吉之助のへろへろ日記

2006年05月29日(月) 好きなドラマ

今日はなんとなく落ち込んだ。

いや別に何があったわけでもないんですけど

人生がね

未来がね

たまにものすごく怖くなっちゃうときがあるんです

オレなんかさー

みたいなね

こういうのたまにあるの

たまにね

まぁ普段偉そうなことばかり言ってるから調度いいんじゃないかと思うけど

最近はそんなときに「がんばっていきまっしょい!」のDVDを観ます



第一話で主人公の悦ねぇがボート部作ろうと、頑張って勧誘したりポスター作ったりするんだけど、全然ダメなの。

だれもやらないの。

「どんなに頑張っても叶わないことがある」なんて愚痴るわけ。悦ねぇも

ある時、後に部員になるイモッチが「逃げるよりええんやない?自分ごまかして逃げるより。。。。ぐちゃぐちゃ悩まんと動いた方が。。。少なくとも後悔はせん!」って言うの

で悦ねぇが他の教室に「ボート部作ります!」って言って回るの。

ある教室ではみんなに出てけ!と言われるんだけど

そこで言う。

「人間の細胞は日々再生されて1週間もたてば全く別の人間になる。今この瞬間に思ってることをごまかしたくない。周りの顔色を伺いながら過ごすのは嫌や。濃い濃い濃い高校生活を送りたい。深い深い深い友達が欲しい。」

元気になります、このドラマ。






2006年05月28日(日) いい飲み会

仲間と飲んできた。

仕事仲間というよりも人生の仲間と言ってもいいやつらだ。

代官山に勝手に「アジト」と決め込んでる店があって、いつもそこに集合。

いつもと違う道でそこに行こうと思ったら、道に迷っちまって30分遅刻。



「いやーたぶん小学生の頃なら、おれ泣いてる」

「携帯もってんだろ?」

「自分の場所がわからないから何処にいるか説明できない。電話したところで辿り着けないよ」


仲間の一人は沖縄から来ていて、そいつがまた最近彼女が出来たばかりなもんで彼女を連れてきていた。

まだ付き合って3ヶ月くらいだから、ラブラブなわけです。


「ふーん。いいなー」

「何が?」

「恋ってw」

なんでしょうね、恋っていいすねw

何がいいんだかよくわからんけどw

色んな話をしました。

恋の話やら女は男の40倍は悪い生き物だってはなしやら。

仏教の話とかしたなー。

鳩摩羅什の話とかしてんの。

普通しないよね?

てか知らないよね鳩摩羅什。

ちゃんと知ってんだもんなーw

なんか楽しかったなーw



2006年05月25日(木) あまりにのどが渇いていたので

のりで横浜の中華街で買った



ヨン様がパッケージになったキモイスポーツドリンクを飲んだ。

意外と飲めたwww



2006年05月24日(水) つまんねーの

既婚者であるぼくちんに年に1,2回訪れるビッグチャンスデイ!



そう



今日は嫁はんが社員旅行でいません!(;´Д`)スバラスィ



・・・・・



だのにー♪なーぜー♪




・・・・・




何にも予定なし



なんにーもなーい♪なんにーもなーい♪まったーくなんにーもなーい♪



はぁ・・・・・・



2006年05月22日(月) 似てる似てない

嫁といきつけのすし屋に行った。

混んでたので待つ。

待ってる間は暇なのでお客さんチェック。

「おい、あそこの赤のポロシャツ見てみろ!」吉

「なになに?」嫁

「古谷一行に似てるぞ」吉

「似てないわよ・・」嫁

「おい、そこにいる白いシャツの男見てみろ!」吉

「なになに?」嫁

「ヨンさまに似てるぞ」吉

「・・・似てないわよ」嫁


どうもこの女(嫁ね)ズレてやがる。

似てる=それくらいいい男じゃなきゃだめ、くらいに勘違いしてやがる。

ということで、しばし似ているというのはどういうことか教えてやった。

「そういう風に見ると、あの古谷一行は金八先生に出てた頃の鶴見真吾にも似てるわけだ、髪の毛の大きさが」吉

「・・・・似てないわよ」嫁

まったくもってズレた感性だよこの女わっ!


ちなみにこの感性では次の公式が成り立ちます

木の実ナナ = 安室奈美恵

コレが分かる人と人間ウォッチングしながら酒を飲みたい



2006年05月21日(日) 男気

ここんとこ風邪で体調が悪っかたのでたらふく飯を喰らい、運動もせずに寝ていたため肥えました。

さっき久々のスポーツクラブで体重測ってリトルショックでした。

まぁいいや。


昨日は昨日でプレステ2の調子がすこぶる悪く、もし修理に出したらいくらかかんのか調べたら1万円くらいかかるわけ。

はぁ?

たけーよ。

そんなにすんならPS3発売まってそれ買うよ。



ってことで自分で分解掃除することにした。

ネットで調べると、やっぱり分解しながら掃除する過程を丁寧にブログに書いてる奴とかいる。

そのまままねして分解。

なんだ簡単じゃん。

しかしあれだね。

なんかこういう機械を分解する作業ってのは萌えるよね。

なんかちょっと男の子っぽい感じの自分に萌えるわけ。

わかるかね?

背中を丸くしながらちまちま作業してる姿を右斜め45度くらいから客観的に見る感じ。

おぉやるじゃんおれってば。みたいな?

まぁおれ自転車(ロードバイク)乗りながら、自分の影見てカッコイイとか思っちゃうような痛さを持ち合わせてますから。

へんだよへん。ってよく言われますよ。

うるへーおまえのがへんだっつーの。




で分解したやつを元通りにしてスイッチオン!

おぉいけるじゃん。

すごいじゃん。

おれすごいな。

プレステ2直しちゃったよ。

とか悦に浸る。

悦に浸りながら嫁はんにメールで報告するわけ
「いまPS2分解掃除しました」
とか。

で「すごーい!」とか返ってくるのを見てまた満足するわけ。

悦ですよ悦。

まぁそんな土曜日でしたが、最近の大好物は掟ポルシェです。

今年ぐいぐい来ると思われます。




2006年05月20日(土) ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ

身体とプレステ2の調子が悪い。

身体は風邪気味っす。



がはがはげへげへごほごほ


そんなのはいいんだよ。ごほごほ


身体なんて身体なんて・・・・・(シーツをそっと握り締めながら)


プレステ2の調子が悪いんで、なんでだろうといじくり倒してたら・・・・





ファイナルファンタジー12の最新データを間違って消去してしまった!!!




ノォォォォォォォォォォォッ!!!!!!!






8時間ほど前に逆戻りです・・・・・・・



2006年05月19日(金) えっちらおっちら

4月から新しい事業に取り組んでいて、やっと0→1の壁を越えた。

何か新しいことをするときは必ずこの0を1にするという壁がある。

自転車を漕ぐ時と一緒で、最初の漕ぎ出しが一番重い。

この重さに負けずに回し始めるとやがて加速していくわけです。

漕げー漕げー!!



2006年05月12日(金) サンボマスターLIVE参戦!!

行ってきましたっ!!!!

渋谷クラブクアトロ!!!!

サンボマスター!!!!

「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」2006ツアー初日!!!!




ひっさしぶりっ♪のライブハウス!

ぞくぞくしますね。

熱気むんむんのなか33歳の吉之助はTシャツ一枚で踊り、歌い、叫び、飛び跳ね、拳を振り上げてきました!!!!



ボーカルの山口のMCがまたいい!!

「あなたがたねっ!あなたがたねっ!今日はあたながたようこそいらっしゃいました!僕達がサンボマスターでうdがtsjかfhy!!!!!!!!」


そんなで吉之助も

「うぉぉぉおあぱやしゅあしおだs!!!!」

なんて感じなわけです。

アンコール2回目でやった3曲

「歌声よおこれ」
「美しき人間の日々」
「そのぬくもりに用がある」

で会場は燃え尽きました・・・

Tシャツはバケツの水でも浴びたかのようにビショビショで、雑巾のように汗を絞れました(脱いで帰ったw)

あーおれやっぱロックンロールが好きだー・・・と思った。

いやまじでサイコーでした!!!!!!!!!



2006年05月10日(水) 腹が減ると

キャラメルをくう











 





2006年05月08日(月) 酔っ払い・・・撮る!

2月に行った沖縄で買ってきた「しまらっきょ」をいいかげん食わないとやばいだろうと思い、冷蔵庫から取り出してみると随分と成長して葉が伸びていた。
おぉ生きてやがる。。。と思いながら水で洗って早速皮をムキムキした。
葉が伸びてるぶん、根が(食べるところ)が小さくなってやんの。

ということで軽く塩もみして、つまみながら泡盛を飲んだ。

ちょっとのつもりだったんだけど、しまらっきょも泡盛もやたらと旨いので調子に乗って「豆腐よう」をだしてまた飲んだ。

でそこそこ酔っ払いまして、ふと目に付いたのが、随分昔に気に入って購入した「ペルーのバイクに乗ったカップルの置物(嫁が一回落として壊したのをアロンアルファで修復)」。

で何を思ったのかは自分でもよく分からんが、デジカメでそいつを撮り始めました。

とりながら勝手にツボにはいったオレはもうアングルを変えてこのペールの置物(なぜか岡山で買った)を撮る撮る撮る!



うむうむなかなかの出来だと思いながらまた泡盛飲んでましたけどね。

でもなかなかステキだとおもいませんか?www










2006年05月05日(金) 突発性お出かけ症候群

持病のせいか(どんな持病だよ)突発的に思いついて表参道に写真を撮りに行きたくなった。

吉之助は割と突発的な思いつきでどこかに行きたくなる。

嫁に提案すると「えー」とかぬかしやがる。
「えー」とか言われて拗ねてたら「じゃ行ってもいいよ」とか言いやがる。
「じゃ」がむかつくんで「いやもういい」とか言う。
でもあんまり拗ねすぎると結局行かなくなるんで、そのへんの頃合を一応見計らう。


あの表参道から原宿のほうへ向かう道は田舎モンが多くて人も多いから好きじゃないんだけど、ちょっと裏通りに行くとなんだかわけの分からない店があって面白い。

変な看板とかみつけたり、なんで突然ここにお地蔵さんたちがいるんですか?なんてのに遭遇する。

しばらく適当に散策しつつも大きな通りに向かって戻る。
戻りながら人が多くなってくるので
「なんかまた田舎臭くなってきたなー」と嫁に話しかけたら表参道ヒルズの裏側に出た。
やっぱりなwww

その後ジョジョヲタな吉之助はユニクロで荒木飛呂彦デザインのTシャツを780円で購入し大満足。

渋谷まで歩いて晩飯くって帰りました。

よか一日ですたい。




表参道のとあるお店に飾ってあった猫


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加