アクセス解析 遠い約束




遠い約束

DiaryINDEX過去未来


2002年07月31日(水) ぽつーん・・・


朝から車校行って来ました。


1人、ぽつーんとバス乗って行ってきました。
誰か乗ってくるだろうと思ってたのに、
全然誰も乗ってこないのね・・・。
軽く、悲しい気分になりました(;´Д`)〜З




着いてから、まずは技能を受けてきました。




今回と、今日あと1回(←午後に予約)技能受けてOK出たら、
晴れて仮免の試験です。


ちょいと気合入れて、乗ってきました。
いつもよりは落ち着いて運転出来るように心がけてみました。
まぁ結局、


「もうちょっと落ち着いて運転してもええよ」


って言われちゃったんだけどね(汗汗
・・・注意されてたら意味無いし!!




色々と指摘されました。


左折の時に、幅が空き過ぎとか、
指示器出すのが、ちょっと遅いとか、
巻き込みとかの確認が遅いとか、その他諸々・・・。
(↑基本的に、行動が遅いらしい:汗)


1回、右から来る自動車見てなくて、補助ブレーキ踏まれたし(涙
だめじゃーん!!!
仮免の試験だったら、ここで終わりやんかー。
ぁぅぁぅ




ちょっと、仮免とかまで行けるんかな・・・という不安を抱きつつ
次の学科の方へ行きました。


真面目に聞いてきました。
だって、効果測定の勉強してて分かんない所の項目だったしね。
前日、ちょいと朝まで勉強してたのです。
一応はね(w





その後は、お昼休み。




お昼休みがあるコトを、すっかり忘れてました(汗
1時間も要らんわ!!!!
次の教習までの時間、暇やっての。



連れが居る訳でもなかったし、何処にも居る場所が無かったので
パソコン教室で効果測定の勉強してました。
もちろん、お昼御飯は要らんです。
食べれないもん・・・。
喉は渇くんだけどね。


とりあえず、次の時間に効果測定を受けなきゃだったので
それの勉強がてら、パソコン教室で勉強してました。
んで、受けてきました。


みんなが解き終わっていく中、最後までネバってました。
7つぐらい、最後まで迷った問題がありました。
だけど、もう考えてもアカンー!!ってトコで、印刷しました。
そしたら、、、、



合格でした♪



ヤター♪1発合格!50点満点で突破〜♪
ちょっと嬉しかったです。
でも、今回のテストで出たトコ以外のところ
まだまだ不安だったりするんだけどね・・・(何
もっと勉強しなきゃです・・・。




その後も、2時間半ほど暇だったので、
そのまま教室で効果測定の項目別練習問題ってのをやってました。
パソコンずぅーっと眺めてて、目が疲れました。


しばらくしたら飽きてきたので、仕方なく喫茶へ行きました。
1人でいる喫茶ってのは、やっぱり寂しかったです(汗
他にも1人で来てる人はいたけどね。


喫茶は2階にあるので、下の技能教習を受けてる人達を
ぼんやり眺めて過ごすことにしました。
「なんで、みんなそんなにもスムーズに運転出来るんやー」
とか思いながら、見てました。
あたしとは大違い・・・(汗




「ぼんやりしてます」ってメール入れたら、
マヤが電話して構ってくれる事になりました。
なので、外で暫く話してました。



暑かったー・・・(瀕死




まぁ色々話して、その後また技能。
本日2回目です。
んで、最後の技能。
運命の技能。


それなりに頑張りました。
もちろん注意はいっぱいされたけど、
何とか最短時限数で仮免の試験まで行けました。
(↑多分、ギリギリ)
このままでは、本番が怖いです。
あと1回ぐらい乗りたいんだけどー・・・



あたし、おっちょこちょいだし・・・。


また、しょーもないトコでミスするんでは無いかと(汗






ま、そんなこんなで
「ホンマに仮免受けてもええんかー?(疑」
と思いつつ、2時間後の学科が始まるのを待ってました。
ナースのお仕事(←再放送)とか見て、暇つぶししてました。


1時間後ぐらいには、またマヤが電話で構ってくれたんだけどね★
ありがたかったです。
ありがと☆





今日の最後の学科教習を受けた後、
仮免の手続きをして帰ってきました。




今日はめちゃめちゃ疲れた。
無駄に疲れました。






本当は今日は車校に、一緒にマヤが来てくれるはずではあったのです。
だけど、前日にあたしが
「喉痛いんなら、無理せんと家で休んどきー!!!!@`ε´@」
って、今日を無理矢理休ませたのです。



だって、心配やん・・・。



電話してても、咳して苦しそうやったしさ。




体心配なのは当然のコトだし、ゆっくり休まなきゃなのも当然のコトです。
こんなトコで「来てー!!」なんて我侭言うモンじゃないです。
それは勿論分かってるんだけど、、、



やっぱり反面では、
「こんな時にマヤが居てくれたら、楽しかっただろうな」
なんて思ってる自分も居たりして。


自分で「来るな!!!!ヽ(`Д´)ノ」って言うたのにねぇ・・・(苦笑
あはははは・・・。





(;´Д`)〜Зふぅ





とりあえず、今日は1人で頑張ってきました。


何か今日は、クーラーの効いてる部屋に居すぎたかな?
頭と喉が、ちょっと痛いぞ・・・。
頭痛いっていうか、頭が重いって感じかな?


明日はマヤに逢えるので、
それまでにはなるべく治していけるようにしたいと思います。
そんな訳で、今日は早めに寝よ。



おやすみなさい。











2002年07月30日(火) 明日。

明日は、車校です。


嫌だ。


行きたくないー・・・。






朝の2限目から夜の一番最後までー・・・ぁぅ。

とりあえず、頑張って効果測定受けてきます(涙




合格するかな?
合格しなきゃ・・・。



勉強しなきゃね。
勉強する時間あるかな?





出来る限りで頑張ってきます。






お母さんが、「お弁当入れたろか?」って言うてました(汗




あんな車校の何処で、お弁当食べるんだよぅ、まったく・・・(汗汗










とりあえず、お昼&夕飯抜きで頑張ります!
(喫茶はあるけど、寂しくなるから使わなーい:何)



夏バテで食欲皆無だし、ちょうどいいや(w











2002年07月28日(日) 荒れた日記


昨日の夜、自分の8月の予定を立てていて、
ブチ切れそうになりました。



むしろ、ブチ切れてました(何




自分の部屋で、車校の教本とか投げて、
キーーーーーッ!!!ってなってました(ぇ




何よ!
この詰まりまくった予定ッッ!!!!!!!




あほか!!って感じです。



車校とか、入りすぎやろ。
朝から晩まで、全部埋まってるがな!!!(怒



殺す気かー!!!


うおぉぉぉぉー・・・・ヽ(`Д´)ノ






いや、詰めずに他の日に色々と回したらいいのかもしれないけど、
他の日にもバッチリ予定が詰まってるので、
そういう取れる時に車校行っておかないと、ズレていくのです。



あたしの理想としては、9月中には免許取りたい。
10月になったら、またどうせ学校やら学祭の準備やらで忙しくなるし。





ま、こうやって予定立ててみても、
どうせ技能とか予定通りには取れないと思うけど・・・
(夏休みだから、取りに来てる人多いしね・・・)


学科の方は確実です。

学科の方は確実に取れるもんなぁ・・・。




もう、学科とか いらんわ!!!!(逆切れ







でもまずは、仮免ッッッ!!!!



あと2回技能受けて、補習がなかったら仮免なのです。
31日に1段階の学科の方も全部取り終わるからね。
でも、効果測定受けてないから、仮免受けれないんだけどー・・(汗



早く効果測定受けて、1回合格しなきゃです(汗



ぁー・・・勉強しやな。
めんどくさーぃ。







この夏休み、車校だけじゃなくて
他にも色々とやらなきゃいけない事はあって・・・



まず、総合演習のレポート。


前期の授業で、みんなの前で30分の授業発表したんだけど、
それのレポートを書いてかなきゃいけないのです。
1日に再試発表だから、理想としては
その発表を見に行く時に、一緒に提出したいトコロ。




あと、基礎演習の発表原稿。



後期の「基礎演習」っていう授業では、
自分の好きな福祉の分野についてのテーマで、
みんなの前で発表しなきゃなのです。


しかも先生「出席番号順で発表してもらいます」とか言いよった!!



あたしの出席番号、、、前から3番目(?)ぐらいやし!!

後期始まって、いきなり担当かよーぅ!!
嫌じゃー・・・!!!



そんな訳で夏休み中に、この発表の原稿も進めなきゃなのです(涙







あとは、問題の再試験・・・。
多分、引っ掛かってるので、その勉強もまたしなきゃです。


嫌だー・・・・嫌だー・・・・嫌だー・・・・嫌だー・・・・(/_<、)







まぁ、どっちにしても、やるしか無いけどね。


そんな訳で、今から総合演習のレポートを進めることにします。
あと最低でも、2000字ぐらい書かなきゃなんだよね。
ネタ尽きてきたよ、もぅ(汗


さーて、がんばろ。







マヤさんは、今日はゆっくり休んで、早く体調回復してください。
(↑今日、逢う予定だったけど、体調不良で延期になった:汗)







2002年07月25日(木) テスト結果報告

テスト終了・・・。


もう、色んな意味で終わりました(ノд-。)



---------------------------------------------------------


1日目【科学史】



・・・微妙です。


持ち込みOKだったから、安心してたんだけど
やっぱり本番では、微妙にムリムリでした(涙
焦りまくりでした。
とりあえずは、解答用紙埋めてきたけど・・・。
今考えると、、、どうだろ。
不安ではあります。


---------------------------------------------------------



2日目は、これまた微妙でした。



【表現論】


教科書・ノート共に、1回も開かずにテスト受けたのは
今回これが初めてでした(汗
でも、多分解けた☆★
持ち込みOKだったから、教科書写しただけだけど・・・(汗
けっこう解答用紙に書いたから、努力賞ぐらいはくれるでしょう(何




【憲法】


セミのくせに、問題 意地悪すぎ。


あたしは、「控除説」って言葉の方で覚えてったのに、
その横にカッコで書いてあった「消極説」の方が選択肢に書かれてた・・・。
授業で配られたプリントには、こんなふうに書いてあったのよね 




控除説(消極説)



普通はカッコで書いてあったら、大事じゃないって思うじゃーん!
その隣の方が大事だと思うじゃーん(≧з≦)


て言うか、まだテスト開始まで10分あるのに、
「問題用紙配るから、教科書とかしまえー!!」って、酷いです(涙
最後のあがきぐらい、させてほしかったです・・・。


まぁ、論述の部分で点数くれてたら、
奇跡的に再試を免れてるかもしれないです(汗




【法学】


法律学は・・・あぁー!!!って感じでした。
去年の過去問題が、論述問題ばっかりだったから、
論述は出来るようにしていったのです。
そしたら・・・・


計算問題出とるー!!!!!


凹みました。
ちょうど、あたしが見落としてた部分でした(涙



くそぅ!!!


どちくしょぅ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



とりあえず、論述の部分は書いたけど、
その計算問題の部分が、大変なコトになってると思われます(涙


先生「平常点も考えて、みんなに有利なように点数つけます」
って言うてたから、それに賭けるしか無いです。



---------------------------------------------------------


3日目は、、、、玉砕!!!!!!


もう、砕け散りました(涙




【原論】


問題多過ぎ・・・
あたしには、難しすぎでした。


語句とか、ほとんど見つけれんかったし。
論述とか、全然文章まとまってないし。
て言うか、多分それ、論点ズレてるし・・・(汗


とにかく時間も足りず、問題も分からずで最悪でした。
コレ、再試確実科目です・・・(欝
ぁー・・ヤダヤダ。





【援助技術】


コレまた、あかんーー!!!


援助技術の方法の部分が5点配点なら、
12問あったから確実に取れるんだけど(何
そんな都合の良いコト、あるわけ無いよなぁ・・・


語句の説明とか、全然違うコト書いちゃったよ。
これも表現論みたいに、努力賞くれたらOKです。 ←多分無理
先生に期待!(汗



それよりも何よりも、この時間は、
隣で普通にカンニングしてた奴に、大概キレました。

あたしなんて前日、朝の6時半までかかって勉強したのに!!
何か真面目に勉強してるあたしが、アホみたいやん・・と思いました。
まぁ、監視の甘い先生も悪いとは思うけどさ。



とりあえず、早く問題は解き終わったんだけど、
どうせ教室の外に出ても暑いだけだしー・・と思って
最後まで教室で ぼんやりしてました。
むしろ寝てました(爆
最後、あたしを入れて3人しかいませんでした(汗



教室にはずーっと居たんだけど、
いくら考えても、分からんモンは分からんかったです。



---------------------------------------------------------


4日目。今日のコトです。



【保障論】



・・・消滅(チーン



再試確実です、コレも。
だって、書けてないもん・・・(ノд-。)



問題用紙見た瞬間、凍りました。
めちゃめちゃ、問題数多いー!!!
しかも、問題詰まり過ぎてて、見にくいー!!!



教科書持込みOKでも、全部調べてたら時間無いです。
その上、全然理解出来てない教科だったから
自分の知識で解くなんて無理ッッ!!!(涙



半泣き状態で解いてました・・・。
むしろ、「お腹痛いですぅー」とか言うて、
途中で脱走したい勢いでした。



あぁー・・・



他のみんなは、解けてるんだろうなぁ・・・。
だって あたしの中では、もう昨日でテスト終わってたもんなぁ。
こりゃ、当然の結果かもしれんです。(後悔



「自分はホントに阿保じゃー!!」と実感した1時間でした。
もっとちゃんと勉強しとけば良かった・・・。



再試確実!と確信しながらも、とりあえず解いてきました。



---------------------------------------------------------



そんなこんなで、テストは終わり。
色んな意味で終わりー・・・(/_<、)



悲しくなってきました・・・。




原論と保障論は、再試確実。
他のも危ういけど、再試受けれる単位数超えちゃうから無理ー。
もちろん、必修科目を優先して再試受けるつもりだけどね・・・。



もう、やっぱりテストは嫌です。
キライです。



とりあえず8月1日(再試発表日)までは、
夏休みを満喫しようと思います。




総合演習のレポート、書かなきゃいけなかったりもするんだけどね(w
めんどっちぃーなぁ(何




とりあえず、がんばろ。











2002年07月18日(木) 血の繋がり


お母さんに、謝られました・・・。



「昨日はゴメン・・・」



って。



あたしは、「どうせ そんなコト 口で言ってても、
また日が経ったら、同じような事でモメるんだろうな・・・」
なんて、心の中では思ってました。



でも、、、




毎回、同じコトの繰り返しだ、と思いつつも


「ま、いっか。」


って許してしまうのは、
やっぱり血の繋がった「家族」だからなんだろうな・・・
なんて思ったりもする訳で・・・(苦笑


あはは・・・。







むぅー・・・


とりあえず、今はテスト勉強の方を頑張ろうと思います。



勉強再開っ!!










2002年07月17日(水) 右手のアザ

ただ、悔しくて悔しくて仕方なかった。



何で


親に迷惑かけないように
親に心配かけないように



って考えて行動してるのに、
それを認めてくれないんだろう・・・





あたしのコトは、あたしが責任持ってしたいから、
親にお金の面で世話になろうなんて思わない。


名古屋までのお金も、
遊ぶ為に使うお金も、
毎月使う携帯料金も、


すべて自分で払ってる。
ちゃんとバイトに行ってる。


それは当たり前のことかもしれないけど、
その当たり前のことを、とやかく言われたくないから
自分のコトは自分でやってる。




なのに。




なんで、あたしの貯金通帳見て、文句言われるの?


あたしが働いて
あたしがここまで貯めて
あたしが節約して

ここまで来たのに・・・・




「あんた、収入よりも支出の方が多いやないの。
 もっと、お金の使い方考えなよ。
 苦労して貯めてるんやったら、もっと違う使い方出来やん訳!?」




・・・そんなコト、言われる筋合い無い。




あたしが自分で働いて貯めたお金なんだから。
あたしがどう使おうと勝手なお金なんだから。



いくらテーブルの上に請求書があったからって、
勝手に見て、勝手に文句言わないでほしい。

封が開けてあったのだって、自分の目で確認するためにあたしが開けただけで、
誰もアンタに見て欲しくて開けといた訳じゃない。
自分で使ったお金を自分で払うんだから、それを確認する為に開けただけ。



あたしの携帯代は高いというかもしれないけど、他の子を見てみてよ。
もっといっぱい使ってる子もザラにいるじゃない。
20000円や30000円ぐらい使ってる子も、いっぱいいるじゃない。
携帯代は親に払ってもらってる、って子もいるじゃない。
10000円越えた時だけ、越えた分を自分で払うって子もいるじゃない。


でも、あたしはちゃんと払ってる。
親にそんなお金、頼めないってのも分かってるし、
自宅通いでお金に多少余裕があるから自分で払うのも当然だと思うし、
自分の娯楽の為に使ったんだから当然だとも思うし。


それにあたし、そんなに無茶苦茶に使ってるとは思わない。
これぐらいのお金、普通だと思う。


「前までは10000円越えたことなんて無かったのに、
 最近、使いたい放題やないの。もっと考えたらどうなんさ!」


そんなの、環境が変わったんだから仕方無いこと。
今と昔では、あたしの環境も変わった。
携帯なんて、必要最低限の時はあったかもしれないけど、今は違う。
あたしとアノ人の連絡手段は携帯だけなんだから
お金がかかってしまうのも当然じゃない。


いくら使ったとしてもそのお金はあたしが払ってるんだから、
誰にも迷惑なんてかけてない。


あたしのコトを心配して言ってるのかもしれないけど、
あたしの精神的な部分、気持ちの部分まで考えて言ってるとは思えない。



もう、放っといてほしい。




あたしと母さんの価値観は違う。
母さんは、お金を貯めるのが趣味かもしれない。
所帯を持ってる人なんだから、当然かもしれない。
もちろん出費を抑えて、家庭のためにもお金はたくさんあるに越した事はない。

あたしだって、もし所帯を持ってるような身分で今のような使い方してたら
そういうコトを言われても仕方無いとは思う。



でも、あたしは学生で、
今は自分の身のコトだけ考えてたら良い身分で。


何よりも大切なのは、アノ人で、
その人と逢う為になら
その人と楽しめるなら
どれだけ苦労しても良いと想うのに・・・




あたしがどれだけ大変だと思っても、やっていけるのは、
そういう楽しみがあるからであって、、、
その楽しみの為に頑張れるからであって、、。






遠距離なんだから、ちょっとぐらい電話してもいいじゃない。
遠距離なんだから、週に1回ぐらい逢いに行ってもいいじゃない。
毎日逢えて毎日遊べてっていうような、そんな贅沢な環境じゃないんだから。


なんで、わざわざ文句言われるの?
あたしは、お金の面では母さんに迷惑かけた覚えなんてないよ・・・。





名古屋から帰って来る時だって、
こんな家に帰ってきたくなんてないから駄々こねるけど、
「親が心配するから」って考え直して
門限までには、何が何でも必至で帰ってくるのに・・・。


「夏休みに、どっかへ2人でコッソリ行きたいね」って言うてた時にも、
親の信頼無くすから、親に心配かけるからって考え直したのに。




何よりもあたし達は、親に心配かけないようにって考えて
色々と考えて行動してるはずなのに、
何も文句言われるような事の無いように考えて行動してるはずなのに、
事ある毎に、喧嘩売られて・・・。






そんなに母さんは、あたしの事が嫌いですか。






って言いたくなる。



あたしはただ、認めてもらえるように頑張ってるのに。
親に迷惑かけず、自分の事は自分でやっていけるようにしてるのに。
何でこれ以上、文句を言われなきゃいけないんですか?






バイトへの送り迎えは、そりゃ感謝もしてるよ。
今のあたしには、其処まで行く手段が無いんだから人に頼るしかない。
でも、それもいずれ世話にならずに自分で出来るようにって思って、
今 車校に通ってるんじゃない。



あたしが免許取るまでぐらい、手伝ってくれてもいいじゃない。
ちゃんと交通費は、親の方に払ってるんだから。


そんな、、、、


「送り迎えしてる時間、返してよ!」


なんて言われたら、あたし何も出来ないよ・・・。
バイトにも行けないよ・・・。
自分の事は自分でやっていこうと思っても、それすらも出来なくなるよ・・・。
そんな、0か100みたいな極端な話、しないで・・・。





バイトから帰ってきたら
「ぁー・・疲れた」ぐらい言わせてよ。


「自分の好きなことする為にバイト行っとるんやろ?
 いちいち、疲れたとか口にせんといてよ」


って、そりゃないよ・・・。
働いてきてるんだもん、疲れても仕方ないじゃない。
いくら好きな事するために行ってるとは言え、疲れるのはみんなと同じだもん。


それに、帰って来てすぐに喧嘩売ってくるアナタはどうなんですか。
いつも「疲れて帰ってきてんのに、すぐに、ごちゃごちゃ言わんといて。」
って、あたし達に怒るアナタは、人のコトが言えるんですか?




家は、、、




家庭ってのは、、、




もっと心の休まる空間では無いんですか?











もう、悔しくて悔しくて仕方なかった。

父さんが、まだ理解ある人なのが救いだけど・・・







色々と考えてやってきてる事が認めてもらえなくて



悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて




自分の部屋で、いっぱい泣きました・・・。


いっぱい、自分の机を殴りました・・・。




いつものように、自分の腕をカッターで刺してやりたい衝動にかられたけど
マヤの顔が浮かんだので、やめました。
つい最近あった、
あの日に言われたことやメールの内容を思い出したので、やめておきました。





机を殴りまくって、泣きまくってたら、父さんが部屋に来ました。


「あんなコト言ってるのは、母さんだけやから。
 今日は母さんも色々あってイライラしてるみたいやねん。
 もちろんみんな疲れてるのは同じで、
 それを家庭に持ち込むのはおかしいけど。
 今日の母さんの言うとるコトは、筋があまりに通ってなさすぎる。 

 他の人は、ちゃんと認めてるから。
 あんたには、
 あんたのコトをちゃんと認めてくれてる大事なマヤ君もいるんやろ?
 だから、これまでみたいに頑張りな。
 家出てくとか、そんな極端なコト、言わんといて。」


そう言うてました。


ホントに、家の中で父さんが分かってくれてるだけでも救いです。
父さんが仲介してくれてなかったら、あたし、どうなってるのかな・・(汗
間に入って仲介してくれてる父さんを不憫に思ったりもするけど(苦笑






泣き言メールを入れたら、マヤが電話してきてくれました。
明日からテストだっていうのに、
そんな時間を裂いて、電話してきてくれました。



いつものように、話してたら元気になりました。
最後には、笑えるようになりました。
マヤには、また救われました。
感謝なのです。



ほんとに、ありがとう・・・  >マヤ






18日・・・



昨日の机を殴りまくった右手を見てみたら、
赤黒く、大きなアザが出来ていました。
あれだけガンガン殴ったら、アザになるのも当たり前か・・(苦笑




今も、ちょっと痛いです。










2002年07月08日(月) 昨日書けなかったから今日書いてみる

昨日は七夕でしたね。
あたしの地域では、天の川は見えなかったけど、
2人は、ちゃんと会えたのでしょうかね。


遅くなったけど、今日はちょっと七夕のお話を書いてみたり。
ま、他のサイト様からの抜粋ですが(汗



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



夜空に横たわる天の川の岸辺に
美しくて気立ての良い、働き者の天女が住んでいました。
天女は天帝の娘で、織女と呼ばれていました。


織女は父の言い付けで、はたおりの機械で美しい布を織り続けていました。
しかし、織女自身は、はたを織るばかりで何の楽しみもないというありさま。
父の天帝も、そんな娘の姿をいつも不憫に思っていました。
そして、どこかに織女にふさわしい、
よいお婿さんになってくれる若者はいないものかと、
天の川の岸辺をあちこち探しました。


そして天帝が目をつけたのは、天の川の東の岸で、
毎日のように畑仕事にせいを出す、牛飼いの牽牛でした。


 「あの働き者の織女さまが、天の川を渡って、
 向こう岸に住む牽牛という、りりしい若者と結婚なさる。
 なんと、めでたいことか。」

 
天帝に召された天女や仙人たちは、盛大なお祝いの宴を催しました。

ところが、いざ結婚してみると、
織女の生活ぶりは、うって変わって華やかで派手なものになりました。
いつも牽牛と一緒にいて、笑い遊び暮らすようになってしまいました。
仕事をすることなど、まるで忘れてしまったかのようです。
天帝も苦笑いしながらも、新婚のうちだからと大目に見ていました。
しかし、いつまでもそんなありさまが続くようでは、
まゆをひそめざるをえません。


天帝はすっかり腹を立て、牽牛と織女の住む家に出かけました。


 「娘の織女よ。はたを織ることが、そなたの天職であることを忘れたのか?
  再び、天の川の岸辺に戻って、はたおりの仕事にせいを出すのがよかろう。
  もし、仕事をなおざりにすることがなければ、
  これからは年に一度だけ、七月七日の晩に会うことを許そう。」


織女は夫の牽牛と離れて暮らすのがつらく、涙に暮れるばかりでしたが、
父の天帝のいいつけに、そむくわけにはいきません。
そして、一年に一度の牽牛との出会いを励みに、
元のように、はたおりにせいを出すようになりました。 
牽牛も、もちろん思いは織女と同じで、
働いて、働いて、七月七日の来るのを待ちました。


しかし、その日がきても雨が降れば、天の川は水かさが増し、
川を渡ることは出来なくなります。
二人は天の川の東と西の岸辺にただずんで、川面を見つめるばかり。


そんな二人の様子を見かねたのが、かささぎの鳥たちでした。
「わたしたちがお役に立ちましょう」
そう言うなり、天の川の中に翼を連ねて橋となり、
織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのでした。
ちょうど、七夕の頃、かささぎの羽が抜けるのは、
織女を渡したからだと言われています。



あんねん屋より抜粋



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


うむぅ




・・・切ない話ですな。



母と妹が、何やら

「織姫と彦星のどっちかが'好きだー'って叫んでも、
 相手に届くのは20年ぐらいかかるとか何とか〜・・
 逢うときには、40歳やら60歳になってるかもね」

とか言う、嘘かホントか分かんない話を聞いて、
ついつい泣いてしまいました(p_q)
何でこんなコトに泣いてんのさ、あたし!!!!(汗汗
訳わからんです・・・。



でも、七夕のお話みたいに、1年に1回しか会えなかったら、
多分死んでるだろうな、あたし(何
今でもダメだぁー・・って言うてるのに、1年だなんて。
あふぅ・・・。


あたしもサボりまくって、会えないようになったりしないように
気をつけないとイカンなぁ、なんて思います(;´Д`)〜З


ま、こんな日記(?)を書いてる時点で
レポート書くのサボってるだろ!って話なんだけどね(汗
あはは・・・




さーて、もう1回頑張ってレポート書くとします。
課題再開っ!



ぁー、ヤダヤダ。








2002年07月07日(日) 明日で祝4ヶ月♪でも、しばらくバイバイ・・・


一緒に電車乗って、名古屋へ行きました。
朝から一緒に行くのは、久しぶりでした。


いつもは長く感じる名古屋までの道のりも、
今日は早く感じました。
また、この道を1人で帰るのかぁ・・・って考えると、
やっぱりちょっと悲しくなって泣きそうになったけどね。



名古屋に着いてからは、まずは東急ハンズへ行きました。
友達の誕生日プレゼントを買いに行ったのです。
ホントは携帯に貼るシール
(横から見ると、メールの内容とかが見えないっていう便利シール)
も欲しかったんだけど、シールの大きさが微妙だったので止めました。
SH08用のシールだったら、即行で買うんだけどなぁ・・ぅーん。




その後は、loftへ行きました。
あたしのプリクラの台紙が無くなってきたので、それを見に行きました。
もちろん、他にも色々と見てきたけどね☆★


あとは、プリクラのシール台紙を挟むファイル(バインダー)で
良いものがあったので、ついつい衝動買いしてしまいました。
マヤも一緒に買ったので、お揃いです♪(色違いだけど)
これから活用される予定です(w




んで今回はマヤに、ぷにぷにクッションを買ってもらいました(*´∀`)ゞ
前にも書いたかもしれないけど、
あたし達の中では、ポイントつけてるのです。

   ↓

良いコトをしたら、1ポイント
ダメなコトをしたら、−1ポイント
定期テストの時はポイント2倍で、単位落としたら−2ポイント



こんな感じでやってるのです(w
それで20ポイントたまったら、相手に何かを買う〜っていう決まりなのです。
20ポイント溜まったら、次は0から始まりで、
もちろん、相手のポイントはそのまま加算されていきます。


ホントは「相手が20溜まったら2人とも0から再スタート!」
って言うてたんだけど、
それだとあたしが勝ってばかりになってしまうので改正したのです(爆
ふふーん( ´,_ゝ`)あたし強いわっ!!
とか、勝ち誇ってみたり(ニヤニヤ




ま、そんなこんなで今回あたしが20ポイント溜まったのです。
なので、前々から欲しいって言うてた「ぷにぷにクッション」を
買ってもらいました☆★


「ぷにぷにクッション=パウダービーズのクッション」です。
めちゃめちゃ手触りが良いのです。
たしか「MOGU」って書いてあったな・・・。
知ってる人も多いとは思うけど、
もしお店で見つけたら触ってみてください♪
いい感じなので(´ω`*)♪


結構高い値段だったのに、買ってくれました。
赤色のぷにぷにクッション♪ワーィ☆
今も、だっこしながらコレ打ってたりします(w
これからも大切にしようと思います。




お買い物が終ってからは、八事へ帰りました。
で、いつもの場所でお昼御飯食べました。
もう、常連客化してます(汗
多分、店員さんも「また来たんかー」って思ってることでしょう(w
っていうか、こっちも店員さんの顔、覚え始めちゃったし・・・。


御飯食べてからは、レシートの金額を数えてました。
買った金額が10000円になったら、1回福引が出来る〜っていう
キャンペーンをしてたのです。
数えてみたけど、5000円ぐらい(だったっけ?)足りませんでした。


あぁー・・残念っ!(ノд-。)


って言うてたら、知らないおばちゃんが
「コレ、使って♪」って言うてレシートくれました。
びっくりしました。
ずっとあたしらの方、見てたのかな?
そのおばちゃん、もう今からすぐに帰るので、使わないから〜とのコトでした。
嬉しかったです☆★
ありがたく使わせてもらいました♪



あたしがガラガラ回したんだけど・・・即行でハズレでした(汗
悲しかった・・・
そんな訳で、100円分の商品券を貰って帰ってきました。




家に着いてからは、ゴロゴロしてました。
恒例の、4ヶ月記念の手紙交換もしました。
明日で、めでたく4ヶ月になるのです(*´∀`)ゞ


マヤが色々とやってるあいだ、
あたしはホントにゴロゴロ〜ってしてたんだけど、
何か自然に涙が出てきました。
まだ、3時頃でバイバイまで時間あるってのに、
涙が次から次へとポロポロ出てくるのです。


何をしてても、泣けてくるのです。
しばらく会えなくて辛いってのもあるけど、
色んな意味で幸せで、泣けてきたりもしたのです。
とにかく泣き止めなくて大変でした。
目も腫れまくってしまいました(欝
みっともなかったです・・・



幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで
幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで
幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで


でも、
なんでこんなにも遠い所に住んでるんだろ、
なんでこんなにも離れてなきゃダメなのさー!って考えると


辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて
辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて
辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて

悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて

切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて
切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて
切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて

苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて
苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて
苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて



涙が止まんないのです。
今回は、付き合い始めて過去最高に長い時間会えないんじゃないかな・・・。
3週間弱ぐらいかな?
本気で辛いです・・・寂しいです・・・
そりゃ頑張るしか無いんだけどね。



いつもは、


会う時間が無ければ暇を作るように頑張ればいい。
できる限りで、予定を詰めて会える時間を作ればいい。


って思って お互い忙しい時間をぬって会うんだけど、今回ばっかりは無理です。
テスト前だからね。
やっぱり勉強と両立しないと、色んな人に色々言われるし
お互いの親にも認めてもらえないし・・・
だから、頑張るしかないのです。
(もちろん、自分達のために頑張るってのもあるけどね)




ま、とりあえずその後は、いつも通りに色々あって〜・・・
帰りはまた大急ぎで帰りました(汗
急いだこともあって、結局いつもよりも早く着いたんだけど(w



別れ際は、本気で寂しかったです。
もっと、にっこり笑ってバイバイしたかったのに、
やっぱり予想通り無理でした(´Д`;)
目も腫れてて嫌だったから、うつむき気味だったしね・・・
必至で涙こらえて電車に乗りました。



しばらくしたら、座る場所が空いたので、
交換した手紙読んでました。
電車の中だっていうのに、嬉しくてまた少し泣いてしまいました(汗
少しだけだけどね・・・


んで、ふと顔を上げたら、前に座ってた中国人の人(?)が、
びっくりしてコッチを見てました。
めちゃめちゃ恥ずかしかったです(汗
そんな 見てるなよーぅ(≧з≦)



とにかく今回もホントのホントに幸せでした(*ノωノ)
しばらく逢えなくて辛いけど、頑張らなきゃね!
頑張るしか無いもんね!












2002年07月06日(土) バイト姿 拝見!

マヤが学校に来てくれました。
なんだか久しぶりなカンジでした。
テスト前の忙しい時期なのに、わざわざ会いに来てくれたのです。
6・7日に会ったら、しばらく会えないので。



誰だよ!「暇なん?」とか言うヤツはっ!!(≧з≦)
(いや、別に誰に言うてる訳でもないけど・・汗汗)
もちろん、暇な訳ないです。
めちゃめちゃ忙しいに決まってます。
だって、これからテストやもん。
それを暇を作って、逢いに来てくれたのです。
あたしらには、あたしらの事情ってのがあるのですよ(;´Д`)〜З




とりあえず、授業終わってから
2人でmeguちゃんのバイト先へ行きました。
アイス屋さんです。


お店に入って「さぁ、何処にアイス屋さんあるか探そっか」
って言うて、ぼけー・・と歩いてたら
早速に見つけました(早
んで早速にあたしらのコト、見つけられました(汗汗


meguちゃん、めっちゃ営業スマイルで働いてました(w
2人で「めちゃめちゃ笑顔やー!!」って笑ってしまいました(w
meguちゃんが、前日だったかに、




どうせ、

「マヤくぅ〜ん、どれにしよっかぁ〜・・・」
「えぇ〜・・どれにしようぅ〜・・・」

って言うて、なかなか決めれんのやろー。
カップルと子供連れは、なかなか注文決めてくれんから困るわぁ。
ちゃんと早く注文するモノ決めてなー




って言うてたので、ぱっ!と決めて見返してやろうって2人で話してました。
なので、ホントにぱっ!と決めてみました。
いちごとバニラのソースがけ☆★
後で聞いたら、あのソースがけは作るのが難しいアイスだったとのこと。
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!
知らないうちに、イヤガラセになってたみたいです(w


でも、美味しかった♪
上手に巻けてたので、マヤと2人で感心してしまいました。
ちょっとだけ、meguちゃんを見直しました(w




その後は、店内をブラブラ〜としてました。
ゲーセン見てきたり、駄菓子買ったり。
ベンチでマターリしてたりもしてました。
マヤと一緒にいる時の、のんびりしたアノ空間が あたしは大好きです。
何だか幸せでした。
ああいうのを、これまで求めてたのかもしれんね。



meguちゃんがバイト終わってからは、3人でプリクラ撮りに行きました。
ネタプリクラも、しっかり撮りました☆★
あたしとマヤの方を、meguちゃんが羨ましそうに
じぃー・・って見てるという・・(汗
めちゃめちゃじぃーって見てました(怖
meguちゃんの野望は達成されたらしく、かなりご満悦の様子でした(w




帰りは、マヤ、
meguちゃんに自動車運転して帰るか、バスで帰るかの選択を迫られてました(汗
meguちゃんの車なんだから、meguちゃんが運転したらいいのに、
その選択は無しで、マヤが運転するかしないか〜って2択でした(爆
結局、バスで帰ることにしたんだけどね(w



んで、バス停まで歩いていったら、
6分前に、最終のバスが出ちゃってました(凹
かなり、凹みました。
「あのバスかな?」って言うてたバスが、最終のバスだったのです。
仕方ないので、また元の道を戻って違うバスに乗って帰りました(汗
何やってんだか・・ってカンジでした(´Д`;)




バイバイする時は、泣きそうになりました。
また次の日に会えるのに・・・
なんか、切なくなってしまったのです。
3月に遊んだ時の
「今度いつ会えるか分かんない」って状況と同じだったからかな・・・?
バスに乗って、電車乗って〜って同じ状況だったんだよね。
それもあって、少し切なくなってしまいました。



でも、良い1日になりました☆★
楽しい1日でした(*'-'*)エヘヘ♪







2002年07月05日(金) あっした〜♪

ここ最近、特別なコトは何も無いです(汗


普通に授業受けて、
普通に車校行って、
普通にバイトして。


ま、それなりに忙しいんだけど。
あたし的には、忙しいんだけど。



車校は、早く進めたいです。
昨日は、初めてオートマに乗ってきました。
あまりの操作の簡単さに、感動しました。


ちょっとアクセル踏むだけで動くんやもーん。
そりゃ、ラクだわ。
普通に「ぅわー、動いとるー!楽チン〜♪」ってはしゃいでました(爆
いいね、オートマ♪
オートマ 万歳☆★ヽ(゚∀゚ヽ)





明日は、マヤが久々に学校へ来てくれる予定です。
明日と明後日(日曜日)に会ったら、しばらくは会えません。
お互い定期テストなので。
めちゃめちゃ寂しいけど、
こればっかりは何とも出来ないので頑張ります。




「付き合って遊んでるから、成績下がったんじゃない?」




って言われないように、頑張ろうと思います、ホントに。
そんなの言われたら、悔しいもん。
絶対イヤです。
ちゃんと勉強と両立させたいのです。
結果に出るかどうかは分かんないけど、
努力だけはしようと思います。



マヤの方が、1週間早くテストがあるので、
あたしもそれに合わせて、勉強しようかな〜なんて思ったり。
だって、1人で勉強してるのって、気分的にイヤじゃない?



・・・っていうか、マヤが頑張ってるのに
あたしだけがのんびりしてるのは、何かヤなのです。



マヤに 負けるもんかー!!!(違



いや、それは嘘やけど(汗
どうせ1週間後には、あたしもテストなんだし
一緒に勉強しようかな〜と思ったりするわけです。
日曜日が終ったら、張り切ってテスト勉強する「予定」です(w
ぁー・・ガンバロ。




・・・そういや、またレポート課題が出されました(;´Д`)〜З



もう、要らんです。
ホントにお断りです。



今の時点で出されてるのだけでも、レポート3個(汗
ヤダヤダー(≧з≦)
ま、ちゃんとやるけど・・・。




あと来週の金曜日は、みんなの前で授業をやらなきゃです。
30分の授業をやるのです。
今日は、友達のmeguちゃんがやってました。
何故か、見ているコッチが緊張しました(w
ホントにお疲れさんだったのです。



むぅ・・それの見直しもしなきゃだしなぁ・・・
っていうか、実際あたしのアノ原稿で何分持つんだろうか(汗
時間、測ってないから分かんないだよねー。
ま、なんとかなるだろぅ。
はっはっはヽ( ´ー`)ノ♪






とりあえず明日と明後日、構ってもらってきます♪
ワーイ、ヤター♪
ちゃんと、2人でサンバレー行くからね?
バイトしてる姿、見に行くからね?
首を長〜くして、待っててください☆★ >meguちゃん♪( ̄ー ̄)ニヤソ・・・








2002年07月01日(月) そんなぁ・・・(涙


学校でした。
普通に授業受けてきました。


今日も毎週と同じく3・4限目が空き時間でした。
なので、お昼御飯を食べてから、マターリしてました。
友達が宝塚へ行ってきたらしく、
友達2人とその話で盛り上がったりもしました('-'*)♪
なかなか楽しかったです☆★


4限目は、その友達も授業があったので、
あたしは情報処理室でのんびりネットしてました。
友達から来たメールに返事書いたりしてました。



で、やっと5限目になりました。
なので、教室に行きました。
そしたら、ほとんど誰も居ないのです。




んで、黒板を見たら「休講」の2文字が・・・!!!!!!!!!




めっちゃめちゃ凹みました。
あたしの潰した3時間(1限1時間半の授業)は何やったんよーぅ!!
ってカンジでした(涙
休講になるなら、掲示とかしてくれてたら良かったのに・・・。
黒板に書いとくだけなんて、酷すぎです(p_q)



そんな訳で、トボトボと帰ってきました。



ま、いつもよりも早く帰ってこれたのは嬉しかったけど、、、
どうせ帰ってくるなら、もっと早く帰ってきたかったです。
家に帰ってきてからは、ネットしてました。


今からは、色々とやる予定だけどね☆★
マヤも頑張ってテスト勉強してることだし、
あたしもお風呂入ったら、ちょっとは対抗して勉強するかな☆★
まぁ毎度の如く、予定は未定ですが。(w









梢 |MAILHomePage掲示板

※あたしのマイは非通知です

My追加
お財布.com 無料アクセス解析