる(笑)

「これがファン心理なのか」

と思うあたり、きっと心当たりがいっぱいあるのでしょう。
自分自身も、憧れられる人だからね。あんまり自覚……というより実感……といより、やっぱ自覚か。そういうのはないみたいだけど。

今日は普段以上に、ものすごい気を使いまくっているのがわかりました。
相手は「永遠のヒーロー」と心に刻んでる人がものすごく多い人だからね。音楽番組に出ているのもあまり見たことないし。居住まいがただそれだけでかっこいい。
カリスマミュージシャンはそれだけで共通の風情みたいなものがあるなあ、と思いました。でも、本人は天然。そんなものです。

アメリカGP。
どうにも保ちそうになかったので録画して寝ましたけど、なかったみたいですね、30秒。
まあ、カナダGPで流れたこと自体が奇跡のようだったわけだから仕方ないか。


2007年06月15日(金) うわああ

ようやく39予約してきました。

そして、テレビガイド来週の関西版取り寄せを。を。ををををを???

出版社の方で取り寄せ満了してます。

と、予約カウンターで速攻断られたよ……
というか「来週のテレビガイド関西版を」と言いかけた時点で、検索さえせずに言われたよ。
つまり、門前払い食らったのは私だけじゃないと。

どんだけ、取り寄せ予約来てるんだ、テレビガイド。

そしてどんだけの人がお断りされてるんだ、テレビガイド。

さすがにびっくりしました。週明けに頼んだら配送の関係もあるから断られるのはわかるのだけど、週内でお断りされるとは思いもよらず。
もっと刷っておいてくれよ、頼むから。
とりあえず、神保町勤めの友達に当日一緒に購入するの頼んでおいて、だめなら関西在住の友達にヘルプメールする方向で。

昨日大雨だったからと帰りに本屋寄るの怠ったのが敗因ですね。とほほ。頼みます>お友達の皆さん


2007年06月13日(水) テレビガイド

やはり、神媒体。

いつの間にか初回OA日の確報が出ていたスシ王子!です。

初回7/27(金)って!!!!
夏クールのどんなドラマより……下手すりゃ現在放映中のドラマより早く発表があったのにも関わらず、見たところ夏クールドラマの中で最も遅いスタートとはこれいかに。中には6月末スタートもあるというのに。
ま、全8回ですからね。
時効警察最終回からスシ王子!初回までの間隔が一ヶ月以上空いてるっていうのはなんかすごいなあ。

さて、ドラマが始まるとなればうきうきの番宣ですが。

まさかの「オーラの泉」がきたよこれ!!!!!!わああああああああい!!!
光ちゃん本人がああいう人なので(笑)この出演はないかと思ってました。嬉しいなあ。
美輪様がどう観るのか、江原さんにどう諭されるのか。
すっごい楽しみなんですけど。
そしてあの素敵な人の前世は一体どんななのか?

武士でしゅ。

なのか?そうなのか?
当然、コンビを組んでる剛くんとのスピリチュアルな視点でみた時の関係も出てくるだろうし、とてもとてもとてもとても楽しみです。
美輪様の言葉には、力がある。
あの方がおっしゃると、何もかもが真実だと思える、すごい力を感じます。
それはつまり、あの人の考え方そのものに共感できる部分が多いからこそ。
あの強い力を持つ言葉は光ちゃんに何を語りかけるのか。
今から楽しみです。
OAは7/28。
テレガイ、太一くんとのツーショがすごくいい笑顔だ!
そして来週は光ちゃんが表紙を飾ります。しかも、関東版と関西版で表紙が違います(苦笑)
明日本屋に行ってお取り寄せの手続きをしてきます。

そう。
ドラマが始まるってことはあれですよ。テレビ雑誌祭がこれから三ヶ月続くってこと、だ!!!

そうそう。
F1GP偶数回開催の後は、光ちゃんが担当する……ということだったはずのトーチュウのF1連載は、今回はマッチが担当だそうです。いつの間にか随時連載となってるんですけど、最初からそうでしたっけ?私の記憶違い???あれ?


2007年06月11日(月) mirrorコンDVD30秒スポット

F1カナダGPはすごかったっすね。
見始めたらあまりにもすごい展開に目が離せなくなり、そのまま4時まで完走しちゃいました。
クビサ、大事がなくてよかった。
琢磨がラスト3周で鮮やかにアロンソ抜き去ったシーンは思わず
「すごい!!」
と歓声あげてしまいましたよ。
ハミルトンの文句のつけようのない完璧な初優勝と共に、記憶に残るレースでした。
光ちゃんの光速コーナーが楽しみです。あの荒れっぷりをどう観ていたのか。
それと新レギュレーションのセーフティーカーが出ている間の給油禁止をどう思うか。まあ、今回みたいに4回も出るっていうのは異例だろうけども。

で、その最中ですよ。3時くらい?

いきなり、mirrorコンDVDの30秒スポットが!!!
存在していたのか、30秒。15秒でさえなかなかお目にかかれなかったのに。
そしてそれは、一体どこに向けてのアピールなんだ?
と、つい笑ってしまいました。
リアルタイムで観ていたので、録画ボタンは押されてませんでしたけど。びっくりししたのなんの。
カナダGPは開始時間もかなり遅かったのでご覧になってる方そのものが少ないだろうなあ、と思いながら間違いなく起きてるRさんにメールしていた私(笑)
Rさんからも「びっくりしたー」と返事がきましたよ。
しかし、発売からかなり経った今頃30秒を見れるとは思ってませんでした。
今週末はアメリカGPです。
ちょっとだけ期待して、今度は最初から予約録画しとこうかなあ、と思ってしまった私です。もう無理かなあ。


2007年06月10日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト チュートリアル

名前は知ってるけど、見るのは初めてです。
ええ、お笑いは私の中にないカテゴリーです。ああ、最近評判になってるのはこの人達だったのかー。

カロリン隊がすごいツボに入ったわけですが。なんですか、あのミーアキャットの隊列は(笑)
光ちゃんの仕草に即座にあれを思い出したわけです。
あ、参考までにミーアキャットとはこういう子です。
これでしょ?全然これでしょ?これですよねえ!
プレーリードッグという話もありますが、まあどっちでもいいです。
確かにあれをやられたらイヤ。でも、小学生くらいの時にはやられないのもなんか微妙っていうのもわかるなあ。
よいこはまねしちゃいけません。

あと、殺陣ね、殺陣。
所作が美しいです。さすがです。持って立っているだけで絵になってます。素敵。
なんですか、あれ?ちょっと前にミーアキャットだった人とは思えないよ?
そして徳井さんに教える口調がなんかツボ。いい。あれ、いい。
抜刀という言葉は知ってましたが、納める所作を納刀というのは知りませんでした。
鍔鳴りの音がかっこいい、という意見は同意です。
今日は祭でした。ごち!


2007年06月09日(土) スシ王子!モバイル

スシ王子!の公式サイト、携帯版の方にスシ検定なるコンテンツができておりました。
私が使っている機種とキャリアは「未対応です」とあったんですが、構わずぷちっとクリックしていくとちゃんとゲームはできましたよ。
漢字一文字が出てくるのを瞬時に読んで、それがスシネタなら漢字を捕まえ、そうでないならスルーするっていう単純なアクションパズルなんですが。
案外ハマる(笑)
わかっているのに、つい手が動いていらないのを捕まえちゃったりしてます。
普通にゲームはできてます。
何が未対応なのか?
今できてるこれが正規の動きなのかそうじゃないのかがそもそもわからないので、それなりに結構楽しんでいるから

まあ、いいか。

そんなもんです。
でも、何度やってもテレ朝モバイルのIDが取得できなかったので、キャリア未対応ってこのことなのかもしれません。
それもよくわかりませんが、ゲーム音痴の私でもこれならできる。
それが嬉しいのです。
てか、掛け声がいなせな感じでちょっと笑っちゃいます。これ、中丸くん担当の決め台詞ですもんね。
むしろ、我々が叫ぶのはこっちの方か。

よ!スシ王子!


2007年06月08日(金) 39

うーむ。
あまりにも予想通りのものが来たなあ、という感じかなあ。3枚組で、人気投票曲のライブ映像が初回だけとはいえ特典についてくるというのがまああれですけども。
あ☆あと、テレビCM全部というのも(笑)ここだけは、ニーズわかってるなあと思った。

どうにも、微妙な感じです。

どうせならDVD化されてないコンのDVDボックスとかどーんといって欲しかったのだが。
いいじゃんいいじゃん10周年だし。張り込んでどーんといっておこうよ!てな感じ。
もしくはシングル「通常盤の3曲目だけアルバム」でもよかったのだが。
あるいは「負けたらアカン」とか「みはり」とか「ブギウギキャット」とか「近畿よいとこ摩訶不思議」とかそういうもはや幻に近い「コンで実際に披露している」CD音源になってない&先輩達の名曲カバーアルバムとか。
ここで重要なのは「KinKiコンで披露したことがある」という点です。
よいではないですか。ここはひとつ、痛々しい当時の音源で(笑)
もーいっそ「宇宙刑事ギャバン」もいっておこうよ、的な。まあ「September」とかはいろいろと難しいと思うからあれだけど。「君の瞳に恋してる」もだめかな?まあ、洋楽はハードル高そうだからいいや。
あ「買い物ブギ」のカバーとかさあ!
とにかく、温故知新的なそういうのがよかったなあああああ。
まあ、予想以上でも以下でもなかったなあってところですね。ああ、10周年。
もうきっと「負けたらアカン」がCD音源で手に入ることはないのね。とちょっとばかり絶望したわけです。多分これが最後のチャンスだったような気がするよ私。
あとあれ……「The Night Before Your Birthday」がなあ。
あれは本当に本当にすごくすきなんだけどなあ。メロディーが綺麗でなあ。2人バージョンでぜひともこの機会にCD音源で欲しかった。
そんなわけで、あんまりテンションが上がらないんですけど。

私の投票した曲はちなみに、39曲中1曲しか入ってませんでしたよ。あら?

MY SELECT
・愛のかたまり
・solitude
・欲望のRAIN
でした。

まあ、愛かたは投票数でも相当ぶっちぎったのは想像に難くないのでおいといて。
そして、欲望のRAINは自分でもマニアの領域(って、今日Mさん達に言われました。ええわかってるわよそれくらい)だと思うのでいいとして。
solitudeが入らなかったのは正直意外です。
この曲、詞がすきなんですよね。1コーラス目から徐々に歌詞の心象風景が展開していってる作りがすきなもんで。K.DINOさん、腕をあげたなあと思った一曲。

ちなみに、光一セレクトのラインナップを見て。
ああそりゃ私は光ちゃんの作る曲がすきなわけだなあ。
としみじみ思ったのでした。
にわかに曲そのものが思い出せないのは「ふらいんぐぴ〜ぷる'99」くらいかな。例の空気で膨らむ巨大カラーにょろにょろのイメージがすごく強いのですが(笑)
いい選曲です。そして光一好きパターンがすごくわかる感じ(笑)
まあ、とりあえずCDショップに予約しに行ってきます。


2007年06月06日(水) スシ王子!銀幕版!

スシ王子!映画化発表きましたね!!!!!!

やた!

と、一言叫んであとは夜に!

**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**

夜です!

てなわけで、前々から噂にはのぼっていましたが、本日新聞各紙及びワイドショーで解禁となりました。

スシ王子!銀幕版

確報キタ!
WSは当然テレ朝のみかと思っていたら、びっくりの2時ッチャオで1分半くらいきてそりゃもう驚きました。
やじうまワイドの5時台6時台、スパモニ、スクランブルそれから前述の2時ッチャオで、全部で5分半くらい。
結構長くてうきうきでした。
王子ブームだからスシ王子!ってわけでもなんでもないわけですが(苦笑)てか、ハニカミ王子はスシ王子の確報が出た後に彗星のごとく現れたわけですが。
おりしもハニカミ王子の話題があった朝だけに(笑)どこもかしこも王子つながりな話題だったのに笑いがこみあげました。

「次はスシ王子が!」

って、それはいくらファンなれども「ちょっと無理が」と言わざるをえず……
スパモニかなんかでコメンテーターの方々の「ええええええええ」というブーイングとなんともいえない反応と共にちょっと笑ってしまいました。
おいおい、自局ドラマなんだからもーちょっと盛り上げようよ。
まあ、気持ちはわかる。
期待と不安が半分こずつですから、さすがにこの設定だと(笑)
のるかそるか。
丁半どっちの目に出るんだろうか、と。そんな気持ち。
ま、楽しければそれでいいです、私。
映画版の脚本は河原さん。ここはひとつ、期待しておきたいところです。
一応、テレビドラマと映画とではテーマが違うらしい。
頼みますよ、堤さん。

新聞は全紙にてお取り扱い。
神媒体は当然として、なにげにニッカンが大きな扱いの上

光ちゃん

とな。
光ちゃんて!その文字面だけで白飯三杯。
さらに2時ッチャオで読み上げられて更に倍。
神媒体は他とは違う写真で、神媒体の意地を見せていただきました。いなせです。いなせな光ちゃんです。
やじうま6時台の山崎リポーターが
「あまりにもくだらなくて、それが面白いんです」
と真顔で言っていたのが印象的。
OK。スシ王子!に望んでいるのはまさにそれだ。


2007年06月04日(月) 公式サイトいろいろ更新

されてましたね>スシ王子!

なかなかに気合いの入ったサイト作りに、うきうきです。
まだO.A初日までは一ヶ月以上あるのにもうオープン。そういうのって、なんか嬉しいなあ。
やるならとことん。行くところまで行っちゃってもらいたいです、私。
テレビ朝日のドラマ総合MLにはもう登録したんですけども、この勢いで独立MLとか作ってくれたら更に嬉しい。

ドラマが始まる前にこっちもいろいろ準備しなくちゃいけないんだわ!と今更焦り初めております。
サーバーも変えたので、ぼちぼちいじっていこうかと。
結構いじりがいのあるサーバーです。いろいろできるから面白いなあ。
結構簡単に投票システムを作れるので、毎週O.A後になんかやることも可能な感じ。同僚には今から「夏の金曜は一切呑みに行かないから!」と宣言しておかなくては。
ケーブル変えて以来、HDDの録画映像が明らかに美しくなってる気がするので一層楽しみですよ。
久しぶりの連ドラ。心ゆくまで楽しみたいです★


2007年06月03日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 東儀秀樹

雅楽界きっての伊達男。
やっぱりかっこいいよなあ、と思います。
奥様とか恋人とかになる方は本当に根性座ってないと、気苦労耐えなくて大変だろうなあ、と思うけど。

趣味が多い東儀さんの車好きは有名ですが、フェラーリの言葉にびくっと光ちゃんが反応したのがあまりにも定石ででもそれがすごいツボに入った。
あの、びくっ!がいいんです。
仕方ないのですよ、いきなり好きなものの名前が誰かから口に出されると反応せざるをえない。黙っていようとしても押さえきれない。
それが、マニアの血というものです。
フェラーリの良さについて語る東儀さんに

「その通り!」

と力強く反応する光一さんがかわいいやらかわいいやら。
Dinoはなんといっても光ちゃん本人が変名に使う程の名車ですからね。やっぱりかわいいなあ、あのカタチ。
そのカタチが機能を追求した結果ついてきている、ということが光ちゃんにとっては重要で、その気持ちはよくわかります、私。
車写真が嬉しくてならないらしいところも、ツボ。

トランプマジック、またいろいろ技が増えていたんでびっくり。ジョーカーがトランプ持ってるあれは一体どうやってるのかが全くわからなかったよ。
今一番旬な趣味なんだろうなあ。披露するのがすごく嬉しそう。
東儀さんおいてけぼりなのはどうかと思ったけど(苦笑)
おおい、おいてけぼりにしてるよー!と心の中で叫んだ。
パフォーマンスを生業としている人はやっぱり見せ方を心得ているから、ああいうのやらせるとすごく上手いですよね。

最後のSTAND BY MEはここ最近の中では一番すきです。
名曲は褪せない。演奏もよかったな。


2007年06月02日(土) ところで夕べの番組予告

今日はMさんやPちゃんと映画観に行ったんですが、夕べまんまと同僚と呑みにいったせいで見逃した「スシ王子!」の番組予告を見せてもらいました。
ありがとう、Mさん。
ちなみに「帰ってきた時効警察」が1時間遅れの放映らしい関西在住のHさんからは

「やらなかったよ……」

と、若干絶望入ったメールが朝になってきてました。
Mさんは、Hさんの悲しみぶりに、携帯でテレビの動画を撮ったそうだ。
そして私はおこぼれを見せてもらった。

……
…………
……………観た。

ああ、なんかこー画面からいやというほど漂うばかばかしさがいっそすがすがしいぞ、コリャ。
第一報の時のドラマの設定を知った瞬間から

どうせやるならとことんやっといて!

と思ったわけです。
遠慮はいりません。とことん、月の裏側辺りまでハイテンションでつきぬけていってもらいたい心。
どんなものでも受け止めるさ!中途半端にやられるとこっちももぞもぞしちゃうからとことん、ね。
いよいよ6月。
あと少し経つと、テレビスポットやらテレビ雑誌やらで祭りが始まるのですよ。おほほほほほ。たーのしみー♪


藍 |MAILHomePage

My追加