下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) ジェネジャン!(NTV)前半

わくわくしながら迎えた土曜深夜。
野球だかサッカーの延長で30分押し!なぬー!
始まったあたりでかなりやばかったんですが。スイマーが。
てなわけで、例によってここから先は反転で。

光ちゃんの今の髪型すきー。すっきりしてて男前ー。メッシュの入り具合もわりと好きな感じー。
と、うきうきしておりました。
でも、スイマーが。
テーマ:心霊
いろんな霊能者のみなさんが一同に介してまして、多分一対一で向き合えばそれなりに「おお!」と思わされたりすることもあるのかもしれないが。
あれだけいっぱいいると、うさんくさー、と思ってしまうわけですよ。
光ちゃんのツッコミが面白かったです。
大概「キミら、どーよ?」的目で観てるんだなあ、とか思った。
私も光ちゃん同様「霊の存在はあってもおかしくない」という感じです。
確かに説明のつけられない不思議なことはあると思うし。でも、ああいう一同に介したみなさんを観ると「ホントにー?」とか思っちゃう。
能力のある私には見えるしわかるけど、能力のないアナタたちには見えないしわかるわけがない。
こういうことに終始してるから、光ちゃんに火がついちゃうわけだ(笑)
ジェネジャンはこういうテーマの時のが面白いよなあ。
とか思っていたら、でんじろうさん!!わあ、おなつかしい!と松尾さん登場。
で、話を始めたあたりで負けた。スイマーに。
そんなわけで、降霊の方はまた後ほど。ぐー。


↑ここまで。


2004年07月29日(木) 目を見張る

何が、って。電気料金。
先月は実は家にいたのは月の半分以下だったので特別公共料金がお安い感じだったんですが、今月は逆に猛暑で特に家にいる間中冷房つけてたものですから。

倍。

先月のほぼ倍の電気料金でしたよ。ポストに入ってた通知観てびっくりしちゃったよ!
多分、今までで一番高いな、これ。
昼間はちゃんと冷房切って出かけるし、夜寝る時は30度のドライで寝ているし、普段は28度弱冷房が一番寒くしてる時なんですけどね。
いつもなら寝る時はタイマーで三時間後に切っちゃうのに、今年は暑くてそれだと目が覚めちゃうからつけっぱなしなのが痛いんだよな、きっと。
それにしても高くてびっくりした。

そして考えるわけですよ。

一年中エアコンつけっぱなしで「でんこちゃんに怒られる」と自分で言ってる光ちゃんのお宅は、毎月いくらくらい電気料金かかってんだろうか、と。
それが日々の基準か。
はい。そうですとも。
寒いくらいの冷房にするのがすき、さむーくしといてマッパで毛布にくるまってぬくぬくするのがすき、とか言っている(確かどこかでそう言っていた)エコ生活から一番遠いところにいる男の電気料金が気になった私です。
うーん、軽く今月のウチの三倍くらいとみたがどうか。
新しめの電化製品はどれもこれも自動的に省エネにできてるからなあ。あの家新しそうだから家電も新しくていいやつに違いない。
とはいえ、やはり冷暖房はネック。
一番電気食うからなあ。

などと。

一通の電気料金通知にも、光ちゃんを思う。
あー、私ってファンだよねえ(あら?)


2004年07月28日(水) よかった、よかった

ジャニーズWebからきたメールを観て胸をなでおろす。
今月もあるんだ!(おい)やるんだ!(おい×2)
そんなことをこのメールで確認している光一ファンは私くらいなもんだと思いますが。
テーマ:心霊
なのね。楽しみ〜♪
先週はホッケンハイムで夜ふかしし、今週はアナタのトークで夜を過ごす。
いーんじゃないかなー。夏だし。
そろそろピン光ちゃんのお仕事も観たくなってきたところだし。
てか、前半のみっしり加減に慣れた私は今の夏枯れに倒れそう。今年はソロコンあったから全然マシなのにー。
てか、うっとり余韻に浸ってろ、って感じなのに。
むしろ、アクティブに活動されたら二度と浮上出来ない状態に陥ってること請け合いなんだけど。
贅沢ってこわい。
もっと、もっとと思ってしまう。とほほ。
ともあれ、この前いただいたアールグレイで命がけのアイスティー(←本気で作るアイスティー。もちろん水出し)作って待機することにします。えへへ。


2004年07月27日(火) CDTVスペシャル(TBS)

今年の前半はSHOCKと光ちゃんのソロコンで燃え尽きておりましたので、CDTVのスペシャルを観ていてもナチュラルに、上半期1位の曲が何かタイトル出てくるまで思いつかなかった私です。
個人的な上半期やけにすきだった曲はボボタウ(つづりがわからない)「喝采」とオレンジレンジ「ロコモーション」とFLOW「GO!」スピッツ「スターゲイザー」でした。次点は平井賢の「キミは友達」
そして、サザンの「君こそスターだ!」が今のお気に入り。ばらんばらん。そんなことはどうでもいいですね。
今、ポルノグラフィティのベストを買おうか悩んでます。それもどうでもいいな。
夏のヒットソングを過去から遡っていってましたが、全部一緒に口ずさめてしまった私はなんだろう。
夏といえば、やっぱりKinKiのデビューした季節(いや、デビュー日は忘れていたけども!)なので、当たり前に「硝子の少年」とか翌年の「ジェットコースターロマンス」は何気なく名曲よねえ、とか。
夏の名曲の割にCDTVのゲストライブで真夏に光ちゃんがベージュの帽子被って歌ってたのが印象的だった「全部抱きしめて」が出てこなかったとか「夏の王様」はどうした、とか。
「フラワー」は沖縄だからなあ、このCMはよかったよね、でも年末にやった光ちゃんがジェンガやってるやつのがすきだったな、とか。「永遠のBLOODS」はすごーくすきだけど、夏のヒットかどうかは疑問だ、正真正銘夏に発売した気がする(おい)「薄荷キャンディ」とかその間に挟まれている「心に夢を君には愛を」の立場はどうなるんだ?とか、そんなことを思ってました。
他のは大体コンサ映像からチョイスしてましたが、CDTVで「硝子の少年」がかかると必ず同じゲストライブ初登場の映像が流れます。これは私は全然ありですが、本人たちが知ったらきっと絶叫するんじゃないかと。
あ、デビューしてからのは平気なんだっけ。
でもそろそろデビュー後の映像も反応しはじめそうな気がする。そんなお年頃?
あーでも、ロン毛の頃の光ちゃん(本人曰く「ザ☆堂本光一」な髪型)観るとなんか心がざわめくの。なーぜー???


2004年07月26日(月) 堂本兄弟(CX)

ゲスト:プリンセス・テンコー

何もかもが企画外すぎて、うらやましいだのなんだの言うレベルじゃないですな。
セレブでブラックカードで光一部屋で、って話じゃないもんな。
光一山とか作れる(あれ?)
つーか、ジャニーズ事務所買い取る。
そしたら、SHOCKのチケが取れないとかソロコンやっぱり福岡いっとけばよかったとかそんなレベルじゃ、レベルじゃレベルじゃ……ああ、なんかとてつもなくスケールが小さい気になるのはなぜ?
プリンセス・テンコーは、プリンセス・テンコーという生き物なんだと思う。
そら、光ちゃんも途中で笑っておかなくちゃいけない気分になるわな。笑うどころか、なんか遠い目になっていた。
プリンセステンコーが何か話す度に、たかみーとTOMさんとおばちゃんたちみたいに額つきあわせて話をしだす光ちゃんがおかしかった。
トークが終わって、ベストヒットタカミーになった時の全員の憔悴ぶりもウケましたよ。
だってもー、こっちも観ているだけでぐったりしたもん。
光ちゃんとシンクロして天井向いて笑うしかないしな。あそこまでいくと自慢が自慢に聞こえないわ。あははー。
でも、プリンセステンコーのすごいところは、あれだけの財を持ちながらなおちょこちょこと当たり前に普通にバラエティー番組とか割と頻繁に出ているところだと思います。


2004年07月25日(日) 光ちゃんを語る会

というわけで、友達の光一ファンが集まってのいつもの飲み会。
わやわやと光ちゃん肴に呑んできました。
実は本日は私、お誕生日でございましてみんながケーキをこっそり用意しておいてくれたんでした。
ろうそく吹き消しましたよ。おめでとうをいっぱい言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとう>Pちゃん、Mさん、Aさん、Mさん、Rさん
お祝いにいただいたお品の中に「マツケンサンバ・2」が!
わーい!DVDつきです。これで踊れます(え?)バカウケです。
さすが、よくわかっていらっしゃる>Pちゃん

えー、会話の内容についてはいろいろと(笑)
あの時あっちの会社にしておけば今頃はブラックカードでセレブで光一部屋でハイヤーで送り迎えでとか、星空ロマンがどうしたとか、光一ソロアルバム発売への布石にはやはりDVDがどれだけ売れるかが重要なポインツだろうとか、フィルムフェスタの構成はこうなるに違いないとか、あの腹筋をするのはやっぱり無理だった腹筋じゃなくて反動で起きあがる自分がいたとか、いやもう勝手なことを(笑)
だらだらと呑んだり食べたりしながら無責任な話をするのはいいですよね。
帰ったらドイツGPがちょうどフォーメーションラップだった。おかげで兄弟が観れない。けど、がんばれ、琢磨。


2004年07月24日(土) あまりにも暑いので

ミリオンバンブーなんぞを購入してみました。
お部屋の中に緑があるとなんだか和みますな。植え込みようのゼリーに入ってるやつなので、見た目も涼しげ。小さめの硝子コップに入れてあげてけなげな緑を楽しんでおります。
さて、この子は部屋の熱気に耐えられるんだろうか。がんばれ、ラッキーバンブー。

明日は光一ファンの飲み会です。
できることなら、町田を呼びたいくらいだ!
語ろうよ!町田!
友達が結構ソロコンストラップ壊しているみたいなんで、ペンチと丸カンもっていってみたりする。えー、昔取った杵柄。
大体がストラップのチャームを繋げている丸カンをぶっちぎってるだけみたいなんで、それくらいならすぐに直せますとも。
パーツ屋で、一応手持ちのソロコンストラップの丸カンとサイズをあわせようと観てみたら、自分のストラップも大分丸カンの輪が開いていた(笑)
鎖から引きちぎってたら、お持ち帰りでチェーン見なきゃならないし、石を落としてたら調達してこなくちゃならない、まるっきり同じパーツはもしかしたら見つけられないかもしれないけど、まあ、一番のポイントのKDと1/2の部分さえ紛失してなければ近い状態には戻せますですよ……多分(笑)
最近全然ペンチだの丸カンだのいじってないので大分さび付いていると思われます。どんくさい感じで直してるかもしれない。どころか「貸して!私がやる!」とかいうことになっているかもしれない。
ええ、元からそんなに器用な人ではないのよ、とほほ。


2004年07月23日(金) ちょっと恥ずかしい時ー

飲み会の精算を携帯で計算して「これね」と幹事に見せた時、既に画面が待ち受けに変わっていて光ちゃんが青空バックにスーパーブルー持っている画像になっていた時ー。

という、ちょっと昔に流行ったネタを思い出した今日です。
「って言われても、光ちゃんがこっち向いて笑ってるよ」
と、言われてちょっと恥ずかしかった。
まあ、私がファンだってことをよく知っている人なので、いいんだけど、ちょっとね。てへ。


2004年07月22日(木) そういえば、デビュー日

だったんですね、昨日は。
毎年毎年巡ってくるのについつい忘れがち。本人たちも忘れがち(いいわけになってないから)
というわけで、お二人様昨日はデビュー日おめでとうでした!
えーと、8年目突入?(もはや、計算すら!!)……とにかくそれくらいデビューから経った今でもなお、フロントランナーであり続けるそのことに素直に賞賛を送りたいです。
彼らがデビューした年のヒットチャートとか見ると、しみじみあの人達はすごいなあと実感しちゃう。
続けていること、続くこと、それは大変なことですよね。

そんなすごい人たちに拍手。
でもって、すごいことを自覚してんだかしてないんだかよくわからないところにも拍手。面白くていい。
光ちゃんはある意味自分の立場をものすごくよくわかっているし、それが身に染みついてるけど、時々ホントにわかってなかったりする。
だから、目が離せない。
面白い。そして不思議な人だ。だから、飽きない。


2004年07月21日(水) あっついですねー

東京の気温は昨日が39.5度。今日は何度だっけ?
とにかく24時間以上30度を下回ってないそうですが、お昼に外に出ると「そんな控えめな気温であるわけがない」とか思います。
みんな物騒な表情をして歩いていた。
そうじゃないと暑さに負けそうだった。いや、アスファルトの照り返しはマジ、50度とか60度くらい景気よくいってたと聴いても私は驚かないぞ。

Kiss2のカナシミ・ブルーはいいですねえ。
ののんのん(なぜひらがなか)の度に帝劇を思い出します。
アクアリウムに光ちゃんいれてみたい。そして観察したい。
アロワナ(ですよね、あの魚)よりカクレクマノミより光ちゃんだろう。
飼うのは非常に難しいです。ご飯もよく食べてくれません。あんまり見てるとあからさまに不機嫌になります。多分、かなり贅沢です。そしてそれを本人意識してません。
……すみません、ごめんなさい、暑さでなんかネジがまとめてすっとんでるんです。
たわけたことはおいておくとして、カナブルのクリップはなんか癒し系環境ビデオめいている。青が綺麗。薄荷キャンディーの青フィルター光ちゃんも涼しげで綺麗。
そんなわけで結構ヘビーローテーション。だけど、機械が熱吐いて、微妙に気温は上がっているという矛盾。
明日の東京は過ごしやすいそうですよ……最高気温32度だっけ?
えーと、それは過ごしやすい気温なんだっけ。


2004年07月19日(月) かよーーー!!

夕べは久しぶりに会った友人と飲んで帰ってきましたんで、休日の今日、堂本兄弟を見る。
ゲスト;森下愛子さん
この人はどうしてこんなにかわいらしいのだろう。本当にかわいい。キュートと言う言葉がぴたりとはまる人だわ。
一問一答もかわいい連発して見ていたら……途中でそりゃもう素敵にテープが巻き戻っていった……ええ、そんな気はしてたの。家に帰ったらビデオの口からテープが巻き戻って出てたから。
バレーボールがあるからって、わざわざ一時間予約していったのはいいんですが……テープが足りなかった!!!
敗因は阿部ちゃんの「逃亡者」(普通はそういう言い方はしない)ちなみにこれも初回拡大と知らずにトンネル炎上の一番いいところで切れていた。うん、これは仕方ないの。兄弟は10:00〜一時間で同じビデオに入れる予定だったから。
しかし、ビデオが足りませんでしたー。あーん。
この回は、Pちゃんが観覧当ててくれたのにどうしても連絡が私とつかなくて泣く泣く諦めた回でもあり。その。その……かよーーーーー!!!!!


2004年07月16日(金) Kiss2というよりむしろK-LIFEとSHOW MUST GO ON

なんつーか、生活感のあるなし以前になんにもない部屋だわあ(笑)
あえて何にもない部分のみを撮す。
それ、自宅公開になってないから!なってないから!光ちゃん!
わざとだろうけども!それわざとだけども!
そしてまたこれがびみょーな感じでカメラに映り込むアップ。というより顔の一部。
どんなカメラアングルやねん、と一秒でDVDにツッコミをいれた人は私を含め世間に何名いたことか。
起き抜けですかね。正直顔がばさばさしてる(笑)でもかわいい。いいや、なんでも許されるよキミは。
「ね、がんばるよ。」ジャケ写撮影はなんかもう、あれですね。
立って、座って、笑って、ただそれだけで絵になる人だから。
何回目かわからない再確認。
どこをどう、どの角度で撮ろうが絵になってる。もーさ、インスタントカメラの写真をぶんぶん飛ばすところなんて倒れるね!
すてきすてきすてきすてきすてきすてきすてき。
新曲候補のチョイスは、なんかぽかった。確かにマライアだなあ。これは、アルバムの曲候補なのか次のシングルのなのかが気になるところです。
まさか映ってると思わなかったSHOCK稽古場。
ああ、もう思い出すじゃないのよ!リチャード三世!陛下!陛下!
どこが醜いんだか、そらあんたが醜かったら客席全滅だから!なリチャード三世陛下。
帰ってから日課の腹筋はあれは相当きついと思われます。ベッド(流行りの低いベッドなのね)に足かけてやるやつはともかくとして、壁に足かけたりとかさ、あれ、あの角度に身体持ち上げるのって相当きついぞ。
早送りなのが異様におかしかったです。
それから、あれだ!ストリップ(違)
一枚ずつ脱ぐ合間に「よっこらしょ」だのかけ声が入るところはまんまお、おじいちゃ……(ファンなので自粛)なんつーてもあれですね。影が!
影が!むしろ一枚ずつ脱ぎ捨てられる服より影が!ぎゃー、ばたん。
お風呂あがりのくせにちゃんと服を着ていたのでちょっと舌打ちしたとか言いません。
バスタオルがホテルメイドでなんかいい感じでした。大判のタオルっていいよねえ。すき。
正直、大興奮。
特にお部屋が大興奮。あんた、ファンのニーズよくわかってるよ!感心した!

と、はあはあしながら(やめろ)見ていたらPちゃんから夕べメールがあって、SHOW MUST GO ONが更新されたとのこと。
観に行ってきゅーんとなってしまったよ。
ああ、光ちゃんだわ、と思った。
なんというか、どこまでも、どこを切ってもなんて魅力的な人だろう。
あの口調で、真摯に語られる言葉なら私は信じる。
ソロコンDVDの素敵なお知らせもあって、夜中に浮き足立った私。
ああ、楽しみだ楽しみだ楽しみだ。
発売の日はいっそ有給とって正座して視聴したい気分だ。
もう、なんかホント光ちゃんすきだわ、私。

ところで観る度毎にツッコミが光速でかれこれ5万回ほど入れられる「鏡の中の六月」はどうしたもんでしょう。
縦から横から斜めからあるいは三回転半ひねりを加えながらツッコミ入れていましたが。
おいこら、構成作家と脚本書いた人間をここに呼んでこい。
あれがいかに破綻という言葉を使うのもおこがましいわけのわからないシロモノになっているかこんこんと説教したる。
これを観たら正直某SHOCKでさえ整合性のある物語に見えてくるぞ(暴言)
は!もしや、それが目的か?目的なのか?次にSHOCKを観た日に
「なんてよくできてる話なんだ、ブラーヴォー」
とかやらせるためか。
そんな陰謀が!!!(違うから)


2004年07月15日(木) こうなることは予測していた

K-LIFE見過ぎですから、私。
感想は明日。
なんか目玉が乾燥してるんですけど、どうしたもんでしょう?冷房のせい?
イヤ、違う。ガン見がみんないけな……


2004年07月14日(水) きた!ことはきた!

家に帰ったら通販サイトからDVDが届いてました。
開けてみたら初回盤が入っていた……だから、私が予約したのは通常盤なわけで。
あんたんところ初回盤ソールドアウトしてたじゃないかよ。だから、通常盤頼んだのに。
だったら、最初から受け付けしておいてくれよ。
初回盤はだから人に頼んであって、多分明日には届くんだよ。
二秒で返品決定。
というわけで、明日届くお品が郵送されている間に万一傷ついたりでもしたらまずいので、目の前に現物あるのに開封できず。
Aさんから大興奮でメールが来ていたあの場面も拝めず。いや、これならいっそ届いてない方がマシ。

ところで、あのジャケット裏返したところのオウムのちゅーはあれは、その……表と合わせて見るとかなりいかがなものかと思うのですがどうでしょう。
そりゃDVDのタイトルはKissだがな。
うーん。なんかあざとかったよ。そんな感じがした。
ところでジャケ写は(ここしか観れてないもんだから語るわよ!)
一歩目の見返り美人な感じのやつがすきです。
でもお衣装がなんか微妙な気がします。インナーの素材がなんか重くてもっさりして見える。
前髪を全部前に垂らしちゃってる感の髪の毛と伴って実にびみょーん。
なんか暑苦しい感じになっちゃってるよう。
つーか早く見たいよう。
二人が座ってるソファは恐ろしく安定感が悪そうな感じですがいかがですか?あれ、真ん中に支えがないと辛くないか?
大丈夫なように作ってあるんだろうけども。どこかの有名デザイナーさんの作品なのかしら?
そのようなことをジャケットなめ回すように見ながら思ってました。


2004年07月13日(火) 暑中お見舞い申し上げます

東京は体温と同じ気温でございました。うだる。というか、溶ける。
台風前は結構多かった雨も、台風を境にずっと中休みしっぱなしで明けちゃいましたな。帰宅すると、部屋の中がものすごい温度になってます。生物の生存不可能。
かと思えば新潟の方はひどい雨で。
大雨にみまわれました地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。個人的なことですが、新潟には友人が住んでおりますのでなんとなく落ち着きません。

今日はKiss2のフライング発売日でした!
どでしたか?K-LIFE!(光一ファン的にはやはり最重要)
日曜にPちゃんからめざましで流れた動画を見せてもらい、たいそう愉快な腹筋にばかうけしたのでもうそれだけでも早く見たくて!
でも、あの腹筋の仕方って素人じゃできないよね。かなり、きついぞあれ。
光ちゃんにならって、同じ腹筋始めてみるのはいかがでしょう?一日10回からはじめて少しずつ増やしていくの。
SHOCKの頃にはすっかりお腹ぺったんこになっていそうだ。
結構真剣に思ったです。
私の初回盤は予約し損なったのでAさんにお願いしてありますし、通常盤は明日通販サイトから届くので今日は大人しくしてますよ。
現金な私は、明日は普段の倍動きまっせ〜♪はやくおうちに帰りたいなっと。


2004年07月12日(月) 会報vol.48

土曜日に届いたのですが、いいんですか?あれ!
髪の毛の先からつま先まで光ちゃんソロコン特集。うぎゃあ!やるな!やっぱりやってくれるな!さすが、オフィシャル!
写真も素敵だったが、なんと言ってもインタビューが!
あーもう、どうしてこんな男前なのか?
そんな男前でいいとでも思っているのか?
夕べ舞台の後で飲んだ時に、Mさんが「書をしたためたくなってくる」と言ったのもわかるわ。
とりあえず禊ぎからはじめたい。
でもって、正座して朝一番の井戸水で墨をすって、光ちゃんの言葉を一言一言写経するのだ。
写経?うん、写経。それに近いぞ。おい。
なんかこー、あれですね。
深い。
この人、ひとつひとつの言葉が深すぎてたまらない気持ちになる。
当たり前のことを当たり前の言葉で言ってるだけなんですけどね。それを言う人は実際にやるべきことをやってものを言ってるから。
当たり前すぎて見えてなかったことが突然目の前にばーっと広がったような気分になるのよ。
光ちゃんは私よりずっと年下だけど、尊敬してしまうのは見えていて当然の結構大事なものがちゃんと見えてるからなんだよなあ。
私は光ちゃんが当たり前に話している普通のことではっと目が開く。
今回のツボ。

自分の腕が命綱(笑)

笑うなー!!!!!


2004年07月11日(日) ウエストサイドストーリー

というわけで、本日観てきました。WSS。
さすがに、知ってる曲だらけだった。
こうも名曲揃いだと、予備知識なしでも楽しめますよね。
個人的には晃くんのアクションがよかったなあ。さすがにミュージカル舞台のキャリアが違うというか、こういう正統派の演目には当たり前にはまってる感じでした。斗真もがんばってたと思いますよ。
マリアは別格。アニタも素敵だった。生オケはやっぱりいいですねえ。
ジャニーズでWSSをやるとしたら、やっぱり少年隊しかいないよなあというのは大いに同感するところですが、正直なところ私はプレゾンとしてやるなら、少年隊のために書き下ろされたオリジナル演目の方がよかったなあと思いました。
プレゾンのよさは、WSSのよさとは違う種類のものなんだよなあ。

腕っ節ではナンバーワン、ただしケンカに飽いて抗争からは一歩退いていたのに、マリアと恋に堕ちて結果的に抗争で命を落としたトニー
トニーの弟分で、現在のジェット団のリーダー。喧嘩っ早くて最後にはケンカで命を落としたリフ。
マリアの兄で、トニー達のジェット団と対立するシャーク団のリーダー。リフを殺されたことに逆上したトニーに刺されて命を落とす、プエルトリコからの移民であるベルナルド。

光ちゃんがやるとしたらこの三人の内誰だろうなあ、と考えるとやっぱりトニーかなあ、とか思います。
基本的に上品な人だから、不良役というのはどうもぴんとこない。
SHOCKのウエストサイドでもトニーだったしね。
ロミオとジュリエットが下敷きの作品で、もちろんトニー=ロミオだから、役柄の性格はぐだぐだのだるだるなんですけどねー(笑)
お前、そんなことしてる場合じゃないだろう!とか言いたくなる(笑)
舞台中にバレエっぽい演出が一部あって、光ちゃんのバレエダンスってちょっと観てみたいかもしれないわ、とか思いました。
普段のダンスと全く違うから、大変だろうけど華麗に舞う姿はちょっと観たい。
……リフト、耐えられるかしら(笑)
この前のSHOCKでは、割と止まっていられたみたいなので案外いけるかも。
SHOCKの演出はいきつくところまでいっている気がするけど、全く違う角度からの演出変更とかはもしかしたらまだ可能かもしれないなあ、と思いました。
いや。
いっそ、SHOCKってタイトルだけ残して脚本全面改定でもいいけど。
むしろ、それ希望(結局それだ)


2004年07月10日(土) Kiss2CM

嵐の生番組(ごめんなさい、タイトル失念)は、ジャニーズの長尺CMがゲットできることで有名ですが、Kiss2の長めCMがなんかちょっと、ドラマ仕立てで楽しかったです。
いやほら、光ちゃん言うまでもなくおっとこまえなんだけども。
綺麗に撮ってもらえてるなあ、とうっとり時が止まったし。
最後に光ちゃんのアップと台詞で終わるんですよ、いいなあ、このCM。
なんかあれですよね。
この人達は二人っきりでそこに置いておくだけでなんとなく、流れ続けるドラマを感じることがあるから。
何とも言えないおだやかな時間を感じる。
ああもちろん、全く何も感じない時もあるけども(笑)
いろいろファンがごたごた言ったところで揺るぎないものってあるんだよねえ。
そんな感じ。
私は光ちゃんがすきだし、彼のファンなんですけどね。
二人して一緒にいるのを観ると、ああ、一緒でよかったね、と思う。
そう思うことがやっぱり多い。
あんまり賛同者はいない感じがするけど、私は「ね、がんばるよ」ってなんだかすきな曲なんですが、それはなぜかと言えばこの人達が二人で活動している一番の理由である(と思う)おだやかさが前面に出ている感じがするからだったりする。
そんなことを思ったのでした。
ちょっとKiss2が楽しみになってきましたよ。


2004年07月09日(金) アナタの日常

日常生活に腹筋がナチュラルに入り込んでいる男・堂本光一(笑)

Hさんからスカメが飛んで参りました。
今日のめざましのどこかのコーナーで、来週発売のKiss2の特典映像から光ちゃんの腹筋姿が紹介されていたとか。
って、あれですよね。K-LIFE。
光ちゃんのある日の様子を追った、日常生活をちょっとだけ見せちゃうぞ映像。

そこで当たり前に腹筋が入り込んでいる堂本光一さん(笑)その事実に朝から吹きだしていた私。
ホントにやってなかったら、あの身体の筋肉はキープできない。SHOCKをきっちり努め上げることはできない。
わかっていても、その光景を思いちょっとなごんだよ。なごみー。
私の日常に入り込んでいるエクササイズってなんだろう、と考えるに朝20分のお散歩くらい。やはりここは流行のデューク更家氏のウォーキングでも一発取り入れておくべきか。とか思ったなり。
これをすればいい、ってわかっていてもそれがちゃんと習慣になるってことは大変なことだよなあ、とか思います。
ああ、そういうのってぜひとも真似したい。
光ちゃん程のがっつりトレーニングじゃなくたって、軽いエクササイズを毎日欠かさず一日10分。できないことじゃないんだよね、実際。
やるかやらないかで何ヶ月か後にはちゃんと差が出る。そういう意味では身体って正直だよな。


2004年07月07日(水) 忘れていたことー!

プロモ集の予約(をい!)

発表になったのがちょうどいろいろごたごたしていた時期だったので、その内近くのCDショップ行くべ。と思っていてころっと忘れていた。
まあ、オタクとしては当然初回盤でしょう!と思ったんですが。
気がついた時には、ネットじゃもう手遅れになっていたので、店頭予約かしら?と方針を変えたもののなかなか立ち寄れなくてねえ。
これはフライング発売日に渋谷あたりの大型CDショップをしらみつぶしにしていけば天下のKinKiKidsさまのDVDだしどうにかなるだろう、と思ったのでした。
これがSHOCKとか単価の高いモノだとしゃれにならないことになる場合もあるが(前例あるしね)まあ割と普通の単価だしどうにかなろう、と。
FコンのDVDもismも、割とふっつーに初回盤があちこちの店頭においてあるのを見かけているのでたかをくくっておりました。
ネットは初回盤売り切れるの平均速いしね。
そうしたら、同じようにすっかり予約を忘れていたAさんから連絡があった。
「ネットじゃもうだめー」
正直なところ、私はネット予約amazonくらいしか調べてませんが、他はどんな塩梅なんでしょう?
とりあえず大型チェーンの店頭予約ならあるいはどうにかなるかもよ、とメールを返したところ、Aさん地元のCDショップで受け付けてくれたらしい。
ついでに、私の分も予約してくれるというので便乗させてもらった。
わーいわーい。ありがとー!
そんなわけで発売後にAさんからDVDが送られてきます。
待つわ、待つわ。いい子で待つわ。


2004年07月06日(火) am/pm→びゅう

FILMFESTAのチケットをとってくれたAさんの自宅近くにam/pmがない、というのでむしろコンビニといえばam/pmだらけの私が発券担当に。
んで、行きました。
am/pmの場合、店内にあるCNプレイガイド直通電話で一旦オペレーターに繋げて予約番号とかを告げてから発券するらしいです。
こ、効率わる……
とか、かなり思ったのはナイショです。
ロッピーみたいなのだと楽チンなのになあ。店員さんにとりあえず「そこでつなげてください」と言われて店内の端末の電話を手に取りました。
……押せども、押せども、オペレーターにつながりません。
えーと。予約番号あるんですが。
これは、なに?発券にすらブロック?
店内でがしゃんがしゃん電話を切ったり取ったりしていたら、見かねた店員さんがヘルプに来てくださいました。
ありがとう、店員さん。
でも、つながらないものはつながらない。その内「おかしいよ、これ」とか言い出される始末。
「今日、何かの発売あったっけ?」
知りませんが、昨日のFILM FESTAの発券ラッシュでも起きてる可能性はあるのかな?
「この時間にこんなにつながらないことはないんですが」
はあ、そうなんですか。でもなんかだんだんFILM FESTAがみんないけない気がしてきました。
「これ、普通の電話回線でつないでるだけなんでCNの受付が混んでるとつながらないことがあるんです。ウチがこういう状態ってことは、どこのam/pm行っても多分状況は変わらないですね」
まあ、なんて素敵なCNプレイガイドミニ情報。つまり、AM/PMの店頭端末での予約は、CNの番号を押す手間が省けるだけで一般電話で予約するのとさして変わらないってことですね?今後のチケ取りの参考にさせていただきます。
いい加減店員さんから「今日は諦めて別の時間にしなよ」オーラが漂ってきたので「また今度にします」とコンビニを出る。
とはいえ、発券の期限もあるしみんな席がどこだか待ってるだろうなあ、と思ったので駅のびゅうに行くことにしました。
あそこなら専用線でつながってるだろうとも。
で、店頭で受付をしてもらえるまでに15分待たされたわけですよ。
カウンターでおねーさんと話をするまでに15分。別に混んでいたわけではなく、カウンターに人がいなくて放置されたわけで。でも、奥では二人ほどの人がなんだか事務処理していたわけで。私の後ろにはどんどん待ちの札を持った人が増えていったわけで。その光景、見えてるだろうが、をい。
びゅうはよう!
ようやく発券できた日にはなんか一仕事やり終えた気分になりましたよ。
予約じゃなくて発券だっつーのに。
ちなみに、am/pmに入ってからびゅうで発券にこぎつけるところまでの総時間は30分強。コンビニからびゅうまでの移動時間は正味2分です。
どんな難関かと。


2004年07月05日(月) フィルムフェスタ

本日チケット発売日。
普通に会社で働いていた私は、完璧に友達にお任せ状態でした。不甲斐なくてすまん。それでも、発売時間近くに用事を作って外に出てみた。
会社近くのam/pmまで行ってみたら……既に同じチケ取りに臨む人がいた。
ちなみに会社近くのam/pmは3軒ほど。その全ての端末にジャニ者が張り付いていたよ!
恐るべし、ジャニーズパワー。
とか、本気で思いました。
ちょっとだけなら、と思って外に出たものの無理だったのですごすご戻る。
Aさんが電話つなげてくれました!ありがとう!
結局、初日の夜と最後の方のお休みの日に二回行くことになりました。しかし、会社でネットちらちら観ていてびっくりしたのは、発売してたった10分そこらで既にオークションに出品されていたことでしょうか。
すげ。
完売したんだかなんだか知りませんが、初日初回と最終日の最終回はしっかりゲッターの餌食にされていた。
なんだかなーとか思った。

で、無事にチケットゲットの報をメールで受け取った帰り道。携帯にメールが届いた。
ちょうどHさんとフェスタ当日にどこに行こう、そこに行こう、とやりとりしていた最中だったので、その返事メールかと思ったら、光ちゃんだった(笑)
フィルムフェスタにいらっしゃーい♪という、超営業メールがきた。
正直、一部を変えれば誰からのメールでも通じるような定型営業文章でした(大笑)
それより二時間位前に茂くんからも真心こもった(←と、思わずつけたくなる感じだった)同じフィルムフェスタ勧誘メールが来たけど、同じことを訴えたいのに文面がえらい違いでした(笑)
ふたつ並べると、こりゃ確かに光ちゃんだわ、とよくわかる。
時候の挨拶とかさ、そういうの入れられる人じゃないんだよね。
あー、なんか光ちゃんだなあ、とか思った。
なんだか妙に納得しました。
ホント、光ちゃんすきだわ、私(笑)


2004年07月04日(日) 堂本兄弟(CX)

未公開総集編。
正直、レギュラー放送よりこっちのが面白いんだがそれはいかがなものか。
本放送カットしたとはいえ、いいとこ取りの総集編なんだから当たり前っちゃ当たり前だけどさ。
ようやく観れたよ、光ちゃんのお部屋間取り図とDr.コパの見解が。
自分の家のキッチンの位置と、風水学上の見解を真剣に聴く光ちゃんがツボりました。えへへ。
菊川さんのたい焼きもヒット。
こういうところはカットしちゃあかんだろ。違いますか?
みんな占いすきだから!大丈夫だよ、きくちP!
上半期はビジュアルぶっちぎり状態。何を観ても、どこを切っても楽しいったらありゃしません。
綺麗ってすてき。
ビジュアルいいのって素晴らしい。
ナチュラルに微笑む私。ええのう。光ちゃんは実にええのう。
なんだかんだ言って兄弟はツボが多いんだな。楽しいって素敵なことだ。


2004年07月03日(土) 新聞各紙

いやあ、久しぶりに各紙大きく取り扱われていた。
さすがだなあ、ジャニーズ27人の集合写真は破壊力が違う。とか、思いました。
光ちゃんメインの記事ではないから、とセレクトしてよさげなのを買おうと思っていたのに、結局全部買っちゃった。
しかし、すごい写真だ。
運動会の集合写真だってこんな感じのはずなのに、お召し物がそこそこおしゃれさんなのでなんか違うすごみがあった。
ところで、微妙にPちゃんから聴いて想像していたのと衣装が違った。てか、剛くんとおそろってことはスタイリストさんがちゃんと選んでくれた模様。
なんか、森のようせ(自粛)みたいだった。きっと、靴の先はとんがってくるんとまるまっていたに違いない。
パックだ、パック。
光ちゃん、写真中央の森さん横できらきらしてました。
なんか内側から光ってなかった?(気のせいだから、それ!)
ウエストサイド、光ちゃんたいそうお気に召したようで。
それはよかったけど、この夏はプレゾンだけでなく、ぜひともいろんなところの芝居なりミュージカルなりを観に行って欲しいなあ、と思いました。

しかし、今日もやっぱり一番はトウチュウだった。
写真の大きさ、美麗度も去ることながら光ちゃんと坂本さんのコメントを掲載していた2紙の内の一紙はやはりここだった。
美人に撮ってくれていた。この実力がありながら、ソロコン記事はなぜあんな写真になったのだろうか(笑)
いやいっそ、今のあの人をぶさい(自粛)に撮ることのほうが困難なので、ある意味テクニシャンなのかもしれない、とか真面目に思ったりする。
写真の大きさだけならデイリーだったけど、やっぱりここはひと味違う。などと、評論家になったりする私。
他の追随を許さない独走ぶりです。いっそ光ちゃんにF1コラムでも連載させてはいかがか。


2004年07月02日(金) プレゾン初日

青山劇場では、光ちゃんが終始森光子さんのエスコート役をおおせつかっていたようで。
私は行ってませんが、Pちゃんがたまたま初日に出かけておりました。
まあ、初日ですし。
他の作品と違って「ウエストサイド・ストーリー」ですから。
必ず光ちゃんたちは行くだろう、とは思ってましたが予想通りでした。青山はさながらジャニーズ祭り状態だったそうですよ(笑)
黒を基調にした、小綺麗な装い(Pちゃん談)だったそうで。
「アップリケじゃなかった!」と言っていた(笑)どんな時でもあのアップリケシャツじゃなかろうよ、そりゃ。
それにしてもいいな!小綺麗が一番だ。
カメラがたくさん入っていたそうなので、明日はワイドショーをちぇきちぇき!

私自身はもう少ししてから青山に参ります。さすがにあれだけ有名なミュージカルともなれば、知ってるナンバー揃いだもんな。たーのしみ♪


2004年07月01日(木) イケドルJ

トウチュウは本当にいい仕事します。
毎回毎回感心します。光一ファンから感謝状のひとつも贈られていいんじゃないかと思います。
トウチュウのジャニーズくんたちをひとりひとりピックアップしていく連載コーナー拡大版。
今日は光ちゃんでした!!!
写真でか!全編に渡って先日行われたF1アメリカGPについて語っております。もう、文面から嬉しそう。
すきなことを語らせると、なぜこんなにうきうきするのか。写真もすっぴんできらきらしてます。
素敵。
ひげもしっかり写ってます、すてき。
ものすごい笑顔です。目尻にしわがきゅーっと寄ってて、本気で笑っているのがわかる。
なごむ。
ものすごくなごむ。なんか、元気出た。
なぜいきなりのこのクローズアップ?と思ったら、F1GPで佐藤琢磨が表彰台に立ったことが効いていたようでした。週末フランスGPだから。
そりゃアナタ、F1を応援しているトウチュウとしてはここは堂本光一さんでしょうとも!
素敵。
ありがとう、琢磨。
表彰台に立ったと知った時(リアルタイム放映では寝ていた)すごいなあ、よかったなあ、と思ったけど。まさかこんな素敵プレゼントをもらえるとは。
勝手に決めつけてるけど(笑)そんなに外してないと思うんだよな。
というわけで、琢磨の応援にも自然と気合いが入るというもの。現金ですまん。
夢よ再び!


藍 |MAILHomePage

My追加