ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年09月30日(月) デートについてきた彼女

A子が
 「ねぇ〜頼みたい事があるの〜」
そばに来て、そっと言う。何だろう?
趣味の会で私が一緒に参加をしてるのはB子!A子は彼女と幼馴染。

A子がすごい、久しぶりに電話をしたら
B子から”遊びに来ないかね。”と言われたそうな・・・
会いたいとは、考えてなかったらしくて、
乗り気になれないA子が”私と一緒に遊ぶに行く・・”って言ったそうな・・・・・

と言う事で、私もB子宅を訪問することになりました。

 「どんなに変わってるかね、昔は、世話好きだったんだよね」とA子
 「うん、いい人よ。面白い人よ。」と私
A子はU町!田舎の方に住んでいます。お野菜をいっぱい持ってA子が尋ねてくる。

母を早くに亡くしていたA子はB子のお母さんから、とたもかわいがられてた様子!!

 「ねぇ〜私がデートをする時、危ないからとB子いつも付いて来てたよね」
どうして?!”デートにいつも付いて行く”幼い頃の二人の関係がみえてくる”
応接椅子の前に座り、片手を椅子に持たせかけ、のけぞってるような感じで話してるB子
会うのを乗り気でなさそうだったA子の気持ちがだんだん、わかってくる・・・・・。

別れ際にA子から”その彼とは B子が原因らしくて別れた”と聞かされた・・。
趣味の会で一緒・・ご近所だという事で連れ立ってるようなグループ仲間
知らなくてもよさそうなB子の姿を見てしまった私

そして、一番感じた事は、電話って考えてかけるべきと思いました。
『なつかしいわ!』
の気持ちでかけたも、”会いましょう”は、きつい時がありそう!
昔のままの、B子の思いやり。優しさが、A子には重荷になってたのかしら?!

お土産の野菜を、いっぱい、もらいました。
ありがとう!お野菜が、今は、とっても高いのね。


2013年09月08日(日) 東京オリンピック開催決定のその日は!?

東京オリンピック2020年開催決定!
ベッドの中で、電気をつけたら、5時10分!
”まだ、早いわ”で、布団でゴロゴロしてたら、オリンピックだ〜を思い出す。
起き上がるは、早い!パッと起きてパッとテレビをつけて、顔を洗って・・・・・
いつもの、台所へは行かずに、テレビ前に座る。

旦那さまの今日は鹿児島!飲んで楽しんで、まだ、眠ってるかしら?!
どんな状態で”オリンピック”を、知ったかしら!
大きな出来事の時は、『どこで、何をしてたかしら』は、
人、それぞれであって、それぞれの思い出として、残る!

::皆さん、誕生日のお祝いメールをありがとう!今年の9月7日(日本時間の8日早朝)は
  2020年の東京五輪開催が決定した日となり、喜び倍増です!○歳という年齢に相応しい男に
  なっているか不安な面もありますが(笑)、
  仕事に家族サービスに、充実した1年にしたいと思います。
  ちなみに、今日から11日(水)まで中国深セン&香港へ出張です。

長男さんの誕生日は9月7日 メール送信は8日午前5時41分となっている。
いつもは、当日にお礼メールがあるんだけど、オリンピック決定を待ってたらしい
姿が浮かぶ。

 オリンピック 7月24日〜8月9日
 パラリンピック8月25日〜9月6日
次男さんの誕生日は7月24日 
次男さんからのメールを、又、日記に書けたらいいな!
2020年のオリンピックでは、メールから私はどんな、元気がもらえるかな♪

そして、仲良し同級生 T子に電話をする。
 「オリンピック、決まったね」
 「寝てて、ラジオで、ずっと、聞いてたよ。
         リアルタイムでないと・・感動が違うよ」
彼女らしい!!私は眠っていたわ!
 「ねぇ〜、元気でいようよ。オリンピックに行こうよ。へそくりをためとこうね!」
 「7年あるから、短くはないよ。充分、あるわよ」
 「余るほど、ためときなさい。旦那とは一緒でないよ」
アハハハハ その頃になれば、旦那さまとは、もう、すっかり、忘れられてる!

東京オリンピックを思い出しています。
今日は、何となく、昔を懐かしむ日と、なりそうかしら?!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加