ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年06月28日(金) おまけの魅力!

今日はちょっとだけ遠くのスーパーに行きました。
そこのスーパーの中にある薬局からハガキがきました。
”ビーチボールのシールをはがして下さい。”とハガキにはあり。はがすと当たり!!
当たり、おまけ、景品、こんなのにすごく弱い?私はすぐさま、駆けつけましたよ!

で、景品とは=ハンディパワークリーナー=箱にはそう書いてましたが
私の”欲しくなる品物”なんてものではありませんでした。
まあ、ちゃちな?景品。しかし、これだけ受け取り、帰りますとは
出来ないのが私
売り手は、”私みたいな消費者の心をつかんでる!” 

で、買いました。
薬?必要ないし、洗剤?あっちのスーパーの方が安そうだし、
だから、考えて、考えて化粧品になりました。
まだ残っているので
数ヵ月後 使うことになりそうな化粧品を買いました。

カードのスタンプが一杯になりました。
 「300円、書いときますね。次回300円が 値引きとなります。」
 「えっ、今日、値引きないの?」とは、思いますが・・・・・・

いろんなスタンプ集めを、してるわね。
以前の美容院でスタンプのサービス受けてたけど、いつも当日 割り引いてもらってたなぁ〜
今の美容院は、次回の時に割引ですが・・。

”売る方からだと、次回割引”だよね。
必ずもう一度買い物に行きそうだから・・・・・

今日は”当たり”につられて、お金の無駄使いしたみたいです。
自分の弱い?処はわかってるのに、ついつい、やってしまいます。
後でいつも反省しています私!


2013年06月23日(日) パグ犬 ひとすじになった悲しさ!

主人の友達 A男が”パグ”犬を飼いはじめました。
初めて犬に会えた主人は
 「もっと、かわいい犬があったろうに」
と言ったそうな・・。
主人の言うかわいい犬とは、柴犬のような?雑種犬である。
すると
 「いや、こいつの顔を見ていたら、女房がべっぴんに見える」
とA男
主人は本気でおかしかったそうな・・。
そして、笑ったら、A男も笑ったそうな・・。
人間って笑ってはいけない時にも笑える・・・これって、ちょっと怖い。

しかし、このパグさまが、犬、大嫌いな奥さまとの”いさかい”の
ネタになってるそうな・・
パグさまのお部屋とは
室内犬にしてるので”空気清浄機””備長炭”に囲まれてるそうで・・。
パグさまはいっけん、優雅な生活は保障されてるような・・・?
でも、これはパグさまにではなく、”臭いがする”と 騒ぐ奥さまのためにだそうです。

定年をされて、ちょっとだけ、働いてるA男さまは勤務中の昼間のパグさまの事が
心配で心配でたまらないそうな・・。
 「子供の心配はした事、なかったなぁ〜犬が心配になる。歳のせいかな?」
とA男さま

しみじみと話してそうだけど、
帰宅のお迎えもそして、お話相手もパグさまほとんどの、日常らしい。
奥さまは、そのどちらも、されないらしい!!

かなり暴れん坊?だったA男さま。
この歳になって長年の”つけ”がまわっているよう・・。
女の怖さはこの位の歳を迎えた頃、わかる。
主人のお話は、笑ってはいけない『A男さまと奥さまの姿』
が見えました。
男性の方々、くれぐれも お気をつけあそばせ(o^-^o) 


2013年06月20日(木) お幸せな人のお話

○○ちゃん!A子から電話です。声がはずんでいる。
  「何かいいこと、あったでしょう?」と私
  「長男夫婦が私らを下関に招待してくれたの」
  「わぁ〜 いいな!話、聞かせて!聞かせて!」
  「嫁の親もきててね。」
  「あっ、四人で行きたかったんだ。」と私
  「あのね。ほんとの一番は三人で行きたかったの」
  「ば〜か、何言ってるの」と言ったら
キャ、キャ、笑い声が聞こえる・・・。
三人とは、彼女。息子夫婦。ではなさそうだし・・・
     彼女夫婦。息子。だろうなぁ〜
そこが彼女らしいんだから・・・・・。

さて、当日は
まだまだ子離れが出来てそうにない彼女が、いつも息子の姿を追ってて
  「子供達はどこ?」を何度も言ってたそうな・・・。
お嫁さんのお母さんから
  「ねぇ、お母さん、さっきから子供達はって言ってるけど、
               二人とも”三十”すぎてるのよ」
と言われたようで・・・。

A子の旦那さんが
  「すみませんね。いつもこれで!」
と頭を下げたそうな・・・。
  「ね。○○ちゃん、私、やっぱりおかしいかな?」
  「まあ、何してもいいよ。しあわせだったんでしょう?」
と言ったらキャ、キャ、笑い声が又、聞こえてきました。

子供は”家庭”をもてば、親の方を、すっかり忘れてそうなのに
母親は、いつまでも、”息子”であり、そして自分のものだと、
思い込み、しっかりと信じています。


2013年06月12日(水) プチ整形みたいな?とは虫刺され!

同級生です。
11時、そろそろ待ち合わせ場所に・・と歩いていたら
チョコチョコ歩いてる人あり・・・。もしやと思い早足で近付けばA子 
何年たっても、変わらない処あり!歩き方とかは昔のまんま!皆がそろい食事会場へ・・・・・

みんながそろいました。
第一声がこれでした。
 「久しぶりやね。A子、今のほうがいいよ」とB子
A子の今日は両頬が虫刺されではれている。ホッペがふっくらしている。
田舎に帰り、畑の草取りをしたそうな・・・。

ちょっとB子〜 私、それは言えないよと思っていたら
C子が言う
 「年をとると体はやせてもいいけど、顔がやせたらふけるし、みすぼらしく見えるわ。
   このサングラス1000円で、 Yめがねで買ったの。私の目 落ち窪んでるしね」
ちょっと、色つきは目の周りを、ちょっとだけ、ごまかしてくれる。

B子が言っててわかったんだけど、A子の顔。今日の顔の方がいい。
みんなで、言い合ったんだけど、私たちって、”言わずに黙っとこう”が、
我慢、できそうにありません。
同級生です。許せます。そして、笑います。

頬がちょっとだけ、虫刺されでふくらんだら、こんなに素敵に見えるんだね。
”プチ整形”したくなる女の気持がわかる!!

そのA子 旦那さまから
 ”おまえ、今の顔の方がいいよ”
と言われたらしい。
「草取りをして、虫刺されで、痛みにかゆみがあり・・その、私に、言う言葉?」
とは、A子

虫刺されでふっくらになると、肌がツルツルになるんだって・・・。
そんなこともA子から聞きました。
 『ふっくらになると、肌がツルツルになる?』
それも今回、知りました。
そして、考えました。”顔の悩み”とは年を重ねるほどふえてくる・・・・・ 


2013年06月06日(木) 男の気持ちがわからない!

「久しぶりだね。」
三人が集まりました。二人だけよりは話が広がります。
でてくる〜でてくる〜いろんな話が・・・。

 「あのね。旦那の叔母さんが話を 持ってきたの。」
彼女の娘は28歳。お年頃である。
 「大手の企業で その時はそれだけでOKだしたわ。」とA子
彼女の旦那さまは自営業。ご苦労があったそうです。
 「でもね〜」とA子
話はそこから、だんだん、おかしく?なりました。

 「叔母さんからね。耳打ちされたの。その彼、7月にその
   会社をやめて、叔母さんの息子の処に転職するんだって〜」
叔母さんの息子さんは自営業である。
A子は自営業とはどんなものか、知り尽くしている。
叔母さんとしては”息子が引き抜く位の優秀な人なのよ”と言いたかったらしい。
しかし、A子にとっては 逆効果の情報を吹き込まれました。

旦那さまに娘に『7月から、叔母の息子会社で働く』を伝えて欲しいと頼んだそうな・・・
すると
 「俺、聞いてないしな、ゥャムヤムヤ?????」と旦那さま
で、A子が怒っています。

こんな重要な事を叔母の顔をたてて、自分の娘に伝えようとしない旦那さまに”お怒り”である。
 「男って、どうして血縁にこだわるのかな?私らは友達縁にこだわるよね」
 「うん。うん。」と二人
あぁ〜この年になっても、やっぱりまだ男がわからな〜い!!

数日後、B子にも、私にも電話がありました。
旦那さまに”お断りの電話をさせました”と。
 「私が、なぜ、断れる?大企業で喜んだし・・・・・」と。
わかるわ!娘には幸せになってほしい母心!
 「断って正解よ。旦那さまに言わせたのも、正解!」
と、言ったら、電話の向こうで、彼女の笑い声が聞こえる・・・・・・。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加