下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 千秋楽に乾杯!

去年のこの日も、確か同じタイトルだった気がします。

千秋楽に乾杯。

とてもいい和やかな公演でしたよ。
今回、観劇された方が御覧になった全ての回と同じくらい、光ちゃんはきらきらしていました。
ああ、本当にいい舞台でした。
いいカンパニーでした。

千秋楽おめでとう。心から、おめでとう。
とてもとてもとても、いい舞台でした。
これからレポ書きだしまーす。遅くなると思うので、待たずにどうぞ寝ていてくださいませ。
もうちょっとで楽のトップページは下げます。
トップページのネタに気付かれた方、いないとは思うんですが、万が一いらっしゃいましたら明日の日付の日記のネタバレでご確認の上「やったね!」と思っておいてくださいませ。


2005年02月26日(土) カレンダー到着 新聞各紙

なんか、すごかった。
私のモンブランは、6月の下の写真です。これ。これが写メで送られてきたのよ。どう観てもモンブランだった。
最近高そうなモンブランを観ると優しい気持ちになります。なぜ?(なぜじゃなく)
写真一枚、一枚についてはまた後日。
なんだか「光ちゃん!」っていう写真と「あれ?光ちゃん?」って写真が混ざっていた。
おまけのカレンダー写真がミニ写真集状態です。すてきすてきすてき。
大きさもいいし、これはもう一部確保しておくこと決定。
いいもん買った。ありがとう、光文社。

昨日のジャッキー来場に伴い、首都圏版スポーツ新聞、全紙カラーツーショット写真掲載。
ありがとう、ジャッキー。
一番いい仕事したのは今度もトウチュウです。トウチュウ、3/3発売の紙面で光ちゃんのF1予測も掲載するそうですよ。いっそF1連載を光ちゃんにもたせてやってくれないか。だめ?どこか反対するような人いる?いやいない。だから、ぜひ!
まあ、内容はジャッキーのリップサービスかなあ?と思ってみておいた方がいいかなあ、と思います。
いずれにせよ嬉しいことを言ってくださっているので、素直に「わああい」と受け取っておくが吉。
与えられるものはありがたくいただく。その心が大切。
二度目の取材をくれたこと。これすごく大切。


2005年02月25日(金) 帝劇お写真争奪戦

いやあ、すご。
聴いてはいましたけど、何が凄いって帝劇のお写真売場。
消費者は正直です。
いい写真出たら、いくらでも買う。
みなさんが熱望していた写真が今、熱い。
お友達のために並んだんですが、文字通り写真が、一枚\500の写真が飛ぶように売れていってたよ!
そろそろ千秋楽が近いので、あちこちで品切れを起こしては
「●番いっぱいある人ー!」
「●番くださーい!」
「●番品切れー」「品切れー」「売り切れー」
「●番ある?」
という売場のおねいさんたちの声が飛び交う帝劇二階物販。外側であおるお兄さん。
「ご観劇の方しか購入できません!」
「人気の写真はすぐに売りきれますのでお早めに!」
「観たら欲しくなるので今、お求めください!」
ここはどこ?ここは日比谷、天下の帝劇。決して築地の魚河岸なんかじゃない。あるいはバレンタイン商戦のデパートでもない。バーゲン会場でもない。
ものすごい面白くて景気いい感じになってます。
品切れは毎日何かしらしているみたいで、売り切れてる写真が補充されるか否かは聴いても
「未定です」
とか言われてますよ。
だから、あの場面の写真はとっとと出せばよかったのに!
てゆーか、むしろあれだけでいいって言う人は多いと思うので作戦勝ちかもしれないとか思ったりもする。

……カレンダーが来るのは明日です。


2005年02月24日(木) カレンダー

会社から帰ったら、ポストに不在票が入っておりました。
東京ドームで予約した分です。

……明日は、帝劇です。

土曜日まで噂のカレンダー観れませんよ!これなら近くの本屋に走った方が早かったですよ。なんのために予約したんだ、自分!
ばかー!


2005年02月22日(火) 勝った!のか?

Aさんより速報が入り、帝劇昼公演にカメラが入ったと。
しかも、客席の最前列をぶちっと潰していれる気の入れようだと。

こ、これは!!!!!!!!!

夜公演に入った友達からさらに詳報。
銀テープ飛んだとか、やっぱりセンターの最前から3列ほど潰して、さらにあちこちのいい角度にカメラがあり、スタッフさんもたくさんいらしたとかで。
これは。
これで資料用とか言って出さなかったら……社長に泣きながら血文字の直訴状出したって構わない。
たーのーむー。
光ちゃんはカーテンコールで何も言わなかったそうで。
たーのーむー。


2005年02月21日(月) TVぴあ

毎回発売日を忘れて慌てて本屋に走っている気がする。
もーのすごいかわいい少年が。少年ですよ、この笑顔。青年つーより少年。ホントに幼な顔だよなあ。
本文観ずに「うわあ、少年がここに!」と思って本文読んだら、写真テーマはそのものずばり「少年」だそうで。
まともにシンついてますよ。あっぱれ、カメラマンさん。なにげにライターさんのボルテージもすぱーんと跳ね上がっているのがおかしかった(笑)
私、カレンダー担当がぴあでもいいんじゃないかとかなり真剣に思いますよ。てか、ステージ写真集担当でもいい。
出せ。
一日四回風呂に入ってるそうで。そりゃまあ、そうだよなあ。
最近口の中に入ったり時には目に入ったりしてるもんなあ。幕間のあのわずかな時間でシャワー浴びて乾かしてメイクして衣装着替えて……大変なことだ。
SHOCKシーズンもあとわずか。
毎年ホントに寂しくて仕方がなくなります。
来週の今日は千秋楽なんだねえ。


2005年02月20日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 菊川玲
ある意味、最終兵器。さとう珠緒さんとは別の意味で最終兵器。
特定のキメ技がなくても確実に決めてくる。何をだ。何を決めてくるというんだ。だがしかし、この人すさまじい。
何言ってるかわけわからない。でもかしこいんだよなあ。
放っておくとどこまで遠くにいってしまうかわからないだけに、光ちゃんも手綱さばきが問われます。
って、大概放し飼い状態ですが(笑)
光ちゃんの狸寝入りが大変ツボに入りました。かわいい。
そして、セーラー服姿はおふたりのも(特に光ちゃんのを)出さなくてどうするんだ、と。
家なき子2でのセーラー服姿も非常に記憶に残っていますが、今の光ちゃんでのゆかいなアイコラ、いや、マジで着てもらっても痛々しくてよかったかもしれない。
私は個人的には光ちゃんがいくらかわいいって言っても、女の子のかわいさとは違う種類のものだと思っているので、女装はさほどそそられないんですがね。
むしろ、時代のかかったコスチュームで。剣を腰に下げて、馬乗ってる系のやつ。
マスク・オブ・ゾロとか、三銃士とか、いっそ飛んでスターウォーズでもいい。ダースベイダーのマスクなしとかどうでしょう。案外オビ・ワンの着てるようなずるっとしたヤツでもいいかもしれない。今日はじめて観たタッキーの義経。ああ、ああいう前髪のある若武者とかでもよし。そういや光ちゃん弁慶やったことあるんだよね。甲冑似合ってるじゃないの!
日常から離れる程に燃え上がる私の心。タカミーがよくライブで着てるようなのでも絶対似合うからさ!踊れないけどあれじゃ。
考えただけで燃えますよ、私は。
……話が大幅にずれました。
ところで私は親が学校の先生にも関わらず、するーっと素で実力テスト0点だった高ミーのアイデンティティ崩壊が心配です。結構難しい本とか読むのすきなんだがな。これから桜井さんの高校時代の成績のことを笑えない(←もう何十年も前のことを未だにステージでネタにして笑っているバンド、それがALFEE)春のツアーが楽しみだよ!
ちょっとびっくりしたのはカエラちゃん。
カエラちゃんのオリジナル曲は結構かっこよくていい感じなんですが、アン・ルイスを映像で観たのは初めてって!!!!!なんかとてつもないショックを受けました私。
そうか。そんなか。
ええええええ!!!!!


2005年02月19日(土) 帝劇帝劇帝劇

今日は久々の帝劇詣ででした!
ああ、SHOCKが観れると思うと浮き立つ心。スキップしながら帝劇行く前にバーゲン行ってプチっとはじけてみました。
来週に備えてみた。と、誰にでもなくいいわけしてみる。
はじけてる時間が長すぎた、というよりはバーゲンに出陣する時間が遅くておそばやさんには行けませんでした。とほほ。明日は無理だし、来週は……行けるといいなあ。無理かなあ。こう見えて結構私、多忙なんですよ。おやおや。
今日から写真が追加されてましたよ、14枚。
みなさん待望のアレがありました。今回のはハズレ一枚もありません。全部いい。なんだよ、やればできるじゃないか。
こんないいのあるんだったらとっとと出せーーーーー!なんて言いません。
出してくれてありがとう。
なんだったらこの気運に乗ってステージ写真集など出していただいても一向に構わないんですが。あ、サントラもぜひ。

いや、もうこの際贅沢言わないから今回のSHOCKのDVD出してくれ。

頼むから出してくれ。
文句言わない。ツバサVer.とリョウVer.どっちも欲しいとかそんな贅沢言わない。どっちか一方でいいから出して。どっちがいいのなんのとリクエストもしない。なんだったら資料用の全編引きのNO編集もので構わない。おまけ映像つけろ、とも言わない。
ダイジェストじゃなくて完全版。完全版であればいつの公演だって構わない。
だから、出して。
ホントにもったいないから。今回の出さなかったらもったいないお化けとかいろんなもの出るから!
と、血の叫びをかましてみました。
こんないい舞台、あと10日足らずで終わっちゃうのがもったいないよう。
残そうよ。今光ちゃんファンである我々と未来に出会う光ちゃんファンのために。


2005年02月18日(金) 女性自身

先週と今週と。
その前の週もそうだけど、カレンダー発売記念連載の写真はどれもこれも印象が違う感じなのがいいですなあ。
先週のは、そう、あれはモンブランオフショット(違)やっぱ、髪の毛の感じがモンブラン(高級限定)っぽいじゃないか。友達全員に総否定くらいましたが、ありえないことでもない、と。
と。
今週のはノスタルジックな雰囲気で。
あの名作(いや、迷作か?)「鏡の中の六月」の光ちゃんのようなちょっとレトロなお屋敷のぼっさま風。
小さい方の写真がまたわけわかりません。
ピアノカバーみたいなシャツ(台無し!台無しだよそれ)で、壁にもたれているんですが、なぜか側にろうそくが。
ろうそく!!!
燭台でなく、ろうそく。素のろうそく。
炎揺らさずに歌えってか?
むしろ、横溝の世界。和風耽美ミステリ。
やれ。やっとけ。似合うからやっとけ。いいからいいから、遠慮せずに!
心からそのように思ったわけです。カレンダー楽しみだなあ。
気がつけばもうすぐ発売なんですよねー♪
届くのが楽しみだ。


2005年02月15日(火) やっと、ここまできた

よーやく12・13の公演感想アップ。完璧に両日が入り混じっている上記憶もあやふやです。疲労MAXで観劇した私の耳にあらぬ幻聴が聞こえていたりするかもしれないレポですが許してやってくだされ。
何か思い出したらこっそり付け足したりとかしてみますので。

えーと、今日は休演日でしたね。
兄弟の収録?あったんですかね。いずれにせよちょっとは休息できていたらいい。
明日は写真追加されているといい。いい加減みんなが待ち望んでるヤツが増えていたらいい。
友達は明日昼夜分かれてなんだかんだと沢山入ってるんですが、私はもうさすがに会社が出してくれませんでした。というか、言い出すことすらできません。言えません。無理。全然無理。
その代わり、千秋楽は「有給とりますが、部会だけ出てから行きます」と言ったら「いいから休んで心おきなく行ってこい」と言ってくれた、よ。
ありがとう、同僚のみなさん。私がんばって働きます。部会だけはマジで出ます。
BBSのレスとかつけたいけど、まだちと無理だー。
すみません、いただいたメールとかも読んでひとりで反応してたりしますので。

ところで今年はまだ一度も帝劇地下のおそばやさんに入ってません。
すっかり光一ファンの名所と化している感じで、公演がはねた直後とかは長蛇の列。とても入るどころじゃない感じです。
公演中に一度はやっぱり行きたいなあ、とか思っていたりするので(ある種行事化しているわけだ)今度の土曜とか友達との待ち合わせ前に行ってこようかしら。数年前は普通に入って毎回ご飯いただいてたんですが。
こんなとこにも光一さん経済効果。公演中は平日でも一日100食以上出るって!すごすぎ。
なんだか、去年は確か\1000だったのが、お値段がリーズナブルになってボリューム控えめになったとか聴いたんですが>座長スペシャル
やっぱあれですね。みなさん「もちトッピングで」は基本ですかね。
なにげなーく、帝劇のトイレが綺麗になってたり拡張されていたりするのを観るに、すごいなあ、と感じるわけですよ。いや、帝劇のトイレの改装が全部SHOCKのおかげとは限らないけどさ。


2005年02月13日(日) 新堂本兄弟(CX)

なんかもー、この三連休は人として一日に活動できる限界に挑戦していた気がしますよ。へろへろ。
そんなわけでみなさん、インフルエンザにはぜひお気をつけください。私自身は今手荒い・うがい・その他予防には異様に気を遣ってるおかげで引き込んでいないのですが、私はよくても周囲がな。実家の両親がかかりまして、連休中は実家往復。夜SHOCK。へろへろ。
私が光ちゃん三昧できるのも、家族の健康あってこそなんだわ、としみじみ思いました。
土日は帝劇行ってきました。完全に感想が混じってると思いますが、ウィンドウ二つ立ち上げて書きだしてますので。

とりあえず、堂本兄弟から。
ゲスト:ユンソナ
光ちゃんとはお馴染みさん。歯に衣着せずにずばっと切り込めるところが潔くていい。
ずばずば光ちゃんに「それ、おかしい」と切り込むところが爽快です。
なんか、どっちが上かわからないけど、兄弟みたいな感じの気やすさがあるなあ、と思いますよ。
光ちゃんの「日本人と外国人のOKは違う」という話が、というより話している姿が最高にツボでした。よくわからないけど、なんかにっこにこしながら「な!な!」と周囲に同意を求めながら話をしている姿がすきらしいです。
それで周囲が光ちゃんの話を「はいはい」「そうだそうだ」という塩梅で聴いてくれてるのがなんかツボ入るのですよ。
なんでだろうなあ。
帝劇ではすっかり先輩としての顔をしているのに、あそこに入ると昔からの馴染みの光ちゃんの顔が見えるからかもしれない。
かわいがられてる後輩ポジションっていうのかな。
でも、周囲がちゃんとわかっててついてきてくれてる、さりげなくなにげなくでもしっかりとサポートしてくれてる、光ちゃんもそれをちゃんとわかってるみたいな。
あの感じがすきなんだな。
堂本兄弟は長くやってきている番組だけあって、LOVE×2の時とはまた違ったそういういい感じの空気ができあがっている気がする。
ところで、光ちゃんの「生きていて、強くて、優しいたれ目」完成図はまるで猫が「気持ちいー」といってる時の目みたいだと思いました。
ウチの大家さんとこの、絶対人になつかない子でもああいう目をするんだよな。
やっぱ、猫科。


2005年02月10日(木) 屋良くんにお願い

まあ、光一ファンなら今誰もがそう思い、期待を寄せていること。

屋良くんは誕生日に光ちゃんから一体どんなプレゼントをもらったんだろうか。

来月あたりの雑誌でどうか?
いやもう、教えてもらえるのでしたらジャニーズWebでもどこでも構わないんだが。
気になるじゃないか!
何を光ちゃんが屋良くんのために選んだのか。気になるじゃないか!
普通に考えればまあ、アクセサリーをいただいたのだし、ジャニーズWebに書いてある文面から考えるとやっぱアクセサリーかしら?と思わないでもないんだけど。
Sさんは考えに考えた挙げ句、万歩計という結論を出していた。
私は普通にアクセサリーに一票。でも、光ちゃんが自分で選びにいく時間があったとは思えないんだよな。
誰かに見立ててもらったのか。
それとも「こんなの」と指名買いをどなたか(事務所の人か、御家族かそのあたり)に託したのか。
いずれにせよ、なんか和むエピソードですな。
後輩ポジションのイメージの強かった人が、いつの間にやら後輩思いの先輩に。
なんかやっぱりこういうのは嬉しいな、と思います。
錦戸くんのコメントといい、これで月間\300はホントに安い、と思うわ。
と、なんとなく宣伝とかしてみたりする。別に宣伝料もらってるわけでもなんでもないけども。


2005年02月09日(水) ジャニーズWeb

錦戸くんがNEWSのコンテンツ内NEW素で、SHOCKに関するコメントを。
なんかうるうるしてしまいましたよ。
彼は本当にSHOCKを愛してくれていたんだなあ、と。
彼自身とてつもないスケジュールの中での出演。人一倍の苦労もあったことと思います。
だけど、ただキツい仕事だったなあ、というのではなくて感謝とそしてあの舞台に立てた喜びを素直に言葉にしてくれている。
こんなに嬉しいことはない。
SHOCKに出演した感想と思い。舞台で共演していたジャニーズ事務所の仲間と、携わった全ての方々への感謝の気持ちとメッセージが綴られております。
今まで、こんな風に舞台公演期間半ばでひとり先に千秋楽を迎える、ということはなかったことで。
それゆえの感慨というものもあるんだなあ、と改めて思いました。
いいカンパニーだね。
2月担当の翼くんも含めてみんなとてもいい感じの仲間意識をもって、光ちゃんを筆頭に舞台に立っているのだな、という部分を垣間見れてほっこりしました。
SHOCKは光ちゃんの舞台だけど、光ちゃんひとりじゃ成り立たない。
改めてそんなことを感じると共に、今、光ちゃんはとてもいい仕事をいい環境の中でさせてもらえているのだな、と。
そんなことを思ったのでした。
座長ファンは、光ちゃんが命がけであたっている舞台でちゃんとがんばってくれている人のことはみんな大好きだと思いますよ。
錦戸くん、大楽の日には帝劇に来れるといいね。


2005年02月07日(月) 堂本光一カレンダー2月

今さっきめくった。今さっき。
けもけもー。けもけもー。ムックー。ムックー(←自分がなんだかかわいそうです)
くまの着ぐるみの頭とってみました。バイトの休憩中でーす。
と。見えないこともない。が、きっと違う。
こんな首もとがすーすーしているコートというのもあんまりありえない感じですし。
あったかそうなんだか寒そうなんだか微妙な格好ですな。頭寒足熱の真逆いってるというか。
この格好で「がおー」ってやってもらいたいです。かわいいじゃないか!
どうでもいいけど、今年のカレンダー大きすぎてかなりたわんでます。たわんでませんか?私の部屋のカレンダー、なんか波うってるんですけど!
で、毎月言ってる気がしてるんですけども。
この写真のシチュエイションとかテーマって、なに?
今年のカレンダーってなぞが多すぎるわ。どんな異世界の寓話が眠っているのかわからないよ!


2005年02月06日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト:ミムラ
「ビギナー」観てました。
ミムラがムーミンのミムラ姉さんからきていたことは知っておりましたので、当然芸名の由来に話が及んだ時に光ちゃんの例のあれが出ると思っていたらやっぱり(笑)
カバ(大笑)カバの妖精(大笑)
それに猛然と反論するたかみー。
だってかばなんだもん。
もーアタクシこれだけでOKです。今日はこれでOK。
ちなみについ最近、ミムラ姉さんとミーとスナフキンの関係が会社で話題になり家系図をネットで調べたばかりでした。やっぱりその事実を確認したときの感想は
「母さん、やるねえ」
だったことはナイショです。
タレントがタレントならファンもファン。
今日は全般的に毒舌系キャラでした。やっぱ相手がかばだから(違)
ことあるごとに、静止かけられていた。
おもちろかった。
そしてビジュアルも完璧でした。ああ、綺麗だこと。
カーペンターズは大好きなんですが、できればお二人に歌って欲しかったな。


2005年02月05日(土) ジェネジャン!(NTV)

ようやく、昨日観ました
ええと、一応反転で。

(↓ ↓ここから↓ ↓)

テーマ「韓流」
えーと、一連の韓流俳優とかドラマブーム及び日韓の難しい問題はとりあえずおいておくことにします。
つまるところ、
秋葉系の大きなお兄さんたち
ヨン様以下韓流スター大好きなおねーさまたち
我々ジャニーズファン
みーんな、同じ穴のむじなってことだわな。
と、思った(笑)
多分、はたから観たらみーんな一緒だわ。
OSとかゲームとかハリーポッターの新刊買いに夜中から並ぶ人も一緒。
何かに心底夢中になるってことは、外側から観ると正直な話、滑稽だ。そのことに例外はありえないと思います。
「なんでそんなにまでして」と思われるし言われる。理解なんかされるわけがない。
そんなことはわかっていますとも。
だけど、私は友人に「夢中になれるものがあっていいよね」と言われる。
それは多分、本音だろうなあと思いますよ。
どっちがいいのか、よくわからないけれど。
私はとりあえず光ちゃんファンでいるのは(チケ取りだのいろいろあるけれどもそれにしたって)幸福だと思っておりますよ。
とりあえず、他人に迷惑かけるようなことだけはせずに、すきだということを楽しみたいな、と思いました。はい。
光ちゃんはSHOCK中のきらきらビジュアル維持。
光ちゃんファンだと言っていたあの女の子、夢のような気持ちだったろうなあ。いいなあ。


2005年02月04日(金) マイ・スイート・モンブラン

このタイトル観ただけで大笑いしている人は、この世に若干4名程いるはずです。
(多分)カレンダーの内容に触れている日記ですので観たくないよ、という人は今日は飛ばしてください。
あ、赤文字になってるのが目に飛び込んだアナタ、その文字とカレンダーの内容はひとつもリンクしてませんのでご心配なく。

今、帝劇で去年同様来年度のスクールカレンダーの見本が展示されているそうで。
友達からその中の一枚のショットが送られてきました。……多分そうなんだと思います。今月入ってからまだ帝劇入ってないのでよくわかりませんが。
私の携帯にはメールブロッカーが貼ってあります。ええ、例のソロコンのツアーグッズですね。
実は1/2は知らない間にぶっちぎれて落としてしまったんですが、KDとそれから今年度のカレンダーのおまけのきらきらアクセサリーがぶらさがっております。
ぱっと観、素人さんにもばれません。いい感じです。
それはおいといて。
メールブロッカーは、特に昼間、自分からも携帯液晶画面をブロックするというパーフェクトセキュリティー機能を有しているのは愛用者ならみなさんご存じかと。
画面、真っ白。
ソロコンの時に「みんなで真っ白になろうよ!」と仲間内はみなさんご愛用アイテムとなりました。
早く次のソロコンやってください。そろそろウチのメールブロッカー、1/2の文字が薄くなってきました。
単なる真っ白画面になりそうです。
それもおいといて。
そんな携帯で昼間に画像を観ようとするとそんなわけでフィルターかかったように見えるわけです。
正直目をすがめなくては観ることがかないません。じゃあ、はずせよ。いいえ、はずせないのがオトメゴコロ。
それもおいときましょう。
で、友達からカレンダーのショットが送られてきました。
あれですよ、あれ。
光ちゃんが裸で寝そべっているというグラビアアイドル系写真。
シチュエイションだけ聴くとものすごそうですが、実際はなんかなごんじゃう写真。
カメラマンさんはグラビア写真集を多く手がけているとかで、それはまあ、なんと素晴らしい人選をしてくれたことか光文社、と拝みたくもなります。
で、友達から送られてきた画像はそんなわけで大層白っぽく見えました。
画面には茶色くうねる何か。
シルクを思わせるなめらかなものがそこから続いております。

……モンブラン?

アンジェリーナとか、そういう名のあるお店の逸品モンブラン?よく観れば背景も品があってなおかつ豪華な感じ。
ああ、なんかおいしそー。
そういえばちょうど仕事がつがつこなしてたから、甘いものが欲しくなってたとこなのよ。
モンブラン食べたいー。
これ美味しそー。
きっと高いんだろうなあ。でも食べたいなあ。モンブランって美味しいよなあ。
でもなんでSさんは私にモンブランの写真を送ってきたんだろう。
わかんない。

……
………
…………ちょっと、待て。

光ちゃんですから、それ!

ええと、世の中で光ちゃんをモンブランと間違えた光一ファンは間違いなく私だけだと胸を張って言えるんですがいかがでしょうか?
Sさんに「最初、モンブランかと思った」と返信したら、大層バカウケだったらしい。
どんなに高い金積んでも決して手に入れられない逸品ですから。
ええと、写真の実物観たらモンブランのモの字も思い浮かばないこと請け合いです。
カレンダー届いたら笑ってやりましょう。
そして、喫茶店でモンブランを観たら「ぷ」と吹きだしてやってください。ええと、あれですよ。より栗の色に近い感じでうねうねがあって上から粉砂糖がかかってるようなヤツね。
黄色くててっぺんに栗が乗ってるようなのじゃなくて。
ちなみにナチュラルに「シルク」と思っていたのは光ちゃんの裸の腕(ばんざいの格好で伸ばしている)と首から背中にかけての部分。
リアル絹の肌(いい加減にしとけ)
なんかお色気うっふんというより
「ねーむーいー」「疲”れたー」なぱたんきゅー写真でしたよ。
カレンダー楽しみだなあ。


2005年02月03日(木) ナナ♪

女性自身のカレンダー連載ですが、今回はカレンダーから(?)のショット。
砂浜を光ちゃんがゴールデンリトリバーのナナちゃんと一緒に連れだって歩いているところでございます。
なんか、相棒って感じの写真ですよ。
リードでつながってるのに、光ちゃんもナナもあさっての方向向いてるの。
別々の方向向いてるけど、でもなんか繋がってる感じが。
なーんかいいんだよな。
光ちゃんの格好は、カレンダーのチラシと同じ。
なんか、葬式行ったみたいな格好なんだけど、なぜか靴が白(笑)これで靴が黒ならますます完璧に葬式なんですが。
お葬式の朝に、みんなが忙しくてわんこを散歩に連れていってやる余裕ないから
「俺がいくよ」
って連れていってるみたいな。
だけど、靴は白(笑)
テキストの文章がまたいい。
光ちゃんはファンなら誰でも知ってる通りの猫派ですが。
昔飼っていたにゃんことのエピソードがかわいいのなんの。
お風呂入ってる光ちゃんをお風呂場の前で待ってるアメショー。
なんてかわいいこだ。
そら待ちたくなるともさ。気持ちはわかるぞ、にゃんこ。
うにちゃんでしたっけ?それとも別の名前の子かな?
なんか、とてつもなくかわいくてたまらん感じ(←もちろん、光ちゃんとにゃんこと両方を指す)ですよ。えへへへ。

TVぴあの連載は、やっぱり錦戸くんを誉める言葉。
殺陣の無呼吸運動のことなんかは「へえ」と思わせてもらいました。知らない世界のことが語られるの聴くって、なんか新鮮だ。
帝劇のしきたり(?)はどうなんでしょ?
堂本光一だからなのか、それともホントにしきたりなのか。
なんかさみしんぼな感じが、かわいいなあ。
SHOCKの取材記事で、劇中の一曲が光ちゃんの作と判明。非常にかっこいい曲で気に入っていたので驚くとともに納得し、そしてまた帝劇に向かって柏手打ちたい気持ちになったです。
なんかこー、果てしない人だなあ。


2005年02月02日(水) SHOW MUST GO ON

今年初の更新は、先日カンパニーの中でただひとり先に千秋楽を迎えた錦戸君へのねぎらいと感謝のメッセージでした。
チクショウ、なんだよ光ちゃん。いい男だなあ。いい座長だなあ。
私はこんな人のファンなんだなあ。
なんか、思わずうるっときてしまったよ。
錦戸くんが稽古に時間をなかなかとれなかったことは、錦戸ファンならずとも知っていた人も多く、また長年「SHOCK」のステージに立ってきた翼くんとのWキャストということでプレッシャーも大きかったことでしょう。
私は錦戸くんの初日である公演を含めて、1月に何度か観劇しましたが、その中でさえはっきりとよくなっていく姿を目の当たりにしました。
一年で一番大変なSHOCKシーズンに光ちゃんがあえて時間を割いてメッセージを書くというのはすごいことですよ(笑)
普段こまめに日記を書いていて、文章を書くのが習慣になっているような人ではない、どちらかと言えば一文を書くのにも考えて考えて考えて書いてるんだろうなあ、というのが滲み出てくるような言葉をいつも綴っている人ですから。
光ちゃんのSHOW MUST GO ONはいつも、さらっと書き抜いた感じがひとつもしないんだよなあ。
噛みしめて考えて噛みしめて、また考えて、と一文字書いてはまた戻り、な印象がある。
今日の更新分も、がんばってくれた錦戸くんに何か一言伝えたくて一生懸命書いたんだろうなあ、という感じがした。
温かくて優しくて、とても素敵なねぎらいと感謝のメッセージだった。
ホントにいい先輩になったなあ。
君はかっこいいわ。
錦戸くんのおかげで、光ちゃんの男前で優しくて泣けちゃうくらいいい男の一面に思いがけず触れることができました。
光ちゃんを動かしてくれた熱演。
あらためてありがとう。心からの感謝を。


2005年02月01日(火) フラワー

ウチの職場は、J-WAVEが一日中BGMに流れております。
J-WAVEはジャニーズには冷たいので(笑)SMAP以外の曲がOAされることは、ほとんどありません。ピストン西沢の番組あたりでリミックスされてたりとか、テーマに沿ってほんのちょっぴりならともかく、少なくとも平日日中の番組で普通にOAってことはまあ、ない。
どんな大人の事情があるのか知りませんが、取りあえず今の会社で働き始めて大分経つのに、ただの一度も普通にOAされてるところを聴いたことありません。
私としては、KinKiでも流れた日には色んな意味で手が止まるので、それでちょうどいいわけですが。
いやあ、あるもんだ。
ここ数年、私が社内でデスクについている間では初めてKinKiの曲が流れました。
ちなみにその曲は「フラワー」
しかもフルコーラスOAされましたよ。
もーのーすーごーく、びっくりした。
例えば街角で有線から聞こえてきてもちょっとびくっとしたりするけど、J-WAVEで普通にKinKiがOAされる日がくるとは思ってなかったんで。
同僚とデスクで作業手順の確認をしつつ、耳がスピーカーに向いてましたよ。
とても久しぶりに「フラワー」をCD音源で聴いたわあ。
やっぱりいい曲だなあ、と思うと同時に。二人の声が若いのなんの。
そのことにも内心ひーひー言ってました。
まだこの曲が出た時は「MASK」を終えて少ししたころ。
「SHOCK」はまだやっていなかった頃ですよ。よもや数年後こんなことになっているとは思いもよらず。
自分の記憶と一緒にある曲は、当時に簡単に連れていってくれますよねえ。
いやそれにしても、びっくりした。


藍 |MAILHomePage

My追加