吉之助のへろへろ日記

2006年03月31日(金) はなげ

なんだか鼻毛でてねぇか?とか思って鏡を覗き込む。

下のほうから鏡を顔に向け目を下に向けるという、鼻毛チェックにはかかせないスタイル。この鼻毛チェックスタイルが確立したのは忘れもしない思春期真っ只中の中二の夏の事だった(うそ)

そんなわけで軽く鼻毛がラリラリラーのコニャニャチワ!してるのを発見。

しかしココは事務所。

愛用の鼻毛きりバサミもゾーリンゲン(ドイツの有名なメーカー)鼻毛きり器も置いてない。

おいてあるのは100円ショップで200円で買ったちょいとでかめのハサミだけ。

なんとかハサミの先っちょを鼻にねじ込みおそるおそるチョッキン!

しかしなんでこの鼻毛ってのは間抜けなんだろうね?

そうそう鼻毛で思い出した。

学生のころ、ちょっと可愛いなーと思っていた女の子とデートしたときに、ふと見ると鼻の下あたりに毛が付いていたことがあった。
多分鼻毛の残骸が「まだ。。。まだ死ねん!」とばかりにくっついてるんだと思うんだけど、その時は2秒くらいの時間で脳みそフル回転で悩んだ。

気付かないふりをしていたら、本人がトイレにでも入って鏡見たときにショックだろうし、オレが「何か付いてるよ」と言ってもショックだろう。
ということで何も言わずにさっととって「ほこりが付いてたよ」といいながら捨てた。

その時になんてオレはグレイトな対応をしたんだろうと、思った。

しかしあの時は自分の鼻毛が出てると気付いたときよりも緊張した。





2006年03月30日(木) コウンとコチン

男という生き物は子供から大人までうんことちんこの話が大好きで、それ以外の話をしようとする奴は圧力鍋でも売ろうとしてるに違いない、とリリーさんの本に書いてあり。


ふむふむなるほど、さすが変態の言う事は含蓄があるなとうなずいていると、嫁が「何を読んでいるのか?」と問うので件の話を読み聞かせてやると、「あ、そ」的な冷め切った顔でおれを見下しやがった。


ので、「おいちょっとまて。この本にはもっと含蓄に富んだことが書いてあるんだぞ」とパラパラと書をめくり、これなら嫁もグゥの音も出ないほど「なるほど、ふむふむ」と思うに違いないところを読み聞かせてやった。


K.E氏はスカトロ系のAV男優で、腹が減ったら自分のコウンを食すという筋金入りのど変態で、氏にリリーさんが「どんな味なのか?」を問うと、「二日目のは苦い」というこれまた含蓄に富んだ答えが返ってくるという話で、これを嫁はんに大笑いしながら朗読して聞かせてやったわけです。



嫁はんぴくりとも笑わず。。。。


こいつの脳内はどんなセンスだ、と疑わざるを得ないわけです。



まぁそんなわけでこのサイトの10万ヒットの暁にはうんことちんこの話だけしかしちゃいけないオフ会開催するんで早めに参加表明よろしく。




えっ?



33だよ・・・今年は34になるよ・・・・・オレ・・・・・



2006年03月25日(土) ダイエッツ!!!!!

今日も早めの昼飯にリエータごくごく飲んでます。ストロベリー味。

体重はダイエッツ開始時68.5Kgから66.3Kgまで落ちた。
この調子で65Kg目指す。

しかし体脂肪率はあまり変化してない。

っつーことは筋肉も落ちてる!!

やばっ!!と思って。昨日の夜はツナ缶を食った。







わびしい



2006年03月24日(金) 銀行、本屋、行列

来週仕事で大阪行って岐阜に行って来るもんで、銀行行ってお金をおろしてJRの切符を買ってこようと思ったら、ATMが激混みだったためちょっと近くの本屋でもぶらぶらしてから改めてATMの行こうと思って本屋入ったら3冊も買っちまった。

うーんポーツマスポーツマス。




ファンライドは自転車雑誌ね。
最近は立ち読みが多いんだけど、なんか買っちまった。


「ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を」は2,3ページめくってすぐ買うことにした。
みなさんご存知(だと思いますけど)の本屋さんヴィレンジヴァンガードの話。

ありきたりの本屋にしたくないという思いで19年前脱サラしてつくった本屋さん。

だいたい名前が渋いやね。

は?何の店?って思いながらもなんだかカッチョイイ。


「これだけは、村上さんにいっておこう」
これはかなりくだらないんだけど、のんびりと日向ぼっこでもしておはぎでも食いながら猫でもなでなでしながら読みたい感じです。

そんなわけで本を買って、そろそろATMも空いただろうと思って銀行に行ったらさっきの1.5倍に行列が伸びてました。

えぇ並びましたよ。



2006年03月23日(木) よかよか♪

FF12が発売日に買ってあったときに「結婚してよかった」とか思うオレは今まで全然手に入らなかったライブのチケットを兄のつてでとってもらった時に「兄ちゃんがいてよかった」と思うわけです。


ちなみにそのライブとはサンボマスター。


まだチケットは発売になってませんが、それが大人の実力ってやつです。


オレも子供の頃は毎朝チケット買いに並んだもんです。


今はそこまでして買いにいけないっす。


5月のライブが楽しみだwww


おじさんはじけるよwwww



2006年03月21日(火) 集中力の神様2

昨日は結局集中力の神様が降りてきたのは19時。
でもオレ19時半に事務所でなきゃいけない用事があった。

用事って何かといえばピラティスにでるってだけで、別にそんなの出なくたっていいんだけど出ちゃうところがオレらしい。

別に人生の優先順位に仕事1番ってことはない。

ピラティスも大事。

そんなわけで昔からはたから見ると余力があるなら仕事とか勉強しろよ、みたいな目で見られてた。
大学院で研究してたときもそうだしサラリーマンやってる時もそうだった。

楽したり好きなことやったりするために、いかに効率よく物事をこなせるかを工夫してきた。
工夫するから真面目にやってるやつよりも早いし結果も出す。
だから愚直に言われたとおりに物事を進める人を見ると「なんでこの人はもっと効率よくやろうとしないのだろう?」と不思議に思った。

と話が脱線気味ですが、ようするに昨日は30分しか集中出来なかったので当然仕事も片付かずに今事務所にいるわけです。

といいつつも、ついさっきはスポーツクラブ行って軽く汗を流し事務所に帰る途中に前から気になっていた「立ち食いすし屋」でランチしてきた。
しかもビール飲んじゃった。

立ち食いすし屋ってなかなかみなさん行く機会もないだろうけど、回転すしよりも非常に趣があり、僕は好きです。

そんなわけでビールも飲んだし集中力の神様もそろそろ降りてくるんじゃないかと思いつつ、早く家かえってファイナルファンタジー12の続きをやりたい今日この頃です。



2006年03月20日(月) 集中力の神様

ホントはこんなとこで日記とか書いてる場合じゃないんだけど、どうも集中力が続かずネットサーフィンしたり一眼レフデジカメいじくりまわしたりフォトショップで写真加工してそれをイラストレータでいじくりまわしたりとホントにそんな事してる場合じゃないんだけど困った困ったって感じです。

昔からはじめるのは遅いけど、集中すると早いタイプなんでそのスタートさえ切っちゃえばあっという間に片付くはずなんだけどなー。

そんなわけで集中力の神様が降りてくるのをお茶飲みながら待ってんだけど、今日はちっとも訪れない。

しょうがないから来週仕事で大阪いってその後名古屋に行くんだけど、名古屋に泊まろうか大阪に泊まろうか悩みながらやっぱ大阪のがうまいもん食えるから大阪!みたいな事やったりしてるんだけど、神様が降りてきません。

あうあうあうあう



2006年03月18日(土) 結婚してよかった・・・

昨日家に帰ると


ファイナルファンタジー12


が買ってあった。


徹夜決定wwww



2006年03月16日(木) がっくし・・・

この世の中で悲しいことはたくさんある。


吉之助も悲しい出来事に日々遭遇している。

昨日もこんな悲しい事があったので、「吉之助たん・・かわいそう」と思う美女は慰めてくれ。じゃないと自分で自分を慰めちゃうぞげへげへげへ(ネタは何にしよう)





焼肉屋に行ったんすよ。


昨日。


焼肉屋。


あぁなんて甘美な響き。

やきにくやー岩に染み入る牛の声 

思わず詠んじゃうくらい甘美な響きだ。

焼肉屋においては
「これ食わないと俺の焼肉ははじまらん」
「このままじゃオレの焼肉は終われない」
そんな心の一品と呼んでも過言ではないメニューが日本人男子ならばあるはず。

もしそんなメニューなんかねー!なんて言う日本男子がいるとしたら、その人は自分の焼肉人生をもういっぺん見直したほうがいい。

で、吉之助のその一品は何かというと


ミノ


「ミノなんですよおくさん!!」(もんたじゃなくてね、なんてオヤジギャグを飲み込みながら)

元来無類のコリコリ好きな吉之助。
コリコリとした食感がたまらなく萌えるわけですハァハァ。


このミノがストライクゾーンから大きく外れた時のショックといったら「うわっ!飛雄馬のヤロー大暴投やんけっ!」と思わず身体をのけぞらしたらバットに当たってその球をすかさず一塁ベースに投げられアウトッ!ってくらいショックなわけです。


昨日食ったミノの不味いこと不味いこと。。。

テンション下がりまくり。

焼肉屋という晩飯界ではピンコ立ちクラスのメニューにも関わらず、吉之助萎え萎えですよ。ナエー

思わず
「こんな店早く出て、北斗の拳を見に行こうっ!」と嫁に提案
即却下。





チッキショォォッーーーー!!



2006年03月15日(水)

毎日「がんばっていきまっしょい」を一話づつ見るのが習慣になってます。

やっぱえーわー。青春やわー。


うちもボート部つくりたいわー。


エンディングのaikoのキラキラもいーわー。


まぁそんな感じで目をキラッキラッさせながら見てます、はい。



ダイエットのほうは続けてるが、体重は一時停滞気味。


でも鏡を見ると確実に美しくなってきた!


33のおっさんが鏡の前で上半身裸で「美しい」とか思ってんですよ?


やばいよね。

きもいよな。

でも今なら三島由紀夫の気持ちが解るような気がしてならなくもない・・・かな・・・・


いやでも腹回りの肉もすっきりしてきたし、いい感じで腹筋もでてきたし。

最近はヨガとかピラティス系のゆっくりとした動きのプログラムにはまってんだけど、あれ効くわぁ。

瞬発系の動きってごまかしきくけど、ゆっくりのはごまかせないからね。

そんな感じでいい感じですよ、むふ。



2006年03月14日(火) 朝食

吉之助家ではいまダイエットがブームとなっており、基本的に晩飯を食わない。リエータ飲んで腹減ったから寝るべ、みたいな感じ。

まぁ腹は減るものの、晩飯を食わないってのは胃に負担をかけないメリットもあるようで体調は悪くない。

しかし食事というのはおなかをいっぱいにするためだけでなく、なんちゅーか美味い物食った「時間を過ごしたという事実」に満足みたいなところも大きい。

そんなわけで、先日仕事で養豚所に行った時にお土産でもらった豚しゃぶ用の肉がどうしても食いたいこともあり、夜食ったらいかんのなら朝食ったらええやんけって事で朝からしゃぶしゃぶなわけです。

夜のうちに炊飯器をセットし、土鍋に昆布を浮かべておき、テーブルにガス台をセットしておいた。

ワクワクテカテカしながら6時起き。

野菜がなんにもないから嫁にコンビニに行かせたが、買って来たのは豆腐となぜかモンブランとチョコバット。

野菜が無かったらしい。

がっかり。

しかし嫁はモンブランを手に幸せそうな顔をしてやがる。

はっきり言わせてもらうと俺はモンブランなんかこの世から消えてしまってもらっても一向に構わない。

そんなわけで豆腐と肉しかないしゃぶしゃぶを朝6時半から食った。

さすがにビールを飲むわけには行かないが7時過ぎに食い終わり8時までまた寝た。

幸せな朝でした。



2006年03月11日(土) がんばっていきまっしょいDVDミマスタ

注文してた

がやっと届いた。
ホントは2月に発売になってたんだけど送られてこないので問い合わせたら嫁はんの

と同時に注文したため、商品がそろうまでシステム上送れないといわれた。

早く言えっつーの。

まぁそんなわけで今日は朝から一気に全部見た。
うぅカンドー。
買ってよかった。

なんか見てたら久々に自転車で遠くまで行きたくなった。

そろそろ春だから、そうしたら平日に自転車で遠くまで行って来よう。



2006年03月10日(金) おっぱいおっぱい

mixiなるものをやっていると、おっぱいを強調したプロフィール画像の女の子が「マイミクよろしく♪」なんてやってくるんです。「マイミクしたからっつって一発やれんのかよ?(鼻くそホジホジしながら)」なんて思うんだけど、まぁその女の子のマイミク登録数の多い事多い事。
しかもそのおっぱい女の箸にも棒にもかからないようなつまんない日記に善意全開のコメントの多い事多い事。

あーおとこって・・・

もうそんな状況をみてると

「まぁ世の中なんだかんだ言ってもお金がすべてよ」という冷めた女子高生の発言と同じくらいの意味合いで「まぁ世の中なんだかんだ言ってもおっぱいだよな」ってな感じです。

だいたいワコールのブラジャーのキャッチコピーも胸元にワナだってさ。

ワナなんだよ!!!

なんってたっておっぱいが日本経済に与える経済効果は6兆円なわけだから、ホント世の中はおっぱいで成り立っていると言っても過言ではないのだと思う。



2006年03月09日(木)

先日嫁が平日休みだったのとオレの仕事へのテンションもイマイチだったのとで「イクスピアリで昼飯でもくうか?」と誘ってみたら「くう!!」ってんで久々に行ってきた。イクスピアリはうちからチャリで30分、車ではやけりゃ15分で行けるので結構出没します。
でいつも行くのが台湾料理の欣葉ってとこ。
ここはランチバイキングが一人1600円で安いし、そこそこうまい。
でも平日の昼から紹興酒飲んでるのは吉之助夫婦くらいwww
しかもおかゆのトッピングとしておいてある刻んだピータンやザーサイをとってきてそれをあてに飲み始める始末www

ランチ(飲み?)のあとぷらぷらとイクスピアリ内を歩いているとポールスミスがあったのでちんにゅう。
服を買うのはユニクロかポールスミスのどちらかが多い。
ユニクロは安いから。ポールスミスは面倒くさくなくカッコイイ服を選べるからってだけ。


「たまには服かったら?」と嫁が言う

「うーん。まぁ別にあんまり服に興味ないんだよなー。別にかっこいい服着てるからってモテるわけでもないしなー」吉

すると嫁が「買ったげるよ」ってんで「ほんじゃ見てみるわ」と店内を物色。

まぁ「コレダ!」ってのはないんだけど色々と試着。

とりあえず「なかなか渋いんじゃね?」くらいのジーンズを試着。
しかしジーンズのクセに高っ!

でも着てみると「おぉカッコイイな」ってんで「コレに合うのなんかない?」なんて店員の兄ちゃんと嫁はんに探させるオレ。
「どういう感じのがいいですか?」店員

「えっ?じゃちょい悪でwちょい悪でw」オレ
ちょい悪って言いたいだけwww

そんな感じで「おーこのTシャツかっこいいじゃん」とか言いながら値札をみると一万円。

Tシャツ1万円だよ。

Tシャツだよ?

1万円だよ?

100円マックが100個買える価格だよ?

エロイ店の女の子がきったないオッサンのちん●食っちゃうくらいの価格ですよ?


でも買ってくれるらしいから買ってもらった。

ついでにサイフとスポーツクラブで使うバスタオルと靴下も買ってもらった。

「いやー今日は買ってもらって得したなー」なんて思ってたけど来月嫁はん誕生日やんけ・・・・

よし金をかけずに感動させる方法を考えようwww



2006年03月06日(月) ダイエッツ!!

ダイエットを始めて4日目。

1日目2日目と500gずつ体重が減り「おぉこの調子なら1週間で3キロくらい余裕ぢゃん♪むほほほほほ♪」と思っていたら、昨日今日と1gも減らねぇ。

でもいっちょまえに腹だけは減りやがる。

でもがまんがまん。。。がまん汁がでてくるくらいがまん。。。

しかも毎日スポーツクラブに行ってる。

そんなわけで今日は初めてピラティスなるものにチャレンジしてみた。


感想。。。。きついっす。。。。


こういうゆっくりとした動きはごまかしが効かないので、かなり鍛えられそうだ。


はやくこの腹をなんとかせねば。



2006年03月04日(土) 男女差別

本格的にダイエットを始めました。


オレの行っているスポーツクラブでリエータというマイクロダイエットぱくりました系のやつで、実際にインストラクターがダイエットしました!みたいな経過報告的なポスターを見たのと、価格のお手ごろ感(6000円くらい?)で決めました。

でももちろん定価で売ってるスポーツクラブじゃなくてネットで3800円で買いました。

晩飯を食わずにリエータをごつくんごつくんと飲んでます。

でね、自分の毎日のダイエット記録をブログ上で書いて、グラフとかもできちゃうリエータカフェというサイトがあるんで、おれもいっちょダイエット日記でもつけようと会員登録しようと思ったら「男性ははいれません」だってよ。

差別だよ差別。

小学生だったらオレ帰りの会を長引かせちゃうよ。
「せんせーりえーたがなかまにいれてくれませんっ!」

おれもダイエット仲間にいれろっつーの。





2006年03月02日(木) ねっこひっろしっ!ねっこひっろしっ!

寒い芸人が好きだ。


昨日のイロモネアで大活躍をしていた猫ひろしを見ながらそう思った。


ぴくりとも笑わない嫁はんのとなりでオレ大爆笑。


「にゃーっ!にゃーっ!しょーりゅーけんっ!しょーりゅーけんっ!(昇竜拳)」
などとネタを(ネタといえるかどうかは別として)披露し一呼吸おいた後に言う決め台詞(なのか?)「うーん、ポーツマスポーツマス」とか好きだ。


オレもなんかあったら使おうと思った。


「うーん、ポーツマスポーツマス」


もっと・・・もっと猫ひろしを見ていたい・・・


猫ひろしに芸をさせながら熱燗でいっぱいやりたいくらいです。


参考:ポーツマス条約



2006年03月01日(水) じぶんのため

とある漫画で「人間の行動はすべて自己満足だ」というようなセリフがあり、それによると例えば誰かを助けるような自己犠牲的な行動すらも、その行動をしている自分の満足のための行動だというわけだ。


おぉ漫画のくせに面白いこというじゃん。


要するに「自分自身が心地よくならない行動を人はとらない」ということなんだと思う。

経験的な話をすると、人のために行動してるとなんだか星のめぐりが良くなる。

仕事をしてるときに「こんだけやってんのにこれっぽちかよ?」みたいな姿勢だといいことなし。「あれ?おれってなんでこの事業はじめようと思ったんだっけ?」っていうときに「金のため」が一番じゃない事(二番目ねw)を思い出して仕事に取り組んでると、意外と自分の経験や金に結びついたりするんだよね。


まぁそんなわけで物事を判断するときは、「目先のエサ」に騙されないようにしようと心がけている。心がけているものの騙されそうになるから、ちゃんと相談できる人をもってないとダメなんですけど。


で何の話かというと、募金について。

僕は駅前で募金活動なんかをしている人がいてもあんまり募金しません。しない理由は胡散臭いから。
「君が善意で活動しているその団体は誰が運営していてどう使われていて、その内訳は把握しているのかね?」
ということを問いたいわけ。主催者が何割かとってんじゃねーの?みたいな。ちょいと前に流行ったホワイトバンドみたいなのも気に食わん。
いや気持ちよく募金してるみんなには理屈っぽくて嫌な感じなんですけどね。


今回は、よそのブログでみっけたまなちゃんを救う会をなんだか見過ごせないわけです。

自分みたいなくだらない(かもしれない)人間がすし食って酒飲んでるんだったら未来を創る(かもしれない)人を助ける手立てに日銀がジャブジャブと印刷しまくった日本銀行券をちょっと振り込んでこようというわけです。


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加