吉之助のへろへろ日記

2006年04月30日(日) うらない

昨日は横浜中華街行って来た。 家族サービス。

昼といっても2時に萬珍樓でランチ。
たらふく食ってたらふく飲んで大満足。
その後中華街をプラプラして腸詰買ったり、肉まんをほおばってるカップルウォッチングをしたり。

ふと見ると手相占いやってんで、手相占いをやってもらった。(950円)
学生のころ「手相の勉強をしてるんです」という風に話しかけられ手相を見せていると、3,4人の異常に瞳が輝いている若い男女に取り囲まれ宗教の勧誘をされて以来だ。


3人並んでるうちの一番風格のあるおっさんの前に座った

「はい左手見せて」

「はい」

「自分で起業してやってくタイプだね」

「へぇ」

「苦労もするけど、諦めないで続けていけば成功するよ」

「ほぅ」

「すごく繊細だね。気付きの人だけど相手(彼女とか嫁さん)がそこに気付かないと冷めていくからもっと長い目で見てあげないとね」

「はー」

いやおじさん当たってんだけど。 ものすごく。
特に俺が女の子に冷める時のパターンまで言い当てやがった。

何にも俺しゃべってないのに。

他にも色々アドバイスもらったけど、とりあえずはいい感じでしたよ。

まぁたなぼた的な成功はなさそうなんで(アタリマエ)、頑張っていこうと誓った33歳の春。

その後おかゆが喰いたいと
謝甜記に並んでおかゆを食い、もうダメポなくらい腹いっぱいになったくせに、帰りに関内近くの飲み屋でまたビール飲んだりと、まぁ良く食ったもんですw



2006年04月28日(金) あーつーかーれーたー

明日から黄金週間(G.W.)なわけですが僕がSMクラブを経営していたなら、まちがいなく黄金週間というイベントで集客をするにちがいないわけです。



さっき1時間くらい某クライアント(60歳をこえる女性)と話をしてきたんだけど、ものすごく疲れておかげで今は普段絶対に飲まないカロリーオフのペプシとか飲んじゃってますよ。

女ってのは何歳になっても難しい。

論理的に納得しても平気で感情的に否定するから。

たった一時間なのに事務所に戻ったら自分でもビックリするくらいどっと疲れてぐったり。
夏の日の白熊くらいぐったり。
なんか村上春樹っぽい比喩だなw

今日も夜はスポーツクラブいってこようっと。

汗を流して毒をだそう。



2006年04月27日(木) うたまね

今朝も吉川のマネで歌いながら車を運転してきたわけですが。。。。



途中で気付きました。。。自分の吉川のマネが。。。。。



どう聞いても山崎邦正がマネをする浜田省吾です。
ありがとうございました。



2006年04月26日(水) キ・キ・キ・キ

「おぅだーりんっ!せつなさぁうをぉうこぅろぅすぇーないひー♪」と吉川晃司のモノマネをしながら車の中で歌っとります。

こないだCDレンタル屋で天の啓示が降りてきたわけです。

「そうだ!吉川を借りよう!」

まるで京都に行くようなノリで「キ」の棚を頭の中で「キ、キ、キ、キ、キってここケじゃん」みたいな感じで探す。


おれひらがなが苦手。


「メ」探せとかいわれたら「アカサタナハマでマミムメのメだから、メ、メ、メ、メってここムじゃん」みたいな。


んじゃアルファベットとなら得意かっていうとレニークラヴィッツはRだっけLだっけみたいなところから始まり「エービーシディーイーエフジー♪」と頭の中で歌いようやくRまで来て「アールアールアールアール」脳内でつぶやきながら棚を見っけたら無くてもう一回「エービシーディー♪」と脳内で歌いながらLまでたどり着き「エルエルエルエル」と脳内でつぶやきシローなわけです。

そんなわけで随分と苦労して「キ」からさらに吉川晃司にたどり着き手にした吉川がセルフカバーしたベストアルバムは、オジサン的にはゴキゲンなわけで、「いっとっしひーほーまへにー♪せつなひほもーひーおうをー♪」
と歌ってるわけです。




2006年04月23日(日) にゃー

事務所に着てます。

やることがあるくせに気分転換に日記です。

さっき外に出たら可愛い猫ちゃんがいたので、一眼レフデジカメ持って写真とったろうと思ったら逃げられました。

ちっ逃げんなよ猫。



こないだアスファルトに転がってる猫を同じくアスファルトに転がりながら写真を撮ってたら、ベランダからどっかのババーが見てて恥ずかしかった。
しかもババーは俺に微笑みをくれやがったので、俺も照れた笑いで「えへへへ」みたいな感じ。

おかしい。何かがおかしい。

本来ならば美女がそこで俺に微笑みかけて
「猫好きなんですか?」美女

「えぇ猫と猫ひろしは大好物です」吉

「うふ♪おもしろい人。ちょっとあがってお茶でも飲みません?」美女

なんて展開になって30分後にはくんずほぐれずみたいな展開であるべきなのに。


うーんオホーツクオホーツク




2006年04月22日(土) 朝のかみ合わない会話

「みてみてー!」嫁
朝から嫁がすっぱだかで、まだ寝てる俺を起こす。

「なに?」吉

「骨盤ちっちゃくなったと思わない?」嫁

「わからん。おやすみ」吉

「ちょっとちゃんと見てよ!」嫁

骨盤矯正とやらをしてきたらしい。わかんねーっつーの。


「わからん・・・」吉

「もうっ!!!」嫁

「そうそう話は変わるんだけど昨日○○のダンナに会ったんだけど、アレに似てたなほらNANAに出てくる・・・」嫁

「NANA読んでないからわかんないJOJOで言ってよ」吉

「JOJO読んでないもん」嫁

「JOJO読めよ」吉

「やだよ」嫁

「読めよおもしろいから」吉

「おもしろくないもん」嫁

「おやすみなさい・・・」吉

「もうっ・・・」嫁



2006年04月21日(金) あわわわ

えーとある意味ピンチ

ある意味チャンス

みたいな

状況

なんすけど

なんか

こういう状況

サラリーマン

やめてから

ありすぎて

ありすぎて

なんか

慣れた

笑笑笑笑



2006年04月17日(月) ヒルクライムの練習しないとね

昨日はスポーツクラブのチャリプログラムであるボディバイクをやってきた。

ヒルクライムまで2ヶ月きったってのに全く練習もせずに引きこもってFF12やってる場合じゃないわけです。

ボディバイクの予約をしてスタジオに入るとチャリ仲間で今年も一緒にヒルクライムにでる社長とバッタリ出会った。

「おぉひさしぶりっすねー!練習してますか?」

「いやー全然っすよー」

「何いってんすかー。ローラー台買ったくせにー」

なんて会話をしつつお互いに静かなる闘志を燃やしてるわけです。

そして

「そういや先週には定員の4000名になって、申し込み締め切っちゃいましたねー!いやー今年はさらに盛り上がりそうっすねー」

といったとたん社長の顔がこわばる

「えっ!うそっ!!!おれまだ申し込んでない!!うそでしょっ!」

「えっ!まじっすか!ホントですよ!一昨日くらいにサイト見たら満員御礼で申し込み締め切ったって出てたよ」

「ウソーーーーーーーーーーー!!」

「・・・・・・・・・・・・・・じゃ2007年に5合目で・・・・」


昨年は当日参加もOKなくらいの参加(それでも3500名)だったので余裕ぶっこいてたらしい。

その後ボディバイク終了後

「エーーーーーーーーーーーーー。。。モチベーションさがったーーーーーーー」と言いながら社長はとぼとぼとストレッチをしにいきました。

そんなわけで今年は一人でがんばってきますわ。



2006年04月16日(日) 春といえばシモネタシモネタ

春なのーにー・・・

春なのーにー・・・


特に何があるわけでも何がないわけでもないんだけど、ふと気付くとそんなフレーズが頭の中に流れてくる今日この頃。
吉之助同様このフレーズが脳内に流れている主婦達が出会いサイトにうごめいているのかうごめいていないのかはわかりませんが、ここんとこ凄い勢いで出会い系の迷惑メールっす。

いやここでチャレンジ精神旺盛に登録して美女と出会ってくんずほぐれずになっちまえば迷惑メールどころかありがたいおメール様になるんでしょうけどね。

そんな感じでみなさんは春を満喫してんですかね?




春といえば出会い。

出会いといえば恋。

恋といえばくんずほぐれず。みたいな。

結局くんずほぐれずかよ。みたいな。





まぁそんな感じで飲み会で必ず繰り広げられるのが「くんずほぐれずのときあんたはどMなのかどSなのか」という話題ですよね。

えっ?繰り広げられない?

そういう話題が出てこない飲み会ばっかり出てる人は人生を見直しに「内観」でもしなさい。
ちなみに僕は別の意味合いで「内観してこいっ!コノヤロー!」といわれましたけど。



でSかMかの話ですが、「私はどSです」という女の子にはまだ出会ったことがないんです。だいたいが「わたしってばM♪うふ♪」とかちょっと上目遣いで言われたりして。。。まぁそれはそれで萌えるんだけどね。でそのくせい「気に入ったらその日でもOKですよー。だってやらないで後悔するよりやったほうがいいじゃないですかー」なんて10歳も年下の女の子に思わず「ねぇさんオットコ前っすねー!!」と部活の後輩口調で話さざるを得なかったりする。



吉之助はわりと変態なのでさらっと女の子に「オ●ニーをするのか?」「しないならなんでしないのか?」「オレなら絶対にするのに」とか聞いて時としてドン引きなわけですけど、そのときもまぁほぼ90%くらいの確立(吉之助調査)「しない」と答えられてきた。

そのたびにまぁがっかりするわけです。

何にがっかりなのかはわかんないんだけど、あぁここにもないのか・・・みたいな。

そんなわけでいつか「私はどS」と公言してはばからない一般女子と接触してその武勇伝をつまみに酒を飲んでみたい。
そんな感じです。



おかしいね♪きっちゃん♪






2006年04月15日(土) 事件後の考察

まぁ帽子ばれた事件は告白後そっと扉を閉められ軽く無視程度で、ちょっとお疲れ気味だったオレとしては逆に無視されてよかったみたいな感じで幕を閉じましたwww

女ってわけわかんねー変な想像したりするから下手な言い訳をしないほうがいい。

帽子2コ→誰かに買ってもらった→女がいる!

とか

帽子2コ→他の女が「きっちーとおそろだもん♪もん」とかいって購入→女がいる!

とか

まぁとにかく女は何か怪しいものを見つけると「ほかに女がいる」という結論に導きたい生き物なんじゃないかと思う。


まぁ思考のプロセスはかなり間違ってるんだけど、結論は大正解!なんてことがこれまた結構あるから女は怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

少なくともオレが「怒られないために先に行動して帽子を失くしたという事実を隠蔽した」事は嫁の脳裏には焼きついているはずなので、これからは物事を最後までつめて行動していこうと思う今日この頃です(やっぱり姑息なwww)



2006年04月13日(木) あっ!!!!!!!!


「なんで帽子2コあるの?」





「えっ!?あっ!?・・・・」






ばれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2006年04月11日(火) 音楽→思い出?(妄想)

J-WAVEを聴いているとハワードジョーンズのニューソングが流れてきた。

「おー!懐かしい」

でも今聞いてもシンセサイザーのメロディが爽やかでいいなー。


車に積んどきたいとか思った。


音楽の凄いところは、聴いた当時のことを瞬時に思い出させてくれることだ。

ちなみにハワードジョーンズは小学生のときに、当時中学生だったアニキにDENONのピンク色のカセットテープにダビングしてもらった。
曲とか書くカセットレーベルはFMステーションという雑誌にあったへたくそなハワードジョーンズの似顔絵のレーベルをはさみで切り抜いて、それに曲名を書いた。

FMステーションの表紙は鈴木英人が書いていて、それがすこぶるかっこよかった。こんな絵が飾ってあるお洒落な自分の部屋を持ちたいなどと、中学生の頃思っていたが、想像とは程遠い部屋で性欲をもてあました中2のオナニー小僧だったわけなんですけどwww

で結局は鈴木英人の絵とは対極にあるといっても過言ではない南野陽子のどでかいポスターを恥ずかしげも無く壁に貼り、夜かろうじて電離層のおかげで当時住んでいた広島まで届いてくるニッポン放送の南野陽子の「なんのこれしき」とか聴いていた。



ね?




「ハワードジョーンズか懐かしいな・・・」というちょっとかっこよさげな導入から酸っぱいだけで甘くない中学生の恥ずかしい思い出にまで妄想が膨らむなんて、やっぱり音楽ってすごい。


ちなみに今はナタリーインブーリアの「トーン」がかかってるんですけど、思い出すなーこのCDを買ったのは確か・・・・(以下略)



2006年04月09日(日) チョコバット

わが吉之助家で今密かなムーブメントを起こしているのが

チョコバット


嫁がいつもコンビニで嬉しそうに2,3本買ってくるので、一緒にコンビニに行ったときに

「そんなちまちま買わんと、どかーんといったらんかいっ!どかーんと!」(こういうシチュエーションにはなぜだか関西弁が良く似合う)


といいながら、置いてあるチョコバットを全て買い物カゴへいれる。

近くにいる少年の羨望とも軽蔑とも取れる眼差しを受ける。


大人買いってやつです。






最近はなくなるとすぐにいつものコンビニに大人買いをしにいくので、たぶん「チョコバット夫妻」とか呼ばれてんじゃねーかな?www


しかしこのチョコバット
こんなに品揃えが豊富だったとはwww



2006年04月05日(水) 感動とお金

月曜日は嫁はんの誕生日。

毎年一応小洒落た店で飯を食ってる。

毎年一人当たりの単価は減少www

そんなわけで去年までは無難にフレンチとか食ってたが、もう飽きたそのパターン。頭の中は女の子のおっぱいでいっぱいなのに、澄ました顔して絶対取り替えてくれとは言わないくせにワインのテイスティングとかさせられて、うむと頷いたり、普段はJINROをロックでうまいうまいと飲んでるくせに「このワインの味は、さしずめドイツの田舎娘のようにざっくりとしているが中々どうして後味がすっきりしているな。。。何年物だね?」なんて会話をソムリエとするのはもうたくさん。おなかいっぱい。オレはワンカップ飲みながらコウンとコチンの話をしていたいんだよ!はぁはぁ・・・・すいません取り乱しました。。。。


ということで今年はココに行ってきました!

ここ面白いっす。

まず入り口が・・・わかんねーwww

入ると女忍者(くノ一)が席まで案内してくれるんだけど、歩く歩く。
これもまた面白い。

他にも色々仕掛け満載。
手品とかやる忍者がテーブル回ってきたり。

嫁はんも大喜び。

2件目に適当に近くのバーに入って飲んだんだけど、嫁はんが誕生日なんだと言うと常連にしか出さないシチューをただで出してくれたり(俺がほとんど食った)ピアノ弾き語りでハッピーバースデーを歌ってくれた。

嫁はん大喜び。

店にいた常連さんが「巨人の星」談義で盛り上がってるので、そこにまざるオレwww「いやーでもあの父ちゃんは日本一の日雇いピーはいいっすよねー」とか

そんなわけで、初めて嫁はんの誕生日にかけたときの金額の4分の1くらいで収めたクセに、たぶん一番感動を与えた誕生日だったと思われる。



2006年04月03日(月) メモ

何か面白い事やちょっとしたアイディアを思いついたときにに、忘れてしまわないように携帯のメモ機能をよく使う。

ちょっと前まではRHODIAのメモ帳を愛用していたんだけど、それすらも持ち歩くのがおっくうになったのでホントは携帯なんかでちまちまと文章を打つのは苦手なんだけどしょうがないから使ってます。
探偵物語の工藤ちゃんみたいに、声でメモするってのも楽そうだとは思うんだけど突然ぶつぶつとつぶやきシローなのは女子高生に「キモーイキモーイ」と嬉しそうに奇声を発しられかねないような被害妄想があるので、工藤ちゃんはべスパ買ってからにしようと思ってます。


そんなわけで実はおぉっスゲー面白いこと思いついたってんであわてて携帯のメモ機能に文章を打ったはずなのに残ってない。。。。

夢の中でメモ機能使ったみたい。。。。

ポールマッカートニーの「イエスタデイ」が出来た秘話なみにグレイトなアイディアだっただけに痛い(うそ)



2006年04月02日(日) 花見

昨日は関東に住む結構な数の人が花見に行ったんじゃないかと思うんだけど、オレも行った。

珍しく嫁はんが前日から弁当を作っていた、ので朝はオレがおにぎりをにぎにぎした。

チャリで40分で葛西臨海公園へ。
今年初めてチャリに乗った。
気持ちいい。

公園はやっぱり人が多かったけど、どっかの公園みたいにオッサンや若者が馬鹿みたいに酔っ払ったりしないのでいい。

途中コンビニで買った400円の赤ワインを飲みながらのんびりとする。

しかし染井吉野ってのは本当に綺麗ですね。

毎年あと何回サクラを見ることが出来るのかな?とかジジクサイことを考えます。

人生は長いようで短い。



 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加