下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 堂本兄弟(CX)

幸いのある場所について考えてみる。
ウチのおぢさんたちは、いいですな(←身びいき)ライブでバカ話してるの聴いてても「いいなあ」と思うけど、テレビでトーク観てもやっぱり「いいなあ」と思う。
人生において、ああいう仲間と巡り会えて、疑問を抱くことなくまっすぐひとつの道を歩いてこれる、自分は一生この道を歩いていきます、と言い切れることについて憧れを覚えます。
いいおっさんたちだ。
いやホント、あのおぢさんたちは私のこれまでに絶大な影響を与えた人たちですので。

というわけで堂本兄弟;ゲスト・いつもすみませんTHE ALFEEです。

仲いいんですよ、おふたりと。
おぢさんたち三人ともいいヤツなんで。割といろんな人と仲良しさんになりますが、うん、仲いいんです。
なんか身内感に溢れていた。
ずっと私はにこにこしてました。すきな人がすきな人たちと一緒にいてくれるだけで嬉しいのに、仲良しさんだからもっと嬉しい。
あの心理テストの話はこの前の夏の野外ライブの時におぢさんたち、笑いながら話していました。よっぽど印象に残ったらしいよ。
ちなみに、光ちゃんはステーキと野菜の心理テスト、どう考えていたのかが知りたいわあ。
「むしろ、肉より野菜!」
とか言いそうです。
「だっておれ、最近ぎとぎとしたの食えなくなったから!」
とか理由つけそうです。マジで(笑)
最後に今年の夏の野外イベントの映像が出てましたが、あのたかみーが着ていた奇想天外衣装、結構光ちゃんに似合うと思っているのですけど、いかがでしょう?
着せたいんですが!あんなの着たらまず踊れないけど!
でもあのびっくりどっきり加減が似合うと思うの!


2004年08月30日(月) ジャニーズWeb

Hey!×3観覧に行かれた方から収録の様子を伺うことができました。わーい、わーい!ありがとうございます!
OAは10/11(月)だそうですよ。
ちょうど三連休の最後の日かな?今年の体育の日っていつだっけ?なんにせよ、祭りの準備をして観なくては!!!!

今日はいろいろと精神的にお疲れ目。
ふと思い出してジャニーズWebで光ちゃんのページ観たら、和んだ(笑)
あの身体の詳細なデータがすっごいおかしかった。
あれを観て、SHOCKまでの自分のボディメイク計画を練り直した人、手を挙げて!はい!
今家で細々と筋トレとかしてるんですが、光ちゃん(筋肉オタク)のジャニーズWebでのアドバイスはちゃんと理にかなっていることですよ。参考にしてよし。
女の人なら確かによほどのことがない限りマッチョムキムキにはなることないから。
体重はもちろん筋トレはじめは増えるけど、問題は見た目だと思うので重力に負けそうな筋肉を使いものになる子にしてあげるのが吉じゃないかなあ。
ただ、今ちょっとヨガにひかれていたりもするのですよ。フランフランにヨガマット売ってるの観てちょっとびっくりした。
光ちゃんは自分が一番いいパフォーマンスをするため、決まっている公演数をきちんとこなせるようにするために身体を作ってるわけですが、とりあえず観客として一度は帝劇に行くわけですから(行くから!)だらっとしてても数ヶ月。がんばったって数ヶ月。
一緒にがんばってみるか。そんな意気込みで。


2004年08月29日(日) そしてフィルムフェスタ

ちなみに、ジェネジャン!を見忘れた自分に気付いてのは朝の10時頃。
遅いだろ、それ!
ジャニーズWebの光ちゃん連載が更新されたよメールを観たのですが、今日は二度目のフィルフェスに行く日でしたのでぱたぱたと出かけてしまいまだ観てません。
ここのところの頻繁な更新は、まるで「連載のようだわ!」と思っているあたり、放置されることになれた光一ファンらしい心構えだと思われます。
ちなみに、F1観ちゃったから兄弟も明日ですよ。おぢさんたちとどんな仲良しさんぶりを発揮してくれたんでしょうか。

それはおいておくとして。

フィルムフェスタ、初日に比べて微妙に空席が目立ちました。
まあ、一度観たら「いいか」と思う人がいるのはわかる。面白いしおいしいんだけど、やっぱり時間にすればお目当てが出ている時間はごく短いもんね。
私はもう、目当て部分に全神経集中で。
やっぱり、対談が一番いいです。
光ちゃんが素で笑ってる。二度目でしたので割と次の話題がどうで会話がどう流れていったとかはちゃんと覚えてましたので、主に笑顔の感じを一点集中で凝視。
ええもんは何度観てもええもんですな。
光ちゃんは今が一番綺麗だ。そして魅力的だ。
ちょっと前の映像と見比べてさえそのように思います。次に会う光ちゃんが一番いいんだよね。
こればっかりは私の予測はハズレない。しみじみと思いましたとも。
告知部分ではDVDの発売日がもしや出てはいまいか、と淡い期待をしましたよ。
ええと、今秋発売のままだった。
いい加減教えてよ!公表してよ!
とか思いましたが、フィルムが差し替えにでもならない限りそれは無理なのでまあ、いいでしょう。
だって、Hey!×3に出たってことは!あるわよね!告知!発売日の告知!
ああもう、楽しみすぎて倒れるし!(←結局それだね)


2004年08月28日(土) そんなわけでファミクラ

えーと、すこっと外れてました>Hey!×3
いや、当たると思って出してなかったんですが。やっぱりちょっとかなり残念でした。
公演通りの坂を登ってくるお嬢さんたちが全て同胞に思え、ま、何人かにひとりの割合でそうだったわけですが。
壁に合格発表ばりに貼り出された当選者のみなさんのお名前。当たり前に当選者より敗者の方が多かったよ。知り合いの名前はひとつもなかったので、収録の様子を知る術も無し。
まあ、いつOAになるのかは知りませんがとりあえず光ちゃんが何かをやっているのを観れる。
それで充分です。もちろん、生で見れたら最高でしたけどね。

……………で、お買い物とかして、前から気になっていた本を何冊か買って帰りまして。読みふけっていたらまんまとジェネジャン!見忘れたという……なにやってんだか。とほほ。


2004年08月27日(金) J-Weve

ジャニーズWebからKinKiコンテンツが更新したよー、というメールがきていた。
なんか、最近更新が頻繁な気がします。えへへへ。
観たら、倍幸福になった。
私の大好きなおじさんたちとKinKiとの共演の時のお話だった。この前の夏のイベントの時もたいそう楽しげに、おふたりのことは直接口にはしていなかったけれども収録の様子を話してくれていたので。
そうして、大好きなおじさんたちと「仲がいい」という事実がとてもとても嬉しいのですよ。
えへへへへ。
そういえば、Hey!×3の観覧応募してきましたよ。なんかBOXがいっぱいになっていた。
あれは、一体何回回収してるんだろうか、とか思った。
当たるとはちーとも思えないんですが、結果待ちの今でさえうきうきしてますし。
なんでうきうきしてるのかと思ったら、ファミクラで「Hey! Hey! Hey! 堂本光一」という文字を観たからだという(笑)
現金な私です。
ファミクラは渋谷に移ってからはじめて行きましたけど、中はチョコもなかジャンボとかUCとかのポスターが貼ってあるのでやっぱりうふふだった。
ミスドの上。ちゃんと誘導の紙が貼ってあった。明日の発表の時にはどれだけの人が列を作るのやら。わわわわ。
帰りに山の手線の中からスーパーブルーの看板を観て、またちょっとうきうきした。
そうか、青と白と黒、と思っていた黒はおふたりの髪の毛の色の印象だったのか、と確認したですよ。


2004年08月26日(木) 赤飯炊こうかと思いました

光ちゃん、Hey!×3出演決定!やった!
おめでとう、光ちゃん。
おめでとう、私たち。
小躍りしてますよ。ええ、ステップのひとつやふたつや一ダースくらい踏んでやるとも。
とりあえず、番協は参加表明だけしておきます。もう当たるだなんてハナから思ってないから。嬉しいから出しておくの。
土曜日は発表観てから渋谷で買い物でもして帰ろう。うふ、うふふ。
当たろうがなんだろうが、テレビでHey!で光ちゃんが出てなんかやる、それだけで嬉しい。
もちろん、光ちゃんのオリジナルソロ曲希望。
何やるのかな?えへへ。
何やってくれちゃうのかな?うふふ。
DVD発売告知とかしてくれるのかな?あはは。
踊ってくれちゃうのかな?でへへへ。
Hey!のスタジオ、狭そうだけど今までにも踊ってくれた人たち沢山いた、はず。ソロならやっぱり今が旬の「Temperamental Fool」とか?うへへへへへへ。
あー、でも季節外れの「Melting Snow」も光ちゃんの作曲レベルをお知らせするのにはいいかもー。それを言うなら「もうやらない」とコンサートで本人が言ったとはいえ「Dream Boy」もいいよねえ。うっほうほうほ。
ああもう、OA日が待ちきれないよ!
神様ありがとう!
夏枯れとか言っててごめん。夏毛の光ちゃん、ここ数年高値安定だから年中出しておけ!とか思っていたけど、出してくれるのね。
うへへへへへへ。
当日は正座して、スーパーブルー用意してOA時間待つし!


2004年08月25日(水) 山の手線一周スーパーブルーの旅

山の手線に限らず、今大きな駅の構内とか街角にはスーパーブルーのでっかい看板(アドボードって言うんだっけ?)がたくさんあってにこにこです。
昨日も社用で出かけた帰り、山の手線の駅ホーム挟んだ向こう側に二つならんでいた。
えへへ。
電車が止まってしまうと見えなくなっちゃうので、何気なくいい感じの位置に横移動してみたりして。
濃い目のコントラストの青、白、黒、そしてお二人。かっこいい系です。CMはさわやかさんなのに。
着ている服はちょっと「情熱」の時の衣装を思い出します。私だけ?だって近くでよく観たことないから(←でも、看板の写真は持ってる。顔のアップだから衣装まではよくわからないのだ)
いい眺めだこと。
この前長いだらだら坂を登っていて、ふと見上げたら坂の頂上あたりにいるのを見つけました。
途端にうって変わってしゃきしゃき歩き出しましたよ、この人。
現金この上なし。
やっぱり、生活に小さな句読点は常に必要なものですよね。例えそれがとてつもなくどうでもいいことであっても。
そうして私は、いいことがあった日はチョコモナカジャンボを買って帰ったりするわけですよ。
小さな喜び。


2004年08月23日(月) アテネと私

朝起きるとメダルが増えてる。
なんかすごいなあ、と思います。
メンタルが弱いと言われた日本人気質はどこへやら。
オリンピックはまぐれでは勝てない、と誰かが言ってましたがその通りなんでしょう。
勝てる実力を持った人が、充分に実力を生かし切った時にとれるのが金メダルなんだろうなあ、とか思います。
私は、金メダル確実!と言われている人が本当に金メダルとっちゃうのを観るのがすきです。
シューマッハが勝つのを観るのがすき。
勝って当然、負けたら後ろ指さされるような人が、その「当たり前」のプレッシャーに勝って一番高いところに昇ることこそ、本当に大変なことだと思っていますので。
スポーツにしろ、他のことにしろ、世の中に絶対はないわけで、なのに「絶対」「確実」を謳われてその重圧をものともせずに勝つ人は本当にかっこいい。
日本人は判官贔屓なので、努力の末に下からはい上がってきた勝利をこそ尊ぶ傾向がありますが、私は、頂点を維持する人間のかっこよさにくらくらするタイプでございます。
努力はして当然、披露するその場で全部をきっちり出し切る、そして一番高いところに居続けるその強さを私は愛する。

圧倒的な強さにはねたみやひがみがつきまとって当然だと思うし、引きずり降ろそうとする正道、邪道、いくつもの力があるのでしょうが、それでもフロントランナーであり続けること。
それは、下から上に上り詰めるのと同じ位尊いことだと思います。

ソロコンで、SHOCKで光ちゃんに感じたのは多分これと同じこと。
押しも押されぬ日本のアイドルのトップに位置し続けてなお、まだ先に行く。
そういうかっこよさが、あの人にはあるよね。
なんてことを、アテネオリンピックを観ながら思ったりするわけですよ。
結局何を観ていてもそんな感じだ。


2004年08月22日(日) 堂本兄弟(CX) ジャニーズWeb

堂本兄弟。ゲスト:叶姉妹
KinKiと同じくユニットだそうです。なぜにあのバスケットボールのような胸はいつも光っているんだろうか。
相変わらずなんとも言えないお二方でした。まったりした感じで。お腹いっぱいな感じで。
それでも、この前のプリンセステンコーよりは大分庶民的に感じるのはいかがなものか。
だってまだ、想像できる域だったもん!
いろんなことがあれよりはまだこっち寄りだったもん!
そんなことを思いつつ。
光ちゃんの肩にとまったちょうちょは大層お似合いでした。願わくばもちっと暗めの色調のタトゥーのがよかったかなあ。
今日は髪型もちょっといつもと違う感じで。なんか手をかけた!って感じがした!
かわいかったですよ。
素材は最高級なのでいくら手をかけても絶対負けないですよねえ。
横のぎんぎらな輝きのおねーたまたちの横で、上品にヴェールを被った黄金のように輝いていたよ(←本気で言ってますよ、この人)
冬毛だけじゃなくて夏毛も全然いけるんだから、もっと露出させておけ、と。かなり思います。
ここ数年、ビジュアルに全くもって死角なし。
叶恭子さまは家ではポンでお過ごしだとか。あら、誰かと一緒。
思ったら誰もが光ちゃんを指さしていた。あまりにも赤裸々になりすぎた私生活。それもいかがなものか。面白かったけど(笑)

そういや、24時間テレビにちょこっと光ちゃん出ていたそうで。
知らないから、それ!
ここ数日はとっぷりアテネだから、私!

でもって、休暇中のはずの光ちゃんなのにジャニーズWebのF1連載(←なんか間違ってますか?笑)はちゃんと更新されてます。
なんてこまめな!
アンケートで「更新してくれ」と血の訴えをしただけの甲斐はあったよ、光ちゃん(笑)
とりあえず、トウチュウは今から日本GPに向けて光ちゃんのF1連載を開始するべきです。誰に言えばいいのかしら、この件は。


2004年08月19日(木) まずは5/4

光ちゃんソロコン5/4 横浜アリーナレポ。ようやく!アップしましたよ。
何ヶ月経ってると思っているんだ、おい。とかいうのは言いっこなしで。
ほとんど書き終わってるかと思いこんでましたが半分くらいでした。いろんなものを引っぱり出してきてみたから。
5/5のレポも続いて書き始めますので、早めに(いやもう充分遅いから)あげてみます。
いやあ、結構覚えてるもんだなあとしみじみ自分に感心しました(笑)
トップページのソロコンロゴから入れるようになってます。
ええと、ここにも張っておこう。

光ちゃんソロコンレポ*5/4

よかったら、ソロコンのこと思い出しながら読んでやって下さい。
ホントにホントにホントに、私光ちゃんのソロコン楽しかったみたいですよ。書きながらにこにこしてしまった。
あの一ヶ月の私はホントに幸福でぴちぴちしてたんだなあ、と思います。
光ちゃんのパワーってすごいなあ。
などと、改めて思った。すきだということはすごいエネルギーなんですね。

あとひとっつ。思い出していく作業は楽しいけれど宿題はそろそろ終わらせないといけませんね。DVDの発売に先を越されたらシャレにもならないし(言っておきますけどここ、笑うところですから!)


2004年08月18日(水) 今日は翼コン

に、行っていたらしいですよ>光一さん
昼間にHさんからスカメが飛んできていた。
当たり前に誰か知り合い、あるいは知り合いの知り合いがいるところがジャニーズファミリー?とか思いました。
なぜ、せっかくの長期休暇に旅に出るとか座禅組むとか滝に打たれてみるとかいっそダンスレッスンにいつもとは毛色の全然違うところに短期留学で行ってみるとか、いつもの生活とは別のことしないのか?
私には謎でございます。
いきなり長期休暇ぽーんと与えられても、どう使っていいのかわからないのかなあ。そんな感じ。
でも、あっきーたちと一緒だったそうなので、MAの皆さん(いや、あっきー以外誰が一緒だったかは知らないけど)とは相変わらずよい関係を保っているらしい。それはホントに嬉しいことだ。
いっそ、休暇中はMAに遊んでもらうといい。
マイミラ2の準備とか、あっちもいろいろ多忙だろうからなかなか相手してくれないかもしれないけども!
そこはなんとか一日でも、二日でも、晩御飯だけでも!
そんなことを思ったですよ。
私はちみちみソロコンレポのテキスト打ってます。ちゃんと甦ってくるもんですねえ。
鋭意記憶解凍中。


2004年08月17日(火) 私の夏は終わりました

毎年、THE ALFEEの野外ライブをもって私の夏は終了します。
KinKiが夏コンやってくれていた時はどっちか、終了の遅い方をもって終わってたんですけどね。
これから先、どんなに暑くなったって、私には残暑。もう、秋ですねえ(おい)
昨日は昼過ぎまでだらだらして、旧知の友人の家にいって無駄話して、ご飯ご馳走になって帰ってきました。今日は会社だったけど、帰りにやっぱり昔なじみの友達といっぱい話をしてきた。
夏休み終了。
そんなわけで。
いい加減、ソロコンレポの残り分本気でやっつけます。
大丈夫、書けますとも。
それから、レポを書き終わってからずっとやりたいと思っていたことにとりかかろうかな、と。
公開したら「ああ、これがやりたかったのね」と思ってください。のちのちウチに来てくださっているみなさんにご協力を願いたいところなので。
光ちゃん不足の夏から秋ですが、そんなわけで頭の中はいろいろ光ちゃん関係のことでいっぱいいっぱいです。
おとなしくサイトいじりながら、ビデオとか雑誌とか整理しつつ年貢徴収を待つか、と(笑)
そんな感じ。


2004年08月16日(月) 堂本兄弟(CX) ジャニーズWeb

というわけで、今日ようやく堂本兄弟のビデオを観る。
ゲスト:w
辻加護の二人には、笑いの神様が降臨してるんじゃないかと時々本気で思います。
なんつーか、プロだよなあ。
あのはじけっぷりと開き直りっぷりが。ある意味アイドル生命に関わるような芸を当たり前に披露してみせる芸人ぶりが。
正真正銘の女の子アイドルがかわいく「できなーい」とか言っているような時代じゃないのよね。
だけど、あくまでかわいい路線(いや、かわいいにもいろいろあるけども)
光ちゃんもツボ入りまくりな感じで。
むしろ、KinKiの方が「あれやって」「これやって」の要求に後込みして「絶対、いやや!」とスルーすることが多いもんね。
いやあ、面白かった。
光ちゃんのお手上げ状態がめちゃめちゃ楽しかった。本気で笑っているのがかわいかった。
ほじょん、ほじょん
がめっちゃツボでした。バック転もかっこよかった。
ああ、今日は何げにツボ満載。
「単なる子供や!」と言いつつも、ああいう子達のことは、ものすごく認める人だと思うなあ。
なんかそんな感じ。

でもって、お休み中のはずの光一さん、ジャニーズWeb更新。
あのね、もうね、そろそろ光ちゃんはF1をプッシュしているトウチュウとかでF1の週イチ連載とかを持ってもいい頃だと思うよ。
いや、やるべきだから。
これだけ熱くこれだけ愛しい気持ちを持ってF1を話せる芸能人、しかも少なくない数の人に影響をもたらす人はそうはいないはずだから。
光ちゃんに文字を継続的に書かせるいい機会になると思うし。
F1専門誌とかでなくていいから、むしろ大多数の読者が一般人である媒体で光ちゃんがやることに意義がある気がするわ。
そんなことを思いました。
いや、ホント。私はあなたはお休み中、ハンガリーに行ったとばかり思っていたのに。


2004年08月15日(日) @サプリ(NTV)

今日もALFEEさんの野外ライブでした。ああ、雨が上がってくれて助かった。本当に助かった。
今日は光ちゃん、サマリーに来場していたそうで。Mさんから遭遇報告メールが飛んできましたよ。せっかくの休暇に仕事のある時と変わらない行動。
とっくに海外にでも行ってるか(てっきりF1かとばっかり)拓郎さんのところに通ってるか、と思っていたわ。

あ、さて。お題。
@サプリの中のコーナーに、いい男に関するエンタメニュースコーナーがあるんですが(これが先週「この番組、伝えたいことがばらばらですね」と光ちゃんに指摘されたコーナー(笑)全くもって同感)そこで、来週に迫った日テレ24時間テレビで、過去メイン司会を務めたひと特集が。
当然、出てました。
若き日の、いろんな意味でぱっつんぱっつんになってる二人が(笑)
若っ!若いよ、この人たち!びっくり!
なんでチャリティー目的のテレビ番組でそんなことになったのかよくわからないスピードガンコンテストとか、もはや伝説と化している剛くんから光ちゃんへの手紙朗読が!
照れくさそうに、ちょっとうるっとしながら聴いている光一さん。
若い。
何もかもが若い。そして初々しい。
今ならそんなことをした日には、お互い混ぜっ返しっこしたりとかするだろうに、素直に読みあげ、素直に聞き入る。
ああ、こんな日が光ちゃん達にもあったのねえ。
時間って恐い。
でも、若くてお肌ぴちぴちの光ちゃんよりも、私はやっぱり今の光ちゃんがベストだと思いました。
今の方がずっと素敵。うっとり。
神様ありがとう。こんな素晴らしい時間の経過を光ちゃんの上に重ねてくれて。
まじめーにそんなことを思ったです。
F1とアテネ観るのに忙しいので兄弟感想はまた明日。


2004年08月14日(土) 夏のおなじみ

そんなわけで、堂本兄弟にて絶賛レギュラー出演中(なのか?)の高見沢俊彦さんが終身リーダーを努めるALFEEの夏の野外ライブにいってきました。明日も行きます。
このライブヒストリーはまんま私の人生と重なっているのさ。
会場にはちゃんと、堂本兄弟からお花が届いてました。
こんな感じ↓

今年は音組として僕らの音楽と共同名義でしたな。
毎回確認して、なんかにっこりしながらライブに臨むのももう恒例になってしまった。
なんか、ジャニコンのようなリフターってか台が中央の花道からうにょにょーっと伸びてきてびっくりした。それはSHOCKで初ジャニ経験したからか?>たかみーよ
とか思いました(笑)
光ちゃんはただ今お休み中。
み、観にきて、きて、きてて欲しいなあ!!!!!!!
分野は全然違うけど、オーディエンスに向かって真っ直ぐ伸びオーディエンスからの真っ直ぐ返ってくる双方向のベクトルはなんだか素敵だと思うので。
ちょっとじん、としちゃうから。


2004年08月12日(木) 剛くんソロコンリハ

私は行ってませんが、剛くんのソロコンリハ(ゲネプロ?)に行ったお友達から光ちゃんが
「二週間のオフに入ったと、剛君が言っていた」
と聴く。
F1?確か来週末にヨーロッパのあたりであったような気がする。
それとも、拓郎さんのお見舞いかなあ。
いずれにせよ、リフレッシュしてきてほしいですよ。

さらに。
最近身体を作ることに熱心な剛くん曰く、自分が鍛えて身体を作ってきたら次に会ったとき負けず嫌いの光ちゃんはさらに筋肉つけてやってきた、と(笑)
そりゃ毎日腹筋だのいろいろやってるんだからついてくるものはついてくるだろうけど、そんな急速には無理だから。
なんか、予測通り楽屋とかでは筋肉話をしてるらしいですよ。マニア系の。誰も喜ばない系の(笑)←剛君ソロコンリハMCで言っていたらしい。

一年365日全速力で突っ走られたらこっちの、主にお財布がたまったもんじゃありませんが本人の元気な姿を目視確認できる状況があんまりないのはやっぱりキツいですよねえ。
早く動いて笑ってしゃべる光ちゃんが観たいぞ、と。

そういや、秋にはKinKiのシングルだかアルバムが出るらしいですよ。
てか、ソロコンDVDの発売日はまだですか?
年貢収めたばかりの頃に発売されたらいやん。


2004年08月08日(日) @サプリ(NTV) 堂本兄弟(CX) Dream BoyCM

@サプリは、以前見たときも思ったけど一体何が伝えたいのかよくわからない情報番組でございます。
女の子たちもばらばらだし、情報の内容も薄くてまんべんない感じ。「王様のブランチ」とまあ、目指すところは一緒なんだろうけど、どうにも作りが荒いのはなんでだろう。
お笑いの二人が担当しているコーナーで、光ちゃんが
「伝えたいことがばらばらですね」
と言っていたのが、この番組全体をずばっと言い表しているようだ、と思った。

そんな番組に、光一さんヒガシの代打で登場。
なんかいろいろ戸惑っているようでしたが、ちゃんと積極的にコメントしたりして番組に参加していた。
日テレは衣装がはずさないのでいいなあ。えへへ。
山崎浩子さんのエクササイズ講座で筋肉を鍛えることについて一家言ある光一さんの語りがおかしかった。
筋肉フェチめ!って、言葉の使い方が微妙に違う気がするなあ。
フィルフェスがはじまったので、エンタメフラッシュみたいなコーナーで紹介してもらってました。
光ちゃんと智也の対談が結構映っていておいしかった。
てか(フィルフェスのネタバレなので反転にて)

↓ ↓ここから↓ ↓
@サプリで流れたのは正直、対談の一番おいしいところなんですが、いいんですか?あれやっちゃったら他に残るものはない、っていうくらいな部分だったんですけど。いいのか?
↑ ↑ここまで↑ ↑

反転部分のように思ったのは私だけではないと思いますが。
最後に「光一から重大発表!」というテロップに、ソロコンDVD発売日か!!といきりたったのは私です。
早く発売日教えてよう。

で、夜。
兄弟に備えてフジにチャンネル合わせていたら耳慣れた音楽が。
滝沢君の「Dream Boy」DVDのCMでした。
やっぱりいい曲だなあ。と思った。一緒に歌いたくなるよね。

兄弟、ゲスト:綾戸智恵
もーのすごい元気なおばちゃんで、いっそこっちが引くくらいだけど結構しみることを言う。imagineよかったなあ。
フィットネスに熱心に通う筋肉フェチだとは初耳でした。光ちゃんがまた筋肉強化話に入った日には!!!
F1と並んでのうんちく定番になっていく予感がひしひしと(笑)
最近夜にちょこっとだけストレッチだのやりはじめているので、光ちゃんの話って参考になるんですのよ。
そうそう、効いてるって感じがしないとだめだなあ、って思う。
やっぱりトレーナーの人がついてると違うよねえ。
今日はてんこもりだった。ごち!


2004年08月07日(土) やっと見たジェネジャン! そしてデジャヴ

よーやく呪いが解けて(違うから)ジェネジャン!の残りを見る。
感想はこちら↓ ↓

ホントに私がひっかかっていたところは最後の最後のホンの10分前くらいだったのね。
何とかボックスを解体するの諦めて、霊能者同士でなんやかやと言い争いが始まっていた。
光ちゃんはすっかり霊能力者のみなさん、全否定くらいな状態で。要するに
「霊という存在があることは否定しないし、あるかもしれないと思っているけれども、ここに集まっている霊能者のみなさんは申し訳ないけどうさんくさいにも程がある」
ということではないかなあ、と思いました。
で、お目当ての降霊実験。
正直、あれだ。
ペトロさんだっていい人になっちゃうよな。そりゃ。
私はもう、あの霊能者の方が、予告なしに「千姫にござります」とか言い出した時点で倒れそうでした。降ろす場所も対象も違うから!
家康公でいいですか?ってあなた!
光ちゃんも呼ばれて「おれ?おれ?」とひょいひょいスキップ状態で畳のところまでいったのもおかしかった。
結局、光ちゃんに家康公は降りてきませんでした。
なんだかふわふわっとしている、と言ってはいたけど。光ちゃんもペトロのように謝っていた。
こんな場所でやらせるというのは申し訳ない、ときちんとフォロー入れてました。Pちゃんと話したことには、
「光ちゃんに触りたかったから、あの人は光ちゃんを指名したんだ」
間違いない。
ジェネジャン!は、やっぱりこういうある意味どうでもいい平和なお題でわいわい結論の出ない話をしてるのが面白いよね。

↑ ↑ここまで↑ ↑

えー、今日はちょっとしたツテで本場ラスベガスからやってきたなんとかさんのマジックショーを観に行ってきました。
もーのすごいデジャヴ。
ショーは、ラスベガスのホテルでやっているようなマジックショーを、そのまま持ってきたものなんですが。もちろん、本場とはステージのスケールが違うから多少なりとしょぼくなっていたりするんだけれども。
なんか、観たことあったよ、あれ!
マジシャンの人は、アメリカで権威ある賞とかとったすごい人らしいけど、あの人が次に何を繰り出すのか手に取るようにわかった!
まるでSHOCKの超廉価版みたいだった。
いやもちろん半裸の金髪ゴージャスグラマーおねーさんが踊っていたり、謎のアミーゴジャグリングブラザースが出てきたり、メインのマジシャンはラテン混じりのめちゃめちゃ濃い人だったけども。
でも、いろいろ見覚えのある幻が飛び交った。
改めて。
なんで、ニューヨークじゃなくてラスベガスって某社長さんが言うのかわかりました。
森公美子さんが「本場のラスベガスのショーに負けてない」とおっしゃっていたわけもわかった。
SHOCKって、ブロードウェイミュージカルというよりも、ホントにまんまラスベガスショーだわ。
現地で本物みたわけじゃないけど、多少なりともそのテイストを持ってきてるものがあれだけデジャヴの嵐となると。
ショーは一時間かそこらだったんですが、いろいろぐったりしながら帰ってきた。一緒に観ていたPちゃんも同じ幻を当然のように観ていたよ!
あーもーなんかこー、ね!


2004年08月05日(木) フィルムフェスタ!

行ってきました、フィルムフェスタ。
ネタバレですので、それぞれ反転してみてください。

【グッズというより生写真】(↓ ↓ここから↓ ↓)
生写真、光ちゃんが写っているのは全部で10枚。1枚\150のサービス版のみ。
ピン
・KinKiKidsコーナーのもの 1枚
・光一×智也対談のもの   6枚

KinKiツーショ       1枚
智也とツーショ       2枚
計 10枚
初日初回はなかったんですが、初日最終回の時には既に
光一のみセット(ピン写真のみ)
光一セット(10枚全部)
がちゃんとできていたそうです。
写真の出来は最高。
特に対談の時の写真はどれもこれもレベルがかなり高いっす。
対談の時の赤のノースリに、ヘルメット被っていたり、バイクの側で笑ってるのとか観ると、なんだか幸せになること請け合い。
どれみても、ヤラれちゃう系ですよ。
智也とのツーショの自然に笑ってる顔がものすごくいいです。
KinKiの写真は、じーっと見つめてる系。
いずれにせよよい出来です。


でもって、
【フィルムフェスタの内容編】(↓ ↓ここから↓ ↓)
TOKIOからNEWSまで、デビュー組をフィーチャーした今回のフィルムフェスタ、最初に若い子順で(笑)出演メンバーの写真が映されて参ります。
光ちゃんと智也の対談はド頭。
一応設定があるらしく、光ちゃんは某所にて、ツーリングの約束をした智也をひとり待っております。
ハーレーにヘルメット、ぎらぎらサングラスに、赤のノースリ。
光ちゃんは赤が似合う。めちゃめちゃかわいいです。素敵です。
「長瀬が来ないー」と文句ぶうたれている間に、智也ベイビーが登場。
合流した二人は楽しげにお台場までツーリング。
楽しそう。
智也といると光ちゃんの笑顔は自然にくつろいだ顔になります。剛くんといるときのそれとは違う種類のくつろぎ感。
なんの打算もなく、一緒にいて楽しいし落ち着くししっくりくる相手同士なんだなあ、としみじみ思う。
バイクに乗るのが久しぶりだよなー、それ以前に会うの久しぶりだよなー、とかなんとか本当にあの年代の当たり前の友達の距離感そのままで、レインボーブリッジ渡ってお台場に。
25歳にもなれば、ずっと仲の良かった幼なじみ同士だってそれぞれの世界を持って生きるようになるしそれでもたまに顔を合わせたらそのまま最後に別れた時間からのりしろなしではじめられる。
そんなもんだよね。
光ちゃんと智也の間の感じはそんな当たり前の匂いがする。この人達はただべたべたするんじゃなくお互いのことをちゃんと認めてわかりあって、そうして普通に親友であり続けているんだなあ、とか。そんなことを思いました。
で、割と拓けた景色の某所にて二人して初めて会った時のお互いの印象とか語り合う。
なんだか最初は照れているというか、なんかカメラが回ってて調子でないなーって感じ。
光ちゃんが黒ぶちメガネかけてたとか、智也が野球ゲーム誘ってくれたよね、とか。
智也がセーブせずにRPGをいいところまで進めていたのに、立ち上がった光ちゃんが誤ってコード抜いちゃって台無しになっちゃったとか(笑)
「おれ、あれすっげートラウマになったー」と智也はぎゃあぎゃあ叫び、光ちゃん爆笑。
なんてことないけど、共有している思い出はなんかいいです。
バイクを手に入れたばかりの頃、光ちゃんと智也と、智也の友達とで一緒に走りにいったりとか。今だったらそんなことはしないけど、あの時は危ないとかそんなことを考えたりしてなかったよねー、とか。
以前、どこかの雑誌で話題になった光ちゃん・智也・剛くんの三人で釣りに行った話とかもでました。
夜中の二時くらいに出て、ついたはいいけどまだ真っ暗でどうしようもないからとりあえずどこかで寝よう、という話になり、辺りにはラブホテルしかなかったので仕方なく三人で(!)ラブホテルに泊まったとか!
三人とも、ラブホテル初体験でまさか初めて利用するときに一緒にいるのが「光一と剛なんて考えられない」(智也談)と大笑いしてました。
部屋のボタンを押すと電気がつくの消えるの。
入ったけど、天井が鏡になってて三人川の字になって寝たら天井に全部写ってたとか。
風呂が透明なボールみたいになっててどうしようかと思ったとか。
変なボタン押したらベッドが回りだしたとか。
結局ちっとも寝ないで枕投げはじめたんだよなーとか。
出るわ、出るわ、いいぞそれもっと話せ!みたいな状態。これいいのか?流して。でも、もっと聴きたい!みたいな感じ。
で、一睡もせずに辺りが明るくなってから湖に繰り出したものの結局全員丸坊主だったとか。
智也は「俺は地球を釣った!」と、豪語してましたが、光ちゃんが笑いながら言うには、
「ひとり一艘の手こぎボートで湖に出ていたけど、長瀬がボートですげー勢いで釣り上げてるから、長瀬すげー!って思ったら遠くで木がわさわさ揺れていた」
と。地球と言うより流木を釣り上げたらしい。
ちなみにこの時、剛くんが行方不明になり、二人とも猛烈ないきおいでボート漕いで探しまくったそうです。
この人達、放っておくとどんな隠し玉が飛び出すかわかったもんじゃありませんよ!
もっとカメラ回しておけ。
光ちゃんが、自分たちは落ち着いちゃったよなあ、と。もう前みたいな無茶とか今はできないよなあ、と言いだし、それでも自分たちは自分たちで変わらないところがあるよね。変わらないと言えばリーダー。
という感じで唐突に対談は幕を下ろしてました。
とにかくこれが目玉。最初の10分。
あとは、ギネスワールドレコードの額を持ち出して、記録達成をファンに報告した時の話をKinKiで。
相変わらず光一さんはちーともカメラを観ません。横ばっか観てます。
客はカメラのある方角からあんた観てるんだから!横しか観てないのはどうかと思うよ。フィルムフェスタでさえ、KinKiコンの放置感覚を味わった。
2002年のドームコンの「Hey!みんな元気かい」ライブ版。あとは「ね、がんばるよ」のプロモっつーか、ライブ版。
それから、最後にそれぞれのソロ告知と、秋頃にはKinKiのシングル出したいよ、と。
そんな感じでした。光ちゃんはやっぱり告知の時はちゃんとカメラ目線でした。
さすがです、堂本光一。
そのように思いました。
\1300というお値段と出演グループ数を考えればまあ、対談があった分沢山映してもらえたなあという感じです。
やっぱり対談は期待を裏切らないできでしたよ。
KinKiのコーナーは、他のグループみたいに自分たちの小さい頃の写真を観ながらあーだこーだ話して欲しかったなあ。
KinKiのギネスネタがその後の後輩グループたちの「ギネスに挑戦!」ネタにつながるのではずせなかったのはわかるけど、そこはちょっともの足りませんでした。
光ちゃんの小さい頃の写真は一応画面に映るんですが、ホントにかわいかったです。
よくこのかわいい子があんな素敵に成長してくれた。神様、途中で間違えることなく成長させてくれてありがとう!
真剣に思いますよ。
それにしても、各グループの歌が、J-FRIENDS組とNEWSは2曲、嵐とタッキー&翼は3曲流れるんですが。しみじみKinKiって歌上手いなあとか思いました。
それにしても、あのハチグッズ。何度観てもかわいくな(以下自粛)
フィルムフェスタ、後半の方にあと一回行きますのでちょっと楽しみです。えへへ。またあの対談観れるのかー。

↑ ↑ここまで↑ ↑


2004年08月04日(水) 明日はフィルムフェスタ

初日の最終回に行ってきます。
写真とか、どんなん出てるのか楽しみ〜♪速報は帰宅次第、反転で。
ここ数年、光一ファンの夏枯れは毎年のことになってますが、この前はジェネジャン!だったし(そして未だにでんじろう先生のところから先に進めない私。Pちゃんに「一番いいところを!」と言われたし)フィルムフェスタも始まるし(私は二回観に行きます)今度の日曜日はヒガシ代役の「@サプリ」司会だし。
「@サプリ」は、先週「VTRでごあいさつくらいないかしら?」と観ていたけど、なかった。ヒガシから光ちゃんへのメッセージ兼プレゼントキーワードの告知があっただけだった。観れたらラッキー!くらいの気持ちだったから、それは別にいいんだけども。
まあ、悪くはないよなあ、とか思います。
なんといっても、ソロコンがあったのが大きかったなあ。しかもいい子にして待っていればちゃんとDVDが!!!出るという確定事項があるのが嬉しいなあ。
いつもの例から考えると、9月末にはSHOCKの年貢徴収(表現に偽りなし)もはじまるし。
この先にちゃんと待っているものがある、ということがいつもの年よりちょっと余裕にさせてくれるんだよなあ、とか思ったり。
てか、月イチ供給に身体が慣れたという寒々しい事実もあったりするんですが。とほ。
……そんなことに慣れたらいけない!いけないよ!
目標は常に高く持ちましょう。おう。


2004年08月03日(火) 海でスーツでステッキ

謎。
堂本光一カレンダー8月の写真は、難しい顔をしてダークスーツを着込みステッキを持って椅子に座る海岸の光一さん。
コンセプト全く不明。
何が表現したかったというのか。
夏の暑さってやーね?
あくまでマイペース?
夏、嫌い?
これを手放しで、きゃー(はぁと)言っていいんでしょうか?
大体被写体の光一さん、機嫌悪そうです。寝起き?
寝起きのまま頭セットしてもらっちゃって、いっとけーされた?
光に弱い人ですので、大概天然の太陽光の下では顔しかめたりサングラスしたりすることが多いですが、そういう感じとはまた違うような。
大体これ、夏の撮影じゃないし。

なんでここにおんねん、こんな格好で。

そんなところが一番近いって感じ?
いや、私もそう思います。
ホント、観れば観るほど謎が深まる写真だなあ、これ。
面白い。


2004年08月01日(日) 堂本兄弟(CX) スーパーブルーCM

スーパーブルーの新しいCMを観ましたよ!
光ちゃんは相変わらず南国リゾートの白と青が眩しいバルコニーで、スーパーブルーをあおってた。
「うますぎる!」
つーか、綺麗だわあ。清涼感溢れる映像で。いっそ、このバルコニーだけ延々流していただいても一向に構わない程に。
環境ビデオのようだった。涼しげでとても素敵。なんとかいろいろ難しいことを排除して、この光ちゃんのスクリーンセーバーとかどうか?
何本呑めばDLさせてくれるのかしら?頼むし!

堂本兄弟。
ゲスト:原口あきまさ&はなわ
なんでこのふたりがセットで出てくるのかがわからない。いや、仲がいいのは充分わかったけど。
私ははなわさんが前説やってた頃は堂本兄弟入ってないので観たことないなあ。
PちゃんとMさんが入った回ははなわさんだったらしい。
今日は衣装イマイチ。あの腹のところの赤いののせいでスタイルがものすごく悪く見える。
何がおかしかったって。原口さんの歯を普通に受け取ったはなわさんに「持ってて」と渡された瞬間に椅子からものすごいいきおいでとびのく光ちゃん。
おお、潔癖くんが健在だ!
てか、普通にあれは躊躇するよね。
全くノーガードだったみたいで、めちゃめちゃ素でしたよ。
猫がびっくりしたみたいだった(笑)
微妙にひどいこと言ってたのがおかしかった。芸人さん相手だと割と気持ちをリラックスさせて預けてる感じがいいですな。
なんか、自由な気がする。

ところで、ジェネジャン!ですが。
今日最初からビデオを回してたら、どうしても同じところでスイマーが襲うんですよ!
でんじろうさんとかが出てきたあたり。
そこから観ると、出した途端に途端に霊能者の人がうさんくさく見えたなんとかボックスをいじってるあたりでスイマーに持って行かれる。
なーぜー?
おかげで未だに降霊にたどりついてないんですが。


藍 |MAILHomePage

My追加