下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 村上知子・MEGUMI

女友達が二人で来ちゃった!みたいな。なんかいい感じ。この感じはなんかわかる。
村上さんってかわいいよな。
たかみーに容赦ない還暦ツッコミをいれる光一さん。素晴らしいよ。
大丈夫だとわかってなかったら絶対できないもん。できる間柄なんだなあと思うと私はとても嬉しい、と思う。
なんというか、前々から思ってたけど、仲がいいよなあ、この人達。気の置けない仲って感じがとてもする。
友人になるのに、年齢は関係ないのだな、と光ちゃんと拓郎さん、そしてたかみーを見ていると思う。

2000年ベストヒットコレクション。
まあ、NEVER FADEまで取り上げていただいちゃってどうも……この曲すき。
KinKiは夏の王様の年でしたか。
そうだ、この年が今思えば最後の全国ツアー。むやみやたらと行ったんだよなあ。行っておいてよかったなあ……そう、今となっては伝説の横浜スタジアム3DAYSがあったのもこの年だ。
で、たかみーが「夏の王様ってどうなの?」と曲に対する思い入れとか印象とか、とにかく「ちょっといい話」期待してふってくれたのに、

「キーが高い」

と、ばっさり袈裟懸け発言をなさる光一さん。
いやそうじゃなくて。どこをどう考えてもそうじゃなくて。
最終的に「ニートの王様」とか言われる始末。
いいけど、なんかよくない気がするよ。一応、綺麗に日焼けしてみせたのに!
てか、その日焼けは何のため?何か意図的に「これをやるため」ってのがあるのかしら?と思ってみる。

……あれならいいなあ、と思うものがひとつ。どうだろう。


2006年04月29日(土) 見まつがい

糸井重里さんの「言いまつがい」は、一時期私の友人夫婦の間で一大ブームを巻き起こしておりました。

しかし、もっと恐ろしいもの、それは見まつがい。

昨日、仕事休みだったらしいPちゃんから携帯にメールが。

「京王線」が「獣王星」に見えたーーー!!!

見間違えないから!
一字しかあってないから!

でも「王」が一緒だしー。

何か?一字一緒ならなんでもいいのか?
じゃあ、

天王洲

でも

八王子

でも、全部「獣王星」に見えるのか?それがアリなら

生玉子

でもアリってことだよなあああ???????

と、大層冷たい返事をしていたわけですが、今日読んでいたRSSの記事の中で

z z z 〜

という文字の羅列を

堂本光一?

と見間違えた私は、Pちゃんよりひどいかもしれないと思いました。
何ひとつあってないやんけ。
ごめん。本当にごめん。私が悪かった。


2006年04月28日(金) oriconstyle

CMトピックスと、ジャニーズ特集の中の一角にKinKiとしてご登場。

いやあ、笑った。
特にここ数年の光ちゃんのビジュについては青天井状態だと思ってますけども、ときたまものすごく「コレ誰?」な写真があったりする。
よくも、この人のこの顔の瞬間を収めることができたな、と(笑)
そんなものすごく「コレ誰?」な写真が、チョコもなかジャンボのCMショットの中に一枚。

本屋で見て吹き出しそうになりましたよ。

走ってる途中の顔だから、当たり前なんだけど。
ああ、思い出すだけで笑いがこみ上げてくる……でも、たった一枚だけで他の写真は走ってるのにちゃんと整ってる(なんか変な言い方だなあ)ので、この人ってやっぱスーパービジュアルなんだわ、と妙に納得した私。

ちなみに、友人でWaTファンが一人いるのですが、先週号どこに行っても見あたらなかったらしく
「手に入りにくいのはうちのあたりだけですか?」
とメールがきました。
先週号のオリスタを見かけない理由は、何度も何度も出遅れで失敗をしている私にはものすごくわかるので。そして別に私が悪いわけでもないけど申し訳ない気分でいっぱいになったので

「該当ページはあげるよ」

と謹んで進呈することをお約束申し上げたのでした。
すまん。
別に私が悪いわけではないけど、そして思ってることだけがもちろん理由ではないだろうし、彼女の住んでるあたりだけが元々品薄気味ってのも充分ありうるが。

とりあえず、すまん。


2006年04月27日(木) 獣王星第3話

先ほど見終わりました。

感想は獣王星用ブログに。

なんかふつーにアニメの感想になってます(笑)
声優さんってすごいなあって話です、主に。


2006年04月26日(水) グラトク

お引き取りして参りました。

光ちゃんが全開でした。

そりゃもーそろそろトップギア?な位に全開でした。でも、本人に「全開?」って訊けるようなことがあったら

「まだまだ」

と言うような気がします。
ここからです。ここからなんでしょう、きっと。
ついていくの結構必死です。
世の中にこんな単語があったのかー、と言葉の奥深さについても考えるわけです。
語る口調が楽しそう。ものすごく楽しそう。私もにこにこでございます。
ちっさいけども、写真の表情がまたいいんだよな、これ。

ちなみに最近のグラトクの読み方。

まず一番最初にF1賛歌を読みまして、コラムの中に出てきたチームのページから重点的に読み解いていく感じ。
語っていることの片鱗とか、つまりこんなこと?とおぼろげに理解できているつもりになれます。
なんか、いいかもしれません。
しかし、モータースポーツ誌を読むのは初めてなんですが、どの雑誌も公式発表になっていないことを、ほぼ100%の裏付けがあるとはいえあれほどにばんばん書いてあるものなんでしょうか?
そんなことをふと思ってしまったわけです。
それにしても、サンマリノの結果を知っている状態で読むと、シューマッハ兄の今後の動向についての考察はまた異なる要素が増えてるんだよなあとしみじみ考えてしまったりするわけですよ。
おお、なんかF1ファンみたいだぞ。自分。


2006年04月24日(月) 昨日の反省

F1観ながらそのまま寝てしまったこと。
結果を速報で観て、うなったこと。OPは毎回、涙ぐむのだが>サンマリノGP
そして思い出す。
……グラ特お引き取りしてくるの忘れた……うええええん。

樹先生の公式サイトでの先生ご本人の書き込みに浮上したり。
相変わらず人見知り光線出しまくりなんだなあと思うと、かわいい人だなあと思うわけで。
とりあえず、ここ当分の私の流行語は

異人種

これで決まりなわけです。
ええと「側近」以来の大ヒットです。

確かにあの容姿を持って生まれてしまったら、普通に一般人として生きていくことはできないよなあ。
なんつーか芸能人の人の中でも「選ばれた人」っていうのは、根本的に一般人と違う人種だよなあとしみじみ思います。
いい悪いじゃなくて、違う種類の人間だからこそ凡百の我々は「うわあ」と思って観ることができるって部分あるよなあ、と。そうでなくてはフロントランナーたりえないんだよな、と。
先生の書き込みを見て改めて頷いた次第です。


2006年04月23日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 矢井田瞳

やはり、辛いものお取り寄せ大会でしょうとも!
ええ、今週はむしろここだけでいいです、私。もっと流せ、全部流せ、さあ見せろ。もっと見せてみろ、と。

光ちゃんはさほど辛いものが得意な人ではないですが、一般的な辛さには耐性がある人とお見受けしております。私は全く駄目です。そりゃもー笑っちゃう位にだめ。

そして、あくまで一般的な辛いもの好きな光一さん。
最初のホットソースは普通においしかったらしい。だけどやっぱり気に入ったのはラー油だった模様。
いや、むしろ、餃子?もふもふと食べる。
この人、例えグルメ紹介ものであったとしても、すきな味とそうでもない味の時の反応があまりにも!如実すぎていっそすがすがしい程です。
自分で「美味しい!」と思ったものは、なんか見てるだけで気持ちいいくらいぱくぱく食べる。進行おいといてぱくぱく食べる。
食べてましたな。
餃子。
それはラー油がポイントだったのか、スタッフが用意した餃子が神の味だったのか。

コーレーグースーは沖縄料理のお店に行くとよくおいてありますが、私は知人達総出で、瓶に触れることすら
「やめておけ」
と禁止されてます。
ホントにすんごいらしいですよ。
辛いもの好きを自負する同僚がちょっと使っただけで「んあっ!」と叫んだままどこか遠いところに行っていた。
たかみーも遠くに行っちゃった。
光ちゃんも、なんか言葉にならなかった模様。
なんかわいわい言いながら人のお椀にだばだばコーレグースー入れたりしてるのを見ると、部活仲間の気心知れた連中同士のふざけあいのようでほっこりします。
もちろん、防衛しきれなかった人は一口なりと食べるのが流儀。そしてやられたからにはやりかえすのも流儀。
なんか全体的にこー、きゃっきゃしてた(笑)
先週から初参加の武田くんも大ちゃんもなんか一緒になってきゃっきゃしてた。
もう、打ち解けたか!なんかいいぞ、この人たち!
と、思ったもののそういえばゲストの存在は一体どこに……と思った瞬間納得する。
ああ、こういうところが放置プレイ番組……

そして、コーレーグースーの上をいっているらしい一味。
じたばたしていた。なんか仕留められたみたいにじたばたしてた!!!
「痛い……っ」
痛いって?痛いってなに?それは味覚を表現する言葉なの?どんななの、それ???
恐い……想像するだけで恐すぎる……それ、どんなだよ?恐いよそれ。その調味料。
何それ?そんな辛いものってこの世に必要なの?なんでわざわざそれお取り寄せなの????
わかんない、わかんないよ、私!!!

ベストヒットたかみーの時もまだ体内で脂肪が絶賛燃焼しているらしく、ぱたぱたあおっている姿がたいそうごちそうさまでした。

ラー油あたりは気に入っていたみたいだから光ちゃん後から通販してたりしてー。とか思う私。
光ちゃん本人が通販を決心しなくても、御家族のどなたかがとっととお取り寄せして帰宅したらちんまりテーブルの上にのせられていたら面白いんだけどな。
そういうどっきりはなんかあそこのご家庭やりそうな気がする(笑)


2006年04月21日(金) oricon style

インタビュー記事掲載。
内容は主に獣王星の声優&OP担当にあたっての声優挑戦&音楽部分について、及び今後の活動について。
メインは音楽部分についてですね。

なかなか、いい感じのインタビュアーさんでしたね。
いいところをついて訊きたい事を引き出してくれてる。もちろん、一番肝心なところはまだ何も、だけど。
それはまだそのタイミングではないということで。

写真も素敵でしたけど、それ以上にインタビューの中身が素敵でした。
この人ホントにかっこいいなあ。
何度も何度も何度も書いたけど、光ちゃんの発言は背筋が一本ぴしっと通っていて当たり前の言葉なのにとても強くて、まっすぐこっちに届く。
人としてのこの強さとまっすぐな姿勢には素直にあこがれるし、尊敬の念を抱きますよ。
こういう風に生きている人の中身を、男前と呼ばずしてなんといおうか。
いろんなものがちゃんと見えていて、彼がこれまで生きてきた道筋全部、周囲のことも全部、わかっていて自分なりに把握してそして27歳の社会的立場を理解して語る言葉がかっこいいです。
それでいて、表現者としての自負もちゃんと覗かせてくれているところが、受け止めるこちら側としてはうれしい。

うん、うれしい。

いい加減待たせすぎだとは思います。
だからと言って待ち疲れて脱落するなんてそんなもったいないことできません。
だって、この人ホントにいい曲を作るんだもん。
私は光ちゃんの作る曲が大好きだし、それをちゃんとしたCD音源として手元におきたい。
光ちゃんがこだわりまくって作った一枚の一時間ちょっとの世界を聴きたくてたまらない。
それはどれだけ楽しくて、どれだけわくわくする時間なんだろうかと思うとホントに切望してしまうわけです。
もうずーっと思っていたことですけど、今年になってサントラを発売してくれて、さらには獣王星のOPをソロで担当してくれて
「ああ、そろそろなんだね」
とスイッチ入りましたから。

私が今一番欲しいのはKinKiのニューシングルでもニューアルバムでもなくて、光ちゃんのデビューシングルだしもっと欲しいのは1stフルアルバムです。

それは近々現実になるのだと、インタビュー記事を読む限りそのように受け止めましたがいかがでしょうか?
KinKiはKinKi。光ちゃんソロは光ちゃんソロ。
どっちも欲しいですが、今現在「どっち?」と尋ねられれば即答です。

光ちゃんソロです。

ええと、書きすぎっすか?
でも私、ただいま絶賛言霊キャンペーン中ですので。
吉報が届くこと、心待ちにしておりますよ。


2006年04月20日(木) 獣王星第2話

さっき見終わりまして、獣王星用ブログの方に感想あげておきました。
感想等ありましたら、下のブログの方にコメントでよせてくださいませ。
一話より二話の方がずーっと面白くなってて満足です、私。

獣王星用ブログ

しかし、OPテーマかっこいい。
早く出そうよ。って、6月はもうリリースする隙間なくなっちゃったけど。とっとと出そうよ、ホントにさあ。
何もったいぶってるんだよ、全く。
ためらう理由などないじゃないか。
僕たちはもう充分待ったよ。もうそろそろいいんじゃないの?
と、Deep In Your Heart聴く度に思いますよ、私。

現在、言霊キャンペーン開催中です。


2006年04月18日(火) テレビのお話

ウチのテレビはその天寿を全うしようとしております。

去年の年末あたりから「やばい?」とちらっと思ってはいたのですけど、ここんところ本気でキている模様。
TBSと日テレの画面がデニム生地の表面のような質感になってますよ。斜めに細かいストライプが入って見えます。
NHKと教育テレビはふと気づくと宇宙と交信してるように見えます。
フジから向こうは幸い大事に至っていませんが、ビデオモードに切り替えると全体的に赤いです。
受信状況が原因か?とも考えられますが、ウチのぱそこがテレビパソコンの走りなのでそっちで見ると画像クリア。
つまり、100%ハードの問題です。もうかなり長いこと現役だったしね。

買い換えろ?

うん。

今から買うなら地デジ対応じゃないと意味ないよなあと思い、さらに現在あるテレビより画面小さくなるのはいやだなあ、そして液晶だろやっぱ。
とか思ってみると平均単価が当たり前に10万円を越します。
・・・・・・せめて、本格的にやばくなるのが金曜日あたりにしておいてくれたら!
土曜日に御用達にしているセールで「これでもかー!」といろいろ買ったばかりです。とほほ。いや、必要なものばかり厳選購入だったけど・・・・・うそつきました。やっぱりちょっと普段とは違う感じの服も買ったは買った・・・・・・
いずれにせよ、ジャニヲタとしてはテレビは絶対にないと困るものですので、いろいろ資金繰り考えて買いに行かなくては。受信機が微妙だとHDDに保存したときも画像おかしいんだよなあ。いや、再生してる機械がおかしいからそう見えるのかもしれないけど。
とりあえず、青年トール登場までには新しいのを導入しておきたい野望。
ああ、SHOCK後で懐が寒々しいというのに・・・・・・
とりあえずもう夏の終わりまで服もかばんも買わないとここに誓う。去年のとこの前ちょろっと買ったのだけで今年は乗り切る!


2006年04月16日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 井上真央

ええと「キッズ・ウォー」の人であってますよね?ね?
「花より男子」観てなかったからよく知らないんですが、かわいい子だなあ。

共演した人を片っ端から忘れていくある種特技の持ち主、光一さんも若干不安に怯えながらもいつもよりは自信を持って「初めてですよね」と言っていた(笑)
そしてどうやらそれであっていたらしい。
少なくとも彼女の方にも記憶がなかったからよし(……)

浅倉大介はやっぱり大ちゃんだった(いやだから、大ちゃん以外であることのほうがこの場合びっくりなんだが)ことに軽く衝撃受けてる間にとんとんと進む番組。

今日はお絵かきですね。
ええと、なんつーかあれです。
私絵心持ち合わせてないんであれなんですけども。
ものっすごい反発くらいそうなんだけども、あえて言わせてもらいたい。

あの中で誰か絵が上手い人っていた?

はっきりわかりやすい上手さはこの際おいておいて、なんか味のある絵だなあ、って思える人っていた?

光ちゃんがオチ担当だったのはよくわかるんだけど、正直な話誰も彼もそんなにうまかな……ごほごほごほ……下手うまってカテゴリがあるのは重々承知した上で言いますが、ええと……ごめん私には、あの場における「絵心」というものが掴みきれなかったよ。
ええと、黒く塗りつぶした箇所があるものが「絵心」の証?
どんな絵でも「絵心があるよね」と言ってしまったもの勝ちなのか?そうなのか?
そうなんだろうなあ……

番組最後に剛くんとたかみーのお誕生日祝いの映像が。
珍しくお二人のハグ映像なんか流れててちょっと驚いた。
KinKiとたかみーって25歳離れてるのよね。にわかには信じられないよな。
光ちゃんたちのが大人だよなあと思うことが多いのはなぜか。


2006年04月14日(金) SHOW MUST GO ON

更新、更新、更新〜♪

おりしも、仲間内のお誕生日会兼獣王星OA記念飲み会(←とりあえず集まって呑む口実が欲しいだけです、すみません)に行く途中でHさんから速報メール。
内容は、Endless SHOCKを振り返ってあれこれと。
光ちゃんの書く文章というのは、なんというか、実にかっこよかったりかわいかったり。
あれはなんというのでしょうね。
すごくいい感じのする文章だな、と思います。
気負わず、思っていることがそのまま現れている。文章は人なり。
時々読んでいてじたばたしたくなるような声があったりしますよね。

今回のツボはやっぱりあれですね?

駄目かな?駄目?

倒れるっちゅう話ですよ、こりゃ。
なんだこのかわいい人は。
誰かどうにかしてくれ。

でもって名言も多いです。インタビューでも時々はっとさせられるようなことを言いますけど、よりダイレクトな分、SHOW MUST GO ONでの言葉はとてもきらきらして心に残る。
私は光ちゃんのこと、尊敬してますけどそれはいつでも言っている言葉と行動に一貫性があってその姿勢に共感できるからです。
かっこいい人です。
かっこいいとは、素敵なことです。


2006年04月13日(木) あとちょっとー

獣王星まであとちょっと。

ええと、あわててブログ立ち上げてみました。
獣王星はOAの曜日、時間などにかなりタイムラグがありますので、獣王星の話題は

獣王星と私

にコメントでぶらさがるようにしてくださいませ。

語り合うぼくらでの、直接内容に関わる書き込みはSHOCKの時同様禁止させていただきますのでよろしくです。
ええと、いろいろたてこんでるのでまたちょっとブログいじりに戻りますー。


2006年04月12日(水) TVぴあ

初声優記念グラビア(なんか不思議なノリですな)でございます。
グラビア表紙ページの写真がトールを意識していると思われるのですがいかがでしょう?
インタビューは、実に率直。
声優さんというお仕事を普段意識したこともないし、アニメをそんなに観る人でもない。
はっきり言う。
ああいう潔さを私は非常に好もしく思っています。
アフレコ取材の時のことも、実にぽーんと(笑)
そうか、本人なりにちょっと恐れていた状況ママだったわけね。あははは。なんか読んで笑ってしまいましたよ。
原作自体は読めばきっと気に入るだろうな、と思っておりましたがやっぱりハマったみたいだなと安心しました。
光ちゃんの中では非常にツボにくるテーマだと思います。原作がしっかりしているのでトール役を引き受けたと知った時に、素直に頷けたし。
さて、明日の深夜には関東の皆様には(他にも同じ時間にネットしてるところはあるのかしら?)ひとまず物語のスタートです。
テーマミュージックも初披露。
ああ、どきどきしますね。
いよいよですよ。

てか、とっととDeep in your heart発売……いやさ、光ちゃんソロデビュー発表してくれよ、JE。
するんですよね?
すると私は決めてますよ?
早く言えーーーーー!!!!
ものっすごく落ち着かないんですけど!!!
いやまさか、この期に及んでソロシングル発売なし、とか言ったら抗議運動展開しますよ、私。
こればっかりは、マジです。
いつまで待たせるつもりだ。いい加減にしてくれ。


2006年04月11日(火) さて、もうすぐだ。

樹先生の公式サイトで、先生ご本人のお墨付きをいただけてほっとすると共にますます光一・トールの登場が楽しみになりました。

ああ、何はともあれもうすぐ初回OAですね♪

OPの絵もかなりいい感じみたいですので、そちらも楽しみ。
ホントにフルサイズで作って欲しいですよ。
楽しみだなあ。えへへ。

Pちゃんからメールで速報が。
きくちPの日記に、DMBB新メンバーに、屋敷豪太さん(!!!!!)と、浅倉大介さん(!!!!!!!!!!!!!!)とあったそうで。
ええと、この場合の浅倉大介とは、大ちゃんのことでしょうか?
ACCESSの。
いや、他の浅倉大介だったらいっそびっくりなんだけど。
ええと……なぜこう、私にとってのお馴染みさんが続々と参加してくるんだろうかと思うわけで。
てか、キーボード二人?ピアノ合わせて鍵盤三人?
ええと……
てか、ドラムに屋敷豪太って……ポン太さんとかそうる透さんとかそうそうたるメンバーにまた一人強烈な人が……
ホントに腰抜かしますよ。


2006年04月10日(月) 今すべきこと

さて、SHOCKシーズンが終わった光一ファンが皆さん行うことといえば、

・蓄財
・お部屋の整理整頓もしくは模様替え

の二つなわけです。
蓄財は来るべき明日のために必須事項です。先立つものがなければ闘えません。
がんばろう、おう。
働くぞ、おう。
それはおいといて。
普段から綺麗なお部屋をキープしてる方は、春ですしお部屋の模様替えとか考えたりしてる方も多いのではないでしょうか?
そして、帝劇写真はどうしようとかSHOCK関係で買った雑誌はどうやって整理したもんか、とか。

たまたま友達から「どうしてる?」とのアンケートが来たり、BBSでもちょっとそれ関係の話題が出ましたのでご参考までに私の場合。

【1】帝劇写真
ダイソーに売っている横型のフォトアルバムに写真番号順に収めています。
以前は物語の順番に沿って入れ替えたりしてましたけど、同じ衣装の写真だとどれが先かわからなかったりするのでやめました。
お友達が男らしく箱買いしたものを仲間内で何冊かずつ分けてもらったものです。ありがとう、Rさん。
ちなみに品番はフォトアルバム-312(LLサイズ用・単色グラデーション柄)フォトアルバム20ポケット(横型)
もしかして全く同じタイプはもう廃番になってるかもしれませんが。
これだと、帝劇で売っている袋入りのまま収納できます。

【2】雑誌
A4サイズ、マガジンサイズのクリアポケットファイルに雑誌各月号ごとにまとめて。
ワンポケットに雑誌一冊分の掲載ページをまとめて入れてます。基本的には表紙ページ。カミョー!的写真がある場合はそのページを一番上にしてあります。
全ページを閲覧できるように収納していくとキリがないので、雑誌一冊分はワンポケットと割り切っております。
一瞬雑誌別にするか?と考えたこともありますが、あまりにも面倒なのでやめました。時系列に沿ってどんどん整理していってます。
最近では100均でもマガジンサイズのクリアポケットファイルが売っていたりするみたいですね。
私は基本的にはクリアポケットファイルはホームセンターとかで購入しております。ポケット数で比較した時のコスパと占領場所を考えながら手に入れる場所を決めるといいかも。
なんせ、何冊も必要になるものですので。
ちなみに新聞は、必要部分を切り抜いて写真部分を見せるようにしてクリアポケットにレイアウトしてます。のり付けはしてないですが、案外レイアウトしたまんまの位置でがんばってくれてます。
ですが。未だに香港・台湾コンで買った現地の新聞が整理できてないです。なんせどの新聞も全面カラー写真どーん!なので整理しようがないのです。
ああいうの、どうしてるんでしょうか?>お持ちのみなさん

【3】写真
ファミクラとかショップとかコンサート会場で売ってる写真は、無印良品の一番ポケット数が多いアルバムに。
見開きで4枚入るタイプを愛用してます。昔からこれなので、今更別のサイズのものに変えられなくなってるんですが(笑)コレクターズアイテムですので、収納してある時の統一感は外せないポイントです。正直、ものすごい量です。

【4】カレンダー
毎回宅配してもらっているので段ボールとっておいてそこに収め直しておりますが。
ええと、光ちゃんのカレンダーでかいし。毎回サイズ違うし。とっておくの大変です。
同じ事はコンサートやSHOCKのパンフにも言えることなんですけどね。
SHOCKのパンフは今回くらいのサイズと中のボリュームがベストだなあ。
ああ、あと普通サイズじゃないCDとかDVDとかも困るなあ。
一番は何と言っても、usとソロコンDVDの初回盤パッケージ。あのぷらっちっくがさあ!!!
捨てられないんですよねえ。ホント。
とっておく方法は困らないけど、できればDVDのパッケージサイズは統一してほしいなあ。
CDサイズのものとソフトケースに入ったサイズのものをミックスされると置き場所の美学が一瞬にして崩れ去るんだな。















すっかり忘れていてごめん。
剛くん、27歳お誕生日おめでとうございます。
光ちゃんのたった一人しかいない、相方くんですので。それだけはもう、誰がどんなにナニを言っても動かない事実だと、私は思っておりますよ。


2006年04月09日(日) 新堂本兄弟(CX)

歌の総集編。

由美ちゃんがそしてさよならでした。ああ、なんだかんだと長いおつきあいだったのにねえ。
なんとなく寂しいですな。

さて、いろいろありましたけども、やっぱりKinKiだけの歌の総集編が!
疲れてたので半分寝ながら聴いてましたけど、やっぱりぴくんと耳が起きたのは「Melting Snow」でした。
やっぱいい曲だよなあ、これ。
しみじみとメロディーの良さが伝わってくる。光ちゃんのソングライティングの才能というのはちょっとすごいな、と思います。
あの一度聴いたら頭の中に残ってぐるぐる回るキャッチーなサビといい、アレンジオーダーの的確さといい。
ああ、楽しみだなDeep In Your Heart!!!
特にここんところ、新曲聴いて外れた試しがないので楽しみで楽しみで仕方ありませんよ。
うきうきする♪
発売日いつですか?早く教えて下さいよ、JE。
決定したら即サイトでカウントダウンはじめちゃうよ、私。


2006年04月08日(土) 今更テレビぴあ

そういえば千秋楽の日に、友達に見せてもらってからすっかり完了してしまって買っていなかったなあと思い出した。
近所のコンビニに綺麗なのが売っていたのでようやくげと。
SHOCK連載は今回で最終回なのですね。
寂しいなあ。
毎回テレビぴあの連載は、というよりお写真は実にツボを押さえたものですので。
ありがたやありがたや、と手を合わせたくなったりするわけですよ。
愛でるに相応しい、華。
最後までありがとう。来年もよろしく。

ところでSHOCK連載最終回なれども、来週は初声優記念グラビア(なんだろう、それ。でもありがたくいただきます)が載ります。
やるな、テレビぴあ。仕事人だね、テレビぴあ。
そんなわけで、もうしばらくテレビぴあとはおつきあいを。
普段あんまりテレビ雑誌を見てテレビを観ることないんですけどね、私。


2006年04月04日(火) 堂本光一カレンダー4月

結局、ハンズにLPサイズ用のフレームを見つけはしたものの、ちょっと重くてイメージと違ったので方針変更。
狙っていたのはポスターを入れるパネルだったんですが、ジャストサイズはなかったので。
ふと、歩き回ったハンズやロフトのディスプレイをみて思いつきました。
いつぞやにビンゴで当てたものの持て余していた大きなコルクボード(A3サイズくらいか)です。
コルクボードを元々カレンダーのかかっていたフックに下げて、ボードにピンで一枚とめてみた。
それだけじゃコルクボードの空白が多くてちょっと寂しいので、てきとーに駅によくおいてあるアドカードやショップカード、ビーズの指輪とかうるさくない程度にとめてみる。

あ、なんかいいかも。直どめよりはいいかも。

気持ちこじゃれ感がなきにしもあらず。

ええ、自己満足。

そんなわけで、4月です。
図録を見ながら小首を傾げるその様子に、つけるお題。

「いつかの記憶」

で、いかがっしょ?


2006年04月03日(月) 獣王星公開アフレコ

というわけで、朝からいそいそめざましテレビですよ。
とてーもあっさりとやられてとても拍子抜けしたわけですが。

ともあれ、キービジュアルと光ちゃんのツーショに朝から燃え上がりました。

コ、ココココ、コス、コス、コスプレ……

と半ば亡者のように友達にメールを送りつけたのは私です。朝からすまん>Hさん
砂漠で水を求める旅人のよう。
コ、ココココ、コス、コス、コスプレまだ?コスプレ見たいよ、私。
トールのコスプレしたの見たいよ、私。
まだ、諦めないぞ。
テーマ曲のPV(←私の中では製作絶賛決定)で、コスプレしてMAバックに思う存分舞いやがれ。
ちょっと聞こえてきた曲は流石の光一クオリティじゃないですか、お客さん。
さあ、思う存分コスプレして踊れ。
あのカウントもかっこいいじゃないですか、お客さん。
早く聴かせてくれ。頼む聴きたいんだよ、おいら。
それと、肝心のアフレコですが。
やはりよく通るいい声をしている。惜しむらくは語尾かなあ。あれがもうちっとすっきりして聞こえたら最高なのだが。
やっぱり、顔がいい人の声をしていると思いました。
ええと、言うなれば美形声。
この声でしゃべる人は間違いなく容姿端麗って声をしてるなあ、と思いました。
歌うととても甘い声なのに、しゃべり声は低く通るいい声。
そしてとても強い意志を持った人の声をしている。
台詞自体とても、意志の強い人の持っている言葉だと思いますが、やっぱこの人いい声してる。
新聞は全紙にちっこいながらも写真つきで掲載されとりました。
ああ楽しみだったら楽しみだ。


2006年04月02日(日) 新堂本兄弟(CX)

未公開トーク編

それはどこのシンクロチームですか?というより、南極の氷の上を滑るあざらしかはたまたオットセイのような光一さんがひたすら印象に残ります。
やけに姿勢がいいのがまた妙ですとも。
マッチはマッチなのに、やっぱりこういうところがマッチさんなんだなあ、と思います。
効果絶大。
私はなにげにこの完全体育会系なところがジャニーズのよいところだと思います。なんかかわいいじゃないっすか。
先輩の前ではしゃきーんと緊張モード突入するところが。

チョコもなかジャンボの新CMもあっさりげと。
めろめろよれよれになって走る光一さんがツボ。今年もチョコもなかジャンボなのねえ。
この手のCMはもう、お手のものですな。安定感ばりばり。

最後に光ちゃんのお誕生日おめでとうのケーキも観れてなかなか満足。
未公開トークなら総集編でもいいよ、私。

さて問題は、この前のSPをいつ私は見るんだろうか、ということでしょうか。
まだ見てないどころかこの先観れる時間がどうも見つからないんですけども。


2006年04月01日(土) お花見に行って来ました

帝劇の方ではなくて、普通に桜を観に。
なんとなく恒例になっている職場の仲のいい同僚たち+同僚の彼女とか家族とか、今はもう退職しちゃった人とかで気兼ねない飲み会……じゃなくてお花見。
桜の名所の公園にシート敷いて、持ち寄りでお弁当とビールと日本酒と焼酎とワインと持ち込んで。
満開の花が綺麗でしたよ。あんまり見てなかったけど。

そして、なぜか帰りに入ったカラオケで「MY WISH」を歌わされた私。
なぜ「MY WISH」
「硝子の少年」はよく歌わされますけども、このパターンは初めてだったよ。

知らないだろ?みんな、知らないだろ?
この曲はいくらなんでも知らないだろ?!!!

ってわけで、まだカレンダー去年度のままです>Rさん
明日あたりよさげなブツを探しに行ってこようかと。


藍 |MAILHomePage

My追加