enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2007年09月20日(木)
ひとり。

ダーリンは無事、日本を出発したみたい。
良かった。
お昼休みに電話がかかってきた時は何事かと思ったけど、
「ちょうど今、電話できる時間ができたから」って。
その声が凄く生き生きしてて、エナジーに溢れてた。
何だか、それだけで凄く安心したんだぁ。

りうも週末は一人旅するし、勇気出てきた。


昨日の夜は無事に会えました。
さっくりと夕ご飯を一緒に食べて、お部屋に連れてってもらって。
ダーリンは会社に戻り。
私は残ってお部屋を掃除。
自分の部屋は平日の夜に掃除なんてしないのにねえ。
お掃除がひと段落したところで電話がかかってきて
「先に寝てて」って。
12時には帰る予定って言ってたのに、それ以上に遅くなるらしい。
ダーリンが帰ってきたのは夜中の2時でした。
まあ、無理にお休み取るんだから仕方ないのかなあ。
それから、二人で行方不明のテレビのリモコンを探して、
二人で一緒に寝始めました。
そんだけだったけど、行って良かった。
最後は笑顔で見送れて、胸のつかえが取れた。
ダーリンの笑顔も見られて嬉しかった。


↑viva love!なボタン

ぎゅっと強く抱き締めてくれたの。
幸せ。

あとは、無事に帰ってきて。
あまり治安の良くない所で、言葉も通じないところに行ったからそれが心配。


行ってきますって内容のメール。
私はあと何度読み返すのかな?



2007年09月15日(土)
連絡。

私と彼はそんなに頻繁に連絡し合わない。
もしくは私が一方的にの方が多いと思う。

それにはいくつかの理由がある。

1)彼は頻繁に連絡を取れないこと。
前に試しに「私が毎日連絡取りたいって言ったら?」って聞いたところ「無理」って即答(笑)。

2)私も彼も毎日のことは求めてないこと。
毎日連絡取ってたとしても、それが信じてる証拠とか、愛情の大きさだとか、全く何にもならないと私は過去の経験で知った。
それから、頻度が高ければ高いほど、それが減った時に「どうしたのか」って不用意に不安になったり疑いの種になるから。

3)彼はメールが苦手な上に自分の時間が欲しいこと。
平日はお仕事が深夜近くに終わり、その後帰ってからは自分の時間らしい。
たまに返してくれるけど、メールが苦手なこともあって殆ど返事がくることはない。

4)彼は私だけが一番じゃないこと。
彼には優先事項があって、まずは仕事で、その次が私、らしい。
だから友達の誘いもけっこう断ってるらしい。
でも、自分の時間も大事だから、その3つでどれがどうって優先順位はなくて、どれも大事で、どれも取りたいらしい。
だから、私に週末を割り当て、自分には平日をあている、ようです。

4)週一そこそこの電話と、週一のデートで満足。
体と同じで、心も与えるものが少ない方がそこから多くの栄養を得ようとするらしい。
私達にとっては、必ずくる週一の電話と週一のデートがベースで、それが2回、3回と数が増えるのはごほうびみたいな棚ぼたみたいなものって感覚が大きい。
特に彼はそれが最大限の私に対する誠実さだと思うから。
それに、電話の回数が増え、電話の時間が増えると彼の負担も増える。
彼は自分のしたいことができなくなって無理が出てくるから、
私はそうなってほしくなくて少しのことなら周りの人と遊ぶことで解消したりしてる。

これって、休日でも変わらないんだよね。
会ってる時はいいけど、たまにある会えない時。
お互いが休みだけどデートのない休日。
どうしてるのかなって思う。
後で聞いたりすると、大体、寝て起きて掃除して・・・。
疑おうと思えばいくらでも疑える。

最初は、仕事してるって平日さえも疑った。
本当にそんな夜中まで仕事してるのかって。
でも、ある時に仕事場から電話してきてくれた時があって、その時に電話で仕事場にいるっていうのが分かった。
だから、その音とか、電話に出る時の様子とかで、本当に仕事してるんだなって少しずつ裏づけができて、今ではほぼそんな疑いはなくなった。

今だって、電話が週一しかなくて、他の日は他の女の子に電話してるんじゃないかとか思ってしまうときがあるけど。
実際のところ、この人にそんな余裕なんてない気がする。

現に平日に突然私が来る事になったって、至ってやましい部分は見えなかったし。
私だけに見えてないだけかもしれないなんて、思うだけ無駄。


もっとメールが欲しいと思ったり、電話が欲しいとも思うけど。
それはないものねだりなだけで、実際に毎日連絡取り合ったら、私のほうが息が詰まるかもしれない(笑)。
そして、連絡のこない日が一日でもあっただけで落ち込んでしまう気がする。
そんなことで関係が揺らぐぐらいなら、気持ちが上下するくらいなら、私は今のままで良い。
気にならないの?って思われるかもしれないけど、気になります。
でも、気になって何も手に着かないほどじゃないし。
個人的には、会えない時間、連絡のないことがあるから、会えた時間や連絡くるのが嬉しいんだよ。って思う。
だから、気になる時は次の約束を楽しみに。
デートのコーデを考えたり、何を話そうか考えをまとめたり、友達とストレス発散したり。
彼がいなくても上手くストレスや、自分の気持ちをコントロールできるようになりたい。


あー。
昔より人を信じられるようになったかな。
彼のこと信じられるようになったかな。
To believe is strong and deep.よね。

何も結論も脈絡もなさすぎな日記になっちゃったけど、それは仕事からの現実逃避だからってことにしておこう(笑)。


次のデートは月曜日。
短い時間だけど、だからこそ大事なんだ。



2007年09月14日(金)
ふらふらウィークディ

昨日は久し振りに仲良しのかえだ達とご飯会。
気の置けないみんなと会うのは久し振り。
お友達とは1対1で会うことが圧倒的に多いから、複数いることって珍しいし楽しかった♪
カクテルを1.5杯くらい飲んだら、帰りはふらふらしちゃってまっすぐ歩けない。
その上にすごーーーく眠くて、一緒にいたみんなに心配されてしまった。
前は同じくらいかそれ以上に飲めてたのに。。。
頭はぐらぐらするし、まっすぐ歩けないし、身体は重いし、歩くの遅いし。
家に帰れないと思われたらしく、駅に着いたらかえだは「彼に電話しなよ」って。
自宅に帰るよりダーリンのとこに行く方が近い。
けど、時間的には仕事してそう。前の日に早い時間に上がってたし。
「きっとまだ会社だよー」って言ったんだけど「ほら、今のうちに早く」って言われるがまま、電話。
そしたらバタバタした音とともに「もしもし?」って。
あーやっぱり会社なんだって思った。このバタバタと建物の外に出てくる音がある時は会社にいる時だもん。
「まだ会社?」
「うん。どうした?」
「今日、何時に上がるの?」
「何で?」
「んー。かえだに代わるね」
そう言ってかえだに丸投げ(笑)。
かえだはダーリンとも会ったし、話したこと知ってるからできたんだけど。
かえだが話をしてくれて、その後また私に電話を返した時。
「聞いたよ」
って半ば呆れたような・・・
「何時に終わるの?」
「あと20分くらいで終わらせるつもりだから、いつものとこで待ってて」
「うん」
「じゃあ戻ります」
ダーリンは慌てた様子で電話を切った。
平日なのに半ば押しかけで行っちゃうんだー。
平日・・・

かえだ達と別れて、一人、ダーリンのとこへ向かう。
どんなに酔っても帰れないことはないから大丈夫。
自分がどこに向かってるか、ちゃんと分かってる。

こういう時って会ってすぐは凄く気まずい。
「ごめんね」って言うんだけど「…うん」とか
「酔うなんて社会人としてダメだよね」って言った時は「いや。良いんだけどね。曜日がね」って濁してた。

お詫びのつもりで朝ごはん用にコンビニでおにぎりを買って行った。
ダーリンは先にお家に帰ってもらって。
お家に入ってすぐ、お布団しきっぱなし・・・。
休日は上げてるのに、やっぱり平日は忙しくて寝るだけの部屋なんだなあ。

凄く眠たくて、メイク落として、着替えて・・・とかってやってすぐおやすみ。
ダーリンは本を読んでたからかまってくれない。
邪魔しちゃ悪いかなって思って背中を向けて寝てたら、ちょこっと手だけがちょっかい出してきた。
でもすぐ寝ちゃった。
途中でダーリンがかけぶとんを出したとこは目が覚めたけどそれ以外はずっと寝てた。
気がついたら時間大幅オーバー。。。

そして2日酔い。あは。

ぐでぐでです。





↑ぽちっとお願いします。

今週、来週と思ったようには会えないけど、その分、再来週はちゃんと時間確保してくれたんだって。
しかも、今から私のお誕生日のこと考えてくれてるらしい。

無事に1周年迎えたいな。



2007年09月05日(水)

ユウマさんがお仕事忙しいって知ってるさ。
私の想像にも及ばないくらい朝から夜中まで働いてるって。
だから連絡しないでいる。

今日は、朝からばたばただった。
起きた時の時間もやばかったけど、具合悪かったペットが逝ってしまった。
もうご老体だし、長くないって思ってたからさほどショックというか衝撃はないけど。
おじいちゃん
いとこ
ペット
立て続けに天国にあるいは極楽に行ってしまったなあ。
でも、病気で息をするのも苦しんでたから、早く楽になって良かったよ。
お疲れ様。

朝、それをユウマさんにメールしようかとも思ったけど。
きっと忙しいからって遠慮。
耐えられない悲しみじゃなかったし。
だって、犬や猫は人間より寿命が短いもの。
でも、こうしてやったら良かった、って後悔も少し。
そして自分の虚無感とお疲れ様という気持ちだけ。


ユウマさんが仲良い友達と飲みの約束をしたって、そのお友達の彼女さんから伝え聞いた。
この前会った時に言ってくれたらいいのに・・・
そんな思い。
私は、彼との時間を確保したくて予定があっても言わないでいて、
彼の予定を聞いて合わせて変更したりキャンセルしたりしてる。
こういうの、ばかばかしいかな?
でも、そうでもしないとずーっと会えない。
会っても数時間だけ、とか。
そんなの嫌。

今日は電話、くるのかなあ・・・



2007年09月03日(月)
wicked day with you

昨日はちょっとハードだったけど、楽しかった!
彼とはランチからデートって約束だったから、会った時に「何食べる?」って聞いたら、
「ハヤシライス!」ってすぐ答えが返ってきたから、ミッドタウンに行くんだー!ってうきうき。
前に東京ミッドタウンに行った時に美味しそうなハヤシライスのお店を見つけたの。
私よりも彼の方が気に入ったみたいで、ずーっと食べたかったんだろうな〜。

ハヤシライスを食べて、ミッドタウン内の芝生の上でちょっと休憩。
おおよそ、六本木とは思えないほど緑がある。あと、似非な日本庭園も(笑)。
そうはいっても、こんなビルだらけの東京砂漠にあると和む。

そこから歩いて、途中、六本木の交差点近くのカフェで一休み。
ここで、おしゃれに無頓着な彼相手にファッションについて、昔の自分が好きだったファッションや雑誌について熱く語ってしまった。
多分、頭の中ではついていけないと思いつつも、うんうんって笑顔で聞いててくれたんだろうな。
そこで彼は「レギンス」という言葉を覚えてくれたようです(笑)。
でもね、が私の口から「ミネトンカ」って言葉が出たら顔を顰めてたの。
「なにそれ?」って感じなんだろうね。面白かった!
一般の(というと語弊があるかもしれないけど)男性の反応ってこうなんだろうなー。
ファッションにそう興味のない女性もそうだろうし、
興味があっても違う分野が好きな人(ゴシックとか)もそうなんだろうなあ。
人って面白いね。

もっと、彼にも話題の分かるように話せば良かったなって、そこは反省点。
自分の気持ちだけでつっぱしっちゃった。

その後に彼は後輩くんと夜飲むって話で、来る人が一人減って二人になったから「一緒に来る?」って誘われた。
何度か面識のある後輩くんだけど、あんまり話したことなくて…。
最初は渋ってたけど、楽しそうだったから行くことにしました。
それまでの時間、彼は一時帰宅。私は某巨大イベントに顔を出してきた。
ちらっと予想GUYを見たり。
長谷川潤ちゃんのオーラとナイススタイルにぽーっとなったり。
リラックマが見られて嬉しかったり。
新庄さん(もうプロやめちゃったから選手じゃないよね)のランウエイはかっこよかった!サマになってた!全体から黄色い悲鳴があがるのがわかる気がする〜。
長居すると凄い人ごみで疲れてしまうので、後のことを考えて1時間ほどで退散。
おみやげやプレゼントをいっぱいもらって満足☆


そして、ダーリンと再び合流。
しばらくして後輩くんも到着。
私の中で最近ホットな恵比寿で良いお店を見つけ、3人とも大満足。
個室で、お値段も高くなく、お魚・お肉・おでんが揃ってるところ。しかも静か。
最近、お酒弱くなったかも。1杯目で凄く眠いzzz
1杯目のお酒を横にお茶を頼んでたら、「それ飲むよ」って彼の助け。
こういうのに昔から弱い。。。惚れてしまう…。
(いや。今日は彼だから充分惚れて良いんだけど)
満腹満足。お喋りも落ち着いたところで、お開き。
お会計の後、後輩くんがトイレに行くって席を立ったら、ダーリンが熱烈なちゅー。
思ってもないところで行動に出られてびっくり。
それも少し間をあいてもう1回。
嬉しい。幸せ。有難う。

でも、そんな私達よりもさらにさらにつわものを駅の前で見つけてしまいました。
道のどまんなかで熱烈な抱擁とキスを繰り返すカップル。
遠距離恋愛であと1ヵ月後にしか会えない…くらいの勢いでしてました(笑)。
周りの人は見てみぬフリらしい。
何かのドラマみたい・・・。
二人で後輩くんを見送って、改札に向かって歩き出したら。
「今日、来る?」
「今日は帰らなきゃいけないんだ」
「・・・そっか。さっき、もっとしとけば良かったな」

駅の中でもう一回キスのチャンスを狙ってたらしかったけど、二人きりになれなくてだめ。
彼、良い感じに酔っ払ってるとキス魔になるからな〜。したかったんだろうな〜。

電車の中でぽそっと
「帰りたくないー・・・」
って言ったら


↑押したら見える彼の言葉

って。珍しく。気持ちを言ってくれた。
。。。
ごめん。
「でも、今日は後輩くんと会う前にバイバイだと思ったからさ。じゃあ来週ね」

謝らずに言い訳を言った自分に反省。
そんな傍に居て欲しい時に居られなかった私は、彼に何ができる?

最後はぎゅっと強いハグでバイバイ。



今晩は本当に楽しかった!
これで今週も頑張れるよ。



2007年09月01日(土)
どようびー

大体はダーリンと一緒だけど、今週は違う。
彼はここ、1ヶ月くらいお仕事がハード。今がピーク。
最初は「夜からだったら会える」って言ってたけど、
「やっぱり夜遅くして。ご飯は無理」って言われて。
夜は何の予定もない私はそこまで待てないと思って、
「じゃあやめよう」。

結果。
明日、お昼から夕方くらいまでデート。
その後、ダーリンは後輩と飲み。
私は、時間が合えば、友達のツテでBIG EVENTにちょこっと顔出す予定。

彼のせいじゃないけど、思った通りに会えないと「何で?」って思ってしまう。
ごめん。
思うだけでも、本当に申し訳ない。

↑押したら見える心の中


今日は、学生時代から私を知るかなり年上の男性から
「可愛くなったね〜! 今年の上半期の変身ベスト1になるかも!」
なあんて言われた。
「恋は人を変えるね」だって。
髪をカットして、カラーリングし直しただけなのに。。。大げさ(笑)
で。また更にその人に可愛くしてもらったら
「俺って天才〜」
とかってぼそっと言っててまた笑っちゃった。
面白い人だ。

その後はショッピング。
久々にマルキュー行って、ベルト購入。
この前、寝惚けて付けてたベルトを外そうとしたら壊しちゃったので。
ベルトとバックルが別売りもしてるショップで、オリジナルを作ろうかと思ったけど結局は普通に売ってるベルト。
キラキラで使いやすいブラウン。
これから寒くなるし、ホワイトは来年までとっておこう。
帰りは、マルキュー前でイベントやってて、まえけんと魔裟斗がいたっぽい。
あれ。あってるかな。違ってるかも。
とにかく人だかりで背の低い私にはちょこっとしか見えなかった。

更に移動して、欲しかったデニムのワイドパンツ購入。
裾直しもしてもらえて、これですぐはける!
それから、アクセ。
初ビッグネックレス。ちょっと流行のりおくれ〜。
最後にロングのブーツ。
多分、今年はショートが流行るんだろうけど、あえてロング(笑)。
どーがんばったって、りうの足にショートやミドルは合わないもん。
(ブーティーもtryしようか迷ってる。。。)
スキニーにブーツインしたら可愛い♪
ぺったんこだからザクザク歩けそうなところも好き。
最近、涼しいから今からはいてもOKそう。
今日なんてムートンはいてる人いたもん。びっくり。

おでかけもおしゃれも、これから楽しみ♪


早く会いたいな。
今日は頑張って深夜過ぎまでお仕事するつもりらしい。
倒れてしまわないか、本当に心配です。
私の時間を少しでも半分でも、彼にあげられたらいいのに…。


エンピツ