enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2010年07月28日(水)
ホタルノヒカリ。

久しぶりにハマった国内ドラマ、ホタルノヒカリ。
彼もハマったみたいで、シーズン1のDVDを借りて見てました。
たまに私も一緒に。

私は、高野部長がかっこよくて、素敵で、好きなのですが、
考え方が彼氏そっくりで…笑えます。
彼氏のこと、どんな人?って聞かれて説明しにくかったけど(色んな面がありすぎて)、これからは部長そっくりって言えばいいんだ!
注)外見は全然違います。あくまでも考え方。

2のはじまりの方で高野部長が
「結婚は我慢だ!」
って言ってた時は、本当にそっくりで!

ホタルの気分…よくわかる。


ホタルノヒカリを見てると、胸がキュンキュンして、忘れた恋のトキメキを思い出させてくれます。
恋っていいなぁ♪
ドキドキしたいなぁ♪

4年目ともなれば、そういうものは断然減るし、最近はスキンシップもなくて…凹み気味なのですが。

このドラマを見ると、彼に会いたくなります。
でも、会えないさー(/_;)

2は向井くんも出てるしねー。かっくいい♪声が素敵♪
三角関係…この先の展開が気になります…。



2010年07月16日(金)
コンパスの指す先

彼と、上手くいっているのかいないのか、自信の持てない日々。

それはさておき。

私事ですが、転職先が決まりました。
正確に言うと、出戻り?みたいな?

何と表現したらいいやらですが…。

前の、前の会社で、空きのポストができるからそれで、やってみないかって声をかけられたんです。
元々、円満退社で、仲の良い取締役の人達と連絡を取っていたので、あまり不自然な感じでもなかったけど。笑。

とはいえ、向こうは私が即戦力と思ってるわけでなく、入社したら勉強しなくちゃいけないことは山積みなので、それもやってほしいと。
その努力をして、結果が出せるかは分からない。
責任感とプレッシャーの中で、どうしたいか分からなくて、最後の最後まで迷った。

彼は、

今まで転職活動してきても先が見えないんだから、この話は受けていいんじゃないの?
りうちゃんは社会人としては…大した能力ないんだから、それを分かったうえでうちで働いてほしいなんて話はないよ。
がむしゃらに転職活動に専念して、他に行くところがあった上で、誘いもあったら選べるけど、選択肢はそれしかないんだから。
選べないじゃない。
条件で嫌なら、交渉すればいいじゃない。

俺は仕事をしながら、また自分の好きなことも一生懸命やれば良いと思うよ。

というお言葉でした。

望まれて働けるなんて、私には滅多にないこと。

でも、一度辞めた会社なのだから、少なからず嫌なこともあったし、限界だと思ったから逃げるように辞めたのかもしれない。
自分のやりたいことを見つけて。

結果は失敗だったと思う。

働きながら、自分のやりたいことをやって、やりたいことだけやるタイミングはもっと後だったかもしれない。

だから、最初の状態に戻りたいと思った。

正社員として働きながら、自分の趣味や習い事をして、その中で自分に合うものや好きなものを見つけていく・・・。

そういうことが、またしたかった。

そのチャンスが、縁でこうやって用意されて、他に選ぶものがなかったから。
転職活動だって、闇雲で、先が見えなくて不安だった。
だったら、一度腰を落ち着けて働いて、経済的な安定を手に入れて、そしたら視界がもっと開けるかもしれない。

先のことは分からないけど、、、

この波に乗って、未来を見てみよう。
望まれて働くことが、新しいところで認めてもらうより、私の気持ちに合っているのかもしれない。

だめなら、また考えればいい。

彼や、親や、お友達や、色んな人に意見をもらって、背中を押してもらった。
本当にありがたいと思う。
いつか、少しでもいいからお返しができたらいいな。


転職の不安が消えて、彼と少しずつ、また、昔のような恋人らしい恋人に戻れるといいな。



2010年07月08日(木)
彼も・・・

気付いていたようで。

私達の関係が変わったことに。

そろそろ限界だということに。

『早く男と女の関係に戻れるようにね』

今の私達は、恋人とはうわべだけの、中身は上司と部下かはたまた師匠と弟子か。
もちろん上は彼で、下が私。

会議で上司がだめな部下をやり玉にあげるように、彼もだめな私に鞭打つ日々…。たまーに、たまーに、飴。

私自身も、もう限界が近い。
だって、彼氏だけど彼氏じゃない。
スキンシップもそうだし、心の上でも、やっぱりあの頃とは違う。

いつからか、ぽんちゃんと呼ばれることが少なくなった。
それだけ彼の心が遊んでないんだろうな。

早く、仕事決めなくちゃ。
でも、本当に今は職そのものがなく…。
ぷーもしんどくなってきたので、アルバイトしようかな。

はあ。生きるってしんどい。


エンピツ