enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2007年01月30日(火)
ハッピーサプライズ☆

先週の金曜日、仕事も終わって、用事を済ませて、寄り道して、会社の最寄駅のホームに着いて、いつものようにケータイチェックをした。
普段は用事を済ませたら、一旦は時間確認で見るんだけど、この日は何故かそれをせず。
そしたら、メールが入ってました。
送り主はアイさん。
お昼休みに私が、<今週の土曜日はお泊りしません。>ってメールしたから、その返事だろうなあって思っていたら。

<今日これから会う? 嘘かホントか、急なおさそいだけど>

意味が良く分からなかった。
まず、送ってきた時間。いつもならお仕事バリバリしてる時間に送ってきてる。
それから、メールの内容も。
これから会う? ってお仕事じゃないの?
アイさんはこんな早めの時間に終わるような職場じゃないって十分知ってる。
嘘かホントかってきてるから、人の反応見てるのかなあ…。
メールの意味が良く分からないまま、電車に乗って返事を返した。

<お仕事は? 嘘かもしれないけど、本当であって欲しいな>

アイさんの所へ行くならこのままこの電車に乗った方が早く着くんだけど、
嘘なら困るから、いつも通り乗換える。
乗り換えた電車でも、途中で降りれば遠回りになるけど、アイさんの方へ行かれるから。

少し時間が経って、返事がきた。
こんな時間にすぐ返事がくるなんて、ますますおかしい。。。お仕事早く終わったのかな?

<今日は仕事する気になれなくて早く上がってきた。今、近所の本屋さんにいるよ>

!!??
お仕事する気になれなくて、早く上がっちゃうことなんて彼にもあるの?
ちょっとびっくり。
だって、お仕事好きだから。

その、途中の駅で降りて電話をかける。
それで、金曜日なのに会うことになりました(*^-^*)
色々と不満な点はあったけど、メイクがダメなのにとか、格好が女の子らしくないとか…。
でもそれを押してでも会いたいからね。
私とアイさんが初めて二人でご飯を食べた日に行った、アイさんおススメの居酒屋さん。
とっても居心地が良くてすぐにお気に入りに☆
私がずっと行きたいって言ってたけど、なかなかタイミングが合わなくてやっと再来店が叶いました!
お仕事帰りでスーツ姿のアイさん。新鮮…☆ミ
さあ、いざ乾杯って時に
アイさん「何に乾杯するの?」
りう「…ん? うーん。初めての平日飲み?」
そしたら、アイさんがちょっと微笑んだ顔で、

↑押したら見えるハッピーサプライズ☆

(゜◇゜*)!!!

すっかり頭の中から飛んでいました(笑)!
「朝ね、日にちを確認した時に「今日そういえば…」って思ったんだよ! でもそれからすっかり消えちゃって…」
慌てて言い訳!
アイさんがそういうこと覚えてる人だと思わなかったから(だって1ヶ月の時は何もなかったし)、意外で驚いた。
本当に。
ビックリ。
でも、その分何倍も嬉しい、思い出に残るよね☆

りう「もしかして、このために早く上がったの?」
アイさん「そう。月に一度、申請すると残業しないで帰れる日があって、その申請をまだしてなくて。そしたら、今日しかないだろって思って今日早く上がったんだ」
りう「そうなんですか〜! でも、メールに気付くの遅くてごめんなさい」
アイさん「俺がもう少し早く送ってたらな。ごめんな」
りう「ううん。いつもはもっと早い時間にケータイ見るんですけど、今日は見なくて」

月に一度のそれを、この日に使ってくれるなんてにくいです(笑)。
ホント、もうちょっと早く気付いてれば…! くう(T^T)

アイさん「でもちゃんと来てくれて良かったよ。来ないってなったらどうしようかと思った。色々と考えててね、友達と飲みに行くかとか。でも、時間が経ったらそれは出来ないし、じゃあもう少ししてダメなら本屋出て別のとこ行こうって思ってたから」

それなら尚更、早く気付いていれば良かったなあ。
それに、断る可能性もあったし。
金曜は家にまっすぐ帰ってしたいこともしなきゃいけないこともあったから。

アイさん「今日はちゃんと家に帰るんだよ」

えー。
えー。
えー。
途端に不機嫌になるりう(○`△´○)
そりゃ、明日アイさんはお仕事って分かってるし。
私も午前中に習い事があるし。

アイさん「終電は何時?」
りう「・・・んー・・・」
アイさん「何時?」
りう「12時くらい」
アイさん「分かった。お父さんが心配するからね、ちゃんと帰らないと」

嫌だとは言えないけど、途端に口数が少なくなる。
トーンダウンする。

でも、それもすぐに楽しいおしゃべりで忘れちゃったけど。
このお店に来ると時間が経つのも忘れて、あっという間に2時間3時間って過ごせちゃうんです。
ご飯食べながら、ふと見た彼の顔にごはんがついてて、それで大笑い。
アイさんの学生時代の旅行の写真見て、感動したり、アイさんの姿に大笑いしたり。
本当に一緒にいて飽きない。
笑わせてくれる。(良い意味で!)
楽しい!

気付いたら終電の時間が迫ってて、ここからじゃ間に合わないってことに。
アイさん、大きな溜息。
アイさん「しょーがない。じゃあ家に来る?」
りう「・・・」
アイさん「いや。おいで、だな」
りう「お願いします」

またまたお泊り。
早々に二人ともお布団に入る。
明日は私も早く帰らなきゃいけない。
おやすみのチュウをして。
身体のあったかい彼に包まれて就寝・・・。

朝は割と早く目が覚めてしまいました。
土曜日の朝なのに、アイさんが隣にいるの。幸せ。
こっそりとチュウなんてしてみたり。
そしたら、アイさんも起きて、身体を触られまくり。
そのうち上に乗られました(笑)。
で。明るいうちからそんなことすることに。
というか、アイさんとは朝することが多いな。
急いでるせいか、いつもよりかは体位も変えず、早くに終わり。
終わったら私はさっさと支度しないと間に合わない時間。
彼も支度して会社に間に合うか間に合わないかって時間。

それでも、駅前まで見送ってくれました。有難う♪
土曜日の朝だけど。
凄く特別な記念日になりました。
こんな素敵な思い出を作ってくれた彼に感謝。
これからも彼と続くと良いな。



2007年01月18日(木)
経験と学習

昨日、疲れて寂しいなんて考えてる余裕ありません、って書いてたのに。
夜になったら何の連絡もないことに挫けました。

自分からすれば良いと思ったんだけど、お仕事何時に終わるか分からないし。
最近、仕事中でもメールは送るようになってしまったけれど、
基本的に相手の仕事中に連絡は取りたくない。
私は会社内にいる時に連絡されても一切取れないから。
ケータイはいつもバッグの中。

月曜日、アイさんが風邪気味だったこともあってそれも心配で、
メールを作ってはみたものの、色々とネガティブな考えがたくさん浮かんできてしまい、
泣き崩れてそのうち寝てしまいました。
(泣く→疲れて寝る いつものパターン)
そしたら、アイさんから電話の着信音!
それで起きて(笑)、ごろごろしながら話してるうちに少しずつ心が晴れてきました。

彼:「この前買ったリング、つけた?」
りう:「んーん。もったいなくてつけてない」
彼:「そっか。俺も仕事だけだから、バッグ使うことないよ」
そんな会話に癒されたり。

やっぱりこの関係、大事にしたいって強く思いました。
もうそろそろ2ヶ月目です。
それで不安になったりもしたけど、そういう『過去』はやっぱり『現在』で塗り替えて、乗り越えていくしかない。
古くなった悪いものは捨て、新しい良いものを取り入れたいです。




大好きな彼がいるのに、とても不謹慎だと思うのだけど。
今朝も少しセージのことを考えてしまった。
今になったら、全く連絡を取っていなくて、本当に存在したのかどうか記憶があやふやだけど(笑)。私のことを理解していてくれて、支えてくれた人。
こうなってしまったのは仕方の無いことだけれど、今頃になって、
お互いにお互いを理解して、率直な意見を交わせる間柄になりたかったんだなって思った。
身体の関係があったから、おかしくなっちゃった、とも言える。
それは私の浅はかな部分が招いたミスかな。
男だもん。きちんと一線は引かないといけないな。

付き合ってた頃に比べれば、それは落ちたと思ったけど、
やっぱりセージとのえっちは気持ち良かった。
中に入った時の感覚は人によってそれぞれだけど、それが、かなりイイ。
あれほど一回のうちにたくさんピークを迎えたことは彼以外にない。
身体の相性が良かった、のが恋人じゃない私達の良くないところ。
でも、それでもセージのえっちに対する不満はたくさんある。
一言で表せるとしたら、自己中なやり方、だったから。

でもね。


↑ぽちんっとお願いします!

本当に、あの頃の私は迷走していたと思う。
復讐とか、仕返しとか、そういうことばっかり頭に渦巻いて、
それに「好き」と「元に戻りたい」が合わさって、苦しくなって、ぐちゃぐちゃになってた。
平静で冷静なつもりだったけど、それはただの装い。

あの時は気付かなかっただけ。
今はどんなに好きでも、はっきり「付き合う」とお互いの気持ちがならないのならば、
こちらから振り切るべきだと学んだ。
セージと再び連絡を取った期間は後悔してない、感謝もしてるけど、
男と女としては何も生まれなかった。
振り切らずに関係を持つのならば、やはり断固として自分の貞操を守るべき。

私とセージ、別々の形で関われれば良かったのかもね。
そしたら、こんなに信じられなくなるまでいかなかったかな。


な。なんか、成人向けジャンルにいるのにそういう単語を書くの久しぶりで、緊張(笑)。



2007年01月17日(水)
幸せとその裏

===お礼===
投票にご協力頂きまして有難うございました。
初の試みでしたが、なかなか面白い結果になりました(私にとっては、ですが・笑)。
自己満企画なので結果は私がコッソリ楽しみますが、
今回のお題の「恋人のおなら、許せる?許せない?」は許せる人とちょっと嫌だなぁ〜な人同数でした。
デリケートな生理現象ゆえ、絶対嫌とも言い切れないし、
かといって無問題!には出来ないといったところでしょうか。。。

それから、投票の際に年代と性別を任意で入れて頂いたのですが、男性で読んで下さっている方がいらしたり、年齢も20代〜30代の方までいらっしゃるようで、自分が思っていたより幅広く読まれていることにちょっと不思議な気分です。
と、同時に色んな方にこの日記を読んで頂いているんだな、と身が引き締まる思いもしました。

また聞いてみたいなって思うことがあったらやってみようと思っていますので、
その時はどうぞ宜しくお願い致します。
===with a lot of thanks for all!===




さてさて。
最近の私とアイさんですが、週末はほぼべったりです。
それぞれの土曜日の予定が終わり次第会って、アイさんのお部屋へGO。
日曜日いっぱいまで一緒。
こんな感じです。
でも、先週末はお家ご飯を食べた後、私の悩みの整理に付き合ってもらって、ずっと二人で話していたら、終電に間に合わなさそうだったのでそのままお泊り2日目。
朝、バタバタな状態で会社へ・・→トホ。

でも、今週は物凄い、身体に疲労が蓄積していて、余裕がない状態です。
最近特に疲れてるんだけどねー。年末年始の疲れが今頃来るのかなあ、なんて。
いつもみたいに寂しいとか考える前に「眠りたい、疲れを取りたい」って方に頭がいってるみたい。
その一因である土曜日の予定が詰めすぎなのは分かってるんだけど、そうしないと全部やりたいこともやらなきゃいけないこともこなせないもん。
今週も頑張りまーす。
好きなことだから、疲れた身体にムチ打ってでも無理してやっちゃうんだよね。
来月はちょっと小休止したくて、スケジュールをどうするかにらめっこ。
土曜日に余裕が持てるように。
あ、あとお掃除。部屋のお掃除をせねば。。。!!
汚くて死にそうです。
だから身体も弱ってるのかも。

毎週会ってたら、自分のやりたいことが出来なくなっちゃうって考え、
今では分かるようになってきた。
けど、心のどこかでやっぱり「会いたい」って気持ちが現れるのも事実。
うまくバランスを取るようにしないと、私がギブアップしそうです(笑)。

アイさんもお仕事忙しい時期だし、ジムにも行けなくて、多分ストレス溜まってるだろうな〜。
お部屋のこともいつも「汚い。今までで一番汚い」って言ってるくらいだ。
だから、というわけではないけれど、最後の週はべったりをやめようと思ってる。
日曜日の夜ご飯を一緒に食べるくらいで。
そうすれば、お掃除は難しくてもジムに行く時間は取れるでしょ。
いつもより一緒にいる時間は短くなるけど、たまにはこういうのも必要。





ようやくというか何というか、ケータイメールの整理をした。
先延ばしにして残していたセージとのメールは、大部分を消去。
それでも、いくつか残してしまったけれど。
消した方が絶対良いに決まってる。
ちょっとだけ開いたメールは、古ぼけたもののように見えた。
ケータイだから、画面が古くなったわけでもなんでもないのに。
ただ、アイさんや他のお友達とのメールと比べてはっきり違うのは、リアル感がないこと。
だから古ぼけて見えたんだと思う。
遠い過去の記憶のような――・・・

もうサヨナラだ。

時がきたら全部消そう。




やっぱり、心の何処かで彼がいなくなっちゃうんじゃないかって、
私から離れていってしまうんじゃないかって考えている。
その一方で、やっぱり、大好きだから長く付き合っていきたい、
もっと二人で色んな思い出を作りたいって思いもある。

この前、大分遅いけど、二人でクリスマスプレゼントを買いに行ったの。
彼氏さんとプレゼント交換って人生初だな〜。
私からは前に目をつけていたバッグ。
クリスマスイブに見に行った時にお互いに気に入ったんだけど、結局は保留にしておいて、
この日に色々見たら「あれ以上気に入るのはなさそうだ」って彼も納得して決めました。
後で何で即決しなかったのかって理由が「値段が予算オーバーだったから遠慮してた」って聞いて、その気持ちがちょっと嬉しかった。
で。
「確かにオーバーかもしれないけど、妥協して変なものより、ちょっと頑張って良いものの方が良いでしょ?」
って私の気持ちを伝えました。
彼からはリング。
プレゼント自体色々迷ってたんだけど。
3連のもので気に入ったのがあったんです。
でも、サイズがそこになくて「他店にあるか探してみます」って言われて。
彼に「何かよさそうなのある?」って聞いたら、ピンクゴールドのハートモチーフのリングが気になったよう。
それを試着したら、3連よりもリングが細身で指が綺麗に見えるの!
とりあえず、3連のもののサイズがあるかどうか分からなかったから、
問い合わせてくれてる間に二人でお茶することに。
そこで彼が「3連よりもあのピンクの方が良いと思う」って言って。
「3連が無かったら、ピンクのにしよう」ってことになりました。
で。ピンクゴールドのリングを頂きました☆
ハートだから女の子らしすぎかなあとも思ったけど…。
まあ、たまには雑誌や世間で取り上げられるような、女の子っぽいプレゼントをおねだりしてもいいかなって。
それより前に、弟の前でそこのブランドのリングが欲しい!って地団駄ふんだフリをしたのは内緒です…。
↓【元ネタ】
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < リングがほしい!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < リングがほしい!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < リングがほしい〜〜〜!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < まだ買ったこともないのに…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

(こんなイタイこともごくたまにあったりします…。もちろん冗談で)

彼はブランド名とかに疎くて、そんなところも面白いというか可愛い感じ。
女性もののブランド名にあまりに詳しすぎても「そんなにたくさんプレゼントしてたのか」って思っちゃいませんか?




↑押したら見えるりう心

すごく嬉しい反面、マイナスのことも考える自分が良くないんだけど!


最近、私は彼の気持ちの大きさの上に胡坐をかきはじめたみたいだから、
気を引き締めなくちゃ。
今がずっと続くわけではないこと。
『当たり前』ではないこと。

だからこそ、『今が幸せ』と感じられる。

本当は、幸せだけを感じていたいけど。
過去に捕らわれているのか、どうしてもその裏を見ちゃうんだ。
幸せを手放したくないのに。




クリスマスプレゼントをやっと交換、と思ったらもうすぐバレンタイン。
雑誌などで色々特集されたり、お店でもコーナーが出来たりし始めましたね。
う〜。甘いもの嫌いな彼は初めてなので困ります。。。
そして、彼のバースデー、3ヶ月記念もいっきにやってきます…。
めまぐるしいね!
来月の記念日のことを口にしたら
「何かすることあるの?!」って驚かれたけど、特に何かする考えもない…。
でも、ちょっと素敵なところでお食事くらいはしたいかな☆って言っておきました(笑)。
女の子ですもの!


今週もあっという間に半分きちゃった。
仕事は好きじゃないけど、まだまだへたれるわけにはいかない。
いつも以上に文の構成がとっても分かりずらくて申し訳ないです。
本当はいくらかでも読みやすくするのに推敲しなきゃいけないんだろうけど…、
そこまでの余裕がないのです…。(仕事中だし)
さて。残りも駆け抜けようー。



2007年01月12日(金)
アンケート実施中〜

今週日曜までアンケート実施中です。
→恋する研究所*投票室(※終了しました。)
ご協力お願い致します☆




今年の風邪は長引きますね。。。
昨日の夜、また少し熱がでて身体が辛かったです。
そのせいか、はたまた不摂生のせいか、朝から身体が重くて、蓄積した疲労にどよーんと冒されています。
眠い眠い眠い・・・

でも、熱が上がったり下がったりするなんて初めてくらいのことで、ちょっとコワイです。
変な病気が隠れてたりして…。そんなことないと思うけど、経験のないことには不安を覚えますね。
それでつい、心配かけるって分かってるのに、アイさんにメールしちゃったり。
「頼っていいよ。もっと甘えてもいいのに」って言われると、少しずつだけど、気張ってるとこが緩んできたようです。

今日こそは湯船にちゃんとつかって早く寝なきゃ。
明日はゆっくりしたいけど、そんなことも言ってられないのです。
身体は休みたいけど、スケジュールはうきうき♪状態なので。(おばかさん…)
でも、風邪の治りかけなので体調を考えつつ、ずらせるものはずらしたりして
なるべく負担をかけないように週末をenjoyしたいな。
カツカツになると、後の予定にひびいたり、キャンセルなんてことにもなりかねないので。
他の楽しみな予定もあるけど、彼と久しぶりにゆっくりな時間を過ごせそうなので楽しみ☆




この前はアイさんと初めて1時間超えの長電話。

↑ぽちんっ☆とお願いします。

しかも1時間以上も!
「電話は10分が限界」って言ってたのに、私が風邪引いてたから付き合ってくれてたのかな?
有難いです。

電話の中で、彼が「来年△△に行こうね」って言い出した。
ら、来年? 来年ですか???
悪いけど、あまりに信じられなかった。
だってそれまで付き合いが続いてるか分からないじゃない。
また、別の話で私が「今、幸せだよ」って言ったら、「今のこんな状態でも幸せなの? じゃああと2、3年は幸せだね」だって。
ここでの言葉が全て実現するとは思ってない。
だって、過去に「未来にこうしよう」と言ってその前に去っていったやつを知ってるから。
アイさんだって、もしかしたら半年後には去っていってるかも。
長い付き合いを望む一方で、そう思うから、長続きしないんだろうか。
未来に価値は見出せない。
だから、恋愛については、その時その時を大切にしてる。
だって、明日には終わっちゃうかもしれないから。

付き合っていく中で、この人と未来を共にしたいって思う時もやってくるかもしれないけれど。
そういう可能性は、ゼロではない。
セージ以外の元彼にはそんな可能性なんて全く考えていなかったし。

だからかな。
そうやって未来の話をされるのは戸惑ってしまう。
それが例え、来月の話でも。
それが嘘になった時、取り残されるのが嫌だから。




でも、今はあれこれ考えずに、体調を戻すことが先決!
早く明日にならないかな〜!



2007年01月06日(土)
何かの天罰…?

****************************************
今回初めて、投票アンケートを始めました。
宜しければ、1票お願い致します!
詳しくはページ下をどうぞ↓
****************************************

風邪を引いてしまいました。。。
年始は1/2、3とデートして、3日の朝起きたら喉の腫れが引かなくて、夕方に家に帰ってきたら具合が悪くなってました(・_・;)
クリスマス前日に熱を出したのを無理矢理一晩で下げたのが悪かったのか。
ストレスか。
年末の強行スケジュールのせいか。
どれもひっくるめて、なのかもしれません。

というか、付き合い始めて毎週会ってた私とアイさん。
風邪を引かなかったら、12/29,30会って、1/2,3会って、1/5もしくは1/6午後も会う予定でした。
私の風邪で最後のデートはなくなったけど。
・・・
軽く会いすぎじゃない???
(それでも会えなくなった途端に寂しくなって泣いてしまったのは秘密です。電話で寂しいって言ったのも秘密で…)

何が言いたいかと言うと、風邪でデートは流れちゃったけど、お互いに良い息抜きみたいになったんじゃないかと思います。

1月からの3ヶ月間、アイさんの仕事は繁忙期。
そのせいかもしれないけど、妙に会うことに固執しているように見える。
私の時間は?
彼の時間は?
…どこなんだろう。
1月以降は「多分、土曜日は毎週仕事入るんだ」って聞いて、女友達との予定を入れまくった私。
そうでもしないと、全部お互いが空いてるって分かってると、空けておいてしまうもの。
そろそろ、お互いにとっての良い距離感を掴んでいきたいなって思います☆

それでも2月になったら「旅行行こう」って言われて…嬉しい♪
近場で良いからゆっくり出来たらいいな。




前回の日記で大騒ぎした件ですが、無事に今月もきました。
彼も一安心して、私も安心したし、良かったです。
というか、彼は最初っから子供の可能性は低いって思ってたみたい(>_<)
何だよー! 心配したのに!


↑押したら変わります♪ポチポチ!

しかも、気付いたのは彼が先…。
うわーん(T-T)すごーーーーく恥ずかしい…!!!!!
思わず「くそー」って言ってしまいましたが、アイさんが「それは俺のせりふだ」って言ってました。
こんなコメディみたいなことあるんだなって、笑ってしまいましたよ。
でも、2回連続で彼と一緒の時に来なくてもいいのにね。
色々出費がかさむじゃない。
今でもスキンケア用品は置かせてもらってますが、本気で生理用品も置こうか考えてしまいます…。

でも、彼氏さんのお部屋に自分用の何かを置いているなんて、アイさんが初めてです。
なるべく置かないように、とは考えてるんだけどね。
湯呑みじゃなくて、カップが欲しいんだけど、それを私専用に置いておくのは気が引ける。
やっぱり、いつか来るかもしれない別れを考えてしまう。
来ないかもしれないけど!(笑)
家に要らないやつがあったらそれを持って行こうかなあ。




さてさて。投票についてなのですが…。
この前、ふと思ったのですが。。。
恋人と一緒にいると色々と気になるところって、良いにしろ、悪いにしろ、出てきてしまうと思うんです。
それで、りうが気になったものについて、投票をお願いしたいと思います!
これっきりかもしれませんし、続くかもしれませんが…。
ご協力頂けますと嬉しいです。

期間は今日〜来週14日0時までです。

↓こちらからお願いします↓
恋人のおなら、許せる?許せない?(※終了しました)

こちら、広告がアダルト系ですが気になさらないで下さい。
ここのカテゴリが成人向けだったので、そういうところでもレンタル出来るところを選んだらこうなってしまったのです…(--;)
コメント頂けますと嬉しいです♪

宜しくお願い致しますm(. .)m



2007年01月02日(火)
信じていいの…?

「今年は長いよ」
電話でのアイさんの言葉。
それに、少し二人の未来を感じてしまった私はバカ?



色んな話をしたけど、やっぱりあの事も避けられない話で。
「結果が分かれば、自ずと自分達が取るべき選択肢は限られてくる」
と言う私に、彼は、
「まだそこは考えなくていいんじゃない?」
って言う。
それはそうだろうけど。。。
でも、ただ「待ってるだけ」の今の状態は辛いものです。
それにきっと彼が思っているよりも、結果はそう早く来ないと思うんだ。
前回の時は、何も自分でショックなこともストレスもあまり思い当たらなかったのに、過去最高に遅かったから。
誰かにフラレた時よりも、永遠の別れを経験した後よりも、ずっとずっと遅れた。
実際は、推測でしかないけど、思った以上に仕事でのストレスが大きかったんだと思うけど…。
基礎体温なんて意味ないくらい周期が分からないから、どうしたら良いか分からないんだよね。
どうしたらいいんだろう…。
せめて排卵日だけでも分かればいいのだけど、ウーン。
どなたか、良い方法をご存知でしたらメールでお教え下さると助かりますm(_ _)m

あ。あと、彼、こういう経験は初めてじゃないみたいです。
過去の彼女ともあったんだと思って、ちょっとショック。
でも、内心慌てても、それを外に出さないから私も落ち着いていられる部分って大きい。
だけど。
「それはりうちゃんが過去の経験を経て、落ち着いていられるんだよ」
って彼は言った。
どうしてもそういうことにしておきたいらしい。


無事にお付き合い期間の自己最長記録を出せるのか、不安になってきた。。。
他人の浮気の話とか、恋人に冷めた話とか聞くと、凄い不安になる。
その上、こんなに早くにこんな大問題。
嫌になられないか、疲れさせてないか、面倒って思われてないか、気持ちが冷めてしまってないか、嘘を吐いていないか、、、
考えるだけ自分の中で悪循環を作ってるっていうのに。
はー。
まだまだ、修行が足らないね。

↑押したら見える素朴な疑問。


恋愛は、『今を楽しむ』のが一番だと思う。
未来は見えないから。



2007年01月01日(月)
2007年!

*昨年、不幸がございましたので、年始のご挨拶は控えさせて頂きます。*

元おじいちゃんの家でしんみりと年始を迎えてきました。
29日の夜(それも0時近く)から翌日お昼までダーリンと一緒。
その後、すぐに母親と二人で実家へ向かい、ようやく自宅です。
彼も、私と同じ日から電波の通じない山奥へ旅行。
今は実家へ戻ってます。

書くか迷ったけど、思い切って書きます。書き散らします。

↑押したら見える事実。


分かった瞬間、物凄い動揺して。

絶対に着けて。その上、外に出さなきゃしない。
これはちゃんと彼も守ってくれてる。
だけどピルを飲んでるわけじゃないから、大丈夫とは言い切れない。
それから、私の身体の問題。

色んなことが頭を駆け巡った。

彼にすぐに言うか。今は言わずに旅行が終わってから言うか。
誰かに相談しようか。自分だけで考えようか。
とても迷って。

信頼の置けるお姉様的存在の方に電話をかけました。
事情を説明したら、彼女は「多分大丈夫だと思うよ」って勇気付けてくれました。
「彼にすぐにメールした方が良いよ。電話だと冷静になれないかもしれないから、メールでね」
そうアドバイスを受けて、メールを作って、彼に送って。
楽しみにしてた旅行なのに、本当に申し訳ないけど。
どう反応が返ってくるか、とても怖かった。
過去が過去だったから。
(でも、過去でしかないけれど。)

返事は、謝罪の言葉と、時間が良い時に電話したいってこと。
不安だろ? って、私の気持ちを察してくれたのがとても嬉しかったの。

電話をもらって、少し話をして。
でも、彼が下手に慰めたりしてくれなかったから、私も冷静でいられた。

だからかもしれない。
「不安だろ?」って聞かれて、大丈夫って言おうと思ったけど、
口から出たのは「正直に言うと、不安だし怖いよ」って素のままを言ってしまった。

「不安だろうから、何かあったらいつでも言って? 優先順位上げて、対応するから」
少し堅苦しい言い回しだけれど、気持ちは十分。
だって、こんなこと言ってくれる頼もしい人、今までいなかったから。
だから大丈夫だって落ち着いていられる部分は大きい。

望んでいない結果が出る可能性だってあるけど。

今日も、メールで謝ってくれて。
有難かった。


何も考えずに言うと。
妊娠したとしても、彼との子供で良かったと思う。
過去にお付き合いした人とは、何かあったとしても、絶対に子供は欲しくなかったから。
相手が彼であれ、誰であれ、今の自分の選択肢は一つだけれど。

それでも、

良かったって思う。


後は、神様にお任せするのみ。



でも。
神様、私に人殺しをさせないで下さい。




私のためにも、彼のためにも、早く結果が分かりますように。
じっと待ってるだけの時間って本当に辛い。


エンピツ