下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 今年もありがとうございました。

ええとこれから諸々準備して東京ドーム、冬コン2日目&カウコン行ってきます。
ので、これが今年最後の更新。
ああ、来年に向けてmirrorコンレポの残りとか宿題残してしまった。とほほ。

本年も当サイトにいつもお越しくださいましてありがとうございました。

来年は元旦光一さんお誕生日コンからはじまり、まずはEndless SHOCKが二ヶ月となんといってもKinKi10周年アニバーサリーイヤーでございます。
来年はどんな光ちゃんが観れるんだろう。
どれだけわくわくできるんだろう。
とても楽しみでなりません。
今年は本当にいい年でした。
ソロデビュー!ソロデビュー!ソロデビュー!
ソロコン!ソロコン!ソロコン!
来年も同じ位いい年になりますように。
光ちゃんも、そして光一ファンの我々も。

ではでは、皆様、よいお年を!


2006年12月30日(土) Harmony of Winter 東京ドーム初日

やあやあやあ。
ソロコン以来丸々二ヶ月ぶりの生光ちゃんです。ああ、東京ドームって広いなあ!と思いました。今日は天井で星となっていたわけです。
ペンライト忘れるし、うちわはもーここで使っても悲しいかも、と思ってグッズまとめて外のコインロッカーつっこんできてしまったし。
まあ、いろいろ準備は足りなかったんですけど、それでも懐かしい気もするKinKiコン。
おお、ホントにこうして観ると全然ソロコンとは違うなあ。
ホントにもー、いろいろ青天井。
声が大層美しく出てました。この人の声は妙なくせをつけずにまっすぐぎりぎりの高音伸ばしてもらえるとそれだけで震えるほどいい感じです。
座った位置はものすごくいろんな音がずれるところだったのでなんか頭痛がしましたが。綺麗に声出てるなあというのはわかった。いい声。
甘く響くのがデフォだけど伸ばせば綺麗に響く。
グッズ、写真ものが少ないのが惜しい。ビジュアル青天井。なんかどこから観てもいい。後ろ姿もかわいい。
ステージを自由にゆらゆらと泳ぐ魚のようでした。ステージはあれだね、光ちゃんのテリトリーだね、と思った。なんかそこで生きている人って感じでした。
ええと、この場合の生きてるは「居住してる」とか「生活してる」ってことで。
諸々のレポは覚え書きで書いておいてmirrorコンレポの残りとともに冬休みの宿題にします。
グッズはストラップ一人3個までの限定だったそうです>外の物販テント
鬼のようにRさんにいろいろ頼んで買わせてしまった。ありがとう、Rさん。

それにしてもKinKiコンはやっぱり観察モードに入ります。
もーこれが私の基本生態だな、と思った(笑)


2006年12月29日(金) 年がすっかり押し迫ってますなあなKi×3 vol.62

年内はなんかばたばたしてる内に仕事が納まった感じでした。
なんすかねー。もうちょっと余裕の年末年始を迎える自分であれ、と。

あ、会報きてました。

オフィシャルに勝るものなし。

いや、どんな素敵な海賊版があろうともやっぱりオフィシャルには叶わないようにできてる、というのは私の持論です。
素晴らしいよオフィシャル。
例え表紙がそれどこの風神?運慶快慶?とか思ったとしても!
表紙めくった見開きが
ヤッホーウ!ひゃほーい!

「最後はみんなでジャンプして決めましょう!」な写真であったとしても!そしてそこに写り込んだあっきーがこれまたちょっとコワ……であったとしても!
なんか意図があるようなないような、でもきっと選者には何某かの美学が存在してるに違いない気がしないでもない連続写真とか、その中に一枚だけ「これはもしかしなくても別の曲の衣装……」と思うのが混じっていても。
オフィシャルって、なんか違う。
写真のセレクトが変、というのはあるけどなんか表情がちと違うのを選んでるなあとか思いました。
でもやっぱり一番

オフィシャルに勝るものなし

なのは、なんといっても光一さんが身を呈してF1日本GPの予戦結果をファンに言わせないぞキャンペーンのだめ押し。浅田真央ちゃんの終盤のコンビネーションジャンプしかもトリプル!みたいな、シャワールームからにゃはーん(はぁと)写真を掲載した英断に他あるまい。

これはもう、光一ファン100人が100人「よくやったオフィシャル」と言うと思うのですよ。
あと本人が異様に気に入っていた謎の一点倒立。なんかあそこに地球の重力は存在しているのか?とかいう傑作写真。
あれを手元に残しておけるこの幸福。

あとはJEが勇気を出す番!
mirrorツアーのDVD特典(ええ、出すことは決定してるんですよね?え?違うの?まさか、やだなあ、こんな年の瀬にそんな!出さないとか言ったらどこに座り込みするか考えておかなくては!)に、元画像のアルバムをつけることだ。
この際だからツアー中にお披露目した写真は全部いっとくといい。まあ、あのシューミ写真は無理としてもだ。
いっとけいっとけ。みんなが喜ぶ。世界は平和。いいことづくめ!

ああ、明日からKinKiコン東京ドームですよ。
やっぱりというか年内のツアーレポが書き切れなかった心残り。なるべく早い内にひとつ!ホントホント!


2006年12月24日(日) 新堂本兄弟(CX)

皆様、メリクリです!
年末恒例の武道館3DAYS終わって帰ってきたら、ちょうど始まった兄弟でっす。

ゲスト ざ・たっち

この年齢になってこんなに似ている双子というのは本当に珍しいと思います。なんか腰が低そうな人たちだなあと。
マナカナちゃんを「ライバル」ではなく「憧れの人」というあたりがいい感じです。
いい双子の条件

合図がいらない。

なんか、双子でも兄弟でもないけど合図がいらない人たちのことを知っている気がとてもします。
あれ、誰だっけ?堂本さん?堂本さーーーん!!
時々光ちゃんがさらっとすごいことを言うので、その度びっくりするわけですよ、私は。
その度思う運命共同体ということば。
クリスマスメドレーはあんまりメドレーじゃなかったけど、なんか楽しくていいです。
クリスマスソングっていいよな。
友達でクリスマスアルバムのコレクターがいますが、なんか気持ちわかるなあと思いました。
明日からはKinKiは大阪ドームですか。あ、今は京セラドームって言うのか。
行かれる方楽しんできてくださいね。私はクリスマスライブの燃えカスとなって年内最後のお仕事がんばりまっす。
皆様もよいクリスマスを。


2006年12月22日(金) Mステスーパーライブ(ABN)

今日から武道館通い。
これが始まると、ああ今年もそろそろ終わるんだなあと思います。
すごく楽しくて、やっぱりすきだなあと再認識して、来春のツアーはこの前出たアルバムの曲が多いに違いないからちょっといつもより行く数増やそうとか、そんなことを思いながら帰ってきたんですよ。

Mステはもちろん予約してったのですけど、さすがに10時も回っていたので出番は終わったに違いないと思いつつ、まだHDDが動いてるのでMステにチャンネル合わせてみたらちょうどVが歌ってました。
あー、グッデイ!っていい曲だよなあ、と思っていたら次にキタ!
あなたは堂本さん!堂本さんじゃないですか!
お会いしたいと思っていたところです!堂本さん!
黒タンク、今日は銀の大きなロゴマーク入りですね。
もうてっきり出番は終わったかと思ってました。なんかやけに嬉しいです。わあい、リアルタイム!
Deep in your heartです。
光ちゃんは「ソロCDを出す」ということについて、特別気負いみたいなものは持っていないといつも言っていて、確かに今までやってきたソロワークの中のひとつ、と位置づけているらしいというのが伝わってきます。
だけどねー、私にはとてもとてもとてもとても大きなことだったよ。
これからは光ちゃんの作った音楽がクリアな音源でいつでも聴けるんだもの。
リクエスト曲に「堂本光一」って書けるんだもん。
Deepを手にした日の喜びは他とは代え難い。
mirrorを聴いた嬉しさったら、ちょっと越えてましたよ。
ツアーすごくすごく楽しかったよ。またやってね。
そんなことを思いながら見てました。
やっぱりかっこいい曲だ。
ものすごく後方でだけど、炎もちゃんとあげてもらっていて、なんだかこの曲に対するこだわりを感じました。
綺麗な動きだ。
一発で異世界。これを個性というのだな。
多分今度こそこれがTVでの見納め。カウコンではやってくれるのかな?やってくれるとしてもこの衣装じゃないだろうから獣王様に御拝謁が叶うのはやっぱり今日が最後かしら???
ちょっと早めのクリスマスプレゼントでした。えへへ。


2006年12月19日(火) SMGO

なんかこー、年の瀬の常とはいえきりきりまいなわけじゃないですか。
わけじゃないですか?
私はきりきりくるくるです。
光ちゃんも考えるまでもなくきりきりくるくるターンエンドターンなんだと思いますよ。
そりゃそうだよねえ。
あれとかこれとかそれとか一個だけでもはっちゃける程のものがどかーんどかーんどかーんと重なって、おまけにハワイ出張までしてるんだもん。

それなのにSHOW MUST GO ON更新。

その気持ちが嬉しいじゃないっすか?いわば、男気?
そゆのを感じてなんかほっこりしたりうきうきしたり、そらもーちょっとエンジン回転あげてっちゃうよ?とか思うわけです。

Endless SHOCKを作っている時、演じている時、光一さんはまま哲学者のようになります。
今回もそうだった。
つきつめ検討し、もう台本とか頭叩けば台詞がぼろぼろと出てくる状態まで噛み砕くと行き着く先は答のない問いになるわけで。

まあ正直な話、今の話になってくれたおかげでSHOCKは三段抜かしくらいでよくなったと思います。
でも、やっぱりわけがわからなくて????となる部分も大いに残っていて、それは光ちゃんの哲学とか関係なく純粋に
「なんでそうなるの?」
的なものであるところが、ホントにすまない、って感じですが。
やっぱりなにをどう説明されても、二幕のクライマックスシーンでのリカの行動は私には解せないので。
それでも、去年あたりから光ちゃんが繰り返しSHOW MUST GO ONやSHOCKについてのインタビュー記事で語っていることと合わせ技で考えると、なるほどなあ、そんな考え方もあるのかと思ったりする(笑)
その辺りもSHOCKの楽しみといえば楽しみでございます。
でも実のところ、
「なぜ走り続けるのか」
と思ったことはなくて、
「ああ『コウイチ』ならそうするなあ」
と毎回思うのです。
『コウイチ』の魂の形と『光一』の形はやっぱり相似形だと思うので。
光ちゃん自身は否定してますけどね、やっぱり実際の姿勢とモロ被りだから。

ソロ曲……ということはGet it onは屋良ちゃんの振り付けになるのか。
おお、楽しみだー。
SNAKEでは、光ちゃん歌専念だったもんね。
自分の仕事を認めてもらえて、そのことが確かな形になって返ってくることがどれほど人の励みになるのかわかるので、そしてそれをちゃんと言葉にして公にしてもらえることがどれほど晴れがましいことかわかるので。
それを為し得たのはひとえに屋良ちゃんの実力だけど、でもなんか大きな声で「おめでとう」と言いたくなった。
だって、舞台はドームっすよ。
そこで何万の人たちに自分の振り付けをしたものを披露できるんですよ。
自分の振り付けを、先輩が踊ってくれるんですよ。
光一ファンはことのほか光一ソロのダンスにはうるさいんすよ。だって、それがコンの一番の楽しみなんだもん。
すごいことだ。大変なことだ。
おめでとう、屋良ちゃん。

この時期の光ちゃんはそして座長モード。
なんか男前度アップしてます。イソギンチャクだけど。
そして充実してきらきらしてます。実物なかなか観れないけど。でも、なんか文章自体がきらきらしてるからきっときらきらしてるんだと思う。

冬毛の季節です。

いろいろもうすぐ、だ。


2006年12月18日(月) あははうふふえへへおほほ

あー、SHOCKコンテンツを立ち上げたのでいただいてしまうかしら?と思ってたのですがやはりいただいてしまった。

大丈夫です。七割位はどの日も書き上がってるので>mirrorレポの残り

仙台と名古屋の二回目と横アリ。
全日全部七割位は書いてるんですが、推敲する時間がなかなかとれないだけでございます。
ね、年内にはできる限り。
これに冬コンレポが入ったら大変なことになりそうなので、年内に……って、もうあとちょっとしかないことに呆然愕然。
そりゃあ先生も走っちゃう師走だもんなあ、と思ったこと。
あと半月もすると新年だって気付いてました????


2006年12月17日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト テゴマス

歌上手いなあ!!!
びっくりした。初めて聴いたけど、この二人上手いわ。いやいや、KinKiもぼやぼやしてられませんなあ。
恐るべしジャニーズ。
後から後から才能のある子が出てくる。
手越くんも顔変わったなあ、と思いました。ジャニさん恐るべし。なぜあの小さい頃を見てこうなると予測をつけられるのかと、感心することが多いです。
小さい頃かわいいって言われる子は成長するに従って顔が長くなるとバランス崩れて微妙になる子も多いのに、うまーく成長するもんなあ、ジャニーズの子たちって。

さて、シューミのレースについてうっかり触れてしまった手越くんの答に目が光る光一さん。
いやそこ、何もわざわざ効果をいれずとも、らんらんと燃え上がったのわかったから!
ものすごい勢いで身を乗り出してましたよね。いやあ、すごい。猫にまたたび、光一にF1って感じだなあと思いました。
おもちろかった。
とってもおもちろかった。
「なんか死んでる」
とか言われても負けないよ!
たかみーとは相変わらず仲良しさんだよ!
今日の衣装はかなりいい感じでツボつかれたよ!
テゴマスのカラオケショットで、光一さん同様
「多分、ここで映るからにはKinKiの曲だろうけど……何?」
とナチュラルにわからなかったのは私です。おほほほ。

あー、もう気付いて下さった方がいらっしゃるようですが、ちょっと遅ればせながらSHOCK用のチケ掲用意しときました。
トップページのSHOCKコンテンツから飛んで下さい。今回も光一ファンなら誰でもわかるIDとパス付き。
上手く使ってよい出会いを。
よいお友達が増えること祈って折ります。


2006年12月15日(金) 冬の招待状

おうちに帰ったら届いておりました。
年末年始の舞踏会招待状。
お席はまあ、まあまあな感じで。この前のような三日間ひたすら天井で星にはならないで済んだ、とそっちに一安心。
そう、去年は呪いのようだった……ドームってやっぱり広いよなあ。
もちろん、行けることそれ自体はとっても嬉しいことですが、広すぎる東京ドームだけに席のよしあしはやっぱりテンションに大いなる差をもたらすわけで(苦笑)
あの大きな空間を上手く使う人だなあということは承知してますが、それにしてもです。

とまあ、そんなわけで、三日間のお席はカウコン含めて、
2階スタンド→1階スタンド→2階スタンド→1階スタンド
と。
若干呪いからは逃れられたぞ、と。そんな塩梅に。
まあまあまあ、うちわ持っていく価値はあるかなあ。
初日はペンライトでいいかなあと思いつつも、グッズ買うからいずれにせよ持ってるんだよな。
あれをこうしてどうしてああして……
とにかく初日は荷物が多いので、そんなことを考える。


2006年12月14日(木) どこかでお会いしましょう

ふと、顔を上げたらなんかお馴染みなお二人を見かけた。
最寄り駅の改札出たところに集英社の雑誌広告の看板があるのですが、知らない間にMyojoに変わってました。
KinKiツーショです。
あらあら、と思って写メ。
とりあえず、会社の人に見つかるとこっぱずかしいので
「誰も私を見るなああああああ!!!!」
と心で念じながら。
お友達の皆さんにお送りしてみました。シックでいい感じのショットです。

会社でばたばたと半力技の作業をしていたら、数ヶ月前になくした1/2ツアーストラップのKDロゴチャームを見つけました(ちなみに1/2の方はなくしてから久しいです。気がついたらなくなってたんだよねえ)
うわああ。もう絶対見つからないと思ってたのに。mirrorツアーの最中にどこかでなくしてしまってちょっと凹んだので喜びひとしお。
もちろん、予備はぬかりなくげとしてるので、永遠にお目にかかれなくなったわけじゃないですが、悲しいじゃないですか。肌身離さず……に近い状態で連れ添ってきたものだけに。

「なんか、長いこと離ればなれになっていた恋人と再会したような気持ちです」

と同僚に言ったら白い目で見られたのは言うまでもなく。
ああ、でも嬉しいなあ。
おかえり、KD。

カウコンは相変わらず激戦なようで。
私はメントレでAさんが繋げ、まごあらで電話の中に小さな神様が住んでいる0570の女神Mさんが繋げてくれたので早々にチケ確保できました。
0570の女神は恐ろしい程0570から始まる電話にするするっと繋げるんだ、これが。
私がドームコンとSHOCKの確認電話で述べ12時間NTTブロックされてた時もあっという間に確認済ませていた。
なんでだろう。なんであんなにあの人繋がるんだろう。絶対何かの神様が住んでるよ、あそこんちの電話。
神様神様、ありがたやありがたや。

MステSPは、KinKiとそれぞれのソロで出演のようで。
光ちゃんはDeepなんですね。
今度こそTVでの見納めになるのかな?
KinKiは当然冬模様(私内で呼称定着)
ホントにね、タイアップつけないでトップセールスを望みたいのなら、これっくらい徹底的にTVで集中プロモをやるべきなんだと思いますよ、私。
この曲に関しては、年末の忙しい時期にお二人は大変だったろうなあとはいえ、本気でプロモーションするぞ!っていうやる気(書くまでもないけど、プロモーションをコントロールする事務所やJEのやる気ね)が伝わってきたように思います。
当日は私は武道館に行くことが高校時代からの先約で決まっているので録画で後から観ます。
うん、楽しみだ♪


2006年12月13日(水) I album

ファンになって、流石にここまで見事にフラゲ日を忘れたのは空前絶後のことでございます。とほ。
完璧に忘れていたよ。夕べCM観て、目が覚めた。

昼休みに買ってきました>I album

パッケージがDARSみたいです。いや、チョコのパッケージってこんな感じじゃないすか?

DVD……光ちゃんのビジュアルが天高く、どこまでもどこまでも美しく。
この人のすごいところは、年齢を追うごとに綺麗になっていくところじゃないかと。
劣化しない人だ。むしろ年々品質向上系。
冬模様のPV自体は大して凝った作りでもなかったように思いますが、メイキングと合わせて観るとなかなか。
小物とかかわいー。
Long Long Ago…
からはじまるというのは、壮大なファンタジーか何かの冒頭?とか思っちゃいますよね。
はてしない物語か、指輪か、はたまたブルードラゴンか。
てか、メイキングがこんな長いとは思ってもみませんでしたよ。
精霊様は脱ぎ着をあんまりしたらおかしいんじゃないか。そうか、その服は皮膚の一部のようなものと。そういうことですね?先生。なんかちょっと笑ってしまった。
ライブ映像も入ってたんだ、と始まってから気付いたSNOW!SNOW!SNOW!ですが。
なんせ前回のライブは全部天井で星になっていたせいもありまして、全く何も印象が残ってません。
Hアル自体はかなりすきなアルバムですが、ライブの印象はほとんどない。
ので、衣装観てもぴんとこないていたらく。
まあでも、すきな曲だからいいや。てか、これがOPだったんだよねえ?それくらいなもんです。
確か翌日から高熱出して寝込んだんだったな。このコン。

ええと、アルバムですが。

うーん。うーん。うーん。
何より辛いのはKinKiのアルバムには毎回必ずあったアルバムの神曲がないってこと。
クオリティそのものは高いと思います。
デビュー当時から考えると、格段に歌も上手くなったと思うし、多彩な曲を違った歌い方で表現ができるようになったなあとしみじみ思う。
楽曲の並びもいいし、いろんな色をちりばめつつもちゃんとしてる。
ちゃんとしてるというのは、一曲ごとに違うイメージの曲が並んでいるのに最終的にはアルバムが決してばらけたりしない。トータルイメージがぶれてないってことで。
クレジットにホッピー神山さんの名前を見つけて吹き出したりとか。相変わらず豪華な演奏陣。
でもなんというか、これだ!的な何かがないっていう感じでしょうか。
私はHalbumのがすきですねえ。
レビューらしきものはまあ、気が向いたら明日にでも。


2006年12月12日(火) I album CM

I albumのCMは収録シングルのPVをつなぎ合わせてあるわけですが。

やっぱりSNOW!SNOW!SNOW!がとてもすきです、私。
そんなわけであのサビにはっとして振り向いてはほーっとため息。なんかこう掻きむしられるような気持ちになる曲ですね。
夏模様と冬模様はまあ……冬模様は夏模様の直後じゃなかったら、同じ様な曲が続いてたんでなければ多分私内好感度はもっともっと高かったと思います。
そんなキモチ……って!

NOW ON SALEって!!!!!

今日フラゲ日!!!!!???

わ。わ。わ。わ……!!!!!!!!


2006年12月11日(月) HEY!HEY!HEY!(CX)

もう年末なんですねえ。
今年は光ちゃんのソロデビューとか、ソロコンとか、Endless SHOCKとか、Endless SHOCKDVD&サントラ発売とか、声優デビューとかいろいろあったなあ。

いい年だった。

こんなに、しみじみと全てが夢のようにいい年はそうそうないって位いい年だった。
ホントだ。諦めない夢は叶うんだなあ。

なんて思いを馳せてしまうわけですよ。

Deepお披露目の回のさわりと、トークも拾ってもらえてました。
ああ、なんか何もかもが懐かしい心地がする。
気分よし。
うふふ。


2006年12月10日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト レイラ@伊藤由奈

NANAは最近ようやくマンガの内容を把握しました。そしてなんで映画のキャスティング……ブラストとトラネス両バンドメンバーがあれほどまでに評判悪かったかがよくわかった。
明確なビジュアルイメージがあるものの実写化って難しいよね。
演技云々をおいといてどうしても越えられない壁があるんだよなあ。
そんなわけで、DEATH NOTEの月=光ちゃん!!
いやあ、似てる似てるとは前々から思ってましたけど、たかみー!そう!そうなのよ!キラって光ちゃんなんだよ!
あの様子を見るに光ちゃん自身はあのマンガ読んだことないみたいだけど「よく言われる」って!!!
届いてたのか、やっぱり。
そうだよなあ。まんまマンガから抜け出てきたというか光ちゃんを絵に描いたらああなる、って感じだもんなあ。
正直、藤原竜也が月、と聞いたときにはちょっと絶望したものです。映画は大好評だったわけですから藤原月は成功だったんだろうけど、でも、ああ……

さて、光ちゃんはなんか変なモン食べたんじゃないのか?という程に、妙だった今夜です。
時々こういう変なテンションの時がある。何があったんだろう。何をどうしたらあんなになるんだろう。
つくづく謎の生き物です。
手が着けられません。
こういう時の彼は、香りのよい紅茶飲みつつ観察するのが一番です。なんか孤高の変キャラでした。
ちなみにソロコンで「ハゲ」だの「チビ」だの普通に言わせて喜んでたのは言われた当のご本人。アンタあれわざとだったじゃないか!
たかみーが結構本気で心配して「あれは、親しみを込めて言ってるんだよ?」と諭していたのがちょっと微笑ましく笑えました。
どうやら、心配になっていたらしい。
ショッピングピンクの人に諭されたら人生終わりです。
でも、ファンも大概わかってるので大丈夫です。八割方M系なので>光一ファン
Endless Storyはやっぱりいい曲だなあと思います。
満足。お腹いっぱい。


2006年12月09日(土) 連日お疲れ様です

例によって佐川のお兄さんが来なかった冷たい雨の土曜日です。
連日のカウコン電話に、一般エントリー確認電話(というか、確認電話ですらブロックの声を聞いてイヤになって明日に先送りにしたのは私です)
一体、光一ファンは生きている間に何回電話をかけ、何回NTTブロックの声を聞くのだろうか、とぼんやり考えるわけです。
この電話をかけ続ける時間を例えば発電とかに利用はできまいか。あるいは別の世界平和とかに。
この時ほど、ファミクラってありがたいなあ。入金が先だとはいえ落選したらさりげなく手数料返ってこないとはいえ、振り込んであとは神仏に祈ってればいいだけだもんなあ…とか、うっかり思ったりすることはありません。
いっそ、一般のエントリーも電話じゃなくてなんか他のやり方にしてくれたらいいのになあ。
カウコンなんて、いっそ最初のエントリーだけで全席抽選しちゃえばいいのに。
とか、やけっぱちになってると思うわけですよ。
いいじゃん、番組で一般用にもエントリー告知すれば。いいじゃん、自分で当落確認しにいくようにすれば。
エントリーしてあとは神のみぞ知る、だとまたいろいろ当落わかるまでに余計なこと考えたりとかしちゃうけど。
そっちのがさっぱりする、と思うわけです。
オークションサイトなんて見る気にもなりません。
あれがまかり通る日本って間違ってるよ。
興業チケットは種別としては金券扱いだけど、ただの金券じゃないのに。
あれがぐんぐんと伸び出してきてから一層チケ事情っておかしなことになっちゃった気がする。
などと愚痴ってみたりしたくなるわけですよ。

今日あたりから、ファミクラ当選分のチケットもちらほら届き始めている様子。

皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
そんなわけでいい加減SHOCKサイト立ち上げないとなあ、と思っています。ちょっと待っててね。


2006年12月08日(金) MステSP(ABN) メントレ(CX)

特に目当てもなくMステが点いていたんですが、年末のスペシャル番組の出演アーティスト告知の中に

堂本光一

という名前を見つけました。
おお!出るのか!ソロで!
一瞬うきっ♪となった私。
目が

KinKi Kids

というのは見つけることができなかったんですが、今回はソロオンリーの出演なのかしら?相方くんの別名義も見つけましたし、そうなのかな?
もう、DeepやプラマイをTVで観ることはないかな?と思っていたので、楽しみです。もちろんmirror曲でも大歓迎だ!
ベストアーティスト2006では、MAがいなくて、きっとパナがTVを観ながらショックを受けてる!とか思ってしまったので、今度はMAも一緒に出るといいな。
年末の楽しみが増えて嬉しいなっ♪と。

実は会社に隠れジャニファンを見つけまして、今、彼女の持ってる某GのDVDとソロコンDVDを交換で借りっこしてるんですが、光ちゃんのソロコンを大層誉めてもらったので(えへん)もしも生本番を観てもらえることができたら嬉しいな、と思います。

さて本日から始まったカウコン決戦。
まずは一勝。Aさん偉い!
明日も戦いは続きます。がんばろう、おう!
皆様のご武運も合わせてお祈り申し上げます。


2006年12月06日(水) 斗真日記 FNS歌謡祭(CX)

歌うの8時か9時くらいかなあ、とタカをくくって買い物して帰ってきたらいつまで経っても出てきやしません。
あれ?と思ってHさんにメールしたら結構最初の方に出た、とのこと。
裏目?この秋の私的定番の裏目?

今日はちゃんとCメロ歌った!もうそれだけで!それだけが!
短すぎて着うたかよ!みたいなご披露が続いてたのでそれだけで嬉しいっす。
今日は白じゃなくて黒なのね>衣装
やっぱり白の方がいいなあ、この曲は。
FNSは毎年大きなシャンデリアの下で歌うのでその絵柄だけでうっとり。こういうフォーマルな場所がよく似合う。
これで、Harmony of DicemberのTV披露は一旦終わり?MステSPって出ないよね?出たっけ?
ああ、それにしても、呪いソングと一緒かよ(-_-;;
すみません、私魚卵がこの世で一番嫌いな食べ物なのです。
たらことかいくらとか子持ちししゃもの腹の中とか。あああ、書いてるだけでぞわぞわしてくる。
あのつぶつぶがイヤ。一個一個律儀に潰れるのがとてつもなくイヤ。見るのもイヤです。
たらこキューピーとかって死にそうなんですが!たらこたらこ歌うなああああ!!!
たっぷり言うなあああああ!!!
そんなもんに触るなあああああああ!!!!
ぜえぜえぜえぜえ。

それにしても、今録画してたの見返したら私KinKi歌い終わって5分くらいで家に帰ってきたみたい。
ああ、やっぱり裏目。

ついでにファミクラ枠のカウコンも落ちたよ。とほ。
まあーーーーーーーーーーーーた電話かあああああ。

あ、斗真日記がいよいよSHOCK稽古のことばっかりになってきましたね。
MA日記もFAMEからSHOCKに話題がスライドしてきていて、日々携帯チェックが楽しくなってきました。
なかなか心躍るようなネタバレ?があって、見るのが楽しみです。
いい感じ。


2006年12月05日(火) Harmony of December

ギネス記録更新したようで、おめでとうございます!
ま、とれる内はとっておいた方がいいと思います。それにこしたことはない。
思ったよりも初動も出たみたいで、つくづくKinKiは購買してくれるファンをがっちり掴んでるんだなあと思いました。
ま、今回はタイアップがない分、ちゃんと集中的にみっちりプロモーション活動をやってくれたので納得です。
あれだけべったりとTVで披露してくれたら誰もがどれかは観てくれたと思うし。CMもきっちり流れてたし。
ただ、次回はもうちょっと野心的な曲が欲しいっす。バラードもいいんだけどさ、カウコンで会場一体になって盛り上がれるような曲を歌ったっていいと思うんだよ、私は。

あ、記事にしてないだけでCDはちゃんと水曜日に買いましたよ。
初回盤だけ。通常盤はコンでもしもやってくれてかつ気に入ったら買うってことで。
なんか正しいCD購入の姿って感じだ。元々コンサートってそのためにあるものだと思うし。
この前のHコンで聴いて「雪白の月」がちゃんと聴きたい、とSNOW!SNOW!SNOW!は通常盤を年明けに買ったしな……歌詞カード見て若干後悔したけど。
ちなみに、私が買った色は……、って書くまでもないですね。ちゃんと確認して買いました。
しかしこれ、年末コンでは腕につけていくべきなんでしょうか。
ちょっと悩む。


2006年12月04日(月) DARS!DARS! DARS!

日曜日あたりからかな?
また、DARSのCMがOAされはじめてますね。
私は現金にできてますので、光一さんのDARSのCMを観たら、DARSを買います。
これが等価交換というものです。
冬場はいろいろとチョコレートの新製品がコンビニをにぎわすので、仕事の合間の糖分補給に買うのは別にDARSである必要はないのです。

ですが、光ちゃんを私に見せてくれたその時、DARSで「なければならない」モードが発動します。

ええ現金です。いいんです、チョコを買う理由はそれで充分。

まあ、なんだかんだ言ってもすごくシンプルなチョコですので、飽きがこなくていいんですけどね。
基本はスタンダード。
DARSは黒がすき。


2006年12月03日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 松嶋尚美

「なほみ」と読むとはMステではじめて知りました。普通に「なおみ」だとばかり。
人の名前って難しいよね。

完全オフモードの光一さんについて、すぱーっと鮮やかに斬って捨てておりました。
うおう(笑)
こういうばっさり感は、恐らく本人かなり「OK」なんじゃないかと思います。
どっちかっていうと、ばっさり綺麗にやられてしまいたい人だし。
だって顔が嬉しそうだった(笑)

歴史ネタで盛り上がる松嶋さんとえなりくん。おー、混ざりてぇ!と思っていたのはこの私。
信長はパンク!超同感!
この人の先進の心意気はものすごくかっこよくて素敵です。この人が天下獲ってたらどんな日本になってたんだろうか?と、考えるだけでどきどきです。
今とは絶対に違う世界になっていたはずだから。
と、絶対しゃしゃり出てくるだろうと思っていたら案の定たかみーも混ざってのトークにときめく私に、

「歴史ネタで盛り上がってるーーーー」

と口ちょちょがらせる光一さんです。
いやん、もう、直撃。
なんでしょうねえ、このかわいい人ったら。

どうでもいいけど、ブリリアントキンキキッズなら「ブリキン」って!って言ってたけど、
ブリリアントグリーンの「ブリグリ」も似たようなもんだと思うがどうだろう。
そしてカウント取る姿に何度目だ?惚れ。


2006年12月02日(土) Harmony of Dicemberカー

所用があって青山を歩いてたんですよ。ふと顔をあげればそこに、Harmony of Dicemberの宣伝カーが走ってました。
ちゃんと音楽流して、トラックの後ろがツーショ、歩道側が光ちゃんピン、見てないけど多分反対側が剛くんのピン。
師走の青山はかるーく渋滞中。
表参道から東京メトロに乗る予定だった私は、携帯のカメラを起動してトラックの方に。
ツーショか、ピンか。
よしここはピンの大きなとこから。

せーの、ぱ・・・・・・ららら??

信号が変わり動き出すトラック。
あーもー無理。間に合わな・・・・・・くもないな。また停まった。
なんせ、年末。渋滞してるんす、道が。
再びカメラ起動して、小走り。
だが、動く。
トラック、動く。
追いつけないような速度なら諦めるんですけども、追いつけるんですよ。大して息も切らさずに。
結局青山劇場のあたりから、表参道の駅まで走った。というか早歩きした。
ようやく交差点で捕まえることができて、光ちゃんの写真だけぱちり。
それで信号のタイミングがきて、トラックは角曲がって行ってしまいました。

そーいや発売日の前後って宣伝カー走ってるんだよなあ。Deepも見たわ、見た見た。
間に合わなくて見送ったけども。

とりあえず12月の街で思いがけず出会った(そして走った)記念に、友人一同に幸福をおすそ分けした私です。

夜は飲み会でした。
フィルフェスで、城島・坂本・長野三方が対談やってた居酒屋。
店員さんの応対もとてもいい感じで、かつ美味しい。そしてお値段リーズナブル。
実によいお店でした。
12月はお席のみの予約は不可みたいですが、帝国ホテルのそばにあるのでSHOCKの帰りとか行くのもいいかも♪
くらのすけといいます。オススメ♪


2006年12月01日(金) Mステ(ABN) 音楽戦士(NTV)

白に長い金マフ。金マフ。マフーーーーーーー!!
Harmony of DicemberはTVでのお披露目が多くて、その度ごとに衣装がちょっとずつ変化もたせてくれてるのが楽しくていいです。

白、最強。

あの人の白は特別だ。
タモさん、タモさん、白着てるのWaTくんたちだけじゃないよ!ほら、そこにちょっととうがたった人たちも!いる!
マッチロじゃないけど、じゅーぶん異次元なの、いる!
それにしても、WaTは友人が激しく愛しているのですが、なんかこー、二人で白いの着て出てくると白チワワ2匹。って感じがした。
光ちゃんは猫系なので、同じ白着ても印象違うのねえ、とそこに感心したです。
あの人たち、家にすっかりついちゃった猫のようでした。我が家も同然。リラクスリラクス。
今のところの最強コーディはベストアーティスト2006だなあ。
ああそれにしても尺短いなあ。
U2じゃしょうがないか。それにしても、尺短いなあ。

音楽戦士は、HOME MADE家族がメインゲストだったんで、てきとーにあちこちザッピングしてる間にすっかり出番が終わって・・・・・・いや、HDDに録ってるけども。


藍 |MAILHomePage

My追加