enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2009年04月26日(日)
マイペース アウアーペース

先週とは打って変って、穏やかな二人の時間が戻ってきた。
数か月振りに彼行きつけのランチに。
このお店は隠れ家的で、オーナーのおばあちゃんが個性的。
大雨だったせいなのか休日なせいなのか、私達の貸切状態。
この前と同じテーブル、同じ座り位置。
昼間のビール。(私は口をつけた程度だけれど)
全て手作りの、手の込んだお料理の数々。
どれもおいしいの♪
予定外のふりかけごはんまでいただき、残らず食べた。
オーナーのおばあちゃんは、気難しいところがあって、慣れない私はまだ緊張気味。
良い人なんだけれど、好き嫌いがはっきりしているし、歯に衣着せぬもの言いをするし、自分の性と合わない人がお客さんにいると機嫌が悪くなる・・・らしい。
でも、それはそれで魅力だから良いと私は思う。
だから、初めてお店に行った時は気に入ってもらえるか心配で。
でも、「またおいで」と今回も言ってくれたので、気に行ってもらえたらしい(笑)。

私が行く時は、彼が一緒に行こうよ、と誘ってくれた時だけで、
それ以外でもおばあちゃんからは「彼女を連れておいでよ」と言ってくれてるそうだ。
有難いことです。
彼は何度そういう話があっても、毎回連れてくるわけじゃないし、その辺の匙加減のようなものを持っている人なので。
そして、こんな難しい人でも付き合える彼が凄いと思う。
私は人との付き合いは器用じゃないから。

お夕飯は二人で協力しておかずを作った。
八百屋さんで新じゃがを買ったら、量がたくさんだったのでご飯はなし。
ご飯の後はいつものようにお酒を飲みながら話。
だったけど、この日は完全にいちゃいちゃ。
お風呂に一緒に入って、まったりして、愛し合った。
昼間からちょっと情熱的な感じがしてたから覚悟はしていたけど、そういう日の彼は攻めがしつこい。
途中、調教?を受けたので、彼はそこで冷静さを取り戻してしまい、それだけが心にひっかかったけど。
「早く教えなくてもいいようになればいいのにな。教えたら関係が教える側と教えられる側になってしまうから」
とはいつもの彼の言葉。
そうですね。
次はそうならないように積極的に、能動的に。

何も波風立たない平穏な時間。
満足。
だったけど、それはそれで、良いのかなーと思ってしまうあたり、彼に毒されてきた?

次は、波風立つかしら?



2009年04月22日(水)
爆発。危機。

二人の間に微妙な空気。
隙間風。
居心地の悪さ。

何と言ったらいいか分からないけれど、彼と二人の時間はそう思う。
悲しい。

私はまた彼からのSOSを感じ取れず、自分中心に考えて行動して、
彼はひたすらそれに付き合ってくれて、壊れかけ。

何とかしなければと焦る。
焦れば焦るほど分からなくなる。

あの人が何を求めているのか。

浅瀬で足をちゃぽちゃぽやっているのが楽しい私。
自分の周りの海水と海の大きさしか分からない。
一方彼は、素潜りダイバーのよう。
表面も分かりながら、深い海に潜り、広く深い海の世界を知る。

浅瀬しか知らない私が深い彼の求めることって、理解できるの?

そんな人間的な厚みの違う私達。
私に乗り越えられるかな?
私も素潜りダイバーになれるかな?
どうやったらなれるのかな?
分からない。
不安。焦り。押しつぶされそうになる。

いつも私のことを優先で考えてくれて、私のことを私以上に考えてくれてくれる人だからこそ。
ついていきたいと思う。
だけど、ついていけていない自分に失望する。

ああ。この人にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかって。
どうしてこんな自分と一緒にいてくれるのかって。


ここで私が彼の求めるものを分からなければ、彼は壊れてしまう。
どんな強い人にだって、支えてほしい、親身になってほしい時があるのだ。
でも、私は支えてもらっているだけで自分は相手に何もしていないばかりか、自分のことしか見ていない。

だから彼の発するSOSにも気づけない。
意図することも分からない。

気付きたい。分かりたいと思うのに、考えても考えてもこれだと思うことに行き着かない。
もどかしい。
自分が嫌になる。

もっと俺に踏み込んできて。

そういう彼。
踏み込めない私。


この先、どうなっちゃうんだろう。



2009年04月13日(月)
モアー モアー

先週は2日間連続で一緒にいたのに、もう会いたい(笑)。
一方通行なのだろうけど。

ただの寂しい病かなあ。

2日間の中で、愛し合えたのも会いたいと思う原因かな?
抱かれるといつも課題が出てくるのだけど、今回は最中に相手を冷静にさせちゃいけないな、と!
その濃密な時間にずっと没頭していてほしいと思いつつ、私の言動がふと我に返させてしまうんだろう。
ベッドの上でも魅力的な女性って難しい。。。

あと、乗り方とか、意識の面でも。

ん! 久しぶりに成人向けっぽい内容だ(笑)。


後の時間は二人で「人のセックスを笑うな」のDVDを鑑賞。
どうやら私が面白いってユウマさんにすすめたらしいけど、全く記憶にない。
何か雑誌に書いてあったのだろうと思う。
何だか昔から永作さんは好きになれない。原因不明。。
ただ、脇役の俳優さんが良かったなあ。
原作の小説があっての映画だから、たぶん、これは原作の方が良かったパターンな気がする。
原作の作家さんのこともこれ以外の作品も読んだことないけど、何かそんな感じがするんだよなあああ。
文章化されている描写が映像になるとその行間だったり、作者が選ぶ言葉や文の終わりが無くなるから。
伝え方が変わると伝わるものも変わる。

タイトルにどういきつくのかと思ったけど、私の中では辿りつけなかった。
はは、残念。

今度はスカイクロラだ。


まー、こんなこと書いていたらまた会いたくなるけど!



2009年04月03日(金)
Am I yours?

漫画の世界だけかドラマの世界か歌の世界だけかもしれないけど、

私はあなたのもの

という科白。
私と彼にはそういう言葉はないなあ。

私はあなたのものなの?

人はもの、ではないけど、一緒にいるとか離れないといったニュアンスが含まれていて、私は好きです。

彼って、急遽考えを変えることがある。
昨日は「明日はAプランにしよう」って言っていたのに、
今日になると「Bプランにしよう」って。
えっと、いつの間にBプランに変わったのかな? 何でそっちにするのかな?
私には疑問や不満が起こってくる。

明日電話するよと言って、その明日がきても電話がなかった。
メールしたって返事はない。

理由や事情があるなら話してほしいし、そうじゃなきゃ何で電話しないに変わったのかわからないままじゃないか。

彼は私への気持ちは変わらないと暗に言ってくれるときがあるけど、
こういうことされると、信用できなくなるな。
今日は好きでも、明日、1週間後、1年後は分からないよね。

信じるしかないけど。

いつも、お花見の前は険悪になるな。。。


こんなことしたいわけじゃないのにな。


話は変わって、COME BACK TO MEのmusic videoにでてるUtadaさん、前と比べて痩せたね。
花男辺りだともっとまるっこい顔してたような。
それに一条ゆ○りの漫画に出てきそうな外見というかファッション。
アメリカでヒットするには痩せてなきゃだめだーって戦略?(笑)



2009年04月01日(水)
ほっ。

大一番の試験を一つクリア。

結果は神さまのみぞ知る。

ちゃんと頭に入ってたら正解できた問題もあったのに、それさえミス。
合格ライン超えるか微妙・・・。

終わったら、連日の過緊張で消化器系の働きが悪くなり…お友達とランチをするも腹痛に見舞われ(わりとすぐ回復しました)、
風邪がひどくなったような。
大イベントの後、体調崩すのはやめにしたいけど、どうやったら丈夫になるんだろう。
ストレス?

そんなわけで、一息ついてます。
来週くらいからまた次の試験に向けて動き出さないとー。


試験の後、夜から彼とお家デート。
外御飯が急遽、彼の意向でお家になった。
何で、昨日までと言ってたことが変わるんだ?とイライラしつつも、
いつものことだから気が変わったんだろうって思って抑えていた。
気が変わったなら変わったから○○したいって言ってくれれば納得できるのに、
その説明がない故に気分に振り回されてる感じがする。
それとも私が気付いてないだけ?


このところ、あだ名が変化して呼ばれることが多い。
面白いんだけど、なんか、心がくすぐったいよう。
ぽんぽんになったり、
ぽんぽぽんぽんってふざけられたり、
ぽんちゃんくん、と何でもつけられたり(笑)。

まー、りうちゃんと呼ばれる割合とバランスが取れてるからいいかな。
あだ名が多いのは嫌だ。
真面目な話の時にあだ名で呼ばれるのは、この人は私を何と認識してるんだろうとさえ思い、不愉快になることもしばしば。

それにしても、いつの間にかぽんちゃんと呼ばれることに慣れて、
普通に反応できてる自分にびっくり。
たまに自分でぽんさま、と言っていたりもするし。
そういう時は彼もノッてくれて一緒にぽんさまって言ってくれる(笑)。

びっくりしたことに、久しぶりに会った某サロンオーナーにもりうぽんと言われた。
元々、彼にもりうぽんって言われてりうがなくなってぽんちゃんになったから何だか変な気分。
そんなことはオーナーは知らないんだけど(笑)。
大荒れの頃の私を知っている人なので、今の話をすると喜んでくれているらしい。
幸せにならなきゃだめだって教えてくれた人。
私は、オーナーの幸せな結婚を心待ちにしていますよ。


今週末は春のビッグイベント、お花見です!
彼と協力してうまくできるといいな。
楽しみ☆


エンピツ