enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2009年07月29日(水)
優しかった

彼が死ぬほど仕事に没頭してたから、生きてるか心配だったけど、無事に電話がきて安心した。
休日出勤で完徹して月曜は普通に仕事があって、やっと帰って寝たのは36時間後・・・みたいな。
電話もねむたそうではあったけど、声は元気そうだったから、まあよかった。
私は友達と会った話とかして。
終始、優しかったと思う。
切りたくないくらいだったけど、お決まりのね、「じゃあ・・・」って言葉が聞こえたらもう終わりかあって思った。
ちょっと粘ってみたけど、彼の眠気に負けて切りました。
無理させちゃイカン。

で、その後、ちょこちょこっとメールして就寝。
今日も電話するって言ってくれて、「この前会えなかったし」って。

彼が、時々言ってくれるのだけど。
僕のことを理解してくれてありがとう、と。
でも、私は彼をちゃんと理解できるのかな?っていつも思います。
私の、やりたいなら勝手にやればいい、ってスタンスであったり、
私が反対を言っても説得されて彼の思う通りに進むんだろうなって諦めのようなもので、特に何も言ってないだけ。
それが相手を理解する、ということか?と問われればNOと言ってしまうだろうし。

会えない週末に、何でとか、会いたいからどうにかしてとか、言ったってどうしようもない。
言わないのは、自分が傷つきたくないから相手を傷つけたくないから避けているだけなの。
それって、=理解とは違うと思いませんか?

うれしいような、申し訳ないような、複雑。。。



2009年07月28日(火)
ラララ吉祥寺

そんなわけでこの前吉祥寺に行った時のことを書きとめておきたいと思います。
久しぶりに聴いたAmerieがやっぱりイイのでモニターの前でノリノリになりながら。

何で行くことになったのかというと、彼が「下北か吉祥寺でご飯食べよう」って提案してくれたから。
私は吉祥寺でしょう!LOVE!みたいな返信をしてさっさとお買い物を切り上げて吉祥寺へ。
待ち合わせの時間まで2時間くらいしかなかったから、駅に降りて懐かしい気分になりつつ、一番近いところからせめようと思ってハモニカ横丁へ。
吉祥寺の名物だけどハモニカ横丁は数えるくらいしか歩いたことがなく、わりと新しい発見のあるところ。
立ち飲み屋さんが増えてた。あと、沖縄物産店みたいなのがなくなってタコライスのお店ができてたなあ。
スパ吉が行列でびっくり。
ちょっとおしゃれなラーメン屋さんみたいな内装のパスタのお店。
ちなみに荻窪の商店街にここの姉妹店でミートソースパスタ専門があるの。
プリプラのお洋服屋さんは健在。
この日はセール時期だったせいもあってさらにプリプラ。
そこから中道通りを散策。
いつもは中央の通りだけを歩いてたけど、横道に入ったりして、新しい発見。
蒸し野菜の居酒屋さんは今度行きたいなー。
少しお高めの中華レストランがなくなって、その後のお店も閉店になったらしく、ガランとしている店舗。
でも、すごく変わったって印象はなくて。
輸入食材のお店も、輸入雑貨のお店も、ビーズのお店も、私が好きなプリプラのお洋服屋さんもあった。
そのお洋服屋さんは、T-shirtsとかだとワンコインで買えちゃう。
テイストが変わってからは買わなくなってしまったけど、今ならまた良いものと出会えそう。
そこから、東急の裏までいって。
カフェも、新しいの、デートで行ったところ、いろいろ。
あ、Tully'sはクローズしてました・・・残念。
暑い夏の日にここのアイスを食べるのがちょっと楽しみだったのに。
美味しくて安いお魚のお店も無事に見つけられたし!
あと、こちらにも立ち飲みのお店ができてました!
いつのまに立ち飲みバーのメッカのようになったんだ・・・ここは・・・。

ざっとこんな感じで回って、久しぶりに全席ソファのカフェへ。
sweetsもひかれたけど、トライフルが売り切れてしまっていたこともあって飲み物のみ。
ちょっと贅沢しちゃいました。
テーブルに向かって、夢のことを考えていたらタイムリミット。
ダーリンから電話があって、今から向かうから。と。
そんで、余裕で考えていたら、着いた、って。
ええ?! もうそんな時間ですか?! 
慌ててお店を出て、彼を迎えにというか待ち合わせ場所に。

彼はご飯はお酒なしのとこがいいっていうので、私の大好きなひじり亭に行きました。
ここのパスタは茹で加減が好みなのです♪
最初はサラダのドレッシングが美味しくてファンになったのだけど、パスタも美味しいですよ。
私が行ってた頃はお店の方が全員40代〜50代くらいのおじさまだったけれど、女性のウエイトレスさんがいました。
気さくな、レストランって感じかなあ。
かしこまったお店が好きじゃない男性でも大丈夫なお店。
なので、私の彼でも平気で連れていきます!(笑)
久しぶりだったけど美味しかった〜はあ〜。

そんな吉祥寺でした。
ただの自己満です、ええ。

今度は、彼がお酒の飲める時に行ってジンジャーハイボールを飲ませたい。
あと、私としては散策し足りなかったから、改めて行きたいと思います。
今なら学生は夏休みで少ないだろうし、平日で行くぞ!


でも、やっぱり早く二人でデートしたいです。
先週会えなかったし、最近お出かけしてないし。。。
今週はご家族ともお会いしそうなんだけれど、微妙な(私が)。
今月はまともに二人で会ってなくてテンション下がってるのに、彼のご家族と会うのは・・・微妙な心で。
どうしよう〜。
そこに行かなきゃ会わないけど、行かないっていうのもなあ。
毎年の恒例になりつつあるし、逆にご家族が行く反面私が行かないのも何か何というか変な誤解を招きそうな…。
そんなことない?
いや、きっと私が行かないと彼が残念がる。はず。
変にこんなぐるぐるせず、いつも通りで行くつもりでいれればいいのにな。



2009年07月26日(日)
見える世界がきらめくわ〜

やっとPerfumeのNew ALを手に入れてごきげんです♪
弟がずっと車の中に隠しこんで(笑)、やっと出してきてくれました。

それと、朝、ダーリンから電話があったから。っていうのも大きいかな?
昨日の夜も会えないことに悩み、不満を思って、彼の友達に電話してみたけれど、しっくりこなかったけども。
PMSで彼にフラストレーションを抱えてる時ならば、イランイランの香りでわりと軽減するけれど(最近の新発見☆)、今はそれと種類が違って。

自分でも良く分からない。
会えない寂しさと苦しさ、彼が忙しいのが何で?って疑問だったり、自分がカモにされそうになった悔しさとか友達への不信がごちゃまぜで。

アロマで何とかなるかなと思って大好きなサイプレスで入浴してみたら良かったけど、寝るときに香ったラベンダーはなぜかマッチせず…。
優しい香りの精油は、こういう時は私には向かなそうなんだな。

繁忙期に会えないのはいつものことか〜、くらいな気持ち。
でも、全くそれにひっかからない今に、何で会えないのか?って。
しかも、3連休の週末に会えたのはある日の夜ごはん〜翌朝まで。
これだけpick upすると浮気してんじゃないか?って勢いですよね〜(笑)。
ははは。
でも「仕事を優先する時だから行かない」って言ってた飲み会に「行った」って聞いた時にはちょっとむっとした・・・。
しつこく誘われて、「お前のために場所を都内にしたんだぞ!」って言われて、友達思いの彼なのでそれで動いたらしいです。
何年も会ってない友達にも会えたそうだし、それはそれで良いんだけれど。
私も、彼に遊ぶ予定は全部言ってるわけじゃないから。
監視されたり管理されるのは苦手だし、好きじゃない。

まあ、今朝の電話で何で忙しいのかっていう疑問が解消されて、つっかかりがひとつ取れた。

これで浮気されてたら、もう切ってやる。

これだけ彼をまるっと信じてたら、私は浮気されても気付かなそうだし、上手く言いくるめられちゃうと思うから。
しないよ、という彼の言葉を信じてくだけ。
疑いを表に出すと、彼はショックを受けて、関係がぎくしゃくするのも嫌だし。

今週を越えれば、土日休み取れるようになるっていうし、そこで埋め合わせしてもらおっと。
それくらい贅沢してもいいデショ。

あ。
念願の吉祥寺に、束の間、行けたので後で日記にしておこうと思います。
興味のある方はそちらもドウゾ。



2009年07月23日(木)
you cheated me, you wanna cheat me!

人間不信になりそうだ。(※彼除く)

そんなことするなんて全く可愛げのない。

うまく乗せられそうになった私がばかだった。
怒ってくれた彼、有難う。
助けてくれた友達、有難う。

あぁ、あなたも騙されているのかもしれないけど、
きっとあなたみたいにちやほやされるタイプなら大丈夫よ。
誰かが助けてくれるんじゃない?

友達だ、と思っていたのに。
ただのカモとしか思われてなかった。

そんなこと人にしているなら、あなたもそのうちそれ相当のことされるから。
神様が見ているんだから。

天罰を思うのも楽かもしれないけど、それは自分が汚い気がするから。
全ては神様にお任せしよう。

もしかしたら千載一遇のチャンスを逃したのかもしれない。
だけど、地道な、平凡な道を行く方を選んだ。
前者のリスクはあまりに高すぎる。

これは天の助け、と思おう。



2009年07月22日(水)
渦巻く不安

日記の停滞とともに私の恋愛事も停滞。。

夢に向かって動き出したのはいいけれど、次々にトラブルの種が舞い降りる。

ルームレンタルをしなくちゃいけないんだけど、そのためのパスワード紛失。
いまだに見つかってない。
PCの中に控えとくんだったー、と今更ながら後悔。

彼からのプレゼントの指輪を紛失。
事態悪化の中の出来事で、彼に言えるわけもない。
会う時は指輪なし・・・心にひっかかる。(いつも忘れてしてない時もあるけど)
何も言われないけど、何気にそういうとこ、見てるっぽいからなー。
1週間近く探しまくって、ようやく、失くした日に着ていたワンピのポケットから発見。
小躍り。

親友から突然の、変な電話。
家族に内緒で部屋を借りたいから、緊急連絡先になってくれ、って。
えぇ?!
その親友は、会社からりうのケータイに簡単な電話(借りる人を知っているかとか)が入るから、それに答えるだけでいいって。
不穏な気配がしたのと、私には部屋を借りた経験がないから判断がつかずにその場での返事は保留。
彼や一人暮らし経験のある友達に相談して、最後はお断りしました。
親友でも、誰かに嘘をついたり騙すようなことには巻き込まれたくない。
本当に困っているのかもしれないけど…、これはないよね。

最後が爆弾。
最近仲良くしてる女の子の友達が、私の夢を応援してくれて、その力になりたいと言ってある人(マダム)を紹介してくれた。
私の夢には「部屋」が必要で、それをどうするかで長いこと悩んでいたんだけど、今は一応の解決をした。
部屋を借りるとなると、月に何十万って費用がかかるし・・・。
そのマダムはご自宅に空き部屋を持ってらして、そこを貸してくれるという。
それはラッキー。
空き部屋といっても手入れのいき届いた綺麗なお部屋!
ただ、そのマダムも友達もあるものを売るビジネスをしていて、それに参加しない?と。
彼女たちがビジネスにしているものを買う/売るかすれば、その部屋を利用してもいい。
売買するのは金額にして1.5万円くらいのものなんだけど、それって…悪徳商法か?!
でも、マダムも良い人だし、友達も一経営者だし、変なこと言う人には見えなかった。

彼にこの話をしたら、大激怒。ですよね(笑)。
滅多なことで雷を落とさない人が怒ると、怖い。
今も、この話はくすぶっていて、彼は絶対に許さないって言ってる。

私を誘った友達とこの話をする時、マダムと会う時、必ず自分と一緒じゃなきゃだめだ。

これって、束縛と取ったり、人生をコントロールされてると思う人もいるかもしれない。
心配し過ぎとか、色々思うけど、それなりに…それ以上に彼も過去にたくさんの経験をしてきたみたい。

彼の思いとか、友達の考え方とか、色々あるんだけど、それが食い違ってるっていうのも一つだし。
私は、彼の前では断るって言っちゃったけど、そんな友達を悪者にしたくないし・・・。
こんなねずみ講みたいなことに巻き込まれそうになったことは何度もあるけど、全部興味なくてフェードアウトしてきた。
自分が前のめりになることって、なかったからなあ。

その友達は、ごく最近親しくなった方だから、ビジネス目的で近づいてきたのかな。
お金稼ぐの楽しいってタイプみたいだし。
でも、人との縁とか繋がりは大事にしてると思うんだ。

うーん。。。

何でこんなことが立て続けに起こるんだよ。
私を利用したいのか?
搾取したいのか?

人って、良く分からない。



2009年07月06日(月)
秘密の情事。

※今日はえろ日記なので大丈夫な方だけ反転してどうぞ↓


最近、夜の営み(夜ではない時もあるけれど…)が上手くいきつつあってうれしい。
前みたいに指導(笑)が減ってきたのもあるし。
しかも、初めて?ってくらいに「気持ちイイ」って言葉を聞いた。
いつも冷静だったり、私の気持ちを優先して動いてくれたり、抱き合ってる時の彼の気持ちは良くわからないから。
まあ、いつもいつもそればっかり連呼されてるのも嫌になりそうだけど。

でも、懸念事項が一つ。
この前、彼のモノがいつもより大きく硬かった。
気持ちよさはいいんだけれど、痛くて・・・。
しかもそういう時に限ってなぜかいつもと違って、たくさん抜き挿しする。
彼としてはいつもと違うのを楽しみたかったみたいなんだけど、
痛みに耐えつつ、でも、気持ちいいし、でも痛いし・・・。
複雑な気分でした。
申し訳ない。
昔寝た人からは濡れてないから痛いんだとか言われたけど、
そんなことないから。
改善を試みて、ローションとか使ってみた時もあるけど、
痛いのは変わらなかった。
だからって行為をやめるってとこまではいってないけど、性交痛を苦痛に思ってレスになる女性っているっていうし。
とっても怖い。
もしくは骨格の問題?

んー、過去にご立派な人がいたけど、それとその時の彼のとは違うんだよなあ。

これからも彼のモノがそういう風になったら、激しいプレイになったら、どうなるだろ…。
そういうのもしてみたいけど!
基本、助走が長い人なので(笑)身体がついていけるか不安です…。

そんな痛みもありつつでしたが、その時は積極的に自分から動けたこともあるのか、楽しかった☆

ユウマさんが中に入ってる時に抱き締められてるのが一番好き。
愛されてる気がする。
動きにくいのか、あんまりしてくれないけどね。しょぼん。

はー、でもこれで慢心しちゃいけないわよね。
もうちょっとマグロ解凍して、テクを磨くかな〜(?!)




2009年07月03日(金)
吉祥寺熱再燃

年に何回かやってくる『吉祥寺熱』が今やってきた。
吉祥寺熱とはその文字の通り、吉祥寺に対する情熱で、主には・・・くどく説明するまでもなく行きたい!! のである。

病院の待合室に吉祥寺特集をしてた雑誌があって、それを見てたら案の定。
知らないお店がたくさん載ってる!
私が足繁く行っていたのは5年近くも前の話だもの。変わって当然。
でも、変わらないお店もあるけど。

これは、行くしかないでしょ。

一度だけ入ったことのある、お高いパン屋さんはまだあるらしい。。。
パン1個250円とかだった気がする。
住宅街にぽつんとある魚屋さんはどうなってるだろう。
庶民性も、ブルジョワジーさも併せ持つ街。

あの、さびれてるけど美味しいクレープ屋さんはまだあるかなあ。
久しぶりに美味しいドイツパンのサンドイッチが食べたい。
東急側の街並みをくまなく歩きたい。
行きたいカフェもたくさん。

カフェといえば、この前も旅の最中に話題にのぼったんだけれど、
吉祥寺にデートで行った時のこと。
東急裏のスタイリッシュなカフェでお茶をする時に、ユウマさんが甘いクレームブリュレを食べて体調を崩したこと。
私が、さっぱりしたゼリーとかいいんじゃない?ってアドバイスも聞かず(笑)。
甘いもの食べて熱を出したなんて、この人くらいじゃないかしら?

懐かしいな。

全席ソファのカフェはまだあるかな。
売り切れ御免のお菓子屋さん(製菓スクールの生徒さんが作ってるんだったか、安いんだけど、開店時間が短い・・・)はどうなっただろう?
あと、お味噌のロールキャベツを出してるお店も。
あちこちにある雑貨屋さんも行きたい。
店員さんが全員おじさんの美味しいパスタ屋さんも気になる。味が変わってたら嫌だな(笑)。

もちろん、新しいお店との出会いも楽しみ♪

うーん。1回行っただけじゃ満足しないかも?!
コンスタントに何回か、行かなくてはこの思いは静まらないかもしれないな。

今は雨の日が多いけれど、晴れた日に行きたいなあ。

一人でも、誰かと一緒でも。

あっ。でも、節約しなくちゃなのに散財しちゃうな(笑)。


エンピツ