enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2009年06月29日(月)
週末を越えて

リミットの週末を無事に越せたようです。
彼から及第点をいただき、さらに今週中の課題も二人でピックアップ。
これ、一回限りじゃなくて、ずっと続けられたらな。
先週も焦ってるわりには、振り返ってみたらツメの甘い部分がちらほら。
多分、彼も、一回限りではなくて今後も続いていくかというところを見ているだろうし、
今のことだけをやっていったら、いつも同じ階にしかいられないから、
いつかステップアップしていかなきゃ。
その時に、私がどうするのか、見ているのだと思う。
今の気持ちを、ずっと忘れずにいられたらなあ。


週末は2部構成で、一部は彼と私と彼の友達(男)とドライブ。
山道行ったら、車酔いがひどくて・・・戻す一歩手前でした。
彼の前では何度かそういう風になってしまったけど、友達の前でおえーってしたくない。。。(直接的すぎる表現でごめんなさい)
必死で我慢した甲斐あって(?)、目的地に着いて、その清々しい空気と緑溢れる景色にすっかり治った!
テンションアップした!
木々、苔むした木や岩、川の流れ、滝。
どれもどれも素晴らしかった!
手を入れたら水が冷たい(>_<)
もー本当に元気がでる。

残念なのは私が写ってる写真は全て、顔がまんまるだったこと。。。
私、むくみすぎ!
友達が写真を撮ってくれようとした時、なぜか彼が私の肩を抱くようにしてくれたんだ。
すごい、そういうの、恥ずかしくて。
撮られる直前まで、その手を払おうとしてました(笑)。
普段、そんなことしない人なのに、何でそういう時に限って・・・。

夜の飲みで、友達の恋愛相談にのって。
私、またKY発言しちゃったよ。。。2回も。
30代のその友達に向かって、
「今の恋に執着してるなんて、自分の年齢と考えてるの?」
くらいな感じで。
彼、大焦り。
友達も、「わかってるよ〜」って苦笑いというか、辛苦の表情。
はは、そうだよね・・・。
でも、最後には、その友達は一歩踏み出せたから良かったのかな。

2部は、お家デート。
珍しく駅までお迎えにきてくれた。うれしい。
雨だから、泣かれると思ったのかな?
後でクリーニングを出しにいかなきゃと言うので、先に行ったら良かったのにって言ったら、駅に迎えにいかなかったら行ってた、と。
クリーニングよりお迎えを優先してくれたのね。
有難う。
午前中のジムで疲れたらしい彼は、着いてすぐにごろごろ。
先週の課題について、何かやるんだろうなと思ってたから、拍子ぬけ。
彼は自分がごろごろしたら、私もごろごろに巻き込み、
向こうからちょっかいをだしてきて、あっという間に抱き合ってる。
良いんだけど、暑くなると窓があいてるから色々困るなあ。。。
その時の彼がうれしそうだから、抱き合ってる時間も好きだけれども。

それから、一緒にクリーニング屋さんに行って、夜ごはんの買い物をしたり色々と。
いくつかの用事を分担してやると、時間が短縮できていいね。
二人の時間は減るけどさ。限られた時間は有効活用しなくちゃ。
おかずの豚肉のきのこあんかけが大好評でうれしかった。
最近「おいしいね」って言われることが減ってたから。
ふんぱつしてちょっおいい豚肉にしたのに、焼いたらちょっと硬かったから、調理失敗したのかな・・・。
無難に鶏肉の方が良かったかも。
お酒を飲みながら、課題チェックを受けてOKをもらった。
私はもうその頃は酔いが回ってぐったりだったけど。
あとはもう、そのまま眠りになだれ込み。

全体的に優しい彼でした。
先週、厳しく言ったから。だって。

とりあえず、首の皮一枚、つながったまま、です。
別れへの不安は消えないけど、努力を続ける限り、大丈夫。
と思う。



2009年06月24日(水)
タイム・リミット

彼からタイムリミットを言い渡された。

1週間・1か月・4か月

それぞれに私の夢に対する行動が見えなければ、別れると。

私の夢はメインとサブの2本立てで、今までサブの実現のために
学校に行ったり試験を受けたりしていた。
その間、メインのことはほとんど進まず。
始める前は両方出来るもんだと思ってた。
器用に、まんべんなく。

でも、結果はダメだった。

サブしか進められなかった。

メインのことがほったらかしになっているのを、彼はずっと心配してくれてた。
私以上に考えていてくれた。

だけど、私自身は彼が考えてくれたことなど到底及ばず。
それが、見えている彼にとっては見えていない私の姿がもどかしく、
行動を起こしていないのが許せなかったのかもしれない。

ぐうたらな私に、期限付きで課題を与えてダメなら別れる。

本気で叶えたいと思ったら、やるべきことはたくさんある。
それが見えてないんじゃないのか?
一人で全部やろうとして、誰にも相談しないでやろうなんて無理。

たくさんのことを言われた。

仲良しの人と話していて気付いたことだけど、
彼は「夢を叶える手帳」を地で行く人。
そんな努力家で、自分に厳しい彼から見たら、私なんて虫みたいなもんだ。

ただの、性格の違い、なのかもしれないけれど。


そんなわけで、別れたくないので、1週間の期限まで課題をクリアしたい。
そんな話をされた後はずっと泣いてばかりだったけど、
泣くくらいなら動け
って尻っぺた叩かれた。

別れたくないのはお互い様。

私がやると言った課題をやらなきゃ終わりなんだ。

他にもあるけど、今は目下、それが大事。



2009年06月20日(土)
単純ハッピー

今日はお休みだけどお家にこもってました。
彼は地方に住む学生時代のお友達の結婚式で、今日は会う予定はなく。
最近、デート以外で外出しないかも…。
自分の用事は平日休みに入れることが多いし、
何より出かけると何かしら散財しちゃうから。
でも、カフェでのお茶はストップしてます(笑)。
帰り道にスタバのフラペチーノを飲みたくなるけど我慢!

お家にこもる日は日焼け止めだけつけてすっぴんが定番。
でも、ちょっとの時間、お庭に出てハーブ達に水やり。
腕とか首とか焼けただろうなぁ。
ミントがぐんぐん大きくなってて、バジルも成長してました☆
余裕があったらフレッシュミントティーもしたいけど、
なかなかそこまで気が回らず。。
最近ルイボスティーにはまってるのでそっちばっかり(笑)。
蒸し暑くなってきたから、さっぱりしてるミントティーは飲みやすいだろうな。

近頃、また私のあだ名のバリエーションが追加されていて(笑)。
ぽんちゃん ぽん ぽんぽん
のどれかで呼ばれております。
外なのに「ぽんぽん」と呼ばれて返事をするのはちょっと人目が気になるぜ。
私も、彼のあだ名を開発して、ぽんぽんに対抗して
とんとん
と呼んでることも。
由来は彼の太くなった体型から・・・なんて真実は言えません!
アルファベットで書くとttになるのかなあ。
あだ名で呼ぶと、大抵、「誰それ」とか「そんな人いません」って笑って言われちゃうけどー。
楽しいからいいの。

何か、二人ともパンダみたいなあだ名ですよね。

明日は公園デートの予定なのに雨の予報。
せっかく遊び道具を買ったのに・・・。
でも彼は二日酔いだろうから運動するのは可哀想かな?
梅雨だと外でアクティブに活動できなくて、ダイエット中のカップルにはちょっと辛いものです。

でも、会いたい気持ちが高まってるサイクルなので楽しみです♪




2009年06月15日(月)
no more

今朝、別れたばっかなのに、会いたくて泣きそうだ。

これも月のサイクルのせいかね・・・。
1週間ほど無性に眠いし、下腹部痛むし。

今夜は大好きなテレビばっかりで、テレビにかじりつきっぱなしだけど、
心は晴れない。
でも、ダーリンの家にいたらこの番組は見られない・・・だってケーブルだもん・・・。

いつになったら一緒に住める?
いつになったら毎日そばにいられる?

今の精一杯の時間で一緒にいても、話しても、身体を一つにしても、拭えない何か。

10年と言わず、1年、毎日一緒にいたら飽きるだろうか。
それを思ったら、今が一番良いのかなとも思う。


早く会いたいとメールしたら、何で?と問われて。
気持ちを伝えたかったからって答えたら、何だか「ふーん」てな感じで。

冷めてる?

何でその気持ちをわかんないかなあ。。。

なんて、傲慢な考えかな。

とにかく会いたいという日記、でした。



2009年06月08日(月)
幸せソース 不安ソース

何か、前の日記は嫌な感じで終わってるなあ・・・。

週末デートは2本立て。
1本目はルーブル美術館。上野の方。
私は遅刻してしまい、向こうは早く着いてしまい、
「お互いに遅刻ぐせ直そうな」
というメールにむかぷん。
だって、そっちが遅刻したって私はそんなこと言わないじゃないか!
でも、"お互いに"とついていたので何とか自分の怒りを鎮めつつ彼と会った。
でも、そういう時って絶対腑に落ちてなくて、それは相手に伝わって、嫌な沈黙が続く。
そしてまた、彼が帰ると言いだしそうになった。
けれども、ルーブルは中に入るまで2時間待ち。
せっかく並んだのに引くわけにいかない。
「もったいないから。観ようよ」
と何度か言って、事なきを得たけれども、完全に復活したのは美術館に入る前くらい。
美術館の中は思ったより寒く、外の寒さで冷えてしまったので、手を繋いで拝見。
私はやっぱり人物画の女性が好きみたい。
あの、ヨーロッパ人の陶器のように描かれた肌は魅力的だ。
激混みだったので、絵を一枚一枚しっかり見るどころか、人だかりっ。
もう見るどころか動くのも大変。
しょうがないよなー。
でも、一つ制覇できて満足。

今の時期は魅力的な展覧会が多くてうれしい。
全部行けたらいいなー。

それから散策をして、お昼を食べて、おやつとお茶。
その時、話をするのが面白くて、充実してた。
だけど最後の方で不安がちょっと噴火。
周りに追い抜かされてる感がすごくあって、
結婚を焦る自分と、
私の夢を待ってる彼と。
まだまだ迷路の先は見えない。
何をすればいいか分かってるのに、日々の暮らしは流されてるから見えないんだろう。
わかってて動かないのは、だらだらが身についてるからかなあ。

ふーん。。。


エンピツ